スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

続・あっつぁ退転記 ~あの日の決別はまだ消せはしない~

20091122231648
「岡村孝子の“夢をあきらめないで”って曲、なんかいいよね‥‥」

その時は何気ない会話だったのかもしれないが、あれは彼女の覚悟のメッセージだったのかもしれない‥‥‥


ふ~ん 懐かしい歌だね‥‥


そんな会話などはすっかり忘れていた近頃であったが、たまたまラジオからその曲が流れていた


あ~、これは懐かしいなぁ‥‥

あ、そういえば‥‥


何気に口ずさみながら、初めてその歌詞に彼女の心境を見た気がした

彼女はどんな気持ちであんな事を言っていたのだろうか

やがて一つの答えをだす
誰かに伝えたかった
dieing message
だったのかもしれない

【夢をあきらめないで - 岡村孝子】

乾いた空に 続く坂道
後ろ姿が小さくなる

優しい言葉 探せないまま
冷えたその手を 振り続けた

いつかは皆 旅立つ
それぞれの道を歩いていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまづく時も
きっと上手に 越えて行ける

心配なんて ずっとしないで
似てる誰かを愛せるから

切なく残る痛みは
繰り返すたびに 薄れていく

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて 信じている

あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて 信じている



あの時は何気ない会話だったのに、今になって何気に歌詞を検索して‥‥

何かが伝わったようなそんな気がした

それはきっと自己満足かもしれないが、そんな気がした気分だ


彼女の進む道が正しかったとは決して言えない

でも、その姿に
今の俺がある‥‥


きっと彼女が今も顕正会員でいたならば

浅井に騙され続けている自分が
今日も人生を犠牲にして
勧誘に身を投じているに違いない


「あなたが選ぶ全てのものを
遠くにいて 信じている‥‥‥」


別れの朝に
止まったままの時計が
一秒でも動いた気がした


それは過去の自分との別れの瞬間なのかもしれない


本当はもう、こんなことは書きたくないのが本音であるが、どうしても会員諸氏に伝えたいことがある

“顕正会に人生を掛けて、人生を失うことだけはしないでほしい”

もう同じ過ちは見たくないから‥‥


今も忘れない

蒸し暑い
夏の暑い日だった



あの日の決別は

まだ消せはしない‥‥‥

スポンサーサイト
2009-11-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 73 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

名無しのレスラーさん

いつでも待ってます
!(b^ー°)
2009-11-26 21:43 : けろりんオヤジ URL : 編集
やはり、顕正会の中で実際に体験されていろんな思いを持ってこられた方々のコメントはとても重く、心に響くものがありますね。

私はやはりどこか他人事のような感じなのかもしれません…。

皆さんのご意見を参考に、自分にできることを考えていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
2009-11-26 12:56 : 名無しのレスラー URL : 編集
名無しのレスラー様
またまたコメント
ありがとうございます

あなたの気持ち
あなたの周りの人の
彼女を想う気持ち
痛いくらいよく
わかりますよ

偽本尊の害毒に侵され
信心も生活も社会も
見えなくなってる
お友達はきっと
お友達の
あなたの言葉さえも
聞こえなくなってる

顕正会の人間は
元々は純粋なんです
大聖人様を
信心していると
いう点ではね…

ただ
偽本尊を拝み
手抜きの勤行と
勝手な解釈による
指導をされているから
ああなるんですよ

ここにいる自分達も
そういうことを
経験しているからこそ
正宗に
帰依したからこそ
かつての友を
仲間を救いたいと
毎日願っているのです

昨日
勤行の後に
唱題会にも参加して
我が街T山の
広宣流布を
願ってきました

ご本尊様に
お会いできる喜びを
是非あなたにも
あなたの友達にも
ご縁できたらいい

自分達は
そう願っています…
2009-11-25 10:57 : けろりんオヤジ URL : 編集
皆さ~ん

あざ~っす(笑)
2009-11-25 03:32 : あっつぁ URL : 編集
raiden様、
ゆったんのパパ様
K隊長(理事)の下にいたとしか聞いてないんです。
7隊か9隊かどちらかですかね。今度聞いてみます。

名無しのレスラー様
やはり精神的に・・・。
もっと精神的におかしくなると、彼女は会社に居られなくなるだろうし、顕正会から「隠居命令」みたいなのが下され、彼女の存在が組織から消されるみたいです。
早く彼女の暴走を止めてあげたい。

病気治療から1年経つので、明日は病院でCT検査します。
顕正会時代の病気により、一生通院です。これが現実です。
おやすみなさい。
2009-11-24 23:43 : かぼす URL : 編集
かぼす様

私も、おそらく顕正会員である同僚の周りにいるほとんどの人達は

「あの子おかしくなっちゃったんじゃないか」

と思ってるようです。上司はあまり関わりたくないらしく、彼女に対する苦情は直接本人には言わず、私に言ってきますから。

下手に刺激すると意固地になるので、当たらず障らず接するのが精一杯です。


けろりんオヤジ様

やさしいお言葉とわかりやすい解説、ありがとうございます。

私自身は不信心なので、今お寺に伺うことはできませんが、もし顕正会員の彼女が間違いに気づき信仰を他に求めた時、連絡させていただいてもよろしいでしょうか。

きっと彼女は救われるでしょう。
2009-11-24 21:44 : 名無しのレスラー URL : 編集
7隊ではないです。
かぼすさん

私は7隊ではないです。
9隊です。

そうアデランスがいた隊です。
ちなみにアデランスと同じ支隊だったことも有ります。

2009-11-24 19:13 : raiden URL : 編集
ありがとう。
名無しの聴取者さん

内証成仏教えてくれて有り難う御座います。
御書で探して確認しました。

何か浅いせんせ~の言われる事と意味が違うと感じるのは私だけですかね?
2009-11-24 19:10 : raiden URL : 編集
名無しのレスラー様
彼女はもしかして精神的におかしくなったんじゃないのかな?間違ってたら、ごめんなさい。
顕正会は邪教だから、最初は順調でも、段々と蝕まれていく、ダメになっていく・・・。
自分は自分が変だという自覚がない、周りはそれに気付いている。
彼女に「顕正会辞めよう」とアドバイスしてもきっと通じない。

彼女を助ける方法って何だろう。。。
いい答えないかな。

私の上長も精神的におかしいらしいので、毎日祈ってます・・・。

顕正会の皆さん、最初は何事もなく、バンバン功徳が出ます。でもいずれ行き詰まり、精神的におかしくなったりします。
早く離れましょう。
2009-11-24 16:38 : かぼす URL : 編集
名無しのレスラー様
コメント
ありがとうございます

顕正会で
信心をしている時
自分も全く
同じように悩んで
いました

いくら唱題しても
祈念しても
折伏はできない
宿命は変わらない
結果が出なければ
予定が入らなければ
会館に呼び出され
指導という名の
愚痴を聞かされる…

命を作りきれてない
信心口唱ができてない
異体同心でない…

湧き上がるモノを
感じ
それを
維持できるように
なったときが
立ち上がる時のはず
押し付けではない

恐らくお友達が
はまっているのは
そういう心の闇の
部分でしょう

今週末は
うちのお寺の御大会式
ですから
よかったら
いらっしゃいませんか?


ご住職様や
自分の信徒仲間
気さくな方ばかり
ですから
是非

グリーにて
「光人」というハンネで
やっています
よかったら
ご連絡くださいm(_ _)m
2009-11-24 12:34 : けろりんオヤジ URL : 編集
けろりんオヤジ 様

私たちが困っているのは勧誘はもちろんのこと、その顕正会員の気分の浮き沈みです。ここ最近、彼女が周りを勧誘し始めてから特にひどい。

普段は笑顔で話しているのですが、ちょっとしたことで豹変し、急に怒りだしたり落ち込んだりして手がつけられなくなるのです。

このせいで同僚が彼女に声をかけづらくなり仕事にも支障は出るし、彼女自身も悩んでいます。顕正会では彼女は救えません!

けろりんオヤジさんのお言葉、力強く頼もしく思います、ありがとうございます。彼女が救われますよう心から願っています。
2009-11-24 08:00 : 名無しのレスラー URL : 編集
へなさん
かぼすさん
激励あざっす

活動報告あたりで
脚色したネタにされる
可能性はありますね
恐らく自分達が
勝ったかのようにね

婦人部の応援と
いう形には
なりますが
精一杯戦ってきます
2009-11-24 07:29 : けろりんオヤジ URL : 編集
No title
raiden様
私と話した男性と知り合いかもしれませんね。
7隊かぁ(;´Д`)絶句。

名無しの聴取者様
フライングしました。確かに表紙に「日布上人様」と書いてますね(苦笑)
自分で言わないのが味噌かな←まだ食いつく。

けろりんオヤジ様
K沢とは、あの三大庭園がある都市ですね。水戸にもあります。
脱○者→法華講員へ、が週末だけで12名も?かなり凄いかも。
入信早々すごい任務を任されて大変ですね。頑張って下さい(^^)v
2009-11-24 00:36 : かぼす URL : 編集
けろりんオヤジさ~ん

『明日か明後日には
帰依第1弾で
T山女子部の3人が
自分の行ってるお寺に
来るので
自分が破折します』

T山女子部がその時の状況を登壇ネタにするかもしれないので、後日の検証の為にも是非レポートをお願いしま~す

2009-11-23 23:55 : へな URL : 編集
名無しのレスラー様

よろしかったら
詳細をここに
書いて
いただけません?

明日か明後日には
帰依第1弾で
T山女子部の3人が
自分の行ってるお寺に
来るので
自分が破折します
軽く鼻っ柱
へし折ってやります

来年度から
そのお寺で
「対顕正会対策委員」
拝命しますので
顕正会T山支部絡みで
お困りなら
相談に乗りますよ
2009-11-23 23:00 : けろりんオヤジ URL : 編集
けろりんオヤジサン

そのK沢の潮流、T山にも流れてこないですかねぇ。

知り合いの顕正会員の方がいろいろ環境を掻き回してくれるので、困ってるんですよ~!
2009-11-23 22:06 : 名無しのレスラー URL : 編集
(T_T)

今日のこの更新を読んで、泣きました。ただ泣きました。

私もこの歌好きですよ(^-^)。

いい歌ですよね(^-^)。
2009-11-23 21:48 : 黒ひょう URL : 編集
こんばんは
連コメ失礼します

昨日ご住職と
お話をさせて
頂いたのですが
顕正会脱会者が
今月に入り相次いで
正宗に
帰依しているのは
間違いありません

北陸では特に
K沢で潮流が
巻き起こって
いるようで
K沢のお寺では
この週末だけで12名
折伏→受戒と
なったようです

偽本尊の害毒
一向に変わらない宿命
折伏に明け暮れる毎日
減って行く福運…

上層部は気付きながら
意地だけで信心を
続けていく…

自分と
そりの合わなかった
支隊長や班長を
救う気持ちはないが
それ以外の人間は
救えたらいいなと
願う毎日です
2009-11-23 20:52 : けろりんオヤジ URL : 編集
皆さ~ん

本日も熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)

顕正会は語る程に愚痴しか出てこないというのが不思議ですよね(苦笑)
それだけ良き思い出が無いといいますか、ただ無駄な時間を費やしただけだったといいますか(苦笑)
ロクなことがないんですよね(苦笑)

これ、邪教なるがゆえですから仕方がないのですが、現役会員には1日も早く現実を見つめてほしいと言いたいですよね(笑)
2009-11-23 20:35 : あっつぁ URL : 編集
とりあえずユージさん達の流れに便乗して私も何冊か【お察しください】版をもってますね(苦笑)

正直【お察しください】版は大量にありますから無駄に冊数が増えて置き場所に困ります(苦笑)

あと日蓮正宗聖典や日開上人全集ももってますね(苦笑)
2009-11-23 20:30 : たかひろ URL : 編集
加藤氏とか湯浅氏って典型的な悪女面だと思う。
2009-11-23 19:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
小峰理事の話が出たので昔のことを思い出しました。20数年前ですが、私が地方の責任者だった頃、当時御書講義の参加人数を支部ごとに四者の数を報告していたのですが、その時私の報告の仕方が悪いと、凄いけんまくで電話越しに怒られました。それ以来,小峰と呼び捨てにしています。当然本部で会っても挨拶はしませんでした。あのときはじめての報告だったのに、なぜ優しく教えられないのかと非常に腹が立ちました。彼がまだ男子部第七隊の支隊長の頃,班長会でよく登壇していました。当時班長だった私は、その登壇が一番嫌いでした。なぜならたいして折伏もできないのに何故よく登壇するのか?またしゃべり方がすごく耳に障り、今でも私の弟や、知人が指導されていると聞くと、なぜか腹が立ちます。後、加藤礼子とその弟に怒られました。
2009-11-23 19:25 : ゆったんのパパ URL : 編集
実は俺も【お察しください】版持ってるんですよ。(笑)
2009-11-23 19:16 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
さすが名無しの聴取者さん

僕も【お察し下さい】版は初版と平成版と二冊ありますよ

あと【お察し下さい】発行の御書も1巻から32巻まであります

更に言えば【お察し下さい】版の富士宗学要宗全巻と六巻抄、それに仏教哲学大辞典や御書辞典、【お察し下さい】会長の立正安国論講義、御義口伝上下巻もあります

勿論平成新編御書もあっつぁに頼んで買いましたが…

全部難しくて読めませ~ん

2009-11-23 19:11 : ユージ URL : 編集
内証成仏
「一念三千法門」に二箇所ありますね。

奉つて三身即一の本覚の如来を唱うるに顕れて現世に其内証成仏するを即身成仏と申す

善悪不二・邪正一如と聞く処にやがて内証成仏す故に即身成仏と申し一生に証得するが故に一生妙覚と云ふ

ページ数が出せないのは【お察しください】版ですのでご容赦を。
2009-11-23 18:59 : 名無しの聴取者 URL : 編集
速報って(-o-;)
速報
松宮区長からです

第23区
今、田中支区・誓願120名を達成しました。
田中支区は8個総班で新潟、上越、三条、栃木と戦っております。
中でも栃木の2個総班では爆発的な戦いが展開され、森川総班では32名、遠藤総班では36名と新しい潮流が巻き起こり、高校生の相馬美穂班と遠藤班は現在学校より怨嫉が起きておりますが、その中でも、健気な戦いを展開し、相馬美穂班では22名、遠藤班では18名の弘通が叶っております。
田中支区長はユーモアでバイタリティーに溢れ、また広宣流布の大情熱で、どんなに苦戦や逆境があっても、四歳の時から弱気になったことはない、スーパー支区長です!



安沢です。誓願120名と第四の小さい区の誓願の三倍を8個総班でやってくれた田中支区の戦いには頭が下がります。新しい栃木に潮流をお越し大変逞しい支区長で、今朝の勤行の時は支区の達成を差し置き、第四のお役に立つ戦いがしたいと祈ったと聞いては熱いものが込み上げ有難さでいっぱいです。120の支区が達成したんだから区が出来ないはずがありません。全く今、は第四の達成が見えず先生に対して申し訳なく思いますが本気になれば必ずやれますし全組織が勝って道を開きたいと決意してます。戦いはいよいよここからと決意します。本日全員で当たり切っていきましょう。
安沢



煽って煽って勧誘をやらさせる気にさせてるだけですが、冷静になってみれば、えー?なんで?って感じになりますゆね(-o-;)高価な布団を買わせる詐欺商法に似てますよね(>_<)
2009-11-23 18:58 : ▲H∧L▼ URL : 編集
No title
かぼす様

>山形&鹿児島会館で、浅井ウジは「日布上人様の本尊」とは言いませんでしたね。法華講員に痛いところを突かれない為かな?

自身は言及していませんが、顕正新聞1面では山形・鹿児島どちらも「冨士大石寺第五十五世・日布上人御書写の大幅の御本尊」と書かれていますね。



2009-11-23 18:29 : 名無しの聴取者 URL : 編集
わけありさ~ん、顕正会の道場やサティアンでお祈りをしていなければ入信扱いじゃないと思いますよ!(b^ー°)
ただ、エア勧誘で勝手に名前が使われていた場合は別ですがね(;´Д`)
一時期アポ山の組織が疑われましたね(;´Д`)
結集は変わらないし新しい顔ぶれがいないくせに成果が30だの40だのありましたからねえ(;´Д`)
まあ本陣の新潟から離れた上越じゃ、何やってるかわからないからなあ(;´Д`)
そういう場合は同級生の名簿の名前を勝手に書いてるんだろうなあ(;´Д`)
2009-11-23 18:13 : ますぶち URL : 編集
小峰さん私の隊長でした。
かぼすさん

小峰さんは私の元隊長でしたよ。
20年位前の話ですけどね。

ちなみに私は小峰支隊でした。
2009-11-23 18:00 : raiden URL : 編集
内証成仏?
内証成仏って何ですか?
今信心歴30年以上の副講頭に聞いてみましたが、聞いた事がないと言われました。

副講頭は浅いせんせ~の新語じゃないのと言っておりました。

誰か内証成仏ってなにか教えて下さい。
2009-11-23 17:48 : raiden URL : 編集
No title
けろりんオヤジ様~
全国的に顕正会から法華講に入る方が増えてるんですか?初耳です。
私の所属するお寺さんには、元顕正会員が10人位います。
先日、K理事が隊長してた時に、顕正会をやめた方と話しましたが、感じがいい方でした。
でも顕正会にいた時の性格は修羅だったと告白してました。

Mr.エックス様
絶対に顕正会で広宣流布しないです(^^)v

名無しのリスナー様
上長たちはニセ本尊のせいで、かなりズル賢い性格になってますから(苦笑)。
私が何かすると全部区長に報告してました。
そのくせ、自分の非を絶対に、意地でも認めないです。たまに逆ギレしてました。私が怒りたいのに・・・と思いつつ話を聞いてました( ̄▽ ̄;)
対策法は、さっさと顕正会辞めて、法華講で罪障を消していく事です。
矛盾や無茶苦茶な話を聞いてると、話が段々理解出来なくなりストレスが溜まりますよ。
2009-11-23 17:04 : かぼす URL : 編集
以前、友人だった顕正会員に頼まれて一年間、新聞を購読したことがありますが、期限が切れる前に友人とは音信不通になりました。購読の継続はせず、その後誘いもなく、会館や拠点で入信勤行はしていませんが私は会員になっているのでしょうか。
2009-11-23 16:53 : わけあり URL : 編集
顕正会では勧誘月間が残り一週間を切って焦ってるようですね(笑)。

焦っても仕方のないことなのに(苦笑)。

別に顕正会が広宣流布するわけでもないのにね(苦笑)。

オイラは今日は県外の寺院で開催された広布推進会に参加してきました。顕正会の時の集会とは別次元の世界でした(笑)。広宣流布は日蓮正宗でしか出来ないことを改めて確信しました。

先月の広布推進会で感動的な体験発表があったので、後ほどこちらに掲載させていただきます(笑)。イヤなリスナーさんは、スルーしちゃってくださいな(笑)。
2009-11-23 15:48 : Mr.エックス URL : 編集
No title
うおっ^^;
気がついたらすげー伸びてるし!
ここまで暴露されてる宗教法人って早々ないよね^^;
(学会は別格としてね・・・)
この惨状を本部職員をはじめとする顕正会員は
どう思うんだろうね。

現においらもこのブログが脱会の大きな手がかりに
なったし、けろりんオヤジさんやかぼすさん、
それ以外のブログリスナーさん達も
それに異論はないと思います。

あとは勇気を持って踏み出していかれることを
切に願っています^^

2009-11-23 15:41 : モト・ケン URL : 編集
今回の安沢メール、思ったよりおとなしかったなぁ(・_・;)

まぁ総班長以上には別の厳しいメールが届いてんだろなぁ(;´Д`)
2009-11-23 15:36 : へな URL : 編集
あっつぁさんの体験記には涙が溢れて参ります(;_;)これは今の女子部の現状そのものですから(;_;)



顕正会員の姿を見ても、内証成仏には見えませんよね(-o-;)昨日に続いて今日も朝から勧誘しろというかけ声ばかりで嫌になります(>_<)せっかくの連休なのに~(∋_∈)最近は旗日が来ると憂鬱になります(;_;)



安沢です。
昨日現在1469名89%残り181名。昨日日曜に爆発出来ず遅々として進まぬ戦いに胸が締め付けられます。最大組織にして昨日は僅か37名の戦いに身が縮みます。昨日頂いた十如是の日曜勤行の指導に有難さが増しております。
内証成仏した人はいざと言う時に自分でも驚くほど勇気が出る、何で臆病な自分にあんなことが言えたのかとこれが内証成仏との仰せに南無妙法蓮華経と信ずれば心に大聖人様が宿る、日頃自分なんかと卑下ししていた我が身が即、仏様と同じ境界になれるとは何と有難いことかと歓喜こみあがります。濁悪の中に悪口、怨嫉が渦巻くこの中に健気に大聖人様にお味方申し上げて折伏を行ずる功徳は広宣流布した後に100年修行するよりも勝るとの大聖人様のお励ましの仰せを胸に全員で本日最終日と心し土日と爆発出来なかった埋め合わせを成して全区達成しましょう。
安沢
2009-11-23 15:15 : ▲H∧L▼ URL : 編集
No title
内証成仏って何ですか?
2009-11-23 14:53 : raiden URL : 編集
会いたくないのに総班長が家まで来ました。電話攻撃もすごいし、ノイローゼになりそう…。一度組織に入った人間を逃すまいとする姿勢が露骨すぎてうんざりです。
総班長は私に前「○○組長(私のこと)の友達って高確率で入信するから、ここぞという時はホントに頼りにしてるから~」と言われました。今現在で班誓願達成してないからしつこく言ってくるんだと思います。
その高確率で入信した友達たちは、ほとんどが総班長が嫌と言って去っていきましたね。
あと、縦の繋がりの件ですけど、うちの総班長も一々ウルサイですね。なのに私が集会に参加できなかったときにこの総班長は私の婦人部の母親にちくりましたね。さぼったわけではなくどうしてもって理由で欠席だったのに。母は全然怒ってませんでしたけど。縦の繋がりってウルサイのに部を越えては話しかけていいんですか?矛盾してると思うをですけどー(`へ´)
2009-11-23 14:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
こんにちは皆さん
新人リスナーさんも
いらっしゃい(^o^)/
準常連を目指す(笑)
けろりんオヤジです

Zさん
無茶をするのは
止めたほうがいいです
彼等にも一応
法律のプロもいますし
内々に握り潰すでしょう

あと何人か
いらっしゃったかと
思うけども
おかしいとか変とか
感じるのなら
客観的にいろんな
情報を得るべきです

自分は
今年初めに顕正会に
入信して
違和感をずっと抱え
改善しない現実に悩み
男子部3万から徐々に
活動を縮小しながら
現証を探しつきとめ
ここを見つけ
あっつあさんや
モト・ケンさんや
ユージさんや
コットンあめさんに
励まされ
ご受戒を受け
法華講員になりました

大聖人様の仏法に
間違いないと
感じているなら
正法でやるのが一番
功徳が出ますし
諸天に守られ
折伏する命を
得られるのです
罪障消滅も宿命転換も
叶うのです

全国的に今
顕正会の脱会者が
どんどん折伏され
正宗に帰依が
叶えられています
自分が行ってるお寺も
そういう流れです

どうですか?
悩むなら迷うなら
とりあえず
正宗のお寺で
ご住職様に
お話してみて下さい
ご本尊様に
お会いして下さい

あなたの一歩が
あなたの力になり
みんなの力に
なると思いますよ(^_^)v
2009-11-23 14:40 : けろりんオヤジ URL : 編集
さて、今年の最終法戦の最終日まであと一週間となった訳だが、おぃらの戦いは法戦終了後から始まる事になりそうだなぁ(;´Д`)

言わずと知れた『広布御供養』なんだけど、これには戦力外宣言して戦いを完全放棄したおぃらも否応なしに巻き込まれそうだなぁ(;´Д`)

また交わる事のない面倒なやり取りを幹部としなきゃならんのかぁ(;´Д`)

2009-11-23 14:39 : へな URL : 編集
チエミンメールは感激から戦いを進めようとしているのが見てとれるが、安沢メールは義務感・責任感から戦いを進めようとしてる節があるから、今度の安沢メールはまた凄い内容になってるかもなぁ(;´Д`)

2009-11-23 14:23 : へな URL : 編集
『本当に浅井先生は全てご存じであられ、私達は先生の御信心・ご慈愛に守られていることに、有難さが幾重にも込み上げて』


浅井教だよね。センセーは、仏じゃないって。私は、もう除名になって、役立たずなので、すいません。
2009-11-23 13:55 : ひろりん URL : 編集
女子部は誓願比89%かぁ…

あと一週間をきった状況を考えると、こりゃマジでヤベーんじゃね

12年後までに300万という新路線の初陣に、その中核を成すと言われていた女子部が負けたらシャレにならんだろうなぁ
2009-11-23 13:41 : へな URL : 編集
ゥザィょ~

女子部員各位
女子部現在7523名89%です。
ただならぬ遅れにかえって、女子部全員で大爆発を成し、浅井先生にお応えせんとの燃える思いが突き上げて参ります。
昨日の日曜勤行で頂きました浅井先生の指導の大感激が物凄いです。
日曜勤行に参加した新しい方が、「内証成仏って凄い。私もキラリと光りたい!」と言い初めて折伏の予定を取りました。
また、苦戦し申し訳ないとやや縮み気味だった区が、今日は「浅井先生の私達をお励まし下さる御慈愛に涙が溢れました。下根でも一生成仏が叶う有難さで胸が熱くなりました。」と皆顔をあげて明るく戦っておりました。
また「一歩前進。いつもならここで帰るけどそれではいけないね!」と励まし合い、昨日は成果0だったのが本日は7名進みました。
等、本当に浅井先生は全てご存じであられ、私達は先生の御信心・ご慈愛に守られていることに、有難さが幾重にも込み上げて参ります。
昨日、証拠にあらわせなかった思いを本日色に顕して参りましょう。
女子部全員で大爆発の証拠をもって浅井先生にお応えして参りましょう。
大沼
2009-11-23 13:29 : иαοκσ URL : 編集
最近の顕正新聞読みました。
山形&鹿児島会館で、浅井ウジは「日布上人様の本尊」とは言いませんでしたね。法華講員に痛いところを突かれない為かな?

今年の成人式の登壇に立ってた方が載っていますが、私はこの方の上長と同じ組織でした。組織が変わったら挨拶すらしなくなりました。こういうのが嫌で、いつも上長にグタグタ言ってました。

以前の区長は、縦社会が厳しい組織は折伏が進んだらしく、それで縦社会にしたとか言ってました。

mac様の言うとおり、私も他の組織に関わると上長からなじられました。でも上長たちは会館出仕で他の組織と話してるみたいです。

Z様
顕正会は組織だから、無理しないほうがいいです。見つかってやり返されたらシャレになりませんよ。
顕正会を追い込むより、自分の幸せを考えましょう\^o^/
皆さんでハッピーエンドになりましょう♪
2009-11-23 11:36 : かぼす URL : 編集

昨日たくパパさんから大石寺の航空写真を見せてもらったら、あまりのデカさにビックリしたなぁ(・・;)
航空写真だと広さがよく分かりますね~。ディズニーランドくらいはありそうだなぁ……
2009-11-23 09:08 : ポテンヒット URL : 編集
おはようございます。
東北大会も新潟大会もお金がなくて行かなかったら、総班長から怒られた。

私は関西圏在住ですから、参加資格がないはずです。
でも、参加権をいただくために、新潟や東北に折伏に行くように言われて・・・

私の信心がおかしくなったのは求めて遠くの大会に参加しなくなったからと言われましたね。

関東県在住の総班員さんが班員さんと高速代をケチって国道を使って東北大会に半日以上かけて行った事をめちゃくちゃほめてました。

それぐらいの事しなさいと言われた。

関西から国道使って東北大会に行けってか???

子どもと夫を放り出して?

丸3日は家を空ける事になるじゃない・・・・(絶句)

それをしなかったから、脱会すると言った時に「あなたの慢心した薄っぺらな信心が露見した」と言われた。(総合婦人部長直々に)

そして、即『除名』になった。(感謝)
でも、私たち家族の人数は顕正会会員数に未だに入っているようだ。


支区は違うんですが、総幹部会に旦那さんと子どもを連れて国道だけで、軽自動車で運転は旦那さんだけで16時間かけて行った人は支区部長になった。

でも・・・いつまでも旦那さん派遣社員だった。
(私がやめるまでは・・・現在は正規採用でお仕事につかれているかは存じ上げません。)

関西大会で関東在住の総班員で熱心な方には全員会えた。

顕正会の大会は、開催地近県のためではなく、全国大会をいろんな地方で開催してるだけなんだよ。

全国規模で1万とか3万とかなんだよね。
136万会員がいるはずなのに??

ご宗門は雑誌に50万だかしか信者数がいないと載ってたけど全国から7万8千名が総本山の総門の前にある駐車場スペースから三門の間に集まったけどね。

どれだけ広いか・・・見においで。
2009-11-23 08:57 : コットンあめ URL : 編集
さっきの続き。
(中略)「うまくいった」と証言する人の陰に潜む「うまくいかなかった」人たち。成功体験が目を引くのは、それが珍しいからでもある。


顕正会で「うまくいかなかった」私に、日蓮正宗の存在を教えてくれ、ブログのスペースを提供してくださった、あっつぁさんには、深く感謝しております。
2009-11-23 08:47 : ひろりん URL : 編集
なんか顕正会みたい。
日経プラスワン(日経新聞の土曜の別冊)11月21日7面。

はずれには目を向けず、当たりにだけ注目してしまう心理を、行動経済学では「生き残りバイアス」と呼んでいる。
例えば、「株価の謄落を10日間続けて当てた」と主張する人がいたとしよう。証言者もいる。果たして彼は予言者だろうか。
行動経済学に詳しいトーマツの山本御稔パートナーによると「こうした予言は誰にでもできる」。例えばこんな感じだ。1万人に毎朝メールを出し、5000人には「今日は上がる」、残りには「下がる」と伝える。翌朝は予想が当たった5000人のうち、さらに半分ずつに謄落予想を伝える。これを繰り返すと、10人ほどの人は「10日間続けて当たった」と証言することになるのだ。
こうした生き残りバイアスは「詐欺の常とう手段でもある」

2009-11-23 08:37 : ひろりん URL : 編集
久しぶりカキコしますφ(.. )

あっつぁ様、
歌詞が優しいから余計に心が痛くなります(ノ_・。)
旦那がアパートから出て行かれたのを思い出してしまいました。しかも最近、元旦那を3年半ぶりにコンビニで見かけたばかり(苦笑)

顕正会辞めたいか悩んでる方へ
私は1ヶ月前に顕正会辞めて、法華講に入り、最近やりたい事がやっと見つかりました。

顕正会時代、資格取得や仕事探しなんて台詞をうっかり上長に言えば、「何でもいいから仕事に就ければいいじゃん。広宣流布したら、ご奉公の功徳で3時間働けばいい事になるんだから」と返されました。

上長は派遣に就けたのを嬉しそうに語り、折伏の功徳でパートに就けた班長の事も喜んでましたが、脳乱中の無職の私は、さすがにひもじい功徳だと感じました(*_*)

全てを犠牲にしろみたいな考えは昔からあるのでしょうが、平成19年の50周年大会頃の浅井ウジの台詞のせいもありますね、きっと。
「万事をさしおいて、300万を・・・」

あれから、私も万事(よろずの事)を捨てて広宣流布にかけきるから、後輩のアナタもしましょう♪みたいな話が増えました。

顕正会時代、病気・貧乏・家庭不和を経験し、1番辛かったのは病気です。行くところまで行ったから(苦笑)
精神病や重病などの病気になる前にとっとと顕正会辞めましょう。

法華講に入り、一生かけて徳を積み、罪障を消して、幸せになる道を歩きましょう♪
2009-11-23 03:56 : かぼす URL : 編集
3連投になっちゃった。ますぶちさん、電力会社は、確か新潟も東北電力だったから、OKなんじゃないですか。ますぶちさんの東北大会参加も。東北在住の私に九州大会行かせるような団体ですし。そういえば、大学のときは、新潟にいましたが、合唱コンクールは関東大会に参加してました。あ、うちらの頃は、弱かったですが、今年は全国出たみたいです。結果ご存じのリスナーさん、ご一報ください。土曜、札幌で大会あったとのことです。
2009-11-23 01:35 : ひろりん URL : 編集
連投になりますが、私も昔、とある持病をお持ちの知り合いのおじさん男子部員が、会館・事務所で勤行中倒れたのを、2度ほど目撃してます。命に別状はないみたいです。
2009-11-23 01:15 : ひろりん URL : 編集
すいません。それは多分平成19年の東北大会だよね。あの当時、なぜか半年だけ飲食店で働いてて、日曜とても休めるような状態ではなかったため、あの大会は不参加なんです。ローカルネタなのに、お役に立てず、すいません。えっ、それって福島女子なの?初耳なんだげっぢょ。(初耳なんですが→会津弁ですいません。)
2009-11-23 01:07 : ひろりん URL : 編集

……書けねえ(T-T)
2009-11-23 00:56 : ポテンヒット URL : 編集
No title
あっつぁサソ

強引な勧誘に強引な結集活動・・・
まさしくカルト教団ですよねΣ(´Д` )
それでも疑問を覚えない盲信会員はある意味
かわいそうですが、その方々を救っていくのが
宗門としての義務なのかも知れませんよね・・・

もともと同じ門の団体が暴走モードになった
経緯を考えるとそう思ってシマイマス^^;
2009-11-23 00:52 : モト・ケン URL : 編集
モト・ケンさ~ん

そうなんですよ(笑)
でも実はこの手の話しは結構多いらしいんですよ(苦笑)
まぁ、あれだけ会員が集まるんですから毎回何かが起きて当然でしょうが、それにしても対応が冷た過ぎますよね(苦笑)
持病もちの人がいるというなら、だったら最初から無理して参加させるなって言いたいですね(苦笑)

結局は無理矢理の人数集めで、会員の多さを誇示したいだけですから、病人だろうが、足代が無かろうが、妊婦だろうが、関係ないって感じですからね(苦笑)
宗門では絶対に無理させませんからね(笑)
少ない人数しかいないくせに、総会員数だけが増えてしまうから、無理して集めないといけませんからねぇ(苦笑)
本当に痛い団体ですよね(苦笑)
2009-11-23 00:43 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁサソ

再降臨キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
単に気づかなかったじゃ済まされませんからね・・・
このことも闇の中に葬りさられているのが
不思議でなりませんね・・・
ただこのことも破折では相当使えますね(笑)
2009-11-23 00:28 : モト・ケン URL : 編集
No title
浅井SHOEIサソ

なんというネタでしょう^^;
こういった事実がもみ消されること自体が
カルト集団の情報統制なんですよね^^;
しかしまぁ、叩けばほこりのように出てきますね・・・

ますぶちサソ

おばんデスー^^
って目撃者・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
これは許せませんね!!
ちょっとアサイーの人間性が疑われますよね^^;
2009-11-23 00:20 : モト・ケン URL : 編集
皆さ~ん

暖かいメッセージ、あざ~っす(笑)


モト・ケンさ~ん
東北大会の件は、今尚現役で頑張っている旧あっつぁ支隊の班長が、衛護していて目の当たりにしたと言ってましたよ(苦笑)
あっつぁは東北大会の時は既に脱会してましたから詳しくは知りませんが、福島から来た若い女性がセンセイの講演中に倒れたらしいのですが、講演を中断することもなく、そこを見ることもなく、普通に話をしていたらしいですね(苦笑)
周辺の会員はシラケていたらしいですよ(苦笑)
現役班長君も、嘘でもいいから講演を一時中断して心配するのが会長の役目なんじゃないのか?って愚痴をこぼしてました(苦笑)

これが浅井の本性なんですよね(苦笑)
2009-11-23 00:19 : あっつぁ URL : 編集
No title
早く顕正会無くならねーかな
2009-11-23 00:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
モト・ケンさ~ん、その話しは事実ですよ!(b^ー°)
だってオイラのすぐ後ろの女性が倒れたんですから(;´Д`)
けっこう大騒ぎになったっけ(;´Д`)
救急隊や援護隊も駆け付け、辺りは騒然としましたが、メタボの野郎は眉一つ動かさず淡々と浅井武勇伝を話してましたよ(;´Д`)
え?新潟のオイラがなんで東北大会に?
【お察しください】

ビデオでは綺麗に編集されとりました(;´Д`)
2009-11-23 00:12 : ますぶち URL : 編集
モト・ケンさんこんばんわ(^O^)
確かあっつぁさんがおっしゃってましたよ
あとメガビにもあったはずですね
あっしは東海方面なんで東北大会は行ってません
2009-11-23 00:08 : 浅井SHOEI URL : 編集
誰が許せないって?
顕正会も顕正会だが、一番悪い奴は浅井昭衛オマエだ

会員を勧誘の道具としか思っていない、使えなくなったら簡単に切り捨てる、こんな無慈悲な男が善人ぶってると思えばヘドがでてくる
2009-11-23 00:04 : 井上幸高 URL : 編集
No title
浅井SHOEIサソ

はじめまして^^
モト・ケンと申します。
僕は東北大会の時はまだ入信していなかったのですが
その事件って結構有名なんですか??
2009-11-23 00:03 : モト・ケン URL : 編集
浅井のような独裁者に会員の胸の痛みなんかわかるはずがないよね!東北大会の講演中に目の前で会員が倒れても無表情だったらしいね!
2009-11-23 00:01 : 浅井SHOEI URL : 編集
実は、今日昼休み、あの初期の6回シリーズの退転記を読み直したところだったんです。あのときは、T‐BOLANでしたね。元顕正女子部員としては、心が痛みます。私の先輩は、元保母だったので、あのような指導はしていなかったと信じたいのですが。実は、あれは、あなたの知り合いの○○総班長のとこであった話、て言われたら、つらいなあ。
2009-11-22 23:49 : ひろりん URL : 編集
No title
自分のために宗教があるのか。
宗教のために自分があるのか。
2009-11-22 23:43 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
あっつぁサソ

むっちゃポエムしてますね^^
僕はそれほど顕正ライフを送ることなく脱会しましたが
年月がたてばたつほどこういった思いは強くなるものですよね・・・
2009-11-22 23:42 : モト・ケン URL : 編集
浅井は人の生活を、めちゃくちゃに破壊しておいて、知らん顔だもんなぁ。

ふざけるのも、いい加減にしてほしいですね。
2009-11-22 23:36 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
昨日と一昨日は大石寺の御会式に参加してきました。
参加して思う事は、本物の御会式は厳粛で素晴らしい事です。顕正のにせ御会式と全く違います。

御会式に参加して思った事は、浅いせんせ~がやりたい事が沢山あるな~と思いました。

練り歩き → 長い行列を作って自分を伏せ拝させる。
御説法での寿量品講義 → 悦に入って講座からの浅い武勇伝の講義。
三三九度 → 悦に入っての三三九度。気持ちよさそう。
献膳の義 → 悦に入って献膳の義を行う。

浅いせんせ~の野望は全て御会式にあります。

献膳の義に向かう猊下様の行列を拝謁して思う事は、浅いせんせ~はこのような行列を組んで天母山への4kmへの道を歩きたいんだろうな~と思いました。
2009-11-22 23:34 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん
ますぶちさ~ん

あざ~っす(笑)
ポテンヒットさんのコメを見てたらセンチメンタルな気分になっちゃいまして、いろいろ何かが重なっていき、うまいことは言えないのですがメッセージ風にして更新してみました(笑)

顕正会が解散しない限り、必ず悲劇は繰り返されるハズです‥‥

今日も苦しんでいる会員は全国にたくさんいるでしょう‥‥

その人達の目を覚ます為にも、我々が口をすっぱくして顕正会の間違いを訴えていくしかないですね(笑)
2009-11-22 23:30 : あっつぁ URL : 編集
浅井は会員を虫けらとしか思ってないですからね(;´Д`)
あいつに捨て身の気持ちがわかるはずがないですよ
本当に浅井に怒りを覚えますね
2009-11-22 23:25 : ますぶち URL : 編集
No title
一番ゲット。
久しぶりだね。
2009-11-22 23:16 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。