
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新号きたんだなぁ~

20080728193908
いよいよ船橋で男子部幹部会かぁ~。
でたぁ~恒例の白ワイシャツ!!
男子部と言ったら白ワイシャツなんだよなぁ~。これで統一して写真とるといかにも宗教団体の大会というアングルになるんだよなぁ~。こういうのは自然体で自由着の方が怪しまれなくていいと思うなぁ~。
昔、千葉会館の完成図が載った女子部合宿の新聞を対象者に渡して感激を語っていたら
「逆にこの白い服装で統一されてると怖いよ」
って言われたもんなぁ。改めてじっくり見てみると大量の女性が手に数珠をかけて、皆同じ服装だったから、確かに信心してない人から見れば不気味だと思ったなぁ。
清楚・清潔・統一的・清らかとかいろんなイメージで白で統一したがるけど、数年前にパナウェーブが出ちゃったから、あんまり白で統一するとかえって怪しく思えるよなぁ~。ワイシャツ・ネクタイをもってない学生とかは幹部から借りたり、わざわざ買いに行くんだろうなぁ~。
今回は珍しく閉会時間まで書いてあって、ざっと3時間かぁ~。
太鼓にコーラスに、休憩挟んで体験、活動、正義、誓願の割り当て、代表、男子部長、センセイという流れだろうなぁ~。
あとは空調がしっかりしてくれればいいんだけど、エアコン効きすぎも睡魔が襲うから、難しいなぁ~。遠方の人は大変だけど無茶しないで頑張ってほしいなぁ~。
2008-07-28 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
参加する前からネタが割れてる大会っ嫌だなぁ~。「どうせいつもと同じ」と最初からバレバレだから楽しみじゃないんだよなぁ~。
今回は隊ごとに
「第〇隊〇〇名集めなさい」「ハイッ!!」
とかやりそうだなぁ~。
6千人たらずじゃ盛り上がりにかけるだろうなぁ~。どうせなら男子にこだわらずに、もう一度Mウェーブに3万人集めて、全員で次回10万やろうって誓えばいいのになぁ。しかしMウェーブの大会で全員で決意したわりには、次の法戦は3万人の勧誘すらできなかったなぁ。今回6千人集まって、果たして何人決意するのかなぁ~。
2008-07-29 18:29 : あっつぁ URL : 編集
船橋かったり~
白ってのは本来はキレイな色なんだよな。だから白いワイシャツで統一ってのは悪くない筈だ。高校野球のスタンドでは生徒たちが白ワイで応援してるけど、あれは見てて清々しいもんな。でも、なんで顕正がやると怪しく見えてしまうんだろう……?

いや、簡単な事だ。宗教だから怪しいんだよなぁ~(^_^;)

まあ、とりあえずワイシャツは100均でも買えるし(すぐ皺になるけど)、万年金欠な会員でもキツくはないか……

ただ、船橋って場所はキツイよな~。船橋アリーナって良く見たら市街地の外れじゃん。最寄り駅は船橋日大前?うわ~、乗り換えカッタルそ~。誓願式は全国から呼び出すんだから、新幹線の停まる大宮でやればいいじゃん。どうせ総幹に毛が生えた程度の大会なんだしさ~

ネーミングからして嫌な誓願式。センセの指導は地震が大罰だとか、五輪後の中国だとか、あとは池田○作の悪口くらいのもんだろ。そんでもって、とどのつまり「もっと勧誘しろ」って事だよな。聞かなくても分かってるって言うか、行くだけ無駄じゃん。パフォーマンス大会なんかに参加するより、仏法用語のひとつでも覚えたほうが有意義だと思うけどなぁ……

ちなみに雷門会はカッコよく見えるけど、専門家に言わせれば素人レベルらしいぞ。まあ、無理もないよ。会員は時間が無くてまともに練習できないんだ。むしろ良く頑張ってると思うよ。前座にしとくのは勿体ないくらいだぜ。代表決意よりゼンゼン眠気が覚めるぜ。そういやセンセ、関西大会じゃ「太鼓やりたい」とか言ってたな。ど~ぞやってくださいな。痩せるぞ~(^ー^)

なんにしても船橋に行く会員さん達は、熱中症には気をつけて頑張ってくださいね。世間じゃ夏休みで祭りとか花火とかビアガーデンとかで盛り上がってるけど、誓願式で熱くなった勢いでKY乱入街折とかは法が下がるからやめときましょうね……
2008-07-29 12:47 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
在京周辺の大会ではギリギリまで結集に飛ぶもんだから、支隊長席なんか用意されてても殆んど座った事が無いんだよなぁ~。地方から来る会員はバスで時刻通りにくるけど、地元開催は始まる直前まで結集との戦いだから辛いんだよなぁ~。国際会議場で何度ロビーにいたことやら~。アリーナでも良い席に座ったこともないしなぁ~。会場に早くから行くのは裏切り者扱いだからなぁ。
2008-07-28 22:37 : あっつぁ URL : 編集
壇上はライトが当たってるから暑いんですよね。眠くても寝れないし。結集するのに行くまでに疲れきってたから暗くなるとみんな寝てたなあ。
2008-07-28 19:56 : ぴろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
