スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活動報告

【活動報告】
え~先日、◯◯会館に再び破折活動に行って来ました。
とても可哀想な盲信の人達ばかりでした。
当然の事ながら、誰一人、御書など持っておらず、『私達が読んでも勝手な解釈をするだけだから持つ必要はない』などとたわけた事を言ってきました。
要するに、
『御書の正しい解釈ができるのはセンセイしかいらっしゃらない』
とでも言いたいのでしょうか…。
宗教の正邪・勝劣を判定するには、先入観や偏見を捨て、客観的な証拠に基づかなければならない。その証拠とは道理、文証、現証である。…中略…末法の下種仏法中における最高の文証とは、御本仏日蓮大聖人の御金言すなわち御書である。
ゆえに大聖人の門下においては、御書を唯一の依りどころとして、正しく仏法を行じなければならない。このことを日興上人は
「当門流に於ては御書を心肝に染め、極理を師伝し云々」と仰せられ、さらに「時の貫頭たりといえども仏法に相違して己義を構えば、之を用うべからず」とまで、堅く誡めておられる。
【折伏理論解説書-宗教批判の原理】
御書も持たず、単なる一信徒に過ぎない浅井氏の指導だけを唯一の依りどころとしてる時点で、すでに日興上人の仰せに背いてると思うのは私だけでしょうか?
しかもこれは浅井センセイの仰せですからね~(笑)
センセイの仰せにも背いてませんか~?
あれ?いつの間にか破折になっちゃいました。スイマセン
え~以上、報告終わります。
スポンサーサイト
2006-12-31 : キャスバルさんの部屋 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
