スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来年の新年号の見出しは、あと11年じゃなくて、あと12年のままだろうなぁ~ byユージ

20091112050003
顕正会は会員を騙すテクニックがうまいですよね

先日ひろりんさんが暴露して下さったように、嘘の登壇は当たり前ですし、浅井予言や浅井武勇伝なんかも、都合のイイように書き換えられてますからね

最近特に思うのですが、
『あと12年』
という単語は、まだ暫く使われるんじゃないかと思います

実は平成10年の合宿の時に
『あと15年』
という単語を初めて使いましたが、なんと年が開けた平成11年の顕正新聞の新年号の見出しは、あと14年ではなく
『あと15年』
のままだったんですよ~

これを踏まえて考えれば、来年の新年号は
『あと12年の決意いよいよ固し』
とかって出そうですよね

それで2年位したら言わなくなって、5年位したら、
『あと10年』
って言うでしょうね

さて小峰君、どうすんの

正々堂々とあと11年って載せる

あと12年のままでしたら、新年早々全員でズッコケましょうね
スポンサーサイト
2009-11-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 115 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-01 16:26 : : 編集
高校生大会の登壇者
かぼすさん

高校生大会の登壇者の一人は大石寺塔中の信徒です。
私と同じ御坊です。

2009-11-15 13:47 : raiden URL : 編集
No title
高校生になって6・7月法戦終わるまでに、50名入信させた人がいました。2、3年前の班長会に登壇してます。当時は、彼女の活躍ぶりを書いたメールが頻繁に流れてきました。
その後、活躍は全く聞かなくなりましたが、優秀班として名前は見かけてました。家族全員が顕正会員です。

高校生大会特集号に載ってた中の一人は、確実に顕正会をやめてます。
その人は、私の上長の知り合いで、退転後、自分の組織には連絡せず、私の上長だけには連絡してました。
2009-11-15 13:05 : かぼす URL : 編集
No title
けろりんオヤジ様
遅くなりましたが、御受戒おめでとうございます(^-^)v
顕正会時代みたいに、無意味に心を縛られないから、楽ですよ♪

私も「あっつぁ様blog」を見て、約1ヶ月前に顕正会を辞めて、法華講に入りました。有難いblogです☆

ケジメつけるのに、顕正会に手紙かメールで退会届を出すならいいですが、上長に電話連絡したり、一人で会ったりして、つかまらないように・・・。
コットンあめ様に相談しながら、動いたらいいと思います(^_^)

五座三座の勤行は、3日位で覚えましたよ。顕正会時代は勤行が苦でしたが、毎日楽しい勤行です(^-^)

人生を楽しく行きましょう♪♪♪
2009-11-15 10:47 : かぼす URL : 編集
ますぶちさん
ユージさん
モト・ケンさん
ひろりんさん
コメント
ありがとうございます

今朝勤行してきて
課題が早くも
出ましたねぇ

五座三座を
覚えるのに
かなり時間を
費やしそうですねf^_^;

あとは
日々信心を重ねるのみ
ええ仕事しまっせぇ
(^w^)
2009-11-15 10:00 : けろりんオヤジ URL : 編集
けろりんオヤジさん、おめっとさんでございます!(b^ー°)
これでメタボの害毒宗教から脱出が叶いましたね!(b^ー°)
あっつぁブログはまさに漢王三尺の剣ですから、全員の脱会パワーでメタボ教団を一刀両断してやりましょう!(b^ー°)
2009-11-15 02:18 : ますぶち URL : 編集
けろりんオヤジさ~んおめでとうござーす

顕正会にビシバシ圧力をかけていきましょう
2009-11-15 02:14 : ユージ URL : 編集
けろりんオヤジサソ 

御登山の車中から失礼します
御受戒おめでとーございます

これでやっと本物の信心が出来ますね
言葉ではうまく言い表わせない感動がけろりんオヤジサソを待っていますよ

本当におめでとうございました
2009-11-15 02:07 : モト・ケン URL : 編集
けろりんオヤジさ~ん

おめざ~っす!!(笑)
ついに御受戒が叶いましたかぁ(笑)
ヨッシャー!!
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)
ワッショイ!!(笑)

おめざ~したっ!!(笑)

あっつぁブログでワッショイ祭りはこれでかれこれ何度目になるでしょうか(笑)
さぞかし浅井センセイは悔しいことでしょう(笑)

でも、日蓮正宗の広宣流布は誰にも止めることはできません(笑)
日蓮正宗の広宣流布を一番嫌がっているのは浅井センセイでしょうね(苦笑)
立場がなくなっちゃいますからね(苦笑)
でもそれは偽本尊作成の罰ですからね(苦笑)

なにはともあれおめざ~っす(笑)

コットンあめさ~ん
ありやとや~す(笑)
2009-11-15 01:22 : あっつぁ URL : 編集
おめでとうございます。
けろりんオヤジさん

おめでとうございます。

私など、お寺の場所をg伝えしただけですのに、こちらの方こそたいしてお力にもなれずで申し訳ない思いです。

お寺・・・良かったでしょ~

明日は目師会がどちらのお寺でも催されると思います。

法要は儀式です。
顕正会のようなパフォーマンスではないので、じっくりなんとも言えない古をかんじてきてくださ~いね。

本日は本当に御受戒、おめでとうございました。

(*^^)v
2009-11-15 01:18 : コットンあめ URL : 編集
皆さんこんばんは

14日に
無事帰依することが
叶い
晴れて法華講員と
なりました

まだ顕正会脱会の
届はしていませんが
心のモヤモヤが
一気に消え失せ
ありがたい思いで
いっぱいです

特にご尽力頂いた
コットンあめさんには
本当に感謝してます

また1からの
スタートですが
いろんな意味で
皆さんと語り合いが
できればと
思っています

何より感激したのは
信徒の皆様や
ご住職様に暖かく
迎えて頂き
いろいろな話を
させて頂いたこと

明日は昼頃の
ご法要に参加させて
頂きます

以上報告します
ありがとうございました
2009-11-15 01:08 : けろりんオヤジ URL : 編集
安沢さんのメールにツッコミ入れさせて頂きます。

「広宣流布の情熱は大聖人様への大忠誠心から発するもの」

今の顕員にこのお心がある人が何人いるだろうか
なら登壇で「大聖人様にお答えしてまいる決意であります」と大声で叫んでくださいな。

登壇者はどなたに決意をされているのでしょうか…。
それが顕正会を顕しているように思える。
一言借りるならば「悲しいけど、これ、戦争なのよね…。」って言いながら散ることできますかと聞きたい。
会長のためには散りたくないな…。
だって、俺は「大聖人様絶対」だから。


2009-11-14 22:48 : ジャスティ URL : 編集
ん~ 頭はブエナビスタで堅そうですねえ

明日の予想をお楽しみください
2009-11-14 22:32 : エリザベス女王杯マン URL : 編集
No title
高校生ががんばっているとかメールが飛び交っているようだけど、サークル活動のノリでしょ。
「ちょっとやってみようよ」みたいな。
一年後にみんな友達いなくなっちゃうかもしれないのに・・・。
そういえば、「高校生大会」で制服姿で登壇した女の子、まだいるのかな。
2009-11-14 21:19 : 名無しの聴取者 URL : 編集
皆さ~ん

あざざざざ~っす(笑)
相変わらず頭痛メールはキツいですねぇ(苦笑)


けろりんオヤジさ~ん
いよいよですか?(笑)
凄い展開ですね(笑)
無事に終わりましたら報告お願いしま~す(笑)



入会○週間さ~ん
顕正会にはごく当たり前のことを聞けば良いと思います(笑)
幹部には功徳はありますか?折伏はしてますか?生活は守られてますか?
136万人いるというわりには会員があまりいませんが?

とりあえず何でも聞いてみてください(笑)



2009-11-14 20:41 : あっつぁ URL : 編集
チェッ(>_<)
一分遅れたか(苦笑)…。
2009-11-14 20:36 : Mr.エックス URL : 編集
100コメGET♪

ホントに相変わらず安沢メールは、ウザイですね(苦笑)。
2009-11-14 20:34 : Mr.エックス URL : 編集
高校生50人入信させても、10年後何人残ってるかなあ?私入信したとき、高校生総班だったけど、もうほとんど残ってませんよ。在京のNちゃんは、まだやってるかなあ?ちなみに彼女も一回退転してます。
2009-11-14 20:33 : ひろりん URL : 編集
安沢某のメールは暑苦しいですね。熱気がこちらに伝わってきそうです(;´Д`)
2009-11-14 19:54 : たかひろ URL : 編集

安沢ちゃん……チエミン……安沢ちゃん……アハ……アハッ……アッハハハハハ~~~~~ッ( ̄▽ ̄;)
2009-11-14 19:47 : ポテンヒット URL : 編集
富山っ子さんこんばんわo(^-^)o私は班長なので込み入った幹部メールは来ていませんが、区長メールって過激すぎですよね(-o-;)これじゃぁ幹部になんかなりたくないですね(∋_∈)
2009-11-14 19:46 : ▲H∧L▼ URL : 編集
▲H∧L▼さん今晩わ
安沢さんからの総班長メールは来てますか
ここまでくると営業成績みたいですよね
会員を勧誘に追い立てる実態を世間に人達に良く見てもらいたいです
決して顕正会が正しいから人材が集まってくるわけでもなく、歓喜の大行進でもなく、功徳があるから集まってくるわけではありません
無理な勧誘で総会員数が増えているだけでして、これで顕正会は正しいという証明にはなりませんよ


安沢です。
第四女子部現在79%で全身が凍りつくほど遅れています。女子部全体の足枷が第四です。僅かな誓願の区ほど遅れています。第四の79%より下回ってる区は
22区76%
24区75%
25区65%
26区78%
36区73%
40区78%
75区55%
76区53%
82区75%

と、23区・60区・48区以外全区です。

本日まずは遅れを取り戻し、明日中には全総班達成していきましょう。広宣流布の情熱は大聖人様への大忠誠心から発するもの総班長の感激と確信と大情熱で皆を奮い立たせ総班長としての強い責任感で戦いを進めていきましょう。総班に戦う組長がおらず幹部だけの予定取りであれば、総班長自ら戦いを進めて構わないです。
大事なことは勝って300万の道が開くか否かでしょう。不可能を可能とする戦いを成していきましょうよ。
安沢

2009-11-14 19:34 : 富山っ子 URL : 編集

ぬおっ、数字ばっかで目眩がぁぁ(@_@)

一番古い人でも本年3月入信ってあるけど、そりゃこんな馬車馬組織に誰も長居したくないわなぁ(;´д`)

それにしても高校時代って、恋に部活に受験にと貴重な青春じゃん。二度と無い青春をメタボの道楽ために費やすとは、オジサン悲しい~(T-T)
2009-11-14 19:00 : ポテンヒット URL : 編集
あれチエミンがゃたらと短ぃ下手なことぃわなぃょぅにしてるのかな


女子部現在6625名78%です。
大変な遅れに責任を感じます。
明日の目師会達成を見つめ一気に進めて参りましょう。
大沼
2009-11-14 18:52 : иαοκσ URL : 編集
勧誘がたくさんできたからって何?って感じですよね(-o-;)


第23区森谷支区が誓願67名達成、突破しました!!!!
山形を戦う難波班もあの難波班で50名を完遂しました!!!!
難波班においては、山形会館を賜ってより、若き高校生が50名完遂を目指し、猛然と折伏に奮い立ちました難波班においては、難波副長のみが社会人で、班員20名は全て16、17歳の高校生で、一番入信が古い人でも本年3月入信です。その高校生が折伏に飛び回り、指導も応援者も入信僅かの組長や初心の人が感激と確信のまま行っている状況で、今、入信勤行の導師は手が回らないほどです。今、難波班の起爆剤となっている金内組も14名、五十嵐千恵組長も16名の成果です。
難波副長が女子部幹部大会より信心が様変わりし、広宣流布の情熱が人一倍あり、常に小さな太陽となり、熱と光を帯びております。昨日の集会での安沢部長より指導頂いた、今のご奉公に無駄はひとつもない、苦戦していても乗り越えれば必ず御守護があるこ大確信です。部の二千名にお役に立っていきます!

安沢です。本当に有難いです。今まで見たことのない凄い戦いですね。本当に頭が下がりますし尊敬の念の込み上がります。難波班の組長達の戦いに負けないよう頑張っていきましょうよ難波班の50名に総班も区も負けないように。
安沢
2009-11-14 18:30 : ▲H∧L▼ URL : 編集
あっつあブログの皆様
いろいろお教え頂き
ありがとうございます

早速
コットンあめさんの
ご厚意のお寺に
連絡いたしました

事情を少し
お話したところ
ご住職のお帰りは
遅いものの
なんとか今日中には
お会いすることが
出来そうです

心の雲海の隙間から
差しこむ光を
体に感じています

また後ほど(^o^)/
2009-11-14 14:19 : けろりんオヤジ URL : 編集
NHKのニュース見てたら千葉会館映ってた!
はっきりとじゃないけど看板も映ってた!
2009-11-14 13:13 : 名無しの聴取者 URL : 編集
補足
入会○週間様
憲法第20条では、宗教をすすめる自由も認めています。
日蓮大聖人様は嫌いにならないで下さい。有難い仏様だから。
出来たら、日蓮正宗(大石寺・たいせきじ)の話を聞いて下さい(^-^)

怨嫉(オンシツ)・・・折伏(勧誘)して、迫害を受けることです。
続き(吉報)を待ってます♪

けろりんオヤジ様
大進歩してますね(^^)今後の展開が楽しみです♪コットンあめ様から入信したかった私には、うらやましい話。
2009-11-14 10:23 : かぼす URL : 編集
本当ですよね。顕正会は、リアルにヤベぇから気を付けて下さいね。
2009-11-14 10:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員って『自分達が正しい』って自負があるから『言い負けてはいけない』って変な責任感みたいなものがあるんだよなぁ(;´Д`)

だから都合の悪い事を言われると論点を変えたり自分の主張ばかり押し通そうとして、決して言い負けしないようにするんだよなぁ(;´Д`)


だから幹部に質問攻めする時は気を付けて下さ~い(^O^)
2009-11-14 09:37 : へな URL : 編集

入会○週間さ~ん。とりあえず平和な週末をおすごしくださ~い(^-^)/

それにしてもチエミン&安沢メールが着信したら週末が一気にブルーになるよなぁ(;´д`)
2009-11-14 09:26 : ポテンヒット URL : 編集
ありがとうございます
みなさんありがとうございました。
とっても参考になりました。
お金(ご供養)はもともと払うつもりはなかったですし、
勧誘も自分が納得してないものを人に勧められないと思っていたので、することはないです。
(このブログを見させて頂いて尚更思いました。)

進展がありましたらまた報告させていただきます。
ありがとうございました。

2009-11-14 09:15 : 入会○週間 URL : 編集
さらに浅井センセーが巨人ファンである事を教えると
「自分達が戦ってる時に寝そべってナイター見てるのかなぁ」
って思いが起きるかも(^O^)
2009-11-14 09:02 : へな URL : 編集
入会○週間さん

不良顕正会員のおぃらとしては法戦の誓願を立てている浅井センセーが日頃何をしてるか質問してみる事を勧めますよぉ(^O^)

ちょっと例を(^^)


入会○週間さん
「浅井センセーって、1ヶ月に2~3回指導するだけで全然戦ってないと思うんですけど…どうなんですか」

幹部
「浅井センセーは宗門・学会によって御遺命が破壊されそうになった時に命がけで御遺命を守られる戦いをされたんですよ。私達が今この様に信心できるのも浅井センセーの激闘のおかげなんですよ」

入会○週間さん
「そんな過去の事を聞いてるんじゃなくて今のセンセーの戦いを聞いてるんですけど…」

幹部
「もちろんセンセーは御遺命の成就を見つめて今も命がけで戦っておられます。センセーは社会情勢を仏法の眼で見て信心の耳で聞く事で戦いの方針を決定されてるんです。法戦の誓願というのは浅井センセー御自身の誓願なんですよ」

入会○週間さん
「でも実際に誓願に戦ってるのはセンセーじゃなくて会員じゃないですか。センセーは戦ってないですよ」

幹部
「私達はセンセーの戦いに同心してセンセーの戦いのお手伝いをさせて頂いているんです。そんな私達にセンセーは全員で誓願を達成できる様に指導をして下さっているんですよ。有難いではないですか」

入会○週間さん
「でもセンセーは実際に折伏してないですよね1ヶ月に2~3回指導するだけで他に何してるか分からないですよねこんな指導するだけで実際に戦ってると思えないセンセーに同心する事はできないし有難いとも思いません。だからもう顕正会をやめます」


あれれ、調子に乗って顕正会をやめる宣言までしてしまった(^_^;)

まぁ、この例の通りになるか分からないし、仮にこの通りなったとしても、このあと更に「あーだこーだ」言ってくると思いますが…(^_^;)

でも浅井センセーが日頃何をしてるのか誰も知らないので、突っ込まれると顕正会員としてはツライと思いますよぉ(^O^)

2009-11-14 08:51 : へな URL : 編集
結局キレまくっても、ケンカになるだけかぁ。

御山に帰る。と宣言して辞めた人いたなぁ。
2009-11-14 06:43 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
なんか
怪しいコメントですな

それはさておき
このブログの
コットンあめさんの
ご厚意で
無事帰依することが
かないそうです(^O^)

帰依した暁には
皆さんと感激を
語り合いたいなと
思っています

またご報告しますので
よろしくお願いします
2009-11-14 06:26 : けろりんオヤジ URL : 編集
必ず15日達成を懸けて下さい残り二週間しかありません。モタモチした戦いがどれ程足かせになって、先生の戦いを遅らせているかを思えば本当に申し訳ないです。
進まざるは退転と同じ、悪の班や区になってはならない。班長の大情熱が班員を奮い立たせるのです。必ずやれば出来る。皆を歓喜と確信で励まし新しい決意に本日立って全員で15日まで泥んこの戦いを成して達成しましょう。
安沢



勧誘しないと悪になるらしいです
2009-11-14 03:46 : 富山っ子 URL : 編集
入会○週間さ~ん、顕正会員を速攻で引き離す方法は

あっつぁブログリスナーなんだけど!(b^ー°)

これでどーでしょうか(;´Д`)

マニアック処の質問では

●何故佐藤10部長は口が悪いのでしょうか?全然白蓮華に見えないのですが?

●なぜ柏崎事務所の仏壇が倒れたのでしょうか?諸天が守護しないのでしょうか?

●なぜ浅井センセーは新潟駅で取り囲む学会員にビビっていたのでしょうか?800万学会員を救うんじゃないのでしょうか?

●なぜ証拠があがらないと嫌味しか言われないのでしょうか?佐藤はキレまくりますがどうしてでしょうか?

●なぜ三条会館の本尊と新潟会館の本尊が微妙に違うのでしょうか?

●なぜ幹部の生活がボロボロなんでしょうか?

●ぶっちゃけなぜ功徳がないのでしょうか?

●なぜ男子部大会に3万も集まっていないのに、なぜ3万人なのでしょうか?

●国家破産と巨大地震という二大氷山は何処へ消えたのでしょうか?

●あと3年後位に1千万にならないと日本は亡びるんじゃなかったのでしょうか?

●ぶっちゃけ、ますぶちなんですけど~とか(;´Д`)

どーでしょうか(;´Д`)
2009-11-14 03:07 : ますぶち URL : 編集
火曜日に届ぃたチエミンデス


女子部現在6459名76%です。
御大会式ビデオ放映の大感動が渦巻いており、新しい方々が顕正会の崇高さ、重大使命に奮い立っております。
300万への戦いの中に、宿縁の人材が続々と入信してくることを思えば、一名一名の折伏に心弾んで参ります。
大事の初陣もあと20日間となり、現在、女子部は大変遅れており身の縮む思いです。
何としても今週達成見つめ、15日を最終日と心し、大前進して行きましょう。

大沼



2009-11-14 02:14 : иαοκσ URL : 編集
No title
入会○週間様
お初です。
しつこい顕正会員には憲法を教えてあげましょう。

【憲法第20条】には「信教の自由」が書かれています。
宗教をする自由だけでなく、宗教をしない自由も書かれています。

顕正会では、会社や学校や病院等で怨嫉があると、この「憲法第20条」と、学生ならば「教育基本法第9条」を使って反論していると思われます。
平成16年5月16日に開催された「全国高校生大会」で、高校生にこの2つの条文を教えています。
そしてこれを駆使してるような話を聞いた事があります。
私も去年、病院で怨嫉を受けた際に、当時の区長から「憲法第20条」を教わりました。

ご自分で必ずネットで憲法をきっちり調べてから、顕正会員に言って下さい。
自ら学んで、顕正会員が来た時の為にシュミレーションしておいたほうがいいです。
悪いのは貴方の知り合いの顕正会員でなく、顕正会員を無茶苦茶に動かしてる人間やニセ本尊です。
間違った行動して、逆にやり込められないように気をつけて下さい。
私が言うと説得力ないね(苦笑)
2009-11-14 01:49 : かぼす URL : 編集
 
入会〇週間さん、はじめまして。
私もほとんど素人です。私が会員にして嫌がられた質問は

*中国を敵視するよりはむしろ国際交流とか経済の面からみたら
 大事にしなきゃいけない相手なんじゃないの?

*国立っていうことは国会で過半数ってこと?
 だったらどんどん立候補しないとダメだと思うけど、なんでしてないの?

*日本人、全員なんてありえないのでは?だって宗教の自由が明言
 されてるのに。憲法変えて、国教にするなんて、できるのかな?

私が第一印象で思ったことでした。
でもこれって、たいていの人が思うことのような気がします。

もうすぐ年末だから、ご供養っていわれるかも
そしたら

*お金かからないって言ったじゃん。
 それならって入信したくらいなんだから、あるわけないじゃん

それか

*勤行がんばったのに功徳なくてお金ない

・・・くらい言ってあげてもいいかも。
でも、その人が人数分のご供養自分で用意しちゃったりするのかもね
・・・・でもそこは心を鬼にして「功徳の実感、わかないYO☆」とか
いって距離を置けるといいですね
2009-11-14 01:36 : あかり URL : 編集
入信したばかりだと、そうとうに、しつこいと思いますから、ブチ切れるしかないと思います。

ひたすらキレまくってれば、大体諦めすよ。
2009-11-14 00:43 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
とにかく、勧誘だけは絶対やらない方がいいですね。頑なに断った方がいいです。悲惨な事になります。

とにかく、妥協しないで断り続けるしかないと思います。
2009-11-14 00:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
広布御供養の集金の電話かかってきたら、「お金かからないって言ったじゃん!」と言ってソッコー電話切る。いや、その前に、着信拒否にしておいた方が早いか。
すいません、態度悪くて。
2009-11-14 00:23 : ひろりん URL : 編集
No title
入会○週間サソ

どうもはじめまして^^
彼らの洗脳具合は常軌を逸しているので
まともに話し合うのは水掛け論になるでしょう^^;

であれば、

あえて確信をつく答えを求めるよりも
会話の中で自分が素直に疑問に思っていることを
そのままストレートに聞いてみる。

その質問に対して徹底的につめてあげる。
(ex,どうしてですか?、なぜそうんってるんですか?)

そしてまともに答えられなくなった時の上長の態度が
本性ですからそこで正直な気持ちを打ち明ける。
(答えられないなら納得できないのでやめます^^)

(゚д゚)ウマー
2009-11-14 00:18 : モト・ケン URL : 編集
No title
入会○週間さん

広布御供養は1万円~8万円で浅井の収入源になるんだよ

我等がポテンヒットさんが撮影してくれた浅井の自宅の写真の記事のURLだよ

http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/blog-date-200908-0.html
2009-11-14 00:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員の柱となってるのは御本尊様であられる日蓮大聖人様ですよね
ならなんで会長に伏せ這いでの拍手なんです

とか。

2009-11-14 00:05 : ジャスティ URL : 編集

入会○週間さ~ん。顕正会はツッコミどころ満載なんですが、会員は話しが通じないんで一撃必殺ってのは難しいかなぁ(^_^;)
でも、さりげなく上長の功徳を訊いてみるとボディブローのように効くみたいですねぇ……

「班長の今日の功徳を教えてください」
「班長のスーツはどんなブランドですか?」
「班長の会社での役職は?」
「班長は彼女イナイ歴何年ですか?」
「班長いつもスパゲティーですねえ。あ、俺ステーキ食うけどスンマセン」
「班長なら御供養は上限でイケますよね?」

……まぁ、やりすぎると逆上するんでほどほどにって事で(^_^;)

なんにしても、来月は広布御供養という名の金集めシーズンに突入するんで、その前に顕正会をバックレたほうが良いかと(^^)
2009-11-14 00:04 : ポテンヒット URL : 編集
はじめまして
先月顕正会に入会させられた者です。
勧誘の経緯は
昔の知人から突然のTEL → ファミレス → 会館 です。
いままで宗教とかの知識がまったくなかったため、
のこのこついていってしまいました(;;)

最初のころはまじめに勤行してたんですが、
長野Mのビデオで??????となり、
家に帰ってネット検索して・・・・

それから、誘いのTELやメールは無視してるんですが、
あまりにしつこいので、何か相手が黙るような質問とかがないかなーと
ネット検索してるうちにこちらのブログと出会いました。
私を勧誘した方に、偽本尊とか、1000万発言の件も
是非質問してみたいのですが
『何故そんなことしってるの?ネット見たんでしょ!』とか
言われそうなので、
何か初心者成りにこんなこと聞くとおもしろいんじゃない?的なことがありましたら、
教えていただければありがたいです。

今のところ考えているのは、
・12年後の300万と言うのは(日蓮大上人様は期限を言ってないはずなのに)誰が決めたのか?
・何故、日蓮大上人じゃなく浅○センセーの為になのか?
くらいです。

こんなこと聞いてみたらいいんじゃない?っていうのが
ありましたら、よろしくお願いします。

長文 失礼しました。
2009-11-13 23:25 : 入会○週間 URL : 編集
相変わらず目眩がするな(@_@)
2009-11-13 21:27 : 浅井SHOEI URL : 編集
きっついぜ、こりゃ。
2009-11-13 21:20 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
きつっ(;´Д`)
2009-11-13 21:13 : ますぶち URL : 編集
安沢さんは「情熱」が好きだよね。
2009-11-13 21:10 : ひろりん URL : 編集
No title
相変わらず安沢メールには「私は何人やります」という文言は一切入ってませんね。
号令だけで人は動かないということに気づかないようでは、降格したときにいろんな人からコテンパンにやられますよ。
でも、相当あせってるようにみえますが、2週間の「ロスタイム」を計算してゲキとばしているあたり、したたかですね。
2009-11-13 21:01 : 名無しの聴取者 URL : 編集

安沢メール長えぇぇぇ~っ( ̄▽ ̄;)

まぁケータイで長い特盛くんを書いてるオイラじゃ説得力ないけど、長けりゃいいってもんじゃないぞ~。小説にしろレポートにしろ連絡にしろ、とにかく文章ってのは……

★わかりやすさ優先
★無駄を省く
★ポイントを強調

……とかって事を心がけなきゃただの駄文になっちゃうよ~。そのためにはオイラが今やってるように箇条書きにするとかして、相手に伝わるように工夫しなきゃなぁ(;´д`)

でもこれは難しい事じゃないぞ~。安沢ちゃんに思いやりがあればフツーのメールが書けるようになるよ~ん(・∀・)
2009-11-13 20:46 : ポテンヒット URL : 編集
No title
久々に区長メールが来ましたo(^-^)o相変わらず長いです(-o-;)


安沢です。
いよいよ15日まであと数日であります。大変な送れに身が縮む思いであります。全班長は一念心を奮い起こして一気に15日達成を成してお役に立っていきましょう。
11日総合女子部長をお迎えし新潟集会が開催され感激でいっぱいでした。
8日に鹿児島会館御入仏式が厳粛に挙行された様子や九州顕正会員の熱烈な戦いをお聞きしては大感激でありました。CDも出来し聴聞させていた頂きましたが全人類が日蓮大聖人の仏法により成仏させて頂くこの広宣流布の戦いに連なることがどれ程有難いことか、また広宣流布に御奉公する仏弟子ならば百千万億倍の情熱をもたねばならない事、私達の広宣流布の情熱は大聖人様への忠誠心から発する日蓮大聖人の御情熱は広宣流布の大慈悲から発する、何としてもこれを弘めて一切衆生を救わなければならないとの大慈悲から広宣流布の大情熱を大聖人様はお叫ひになっていると仰せになりましたが私達も仏弟子である以上誇りと確信と大情熱を燃やして行かなければ広宣流布を進める事が出来ないと肝に銘じたものであります。
また信心口唱こそ三大秘法のうちの本門の題目であり、何も解らなくてもただ有難いの信心で南無妙法蓮華経と信じ唱え奉る信と行が備わって初めて本門の題目という。だから信心がなくて唱題をしても、それは本門の題目ではない。と信行具足の大事を深く命に刻んだものであります。最後に先生は鳩山総理のアメリカを逆撫でする無神経な発言に言及され、国家の大局と世界の大局を知らない無責任で幼稚な鳩山首相を鋭く喝破された上でこれも広宣流布に至る亡国の経過と仏法の眼で道理を指導下さり、先生は[私は1日として油断したことがない]と叫ばれました。
どれ程先生が300万の大陣構築を急がれておられるかと思えば、広宣流布の大情熱を燃やし全班が300万の出陣を遂げた初陣に大勝利して先生にお応えして参りましょう。
今第四の送れが女子部全体に大きく響いていて本当に申し訳ない限りであります。総合女子部長は今新しい人材が次々と出る時代故に遅れる戦いではいけないと、また今まで沈滞し負けてた班や総班が出来てくる時なんだとおっしゃられ、第四がこの時に11個の女子部の手本となるた戦いを成して欲しい!今こそ力を出し切り第四女子部此に有りとの戦いを見せて欲しいと言って頂き本当に御期待を裏切っては行けない、と肝に銘じると共にまさに不可能を可能とする戦いで断固全班、全総班、全区は今日からの3日間に全員が持てる力を出し切り、泣けてくるような健気な戦いを成して15日達成を成していきたい。第四の信心の力を結集し全員の赤誠が遂に大御本尊に達するならば大きく流れが変わること大確信し、全班長以上、今よりもさらに一重強盛な御志を持って、逆境をバネとして本日より大猛進の戦いで第四女子部の鉄の団結で大驀進を成して参りましょう。
安沢
2009-11-13 20:06 : ▲H∧L▼ URL : 編集
http://d.hatena.ne.jp/Halalneet/mobile?date=20091109

顕正会とは関係なさそうですが。
2009-11-13 17:21 : mac URL : 編集
12年後を目標にするのであれば、もっと若い者を育てなければダメでしょうね

今の顕正会には若者が少なく、育たなくなっております

今の20代は30代になり、30代は40代。40代は50代になってるのですから、戦力的には厳しいでしょう

まして若者は情報化社会の中で生きてますから、とかくネットを見る人が多いです

ネットをみて顕正会の間違いを知る若者がこれからますます増えていけば、やがて顕正会には化石化された壮年しか残らず、老体に鞭打つ勧誘も効率を悪くし、いずれは顕正会自体が自然に消滅するのではないでしょうか?

2009-11-13 16:50 : 室知久 URL : 編集
No title
ボテンヒット様
私もケータイだけど、見ましたよ。
下へ下へ、ズズズイっとスクロールしていくと、見えます。
2009-11-13 12:57 : かぼす URL : 編集

レーコの爆弾発言が見れないなぁ。やっぱりオイラのケータイがショボいからかなぁ?まさか紫苑さんのブログもメタボ小細工で閉鎖されたとか……(゜ロ゜;
2009-11-13 12:23 : ポテンヒット URL : 編集
折伏は・・・
縁ですので、無理やりにはしません。

信頼関係のある方や話している時の流れで悩みを打ち明けられたり、宗教の話になった時には話してます。

着信拒否されてる顕正会員のところには手紙を出したり、1度だけ直接訪問したりしましたが、今は手紙をたまに送るぐらいです。

無理はしないで、しかし、謗法与同はしないように気をつけて普通にお付き合いをして、信頼を築きながら時の来るのを待っている感じです。


2009-11-13 11:53 : コットンあめ URL : 編集
おはようございます。
私の場合ですが、顕正会をやめて日蓮大聖人様の教義を正しく実践したくてお寺に移ったことを逆縁で、交流のある方には伝えました。

皆さん一様に「よかったねぇ~。おかしなところから抜けられて~」と言う感じで、いっきによそよそしい態度が無くなりました。

その後も日曜勤行にお寺に行った後などにあったりしても、
「朝早いねぇ~」
「お寺に行ってたんよぉ~」
「偉いよねぇ~」
てな会話になってます。

顕正会の時とはえらい違いです。

親も親戚も日蓮正宗に移ったと言ったら、喜んでくれました。

法要などがお寺の本堂などの時は出席してませんが、お墓参り、自宅内やホールでの法要には出席してます。

親戚には日蓮正宗でお塔婆を立てて、先祖供養などをしてる事を伝えてますので、「ちゃんと供養してくれてるありがとう」言う感じです。

信頼は少しずつでも取り戻してます。

2009-11-13 11:43 : コットンあめ URL : 編集
No title
顕正会時代は、家に来た人には諫暁書を渡してました。すみません、raiden様。富士山の写真がraiden様のなんて知らないから配りまくり(苦笑)

同級生だけで1300名はいましたが、電話かけた相手は400名程度。出て来たのは10名かな。皆様めでたく逆縁でした。

近くの病院の先生を折伏しましたが、「政治と宗教の話はお断り」と言われました。今も平気で通院してます。

病院で折伏はしないほうがいいです。病院で折伏するかどうか考えるより、顕正会辞めたほうがいいです。病院で怨嫉受けても顕正会は助けてくれませんから。

去年、入院先の病院から怨嫉を受けて総班長に相談したら、当時の区長から電話があり、「治療に専念しなさい。病院では折伏しなくていいです。病院は権力者ですから。(省略)」と言われました。

大聖人様に誓ってウソは述べてません。真実を赤裸々に書いてみました。

早く顕正会をやめて、精神的・肉体的な安定をはかりましょう♪
2009-11-13 11:24 : かぼす URL : 編集
No title
紫苑さんのブログにレーコさんが広宣流布は顕正会で出来ないと区長会で発言したことが書かれているよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/jyupun/diary/200901260000/
2009-11-13 10:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さん
いろいろ
ありがとうございます

あかりさんと
全く同じ疑問を
自分も持っています

回答お願いします
2009-11-13 09:36 : けろりんオヤジ URL : 編集
 
私の知り合いの話ですけど、新しく知り合った人にはあまり間をおかず
どんどん折伏かけてました。あまりにも躊躇しないんですごいなと思ったけど
普通の人の感覚だと、少し仲良くなったばかりの人から宗教の勧誘ってだけで引いちゃいますよね。
そうすると、せっかくの出会いや人脈もそこでなかったことになってしまう、そのくりかえし。
たとえばお店を出入り禁止になったり病院に通いづらくなったりしてたんじゃないかと思います。

それは、顕正会だからでしょうか
日蓮正宗の折伏ってどんなかんじなのでしょうか
周りの反応は・・前にあっつぁさんが書いてたように
お寺さんて感じでいっきにイメージアップ!なのでしょうか
2009-11-13 09:01 : あかり URL : 編集
顕正会の折伏とかさ、法華構には連絡するな、会うな、日蓮正宗にはかかわるなって言ってたら公戦流布にならんわけだよね。
ってことは顕正会には公戦流布は絶対出来ないってことやない?
自分の首を絞めてるやん(笑)


2009-11-13 07:01 : ジャスティ URL : 編集
けろりんオヤジさん
はじめまして。
私は顕正会時代・・・だいたい週2ペースで折伏していました。

それは、家に来るセールスマンから、公園や買い物に出かけてママ友探しては即折伏・・・

12年で逆縁だけは1000名以上いると思います。
そのほか、副長でしたので、後輩の応援とか入れると週に3~4折伏と言うのが、平成16~17年まで続きました。

平成18年ごろから、ペースは落ちましたが、個人対象は月に3~4名は入れていましたし、応援も入っていました。

実際、顕正会の間違いに気がついた後も折伏対象者にアポとりしたり葛藤を繰り返していました。

でも、私は日蓮大聖人様の仏法を実践したいのであって、浅井教ではありません。

日蓮大聖人様を御本仏として拝しているので、顕正会で作成している、ご宗門には記録も大幅御本尊様の存在すらない確実に偽物であるとしか言えないような御本尊様は拝めません。

なので、葛藤の中にも心は日蓮大聖人様を求めていましたので、スパッと顕正会を脱会しました。

私は、大阪会館が最寄りの会館で、毎週2~3回は片道2~3時間かけて通っていました。

もし、お近くでしたら、いつでも資料などお持ちしますので、御連絡下さいね。

夫も顕正会壮年部でしたし、息子は男子部でした。嫁は女子部で・・・みんなで顕正会をやめました。

みんな偽本尊の事を知るまでは折伏や会合に全力で動いてました。

フリーメール
ffpwb259@yahoo.co.jp

よかったら御連絡をくださいね。
2009-11-13 00:33 : コットンあめ URL : 編集
私も百万達成したら、一国かんぎょうをするって指導覚えてますね。確か、デモ行進?みたいな事をするとか聞いた気がします。
あの時は、百万達成したら一国かんぎょうして、顕正会の名前も一気に広まって折伏も相手から入信を願い出てくるから、個人対象で折伏できるのは百万まで!!と言われ、かなり折伏煽られたなぁ…。


2009-11-13 00:24 : 名無しのリスナー URL : 編集

ひろりんさんも除名ですかぁ。おめでとうと言いたいところだけど、顕正会内に救いたい人が居るでしょうから接触禁止がビミョーですねえ。ところで「破折ネタを大量送信」は、嫌がらせをされる恐れがあるのでご注意を。この技はオイラもやったけど、これは幹部の神経を逆撫でしちゃうみたいですねえ。「法華講員と接触しました~」のほうが会員が逃げて安全だと思いますよ~(^-^)/

けろりんオヤジさん。アドバイスできるほどオイラは人間できてないけど、顕正会はスパッと去ったほうが絶対いいっす。世界が変わりますよ。って言うか顕正会って長く居れば居るほど不幸になっちゃうんですよぉ~(T-T)
ちなみにオイラが顕正会に疑問を持ったきっかけは、今は無き某顕正暴露BBSです(^_^;)
2009-11-12 23:53 : ポテンヒット URL : 編集
No title
名無しの聴衆者様
「除名処分」を電話で済ませるのは、多分証拠を残さない為です。
「除名処分」を書面にしたら、ネットに掲載されたり、周りに見せまくって辞めるようにすすめたりする人が現れるはずです。それを恐れての対応でしょう。
2009-11-12 23:49 : かぼす URL : 編集
私は、顕正会時代、一番ばんばん予定入れて戦ってたのは、平成11~13年頃です。成果1法戦3名が最高でした。(すべて個人対象)あの頃は、1日2件とか3件折伏あたった。最後の1名が入信したのは、6年前ですが、その後折伏してなかったわけではなく、逆縁だっただけ。件数は減りましたが、今年も1~5月で2件あたってます。
疑問をもったのは、やっぱりビンボーになったからかなあ。ちょうど1年位前、ウィルコム機種変更してネット見れるようになって、今年の4月位から、顕正検索してたら、このブログにたどりつき、たくチャンのパパさんとAKIRAさんが、5月の仙台のあと、郡山にきてくれました。そのときは、日蓮正宗のお経本だけもらって帰ったんですが、やってみたら、涙がぼろぼろ出てきたので、「これちゃんとやろう」と思って、お寺に電話してたくパパたちに会った次の日曜、御受戒をうけました。実成寺は平成6年の福島大会でセンセーが名前出してたので、知ってたんです。
すでに、顕正会の支区長と副長、婦人部員2名折伏してます。折伏成就(入信)は、まだです。
2009-11-12 23:43 : ひろりん URL : 編集
No title
けろりんオヤジサソ

そうだったんですか!?
実は私もほとんど同じ経緯でこのブログを見つけました^^;

初めに見つけたのは10月の半ばごろで既に職も失い、
受けるとこ全てが不採用という状態デシタ・・・

そしてこのブログに出会って疑問をとっぱらい、
10月28日に無事御受戒を受けて晴れて大聖人様の
眷属として信仰できる運びとなりました^^

やはり仏法は数ある宗教のなかで完全たる証拠主義
ですからきっとけろりんオヤジサソの求めてる答えが
見つかるはずですよ!!

ここのリスナーサソは本当に親切です。
初めてかかわりを持ったとき泣けてきました・・・

ですから安心してここのリスナーサソに疑問を
ぶつけてからお決めになられるといいですよ^^
2009-11-12 23:29 : モト・ケン URL : 編集
モト・ケン様
いつも良きアドバイス
ありがとうございます

自分の父親の系列が
日蓮宗なので
仏法を学ぶことは
抵抗はないのですが
ただ男子3万大会前後に
折伏を半ば強制され
片っ端から
やり続けたものの
失ったものが多く
ようやく入信したら
翌日から連絡が
全く取れなくなり
会館に参詣するほど
いろいろ悪化して
ここを覗いたと
いうわけです

確かに男子3万でなく
2万3千が正解です
それも純粋な
男子部だけの数では
ありません
伏せ拝には未だに
抵抗ありますし
拍手も最近は
ビデオ放映に参加
している人は最後まで
していません

他の皆さん
まだ自分にアドバイス
ありましたら
よろしくお願いします
2009-11-12 23:05 : けろりんオヤジ URL : 編集
No title
けろりんオヤジサソ

コンバンワ^^¥
私は一番疑問に思ったのは折伏に関してのことですね。
支隊長は「数集めじゃない」とか言いながら、後何人
なんていう具合であおる始末・・・OTL

挙句の果てには、ニセ本尊や男子部大会の大嘘が
私のなかで一番引っかかりましたね^^;

ちなみに折伏に関しては少ないかも知れませんが
今年の5月に入信して宗門に帰伏するまでの間ですが20人弱でしょうか??

ここのリスナーさんの中では全然たいした数ではありませんよ^^;
実際に入信したのはうちの家族(父、母、姉)と私の知人三人ぐらいですから^^;

でも失ったものは、お金、仕事、友人、時間、社会的信用です><

出世の本概たる大御本尊を大聖人様がいつ表されたかも
答えられないような大謗法団体ですから当然ですが・・・

たいした答えにはならないとは思いますが、
少しでも疑問に思うようであれば納得行くまで
質問するのはとてもいいことだと思います^^

どうか無事に帰伏できることを願っています^^
ご自身の身を滅ぼす前にみんなで楽しく明るく信心しましょう!!
2009-11-12 22:44 : モト・ケン URL : 編集
すいません皆さん
つまんない質問
なんスけども
実際皆さんは
日蓮正宗に帰依して
活動なさってると
思いますけど

顕正会にいたときは
どの位折伏を
されたのですか?
顕正会に
疑問を感じたのは
なにがきっかけですか?
あと現在も
宗門において
折伏はなさってますか?

それぞれの立場で
お答えお願いします
2009-11-12 22:22 : けろりんオヤジ URL : 編集
除名になったこと、電話で御住職様に報告したら、面白い話教えてもらいました。
11月5日号に登場した実成寺支部のTさんが、先日、お寺の近所に住む講員宅に姿をあらわしたそうです。そこで、そのお宅の方が、顕正新聞の登壇記事のコピーを彼に見せると、彼は、慌てて逃げ帰ったそうです。お寺に電話する時間もない位だったそうな。
2009-11-12 21:57 : ひろりん URL : 編集
皆さん、あたたかいコメントありがとうございます。
キャスバルさん、私は、5月に法華講に入講と同時に、脱会届を住所は、顕正新聞社、宛名は浅井会長で、郵送で提出してありますから、キャスバルさんにも、処分くる可能性ありますよ。区長にも、脱会届けを出したこと、法華講員は救わないのか?と言ったんですが、彼女は「私は本部からの連絡を伝えてるだけだ」みたいな感じで、ノーコメントでした。最後に「顕正会員と今後一切連絡とらないでください。わかりましたか?」と念を押してきたので「それはできません!」と言って、電話こちらから、切りました。しつこいお誘いに悩むエア会員さんは、このサイトの破折ネタ、コピペして、幹部に大量にメール送るといいかもね。向こうから縁切ってくれるかも。
2009-11-12 21:46 : ひろりん URL : 編集
No title
ところで・・・

顕正会って、たかだか「区長」からの電話一本でもっとも重い「除名」処分が伝えられるのですか?
処分は重いのにやり方はとっても軽いですね。
2009-11-12 21:37 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
Zサマ

やはり
「あれ、三百万を平成26年までにはどうしました?」
と聞くといいでしょう。
幹部連中はきっと「浅井先生のお考えだからウンヌン」と言い出すのではないかと思います。
そこで
「確か1千万を平成25年までに必ず成し遂げるって誓ってましたよね?」
と切り出せば間違いなく幹部連中はキレると思います。
あれこれ言いくるめられそうになったら、
「1千万も三百万も先生はウソついたんですね?」
としつこく問い糾してもではどうでしょうか。
証拠の文章、映像はネット上にいっぱい散らばっていますから。
もし手を出されたら「傷害」で告訴してください。
くれぐれも言いくるめられないように・・・。
2009-11-12 20:57 : 名無しの聴取者 URL : 編集
No title
Z様
「男子部大会」ではないです。男子部も壮年部も参加してますから、「男性部大会」になるのでは?と。
8月の大会は、23000名で、消防法により、長野県や長野市には報告していますから、人数が間違っている、と。

以上しか思いつきません。皆様に力借りるしかありません(笑)
2009-11-12 20:21 : かぼす URL : 編集
来年の富士山
レンタルポジか昔撮影した富士山だろうな。

私かNさんの撮影した富士山ですな。
2009-11-12 19:58 : raiden URL : 編集
みなさんお仕事お疲れ様です。 こんどある顕正会館の幹部連中が家に来て男子3万人大会のDVDを見せるそうです、質問攻めにしてやりたいのですが、なにか顕正会員を木っ端みじんにできる質問ないですか?DVD見たことある方がいたら教えて下さいよろしくお願いします。
2009-11-12 19:43 : Z URL : 編集
ホント、センセイはすっとぼけてるよなぁ~。
2009-11-12 19:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
センセイはコロコロ言うこと変わるから、付いていけない。
2009-11-12 18:19 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
あと、百万になったら国家カンギョウするから、顕正会の名前が一気に広まって入信者が激増するって話はどうなった?
2009-11-12 18:05 : 一二三 URL : 編集
No title
ファイヤークィック須田様

中国のは記憶してます。「中国だと、ひと月で100万、300万、500万が入信する」みたいな話。
無邪気にこれを信じてました。
2009-11-12 17:55 : かぼす URL : 編集
もう何年も前から最終段階って言い続けてきて、一向に会員が増えないのはどうしてだ?
ひとつきに10万20万と入信者が増えるって話しはどうなった?
2009-11-12 16:51 : ファイヤークイック須田 URL : 編集
No title
入信当初は「広宣流布まで20年だから○○歳くらいだな」って思ってたけど、
もう何年かでその年齢に来てしまうなあ(笑)
2009-11-12 16:35 : 一二三 URL : 編集
No title
センセーは昔こんな発言してたはずです。

、今まで10年かかったことが、これからは3年でできるようになる。3年かかったことは、半年でできるようになる。・・・・・凡夫の力でやるのではない。もったいなくも【お察し下さい】。

2~3年前、「万事をさしおいてなすべきことは、300万への死身弘法」、をよく耳にしてました。この言葉で、趣味や色々な事を余計な事として捨てた人いるのではないかな?
2009-11-12 16:17 : かぼす URL : 編集
除名処分について
ひろりんさんへ
 
除名処分、おめでとうございます。
 
>さきほど、47区Y家R恵区長より、電話ありました。
・会館に出入り禁止
・顕正会員との連絡、一切禁止

あれ?
私はこんなことは一切言われてませんが??
 
顕正会員と連絡取っていますが、私にもクレームはないし、相手も特に何も言われてないらしいですよ。
 
会館に出入り禁止って、ニセ本尊のある建物にはこちらも入りたくないですよね…。
2009-11-12 15:55 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ひろりんサソ

お疲れ様でしたー^^(笑)
ついに来たかって感じですね^^;
かぼすサソの意見ともかぶりますが本当に会員の為を
思うのならしっかり話をするべきだとは思いますね・・・
やっぱりおかしな団体ですよ><
2009-11-12 15:18 : モト・ケン URL : 編集
(Ω`ε´Ω)
ひろりん様
お疲れ様です!!!
除名処分・・・ひどくないかな?
慈悲があり、人を救う団体[顕正会]なら、法華講に移った人も人間なんだから、説得したり、感激語って引き止めればいいのに。
これ以上脱会者を出さない為に、臭いものに蓋をして、うるさい人間を切り捨ててるとしか思えない。折伏〆切と称する行事が終われば、広布御供養だし。
2009-11-12 15:11 : かぼす URL : 編集
あっつぁさんは今日は青森ですか~( ´艸`)

ユージさん、青森といえばやっぱ大間のマグロですよ( ´∀`)



ひろりんさん

しかし、顕正会は慈悲が無いですね。
顕正会が唯一正しい!って言ってるなら、キチンと話し合いをするべきですよね。
それが出来ないのは、顕正会自らが間違いを認めており、その間違いを自ら否定する事が出来ないからでしょう。

法華講員を破折出来なければ、顕正会の広宣流布など夢物語ですな。
2009-11-12 13:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
ひろりんさん
おめでとうございま~す
私は既に『脱会届け』提出しちゃったから除名にはならないのかな~?
まだ何枚か余ってるので欲しい方いらっしゃいましたらキャスバルまでご連絡下さ~い
2009-11-12 13:16 : キャスバル URL : 編集
あっつぁさん、ユージさん&リスナーの皆さん、このたび私も顕正会除名処分になりました。
さきほど、47区山家理恵区長より、電話ありました。
・会館に出入り禁止
・顕正会員との連絡、一切禁止

とのことです。顕正会員と連絡とるな→できません!と言って電話切りました。
山家区長のメアドわからなかったので、嘘登壇のメール送ってないんですが、本部のM区長やI区長にもメール送ったので、話が早かったのかな。
2009-11-12 12:45 : ひろりん URL : 編集
私の上長、「浅井先生の悪口言ったら本当に恐ろしいことになる」とか言ってたけど、この動画見たらなんて言うでしょうね?
2009-11-12 12:18 : ズボラ URL : 編集
顕正会には付いていけないよ。やってらんないよ。あんな団体。
2009-11-12 12:09 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
顕正会の時間感覚はズレてるからね
2009-11-12 12:00 : 井上幸高 URL : 編集
No title
ユージサソ

ご配慮ありがとうございますー^^
すげーくだらないとは思いますが
見てやってください^^;
2009-11-12 09:52 : モト・ケン URL : 編集
モト・ケンさん失礼しました

昨日の自動削除がエラーしてしまいモト・ケンさんの動画が消えておりましたので再度紹介します



モト・ケンさん
作ってみましたwww
とりあえずなんとなく作ってみましたwww
免疫のある方はいけると思いますが、結構強烈なので
飲み物を飲みながらみるのはやめたほうがいいです^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8781657
2009-11-12 09:49 : ユージ URL : 編集
キーワードの一例

信心口唱
有難いの3文字、広宣流布の4文字
何があっても大丈夫
あと15年
一念信解
有難いお薬
悪魔のサイクル
巨大地震
国家破産
台湾は明日の日本
あと十有余年
あと12年

流行語大賞みたいだね
2009-11-12 09:46 : ユージ URL : 編集
顕正会が使う「キーワード」は1つのブームみたいなもので、1年2年過ぎると忘れられて違うキーワードがでてくるんですよね。
2009-11-12 09:19 : サエグサ URL : 編集
raidenさんがいなくなったから来年の富士山は誰が撮るのかな?
2009-11-12 08:57 : 浅井SHOEI URL : 編集
今度は何年たってもあと12年って言いそうだなあ(;´Д`)
2009-11-12 08:48 : ますぶち URL : 編集
そういえば、昔、「青森大会」もありましたよね。カンチガイ?
2009-11-12 07:35 : ひろりん URL : 編集
青森といえば、りんごじゃないの?まあ、お酒飲む人には、いかの方が、おつまみに、いいんですかね?台風でも、うちのりんごだけは大丈夫で守られたって登壇した方は、まだ現役会員なのかな?
「あと12年」法子ちゃんも言ってたけど、だまされないでね。
2009-11-12 07:21 : ひろりん URL : 編集
虎さん、あっつぁブログは競艇、競馬、オートレース、競輪、パチンコを語る所ですよ!意味不明なコメントはやめてください。

競艇では今年の賞金一位は、現在 松井繁 二位が池田浩二ですよ。


競馬は、内田ひろゆきが一位ですね。最近、武豊がいけませんね。
2009-11-12 07:14 : 競艇マン URL : 編集
camelさ~ん

気にせんといてください

あっつぁはエアコメントなので


さて、ねよ
2009-11-12 05:11 : ユージ URL : 編集
イカて(苦笑)
2009-11-12 05:09 : あっつぁ URL : 編集
二番でした。失礼しました。
2009-11-12 05:09 : camel URL : 編集
camelさ~ん

あっつぁは無視でいいです

一番おめでとう
2009-11-12 05:09 : ユージ URL : 編集
あっつぁく~ん

気を付けてね

お土産はイカかなんかでいいよ
2009-11-12 05:07 : ユージ URL : 編集
一番頂きました。
2009-11-12 05:06 : camel URL : 編集
自分のブログなのに一番~(笑)

それはあり得る!!(笑)

つ~か早く寝なさい!!(苦笑)
あっつぁはこれから始発の新幹線を乗り継いで青森へ向かいま~す(笑)

寝みっ(苦笑)
2009-11-12 05:05 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。