スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の本尊は偽物説は果たしてどうなんだろうなあ~

20080725011009
在京周辺の会館の御本尊は大体が直筆のいわゆる常住御本尊だから、あまり日布上人の御本尊を見掛けないんだよなぁ~。だから在京ではあまり不幸が無いというか、地震も来ないのかなぁ。せいぜい東京会館に侵入したスパイダーマンの事件位しか目立った事件は無いよなぁ。東京・埼玉では過激な折伏も展開されていないから逮捕者もあんまり出ないし、いわゆる偽物本尊と呼ばれる害毒は無いのかなぁ~。
横浜では最近本尊が印刷本尊にすり替えられたと聞いたけど、ひょっとしてすり替えられたせいで逮捕事件がおきて家宅捜査に入られたのかなぁ?
日布上人の印刷本尊が現れてから会内の動きがおかしくなったようにも思えるなぁ~。
昔は横浜事務所が開設された時ですら日寛上人の小さな御本尊だったけど、あの当時では日布上人の御本尊なんて聞いた事も無かったし、横浜会館が出来た時に初めて出てきたけど、それ以前にあったのならどうして広い横浜事務所に安置しなかったんだろうなぁ~。後から作られたからこそと言われればそれまでだし、後から作られたとなればセンセイが作ったんだろうなぁ~。
正信会とも繋がりがあったし、センセイの昔の講演では葬儀等において「手が足りない時は一部の僧侶にもお願いした」と言っていたから正信会の僧侶の事だろうなぁ~。
そうなると正信会の僧侶にお願いして、正信会の御本尊を譲り受けとも考えられるなぁ~。日布上人常住御本尊と印刷本尊は日付が違うから常住を印刷したわけでもないから、おそらくは後から譲り受けたものだろうなぁ~。そうなるとやはり偽物本尊なのかなぁ~。諸天はそれを許さずに罰するから三災七難が激しくなるのかなぁ~。いっそ地方会館は無くして、全会員は本部に向かって揺拝させればどうかなぁ~。
スポンサーサイト
2008-07-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
個人的には本部の御本尊より東京会館の御本尊の方が好きだったなぁ~。縦長で字が太くて、厨子もデカクて好きだったなぁ~。東京に本部があった頃は、今の本部の御本尊は芙蓉会館の三階に安置されてたよなぁ~。やはり日開上人は日顕猊下の父上だから、センセイもあまり好まないのかなぁ~。センセイの自宅の板本尊も日開上人らしいけど公開しないしなぁ~。合宿の時に出てくる日胤上人の御本尊はどこに隠しているのかなぁ~。吉野満吉さんだかに授与した御本尊らしいから、吉野家で返してほしいと裁判やられちゃまずいから隠しておくのかなぁ~。
いっそあの大きな日胤上人の御本尊をコピーして各会館に安置すればいいのになぁ~。
2008-07-28 19:48 : あっつぁ URL : 編集
祈っても無駄か?
顕正の本尊は東京会館ひとつとっても正体不明だよな~。俺は現役時代に素朴な疑問で誰の書写かを幹部たちに訊いたけど、日貫上人・日布上人・日顕上人とか色んな説が出てきて真実が分からなかったもんなぁ。顕正新聞の公式発表じゃ日開上人となっているらしいが、ヤラセ新聞なんか信用できないし謎は深まるばかりだぜ……(?_?)

ただ、スパイダーマン事件によって会館安全神話は崩れたよな。軽傷とは言えナイフを使っての犯行なんだから、殺人未遂とも考えられるしな。中越地震では柏崎や三条でもフツーに被害が出ていたそうだし、顕正は諸天に守られて無い事は確実だぜ。

そういや、さいたま市のセンセ自宅は石を投げられたりするそうだが、こりゃ自業自得だな。なんたって逆縁を含めて1000万人くらいの恨みを買ってるだろうからさぁ~(~_~;)
2008-07-28 12:23 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
