スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

選挙の時はイイこと言う癖に、いざ当選すれば何も実行しない政治家‥‥顕正会も同じだっつ~のっ!!

20091030030636
立候補者:当選した暁には~消費税を廃止いたしま~す!!

立候補者:当選した暁には~国会議員を~半分にいたしま~す!!

立候補者:当選した暁には~皆様の声を国会に反映させて参りま~す!!

‐当選後‐

政治家:あぁっ?んなこと言ったっけか?知らね~よ、あぁっ?
そんなにやりてーなら、オメーがやれよ、じゃ、たのんます!!

こういう無責任な政治家って多いですけど、
待てよ?‥‥‥。

顕正会も同じじゃぁぁぁん!!(苦笑)


センセイ:いいですかー。顕正会は平成25年には必ず1千万人になります。
いいですかー。そのうち、ひと月に5万、10万と入信者が増えるでしょう。
見ててごらんなさい。顕正会に反対していた者も罰を感じて続々と目覚めるハズです。
いいですかー。そのうち入信勤行に長蛇の列ができるに違いない。更には1つの県に3つも4つも会館ができることでしょう。(あれ?群馬と新潟減ってね?)
いいですかー。今回の総幹から数えて○○回目の総幹が1千万達成の総幹であります。
いいですかー。顕正会版の御書を出来します。
いいですかー。明年には宗教批判の原理の試験をやろうと思います。
いいですかー。3階建ての沖縄会館を作ります。
いいですかー。この顕正マニフェスト。必ずや大聖人様に固くお誓い申し上げ、必ずや実行して参ろうと決意したいと思いますが、皆さんど~でしょう?
いいですかー。口先だけの決意ならば仏弟子ではない。口先だけなら大聖人様よりお叱りを蒙るのであります。私は必ずできると確信しております。いや、できなければ日本がもたない。さぁ、本日よりは平成25年を見つめ、一致団結して、全員で大聖人様にお応えして参ろうではありませんか!!以上。

ズコーーっ
ズコーーーっ
ズコーーーーーっ!!(苦笑)

有言実行せいっっ!!(苦笑)


センセイ:今の政治家は口先ばっかりですね。あれは政治家ではない。ただの政治屋です。

ふ~ん
それを言うなら

今のセンセイは口先ばっかりですね。あれは宗教家ではない。ただの宗教屋です(苦笑)

ってことになるよねぇ(笑)

平成25年‥‥

あと3年と3ヶ月‥‥

大聖人様からお叱りを受ける会長は一体何処の誰でしょ~?(苦笑)

いいですかー。そのセンセイは、信心の耳で聞き奉るという通力をお持ちの方ですから、さぞかし強烈なお叱りが聞こえるでしょうね~(苦笑)

え?

都合の悪い声は聞こえないって?

ズコーーーーッ!!(苦笑)



センセイ:平成33年までに広宣流布しなければ、今度こそ日本は必ず亡びるのです。今度こそです。日本を救う鍵は男子10万と顕正会300万です。


センセ~イ、この辺がなんだか曖昧すぎて良く分からないので、どうして鍵なのかということと、どうして日本が助かるのかを分かりやすく教えてくださ~い(笑)


センセイ:いいですかー。平成33年までに男子10万を私の元に集めて、更に顕正会の入信勤行回数を300万回突破をやらねば、中国の空母が完成してしまい、その空母が日本に攻撃をしてくるのです。
男子10万の結集パワーがあれば、その男臭い体臭、汗の力、太鼓の力、行進の力で、必ずや空母を撃退できるのです。
また、それでもダメな場合は、入信報告書を300万枚集めて、その入信報告書に秘められる未知なるパワーと、御宝前に積み上げられた全員のお祈りパワーで、多分中国の空母を撃退できるハズです。
その時、2つの顕正パワーが交じり合い、広宣流布まで1億人以上残しておきながら、何故か急遽国会の議決により、国立の顕正本部が安母山の頂上に建つのであります!!
そうすれば多分ですが、空母も諦めてくれ、中国も多分ですが諦めてくれて、その結果、日本は多分守られるのであります!!


なるほど~多分ばっかで、わっかりやすぃ~(笑)


ゴーーーーン(苦笑)



あ、会員が守られていないのに、御本尊様のお力で守られるっていうのは無しですよ(苦笑)


ゴーーーーーン

スポンサーサイト

2009-10-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 65 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あかり様
コメントすみませーん。私も誤解してました。
そうですよね、顕正会の洗脳があったら、このブログに入ってこないよね。。。
私も上長の「顕正会誹謗サイト見たら、罪障積む」を信じてましたから。
たまに変なカキコする妄信者いるけど(笑)
お知り合いがかなりイケイケみたいなので、大変ですね。
脱会させるべくコツコツと頑張りましょう。
2009-11-02 10:00 : かぼす URL : 編集
 
かぼす様
ありがとうございます。
でも、私がというより、伝えたい人がいるって感じなんです。
顕正会に未練はないですよ、とんでもないっす。
良い部分というのも、会のこと誉めたつもりではなかったのです。
誤解させてしまい、すみません。
あまりわかってもらえないかもだけど、ご容赦ください。
2009-11-01 09:08 : あかり URL : 編集
相変わらず熱いぞあっつぁブログぅぅ!!(笑)

皆さ~ん
ありやとやぁ~す(笑)

ちょっとサボってると毎回凄いことになってきましたね~(驚)

安沢メールでの盛り上がりも凄い!!

さっそくネタに使わせてもらいますかぁ(笑)

皆さん熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)
2009-10-31 19:19 : あっつぁ URL : 編集
もた目眩が。。。。(@_@)


全班長以上へ

昨日は大熱気の班長会に参加が叶い大感激でありました。
今朝先生に一言感激を御報告を申し上げました。
昨日活動報告の9月入信の班長が班で14名成しているとの登壇に新潟でも衝撃が走りました。先生の大聖人のお力によって続々と地涌の流類が出て来るとの指導を実感でありました。と、また順縁広布の時に生まれ合わせた宿縁を噛み締め、先生の下であと12年の決意で戦い一刻も早く300万の大陣を構築し、女子部新体制より一年目の節目に第四女子部も心を一つに戦い全区が誓願大勝利して参りますと申し上げ、また山形会館で初の班長会が開催され山形60区が始めて一同に会せた感激で必ず先陣きらんと決意に立った事を御報告申し上げました。
先生はあぁそうかと大変お喜び下さり、あと一月だあ、全員でしっかりやって行きなさい。
と仰せ下さり有難さでいっぱいです。しかし第四の遅れには本当に申し訳なさが募りますが本日より全員で15日全区達成の逆算で心を一つにスケールを変えた大折伏を成して圧倒的な力で一番お役に立って参りましょう。

安沢

2009-10-31 19:15 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
あかり様
まだ顕正会なのかしら?
私はもう少し社会人の振る舞いが出来ていたなら、あかり様を折伏したいです。
顕正会にいても、使い捨てられます。
顕正会に逆らえば、「除名処分」
法華講になったと言えば、「絶縁宣言」
これが「人を救い、国を救う」と言ってる顕正会の実態です。
顕正会に振り回される人生って、いいと思います?

この前、顕正会の良い点を書いてたから、信じてる部分があるのかとも思います。
あかり様がご奉公しようがしまいが、顕正会にいたら「ニセ本尊」パワーに毒されます。
私の場合、病気になり、仕事が出来なくなり、精神的に不安定になりました。
わずかの福運で、どうにか本当の仏様にめぐりあえました。

「前にすすむ」のは、あかり様しだいです。
私たちがいくら「御本尊様絶対!」を言っても、
あかり様が心の中で決断しなければ、御本尊様は道を開いてくれないと思う。
2009-10-31 17:26 : かぼす URL : 編集
 
かぼす様
大変でしたね・・・
ほんとうによくがんばられたのですね

わたしなんかはどっちかというと、近くの人が
ガチな会員だったための2次災害的な感じです。

でも私自身、会社の行事と日程がかぶったとき、なんでそっちを取らなかったのかとか、
(2度と来ないようなチャンスだった)
家族のそばにいるべき時間を削ってしまったりとか。
(約束をあまり守らなくなったり・・・)

あとは、会社で集中力が欠けてしまったり。
こんなのが続くと当然KYのレッテル貼られちゃう、
これはちょっと自分でもやばいな~と思いました。

普通なら思い出として封印すべしなのかもしれないけど
なんか今、向き合わないと前に進めないんですよね

2009-10-31 12:07 : あかり URL : 編集
第二回武道館大総会のせんせ~の構想
昭和61年4月の第二回武道館のせんせ~の構想だと、もう広宣流布目前なんですけどね?

えっ。まだ会員数136万人?
せんせ~が存命中は3百万も無理だな。

平成10年9月記念大会で平成25年までに1千万はどうなるのでしょうかね?

1千万が平成26年に3百万になったのが平成16年8月の幹部大会。

今年の男子部大会(男性部大会)で平成33年に3百万。

先延ばしは顕正会の十八番。いつも大聖人様に堅くお誓いした誓願を先送りするせんせ~。
でも、せんせ~は降格無しはずり~。

所詮口舌の徒せんせ~だからね。
2009-10-31 11:10 : raiden URL : 編集
No title
あかり様
返事遅くなりました。すんません。
顕正会でお金だけ失ったのなら、笑って済ませられる。
でも顕正会をちょっとでも真面目にやった人たちが失なったものは、
お金だけでなく、時間とか信頼とか、チャンスもそうですね。
私の場合は、体を悪くし、心も悪くなった。
今でもたまに泣いてる。思い出すだけで悔しくて。
自己責任だから仕方ない。
きっと大御本尊様を拝したら、この気持ちは変わると思う。

顕正会の人たちは恨んでない。みんな魔仏の被害者だから。
暴露ネタも恨みからやってるんじゃない。
恨んでるなら、姑息な手段で上長たちに仕返します。

顕正会活動をすると、かぼす的KY人間が生まれると告白してるだけ。
それを誘導してるのが、幹部たちの発言だと教えたいだけ。
その先は【お察し下さい】へと繋がると知ってほしいだけ。バレバレ(笑)

「顕正会って何か変だ」と思った方は、顕正会と距離を置きましょう。
そして信頼のおける方に相談しましょう。
末寺へ行ってそうだんされるのも良いと思います。
2009-10-31 10:48 : かぼす URL : 編集
No title
あっつぁ様
もしかして、検閲入る言葉書いちゃったかな?
ごめんなさい、うっかりうっかりやってしまった(汗)
2009-10-31 10:12 : かぼす URL : 編集
No title
字を間違えました。。。
[獅子心中の虫]でなく、[師子身中の虫]でした。

Z様、おはようございます。
XYZ様も最近見ないからきになってました。
命が奪われたんですか?お悔やみ申し上げます。

顕正会の幹部たちは、命なんて軽く考えてますよ。
前にも書きましたが、52年の歴史がありながら、
葬式に参列していいかどうかの答えすら、即答出来ません。
私は去年死にそうになって、でも組織の人たちが冷たくて(泣)
「死ぬ」なら、どっか別なところで死んだほうがいいと悟りました。

だから、こうして私の知る限りの顕正会内部を暴露してます。
これ以上、被害が拡大しないことを祈りつつ。。。
2009-10-31 10:09 : かぼす URL : 編集
No title
最近タイトルが長いな
2009-10-31 10:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会の呪いにかかり大切な命を奪われました。
一日も早く顕正会が裁かれますように。
2009-10-31 08:37 : Z URL : 編集
安沢さんのメール見たけど、毎回毎回文章長いなぁ。折伏は下っ端にやらせて、自分はやらないんでノホホンとしてるんだろうね。
某部長が区長時代に、「幹部になると、やることが変わってくる、折伏はしない」とか言ってた。

今日も会員は、朝から晩まで走らされてかわいそうだ。
しかも頑張っても頑張っても、煽られ、怒られる。
ン十名入信しても、「まだまだ」って・・・馬車馬か?

昔の第5部長は区集会で言いました。
「片手の人数(5人程度でしょうか)で、大変よね」と。
このような発言をした方は、さて誰でしょうか?
私が入信した平成17年の頃の話です。

答えは、現在の総合女子部長です\^o^/

だから頑張らなくていいんですよ。
というか、謗法に導いたら罪障積むのでやめましょう。
顕正会は[獅子心中の虫]です。ハラワタ腐る。
2009-10-31 08:37 : かぼす URL : 編集
ち○こがかゆくてかゆくて
2009-10-31 08:00 : こまむら URL : 編集
本当にうんざりです(-o-;)


顕正会って内情はそんなに良くないですよね(^_^;)
2009-10-30 22:50 : ▲HΛL▼ URL : 編集
 
山門入り口さん、こんばんは☆

わたしの亀レスに気がついていただいてありがとうございます。
そしてまたお返事、ありがとうございます。

 ・・・・そうなんですね。
 半分、やっぱり、で、半分、びっくり、って感じです。

 正直、会員の言ってることはおとぎ話みたい。
 どう考えても変てこな話なんだけど、
 きっとその話は先生のお話の鵜呑みですよね
 (いったい、どこに魅了されてんだか・・・
 言葉のマジックに引っ掛かりすぎだっちゅうの)
 でも、その不思議なベールをはぎとれば真実は明白なんですね。

先生はやっぱり私利私欲に走っちゃったのかな~~。
法人のこととか、建立にこだわるなどの「見せ夢」的な話など、
「うっほっほ♪ワシ最高☆」って思ってるんでしょうかね・・・
2009-10-30 22:25 : あかり URL : 編集
ありの金吾さん、THANK YOU!この人も、このブログのリスナーさんなのかしら?それとも、ありの金吾さんのブログ?ここまで立派な体験発表してるなら、コメント書かせてよ~!
2009-10-30 22:01 : ひろりん URL : 編集
No title
このA沢メールをよく読むと、重大な暴露が入ってますね。

「この戦いは8月からの分です。」

あ~あ、9~11月法戦が8月から始まっていることを暴露しちゃってる。
ということは、2月法戦は12月から、6.7月法戦は5月から始まってるんですね。
これじゃ1年・12ヶ月ズーーーっと勧誘に追い立てられてるんじゃないですか。
ブラック会社よりヒドいね、ダメだこりゃ!
え、顕正会員(元も含む)にゃとっくにわかってるって?

ゴーーーン
2009-10-30 21:54 : 水無月 URL : 編集
▼部長の心▼
ある区長が持っていた新聞の「優秀組織」欄を見たら、
蛍光ペンでカラフルにマーキングされ、隣の総班長に、
「昔はここの区と私たちの区が逆だったのよ」
と日曜の朝7時前からお小言。
そんな発言してた区長は、めでたく部長へ昇格。
虚しい人集めだよな、虚しい、虚しい。
2009-10-30 21:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
安沢メールは毎回長いだけですな

▲HΛL▼さん、あざーっす
2009-10-30 21:26 : ユージ URL : 編集
あの顕正ブログで体験発表が!!
あのキモい顕正ブログで、体験発表が書かれていました!
これって本人の体験なんですかね?
 
http://plz.rakuten.co.jp/fukuchandai/diary/?act=view&d_date=2009-10-30&d_seq=1
2009-10-30 21:12 : ありの金吾 URL : 編集
No title
ひろりん様
お隣の県なので、お会いしたいです。
「信心は歓喜の異名」と口にしてる人はいませんね。
「信心」といえば、「信心口唱」ですと言い返されます。
仏法上、生活上進まないと、「まず信心口唱ね」と言い出します。

私がいた区は多分、地獄界です。
昔、当時の区長が私たちを見て「ゾンビみたい」って言ってましたから(笑)
2009-10-30 21:07 : かぼす URL : 編集
No title
みそスープサソ

はじめまして^^

2日前に御授戒を受けた犬笑です^^

どうぞよろしくお願いしますね!

それにしても彼らって入信したら直るとかよくいえますよね^^;

根本的な部分をわかっていない証拠ですよね。

お互いにがんばりましょう^^

HALサソ

はじめまして^^

犬笑と申します^^

隊メール拝見しました^^;

正直これがあるからみんなドン引きするんですよね!

私もそうでしたから^^;

「数集め」の戦いじゃないとかいいながら

思いっきり数集め;

はっきりいって最悪ですよね><
2009-10-30 20:35 : 犬笑会印 URL : 編集
あかりさんへ
元レススレが落ちれるので、ここで失礼します。

時間との戦い。締め切りとの戦いてのは、あり得ないことですね。
そもそも、大聖人様の御書にいつまでに何をしろとは、言われてない。
有る程度の目標みたいなのは、猊下の御指南。
時の情勢を見てされますが、浅井会長見たく、限定した行為など論外でしょう。

>誓願かなったら解散とかっていうけど、私は、そんな日来ない気がする
先生はむしろずっと戦いが続いたほうがいいんじゃない?
新聞とご供養が続いたほうがいいものね。考えすぎかな・・?

御遺命守護完結したが、宗門復帰が望めない。
ま、その前に宗教法人を所得した時点で、復帰など考えてないでしょう。
浅井会長自身が宗教法人は、取らないと言っていたのに、方針変更したのが、独自路線で行こうと思ったからでしょう。
 宗門に復帰したら、今の贅沢な暮らしなどできなくなるから、復帰する気など毛頭無い。

>仮に誓願かなったからって、

国立戒壇。天生原に建立など今の時代、憲法下では無理だから、叶うことがはじめから無い。
仮に叶っても、天生原に戒壇建立てあり得ないから、叶うことが絶対無い。
結局は、浅井会長が亡くなるまでは、どうにもならないでしょうね。
浅井会長に少しでも良心があり、懺悔するつもりがない限り、浅井会長に騙され続けるだけですね。

あと、山門に付いては、「様」とか無しでいて下さいね。
「さん」つけでいいです。
2009-10-30 20:25 : 山門入り口 URL : 編集
「信心とは歓喜の異名」とか、昔習いましたけど、この安沢さんのメールで、大感激して折伏に奮い立つ人、手上げて~!シーン(苦笑)。
地獄界で「ヤバ~イ!やらなくちゃ」とか修羅界で、「あそこの組織には負けられない」とか、そういう人の方が多いのでは?
昔の区長は「修羅界は、いいほうの修羅界に変わる」とか言ってたけど。
2009-10-30 20:24 : ひろりん URL : 編集
No title
「長の信心」みたいな言葉を聞くと、いつも上長のせいにしてました。
そして上長に「それがあなたの宿命よ」と言われてました。
これを退会するまで続きました。

今は解放されて、有難い思いで一杯です(^^)v

2009-10-30 20:23 : かぼす URL : 編集
 
安沢さんからのメール、

戦いという言葉がすっごく一人相撲に見えるね・・・

あと、なんにでも「大」つけてて日本語がおかしな感じになっちゃってませんか
(大情熱ってなによ~。大猛進って(^^)、何の群れがドドドってくるのか、こわいです)

 でも、実際、普通の女子の対象者の持ち駒なんて、
 けっこう限られてるのでは・・・
 まともに考えたら宗教に誘うってけっこう勇気いるもんね。
 ちょっとした知り合いや知らない人にまで、声掛けるとなれば
 もう、バーサク状態にはいらないと無理。
 あ、そうか、このメールがバーサクコマンドなのね~
   だから切羽詰まったワードが満載なのね

 う~~~ん。どうなの・・・?このメールの内容では本気だすというより
 この異様な雰囲気に怖くなっちゃうのでしかたなくが本音じゃない?

バイトや仕事頑張ったほうがよくない??


2009-10-30 20:17 : あかり URL : 編集
No title
第4女子部のメール見たけど(爆笑)

「300万年の出陣をかけた法戦」
すごい引き延ばしぃ~、生きてる間に広宣流布出来ない(ボソッ)

「烏合の衆」
やってないとカラスみたいに集まり悪いとか言うけど、
やってたってカラスみたいじゃん、幹部みんな黒服(ボソッ)
2009-10-30 19:46 : 名無しのリスナー URL : 編集

安沢メール感動しねえぇ~(;´д`)
みそスープさんの体験発表のあとだと尚更シラける超長メールだなぁ。こんなんで戦えって言われてもさ~。そういや安沢メールってやたらと「戦い」っていうワードが多いなぁ。誰だって「戦い」のために顕正会に入ったわけじゃないんだけどなぁ('~`;)
2009-10-30 19:19 : ポテンヒット URL : 編集
感激だらけの団体なのに現状は0名の班ばかり・・・
いかに感激なんてないのかがわかります
2009-10-30 18:17 : サエグサ URL : 編集
第4女子部メール
昨日の第4メールです(-o-;)勧誘への煽りばかりで読んでて目眩が(;_;)


第四の全班長以上各位へ。

安沢です。
いよいよ後がない11月法戦が開始されました。
第四女子部では全く先陣が口に出来ない戦いです。
一個区も達成してない状況でありますが鉄の団結で第四女子部は心一つとなって最初から本気で戦い全班と全総班と全区で必ずや大猛進と言える戦いを成していきましょう。
烏合の衆では何の役にも立たない。班長も自覚と無限の責任感になって真剣に区と総班の遅れを班員に伝え組長にも同心してもらい、先生の[全組織が勝て]との号令にお応えしていきましょう。勝つ為には何が足りないのか潮流が起きる原因なる根底の信心が大事、広宣流布の大情熱を燃やし、逆縁を乗り越えよう。信心の力を出し切り逆境を乗り越えないと色には出ないもの、0成果ではいけませんね。この戦いは8月からの分です。0なんてあってはなりません。肚を決めきった戦いを起こした時御守護を頂ける、弱々し信心、フラフラしてる信心、何となく毎日います程度の信心、ではいけない。道が開くまでやろう!やらせて頂こうとの決意がある所、道が自然と開きます。現状を維持するのが御奉公ではありません。総班も区も班も伸ばす為、広宣流布にお役に立つ為に先生より作って頂いた組織であり役職であります、そして皆が人材である、使命がない人はいませんよ。班長以上は皆人材です。しかし戦いの守りに入ったら絶対進まない、どんなに班で20名や30名やっても信心のある班長や副長は、もっとお応えしたい、もっとお役に立ちたい、とこういう思いでやるから伸びて行くしそういう班にはちゃんと同じ信心で頑張る組長達が寄ってきますよね。やっぱり長の信心なんだと痛感します。始まった今法戦は二度となき300万年の出陣を掛けた法戦であります。班長以上は今一重の肚決めを成して絶対、絶対に勝って道を切り開いてていきましょう。負けてはいけない。誓願に負けだせば、弱い自分に負けて必ず組織が沈滞する。どんな厳しい戦いでも状況でも、勝つのだとの強い気持ちがあれば条件や後輩がいるいない何て関係ないんです。
順縁広布の時代に戦えることが何と有り難いことか、必ず大聖人の御力で一時に信ずる事あるべしを見せて頂けるその日まで第四女子部は気持ち一つに戦い切り毎法戦圧倒的な信心の力で一番お役に立っていきたい。全班長は明日の班長の一点を見つめ本日全員が戦い切り、土日と成果に上がりそれが自分の区の目指す8割に結び付くよう魂入れた戦いを成して頑張っていきましょう。

2009-10-30 18:02 : ▲HΛL▼ URL : 編集
No title
みそスープ様
たまにお見かけしてましたが、挨拶は初めてな気がします。初めまして☆
カルボ奈良様も最近見かけないけどと気になってました。。。

自分は病気にならないって思って生きているんですよね。
だから元気な時は信仰とは無縁。
病気になって、すがるような思いで、イロイロな宗教に手を出す。
そして罪障で変なのと縁をしてしまう。。。

正法にめぐり合えてよかったですね♪♪♪
私も遠回りしてめぐり合えました♪♪♪
まだ大石寺に踏み入れてないので、来月29日の支部登山が楽しみです。
感激で泣いてしまうんだろうなぁ。。。

勤行タイムなので失礼しますv-222

2009-10-30 18:01 : かぼす URL : 編集
コットンあめさん

ラーメンと牛乳は「あり」だったんですね。

下らないコメントにお答え下さりありがとうございました。
2009-10-30 17:54 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
 
かぼす様
コットンあめ様

ありがとうございます。
あたたかいコメント、、、うれしいです・・・!

お金のほかにも、時間とか、信頼やチャンスが痛かったです。
家族を巻き込んだり、不審な行動をとってしまったり・・・ほんと痛すぎますよね。

そのうえ、気持ちが不安定になるなんて
あら?悩み消えないじゃん! むしろ増えたじゃん!!

 て感じでした~(><。)
2009-10-30 17:52 : あかり URL : 編集
今から3年前ですね。当時27歳でした。脳梗塞発症。左半身不随。車椅子生活となりまた。現代医学と凡夫の努力では自力で歩行出来る。そこまでが限界でした。この先普通に生活していくには致命的な障害が残りました。そんな時に顕正会に勧誘されて入信しました。おかしい?なぜ良くならない?仏法は嘘か?真実が知りたかった。その一念で大石寺、奉安堂にまで辿り着きました。南無妙法蓮華経…堂内に響く読経、唱題。そしてついに!ああ!なんかよくわからないし、言葉で表現出来ないけど、なぜか頬に一筋の涙が…。そうか、今までの地獄の苦しみはこの為に、ここに辿り着く為に必要な事だったのか。もう少し頑張って生きてみよう。それから一年…法界が動いた!環境が…。マイナス要素が全てプラスに…環境が僕を守っている。確かに体験しました。
2009-10-30 15:48 : みそスープ URL : 編集
No title
「県民ショー」を見て、父親が「さくらごはん」作りました。
しょうゆと酒を入れて炊き上げたごはんです。おいしかった~。
どこの名物ですか?
2009-10-30 15:16 : かぼす URL : 編集
No title
コットンあめ様も辛い時期があったのですね。
無事で何よりです(><)
私も【お察し下さい】願望ありました。
ご奉公頑張ってハイテンションな時はいいんですが、落ち込むと【お察し下さい】だけ考えてしまう。

コットンあめ様はじめ元顕正会員のブログのおかげで、沢山の人は救われてます!!

顕正会には潜在的に悩んでる人多いだろうね。
先生の教えを絶対として実行、上長にはイエスマン、後輩をヨイショする。
どこにも大聖人様が存在しないから、頭おかしくなって当然です。
私が入信した17年頃は「大聖人様絶対!」と皆さん言ってました。
最近は先生の私見が一杯で、たまに「大聖人様絶対」と言い出す有様ですね。

莫迦な私でも変だと気づいたから、みんな気づくはずです。
※莫迦の証明はあちこちでしてるので皆さん参照して下さい。

毎日、顕正会員が魔仏から解放されるようにと祈ってます!
2009-10-30 15:11 : かぼす URL : 編集
No title
あかり様
お金は痛いですねェ~。
4年半いて、広布ご供養の被害額は5万円、多分。
その他に、CD・新聞・諌暁書・本購入。
会館参詣で使った交通費・コイン駐車場代
本部参詣で使った交通費・駐車場代・飲食代
折伏で使った交通費・飲食代・宿泊代

もっと細かく書けば
車のメンテナンス代(区集会等がすべて他県でした)
会合参加の為に早退した日数分の給料
オンシツでクビになった為に働けなくなった日数分の給料

指導録音の為に使った録音機材一式
無理なご奉公した為に発生した病気の治療代
大会参加の為に買った礼服・・・

探せばまだまだ出てきます。
ムナシイのを通り越して、頭が痛い(><)!
2009-10-30 13:20 : かぼす URL : 編集
私もです。
かぼすさん
あかりさん

私も顕正会をやめる直前は鬱状態でしたよ。
毎日、「どうしたら【お察しください】・・・」って真剣に考えたりしてました。

ブログにも書いてあるんですが、車を運転するたびに、対向車に【お察しください】とか、ガードレールを【お察しください】とかそんなことばっか考えて運転してましたから・・・

農業用のため池に【お察しください】みたくなったり・・・

顕正会を脱会して正しく日蓮大聖人様の元に御帰依できてなかったとしたら、今頃、ここに【お察しください】かもって思います。

顕正会のなかに精神的に追い詰められている方達って大勢いると思いますよ。

みんな心の底では苦しくて悲鳴をあげてるんじゃないかと思います。

一日も早くそういう方々に気づいていただきたいですよね。
2009-10-30 13:11 : コットンあめ URL : 編集
No title
名無しのどんべぇさん

以前、塩ラーメンか醤油ラーメンにミルクを加えるとおいしくなるって見たことありますよ~

だからきっとカップめんとミルクって相性いいのじゃないかなぁ~
2009-10-30 13:00 : コットンあめ URL : 編集
No title
あかり様
お気遣いすみません、気にしないで下さい。
万年組長だったけど、上長からガンガン言われて免疫出来てます(笑)
これからもよろしくお願いします。
また会員さんと連絡取れるといいですね。助けてあげないと!

私も“あっつぁ様ブログ”で大いに笑い、顕正会の呪縛が取れ、辞める決意が出来ました。
それまでは私もノイローゼぽかった。
2009-10-30 12:43 : かぼす URL : 編集
今日の昼飯は、スーパーカップと牛乳だよ。ラーメンと牛乳ってどうでしょうか?
2009-10-30 12:23 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
 
かぼす様へ

さっきのコメントに追加です・・。

一年と少し前くらいまではその会員さんと連絡がとれてたので、
せめてそのころ、このブログを読んでて、紹介できてたら、
って思うのです。以前からもネットで調べてたりはしてたのですが・・・

かぼす様、、大変だったことぶしつけに聞いてしまい、
すみませんでした・・・
わたしも一時期は、プチうつ気味になったり、過呼吸おこしました。
このブログ読んで、笑ってるうちに元気がでてきたんです。

もし、大丈夫でしたら、お話できる時がきたら、
その時はどうぞ、ぜひ、聞かせてください~
わたしも、すこしずつコメントでお話できたらうれしいです
m(_ _)m                  あかり
2009-10-30 12:14 : あかり URL : 編集
 
ほんとだ、
パパさん勢ぞろいですね(^^)

私は、特に一年前ってことではないんだけど
そのころから連絡が途絶えてしまったので・・・
以前からのナゾが凍結されてしまってたんです。

でも具体的にはやっぱり、ご供養関係かなぁ~~
「あの金で何が買えたか」by村上龍(^^)
顕正バージョン☆
・・・・・う、考えるだけでむなしいです・・・
2009-10-30 11:29 : あかり URL : 編集
No title
あかり様こそ、何があったんですか?(逆質問)笑

1年前から突如、「信心口唱」という言葉がやたら出てくるようになった。
私的には、「一念信解」とどう違うの?と混乱してましたけど。

「コウセンルフまで信心口唱」というのなら、『遺命重し』の「一念信解たーのみありー」という歌詞を訂正して下さい。

1年前の私は病気にかかりました。そして顕正会の冷たさをイヤというほど味わいました。
具体的なことは、いつか必ず書きますが、これ以上は【お察しください】(笑)

パパをまとめてみました。
●たくちゃんのパパ
●えつじのパパ
●ゆったんのパパ
2009-10-30 11:09 : かぼす URL : 編集
顕正会の国立戒壇という造語は過去の法難という暗い歴史から生まれた産物にすぎない。国家が正法に目覚めれば法難もなくなり、強制的に人民に正法を実践させることができたからである。今の時代はどうだ?強制的に信心をさせることが広宣流布なのだろうか?否、全民衆の熱烈な信心が無ければ広宣流布とは呼べぬであろう。その時、時の猊下様が代表として建立される戒壇こそが御遺命の本門戒壇であり、決して国家に建立を依存する国立戒壇ではないことが分かるであろう。あ、いっけね、風呂に入ってね~。メンゴ★
2009-10-30 10:48 : えつじ URL : 編集
 
うわ~、漢字まちがえた、、、
顕正会、です~~
ゲン罰こわいです~~~(^^)

そういえば、、検索してて思ったんですけど
顕正会っていう病院の方々はまったく関係ないのに
いらない御苦労なさってるかと思うと

【お察し・・】・・・します☆(-ー)
2009-10-30 10:43 : あかり URL : 編集
トミー「どんなに戦いが進んでいなくても志ひとつで戦いは進む」
ってトミーが言ってたけど、だったら志ひとつで平成25年に1千万できるだろ?トミーよ、自分の発言に責任もてよ!
2009-10-30 10:41 : 浅井SHOEI URL : 編集
えつじ…今日もお風呂に入らないんだな 臭いぞ!
お前一体何日風呂に入っていないんだ!
2009-10-30 10:39 : えつじのパパ URL : 編集
 
かぼす様

ですよね~・・・・!!
【お察し・・・・します~!(^^)】
   (これ言ってみたかった♪)


一年前、顕彰会ではどんなことがあったのですか・・・?
何か大きな発令とかはっぱかけみたいのがあったのでしょうか・・・?
私自身は名ばかり会員でしたけど、それでも、影響ありましたもん・・・
2009-10-30 10:33 : あかり URL : 編集
No title
犬笑会印様
お疲れ様です☆
顕正会での勤行って、先生に「やらねばならねぇ」と言われるまでもなく、苦痛でした(苦笑)。
法華講に入ってからは何故か「やりたーい」なんですよね。本物は違いますね。


2009-10-30 10:29 : かぼす URL : 編集
No title
ゆったんのパパ様
顕正会ドップリな方を辞めさせるには、間違いを言っていくのが必要じゃないかな。
言ったことにより、「仏法の種」が植えられ、いつか芽が出てくるはずです。
いつか必ず気づくはずです。

あかり様
私も2ヶ月前位から「あっつぁ様ブログ」見てます。
1年前に気づいてたら、もっと違ったとも思ってます。
2009-10-30 09:51 : かぼす URL : 編集
No title
先ほどお寺で朝のお勤めと唱題行を行じて参りました^^

にせ本尊と違って清清しさがありますね^^

そういえば、「犬笑には功徳であふれてる!」とか「宿命が変わった!」なんていうけど何をもって変わったと
おもってるのかな??
2009-10-30 09:45 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
今年の男性大会の数日前、1000万誓った「還御を祝し奉る記念大会」のビデオを見せられました。
かなり苦痛でした。
見せられるたびに、先生が本当に泣いてるのか確認してました。でも無理でした。
もし泣いてたら、もう少し嗚咽したり、涙がこぼれたりしてハンカチを出すはずなのに。。。

上長は「あと4年で1000万にさせる気持ちで...」みたいな発言して、私の頭をクラクラにさせたのは言うまでもありません。
2009-10-30 09:35 : かぼす URL : 編集
 
ゆったんのパパさん

お気持ち、なんとなくわかるような気がします。
投げかけ自体が魔!ですものね~~

でも、ポテンヒットさんの言うとおり、いつか自分で気づくと思うのす。
自分で気づく以外、解けないようにも思えます。

ただ、やっぱり、日々の中で、疑問がふと湧くこともあるだろうし、顕正会は
そういうことに答えない会だから、なぜかわからない疲れがたまると思んです。そんなとき私も、あっつぁさんのブログに出会ってすごくびっくりしたんです。
これを読んでもらえれば・・・って!
でも、ここを見つけたの2カ月前なんです。もし、1年前、すぐに見つけることが
できてたら、、、、今頃もっと違ってたような気がします。

なので私は、あっつぁさんのブログに、いつも目立っててほしいんです(^^)
2009-10-30 09:25 : あかり URL : 編集
本当なら
平成10年に【御遺命守護完結奉告式】を執り行った時点で解散して、すべてをご宗門に寄贈するというのが会則に書いてあることではなかったのかなぁ~

なんて思うのは私だけ??

2009-10-30 09:14 : コットンあめ URL : 編集
No title
去年、先生の発言に踊らされて、「五綱判」を勉強してましたv-441v-441
ところが「5級試験」の出題範囲が「南無日蓮大聖人」に変わりました。
実際に試験受けたら、「南無日蓮大聖人」から出たとはとても思えない内容でした。
だって「南無日蓮大聖人」をほとんど読んでない私が受かったんだもん。
2009-10-30 08:36 : かぼす URL : 編集
 
そっか・・・!達成できなかったら解散・・・!!!
それ、いいですね(^^)
そのくらい、言いきってほしいですよね~~!!
2009-10-30 08:26 : あかり URL : 編集
確かに、理論書には平成25年に一千万と書いてありますからね。出来なかったら解散してほしいですよね。
2009-10-30 07:28 : 名無しのどんべぇ URL : 編集

ゆったんのパパさん。現役会員は雑談さえ成立しないから泣けてきますねえ。人の話を聞かないで一方的にまくしたてて来るんですよねえ。でも櫻川さんの本は真実なんで、これはセンセイのハッタリ公約を盲信してる会員でも胸の奥底には引っ掛かると思いますよ。真実には遅かれ早かれ気付くでしょう(^^)
2009-10-30 07:07 : ポテンヒット URL : 編集
しまった~!寝る前、前回のシメのコメント読んだから、もう少し待ってれば、1番だったのに。
2009-10-30 06:25 : ひろりん URL : 編集
No title
昨日の投稿で桜川忠さんの事、桜田さんって載せてしまい、申し訳ありませんでした。[迷走する顕正会を斬る]何度も読んでいます。私の周りには、かつて班員だった者が、今も夢中になって活動しています。そんな姿を見聞きするたび、このままでいいのか悩みます。せめて近親者だけでもと思いますが、長い期間顕正会に身を置くと自分もそうでしたが、客観的に物事が見えなくなり、事実すら認めません。信仰は自由ですし人として大切なこととして黙っていたほうがいいのかなあと、最近は思うようにしています。
2009-10-30 05:11 : ゆったんのパパ URL : 編集
うむ。顕正会は口ばかりのハッタリ邪教じゃからのう。
パチッ

日蓮正宗の広宣流布は決まりきっておることじゃ。
パチッ

大地を的とするべしの御金言がある以上、日蓮正宗の広宣流布は必ずなるぞい。
パチッ

邪教の輩はせいぜい指を加えて見ておれば良いわい。
パチッ

2009-10-30 05:08 : 恒雄 URL : 編集
いたぁぁ(笑)
こんな時間に見てる人いたぁぁ(笑)

ズボラさ~ん
ありやとやぁ~す(笑)
2009-10-30 03:20 : あっつぁ URL : 編集
一番?
2009-10-30 03:07 : ズボラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。