スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の信心で乗り越えられない壁はない?だったら平成25年までに1千万という壁を乗り越えてみろよっ!!(苦笑)

20091029030208
顕正会ではやたらと綺麗ごとを言うんだよなぁ(苦笑)

“顕正会の信心で乗り越えられない壁はない!!”
“顕正会での祈りは必ず壁を破れる!!”
“壁は破る為にある”

マジで?
ふ~ん そいの~?
ふ~ん
だったらやるっきゃないよね?
あと3年3ヵ月で1千万(笑)

顕正会の信心では、乗り越えられない壁はないんだよね?

戦いの進まない組織に対しては、このような綺麗ごとを言うくせに、会全体には言わないの?
センセイには言えないの?

顕正会の祈りでは、必ず壁を破れるんだよねぇ?

1千万という高い高い壁すらも破れるんだよねぇ?
壁は破る為にあるんだよねぇ?

会員にはできるって指導しといて、会全体ではできないって、矛盾してない?(苦笑)

センセイはできなくて会員ができるっておかしくね?(苦笑)

それってただの、キ・レ・イ・ご・と・だよね?(苦笑)

キ・ヤ・ス・メ・だよね?(苦笑)


隊長:絶対できるから頑張ろう!!

だって?

はぁ~?←古っっ!!(苦笑)

区長:祈れば必ずできるから!!祈って解決できないことはないのよ!!

はぁ~?

J:ぇどんなに遅れていても、ぇ時が来ている以上、ぇ絶対にできますから、ぇ確信をもってやっていきましょ

はぁ~?

センセイ:あと15年で1千万は必ずなる!!もう決まっているのであります!!

はぁ~?

だったらやれよっっ!!(苦笑)

祈れば必ず解決できるんでしょ?
解決できないなら顕正会の祈りは届かない、なかんずく顕正本尊には力が無い、ただの偽本尊という証明になりますが~?(苦笑)

仏法はキレイごとじゃないんだよ?
因果を説く最高の教えなんだよ?
気休めや掛け声で“必ずできる”で片付けるものじゃないんだよ?

ただ会員に、勧誘の自信を持たせるだけのキレイごとなんじゃないの?(苦笑)

必ずできますから‥‥
もう時ですから‥‥
できないことは絶対ない‥‥

こういう指導をされたら言ってやってください(笑)

だったらあと3年3ヵ月で1千万は必ず成るんですよね?
って(笑)

それでぐだぐだ言ってきたら、
「言ってること矛盾してませんか?私に対しては必ず勧誘ができると指導しといて、顕正会全体ではできないって、おかしくないですかぁ~?本当にできるんですか?できなかったら信心がたりないんですか?だったら顕正会全体も信心がたりないってことですよね?その代表たるセンセイに信心が無いってことですよね?むしろ偽本尊だから結果がでないんじゃないですか?」
って言ってやって下さい(笑)
ただし、謹慎になってもあっつぁを恨まないで下さい(苦笑)

その時は日蓮正宗に迎えますからご安心を~(笑)

え?

センセイが来たいって?

じゃぁ、正義に目覚めてをたのんます!!(笑)


ゴーーーーン

スポンサーサイト

2009-10-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 72 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありの金吾さん

自分は充分有り得る話しだと思います。
仏法史観・自虐史観を公に会員に語ったのは3年前の大宮ソニックシティーでの男子部臨時幹部会で浅井会長が講演した時から始まっているのは、ありの金吾さんもご存知の通りです。
そして今年、その講演内容の本を出版し、8月の長野男子部大会での仏法史観・自虐史観と続いております。
この一連の流れから鑑みるに有り得ると読んでおります。

血脈否定・三宝誹謗・勤行改変・御観念文の改変・御書名の改変・出処不明の本尊etc.もう顕正会は取り返しのつかないところまで行ってしまっております。
「御遺命守護の戦い」すら不都合だと思えは消し去るのではないでしょうか。

「浅井会長は深いお考えがおありなのだ」と現役顕正会員は一様に口を揃えて申しておりますが、私から見れば「富士の地下水に達するどころか、浅はかな浅井史観」としか思えません。
朝令暮改と何ら変わらんですよ。

もはや、浅井会長は御宗門に懺悔し勧戒を受けるつもりは微塵も無いでしょう。
浅井会長に、一分でも信心があるならば顕正会を解散して、会員に御受戒を受けられるようにして欲しい。
そう祈るばかりです。
2009-10-31 15:42 : たくチャンのパパ URL : 編集
顕正会は右翼邪教と化すのか!?
たくちゃんのパパさん
 
>「御遺命守護の戦い」は全て削除されるみたいですよ。

いくらなんでも、そこまでやりますかね?
 
「御遺命守護の戦い」は顕正会の主張で一番まともな部分だと思いますが…。
それを削除して、「エセ自由主義史観」の「仏法史観」をもってくるのですか?
 
これが事実なら、顕正会はただの右翼邪教に転落しますね。
2009-10-30 21:20 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾さんへ

「御遺命守護の戦い」は全て削除されるみたいですよ。
そもそも正本堂崩壊後「御遺命守護完結奉告式」なるものを急遽行い、顕正会の御遺命は守らたんでしょ?と言われるのが嫌なのでしょう(笑)

浅井会長は、血脈御相承にしろ認めていたものを否定した方です。
充分あり得ると思いますよ。
2009-10-30 21:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
あかりさん、ゆうべは、遅くまですいません。
実は、私がイギリス行くとき、ロンドンにも拠点があって、5級試験も受けられるかも、なんて話があったのですが、その拠点の方は、私より先に帰国してしまったのか、結局そこには行けませんでした。ガセかなあ?知ってる人いない?
イクラちゃんさんの知り合いがやってた、アメリカのロサンゼルスの拠点では、登用試験もやってたみたいです。昔の新聞に出てた。
2009-10-30 20:33 : ひろりん URL : 編集
 
ひろりんさん

イギリスでの生活、素敵ですね・・!
英語圏といってもアメリカとはいろいろ違う感じですね(^^)
海外の人からみたら、勤行はミステリアスでエキゾチックJAPAN☆
に見えるのかしら・・・(^^)
きっと本部の方々はひろりんさんが顕正大使になるのを
期待してたのでは~~?
イギリス会館建立~!なんて(^^)☆
2009-10-30 18:23 : あかり URL : 編集
 
かぼす様
ディズニーランドの記事のお話ありがとうございます。
ランドが、魔だったのか、功徳だったのかが気になります~(^^)
2009-10-30 18:17 : あかり URL : 編集
 
コットンあめさん、
ディズニーの年パスですか~!いいなぁ~(^^)
ハロウィンのお話は、、、ほんと、なんだかですね。

でも英語の世界は言い回しに聖書から引用されたものや
文化が、キリスト教の影響なしには語れないですし
・・・中国のことだって、敵視してる場合じゃないですよね。
顕正会ってまるで鎖国してるみたいですよね~。
2009-10-30 18:14 : あかり URL : 編集
そういえば、あっつぁさんもお子さんいらっしゃいましたよね。結婚するときとか、向こうの家族と、もめたりしませんでした?子供生まれたら、お宮参り行け、とか。もめた覚えのある方コメントどうぞ。未婚・子供なしの私はこのへんで。
2009-10-30 16:43 : ひろりん URL : 編集
うっ・・・
ひろりんさん

私も幼稚園や学校の先生は当然、勧誘対象者ですから・・・

クラスが変わるたびにクリスマスは困りますと言ってました。

なので、クリスマス時期にリースをつくるときも私の子供はプレートを付けなかったり・・・
当然、幼稚園の飾りもクリスマスバージョンではなく・・・
クリスマス会はお楽しみ会となり、園長先生サンタは・・・
「みんながよい子にしていたので、サンタさんが玄関にプレゼントを置いて行ってくれたよぉ~」みたいなこと言って普通のカッコでプレゼントを配布・・・

私の子が卒園した後は、先生たちもクリスマス時期にこれでもかぁ~って感じで園の窓にクリスマスデコレーションをしてたように思います。

母の気持ちとしてはKYと言われても子どもを謗法の害毒から守りたいその気持ちだけだったんですよ。

修学旅行もお寺巡りの日は避けて、現地まで迎えに行ったことがあります。

遠足の時も謗法施設の見学の時はバス待ちをお願いしたり。。。

子どもに罪障を積ませてはいけないと思って・・・
末端の人は純粋に罪障消滅と家族の幸せを願って行動してるだけなんだけれどね・・・

それがわかるだけに・・・胸が痛みます。
2009-10-30 12:53 : コットンあめ URL : 編集
さっきのコメント入れたあと、会社の人にケーキもらった!功徳~。
2009-10-30 12:41 : ひろりん URL : 編集
コットンあめさん、うちの総班にいた、生まれたときから顕正会員さんは、学校でクリスマス会があったとき、親が学校に交渉して、おたのしみ会って名前にしてもらったって話です。
あと、ハロウィンはイギリスではあまりやらないはず。ガイ フォークス デイ という花火のおまつりがありました。行った。クリスマスディナーは、ここでは言えないホウボウ ワード言わないで食べたなあ。ターキーだっけ?
ひな祭りは?学校行事はあまり目くじらたてなくていい、と言われたような?もちろん神社や教会はダメでしょうが。うちの高校の近くのキリスト教女子校にも会員いたなあ。
2009-10-30 12:12 : ひろりん URL : 編集
No title
あかり様
ここ数年間の顕正新聞に、関西の方がディズニーランドへ行ったという記事載ってるはずです。内容は覚えてませんm(--)m
2009-10-30 10:42 : かぼす URL : 編集
ディズニーランドかぁ
入信したころディズニーランドの年パスもってて、週の半分は学校が終わった子どもを連れて遊びにいってたら・・・

三毒って言われたなぁ~
そのころはハローウィンは今のように盛り上がってなくて、クリスマスぐらいだったけど・・・

毎年、クリスマスはディズニーランドで過ごしてたのに我慢して、クリスマス期間は足を運ばなかった・・・

同じ班の人が親戚とクリスマス時期にディズニーランドに行った次の日に子どもがお箸を持ってこけて、お箸が額に刺さって、流血事件があって・・・
上長が「クリスマスなんかに行くからよ!」って・・・

ブログにも書いたことあったと思うけど・・・
ハローウィンのことも・・・

英語リトミックって習い事をさせていて、そこでハローウィンがあって、上長に聞いたら「別にそれぐらい大丈夫じゃない」って言うからクッキーモンスタァーの恰好して参加させて・・・
次の日から子どもが下痢した。

それを報告したら・・・
「え~ハローウィンも謗法でダメなんだ~。うちの子は参加するのやめとこう。」って言われた。

なんだか・・・
2009-10-30 08:55 : コットンあめ URL : 編集
No title
犬笑会印様のところって、イニシャルトークすると誰が誰だかわからなくなるんだよね。

N川支隊長は、極真のチャンピオンなんですか?
ファンクラブあるって聞いた時は「え?」って思った。
容姿や所作はステキでも、落ち着いて祈ってるのをあまり見たことないから。
会館内の室温を気にしては、祈りを中断。
席だけ確保して、退室。
日曜勤行の前も・・・。

私にはただの「畜吏魔」だった。
入信してから、私はビデオ放映は初日に行くのが通例でした。
入信10ヶ月経った頃、初日参加をサボったんです。
やる気のなかった紹介者が、珍しく初日に行ったら、N支隊長が、
「相方が来てませんよ」
て紹介者にチクったんです。
ビデオ放映初日の夜、紹介者は私に会って、
「サボったのか?あの男性が言ってたぞ。。。」
と言いながら私を追及。
もぉ、、、黙ってておくれよ。。。
2009-10-30 08:06 : かぼす URL : 編集
ひろりんさ~ん
ボン返し中川さ~ん
ポテンヒットさ~ん
かぼすさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ますぶちさ~ん
トチロ~さ~ん
名無しのリスナーさ~ん
たくチャンのパパさ~ん
天皇賞マンさ~ん
えつじのパパさ~ん
ポテンヒットさ~ん
綸浣さ~ん
かぼすさ~ん
ありの金吾さ~ん
燐さ~ん
名無しのリスナーさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ひろりんさ~ん
かぼすさ~ん
犬笑会印さ~ん
名無しのリスナーさ~ん
たーじんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ポテンヒットさ~ん
ひろりんさ~ん
犬笑会印さ~ん
たーじんさ~ん
矢野さ~ん
犬笑会印さ~ん
たーじんさ~ん
あかりさ~ん
ひろりんさ~ん
あかりさ~ん
ひろりんさ~ん
あざざざざ~っす(笑)

何処から手をつけていいのか、わからないくらい豊富な情報あざ~っす(笑)

とりあえず‥‥あの‥‥その‥‥

あざ~っす(笑)←誤魔化し切ったぁ~!!(苦笑)


▼村松さんは今で言う浅井センセイの役目でしたね(笑)
あの当時は村松さんが導師、センセイは右後ろに下がってました(笑)
そんで村松さんが立正安国論を読んでいたと思います(笑)
でも、やっぱり指導はセンセイでしたね(苦笑)
確か村松さんの導師は平成9年か10年頃まででしたね(笑)
あっつぁが村松さんを最後に見たのは、平成16年の春彼岸だったか、盂蘭盆ですね(笑)
それまで法要は東京会館だったのですが、その頃から本部に変わり、本部での法要に村松さんがでていたのは1、2回程度でしたね(苦笑)
すぐにグリーンに変わってしまいました(苦笑)
因みに東京会館時代は塔婆をやってましたが、本部になってからやらなくなりましたね(笑)


▼理論書が改訂ですか(驚)
都合が悪くなれば平気で歴史を改竄してきた団体ですからね(苦笑)
どこまで美化し続ければいいのやら(苦笑)



▼顕正太鼓にそんな意味があったとは~(笑)
まだ太鼓軍団が出始めの頃、練習してるとこにレーコが現れて、スバラシイ~とか言ってたなぁ(笑)
ただうるさいだけだったけど(苦笑)


▼外人勧誘は
ワールドナンバー1、リアルブッダニチレンダイショウニン、ビリーブ、ベリーベリーハッピーライフ、ユービリーブOK?
ってなテキトーな語呂合わせで無理矢理OKって言わせてました(笑)
ノリだけですね(苦笑)


みなさん熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)
2009-10-30 02:50 : あっつぁ URL : 編集
顕正会はKENSYO-KAIでOKかな?そのあと内容説明すれば。ナンミョーホーレンゲキョー makes you happy! (ナンミョーホーレンゲキョーがあなたを幸せにする)とか言ってた気が。
あ、アメリカ行ってたイクラちゃんさんは、どうだったですか?外国人バンバン折伏してた、あっつぁさんやユージさんは?
2009-10-30 02:34 : ひろりん URL : 編集
あかりさん、ありがと~!顕正会員、クリスマスもバレンタインもダメだったけど、誕生日はOKだったから、堂々とおめでとうが言えて、いいですよね。あれ?大聖人様のお誕生日は?顕正会員おめでとうって言わないよね。
私がイギリスに行ってたのは、平成8年の8月から平成9年の5月までで、交換留学生でした。カーディフという町でした。あんまり勉強しないで、友達と遊んでたら、期末試験は不合格だった(苦笑)。そのとき、月1回顕正新聞と富士、本部から送ってもらいました。最初は、同じ総班の人に送ってもらってたんだけど、本部に話が行ったみたいで。あの頃は、日蓮正宗顕正会だったので、向こうの友達に日蓮正宗って言ってた気が。
2009-10-30 02:19 : ひろりん URL : 編集
ディズニーランド、入信した半年後位に行ったきりだなあ。うちの姉は結婚披露宴、あそこの近くのホテルでやったけど、「次の日、日曜勤行だー」っていうのがあって、遊ばないで帰ってしまいました。まだ頑張ってた頃だったので。
うちからだとちょっと遠いので、あまり話題になんなかったんだよね。役立たずですいません。
2009-10-30 01:30 : ひろりん URL : 編集
 
ひろりんさん☆こんばんは~!

ひろりんさん、11月がお誕生日なんですね(^^)
ちょっと早いけど、おめでとうございます~!

そうですよね、やっぱり、大切な日や記念日は楽しく過ごすのが
正解~! ですよね(^^)☆

ひろりんさんは、イギリスではどのように過ごされてたのですか・・?
顕正会って英語で言うと、どんな表現になるのでしょう??
respecting asai society・・・かな、(^^)
2009-10-30 01:23 : あかり URL : 編集
犬笑会印さん、すいません。破折は、あまり得意でないので、他の方にお願いします。
あかりさん、実は私、11月の最終日あたりが誕生日です。もうすでにあまりやる気なくなってた数年前は、日曜勤行だけ行って、こっそり彼氏とドライブに行ってたような。すいません。
2009-10-30 01:00 : ひろりん URL : 編集
 
あ、決戦じゃない、、!法戦、、、でした。
すみません~

そういえば、今ディズニーランド、シーはハロウィンですよね
でも、よく考えてみたらディズニーランドって・・・
魔法や妖精だらけですね・・・
「星に願いを」もダメって言われました・・・
やっぱり遊びにいっちゃいけない場所なのでしょうか・・・?
2009-10-30 00:53 : あかり URL : 編集
たーじんさん、顕正会の告別式は、あの1回だけですよ。彼女の父親は、信心大反対で、最初の頃、総班長に「包丁振り回したりして危ないから、泊まらせてやって。」と頼まれて、何回か彼女は、うちに泊まりにきました。結局入信しないまま、出稼ぎ先で亡くなられたので、成仏の相は見てません。彼女の希望で顕正会の告別式でした。会場、セレモニーホールとか借りる人もいるんだけど、彼女の場合は、自宅でやりました。みんなで勤行した。そのあと、彼女が喪主挨拶したんだけど、あれはびっくりだった。「うちの父親は、飲んだくれで」だったか、酒で身を滅ぼしてだったか忘れたけど、そんなこと言ってたよ。酒飲んでお風呂入ってそのまま亡くなったんだっけ?51歳?まだ若かったんだけど。酒と暴力が原因?彼女が小学生のとき、リコンになって、彼女と妹は父親に育てられたそうです。元、名ばかり学会員。今は、ご冥福をお祈りします。
2009-10-30 00:52 : ひろりん URL : 編集
 
11月の決戦・・・そういう大きな締め切りがあるんですね・・。
たとえばなんですが、11月にお誕生日のある会員は、お誕生日なんて祝いするのも罰!みたいな勢いなんでしょうか・・・?
楽しいことはたいてい罪悪感を感じるように操作されてくと、もちろん、ハロウィンなんかホウボウだし、クリスマスならホウボウでいっぱいの町を歩くのも苦痛、みたくなりますよね・・?それでも、自分たちが正しい、って思い続けていくのってけっこう、大変ですよね・・・かなり、心に負担だと思うし、ストレスですよね。 そのストレス発散が、班の下の人たちに向ってるとしたら、罪障ですよね・・・。

私の知り合いの会員は、ほんとけなげに自分の車、提供してたけど、いろいろ話を聞いててちょっと腹が立ちました。なんていうか、班の人たちに利用されてるんじゃないの?って。ていうか、班の人たちは戦いの名のもとに、ずうずうしくなってませんか?ってすごく思いました。

2009-10-30 00:14 : あかり URL : 編集
No title
N川さんは真面目で素直ですよね。N毛は言うこと聞く人しか上に挙げませんから。
2009-10-29 23:44 : たーじん URL : 編集
No title
また支隊長やってるんですね。1回落ちましたよね。1年間支隊で折伏0名で支隊無くなったと思いましたけど。極真空手のチャンピオンですよ。Y田も強いです。本部に右翼の街宣車が来た時素手で車をボコボコにしたらしいです。
2009-10-29 23:34 : たーじん URL : 編集
たーじんサソ
まさしくN川支隊長です^^;

引きとめようとはしてませんとかいっておきながら

思いっきり引き止めてるジャン^^;

と、まあ突っ込みどころ満載です><

しかも電話の向こうからは班長会の浅井史観に洗脳されている構成員のがなり声がwwww

2009-10-29 23:09 : 犬笑会印 URL : 編集
ふ~ん

ふ~ん

そいの~

ふ~ん

マヂで?

ふ~ん

だったら支隊長、最近どんな功徳あったの?

なんじゃそりゃ

犬笑会印さんこれでいきましょう
2009-10-29 23:06 : 矢野 URL : 編集
No title
犬笑会印さん。成○の入知恵ですかね?痛いですね。支隊長誰だろ?
随分前なのでY田、N川、S水位しか覚えていませんが。ひろりんさん近年まで葬儀やっていたんですね。葬儀は儀礼室ができる前に1回しか立ち会った事無かったので。
2009-10-29 23:05 : たーじん URL : 編集
班長や支隊長の痛い返答w
引きとめがすごいwww

こんなこと言われました・・・orz

「日顕(上人)は逃座したじゃないか!」

「浅井センセーは御開扉を他のホウボウの輩に行うのは御本尊様に何かあったら危ないからという心配の元非難されているんだ!」

「浅井先生の対決申し込みを3度も逃げている!」

「信じているのは本山の大御本尊だから理屈ではないよ!」

「犬笑サソは魔に誑かされてるだけですから何が正しいかすぐわかるはずですよ。折角即身成仏のために今までがんばってきたのに心配ですよ!」

「今正しい信心を見失うとかえって生活が行き詰まりますよ?」

「正しい信心をするために浅井センセーのご指導を拝聴するべきですよ!」

「理屈ではなく現象ではっきりしてるじゃないですか!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

でも破折しようにもまくし立てられて話にならず

なんとも悔しいです><

皆さんならどう論破しますか??
2009-10-29 22:54 : 犬笑会印 URL : 編集
村松氏の御大会式は、平成10年が最後みたいですね。平成11年の御大会式の新聞に村松氏の名前は、ありません。お葬式は、私のいた総班の副長の父親の告別式、平成16年にあったんだけど、あのとき村松氏だったよ。
2009-10-29 22:33 : ひろりん URL : 編集

ワンコは可愛いし賢いよなぁ。そんでもってワンコは正直だよ~。よっぽどセンセーんちの環境が悪かったんだろうなぁ(;´д`)
2009-10-29 19:41 : ポテンヒット URL : 編集
No title
▼センセーのワンコ▼の名無しのリスナーさん

どういたしまして
って何か自己レスみたい^^;
2009-10-29 19:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
▼センセーなワンコ▼
名無しのリスナーさん
貼付けありがと(^_-)-☆
ナイスフオロウ
2009-10-29 19:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
あ!元旦勤行の時も居たかも。
2009-10-29 18:44 : たーじん URL : 編集
No title
ひろりんさん今晩は。確かに東京会館が本部の時には居たような気がします。昔は結婚式葬式もご住職でしたね。平成8年~10年?位に姿が見えなくなったような。余り覚えていませんが、あれどうしたんだろって思ってましたが。正直足のしびれでそれどころじゃなかったんで。時間が長いんですよ。昔は誰も動かなかったんで動くと目立つんですよ。大宮の時は結構動く人いっぱいいましたね。通路になってる板の間の所をみんな狙ってました。余裕があるので。3分の2は女性なので異様でしたよ。
2009-10-29 18:41 : たーじん URL : 編集
No title
渡辺さんのブログ「総門・三門・総坊」『「HACHI」を見て思うこと』
http://sotozan.blog.shinobi.jp/Entry/115/

最近は雑種の飼い犬って見ねーなーv-286
俺はネコ派だけどv-283
2009-10-29 18:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
たくちゃんのパパサソ
折伏理論書改訂ネタ・・・

確かに今の理論書を持っていますが「平成25年1000万」と
「御遺命守護の戦い」が記載されていますね^^;

つうか仏法史観ではなく自由主義史観なのにそれをだしに何もわからない会員をだますこと自体おかしいですよね!

一応まだ死体長などともやりとりしてるのでこちらでも
何かネタがあるかどうか調べてみますよ^^
2009-10-29 17:26 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
たくちゃんのパパ様
私も理論書についての情報見ました。
本が出たら書こうと思ってました。

松野殿ご返事の御書講義の直後、当時の区長が「御書講義の本が出ます」と言ってました。
しかし発売はなかった。。。
ガセをつかまないように気をつけてください。。。

2009-10-29 17:22 : かぼす URL : 編集
ごめーん。あっつぁさんとかたーじんさん、ゆったんのパパさんあたりは、実際参加されましたよね。コメントお願いします。私出たことないので。
2009-10-29 16:40 : ひろりん URL : 編集
ありの金吾さん、昔の新聞の御大会式の記事見ると、確かに村松氏がやってますね。
2009-10-29 16:10 : ひろりん URL : 編集
▼センセーのワンコ▼
渡辺さんのブログ「総門・三門・総坊」より

『「HACHI」を見て思うこと』

先生の犬に噛まれる人が続出
    ↓
陽子さん「噛み付いたら蹴り飛ばしなさい」(´д`)
2009-10-29 15:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
和太鼓チームが上半身裸でなかったのはデビューの男子部幹部大会だけだったような
^^;
2009-10-29 15:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
>>ポテンヒットさん
私見の域を出ませんが、腹筋部隊は、白蓮華の花を意識したんじゃないでしょうか^^;でもそれじゃあ白ワイシャツか…
2009-10-29 14:39 : 燐 URL : 編集
折伏理論書が改訂?
たくちゃんのパパさんへ
 
>日蓮大聖人の仏法(折伏理論書)が近く改訂されるらしいですよ。
>その際、「平成25年までに1000万人」と「御遺命守護の戦い」は削除されるらしいです。

「御遺命守護の戦い」は全て削除ですか?
これを削除することは、顕正会の歴史を否定することにつながりかねないですよ。
 
>その変わり男子部大会で取り上げてる仏法史観と自虐史観を掲載するらしいですね~

浅井会長の仏法史観など、「自由主義史観」の劣化コピー!
そもそも「自由主義史観」の自称歴史家はまともな歴史学者ではないし、右翼とのつながりも指摘されています。
 
御大会についてですが、私も昨年の総本山の御大会に参加しました。
実際に参加するとよくわかりますが、「顕正会の御大会こそ形だけ」です。
 
ところで、顕正会の御大会式は、昔は顕正会にいた村松氏や八木直道師(後に宗門に復帰)などの僧侶が導師を勤めたのでしょうか?
2009-10-29 14:13 : ありの金吾 URL : 編集
No title
先生の話より、あの和太鼓チームの演奏を見るのが一番の苦痛でした。
結成当初は衣装つけてたのに、いつ頃からか裸で演奏。。。
2009-10-29 13:54 : かぼす URL : 編集
No title
浅井の
浅井の弟子(奴隷?)による
浅井の自己満足のための太鼓とドラム
2009-10-29 13:02 : 綸浣 URL : 編集

太鼓の意味は初めて知ったなぁ。つまり顕正会が池田○作を倒すっていうストーリーだったのね。あぁ、太鼓でもセンセイが主役だったのかぁ(;´д`)
待てよ?腹筋してる男子は何の役なんだろう?う~ん、Jやグリーンかなぁ(^_^;)
2009-10-29 12:37 : ポテンヒット URL : 編集
えつじ……風呂に入ってくれよ…
2009-10-29 12:27 : えつじのパパ URL : 編集
さてさて、天皇賞はどれが頭にくるか楽しみですね。予想を注目してくださいまし。
2009-10-29 12:11 : 天皇賞マン URL : 編集
あっつぁさん

ある所の情報なんですが、日蓮大聖人の仏法(折伏理論書)が近く改訂されるらしいですよ。
その際、「平成25年までに1000万人」と「御遺命守護の戦い」は削除されるらしいです。
その変わり男子部大会で取り上げてる仏法史観と自虐史観を掲載するらしいですね~その他にも、平成33年までに300万人と書き換えられるんでしょう。
またまた法華講員に突っ込まれますよね。


とはいえ、日蓮正宗には存在した事実がない「日布上人大幅の御形木御本尊」なんて顕正会オリジナル本尊を拝んでも、血脈がないのですから仏力・法力が備わっていませんし、大聖人様は【木絵二像開眼之事】に曰わく『法華を心得たる人、木絵二像を開眼供養せざれば家に主なきに盗人が入り、人の死する其の身に鬼神入るが如し(中略)法華を悟れる智者、死骨を供養せば生身即法身』と仰せられてるのですから偽本尊の害毒にやられ真実が見えなくなってしまうんですよね(*´д`*)


それから、トチロ~さんも仰ってた通り、自分も昨年、日蓮正宗の御会式に出ましたが、顕正会とは全く違いました。
大聖人様の御入滅を、滅・不滅の相を現ぜられた三世常住の仏様の御姿として、これをお祝いすべく、末寺においては御会式、総本山では御大会が盛大かつ厳粛に奉修されるんです。
御大会は総本山大石寺で2日間に渡って行われますが、是非とも顕正会員の方には、ご自身の目で顕正会の御大会式との違いを確かめてもらいたいものです。
2009-10-29 11:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
▼9月の女子部班長会▼
「本日(9/28)現在の折伏数と、誓願に対しての達成率を発表致します」

①404 44
②378 49
③628 42
④754 46→→→→ニーガタ、ホクリク
⑤351 41
⑥ 79 52→→→→ヒロシマ?
⑦250 41→→→→トーホク
⑧144 41→→→→オキナワ
⑨109 20→→→→シコクサコク
⑩ 91 40→→→→キューシューチャーシュー
⑪267 49→→→→カンサイ?
⑫221 57→→→→イバラギ
合計3676名 43%

誰か代わりに聞いてくだはれ。よろしゅーおたのもーします。
チカレタビー(´д`)
2009-10-29 10:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
はじめて投稿させて頂きます。

安沢様とやらのメールを拝見いたしましたが、“御宗門の御大会は形だけ”との浅井会長の言葉は何も知らぬ顕正会員を騙す為のものでございます。

総本山の御大会ほど荘厳で歴史を感じる素晴らしいものはございません。

はじめて参加する元顕正会員は必ずや度胆を抜かれることでしょう。

私も今年は裏方でお手伝いをさせて頂く予定です。

是非とも多くの純粋な顕正会員さん達に素晴らしい総本山の御大会を見せてあげたいものです。

コメント覧を汚しましたこと御詫び致します。貴ブログの益々の御発展を心よりお祈り申し上げます。



2009-10-29 10:22 : トチロ~ URL : 編集
今じゃすっかりあと12年だからなあ(;´Д`)
ズリーよなあ(;´Д`)
祈ってない証拠だよなあ(;´Д`)

サトー「あっ?なんで証拠に現れねーんだよ?センセー、オメーは大聖人様のお心が分かってねーよな?」

センセーが班長だったらサトーに秒殺だろうなあ(;´Д`)
2009-10-29 09:58 : ますぶち URL : 編集
▼雷門会のストーリー▼
i部長の奏でる和太鼓→→→ 浅井センセー

その他大勢の太鼓陣→→→→ 戦う顕正会員

s隊長の奏でるドラム→→→ 第六天の魔王


だとさ(´д`)
2009-10-29 09:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
犬笑会印様
昨日はAKIRA様と3人でおしゃべり出来て楽しかったです☆
某支隊長に「五座三座」を質問してた時には、噴出しそうになった(爆笑)。心臓に毛が生えてそう(笑)
犬「五座三座って知ってますか?」
支「確か五座は長いんじゃないかな、間違ってるかも」

ゴーーーーーン。←パクれるものはパクっちゃえ(笑)

支隊長ファンクラブ入らなくてよかった(笑)


あっつぁ様
犬笑会印様の折伏対象者になってください。
そして某死体長を救ってください。(ミイラ取りがミイラになる)。

それと、オフ会のチケット3枚予約したいのですが(犬笑会印様、AKIRA様、かぼす)
よろしくお願いします(m--m)
2009-10-29 09:18 : かぼす URL : 編集

安沢メール頭いて~っ( ̄▽ ̄;)
やたら長いし暗いし難しいしクドくてウザいし、メタボのヨイショばっかしじゃ~ん。つまんね~よ。こんなんじゃビデオ行きたくね~よ。もっとテンションの上がるメールに出来ないのかなぁ……

『安沢で~す(・∀・)
総幹チョー楽しかったよ~♪
ビデオ見てね~(^-^)/』

……これでいいじゃん
2009-10-29 07:59 : ポテンヒット URL : 編集
ボン返しは横須賀で大人気なんです アメリカ発ですから日本には馴染みがまだ無いのかもしれませんね(^O^)
2009-10-29 07:45 : ボン返し中川 URL : 編集
あっつぁさ~ん、もし私が総班長で、組長に「会全体で一千万出来てないですよね?」って言われたら、「そっか~、じゃ、○○組から潮流おこして、やろうよ、一千万!」って言って、電話ボックスにラチ(古っ!)してしまいそうですね~。現役の皆さん、御用心ください。
「一千万、一千万を誓い奉る」
「か~し~こ~み~て~(チャンチャン)」
2009-10-29 06:51 : ひろりん URL : 編集
▲HΛL▼さ~ん

こんな時間にあざざざざ~っす(笑)
相変わらず頭が痛くなる洗脳メールですね(苦笑)
大学時代の嫌いな授業よりも眠くなる内容でした(苦笑)

相変わらず同じことを繰り返す顕正会(苦笑)
ゴールの無い坂道を、ひたすら全速力で走り、力尽きた者は下へ転がり落ちてゆく~(苦笑)
化石会員は歩くのが精一杯(苦笑)
いつまで頑張れることか(苦笑)
2009-10-29 03:56 : あっつぁ URL : 編集
ファイヤークイック須田さ~ん

おおっ(笑)
本部メール!!(笑)
今回は班長会限定ネタですか(笑)
それならあっつぁの知り合いの現役班長はくれませんね~(苦笑)

しっかし、何回初陣やれば気が済むんですかねぇ(苦笑)
ご苦労なことです(苦笑)

爆発!!(笑)

顕正会はこの言葉好きですよねぇ(苦笑)
だったら最後爆発しろ~っ!!(苦笑)

ドカーーーーーーン!!

2009-10-29 03:56 : あっつぁ URL : 編集
犬笑会印さ~ん

そんなにヨイショしなくていいですよ~(笑)
顕正会がじゃないですからね(苦笑)

あっつぁはようやく家に辿り着きました~(笑)
流石に眠い(苦笑)

これからも暴露ネタ待ってま~す(笑)

2009-10-29 03:55 : あっつぁ URL : 編集
第4女子部メール
あっつぁさんこんばんわ(*^o^*)
総幹情報ですo(^-^)o
相変わらず区長のメールは難しいですが(^_^;)



安沢です。
お早うございます。

昨日は大感動の総幹部会でありました。いよいよ最後の11月法戦を迎え緊張感と何としても第四女子部全員が心を一つに、全区歓喜爆発の戦いをなし先生の二万大突破の大号令に断固誓願大勝利しお役に立って参らんと決意と闘志でいっぱいです。顕正会全体で既に72%と伺い、女子部全体では66%、第四は67%と大変遅れております。女子部は今法戦に一万を目指しておりますし何より昨年の女子部新体制より一年の節であれば一年間の信心の成長の証を先生に御覧頂くべく全区大猛進を成していきたい。
先生は迎えた11月は御大会式のビデオを開催すると発表下さり、御本仏の常住不滅、常住此説法を深く拝し奉り、唯一の御遺命たる広宣流布?国立戒壇建立実現に捨身の御奉公を心新たに誓い奉る仏弟子にとって御大会式は最も大事の儀式と仰せられ、今、正系門家は形だけ学会はやったことがないと指導下さいましたが顕正会の御大会式に代表幹部が1千800余名が参列して御報恩の真心で厳粛に奉修したのは顕正会だけであると述べられました。。そして大聖人様は順逆の二重の広宣流布をもって全人類をお救い下さる事を御大会式と重ねて指導下さり、逆縁広布における大聖人様の御振る舞いこそ、下種本仏としての本地の自行であると、そして大聖人こそ末法御出現の久遠元初の自受用身であられ、熟脱の仏は流罪、死罪などはない。しかし下種の本仏出現の時は必ず三類の強敵が死罪に処す。竜の口の頸の座の不惜身命の御修行で始めて法界を自身と開く、そしてこの三類の強敵を用いて本仏の成道をお遂げ遊ばす事、この竜の口の頸の座がなければ大聖人様の御成道はあり得ないこと、を指導下さり血の凍る大逆罪の死刑場すら御本仏の金剛法座へと一変した大現証、そして大怨嫉によって大聖人様の成道を助け参らせたとの仰せに拝跪合掌の他はなく改めて御在世における逆縁広布とは何と重大な深い意義があったのかとよくよくわからせていた頂き、大聖人様の忍難慈勝の御振る舞いを命に刻み、同時に大聖人様の御威徳にただひれ伏すばかりでありました。
そして戒壇の大御本尊様が顕わされた時全人類の成仏が決定したとの指導に大歓喜が充満し広宣流布実現が決まった戦いであれば、何を迷い、何を躊躇するのか、結果の出ている戦いなんだと新ためて広宣流布は大聖人様の慈悲が昿大なるゆえ必ず万年の他未来まで流るべしとの大確信に立たせていた頂きました。また先生の御遺命守護の戦いにおいても正本堂が僅か26年で打ち砕かれた大現証も大聖人様の御力と仰ぎ拝する時、浅井先生の誰人にも真似出来ぬ大聖人に対し奉る大忠誠心の結果見せて頂いた不思議なんだと思うほどに偉大な師匠に師事し得た我が身の宿縁に有難さが込み上げ何としても先生の戦いにお役に立たんと決意を固めるばかりであります。
そして広布前夜に大聖人の御力によって地涌の流類の一員として大事決行の為呼び出された本来の大使命を全員で全うせんと堅く決意したものです。いよいよ最後の法戦で後がありません。この遅れを班長会までに大挽回を成していきましょう。全班が勝って300万の道を大きく切り開いて参りましょう。




頭痛くなりますよね(;_;)
まだビデオ参加してませんが、参加する気はありません(-o-;)
2009-10-29 03:42 : ▲HΛL▼ URL : 編集
《本部より》
関係者に転送願います。

総幹部会で発表された11月度班長会の日程に誤りがありましたので、次のごとく訂正いたします。
関係者に周知徹底くださいますようお願いいたします。

男子部班長会…12月2日(水)
女子部班長会…12月3日(木)
婦人部班長会…12月4日(金)
壮年部班長会…12月5日(土)





いよいよ9.10.11月法戦も最後の月となりました。300万への初陣でもあれば、絶対に負けるわけにはいきません。
平日からが勝負です。
まずは平日のうちに予定を多くとり、週末一気に爆発していきましょう。
折伏締め切りは11月29日(日)
総幹部会は11月30日(月)です。
男子部大会の感動を基に、15日までに必ず達成していきましょう。
○○




やだね。。。。
2009-10-29 03:35 : ファイヤークイック須田 URL : 編集
 
あっつぁサソ

おっしゃるとーりですwwww

そしてこのブログにたどり着きました^^

正直、このブログがなかったら私は帰伏を決意しなかったと思います。

本当に感謝です^^
2009-10-29 03:24 : 犬笑会印 URL : 編集
へなさ~ん

夜中にあっつぁブログを見たら、なんと一番ゲットという大功徳がありました!!

な~んて上長にメールしたら即除名でしょうね(苦笑)
2009-10-29 03:22 : あっつぁ URL : 編集
犬笑会印さ~ん

顕正会はひたすら上に服従の生活ですからね(苦笑)

そりゃストレス溜まりまくりですよね(苦笑)
しかも捌け口がないし(苦笑)

飲み屋→三毒→堕落している→信心がない

こんなアングルですからねぇ(苦笑)
顕正会が国教化したらディズニーランドすら無くなるでしょうね(苦笑)
2009-10-29 03:19 : あっつぁ URL : 編集
No title
あっつぁサソ

まさしくそのとおりですwwww

今かぼすサソからお借りした「誰にでもわかる顕正会の誤り」を

読んでいます^^

ぇこのまま、ぇ6時半の、ぇ朝のお勤めに、ぇ行って参る、ぇ決意でありますwwww
2009-10-29 03:17 : 犬笑会印 URL : 編集
久々の一番ゲット( ̄∀ ̄)
エア功徳ッス(≧∇≦)
2009-10-29 03:15 : へな URL : 編集
犬笑会印さ~ん
おおっ(笑)
御受戒の感激冷め遣らぬ犬笑会印さんまで(驚)
あざざざざ~っす(笑)
2009-10-29 03:12 : あっつぁ URL : 編集
No title
2げっとwwww
2009-10-29 03:10 : 犬笑会印 URL : 編集
へなさ~ん
こんな時間にあざざざざ~っす(笑)
2009-10-29 03:10 : あっつぁ URL : 編集
一番かな
2009-10-29 03:04 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。