スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会に自叛他逼の影せまる

20091026004229
センセイ:正しい仏法に背くと、自界叛逆と他国侵逼の大罰があるのであります

顕正会時代は耳にタコができる程に聞かされてきたセリフですよね(笑)

まてよ‥‥?

顕正会に迫ってますけどぉぉっっ!!(苦笑)

幹部は顕正会を続々脱会し、そして顕正会の内部を暴露する‥‥

組織メールがネットに飛び交う度に、現役会員同士で疑り合い、疑心暗鬼が生まれる‥‥

上長の態度の悪さに嫌気がさし、顕正会の間違いに気付き始める‥‥

功徳がなく、顕正会に疑いがわく‥‥

これらの反乱分子はまさに、自界叛逆ぅぅ!!(苦笑)


やがて、その反乱分子が正しい仏法を求め、ついには日蓮正宗に入信し、そして顕正会に一斉にに破折攻撃を開始する‥‥

これはまさに他国侵逼ぅぅ~!!(苦笑)


何故こうなっちゃうのか?
冒頭にセンセイが説明してくれてます(笑)

正しい仏法に背くから‥‥(苦笑)

日蓮正宗に背くからですね(苦笑)

偽本尊を勝手に作ったり、宗門抜きで勝手に国に戒壇建立を頼もうとしたり、勤行のやり方すらも勝手に変えてみたり、御書すらも自分流に解釈して、まるで“自分が出現しなかったら誰も正しく拝せない”みたいなことを遠回しに言ってみたり(苦笑)

センセイ:顕正会が出現していなかったら‥‥

こういう事を良く言うセンセイですが、これだって“ワシが出現していなかったら”って聞こえますしね~(苦笑)

正しい仏法=顕正会=ワシ

みたいになってますからねぇ(苦笑)

もうこの時点で
アウトーっっ!!(苦笑)
ですよね(苦笑)

そりゃ、正しい仏法に背けば自叛他逼の二難が来ますよね(苦笑)

勿論功徳は消えますし、組織は窮々として崩壊していきますし、やがては日蓮正宗の破折に侵略されちゃいますよねぇ(苦笑)

普通に考えれば邪教が滅んで喜ばしいことなんだけど、邪教の悪人どもは悪あがきをしまくるんですよねぇ(苦笑)

それが、あの口の悪い宗門批判なんですよね(苦笑)

センセイ:宗門は御遺命を捨てたのであります!!

捨ててね~って(苦笑)

センセイ:宗門の御開扉は不敬です。御在世にはありません!!

御開扉を何度も願い出て、喜んでいたのはどこのセンセイだっけ~?

センセイ:河辺メモの流出は諸天の働きであります!!

学会情報だよね?(苦笑)
学会は諸天なの?(苦笑)

センセイ:奉安堂は安普請であります!!

自分で確かめに来たらいいじゃぁ~ん(苦笑)
顕正本部なんかより遥かに頑丈だけど?(苦笑)

センセイ:血脈は途切れました!!

今まであるって言ってきたのにぃぃ(苦笑)
学会の情報に左右されすぎぃぃ!!(苦笑)

自叛他逼の影せまり~♪
解散の兆~♪日々に濃し~♪


ゴーーーーン(苦笑)

スポンサーサイト

2009-10-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 77 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
日蓮正宗の法を盗む、と言えば?やすうそうろう、と言えば。
"地獄が、お前を、まってゆ、わよ .知っての通り、よりきついぞ、たぶん。いや、絶対。゛
うらむなよ。
2011-11-24 06:38 : 西川貴文 URL : 編集
No title
法を盗む、と言えば?やすうそうろう、と言えば。
"地獄が、お前を、まってゆ、わよ .知っての通り、よりきついぞ、たぶん。いや、絶対。゛
うらむなよ。
2011-11-24 00:52 : 西山貴文 URL : 編集
破邪呵責、、、なんだかわかるな?...復唱!
所属は?
宗門批判、かね?
はっきり言って、謗法だよ。
改懈した前、無間の獄に入る前に。
可能なら謝罪して日蓮正宗へ復帰して指導を受けたまへ。
2011-11-23 15:39 : 西川貴文 URL : 編集
破邪呵責、、、なんだかわかるな?...復唱!
所属は?
k 対策、かね?
はっきり言って、謗法だよ。
改懈した前、無間の獄に入る前に。
可能なら謝罪して原隊へ復帰して指導を受けたまへ。
2011-11-23 12:30 : 西山貴文 URL : 編集
山門入り口様へ
ありがとうございます。
わかりやすく教えていただいて・・・とっても感謝です~!

私は、折伏って、人にいいものを勧めることなのに、なんでそれが戦いなの?と思ってしまってました・・・

でも、時間との戦いっていっても、締め切りとの戦い?
顕正会の会長の設定した近未来ストーリーのMY予言時間?
って思うと、ちょっとひとり相撲っぽいですよね・・・

誓願かなったら解散とかっていうけど、私は、そんな日来ない気がする
先生はむしろずっと戦いが続いたほうがいいんじゃない?
新聞とご供養が続いたほうがいいものね。考えすぎかな・・?

仮に誓願かなったからって、突然、解放されても、気持ちの整理つかない人も出てきそうですよね、、
戦いで燃え尽きないでほしいです。

2009-10-29 23:48 : あかり URL : 編集
○○○さ~ん

はんずめますて~あっつぁです(笑)
いろいろなお心遣いあざざざざ~っす(笑)
あっつぁブログを見てもらうとお分かりのように、あっつぁは法華講員でありながら、宗門ネタ(御登山・お講・唱題会など)は出しておりません(笑)
同じく学会歴もありますが、学会時代のネタも出しておりません(笑)
その理由は、このブログのジャンルが
【顕正会体験記】
なので、そこから脱線した話した極力避けたいのです(笑)
また、現役顕正会員からみて馴染めるような目線で書いてますので、おそらく嫌な部分もあると思いますがご理解くださ~い(笑)

よくあちこちの掲示板で、あっつぁは日蓮正宗の信心をしているように見えないだの、酒ばっかり飲んでるだの、いろいろ言われてますが、この狭いジャンルに拘ったブログだという、いわばマニアックブログだということを理解頂きたいと思います(笑)

ですから、おそらくぶつかるとしたら現役顕正会員のみとなりますね(笑)
あとの他の宗教の方は、おそらくあっつぁブログを見ても、マニアックすぎて内容が良くわからないと思いますから、そういう他の破折に関しては他所のブログで取り上げてもらえば良いと思ってます(笑)

あくまでもこのブログの対象は現役顕正会員・元顕正会員ということをご理解戴ければうれすぃです(笑)

2009-10-29 02:51 : あっつぁ URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん
なんかその人見たことあるかもしれません(笑)


ひろりんさ~ん
そうそうイソミネさん(笑)
イガミネさん、イソムラさんと間違いやすいんですよね(苦笑)
2009-10-29 02:44 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-28 21:50 : : 編集
第三だったか忘れましたが、私の先輩のダンナさんとこの部長は、イソミネさんだったと思います。あのダンナさんの支隊長は、まだ元○○商店の息子さんかなあ?むか~しから拠点やってるとこの、サワヤカ好青年なんですが。ちなみに、娘2人のパパさんです。あっつぁさんと年同じ位かなあ。
2009-10-28 21:33 : ひろりん URL : 編集
クレーターだらけのスズキは衛護隊やってました。
2009-10-28 20:33 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

そのクレーターだらけのスズキ支隊長って衛護隊やってませんでしたか?(苦笑)
2009-10-28 19:57 : あっつぁ URL : 編集
成毛より支隊長の方が強烈だったんすよね。俺の場合。スズキって言うサトーみたいなクレーターだらけの人
2009-10-28 19:50 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
熱っいぜ~!!あっつぁブログ熱すぎるぜ~!!たわばっ!!

みなさ~ん熱いメッセージ、あざざざざ~っす(笑)

ますぶちさ~ん
ひろりんさ~ん
ますぶちさ~ん
ひろりんさ~ん
ユージく~ん
イトマンさ~ん
ひろりんさ~ん
たくチャンのパパさ~ん
水無月さ~ん
たくチャンのパパさ~ん
水無月さ~ん
たくチャンのパパさ~ん
浅井SHOEIさ~ん
ますぶちさ~ん
ありの金吾さ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ひろりんさ~ん
ますぶちさ~ん
あかりさ~ん
Mr.エックスさ~ん
競艇マンさ~ん
ひろりんさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
ポテンヒットさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
ユージく~ん
名無しのリスナーさ~ん
盆帰し中川さ~ん
ますぶちさ~ん
イクラちゃんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
山門入り口さ~ん
水無月さ~ん
イクラちゃんさ~ん
くぼさ~ん
イクラちゃんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
磯野克雄さ~ん
サエグサさ~ん
犬笑会印さ~ん
天皇賞マンさ~ん
犬笑会印さ~ん
ますぶちさ~ん
水無月さ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
山門入り口さ~ん
たーじんさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
たーじんさ~ん
иαοκσさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
のいけさ~ん
ポテンヒットさ~ん
иαοκσさ~ん
ひろりんさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

あっつぁブログすごっ!!(笑)
最近の暴露は
新潟→名古屋→千葉
へと移ってきましたね~(笑)

でもやっぱり強烈なのはサトーなのでしょうか(笑)
サトーから見れば、コスギやナルブタはまだまだザコっぽく見えますね(苦笑)
唯一対抗できるのはトミーですかね(苦笑)

真面目な隊長や部長の批判はあまり上がってきませんが、地味すぎてツッコミ所がないんでしょ~か?(苦笑)
そういう地味な隊には地味な人材しかいませんから、顕正会の中では【その他大勢】の中に入るんでしょ~ね(苦笑)

名前忘れたけど、第三部長とかは地味すぎるイメージですからねぇ(苦笑)
全隊・全区・全地区・全支区の中にあっつぁブログリスナーが出てきたら面白いことになりそうですね(笑)
センセイとしてはそりゃなりキツイでしょうが、近い将来そうなるかもしれませんね(笑)

それが自他の二難なんですよ~(苦笑)

皆さ~ん、これからも、明るく、楽しく、テキト~に、顕正会を暴露しながら救っていきましょ~(笑)

2009-10-28 19:36 : あっつぁ URL : 編集
иαоκσさん、チエミメール毎度THANKS!横○さんも、そうなんだけど、この「申し訳ない」って、聞いてる方がツライよね。こっちは大感激じゃなくて、すごいブルーになるよね。
2009-10-28 19:33 : ひろりん URL : 編集
ポテンヒットサマ今日は洗脳ビデオセミナーの日ですょアタシはもぅ行かなぃですぅ
2009-10-28 18:37 : иαоκσ URL : 編集

ん~?最近のチエミメールが来たかぁ。あ~あ、相変わらず戦いの事ばっかりでウザいのう。ん?今日は総幹だったの?そんじゃ久々に予想でもするかの……

★民主党の悪口
★創価の崩壊は近い
★中国が攻めてくる

……競馬の予想もこれくらい簡単だったらいいのになぁ(;´д`)
2009-10-28 18:34 : ポテンヒット URL : 編集
SATOコウイチと同じやつがいたんだw
2009-10-28 18:33 : のいけ URL : 編集
たーじんさん。成毛は過去にテニスのコーチしてたらしいです。自分で言ってました。成毛は下らん話をし過ぎ。そして長すぎ。
2009-10-28 18:24 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
成毛は最悪でしたね。奴の単独ライブ的な集会は特に最悪ですね。平気で時間延長しますからね。成毛がホウボウまみれなのはかなり噂になってましたよね。成毛の単独ライブは最後までいたのは一回だけで、大体30分いたら途中でバックレてました。当時支隊長だった上長も思い切り寝てました。
成毛の話は二度と聞きたくないですね。
2009-10-28 18:11 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
あっつぁサマコンバンワチエミがとどきましたいつもと同じ勧誘へのハッパ掛けですそういえばチエミさんからクドクのなんか来たことありませんねもうウンザリ顕正会なんか無くなればいいのにぃ


女子部員各位へ

女子部現在5573名66%です。今週進まず本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
大事な300万の初陣もあと、ひとつきとなりました。本日の総幹部会の浅井先生の重大指導を心肝に染め、女子部は先生との誓いを果たすべく大前進して参りましょう。
昨日、第9区が達成しました。有難いです。
初陣、全区が達成突破するよう頑張って参りましょう

大沼
2009-10-28 18:06 : иαоκσ URL : 編集
No title
どけんべえさんこんばんは。座談会は組長以下結集すると折伏しないやつに散々いやみ言うんですよね。2度とこなかったです。班長が嫌がって結集しないので班長だけになっちゃうんですよ。変わってないみたいですね。
話も面白くないし他の組織の文句ばかり言ってましたから。
2009-10-28 17:59 : たーじん URL : 編集
成○の単独座談会みたいなやつの時、話の内容が気に入らない!って言ってそのまま活動辞めた人いたよ。
2009-10-28 17:48 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
犬笑会印さん。わー懐かしい見たくもない成○メール。いつも暇人だなと思っていました。体験発表も相当大げさに書いてます。ホウボウ有るのに守られるわけないし。腹黒です。女子部に人気があると自分で言ってます。きもいですよ。みんなの嫌われものです。組織をつくったのはその前のs谷隊長でした。成○になった時
みんなびっくりしてました。結構退転しましたよ。まだ隊長やってるんですか?顕正会も終わったと思いましたよ。
2009-10-28 17:40 : たーじん URL : 編集
あかりさんへ。
>顕正会ではなぜ、折伏のことを戦いっていうのでしょうか?
>何との戦い?・・・・他門さんとの?・・・時間との?
もしかして・・・・自分との?(・・・かな?)

顕正会として言えば、他門(邪宗)との破折の戦い。
他国侵逼までの時間との戦い。
仏道修行(顕正会では、仏法ゴッコですが)自分との戦いですね。

>戦いって言い方は、顕正会だけなのでしょうか・・?

戦いて表現は、法華講でも使いますね。
折伏の戦い。自分との魔との戦い。

戦い=戦争・争いごと、て感じの意味合いではなく、ま、行動するて意味合いが強いと思います。
2009-10-28 13:01 : 山門入り口 URL : 編集
俺が入信したころは、たしか総支隊長だったんだよねぇ。伊藤部長は副長とかだった気がするなぁ。もろに同じ11隊だったからなぁ。何年か全く行ってない間に隊長だの部長だのになってて、びっくりしたなぁ。
2009-10-28 10:24 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
昔、成○さんの登壇(総班長時代?豚小屋が火事になった頃かな)を読んだときには、他の幹部にありがちな学会誹謗の文言がなく、養豚に一生懸命な様子が伝わってきて好感は持てましたね。
あ、顕正会にもこういう人はいるのか、と。今は第六部幹事でしたか。
現在の伊○部長が太鼓やらタクトやらでかなり目立っていますけど、成○氏は千葉県括りで男子部組織を「部」にまとめあげるための「人柱」として「奉公」した礎的存在だと思います。
あっつあさんはじめ皆さんにここまでイジられて彼もさぞ満足でしょう(笑)
2009-10-28 09:09 : 水無月 URL : 編集
犬笑会印さ~ん、いよいよ明日は御受戒ですかあ!(b^ー°)
おめざーす!(b^ー°)

しっかし珍メールは相変わらず珍メールですな(;´Д`)

感激を無くし?

信州まで行って何しに行ってきたんだあ(;´Д`)
やっぱり感激したっていうのは口だけなんだよなあ(;´Д`)
偽本尊拝んで感激するわけないもんなあ(;´Д`)
豚隊長の豚小屋の敷地内に謗法の祠があるって言ってませんでしたか?(;´Д`)
2009-10-28 01:55 : ますぶち URL : 編集
天皇賞マンサソ
どうもはじめまして^^

犬笑会印と申します^^¥
かくなる上は私も、母方の実家が馬主だったが故に
お馬さん大好きです^^

馬券はそれほど多くは買いませんが・・・^^;

ちなみに、ウォッカの母父にあたるルションが死亡しました。28歳でした。
これはウォッカクルー!!のフラグでしょうかね^^;

無関係レスお許しくだされ><
2009-10-28 01:55 : 犬笑会印 URL : 編集
そう言われるとオイラも出づらくなるなあ(;´Д`)
やはりウォッカなのかなあ?
2009-10-28 01:49 : 天皇賞マン URL : 編集
No title
あっつぁサソ

ありがとーございます^^

明日無事に御授戒を終わらせてからまたご報告いたしますね!

そして今日の犬笑暴露メールです(藁)

> 班長各位
>
> 連日お疲れ様です。
>
> いよいよ最後11月となります。
> 現在、
> 達成突破の班は11個班
> 一名の班は16個班
> 未証拠の班は25個班
> であります。
>
> 浅井先生は
> 「追い詰めるのでなく、功徳の感激で弾ける組織の中に大潮流は起こる。皆で
尊敬しあい、励ましあい、いたわりあい、麗しい団結で戦いを進めよ」
> また
> 「指導の上手下手ではない。感激の語り合いのなかに組織は大きくなる。」
> とご指導であります。
>
> しかし現状の沈滞を見るに、成○より追い詰められていると感じ、感激を無く
している幹部も少なからずおり大変申し訳なく思います。
>
> だからこそお願い致します。
> 「追い詰めるのでなく、功徳の感激で弾ける組織の中に大潮流は起こる。皆で
尊敬しあい、励ましあい、いたわりあい、麗しい団結で戦いを進めよ」
> 「指導の上手下手ではない。感激の語り合いのなかに組織は大きくなる。」
> とご指導を支隊内や班内で実践願います。
>
> 私の開く座談会に集まる方は幹部ばかりで固定されて来ています。
> 決意しても現実的に厳しい状況であり、思いがあってもなかなか予定すら入ら
ない方が多いようです。
>
> であれば、【人材育成】を事実にしていかねば、いつまでもお応えしたくとも
お応え出来ません。
>
> 支隊長が班長が感激を持ち、感激を班員さんとトコトン語り合って欲しい。
> 感激を一方的に押し付けるのでなく、頂いた功徳やご本尊様の有難さをトコト
ン語り合って欲しい。
>
> 新たな人が戦いに加われば、一気に班誓願・支隊誓願が成していきます。組織
も明るく弾むかと思います。
>
> 皆で後輩や同志と【感激を語り合う戦い】を起こして欲しい。
>
> 何より【感激を語れる・語り合える】幹部であって欲しいと、心から念願致し
ます。
>
> 全支隊長・全班長に対し、本当に心から念願致します。
>
> 1○隊 成○

とまあ突っ込みどころ満載(笑)です^^
たっぷりと料理してあげてくださいまし^^

ちなみにどなたかこの豚さんで有名な隊長さんの
自宅にホウボウがある疑惑についてわかる方いますかね^^;??
2009-10-28 01:48 : 犬笑会印 URL : 編集
一理ありますね。あっつぁさんはわざわざ顕正会の暴露一本でやっているのですから、余計な情報はいらないと思います。学会破折や宗門の宣伝でしたら他のブログと同じになりますから、個人的には退屈です。
2009-10-28 01:42 : サエグサ URL : 編集
イクラちゃんサン、貴方は熱くなりすぎて暴走してませんか?ネット情報のコピペばかりで何一つ貴方の言葉がないではないですか?ここでは誰も創価の情報を欲していませんから、他所に貼り付けたらどうですか?誰もアグネスサンの情報などここでは欲してませんよ。あっつぁサンに迷惑をかけますから空気を読みましょう。
2009-10-28 01:36 : 磯野克雄 URL : 編集
ここは顕正会の暴露ブログですから学会ネタは空気を読みましょう
2009-10-28 01:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
アグネス、中国、創価学会で検索するとたくさんヒットしますよ。

一例
アグネスチャンと創価学会
カトリック信者で、洗礼名が「アグネス」、苗字が「陳」(チャン)。

なのになんで池田大作(山本伸一)の歌を歌ったり
2007年11月、創価学会の本部幹部会に出席した為、創価学会との深いつながりを指摘されている(wiki)
女性週刊誌でもよく「池田」と言わず「山本伸一」という形で褒め称える対談を高橋ジョージとしているのを読みました。
では なんで創価学会に入信しないのでしょう。

池田先生は 邪教であるカトリック信者の彼女に 何故歌を歌わせるのですか?


最近は政治問題に関しては、中国共産党の政策をはっきり批判することはなく、共産党政府擁護の議論を展開することが多い。(wiki)
もしかして先生は中国好き=カトリックの信者のアグネスが好きなのですか?
2009-10-28 01:23 : イクラちゃん URL : 編集
取り急ぎ‥‥

犬笑会印さ~ん

おめざ~っす(笑)
スンマセ~ン(苦笑)
コメント頂きながら何もアドバイスできずスンマセンでした!!(苦笑)m(_ _)m
リスナーの皆さんのお力添えがあったればこそであり、皆さんの異体同心したチームワークには頭が下がりっぱなしですm(_ _)m
お力貸して下さった皆さん、あざざざざ~っす(笑)
犬笑会印さん、いよいよ人生のスタート地点ですね(笑)
これからは邪教と化した顕正会を破折しながら救っていく戦いを一緒にやっていきましょ~(笑)
難しいことはいりますんよ(笑)
明るく、楽しく、程よくテキト~に暴露をしながら、ズバッと斬っていきましょ~(笑)
あっつぁブログは破折ブログではないですから、暴露をメインに置き、顕正会員の目線で同感させながら救っていきましょ~(笑)
本日はホントーにおめでと~ございましたぁぁぁ(笑)

ワッショイ(笑)ワッショイ(笑)ワッショイ(笑)ワッショイ(笑)

これからもよろすくお願いすま~す(笑)


今日は某会社の専務と飲んでまして、まだ1件行くと言うのでスンマセ~ン(苦笑)

実は腹いっぱいで苦しくて眠い~(苦笑)
2009-10-28 01:09 : あっつぁ URL : 編集
おれは、オヤジになったもんだぜ。黒くてすまん
2009-10-28 00:37 : くぼ URL : 編集
No title
最近学会の中国代表として仕事してますよ。

2009-10-28 00:28 : イクラちゃん URL : 編集
No title
イクラちゃんさま

アグネスチャンさんはご自分でクリスチャンだと言ってますね~。
ご主人も学会員ではないようですね~。
ご自分のブログで書いていますので、ご確認ください。
ググればヒットしますよ~。
2009-10-27 23:50 : 水無月 URL : 編集
先駆者
顕正会では、学会・宗門の自界叛逆と騒いでましたが、実は、自界叛逆の先駆者は、妙信講時代の浅井親子が最初です。
あれれれ?・・・
浅井会長!自分達がしたことは、棚上げ?・・・
2009-10-27 23:34 : 山門入り口 URL : 編集
No title
募金なんかする余裕ねーよ
2009-10-27 23:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
日本ユニセフ=アグネスチャン=創価学会だそうです。

アグネスチャンは創価学会の中国代表だそうです。

ちなみに日本ユニセフと国際ユニセフは全く別の団体です。

最近日本ユニセフが国際ユニセフの名前を使って時々募金を

募ってる(用紙)みたいですが、完全な詐欺ですので気を付けてくだ

さい!!
2009-10-27 22:16 : イクラちゃん URL : 編集
ひろりんさ~ん、わざわざヒダノっちにアポ入れありやとや~す!(b^ー°)
ポテンヒットさ~ん、ぺやんぐとは新しい発見です!(b^ー°)
今度は長岡近辺にチェーン店を展開するフレンドのイタリアンも食ってみてください!(b^ー°)
2009-10-27 22:07 : ますぶち URL : 編集
盆帰しとは盆に帰すことだよ
2009-10-27 21:45 : 盆帰し中川 URL : 編集
No title
ユージさんがあっつぁさんを煽ってる
浅井の煽りはよくないけど、この煽りはいいぞー(笑)
2009-10-27 21:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
出張で浜松に来てます

あっつぁは更新まだなの

2009-10-27 20:49 : ユージ URL : 編集
ペヤングにミートソースですね?今度やってみますよ。全く思い付かなかったす。あざ~す
2009-10-27 19:42 : 名無しのどんべぇ URL : 編集

ペヤングにレトルトのミートソースをかけると即席イタリアンになりまっせ~(味は濃くなるがソースは調和する)
2009-10-27 19:37 : ポテンヒット URL : 編集
今日はどん兵衛でも食うか~。
2009-10-27 19:20 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
ますぶちさんへ
最初は「顕正会名物、肚決め折伏ですか~(苦笑)?」と思いましたが、とりあえず、教えて頂いたメアドに、昨日の夜、このブログのURL送信しておきました。まだ返事とか来てないです。やっぱり知らない人から、いきなりメール来たら、功徳メールみたいにソッコー削除かなあ。
2009-10-27 13:15 : ひろりん URL : 編集
今のオレにはチャンネル権が無くなって、競艇チャンネルが見れないぞ!
インターネットは、かあちゃんに奪われてしまったから携帯で結果しか見れないぞ!
2009-10-27 09:09 : 競艇マン URL : 編集
久々に接待してたらこんな時間になってしまっぁぁ~(苦笑)
皆さんありやとや~す(笑)
スンマセン(苦笑)
返信&更新は正常になったらでお願いすま~すm(_ _)m
とりあえず、タクシーで帰ります(苦笑)
桜井班長のタクシーはどこかなぁ~?(苦笑)
2009-10-27 02:54 : あっつぁ URL : 編集
今日、ブロック長の折伏に同席してきました。相手は、オイラの体験発表にも出てくるNさんです(笑)。このNさんは、法華講→学会→正信会→法華講→顕正会の順に渡り歩いてきた経歴の持ち主で(笑)、顕正会には平成14年に入会しました。相変わらずの浅井私観ドップリの姿に閉口してしまいました(笑)。でも、集会や座談会での組織の所属長やグリーン横田の話は、浅井会長の話の二番煎じばかりで辟易してるそうです(苦笑)。組織に疑問を感じてるのを見て、Nさんの入信も近いのを実感しました(笑)。
2009-10-26 23:35 : Mr.エックス URL : 編集
  
・・・今さら素朴すぎる疑問ですみません、

顕正会ではなぜ、折伏のことを戦いっていうのでしょうか?
何との戦い?・・・・他門さんとの?・・・時間との?
もしかして・・・・自分との?(・・・かな?)

戦いって言い方は、顕正会だけなのでしょうか・・?
2009-10-26 21:02 : あかり URL : 編集
ひろりんさ~ん、ヒダノっちのメルアドは
hidano.takayuki@ソフトバンクー.ne.jp
ですから直接聞いてみてくださーい!(b^ー°)
2009-10-26 19:24 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさん、情報ありがとうございます。ヒダノ支隊長殿、25区長様、失礼しました。仲良く、このブログに遊びに来ていただければ、幸いです。
2009-10-26 19:08 : ひろりん URL : 編集
No title
あの~、昨日の日曜勤行の指導って誰でした??
行かなかったんですけど、もうすぐ上長から電話かかってくるのでヤバイんです。
どなたか教えて下さい。
2009-10-26 18:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
俺も例の諌暁ブログみましたが、日記のタイトルが全部同じというのに、まずドン引きしましたね。完全に頭がぶっ飛んでるなぁ~って感じですね。内容は何行が読みましたが、何行か読んだら十分な位うざかったですね。
2009-10-26 18:01 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
現役顕正会員のブログ
例の諫暁書の宣伝ブログの件です

http://plaza.rakuten.co.jp/fukuchandai/
 
私は少し内容を読んでみて、失礼ながら笑いがこみあげてきました。
なぜなら、このブログの内容はどうやら浅井会長の諫暁書を抜粋してコピペしただけであるからです。
 
しかも!
5回連続で同じ記事を書いてます(大爆笑)
内容は諫暁書の抜粋コピペです(苦笑)
 
私はこの顕正会員の功徳の体験を聞いてみたいですね。
ブログ上で、ぜひとも「体験発表」して頂きたいです。
 
どんな美辞麗句を並べるよりも、自身の体験に基づいた話のほうが相手にとって分かりやすく、インパクトもある場合も多々あるはずです。
実際の折伏においても、道理だけで話すよりも、自身の体験を織り交ぜたほうが効果的だと思いますが、皆さん、いかがでしょうか?
 
では、気になるこのブログの筆者のプロフィールを紹介しましょう。
 
【ハンドルネーム】
ふくちゃん35
 
【住所】
広島県
 
【自己紹介】
日蓮大聖人の弟子 冨士大石寺顕正会
 
【年表】
平成9年9月9日:
冨士大石寺顕正会 尾道事務所にて入信
男子部員となる
 
とのことです。
 
気になったのが、このブログの検索タグ。
「福運上昇 罪障消滅 宿命転換」となってました。
しかし、実際の顕正会は「福運消滅 罪障増大 縮命転換」だと思いますが、皆さん、どうでしょうか?
 
ちなみに私と同じ楽天ブログなので、お気に入りブログとしてリンクさせて頂きましたm(__)m
(私のブログのお気に入りには、トチロ~さん、コットンあめさん、一信士さん、国分ひろしさんなどのブログがあります)
 
あと、コメントは何人たりといえども、カキコミ禁止の設定になってますね。
 
ただ、楽天会員ならメッセージ(非公開コメント)を送れます。
正直、私は彼の人間性に対してひいてしまったので、まだメッセージは送ってません(>_<)
 
ネタ的に面白かったので、私のブログの最新記事で取り上げてみました。
2009-10-26 17:50 : ありの金吾 URL : 編集
どうやら登壇はヒダノ本人じゃないらしいなあ(;´Д`)
ヒダノ支隊の誰かだな(;´Д`)
やはりあの信州のチャキチャキした爺ちゃんかな?
あの爺ちゃんは昔班長会で登壇してたけどパチンコを辞めることができたという功徳だったっけ(;´Д`)
2009-10-26 17:34 : ますぶち URL : 編集
ひろりんさ~ん、ヒダノっちの結婚は7、8年前でしたね!(b^ー°)
出来ちゃった結【お察しください】
遅いって(;´Д`)
2009-10-26 17:31 : ますぶち URL : 編集
顕正会の歌は自分達を歌った歌だったとはね(ToT)
2009-10-26 17:28 : 浅井SHOEI URL : 編集
水無月さんへ

仰る通りで「荒らし」はいけませんね。
それは顕正会員や法華講員にも当てはまる事と思っております。
事実に基づき述べる事柄なら容認しますが、それ以外の根拠のない暴言や中傷は見苦しくてかなわんですよ。

水無月さんが仰るように「他人の土俵では一歩下がる度量」も、もっともな御意見ですね。

ここは管理人さんが顕正会問題を扱うブログですので、水無月さんのように顕正会に詳しい方であれば、立場は違えどお邪魔しても構わないと個人的に思いますよ。


どうも昨日のブログの方がコメントが伸びて、今日のコメントが伸びていないようですので、このやりとりは終わらせましょう。他の方がコメントしにくいようですので(苦笑)
2009-10-26 16:14 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
たくちゃんのパパさんへ

はい、本物の水無月@学会員です(笑)。
某所ではお世話になっております。
どこにおじゃまするにしても、「荒らし」はいけません。
「これこれこうで」「いや、それそれそうで」みたいな「論争」ならわかりますけど、「暴言書きなぐり放り投げ」はいけません。
私の場合は顕正会にしか興味が無く、日蓮正宗の話題に関しては、教義については立場の相違もありますのでスルーしますが、明らかな事実誤認については反論してますので(ここではありませんが)誤解なさらぬよう。
基本的には単なるヘタレです(笑)。
でも、他人の土俵では一歩下がるだけの度量も必要ではないかと思います。

ま、私がいること自体、基本的には「場違い」なんですけどね(苦笑)。
2009-10-26 14:20 : 水無月 URL : 編集
あれ?本物の水無月さんでしょうか?

某所のブログではお世話になっております。今は法華講員の、たくチャンのパパです(笑)
こちらでは始めましてですね。
先程も寄り道しましたら、私と同意見のようで(笑)

お手柔らかにお願いしますよ(笑)
2009-10-26 12:54 : たくチャンのパパ URL : 編集
No title
>KYな学会員さんは、水無月さんや沖浦さんを見習いなさい。

すいません。学会員の水無月ですが(笑)。
沖浦さんと一緒にされると沖浦さんが迷惑されるかと思います。
私は単なるヘタレですので・・・(自爆)。
2009-10-26 11:00 : 水無月 URL : 編集
あれま~KYな学会員さんは、ユージさんに出禁処分にされたんですね(^^;)
早とちりしてしまいました~すみません(^^;)
2009-10-26 10:47 : たくチャンのパパ URL : 編集
何?あっつぁサンのブログにKYな学会員さん来たの?元創価学会員の俺が相手してやっても良いぞ。

どうせ寸鉄の読み過ぎで、日顕宗とか下らない事言ってるんでしょ?そんな宗派はないぞ!
KYな学会員さんは、水無月さんや沖浦さんを見習いなさい。
それか、コットンあめサンのブログで「創価学会100問100答」を掲載中なんで勉強してきなさい。



肥田野支隊長なら仙台会館に良く来てたんで知ってるけど、総幹に登壇するんですか~長野50周年幹部大会の後日、折伏に向かう○○組長が踏切一時不停止で婦警と口論して脳梗塞でそのまま亡くなって臨終の相でしたとか登壇するの?
よく○○班長が仙台会館で会った時に話してたっけ。

今度、仙台で会ったら宜しくね。肥田野っち('-^*)お土産は村上牛しぐれ弁当で(o^-')b
2009-10-26 10:42 : たくチャンのパパ URL : 編集
ユージさん、THANKS!今回は、学会員さん、残念だったね。功徳コメントがホントに来たら、みんなで盛り上がりましょうね。フィクションは、ダメですよ。
イトマンさんは、ヒダノさんの奥様(区長)ごぞんじなんですね。新潟会館の中は、入ったことないから、わからない。
2009-10-26 10:04 : ひろりん URL : 編集
ハイハイ!!学会の方にはお引き取りいただいてっと…

ひだの君のカミサンもいー女だし妹もいー女なんだよなーはいはい!
2009-10-26 09:16 : イトマン URL : 編集
ひろりんさ~ん
学会のアホは空気読めないので出入り禁止にしときました
2009-10-26 09:10 : ユージ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-26 08:50 : : 編集
名無しのリスナーさん、ごぶさたです。あなたの功徳の体験、教えてください。
2009-10-26 07:20 : ひろりん URL : 編集
ますぶちさん、THANK YOU!妹さんは、顔だけなんとなくわかるんだけど、お兄さんと、25区長は、顔わからないです。ご結婚これからですか?おめでとうございます。それで、功徳で登壇なんですかね?
2009-10-26 02:23 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさ~ん、成人式に出てたのは妹ですね!(b^ー°)
そんで25区長が嫁になります!(b^ー°)
2009-10-26 01:23 : ますぶち URL : 編集
私も、皆さんのおかげで、自界ほんぎゃく者になれました。ありがとう。
ますぶちさん、新潟女子部にも、ヒダノさん、いましたよねえ。10年位前に、成人式でてたような?ダンナさん?親戚?全くの他人?
2009-10-26 01:04 : ひろりん URL : 編集
おいらも自界叛逆者だよなあ(;´Д`)

どうでもいい情報だけど、サトーがヒダノに総幹の原稿がどうだの聞いていたから、次の総幹に23隊のヒダノが登壇するのかなあ?
2009-10-26 00:58 : ますぶち URL : 編集
というわけで更新を頑張りましたので寝ます(笑)
2009-10-26 00:45 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。