スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正女子部へ不定期に配信されるチエミメール byиαоκσさん

20091024194729
顕正会と言ったら組織メールですね~(苦笑)
あれ、けっこうウザイんですよね(苦笑)
日曜日になると出会い系メール並に来てたっけ~(苦笑)

勿論、こちらも報告、報告、報告の報告三昧でしたね~(苦笑)


○○班一名決まりましたぁ!!

送信!!

○○班長、逆縁(決まらなかった)でした!!

送信!!

○○時から○○班の○○君が予定を入れました!!場所は○○で応援者は○○が入ります!!

送信!!

ビデオ参加は
山田班 ○○、○○
田中班 ○○、○○
佐藤班 ○○、○○
鈴木班 ○○、○○
支隊合計は○○名です!!

送信!!

ふぅ~(苦笑)

めんどくせ~っっ!!(苦笑)


受信!!

隊現況、現在○○名です。さきほど○○支隊の○○君が一名決めました。されば全組織、本日中の達成を目指していきましょう!!


受信!!

隊現況、現在○○名です。さきほど○○支隊の○○君が一年ぶりの証拠を頂きました。各地で壁を破る戦いが展開されつつあります。全組織、本日達成をしていきましょう!!


受信!!

今日の報告は12時、17時、22時にお願いします。時間厳守でお願いします。

うぜ~~っっ!!(苦笑)

あの、メールの他に電話もありますからねぇ(苦笑)
どんだけ監視下の元にいるか【お察しください】←パクれるもんはパクっとけ~っっ!!(笑)

それでは心を静めて、全員でチエミメールを拝読していきましょ~(笑)
大きな声で拝読していきましょ~(笑)

えっ?

周りから白い目で見られる?

なこたぁ‥‥‥

ある(苦笑)


иαоκσさんいつもあざ~っす(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

女子部員位へ。

女子部現在5111名60%です。
素晴らしい御大会式のCDが出来致しました。
浅井先生の重大講演に、言葉に尽せぬ大感動と300万を早めんとの燃える決意に立たせて頂きました。
日目上人の御煩悶こそ浅井先生の御煩悶であられ、12年後の御入滅740年を見つめられる先生のお心に弟子として必ずやお応えせんとの決意に立たせて頂きました。
そして、大聖人様が二重の広宣流布をもって、末法の全人類をお救い下さるとの指導には、大瀑布に打たれるがごとくの大感動に包まれ、この大慈大悲の御本仏に背き続ける日本の恐ろしさ受ける大罰に、前もっての一国諌暁の大事が迫って参ります。
大聖人様の唯一の御遺命たる広宣流布・国立戒壇建立に、捨身の御奉公を心新たに誓い奉る儀式たる御大式を奉修するは顕正会だけであり、大聖人様が顕正会の前進をどれほどお待ちあそばすか。
そこに今の遅れは真に申し訳なく、総幹部会までの8日間に、女子部も達成見つめた大前進を断じて成して参りましょう。
また山形会館御入仏式の浅井先生の重大講演が本当に有難いです。
今まで遅れていた山形が先陣を切らんと物凄い勢いです。
御遺命に背く悪師につくことの恐ろしさ。学会崩壊・池田滅亡の時近しを大確信致します。
CDをしっかり拝聴し、感激を語りあい進めて参りましょう。

大沼



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CDを拝聴しても、来月にはビデオ放映ですからねぇ~(苦笑)
どんだけメタボの指導をヨイショしまくりゃいいのやら(苦笑)
どうせ10年もすりゃ嘘指導に変わって‥‥【お察しください】←ちょっと遅いんじゃね?(苦笑)
『嘘指導に~』の辺りに持ってこないとヤバいって!!(苦笑)
なんではみ出してんの~っ!!(苦笑)
大事なところにモザイクかかってないよ!!(苦笑)
つ~か、あっつぁブログはほぼ全部【お察しください】だよっ!!(苦笑)

タイトルから既に
あっつぁの【お察しください】だよっ!!(苦笑)

ポテンヒットさんの作品なんか、タイトルから【お察しください】で、内容も【お察しください】だよっ!!(苦笑)

顕正会の閲覧校訂が入ったら、あっつぁブログは全面改訂だよなぁ~(苦笑)

ゴーーーーン(泣)


スポンサーサイト

2009-10-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 143 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
mac様
お気遣いなく。。。
【お察しください】と書いたものの、部長とか区長とかが見たらすぐわかりますよ。かぼすは、アイツだって。

ネット禁止と言いながら、部長はネットを見てるらしいです。
部長「ネットを見れば‘中国第二工作要綱'見れます」だって。
その言葉で奮起し、ネットを見る決意したのであります(爆)。
2009-10-29 09:47 : かぼす URL : 編集
光栄です。
私なんて何もしてませんので・・・

お恥ずかしい。

胸のつかえが下りて、のびのびと本物の日蓮大聖人様からの血脈が流れている御本尊様と共に、信・行・学を深めて、真の成仏へ向けて、一歩ずつ進んでいきましょう。

みんなで励ましあってですね。

私の方こそこれからもよろしくお願いします。

大石寺でお会いできるのを楽しみにしております。

追伸
AKIRAさんについてれば間違いないです。
頑張ってくださ~い(*^^)v
2009-10-29 08:40 : コットンあめ URL : 編集
コットンあめサソ
ありがとうございます^^

やっと胸のつかえが取れた感じです^^

これから正しい教学が学べると思うと楽しみで仕方ありません^^

今後ともよろしくです^^

2009-10-29 04:38 : 犬笑会印 URL : 編集
かぼす様
すみませんお返事ありがとうございました!!
個人に関わることだったので、質問してしまい大変失礼しました。
今でも心が決められず複雑な思いです。
2009-10-28 23:39 : mac URL : 編集
No title
犬笑会印の御授戒式が終わったかな?ちょっと行ってみます。お寺まで約20分です。後で報告しま~す。

犬(省略します、すんません)様、暴走なさらないように、慈悲が。。。暴走は、かぼすだけに。。。
私はまだ総班長以上しか知らないと思うが、総班長から「何故か総合女子部長ご出席の区集会のご案内」が来ました。まだ脈あり、と思われてます。入院してた時以外は、区集会サボったことなかったから。

mac様、
所属してた部については【お察しください】。
上長と境遇が似てたので、気になってました。
MYパソコンさえあれば・・・家族のだから、たまに使えなくなる。。。
2009-10-28 18:59 : かぼす URL : 編集
みなさ~ん
ありやとや~す(笑)

犬笑会印さ~ん
コットンあめさ~ん
かぼすさ~ん
水無月さ~ん
ひろりんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
raidenさ~ん
AKIRAさ~ん
macさ~ん
ユージく~ん

あざざざざ~っす(笑)

的確に細かいコメができずスンマセ~ン(苦笑)

犬笑会印さ~ん
今日は頑張ってきてくださ~い(笑)

ご協力下さったみなさ~ん
あざざざざ~っす(笑)
2009-10-28 18:58 : あっつぁ URL : 編集
かぼすサソ
こんにちは^^

なんかお忙しそうですね^^;
とにかく今日を無事に終わらせられればと思います。

ちなみに昨日会った組長連中から早速聞いたらしく
支隊長から電話キターwww

支隊長(以下・支)「どうしました?何かありましたか?」

犬「別に何もないですが・・・」

支「昨日○○さんと○○さんから聞いたのですが宗門の話を聞いたそうですね?何があったんですか?」

犬「・・・(ニセ本尊等の事実を話す)」
犬「この事に関しての反論はあるのですか??」

支「ないですね。逆にそれは知らされていないということは知らなくてもいいことだと思いますし。」
(やっぱりな^^;)

支「今犬笑さんは魔障にやられてるので大局を見失ってるだけですよ。それに宗門は御遺命を捨ててるから月刊ダイヤモンドの信者数ランキングでも全く伸びていないんですよね?伸びているのは犬笑会だけじゃないですか。障罰歴然ですよ!挙句の果てには浅井先生の法論対決も逃げてばかりで何もしないじゃないですか。それに折伏の目的だって他国シンピツのテンポに遅れてはいけないという大儀があるからですよ?数集めなんて言ってること自体煩悩障にやられてる証拠ですよ?」
(法議上からの反論じゃねーし^^;屁理屈ばっかだな^^;しかもその法論対決も破折されてるし~^^;)

支「とにかく今日のビデオ放映に参加して浅井先生の指導を拝聴しましょうよ!きっと感激がよみがえりますよ!しかも体験発表で宗門から移ってきた方のお話がありますからちょうどいいですし、正しいのがどちらか一目瞭然ですよ!」
(デターwwwメタボの漫談www)

ミイラ取りをミイラにしてあげようかな(爆)
2009-10-28 14:57 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
犬笑会印様
御授戒おめでとうございます。
本当は式の後に言いたかったのですが、夜9時まで忙しくなるので。。。

気をつけてくださいね、I県の組織には「監禁」する組織があるらしいです。名前を聞いたから、後でチェックです。とりあえず女子だけど。。。

もっと書きたいけど、病院の予約時間が:::。
2009-10-28 07:42 : かぼす URL : 編集
おめでとうございます。
犬笑会印さん

おめでとうございます。

よかったです。

励ましあって頑張って行きましょう。(*^^)v
2009-10-28 01:41 : コットンあめ URL : 編集
No title
ユージサソ

はじめまして^^
そしてありがとうございます^^

御授戒は明日となっておりますので、謹んでお受けして参ります!
コンゴトモヨロシクデス・・・^^

かぼすサソ

遅くにどうもです^^
早速聞かれましたか(笑)^^

どっかというのは仲のいい犬笑の組長を二人ほど
折伏することですね^^

結論としては一人はまず明日御住職とお話をしたいとの
ことでしたので、お寺へ連れていってあげる予定です^^

もう一人はニセ本尊の話をしたら、
「拝んでる対象は同じだからイインジャ・・・」
だ・か・ら!ニセなんだってば^^;
と突っ込むとこの時点でかなりふぁびょっていた為
今後も連絡を取りながら接触していくことにしました。

なんだか犬笑2世の支隊長が生き生きと指導している
姿を見て、間違いない!と思っていること自体が信仰の対象をずらしている証拠ですよね^^;

やっぱり法議上での反論は一切できないが故の反論だった感が否めないですね^^;

まあ時間をかけてゆっくりと犬笑さん達を正しい道に
戻してあげる決意であります(核爆)^^;
2009-10-28 01:40 : 犬笑会印 URL : 編集
犬笑会印さ~ん
おめでとうございま~す
あっつぁに変わりお祝いしたいと思います

バンザーイ
バンザーイ
バンザーイ

ワッショイ
ワッショイ
ワッショイ

おめでとうございました
2009-10-28 00:46 : ユージ URL : 編集
No title
犬笑会印様
聞いた、聞いた(笑)。よかったね☆
AKIRA様と会った事も、その後どっか行ったことも、スゴイよ(感動!)。←出来たら皆さんに報告してね。
明日はごめんなさい、地区の責任者宅に行かなければならないので、近いうちに会いましょう。お話してみたいですし、励ましあいたいです。。。

月曜日にお邪魔してるんですよ、綺麗なお寺ですね。ご住職から言われたんじゃない?
「3日続けて、元顕正会員がやってきてます」って(爆笑)

明日早いのでおやすみなさい。
2009-10-28 00:19 : かぼす URL : 編集
かぼすサソ
こんばんわです^^

今日近所のお寺に行ってまいりました!
本物のご本尊様に圧倒されましたが気持ちはすっきりしました!
AKIRAさんも途中からいらしてたのでお話させていただきましたよ!!
2009-10-28 00:00 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
mac様
上長も私も神奈川の人間ではありません
2009-10-27 23:50 : かぼす URL : 編集
かぼす様

いろいろとお返事をありがとうございました。
もしかして、第5女子部でしたか?
神奈川の方ではないですよね?
2009-10-27 19:02 : mac URL : 編集
No title
犬笑会印様
そうですか、では御授戒してから、コメントお願いします。楽しみぃ~☆そしたら3人で会いましょう♪←会いたくてウズウズ。
AKIRA様も毎日会館参詣してましたが、私も毎日参詣してました。だから私たちを見たら分かると思います。犬笑会印様・・・多分、あの登壇の方かな?ていうのが1つだけ浮かんでます。新聞かっぽったからなぁ(=捨てた)拾ってくるか(笑)。

mac様
私の紹介者は、私が入信して1年後には辞めちゃいました。見てた限り、拝むのはいいけど、文章とか会合とかは拒否モードでしたね。
「大聖人様絶対!」はすごくて、これには頭が下がりました。絶対!をどんな相手にも言い切るんです、両親以外(爆)。
よく「先生が顕正会員の生活費を面倒見てくれる訳ないんだから、会員に会合のたびに早退させるなら、先生が会社おこして顕正会員を雇えばいいじゃん」と、言ってました。私はそれを聞くたび、真っ青になって叱ってました。「そんな事言ったらいけないって」。
入信した時からあんな態度取ってたのでしょう、万年平会員でした。だけど支隊長がやる気を出させる為に突然辞令を下したんです。「入信させた人いないけど、組長になれば(役職つけば)やる気になるだろう」って。無茶苦茶な論理です。本人はどこまでも変わらずに淡々としてたみたいです。
私と知り合ってすぐに支隊長から早く折伏しろと命令されても、「大聖人様から時を頂きます」とか何とか言って折伏したのが半年後。しかも折伏の席で言ったのは「新聞に載ってる人の目って綺麗でしょ」だけ。
全然参考にならなかったと思います(笑)。

そういえば、mac様って昔の上長に似てるんだ。7年間副長してて、区長に憧れて、精神的に悪くなり活動休止。電話しても返事が来ないから心配です。組織には彼女について多分何も話してないです、私が今の上長に「○○さんは大丈夫?」と話をすると「そんな事聞くのはあなただけです」と怒り出します。彼女がいなくなってイロイロな組織から「彼女どうしてる?」と聞かれましたが、笑ってごまかしてました。。。
2009-10-27 17:32 : かぼす URL : 編集
>かぼすさん
その顕正会色に染まらない方について、もう少し詳しく伺いたいです。
そこまで自分を貫いて、降格になったりしなかったんですか?
2009-10-27 16:03 : mac URL : 編集
かぼすサソ
どうもこんにちは^^

もう少ししたらお寺へ出向こうと思います。
事前のアドバイス、ありがとうゴザイマス^^

まずはしっかりと御授戒を受けてきますね^^
そのあとけじめとして私のこれまでの経緯を書き込みます・・・
2009-10-27 14:14 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
コットンあめ様
秋が来て、風が吹き、心に飽きが来たって感じです。突然、浅井流御書に飽きました。理由は不明ですが、縁の切れ目だったのでしょうか。阿部上人様の悪口をさんざん聞いてたから、宗門の本物の御書を読むのが恐かったです。バチ来るぞ~って。

前の年の御書講義を放映するという手抜きはなかったけど。私は信心歴10年未満です。
過去2回ほど上長から、「予定してた御書講義は中止です。この前の御書を心肝に染めてほしいとの先生の思いからです。それほどこの前の御書は重大なんです。しっかりと拝読を重ねましょう」と聞いた事はあります。これも手抜きかな?
「三沢抄」は読んだことないです。「そもそも仏法を学する・・・」平成6年ごろの指導みたいですね。
「新池御書」もないけど、天変地異の指導の時持ち出されてますね。
2009-10-27 14:04 : かぼす URL : 編集
No title
水無月様
今の立場になって、島田氏の言葉の意味が捉えられます。それまではきっと聞き流してたと思います。
昔の上長からは、「顕正会の人たちは深い部分でつながってるから、年齢とかに関係なく本当の友人になれるんだよ」と教わってましたが、今回の上長からの【絶縁宣言メール】が来て、そうではないとわかりました。悟るのが遅かった(泣)
人生に責任取るのは顕正会でなく、自分なんだから、皆様は人生を踏み外しませんように。本当にシャレにならないことが身にふりかかりますから。かぼすを反面教師に、踏み台にし、幸せになりましょうv-154
2009-10-27 13:32 : かぼす URL : 編集
No title
紹介者(組長)と上長(班長)のやり取りは面白かったです。今考えると爆笑です。

班長が集会の日時とかメールします。
組長は「はい」と「了解」のどちらかでメール返信。
班長「それしかないのか?」と質問メール。
組長は「じゃぁ」と独り言言いながら、「了解しました」とメール(笑)。
班長がそういうメールを見て頭に来たのか
班長「○○組長、もう少し何か言うことないの?」とメール。
組長は「ありません」と返事。

また班長がいつも電話連絡してこない組長に対して
班長「どうして連絡してこないんだ?」と言うと、
組長「電話をかけたらお金がかかります。○○班長が班長になる時お金がかかると承知の上でなったんじゃないんですか?」と言い返し、班長を黙らせる。

ある年の広布ご供養の時、
班長「もうすぐ〆切だけど、○○組長はどう?」
組長「〆切まであとまだありますよね。大聖人様絶対だから、〆切までにお金は入るはずです。」
班長「・・・・・・」
※班長が言い返せないのは、新聞購読申込の時、〆切日ギリギリになんと8500円ピッタリをもらった経験があるからです。実話です。

しばらく日が経って、
班長「○○組長、〆切過ぎたから、とりあえず組長の分として1万円立て替えておいたから」
組長「誰が広布ご供養出すって言ったんだ?あ~?立替なんて頼んでねえゾ。班長が勝手に出したんだから、オレは出さねえからな」とキレまくり電話を切る。
班長は1万円を立て替えるはめに。。。
2009-10-27 10:59 : かぼす URL : 編集
No title
私の紹介者は、顕正会色に染まらない人でした。
勤行と折伏は、願い事がある時だけやり、やる時は会館の出仕に入ってる方が心配になるくらいにやってたようです。
ビデオ放映は初日を避けて、数日後に参加。新聞は読まない。先生指導のテープ等は2、3本所持し、ボロボロになるまで拝聴。
上長から何を言われても、「集会は参加することに意義がある」と「仕事しなければ、生活出来ない」との信条を頑なに守り、会社で早退せず、仕事を終わらしてから集会に向かい、集会終了直前に参加。仕事を優先してるので、日曜勤行は行かないのが当たり前でした。今考えると、これがフツーなんですけどね。
2009-10-27 10:38 : かぼす URL : 編集
No title
犬笑会印様
すんませーん、昨日の「名無しのリスナー」は私です。来年6月を夢見て自分なりに頑張ってました。
お寺に訪ねる前に心構えが必要だと思います。御授戒する前に、ご住職から「顕正会やめる意志は固いですよね?」と聞かれ、お寺用の脱会証明に署名します。
ご心配の上長ですが、辞めるまでは距離置けばいいと思います。しつこい時はコンビニとかに車を置いて時間を潰し、夜遅く寝るだけの為に帰宅。電話は取らないか、「はい」「了解」のみにする。そろそろビデオ放映や班長会がありますからしつこくなるでしょう。
法華講に入り、上長に連絡すると態度が一変しますよ。「区長より、法華講に入ったら【無間地獄確定】です。先生の指導聞いてなかったのですか?今後こちらから一切連絡しません。それでいいのですか?」てな感じのメール届きました。
慈悲がない、「人を救う」と言いながら見捨ててる、大聖人様でもないのに無間地獄確定している恐れ多さ。ついでに、先生が法華講にいると無間に行くと言ったのを聞いたことないんですが、阿部上人様をボロクソに言ってるのは聞いた事ありますよ、だから地元のお寺に行けなかった。
【魔仏の力】を見たり、って感じです。個人は悪くないけど、拝んでるのがインチキだとこうなっちゃうみたい。
2009-10-27 09:44 : かぼす URL : 編集
おはようございます。
犬笑会印さんへ

御受戒の時には御供養と認め印がいります。

認め印がない時は拇印を押すことになりますので、認め印をお持ちになってくださいね。
2009-10-27 06:57 : コットンあめ URL : 編集
犬笑会印さん
御授戒の時に、御本尊様に御供養をさせていただけます。
金額は決して無理のない、犬笑会印さんの真心の額で大丈夫です。
顕正会の数珠と経本は使えないので、お寺でお数珠とお経本を買ってくださいね!

犬笑会印さんが御授戒受けられますようにと、御祈念しています(^^)
2009-10-27 00:19 : AKIRA URL : 編集
AKIRAサソ
>>顕正会には17年もの長い間いました。

そうだったんですね^^;
それだけにある意味衝撃ですwww
こりゃますます楽しみです^^

名無しのリスナーサソ

お返事遅くなってすいません^^;
プリズンブレイクみてました^^
こちらこそはじめまして^^
やっぱり多いですね^^;脱会者(脱北者?www)

元吉田でしたらうちからは大体20分前後ですね^^
どちらにしても早いうちにお会いできるといいですよね^^

ちなみに御授戒に必要な費用と物品はなにかありますか??

ちなみに今こんなメールのやりとり^^;
2009-10-26 23:42 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
犬笑会印さん~
ドン引きさせたかな?AKIRAさんと会う時にご一緒していいですか?

顕正会対策について、私は正直に「顕正会やめようか考えてます」と上長にメールしました。そしたら区長メールだけがポロポロ来るだけになりました。

今の愛読書は「誰にでもわかる顕正会の誤り」←私には難しい、「化儀抄のやさしい解説」、「日興遺誡置文のやさしい解説」、「日蓮正宗の行事」他です。
2009-10-26 23:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
U^ェ^U笑会員さーん
おばんです(=こんばんは)笑っ。元顕正会員の法華講員です。

恵妙寺は、水戸市元吉田町にあります。常陽銀行とセイブの間を入った左側、水戸4中の手前です。駐車場広いから安心してとめられます。皆さん、地元ネタですんません。バレバレですが私も水戸の人間です、郵便番号にもメルアドに310入ってます(笑)。
コットンあめさんを通してAKIRAさんとは仲良くなりました。名前も所属も会った時に(笑)。会えたらいいですね飜斉皀劵泙靴討泙后
2009-10-26 22:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
犬笑会印さん
はい。
元女子部でした。
顕正会には17年もの長い間いました。
2年前の長野の大会に参加して、1週間後に御授戒をうけました。
お寺に是非行ってみてくださいね!
すごく立派なお寺で、御住職様も奥様も講員さんもみんな素晴らしい方ですよ!
そして本物の御本尊様にお会いしてきて下さいね。

昨日お寺にお詣りに行った時、御住職様にこのあっつぁさんブログの話をしたんです。
ネットを見て顕正会の誤りに気がついて、御授戒を受ける方が増えてるって。
だから、明日犬笑会印さんがお寺に行かれたら、きっと大歓迎されますよ(^^)
2009-10-26 21:22 : AKIRA URL : 編集
AKIRAサソ
どうもはじめまして^^
6区ということは元女子部の方ですか^^??
ご案内していただけるというのはありがたいですね!
ただまずは他の方の主観を入れずに自分の目で確かめたいので、一度一人で恵妙寺という近所の寺院に出向いてみようと思います^^
2009-10-26 20:20 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
犬笑会印さん、はじめまして!!
自分は水戸会館に朝晩参詣してました。
6区でした。
もしよかったら、お寺ご案内しましょうか?
2009-10-26 20:05 : AKIRA URL : 編集
コットンあめサソ
的確な回答マジ感謝です^^
明日近所の寺院を確認して出向いてみます。
ちなみに私は北関東I県の県庁所在地がある都市に
住んでます^^
2009-10-26 17:52 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
犬笑会印さん

顕正会員が押し寄せたら破折できて一気に顕正会で積んだ罪障を消せるから、ラッキー(*^^)vと思えるようでしたらほっといていいですよね。

上長に『偽本尊は拝めませんので、正宗に帰依しました』って言えばあちらから倦厭してくださって着信拒否してくださいますよ。

それでも心配な時は、内容証明を送られるといいかと思います。

正宗に帰依した方は拉致・監禁はしないみたいですよ。
(#^.^#)
2009-10-26 16:11 : コットンあめ URL : 編集
かけませんな~。
ひろりんさん。

あの宣伝臭いブログかきこできませんな~。
書き込めないブログは意味がないと思うのは私だけかな?

それともブログが炎上するのを防止するためかな?

いずれにしても一方的で排他的なブログですな~。
そんなに顕正会が正しいのなら法華講員を破折しに来いよな~。
2009-10-26 15:20 : raiden URL : 編集
No title
ひろりんさん

ユーザー登録しないとコメントも受け付けないブログなんですか。
顕正会員らしい一方的なブログですなー。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2009-10-26 15:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
こっとんアメサソ、かぼすサソ

色々なアドバイス本当にありがとうございます^^
あと心配なのが犬笑の方は放置ってことでFAですかね?

念のため内容証明でも出したほうがいいでしょうかね?

監禁されちゃうかもしれないよぅwwwwwww
2009-10-26 15:16 : 犬笑会印 URL : 編集
かんぎょう書の広告ブログ教えてくれた、名無しさんへ

raidenさん、あまり乗り気じゃないみたいだったので、「あっつぁさんのブログに来てね。」ってコメント入れたんだけど、楽天ブログにユーザー登録してないと、コメントできないみたいで、ダメでした~!なんて顕正チックなブログ・・・。
2009-10-26 14:25 : ひろりん URL : 編集
間違い訂正です。
誤字訂正
期からルの → 聞かれるの

大変申し訳ありません。
2009-10-26 11:32 : コットンあめ URL : 編集
No title
かぼす様

>顕正会員はいい方が多いんです。でも組織に入ると変わるんです。それにいつ気づくか気づかないか。10代で入信しちゃったコたちが一番心配です。

宗教学者の島田裕巳氏はかつて週刊新潮に書いた顕正会研究の記事で書いてました。

「(顕正会は)とにかく、宗教活動の中身がひどく空虚なのである。その点を反映し、会員たちの主張にも具体性が欠けている。このまま行けば、災害が起き、外国に侵略され、日本が滅びると警告し、顕正会に入会しろと説くだけである。こうした主張が一般の人間に受け入れられるはずもないが入会を拒否したり、顕正会の主張を否定したりすれば、攻撃的に迫ってくるのである。ただ、その攻撃性にしても、顕正会の主張にふれさえしなければ、発動することはない。
(中略)
彼らが大事に思っていることを否定しないかぎり、切れないというのは、現代の若者たち一般に共通している。それは、顕正会の信仰が、会員たちの心の深い部分には届いていないということを意味している。」

顕正会に限らず、現代の事象一般にも当てはまる部分が多い指摘ではないかと思います。
2009-10-26 11:31 : 水無月 URL : 編集
こんにちは
かぼすさん

すでに顕正時代から御書を読んでらしたんですかぁ~

私が初めて顕正で学んだ御書は『三沢抄』ですが、これは二度と顕正会で目にすることがありませんでした。
『新池御書』もご僧侶に近づいていく大事を御指南されているので、数えるほどしか目にしてないですね。

私が辞めるころには前年に自分が以前に講義したビデオを再度流すだけで御書講義にしてましたよね。


犬笑会印様

あっつぁさんのところの日蓮正宗寺院一覧から御自宅の近くの日蓮正宗寺院を探されてお電話をされて、御住職様にお話を期からルのでもいいですし、私みたいな元顕正会員で正宗に移っている者に連絡をくださってもいいと思います。

どんなことも大聖人様が御導きの縁ですから。

ちなみに私に連絡をくださるのでしたら・・・
ffpwb259@yahoo.co.jp
に、メールください。
お返事いたします。

携帯で閲覧の時には、PCから返信を受け取れるように
ドメイン指定などを解除してから、送信をお願いします。

ちょっとず~ず~しくくてすいません。
2009-10-26 11:27 : コットンあめ URL : 編集
No title
犬笑会印様
顕正会員はいい方が多いんです。でも組織に入ると変わるんです。それにいつ気づくか気づかないか。10代で入信しちゃったコたちが一番心配です。
折伏の席で「非常識が常識になるのよ」と言った自分がいました。ギャー、恐い。当時リーマンみたいな世界的企業が破綻した直後で、こんな想像もしない事があったのだから、先生の予言した国家破産もありうる、と。莫迦の証明しました(笑)
2009-10-26 10:30 : かぼす URL : 編集
No title
犬笑会印様
学会に入ってた事ないので何とも言えませんが、誰かが「顕正会と学会は似てるけど、学会はコミュニティみたいなのがあるから、精神的に救われるんだよね」と言ってました。そう言われてハタと気づいたんです。“顕正会ってフォローする部署とかないなぁ”って。

学会→犬笑会の登壇は毎回聞いてたので、かなりの方いるでしょう。詮索出来ないよ(笑)。OK!

真面目な質問に、真面目に答えます。
近くのお寺に電話して、「お話を聞きたい」と言うのもいいかと思います。
また、ブログを開いている元顕正会に連絡して、話を聞くのもいいかと思います。
ちなみに私は未熟者ですから(←図々しい)、それに本当に莫迦なので(笑)。本当は犬笑会印様を折伏したいですが。。。自分の功徳になるというより、求めている人にはどうにか教えて救ってあげたいです。ウエルカムですv-516

私の場合、宗門書籍の本を買うためにフラリ4時間かけて行って、富士会館で「顕正会員には本は売れません。顕正会に入ってる人が読んだら間違った読み方するから、純粋に読めないって事です。だから売れないのよ」と言われ、唖然呆然としてたら、折伏→元顕正会員(元学会員)が登場→入信。

コットンあめ様
顕正時代の上長に「求道心を起こしなさい」と言われたのがきっかけで、浅井流御書を飛び越え、ネットで本物の御書を読んでました。好きなサイトは正林寺さん。浅井流御書は×年で飽きました、よく持ったなぁ。400以上御書があるのに、同じ事をいつもいつも(ウンザリ)。飽きそうになると、「円の信」とか言い出すんだよね。「同じ事を聞いても、昔聞いたとか思ってはいけない。」みたいな。

2009-10-26 10:02 : かぼす URL : 編集
おはようございます。
顕正会の間違いが一番早く理解できる方法は・・・

まっさらな気持ちで、素直に日蓮正宗の信心を受け止めて実践することです。

顕正会と比較しない。

顕正会は日蓮正宗の真似・まね・マネなだけですので、似ているのは当たり前です。

それと人を見ない。見つめるのは自分自身の成仏と日蓮大聖人様(血脈の御法主上人様)です。

顕正会は間違いですので、手厚くかかわりを持って接して行かないと逃げられますから、ビデオや会合や連絡で洗脳し続けないといけません。
だから、頑張る人には上の人は優しいです。

そういうところからご宗門に移ると、ご宗門は自分自身から教えを請い、信心を求めていかなければなりませんから、放置され、非常に無慈悲に移ることが多いです。

情に絡めて顕正会脱会に足止めしてるだけの事だと言うのを見抜いてほしいです。

めちゃくちゃ優等生な書き込みですんまそん<m(__)m>
2009-10-26 09:20 : コットンあめ URL : 編集
No title
あっつぁサソ

レス㌧クスです^^
あっつぁサソも同じだったとは・・・
まさに痛い同心wwwwwwwwwwww

久々にハメはずせそうで本当にうれしいです!
どうかコンゴトモヨロシク・・・^^¥

ここからはちょっとまじめにお伺いします。

仮の話ですが、もし今宗門へ帰伏するのであれば
どうするのが一番でしょうか??
2009-10-26 00:48 : 犬笑会印 URL : 編集
久々に張り切ったら指いて~っっ(苦笑)

なんせあっつぁ支隊の全班長とのやりとりよりハードなもので(笑)

ポテンヒットさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
ポテンヒットさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
名無しのどんべぇさ~ん
たくチャンのパパさ~ん
かぼすさ~ん
ユタさ~ん
ポテンヒットさ~ん
yuzuruさ~ん
かぼすさ~ん
犬笑会印さ~ん
かぼすさ~ん
犬笑会印さ~ん
▲H∧L▼さ~ん
菊花賞マンさ~ん
ユージく~ん
ひろりんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ベニハコベさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ズボラさ~ん
ひろりんさ~ん
ポテンヒットさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ひろりんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ひろりんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん

あざざざざ~っす(笑)


ユタさ~ん
【お察しください】
は最高ですね(笑)
今年の流行語大賞になりそうですね~(笑)
これからもよろすくお願いすま~す(笑)



犬笑会印さ~ん
どんもはんずめますて(笑)
あっつぁも学会経由顕正会経由宗門行きですので学会の裏事情も多少はわかりますよ(笑)
是非とも暴露にご協力ください(笑)
もうバンバンここで暴れまくってくださ~い(笑)
現役会員の暴れ具合が一番好きですので(笑)
よろすくお願いすま~す(笑)


ユージく~ん
うざっ(苦笑)

しっ!!(苦笑)



ひろりんさ~ん
軽井沢は年に5、6回は行ってます(笑)
あそこのアウトレットは凄いですよ~(笑)
三井や御殿場なんてもんじゃないですからね~(笑)
一度行けばハマりますよ(笑)


皆さ~ん、本日も熱いメッセージあざざざざ~したっ(笑)m(_ _)m


明日も早いのでこれにてsee you (笑)


えっ?更新はって?


【お察しください】

↑なんとなくうまく決まったぁぁぁ(笑)

ゴメーーーーン(苦笑)
2009-10-26 00:31 : あっつぁ URL : 編集
No title
ひろりんさん

きっとraidenさんがいじってくれる事でしょう(笑)
2009-10-26 00:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
かわいそうなので、raidenさんのお部屋に「このブログに遊びに行ってみたら?」って、コメント入れておきました。私は、なんてコメントしていいのかよくわからなかったので、コメントしないで帰ってきてしまいました。
2009-10-26 00:09 : ひろりん URL : 編集
No title
ひろりんさん

このブログは「自由な茶寮掲示板1F」で見つけました。
コメントゼロは誰も相手にしてない、って事を物語っているのでしょう(笑)。
2009-10-26 00:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
ポテンヒットさん、THANKS!
名無しさん、このブログ、ずっとずっとコメント0なんだけど・・・。
2009-10-25 23:53 : ひろりん URL : 編集
No title
メタ本の広告らしきブログを見つけたよ
(_ _,)ゞ アタマイター

「日蓮によりて日本国の有無はあるべし」
http://plaza.rakuten.co.jp/fukuchandai/
2009-10-25 23:30 : 名無しのリスナー URL : 編集

本部茶寮には石井味噌のラーメンがあって、なかなか美味かったでっせ~。チャーシューや玉子とかのトッピングも揃ってたんだけど、あれこれ欲張るとけっこう高くついたなぁ(^_^;)
でも本部茶寮の一番人気はカレーだったと思いますわ~。ポーク&ゴロゴロ野菜って感じの昔ながらのカレーで親しみやすいけど、オイラ的にはもう少し辛口のほうが良かったなぁ( ̄∇ ̄)
2009-10-25 22:44 : ポテンヒット URL : 編集
広島ですか。そういえば、茶寮にお好み焼きもあったような。広島茶寮で、やってる?オーブンで焼いてた気が。
2009-10-25 22:41 : ひろりん URL : 編集
広島会館にも茶寮が出来たと聞きました。
2009-10-25 22:27 : ズボラ URL : 編集
顕正会の幹部に共通してること…
退転する人のことを良くは言わないし…
活動家だけがもてはやされます…
ある意味、顕正会の世界は滑り台と同じ…
一度、滑り台から転げ堕ちたら…
そこから這い上がるのは容易ではないのが現実です…
2009-10-25 21:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
キャスバル様
ひろりん様
あっつぁ様

レスありがとうございましたm(__)m。
詳細は少しずつ話していきますが、今は顕正会流の勤行とビデオ放映に参加しているだけです。
5月の女子部大会には参加しましたが、全く感激できませんでしたし。
このまま活動をフェードアウトしたいのですが、連絡を無視しているとアポ無し訪問されそうです。
2009-10-25 21:37 : ベニハコベ URL : 編集
藤枝会館と名古屋会館は茶寮はないよ…
2009-10-25 21:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
現役リスナーさんに質問。東海・西日本方面の会館にも、茶寮はあるのでしょうか?私、西は、横浜会館までしか行ったことないので。あと、茶寮で一時ラーメンもやってませんでしたっけ?カンチガイ?
2009-10-25 21:22 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさん、軽井沢、前も行ったって言ってなかったっけ?もしや、デート・・・。
半分冗談なので、出入り禁止令だけは、ご容赦くださいませ。
2009-10-25 20:45 : ひろりん URL : 編集
あっつぁズリー

軽井沢へ買い物に行って来たって

ズリーズリーズリー
2009-10-25 20:24 : ユージ URL : 編集
ポテンヒットさ~んスンマソ~
途中で携帯の電池が切れてしまいました(;´Д`)
予想は見事にハズレました(;´Д`)
スリーロールスは眼中になかったなあ(;´Д`)
リーチザクラウンとセイウンワンダーで勝負しましたが、顕正会のお祈り効果は0でした(;´Д`)

アポなしアポ山は…

競馬界でもダメでしたね(;´Д`)
2009-10-25 20:20 : 菊花賞マン URL : 編集
もう帰りま~すo(^-^)o区長ごめ~ん(^_^;)


安沢です。

本日10月法戦最後の日曜日です。全員が総立ちの戦いで先生のあと12年に同心申し上げ300万の大陣構築を急がれる先生にお応えして参りましょう。
10月13日厳粛に奉修された御大会式に参列が叶い、席上重大な御講演を賜り有難さが込み上げ仏弟子にとって重大な御大会式を先生の弟子との立場で参列の叶う宿縁を強く噛みしめたものであります。そして私達の時代に順縁広布の時を迎え民衆1人1人が生活の中功徳を実感し、確信に満ち満ちて国民の総意が国会意識にまで高められた時国立戒壇が建立することに何と言う凄い時を迎えたのかと勇躍歓喜抑えられず、末法流布に生まれ合える我ら、との仰せを実感するものであります。また文底下種の寿量品に久遠元初の自受用身たる日蓮大聖人の御化導の御振る舞いたる良医治子の喩えの指導をお聞きしは本心を失った毒気深入の者まで救わんと非滅現滅のお姿を以て一切衆生をお救い下さる大慈大悲に拝跪合掌する以外なく、また反米親中の政策が如何に日本を亡国に傾ける事態になるか知らない政治家には驚嘆するばかりであり、謗法の国土には自然と他国侵逼の歯車が刻々回り続ける根本原因こそ、大聖人様に背く続く罰なんだと大確信しては、大事決行の為呼び出された地涌の菩薩の一員として使命を皆で果たさせて頂きたいと強く念願するばかりであります。大事な本日、最終日の思いに全員で立ち上がり肚を決め一歩前進する信心ある所必ず御守護があります。本日中に遅れた戦いを大挽回し先生に喜んで頂ける戦いを成してまいりましょう。

安沢
2009-10-25 20:05 : ▲H∧L▼ URL : 編集
かぼすサソ
こんばんわです^^¥
かぼすサソのカキコ読ませて頂きました。
禿しく同意ですwww

実は、元学会でした^^;ある程度の役職もあったので
犬笑会は悪とだと感じていた時期もあったのですが、

たまたま折伏された班長さんがとてもいい人だったので
それにつられてホイホイついていってヌーカイした
オバカさんなんです^^;

そのこともあり総幹でも登壇しています^^;
(いつのものかは時期がきたらお教えします。)

結局学会と大して変わらない組織体質にうんざりです。
ただ私の周りの会員そのものにそれほど悪い人はいない
ので、出来るなら間違いに早く気づかせてあげたいと思う決意であります(爆)
2009-10-25 19:45 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
犬笑会印様 アニョハセヨ~。
北朝○っぽい感じがしました。「マンセー=万歳」って意味ですよね?
気楽に話して、信頼できそうな方がいれば会えばいいと思います。そういうお気楽なブログ?だと思います。あっつぁ様そうですよね?お仕事中?
組織内では多分ガッチガッチだったから、一回ハメはずしたほうがいいです。組織から連絡来たら、やってるフリか、「はい」「了解」程度の返事で済ましましょう。納得するまでは、距離置いといたほうがいいです。下手に連絡取ると、漬物にされますから(笑)キムチおいしいから、今度知り合いの韓国人が来たら買おう☆
2009-10-25 19:33 : かぼす URL : 編集
あっつぁ様
はじめまして^^

私は現役の会員で組長の役職wを持っています。
そしてここにきて、活動や教学の部分で疑問を持ちはじめております。

正直、教学はすごく興味もありますし日蓮大聖人もすごいお方だと思います。

ただ、浅井氏の指導(笑)とやらは御書を自分が書いたかのごとくの話ぶりですし、他の会員は浅井氏マンセーwなのでうんざりしています・・・

本当につらいです。
どこかにこの思いを思いっきりぶちまけて楽になりたいです。
そして願わくば正しい教学や信仰を元に日々生活を送りたいと願います。

ここで聞いていただいてもいいでしょうか??
もちろん、スパイなどと思われるかもしれませんので
間違ったものを正したり、ネタになりそうなものは
はすべて公開することをお約束します。
2009-10-25 19:19 : 犬笑会印 URL : 編集
No title
O総合女子部長が第5部長をしていた時、「金太郎飴」の話をしていたっけ。
上長が代わってから、総合女子部長のメール見たことないです。
2009-10-25 18:57 : かぼす URL : 編集
No title
せっかく総合女子部長の記事を書いてくださっているので、ちょっとネタ探してきます~e-244
2009-10-25 18:30 : かぼす URL : 編集
正師ん論?精神論?
私の顕正会体験記に加えて、頑張ってた上長が突然精神的におかしくなったのが、顕正会に疑問がわいたきっかけです。
上長が精神的におかしくなってるのは多分、総班長と私くらいしか知らないはずです。精神的におかしくなるとどうも「隠居命令?」みたいなのを出されるようです。
若い女の子が精神的におかしくなること自体おかしいですよね?「仏法は生活法」と言ってるのに、精神的におかしくなれば、生活出来なくなっちゃいますから。

聞いた話によると、本部会館で、後輩にクビをしめられた区長がいるそうです。あの法子ちゃんを描いている方です。クビしめた後輩は、精神的に問題があり、「会館に来てはいけません」とお達しが出てた方らしいです。
また別なところから聞いた話によると、普段は普通に暮らしている顕正会員なのですが、顕正会のビデオ放映とかに誘われただけで暴れるそうです。親御さんから「顕正会員は来ないでくれ」と言われたとか。
“キレる”というスイッチがどこで入るかわからないから、気をつけてください。元顕正会員が共通して「魔仏の力」というのはそういうことを見聞きしてるから言ってるんだと思います。推測ですから、間違っている時は、コメントお願いします。
2009-10-25 18:10 : かぼす URL : 編集
No title
yuzuru様
そっかー、天気悪かったから(爆笑)。
でも気をつけてください。自分で咀嚼出来てると思えるうちは大丈夫ですが、ある所まで行くと精神的におかしくなりますから。お早めにこちらでご相談し、信頼出来そうな方に直接会ってお話しましょう♪
コットンあめ様と、昨日会った○○様(HN出していいかしら?)には私の顕正会体験記を話しています。相当過酷な状況で、顕正会に冷たくされ、大幹部から意味不明な言葉を言われたんです(笑)。ここのブログの10月7日あたりからカキコしてますから、見てくださいね。麗しい団体なんて言葉に騙されないでね。
2009-10-25 17:58 : かぼす URL : 編集
No title
カボス様
今日の日曜勤行は天気が悪く行かなかったです。ココは気にしないでください。

タイミングよく、葬式の話題が出てきましたが。今言えることは、もっと、訳のわからない上長?の言葉に戸惑ったことがあります。でも、わたしは、自分で咀嚼して、解決していきますよ。
2009-10-25 17:43 : yuzuru URL : 編集

浜中騎手のスリーロールスが来たぁ……(;´д`)
こら~っ、秋山騎手!オマエは顕正入りして福運をつけろ~(`´#)
2009-10-25 15:55 : ポテンヒット URL : 編集

競艇マンさん、予想はまだなの~?勢いでシェーンヴァルトから流しちゃいましたよぉ~( ̄▽ ̄;)
行け~っ!競馬界のアポ山~っ!!
2009-10-25 15:39 : ポテンヒット URL : 編集
こんにちは。
 どうも~。【お察しください】のユタです(爆)。うちと違い、コメント数多くて羨ましいっス(泣)!隊メールは、自分のような末端会員にも来てましたよ。班長なんかケータイ2個持ってたしwww 見ていてある意味、悲哀を感じたのは自分だけでしょうか???ああなる前に辞めて良かったと、改めて感じました。
2009-10-25 15:22 : ユタ URL : 編集
No title
恒雄様、ありがとうございます☆
今度ランチでも。場所はガスト飽きたから、ココスでお願いしま~す。
2009-10-25 15:17 : かぼす URL : 編集
No title
あっつぁ様
御指南、ありがとうごじゃいます。
これから顕正会員を折伏していくのにあたり、ガーッと勢いだけで喋る顕正会員と遭遇したらやられそうなので(笑)、その前に理論武装したいです。
どなたかよろしくお願いします。

yuzuru様
日曜勤行は何故行かなかったの?具合が悪いなら仕方ないけど。。。
何だかわからないけど行きたくないなら、それは心のどこかに引っかかるものがあるからじゃないのかな?
私はずっとずっと「顕正会は正しい」と思ってて、幹部たちから理不尽なことをされても、「罪障」と思ってた。
ネットに「顕正会のニセ本尊等の問題が云々」とか「男子大会は3万人に達してなかった」とか書かれているのを見ても、気にしてなかったよ。
けれど組織内の人間関係が悪く、上長に質問すると逆ギレするし、たまに頑張れば幹部が平然ととんでもないこと言い出すし・・・。間違いが見つかる前に、会の体質にイライラし、チリが積もって爆発しちゃったんですよ。そして冷静になり、間違いが段々と見えてきたんです。

例えば、身内の葬式に参列していいのかどうか上長に訪ねても「あ、区長に聞いてみます」みたいな返事が返ってくるんです。52年の歴史があるのに変じゃないですか?生きていれば遭遇するであろう事に対してのルールがないんです。。。
「葬式に参加しなくていいから回向の為に折伏しましょう」と言われます。身内が亡くなっても泣いてるヒマなんぞありません!
それに引き換え宗門はしっかりしてます。「化儀抄」有難いですし、地区の方も優しい(泣)

あっつぁ様に自分の事を暴露して気づいたのですが、幅広く‘自害害他’してたなぁって事です。自分さえよければいい、みたいな行動しすぎてました。そして、私のような被害者を出さない為に祈り、顕正会の実態を告白していきます。
2009-10-25 15:08 : かぼす URL : 編集
秋田県からこんちわ。
えっ?何で宮城県から秋田県に来てるかって?その辺は…【お察し下さい】←ユタさんのブログから、あっつぁサンのブログにも流行りが広がったんですか?


それはさておき、うわぁ~隊メールじゃないですかぁ。読んでると偏頭痛がしてきそうですね(>_<)
今月は、来週が最終日ですかね?
総幹部会前の週末は、隊・支隊折伏現況のみならず、報告だの○○班長がどこそこで決めた・逆縁だったの、しつこいくらいメールが来ますね。
特に最終日は、朝からずっとメールやWILLCOMに電話着まくりで1時間毎に状況報告なんで、ろくすっぽ動けなかったでしたね。


今日は男鹿半島から綺麗な夕日が見えそうですわ。
2009-10-25 14:53 : たくチャンのパパ URL : 編集
まあ、油あげは赤いきつねもどんべぇも同じなんだよね。
2009-10-25 14:14 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
茶寮にうどんとそばがあること自体知らんかったす。関東も関西も両方好きだから
2009-10-25 13:58 : 名無しのリスナー URL : 編集

どんべぇなのに赤いきつね好きって(爆)
そういや茶寮のうどん・そばは関東と関西では違うのかなぁ?とりあえず関東では醤油味の汁でしたよ~(^_^;)
2009-10-25 13:40 : ポテンヒット URL : 編集
赤いきつねの油あげが好きなんだよねぇ。
2009-10-25 13:30 : 名無しのどんべぇ URL : 編集

1枠2番シェーンヴァルトの秋山真一郎(爆)もし来たら確かにアポなしですな~(;´д`)
個人的にはナカヤマフェスタが不気味ですね~。潜在能力は高い馬だと思うんで、3000メートルの菊花賞ではひょっとして……(^_^;)
2009-10-25 13:22 : ポテンヒット URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

赤いきつねは関西の方が汁のが色が透明で、うまいんですよね(笑)
あっつぁは濃い口大好きな関東人ですが、うどんは関西系がすきです(笑)
2009-10-25 13:17 : あっつぁ URL : 編集
恒雄さ~ん

えっ?かぼすさんとランチしたのって恒雄さん!?

なこたない(笑)

将棋の浴衣を来た人と女性が、お洒落なパスタ屋とかにいるシーンを想像してしまった(笑)



競艇マンさ~ん

あれ?競艇マンなのに菊花賞?(笑)
菊花賞マンじゃなくていいのでしょうか??(苦笑)
最近の馬は全然わからぁ~ん(苦笑)


yuzuruさ~ん

はんずめますて~(笑)

とりあえず顕正会に疑問がわいてきましたら、あっつぁブログをチラホラ見てくださ~い(笑)


2009-10-25 13:15 : あっつぁ URL : 編集
かぼすさ~ん

本来ならばあっつぁがお会いしなければいけないのですが、一応人物非公開という設定ですので【お察しください(笑)】


『どなたかお会いして、顕正会の間違いをこまかく教えてほしいのですが。東京・埼玉までなら出かけられます。』

あっつぁリスナーの常連さんの皆様、誰か力を貸してくださ~い、お願いすま~す(笑)


『「血脈」に「偽本尊」に「戒壇」・・・ネットを見てもよくわかりません。』

結論から言えば、

▼血脈は途切れていない。途切れているのであれば現在の宗門の繁栄など有り得ない。

▼顕正会の本尊は、松本元能化から戴いたものは全て安置終了したので、最近では顕正会で勝手に作成している。その証拠に会館に安置される本尊が拡大されたり、枠の色が変わったりと進化している。

▼戒壇は、国家が建設運営監督する国家施設の国立の戒壇ではなく、広宣流布の暁に宗門として建立される本門戒壇である。


だいたいこんなところでしょうか(笑)
2009-10-25 13:13 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

もう、毎週グリーンでいいんじゃないですかねぇ(苦笑)
毎週グリーンになったら顕正会員のテンションは下がりまくりだろうなぁ~(苦笑)



へなさ~ん

毎週グリーンになれば行く人減りそうですね~(苦笑)



名無しのどんべぇさ~ん

あっつぁなんか3年半くらい行ってませんよ~(笑)
二度と行くことはないでしょうが(笑)
でも、たまには偵察に行って、本部のあちこちに櫻川さんの本を置いてこよ~かなぁ(笑)

2009-10-25 13:13 : あっつぁ URL : 編集
No title
カップうどん・そばは、
同じ商品でも東日本と西日本で違うんだよな。

東西対決!東西のカップうどん・そばはダシも味も色も違う
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070716_cup_touzai/
2009-10-25 13:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

おはようごぜえますだぁ~(笑)

名無しのリスナーさんがたくさんいすぎて、誰が誰だか(苦笑)


『挨拶しないで上から下までなめるように見る某会館の衛護隊と受付の皆さん』

いるいるぅ~(笑)

○田!!オマエだぁぁ~っっ(笑)←中井さん風に(笑)

『たまにしか来ない総班長が「ジロジロ見てる。気持ち悪い」とか言ってました。』

なんか想像するとウケますね(笑)

『特に、衛護隊!ジロジロと乙女を見たら変態だと自覚しなさい!!』

鼻の下伸ばしてるのいますよね~(笑)

○田!!オマエだぁぁ~っっ(笑)


『【お察しください】はユタさんのパクリじゃん笑』

ぇ?ぃやぁ~、なんのことかなぁ~?そんなことぉ~全然ないと思うけどぉ~?←水戸のシムケンこと林○法風に(笑)


『便所の虫は平成17年頃に会長から指導聞いた覚えあるゾ。立正安国論に載ってたんじゃないかなぁ?忘れちったけど、蓼(タデ)食うも好き好きだっけ?たまに先生はことわざを間違えるから、先生の指導聞いた後はちゃんと辞書引いて確認してくださいね』

センセイは得意げになって一本指をたててますが、結構テキトーなことを言うんですよね(苦笑)

イトウハクブン‥‥
ヨシムラジサク‥‥

あぁっ(苦笑)
センセイ(苦笑)

2009-10-25 13:12 : あっつぁ URL : 編集
あかりさ~ん

『ジャンプより楽しみです☆』

あざ~っす(笑)
そういや最近は忙しくてマンガすら読んでないなぁ~(苦笑)
ルフィは空島へ行けたんかなぁ~?←古っっ(苦笑)

なんせ幹部は休憩時間がないですからね~(苦笑)
日曜日なんかは飯を食うのも謗法扱いですからね(苦笑)
隊長から電話が鳴って、うかつに
「今ちょっと飯を食ってるんですが‥‥」
なんて言えば
「飯なんか食ってる余裕はないだろ?」
って突っ込まれてしまいますからね(苦笑)

確かに顕正会では行動力がつきますね(笑)
とにかく動かされますから、いろんな場所へも行けますし(笑)
地方勧誘は、隊長の目も誤魔化せますから、ご当地グルメやら観光地の横を通ったり‥‥(苦笑)
眠い目をこすりながら徘徊してました(苦笑)
そういうのを何年もやってましたから、未だにアウトドア派なんですよ~(笑)
家には寝に帰るだけです(笑)

そういうのは無駄になってないかと思いますね(笑)
2009-10-25 13:12 : あっつぁ URL : 編集
ベニハコベさ~ん

はんずめますて~(笑)
顕正会から見れば魔民、魔障、学会の謀略こと、あっつぁで~す(笑)

こんな便所の落書きと非難されるあっつぁブログをコメントを含めて読んで下さるとは~~(驚)
あざざざざ~っす(笑)
顕正会に対する疑問を、少しでも解けるお手伝いができればこちらもうれすぃです(笑)
これからもよろすくお願いモ~すあげます(笑)



キャスバルさ~ん

『“勧誘成果の道具として利用されるから”』

そうです(笑)
その通り、ザッツライトですね~(笑)

『“あっつぁわらの法華講衆”』

うまい棒!!(笑)

こちらはおもっきりザコな格好をして、顕正会に入信するかのような素振りを見せて‥‥‥
そしていきなりズバっと斬りますか(笑)

油断させ、油断させ、油断させといて~~

実は法華講でした~(笑)残念!!(笑)
みたいに(笑)




ひろりんさ~ん

顕正会ほど脱会率が高い宗教はないですよね~(苦笑)
日本の中で独走してるとか言いますが、脱会率もダントツ独走ですね~(苦笑)

普通の邪教ですら定着率がいいのに、顕正会はそれ以下ってことですね(苦笑)
ようは使い捨ての教団ですから、信者を大事にしない教団なんか崩壊して当然ですよね(苦笑)




ルパンさ~ん

え?

あっ?
あぁ‥‥‥(苦笑)



グッ!!(笑)
2009-10-25 13:10 : あっつぁ URL : 編集
さぁ~て、うどんでも食うか~
2009-10-25 12:58 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
めずらしく日曜勤行いってない
はじめまして

顕正会の間違いてあるのかな~?
2009-10-25 12:44 : yuzuru URL : 編集
今日の菊花賞、シェーンヴァルトの秋山がアポなしでくれば面白いだろうなあ。やはり本命はアンライバルト、リーチザクラウンかなあ。
2009-10-25 12:44 : 競艇マン URL : 編集
かぼすさん、昨日はどうも
パチッ


えっ?ワシじゃない?

失礼しました
パチッ
2009-10-25 12:27 : 恒雄 URL : 編集
お願い
どなたかお会いして、顕正会の間違いをこまかく教えてほしいのですが。東京・埼玉までなら出かけられます。
読書が苦手で、しかも理論書読むのが苦手で、「血脈」に「偽本尊」に「戒壇」・・・ネットを見てもよくわかりません。これではいけないと猛省してます。‘サル’にもわかる解説をしてほしいです。よろしくお願いします。

♪昨日、コットンあめ様の紹介で、あっつぁ様のブログにお邪魔する方とランチしておしゃべりしました。久しぶりに折伏もどきから離れたランチだったので、楽しかったです♪○○さ~ん、ありがとうございました!
2009-10-25 12:08 : かぼす URL : 編集
俺も一年以上行ってないから分からないなぁ。
2009-10-25 12:05 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
おぃらも日曜勤行に行ってないので今日は誰だったか分からないなぁ
2009-10-25 12:01 : へな URL : 編集
今日はめんどいから行かなかったけどグリーンか何かかなあ?
2009-10-25 09:52 : ますぶち URL : 編集
No title
あっつぁさーーーーん、おはおうございます。
顕正会の皆さん、おはようございます。
挨拶しないで上から下までなめるように見る某会館の衛護隊と受付の皆さん、おはようございます。たまにしか来ない総班長が「ジロジロ見てる。気持ち悪い」とか言ってました。特に、衛護隊!ジロジロと乙女を見たら変態だと自覚しなさい!!
【お察しください】はユタさんのパクリじゃんv-10
便所の虫は平成17年頃に会長から指導聞いた覚えあるゾ。立正安国論に載ってたんじゃないかなぁ?忘れちったけど、蓼(タデ)食うも好き好きだっけ?たまに先生はことわざを間違えるから、先生の指導聞いた後はちゃんと辞書引いて確認してくださいねv-146
2009-10-25 09:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
 
あっつぁさん☆、
いつも熱い、熱血ブログありがとうございます。ジャンプより楽しみです☆

幹部の活動は報告がほぼ半分て・・・そこまで管理するのってまさにスーパー幹部ですね・・・しかもケータイ2個持ちだなんて。報・連・相ばっちりですね・・・!


わたし、思ったのですが、顕正会の活動って厳しい分、すごく鍛えられるって部分もあるような気がするのです。たとえば、ものおじしなくなるとか、ちょっとおっくうなことでも体を動かす強さとか。
行動力とか。営業力とか。ある意味社会性がつくというか。(顕正会を認めてるわけじゃないです、会員のそういうところはすごいって意味です)

会を認めるわけじゃないんだけど、そこで身に付けた中のいくつかは、普通の会社でも重宝される資質になりうる気がします。(あっつぁさんは、きっともともと、ずばぬけてたからすごい人だけど)ちょっとでも活動がんばった人はそういう力が育ってるし必ず活かせると思うのです。

だから、活動ににむなしさを感じてる人がいたとしたら、顕正会に費やした時間は無駄すぎてもう取り戻せないよ・・・とか、いまさら引き返せないよ、、とか思わないでほしい。絶対、強くなってるはず。(いろんな事で)

入信したときに描いた、夢がなにかあったはず。
(思い出して~ 先生にお応えするとか、日本を救う以外の、自分の夢☆(^^)!)
新しい世界が開いたとき自信もって飛べる翼がもうあるって思ってほしいです~
(翼ってホウボウ?・・・・夢は?・・・?)
2009-10-25 09:26 : あかり URL : 編集
サンキュー
2009-10-25 07:45 : ルパン URL : 編集
我々“あっつぁわらの法華講衆”一同

キャスバルさん、うまい!ベニハコベさん、先輩から、なんかヤなこと言われたりしたら、遠慮なくカキコしていってね。
顕正会、退転率高いから、人材が1人いなくなっても「じゃ、折伏して次の人材探して結集伸ばそう」とか、そんなかんじでしたね。私が会合行かなくなったときも、区メールとか、こなくなるの早かったよ。
2009-10-25 06:42 : ひろりん URL : 編集
ベニハコベさ~ん
はじめまして~
現役の組長さんですか~
私も顕正時代は組長歴が長かったのでよ~くわかりますが、“組長”という役職は最も過酷なのでくれぐれも気をつけて下さいね~
何故かと言えば、“勧誘成果の道具として利用されるから”です。
幹部の下心は“対象者が尽きても、新しい人材を育成すれば自分は折伏せずにすむ” という事です(笑)
もしも“折伏やろう”みたいに上長から言われたら、我々“あっつぁわらの法華講衆”一同が喜んでベニハコベさんの“折伏対象者”になりますので遠慮なく上長を応援につけてお誘い合わせ下さ~い(笑)
ミイラ取りをミイラにさせて頂きます(笑)。では、またのご来場お待ちしておりま~す
2009-10-25 02:52 : キャスバル URL : 編集
初めまして。
先に裏話しの方に書き込みをしてしまいましたが、名ばかりの女子部組長の者です。
数か月前にこちらのブログの存在を知り、記事を最初からコメントを含めて読ませていただきました。
読めば読むほど頷ける内容ばかりで、上長の言葉が全く響かなくなりました。
これからもよろしくお願い致します。
2009-10-25 01:21 : ベニハコベ URL : 編集
ありがとうございます。
2009-10-24 23:19 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

所属のお寺がありますので、なるべくでしたら自宅から近いお寺の方が今後何かと良いかと思いますよ(笑)
あっつぁの所属寺院は都外にありますから殆んど行きませんし、お世話になる近場のお寺では肩身も狭くなる場合もありますので、いろいろと考慮されてみてくださ~い(笑)
2009-10-24 23:16 : あっつぁ URL : 編集
すんませ~ん。焦ってました。Σ( ̄▽ ̄;)
2009-10-24 23:00 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

ただ、焦る必要はないですよ~(笑)
頑張ってくださ~い(笑)
2009-10-24 22:56 : あっつぁ URL : 編集
名前入れてませんでした。↓
2009-10-24 22:52 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
あっつぁさ~ん

ありがとうございます。早めに入信したいと思います。(笑)
2009-10-24 22:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのどんべぇさ~ん

本山の御大会は今年は11月の20日~21日にありますので、是非ともそれまでに入信されてみてはど~でしょうか?(笑)

元旦も本山へ初詣でに行けたら最高ですよ~(笑)
2009-10-24 22:42 : あっつぁ URL : 編集
いいなぁ~
2009-10-24 22:35 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しでごめんさ~ん

宗門末寺の御会式はアットホームなんですよね(笑)
顕正会の地方会館では‥‥
無視!!
ですからねぇ(苦笑)

総本山の御会式は凄いですよね(笑)
顕正会のショボさとは比較になりません(笑)
あの幻想的な空間は体験しないとわかりませんね(笑)
2009-10-24 22:27 : あっつぁ URL : 編集
果物やおもちがもらえるんですか?顕正会では考えられないですね。なんて有り難いんでしょうか。なんとゆう優しさなんでしょうか。
2009-10-24 22:23 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

顕正害毒が抜けた証拠ですね(笑)
顕正会では嫌がらせのように連投してきますから、害毒が浸透すると何も感じなくなっちゃうんですよね(苦笑)
2009-10-24 22:21 : あっつぁ URL : 編集
たかひろさ~ん

顕正メールは回りくどいですからねぇ(苦笑)

やれよ!!


この一言で終わるんですよね(苦笑)
2009-10-24 22:19 : あっつぁ URL : 編集
あかりさ~ん

幹部になると顕正活動の40%は報告ですからね(苦笑)
あとは応援30%、ビデオ10%、集会10%、指導10%(苦笑)
その中でも個人対象を折伏しましたが、大変でした(苦笑)

隊長からは、支隊長が折伏してどうする?誰が指揮を取るんだ!!
なんて言われて、
ぇぇ~っ、折伏してるのに何で怒られなきゃいけないんだぁ~っ(苦笑)
って思ったりしてました(苦笑)
当時はウィルコムも持ってましたから、携帯とウィルコムを駆使して、それはそれは大変でした(苦笑)
2009-10-24 22:18 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の懐かしい?メール読んでたら 真面目に『目眩』してきましたよ(@_@) こんなの毎回来てうんざりしない人の 気が知れないです(>_<)
2009-10-24 22:12 : 紙風船スバル URL : 編集
お寺に行ったら、末寺では、御会式(おえしき)、総本山大石寺では、御大会(おだいえ)と呼ぶ、と習いました。御大会式(おたいえしき)は、顕正会オリジナル?
末寺御会式では、
日有(にちう)上人申状
立正安国論
日蓮大聖人申状
日興上人申状
日目上人申状
日道上人申状
日行上人申状
が、奉読されました。
どんべえさん、うちのお寺は終わってしまったけど、これからのとこもあるから、行ってみたら?終わったら、果物とかおもち、もらえたよ。
2009-10-24 22:11 : 名無しでごめん URL : 編集
隊メールの長さは異常ですね~(苦笑)
2009-10-24 22:04 : たかひろ URL : 編集
иαоκσさん、▲H∧L▼さん、名前のスペルがビミョーに違いましたね。SORRY!
2009-10-24 21:54 : ひろりん URL : 編集
のいけさ~ん

臭いところに生きる便所の虫は、その臭さをしらず、辛い葉っぱばかり食べてる虫は、その辛さを知らずですからねぇ(苦笑)
顕正会内部にいた時は害毒によって頭痛すらなかったですが、脱出後に見ると毒が回ってきますね(苦笑)



ひろりんさ~ん
検閲入ったらブログ閉鎖ですね~(苦笑)
そんで嘘の作り話しブログができたりして~(苦笑)

顕正会やったら宝くじ3億当たりました!!

今日は朝からパチンコで10万稼げました!!

今日の浅井先生の御指導には、大歓喜を覚え、全身が震えました!!

どんなブログだよっ!!(苦笑)
2009-10-24 21:53 : あっつぁ URL : 編集
 
隊メールって、すごい、確認の嵐なんですね・・・
でもってほんとしょっちゅう電話してるんですよね・・・
「誰?」って聞くと「班長」
え、また?みたいな・・・

「男女」という歌を聞いたらなんだか顕正会を思い出しちゃいました。隊長~っていう歌詞があるんです。

「隊長~!
女の子がひとり、遅れてくるそうでーす!
なに~?そうか!こう連絡しろ~
電話、メール、電話、電話、メール、電話、メール!」
・・・・なんちて(^^)
2009-10-24 21:53 : あかり URL : 編集
ηασκσさん、初メインおめでとう!▲H∧L▲さんも、A沢メールTHANKS!
あっつぁ支隊長殿、検閲なんて入ったら、裏話しのコーナー、ソッコー閉鎖になってしまうではないですか。衛護隊、よろしくです。
2009-10-24 21:47 : ひろりん URL : 編集
安沢ちゃんのメールをじっくり読んでたらホント頭痛キタァーww
2009-10-24 21:44 : のいけ URL : 編集
名無しのどんべえさ~ん

待ってますよ~(笑)
今なら特典としてお祭り騒ぎをさせて頂きます(笑)

顕正会とは、御本尊様が違う、勤行が違う、功徳が違う、折伏の精神が違う、御書を学ぶ精神が違う、冠婚葬祭の精神が違う、広宣流布本門戒壇建立への精神が違う、全部違いますよ(笑)
是非とも真実の仏法を体感してくださ~い(笑)
2009-10-24 21:36 : あっつぁ URL : 編集
そうですか。ありがとうございます。いずれ宗門へ行きたいと、前々から考えていましたが、近いうちに、行こうと思います。
2009-10-24 21:29 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべえさ~ん

とりあえず一度宗門を体験してみてくださ~い(笑)
顕正会との違いにビックリしますよ(笑)
祈っても幸せになりない顕正会と、祈って幸せになれる宗門とでは、人生に大きな差がでますからね(笑)
福運の無い人生ほどつまらないものはないですよ(苦笑)
2009-10-24 21:10 : あっつぁ URL : 編集

【ケンショーレンジャー・検閲バージョン】


ザシャアァァァ~ッ!!

浅井「いいですかー【お察しください】」
礼子「【お察しください】」
佐藤「【お察しください】」
城衛「【お察しください】」
横田「………………」
警官「なんだこの【お察しください】な奴らめ~!」
浅井「見てご覧なさい【お察しください】」
佐藤「【お察しください】」
礼子「【お察しください】」
城衛「【お察しください】」
横田「先般の総幹部会の感激は未だ冷めやらぬものであります」
警官「【お察しください】な奴らめ!全員【お察しください】だ~!」
浅井「さあ今こそ【お察しください】」
城衛「【お察しください】」
礼子「【お察しください】」
佐藤「【お察しください】」
横田「私の分析によれば、これは魔障ですね」


……これじゃ作品になんね~( ̄▽ ̄;)
2009-10-24 21:05 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会は辞めたんですが、やっぱり宗門入るといいんですか?
2009-10-24 21:03 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
名無しのどんべえさ~ん

顕正会員はみんなウツ気味ですからねぇ~(苦笑)
ノルマ漬けの毎日と偽本尊の害毒で、精神的にやられちゃいますからねぇ(苦笑)
根本的な解決方法は、宗門へ来るしか治らないですよ~(笑)
2009-10-24 21:00 : あっつぁ URL : 編集
顕正メールは本当、頭痛くなるんですよねぇ。メールだけで頭痛くなるんですから、活動なんかした日にはそりゃ精神病んで病院行く人もでますよ。
2009-10-24 20:56 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
ユージく~ん
顕正メールにはバファリンは効かないからなぁ~(苦笑)


浅井SHOEIさ~ん
「アンタ如き凡人に、顕正会をやらせてやってるのよ、感謝しなさい!!」って感じですからねぇ~(苦笑)
2009-10-24 20:50 : あっつぁ URL : 編集
なんで顕正メールって上から目線なんだろな~
2009-10-24 20:45 : 浅井SHOEI URL : 編集
うっわー

ケンショーだらけで頭痛してきた~
2009-10-24 20:43 : ユージ URL : 編集
▲H∧L▼さ~ん

顕正メールばっかり見てたら頭痛がしてきたぁ~(苦笑)

あべしっ!!(苦笑)
2009-10-24 20:29 : あっつぁ URL : 編集
火曜日のメールです(^_^;)

安沢です。
昨日現在第四は1016名61%。先週一週間が凡退でした。女子部との差が1%です。全く先陣が切れていない申し訳なさは言葉になりません。総幹部会までに全区大挽回をなして参りましょう。
一昨日の日曜日勤行に乙御前御消息の指導を賜り有り難さでいっぱいです。国家安泰の根本こそ立正安国以外なき事よくよく分からせて頂きました。また今の鳩山首相が真言密教を仰いていることや反米親中の政策を聞くに及んでは驚嘆するばかりであり、協力する国と警戒する国が分からないまた見極められない亡国の政治家が国を傾けていくのだと確信しては、骨の随まで自虐史観に侵された実態には中国の対日工作の凄さを目の当たりにさせて頂きました。同時に日蓮大聖人こそ日本国の魂であり日本の柱なんだと 遣史還告の仏の使いとしてお手伝いに敢然と立ち、仏弟子としての煩悶を懐き、大聖人様の大威徳を叫ぶ300万の大陣を構築せんと新たな決意に立たせて頂きました。
いよいよ10月法戦の最後一週間にラストスパートを掛けて大爆発を全区で成して、東北最後の山形会館を建設して頂き、第四女子部の区の中心に全て会館を賜った第四女子部こそ全国広布の断じて先陣を切って圧倒的な力で先生にお応えして参りましょう。
2009-10-24 20:20 : ▲H∧L▼ URL : 編集
▲H∧L▼さ~ん

うわっ(苦笑)
こっちもウザっっ!!(苦笑)
あざ~っす(笑)

顕正会は毎度同じ内容のウザメールばっかりですからねぇ(苦笑)
それでいてそのメールがネットに流れることを何故か恐れてるんですよね~(苦笑)

や・ま・し・い・か・ら(笑)

誠実を装うならば、全員が閲覧できるように顕正ネットでも作って定期的に更新すりゃいいじゃないですかねぇ(笑)

内部だけで隠し、内部だけで情報を統率しようとするから怪しさが増すんですよね(苦笑)
2009-10-24 20:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
こんばんわ~o(^-^)o
こちらは第4メールです(^_^;)ん~。。。。いつもと同じ内容ですね。。。



安沢です。
新聞が届きました。

凄いです。当日の大感動が蘇り必ずや先生に第四女子部の総力を結集し報恩感謝を大折伏の証拠に現さんと決意を新たに致します。このメールに掲載のお見送りする写真に大勢の山形顕正会員の姿があり涙が込み上げます。東北先陣に必ずやお応えして参りましょう。この新聞出来の感激で第四女子部は今週一気呵成に進めて大聖人に対し奉り一筋の大忠誠を貫かれる先生の弟子となれた有り難さを噛み締め必ず深き師恩に報いる大爆発の戦いでお応えして参りましょう。いよいよ総幹部会まであと1週間であります。万事を差し置き先生にお役に立つ戦いだけに脳を砕き、大聖人様のお待ちあそばす大法戦場目指して猛進して参りましょう。

安沢
2009-10-24 20:11 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ビク・ザムさ~ん
それは罰ゲームでしたね~(苦笑)
ご苦労様でした(苦笑)
顕正の人達というのは会話内容がみんな同じですからねぇ~(苦笑)
マシーンのようですよね(苦笑)
昔はよくあんなビデオを二時間も我慢して見てたなぁ~って、我ながら感心しちゃいます(苦笑)
また情報をお聞かせくださ~い(笑)
2009-10-24 20:07 : あっつぁ URL : 編集
この前
あっつぁさま、ご無沙汰しております。
先日、嫁に会館に連れて行かれてエムウェーブの男子部大会ビデオを観てきました。
周りの人達が放映中のスクリーンにむかって拍手したり、拝礼したり、へんな歌を歌っていたのがキモかったです(笑)自分は何もできずにつっ立ていました。
終わった後すぐ帰ったのですが、帰り際に横で感激を語っていた区長を見て笑いそうになりました。このブログのコメント通りだなぁって。
2009-10-24 20:01 : ビグ・ザム URL : 編集
ますぶちさ~ん
そう言われればあっつぁも同じです(笑)


ポテンヒットさ~ん
日曜日なんか1日中携帯とにらめっこですからね~(苦笑)
見えない鎖に繋がれっぱなしですからね(苦笑)
そのうち全隊員の居場所までもGPSで把握されたりして~(苦笑)
2009-10-24 20:01 : あっつぁ URL : 編集
オイラなんか存在自体が【お察しください】だよなあ(;´Д`)
2009-10-24 19:54 : ますぶち URL : 編集
ビク・ザムさ~ん
お久しぶりで~す(笑)
あざざざざ~っす(笑)
2009-10-24 19:47 : あっつぁ URL : 編集
No title
1番?
2009-10-24 19:46 : ビグ・ザム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。