
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会のグッズは高過ぎだよなぁ

20080723210421
顕正グッズって会員から金を巻き上げるには最高だと思うんだよなぁ。

☆新聞 200円
☆センセイのCD 1000円
☆センセイのDVD 1800円
☆大会用DVD 2000円
☆大会用完全版DVD 2500円
☆理論書 1800円
☆数珠経本 520円
☆センセイの本 100~3000円

等々‥‥

とくに六巻抄は講義もないくせに高いよなぁ。あれは宗学要集からのバクリだけど、宗学要集の方が内容濃くて安いしなぁ。
顕正会は金集めしないと言っているから、公に集められないもんだから、チョコマカこうやって売り付けて稼ぐしかないんだろうなぁ~。あっつぁ的に言わせてもらえば価格はこれくらいでいいんじゃないかなぁ。

☆新聞 50円
☆センセイのCD 300円
☆センセイのDVD 1000円
☆大会用DVD 1000円
☆大会用完全版DVD 1000円
☆理論書 500円
☆数珠経本 200円
☆センセイの本 100~500円

これくらいが良心的で妥当だろうなぁ。しかも一度買うと全部集めたくなるような心理があるから、高くても買い揃えちゃうんだよなぁ。でも段々と置く場所が無くなって最終的には物置行きなんだよなぁ~。
2008-07-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
まぁまぁ、僧侶と言っても偉そうな奴もいればボサッとしたのもいましたねぇ~。自分が一時期所属していた寺の住職は高齢で保守的で、な~んにもやらなかったよなぁ~。あれで広宣流布とはちょっと‥‥と言う感じだったなぁ。寺の玄関には「〇〇の年」とかスローガンが貼ってあっただけで、虚しかったなぁ。参拝者も少なかったしなぁ。1日10名来てたかなぁ。
2008-07-24 19:11 : あっつぁ URL : 編集
美の暴力
俺は顕正会組織と戦いますよ~

結局 日蓮正宗も綺麗ごとを言い実際は僧侶が女学生にワイセツ行為をし逮捕されていたり、多額の金銭要求など僧侶の腐敗堕落した実態が明らかになっています。それなのに、顕正会員が日蓮正宗に移籍する様子を見ると 哀れと言うか…なんと言うか…

http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2F24fret.blog111.fc2.com%2F%3Fmode%3Dm%26no%3D48&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&safe=off&inlang=ja&client=ms-docomo-jp&q=%E6%97%A5%E8%93%AE%E6%AD%A3%E5%AE%97%E8%85%90%E6%95%97&start=12&gsessionid=rOo6w2vHzj0
2008-07-24 14:54 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
お早いコメントあざーっす。確かに新聞は皆買うから一人だけ買わないと「空気読めよ」ってなるんだなぁ。隊座とかだと「新聞使うからもってない奴は買ってこい」とか言って結局あんまり使わないんだよなぁ。そうやって無駄な新聞が増えてくると、捨てるに捨てられないから、電車の棚とか、会社帰りにひとんちのポストにいれていたなぁ~。
話しは変わるけど最近は健康の為に歩く事が多くなって、歩きながらネタを考えては携帯で写真を撮りながらブログを書く事が多いんだなぁ~。今日の都内は暑くて暑くて死にそうなんだけど永代橋見ながら携帯いじって歩いていたら間違えて違う場所へ来ちゃったんだなぁ。あ~罰かなぁ~。トッホッホ
2008-07-23 21:29 : あっつぁ URL : 編集
みんな買うから買わないとえって顔されるんですよね。特に新聞。届くんだから。
2008-07-23 21:08 : ぴろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
