スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会って、行き先の分からぬバスに乗ってるのと同じなんだよなぁ~

091019_1701~02002

浅井センセイ云く
『人生の目的を知らずに生きているのは、行き先のわからぬバスに乗っているの
と同じである』(折伏理論書26項)

これってさぁ、今の顕正会なんじゃないの~っっ(苦笑)

平成19年までに広宣流布しないと日本は核戦争に巻き込まれて必ず亡びる‥‥
平成25年までに広宣流布しないと日本は他国侵逼により必ず亡びる‥‥
平成33年までに広宣流布しないと中国の空母に攻撃され日本は必ず亡びる‥‥

一応、その都度目標があるけど、言ってることが毎回延長されまくってるから、
今回の
“平成33年までに300万を”
なんていうスローガンは、誰も信じられないよなぁ~(苦笑)

コロコロさ迷う顕正会号‥‥
まさに行き先のわからぬバスと同じ(苦笑)

一応掛け声だけは顕正会の広宣流布とやらに向かっているようだけど、なかなか
次のバス停が見えてこない(苦笑)
そのうち痺れを切らした乗客は、一人降り二人降り‥‥

「ピンポンパン~♪
次こそはようやく300万です♪」

おっ、ようやく大法戦上に到着かぁ~

あれ?バス停が見えるのに、えっ?なぜ曲がるの?えっ?なんで?おいおい何処
いくね~ん!!

「ピンポンパン~♪
次は200万です♪」

ズコーーーーッ!!

なんでやねん!!
あそこに300万があったやろ!!(苦笑)
今そこに見えたのは何じゃぁぁい!!(苦笑)

え~い、こんなバスに乗ってられっかぁぁぁ!!(苦笑)

降ります!!降ります!!
ピンポン!!ピンポン!!


運転手:あぁっ?オマエ、センセイを裏切るのか?あぁっ?センセイのお心が分
かってね~よな?あぁっ?

ええっ!?
逆ギレぇぇ!?(苦笑)
センセイって誰だよっっ!!(苦笑)


運転手:オメー、こんなところで降りたら罰食うぞ!!

それ、どんなやねん!!(苦笑)
どんなバスだよっっ!!(苦笑)
遠回りしたり、横路にそれたり、時間通りに全然着かないバスなんか乗ってられ
るかぁぁい!!(苦笑)


運転手:あぁっ?オメーは顕正バスを侮辱してんのか?あぁっ?余裕を持って遠
回りするのがセンセイのお心なんじゃねぇのか?あぁっ?


もうええわい!!(苦笑)
俺はあっちの宗門バスに乗るから降ろしてくれ!!
あっちの方が安全運転でしっかりと真っ直ぐ走ってるし、こんな顕正バスよりも
大手だから安心できるわ!!


運転手:あぁっ?あんな国営化の目的を捨てたバスなんか信用できるか!!あぁっ
?俺んとこのセンセイは全国民を顕正バスに乗せて国家を乗っとるのが夢なんだ
よ!!

どんなバス会社だよっ!!(苦笑)
そんなバス、ますます怪しくて乗ってられるかぁぁい!!(苦笑)
どうみても宗門バスの方が乗り心地良さそうだし、安いし、丁寧だし、降ろして
くれ~っっ(苦笑)


運転手:あぁっ?オマエのような裏切りものは除名だ!!あぁっ?


俺も降りま~す
私も降りま~す
僕も~
拙者も~
おいどんも~
‥‥‥‥‥‥




社長:いいですかー。宗門バスなんか誠に遅くて高いですね。あんなものはバス
ガス大バス、バスガス大ガス、バスガス大バス発すれば良いと思いますが皆さん
ど~でしょうか?
日本国の中で唯一独走しているのは、この顕正バスだけであります。顕正バスの
誠実さは、外部の人間には分からないでしょうね。乗って見ないと分からない。
まさに泥沼の中でも平気で走る戦車のごときであります。
みてごらんなさい。これ程時間通りに走り、善良な運転手が揃い、特典までもあ
り‥‥‥

『しかし実際には、多くの人がこの大事を知らない。ゆえに目的もないままただ
宿命に流され、欲と瞋りと愚痴に引きずられ、一生を過ごして死を迎えるという
のが一般となっている。(折伏理論書26項)』

まさに顕正会こそ、宿命に流され、一生を虚しく過ごす宗教なのである(苦笑)


ゴーーーーン(泣)


スポンサーサイト
2009-10-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 42 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ジャスティさん、ありがとー!

炎上したバスは、栃木男子部が乗ってた。
バスの運転手は、退転してた人だった
    ↓
バチを言い切られ、大会に参加。

渋滞の原因は炎上バスに乗ってた人を長野まで運ぶのに、本部が一斉に連絡したようです。「近くを走ってるバスは、炎上バスのところまで迎えに行くように」とか何とか(x。x)
2009-10-25 09:00 : 名無しのリスナー URL : 編集

またチエミメールがアポなしで来おったかぁ。なになに?メタボCDのNEWリリース?いらんがな。で、二重の広宣流布って何なんだ?これは初めて聞いたぞ。またオリジナル仏法か?う~む、メタボCDを買わなきゃ理解できんのかぁ。それにしても悪師につくことの恐ろしさってなぁ。そりゃチエミちゃん、アンタ自身やがな(;´д`)
2009-10-24 19:33 : ポテンヒット URL : 編集
ストーカーさ~ん
浅井SHOEIさ~ん
ズボラさ~ん
ジャスティさ~ん
ユタさ~ん
キャスバルさ~ん
たくチャンのパパさ~ん
ひろりんさ~ん
かんちゃんさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ますぶちさ~ん
Mr.エックスさ~ん
井上幸高さ~ん
罰郎君さ~ん
矢野さ~ん
サエグサさ~ん
ユージく~ん
黒ひょうさ~ん
あざぽんさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
紙風船スバルさ~ん
ポテンヒットさ~ん
あかりさ~ん
へなさ~ん
名無しのどんべえさ~ん
室知久さ~ん
иαоκσさ~ん

あざざざざ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っす(笑)

ストーカーさん、罰郎君さん
懐かし~(笑)
お元気そうで何よりです(笑)

ユタさ~ん
はんずめますて~(笑)
ワッショイやっちゃう?
ワッショイ(笑)ワッショイ(笑)ワッショイ(笑)
無事に顕正バスから脱出でき、宗門バスに御乗車が叶い、おめざ~っす(笑)
顕正ブログを宗門ブログに変えてしまうその行動力、おみそれしましたぁぁ!!(笑)
今後ともよろすくお願いすま~す(笑)

あざぽんさ~ん
もう我々がピンポンピンポン押しまくって無理矢理止めるしかないです(笑)

へなさ~ん
砂浜でやろとしたらカップルがいっぱいいたもので~(苦笑)
トゥシャイシャイボーイなもので(笑)
波に一回やられちゃってスニーカーとジーパンが濡れてしまったという裏エピソードもあるのですが、普通に楽しんでもらう為、深く考えないでください(苦笑)
大の大人が砂浜で1人ズッコケてるシーンを想像すれば、かなり不気味ですので(苦笑)


ジャスティさ~ん
マジですか(笑)
顕正号が炎上とはシャレになりませんね(苦笑)


皆さん、熱いコメントあざざざざ~っす(笑)
2009-10-24 19:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁサマチエミちゃんが来ましたょ相変わらずのKYでイラってきます

女子部員位へ。


女子部現在5111名60%です。
素晴らしい御大会式のCDが出来致しました。
浅井先生の重大講演に、言葉に尽せぬ大感動と300万を早めんとの燃える決意に立たせて頂きました。
日目上人の御煩悶こそ浅井先生の御煩悶であられ、12年後の御入滅740年を見つめられる先生のお心に弟子として必ずやお応えせんとの決意に立たせて頂きました。
そして、大聖人様が二重の広宣流布をもって、末法の全人類をお救い下さるとの指導には、大瀑布に打たれるがごとくの大感動に包まれ、この大慈大悲の御本仏に背き続ける日本の恐ろしさ受ける大罰に、前もっての一国諌暁の大事が迫って参ります。
大聖人様の唯一の御遺命たる広宣流布・国立戒壇建立に、捨身の御奉公を心新たに誓い奉る儀式たる御大式を奉修するは顕正会だけであり、大聖人様が顕正会の前進をどれほどお待ちあそばすか。
そこに今の遅れは真に申し訳なく、総幹部会までの8日間に、女子部も達成見つめた大前進を断じて成して参りましょう。
また山形会館御入仏式の浅井先生の重大講演が本当に有難いです。
今まで遅れていた山形が先陣を切らんと物凄い勢いです。
御遺命に背く悪師につくことの恐ろしさ。学会崩壊・池田滅亡の時近しを大確信致します。
CDをしっかり拝聴し、感激を語りあい進めて参りましょう。

大沼
2009-10-24 18:47 : иαоκσ URL : 編集
顕正会で活動してた時を振り返ると、本当つらかったですからね。何回か自殺を考えた事もありましたからね。顕正会の間違いに気付けなかったら今頃自殺していたかも知れません。
2009-10-24 18:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
ほとんどの顕正会員がまともな生活を送れていませんが、これは顕正バスに身を任せている姿かと思われますね…
2009-10-24 17:45 : 室知久 URL : 編集

どんべぇさんの言う通り顕正会員の運転は荒いです。
一般の人間より交通法規を守らないです。

スピード違反は日常茶飯事。
路駐や関係のない駐車場に停めるのは当たり前。
点数が足りないため、レッカー移動での警察への身代わり出頭には開いた口がふさがらないですね
2009-10-24 13:34 : かんちゃん URL : 編集
男子部大会の時のバス炎上の話しですが。
ちょうどインターの出口のランプエリアで炎上してましたね。
後ろのエンジン部だけて済んだみたいでした。
大会終了あとでの野外での各部での集まりの時に「バスの炎上も最小限に済み一人として怪我もなく無事に大会に参加出来たことは功徳とご守護以外のなにものでもない」と指導してたが思わず笑ってしまったですわ。

約8キロも渋滞作っておいてそれかよってね。
まっ、自己中心的な解釈っですな…。


しかし、顕正会って四悪道なのかなって思う。

功徳があると言われて会員をひたすら集める=餓鬼界

上に対してはいい顔して下の者には威圧して言葉を遮る=畜生界

誓願って名前のノルマに苦しむ会員=地獄界

結果が出ないと怒り、煽りまくる上長=修羅界

これは会長がそうだから会員もそうゆう境涯になるのかなって…。


2009-10-24 13:22 : ジャスティ URL : 編集
顕正会員は運転荒いからなぁ。入信したての頃、支隊長の車に何回か乗った事あるけど、スピード違反の仕方が暴走族か?って思ったもんなぁ。ありゃ事故るよなぁ。
2009-10-24 12:48 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
No title
バス炎上、その為渋滞が起きた。
2009-10-24 11:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
男子部大会に向かうバス1台が、高速で炎上したって聞いたけど。
2009-10-24 11:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正バス乗りたくないなぁ~
2009-10-24 10:53 : 名無しのどんべぇ URL : 編集
あっつぁさんの画像で
『さすがに砂浜でズコーーーーッはできないよなぁ・・・・』

次の更新では『ズコーーーーッ』ってしてそうな予感がする(^^)
2009-10-24 10:44 : へな URL : 編集
 
たしかに~。
わたしの周りにもいろんなバスの停留所があります。(お寺、神社、教会、その他)
どれに乗るかは自由だけど、大事な選択ですよね。

顕正バスの中では
「詳しいことは知らなくても乗ってればいいんだよ(そのわりにどんどん料金加算される)」とか途中で具合悪くなっても「この揺れがいいんだよ~!揺れが大きくてつらいほど最後に降りたときの功徳が大きくなるんだよ?」ってもう、完全になんかおかしいよ・・・?
私の友達なら「それ、だましだよね」って言うと思う。(彼女はとっても冷静な性格) 

でも、中に乗ってる人にそれ言うと逆ギレされるし・・・迷走バスが大きな事故でも起こしたら中の人たちもおしまいなので、、、チャンスはバスがガス欠で失速した時。ガソリンスタンドに寄っても給油できないでいる間にみんなに自分で降りてほしいです。だから並走してアピール!ですね!
2009-10-24 10:31 : あかり URL : 編集

【こんなバスはイヤだ】


★小さくてショボい
★常に寿司詰め状態
★男ばっかし
★ガソリン代自腹
★軍歌をガンガン鳴らす
★よく事故る
★創価バスに抜かされる
★謗法グッズは没収
★寝ると怒られる
★一般車が避ける
★通行人に石を投げられる
★子供の評判はダッセ~
★バスオタでさえ撮らない
★ネットはアンチ系ばかり
★路線図がテキトー
★警察に追われる
★元ヤクザとかが乗ってる
★降りると囲まれる
★バス停は全部最終段階
★車体がメタボ体型
★燃費が悪い
★隣でシーマが悠々走ってる
★感想を言わされる
★広告はマンネリ
★やたら揺れる
★グッズを買わされる
★予定報告させられる
★車内メールがウザい
★カラ元気しなきゃならない
★バス停のたびに拍手強制
★法華講員を見ると逃げる
★法華講員を窓から集団罵倒
★陰口で盛り上がる
★深夜は交代で見張り
★交通ルールを守らない
★とにかく疲れる
★大石寺には絶対行けない
2009-10-24 10:09 : ポテンヒット URL : 編集
顕正バスは 運転手がフカシまくり 排気ガス出しまくりで 環境に超悪そう(*_*) 社会の迷惑です!
2009-10-24 01:38 : 紙風船スバル URL : 編集
顕正バスが一番だと思い込んでるから困りますな(苦笑)
2009-10-23 22:18 : テクノカットさかき URL : 編集
この、顕正バスの話は的を得ているだけに乗りたくはないなぁ。
てか、早く降ろして下さい!
単純に(笑)
2009-10-23 21:14 : あざぽん URL : 編集
ほんと、顕正バスから宗門バスに乗り換える事が出来て良かったです~(≧▼≦)。

にしても、あっつぁさん、写真がデカ~イ(≧▼≦)。
2009-10-23 20:48 : 黒ひょう URL : 編集
中越地震から五年目にしてまた地震がくるとはなあ(;´Д`)
しかも今回は顕正会の戦いが密かに熱い十日町近辺が震源地だからなあ(;´Д`)
顕正会を治罰してるとしかいいようがないなあ(;´Д`)
顕正会では大地震が来ればみんな雪崩を切るように入信すると期待してたけど、全然成果は無かったからなあ(;´Д`)
2009-10-23 20:07 : ますぶち URL : 編集
とめてくれ~

とめてくれ~

ついでにセンセーの暴走も誰かとめてー
2009-10-23 19:56 : ユージ URL : 編集
キャスバルさんも自行化他に頑張っておられるではないですか~。
キャスバルさんは、キャスバルさんなんで今のままで良いと思いますよ。


湘南某なる輩は、あれるサンや一法華講さん・山門手前さんなど諸先輩方が対応してますし、大将さんも対応してるんで、オイラはROM専しとりやーす。
もう既にメッキが剥がれ落ちそうですが(笑)



それにしても茶寮2階に書き込めないのは何でやねん(*´д`*)
オラなんかしたかなぁ。
2009-10-23 18:47 : たくチャンのパパ URL : 編集
ぬおっ(;´Д`)
またもやサトーの慢心に諸天が怒ったか?
柏崎の仏壇は大丈夫かなあ?
2009-10-23 18:37 : ますぶち URL : 編集
会員を乗せて強引に走る顕正号。周りを見せないようにブラインドで隠し、車内では繰り返し流される浅井会長のビデオ。
いつまで会員を欺きながら走り続けるでしょうか?
2009-10-23 17:57 : サエグサ URL : 編集
おっと!あっつぁ五人衆の部屋がリニューアルしてるし
2009-10-23 17:21 : 矢野 URL : 編集
顕正バスがアポなしに我が家の玄関に横付けしそうだ....
2009-10-23 17:20 : 矢野 URL : 編集
顕正バスに足をひかれ・・・
顕正バスに料金をぼったくられ・・・
顕正バスに無理矢理乗せられ・・・
顕正バスに青春を忘れものし・・・

罰が止まらなーい!

2009-10-23 17:14 : 罰郎君 URL : 編集
顕正バスは、高い、強制、ワガママ、運転荒い、嘘付き、三流にもほどがあるよ(^_^;)
2009-10-23 17:11 : 井上幸高 URL : 編集
顕正バスなんて二度と乗りたくねぇ~(笑)
いつか大事故を起こすか巻き込まれそうで怖いっす(笑)。
宗門バスに乗り換えられて良かったです(笑)。
2009-10-23 17:07 : Mr.エックス URL : 編集
でた~運転手はサティだ~(;´Д`)
軍艦のような要塞のようなバスだとしても、偽本尊が中にあるなら簡単に事故りそうだなあ(;´Д`)
2009-10-23 16:55 : ますぶち URL : 編集
No title
顕正バスって整備不良車を使いそうだな(笑)
2009-10-23 16:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
たくパパさん
了解しました。
あれる様は私も大変尊敬しております。
私もあれる様に同心し、もう一度『折伏』とは何たるかを一から見つめ直し、『慈悲』の心で彼を救って行きたいと思います。
2009-10-23 16:17 : キャスバル URL : 編集

顕正バスは、きっと窓に鉄格子がしてある囚人を乗せるようなバスなんだろう。
車内では、顕正会の歌がかかっていそう
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

2009-10-23 16:10 : かんちゃん URL : 編集
キャスバルさ~ん

○○寺様の、あれるサンは素晴らしい方ですね。
振る舞いなど尊敬すべき点が多々あります。

今度、湘南何とかと云う輩と会われるようなんで影ながら応援してるとお伝え下さ~い。
若輩者はおとなしくしてますんで。
2009-10-23 15:58 : たくチャンのパパ URL : 編集
SO NICE!
2009-10-23 15:50 : ひろりん URL : 編集
オラは顕正バスに乗車してる振りをして川蝉の術でダミーを作り、その間 顕正バスを徹底的に調べたら、顕正オリジナルのニセ本尊を発見したんで他も含めて運転手と喧嘩したら、簡単に顕正バスを降車する事が出来ただ。
よっぽど痛いとこを突かれたらしいばぃ!

それ以降は、トミーも赤羽っちも阿部君も○○支隊長も嘗ての同志の○○班長も、みんな逃げまくるだけになっちまっただなぁ。
『学会から来た○○の話しは謀略だから聞くな。』だぁ?オラは、今は法華講員だべした~(笑)
てか、白蓮華の団体で正々堂々なんだばぃ?なら、逃げんとオラと話しすっぺした!仙台会館じゃすっかり魔民扱いだし(*´д`*)電話して名乗った瞬間に切るなって!

ヒラ講員1人折伏出来ないようじゃ顕正会が広宣流布なんて万年経っても無理だばい!



てか、あっつぁサン、東北は朝晩は吐く息も白くてストーブが必要な季節になりもうした(>_<)
八甲田山の奥入瀬は紅葉だべっちゃ。一度遊びにございん。
2009-10-23 15:49 : たくチャンのパパ URL : 編集
ユタさん
こちらではお初ですね。
先日はお疲れ様でした。
あ、ちなみにユタさんのブログではN氏のHNで何度かお邪魔しました。【お察し下さい】
こちらのブログではガンダム部屋の管理人『キャスバル』で通ってます(笑)
興味がありましたら是非ご来場下さい。
2009-10-23 15:39 : キャスバル URL : 編集
初めまして。
 顕正バスから見事、宗門バスに乗り換えできたユタと申します。思わず笑ってしまいました。顕正バスは運賃前払いのようで、なればこそ目的地には正しく着いてほしいわけですが、そうではないですね。私の場合、降車ボタンを押したらちゃんと止まって、ドアを開けてくれたわけですが……。それにしても、ヒドいものです。
2009-10-23 14:56 : ユタ URL : 編集
定刻に付かない、目的地はコロコロかわる。
しかも率いる同志の数も前年比アップを強いられ、集める運賃にもノルマを強いられ。
運転手は安全運転してくれるのか不安やし…。

しかも隊を引き連れる運転手は理由も解らず交代させられ。

迷走しまくりやで乗ってる者の不安は増大しまくりですな。

でも車内では顕正バスしか到着しないとアナウンスが流れ、降りれば罰と言われ、降りれば降りたで罵倒され。

降りた人から見ればさぞ間違いがわかるでしょうね。

2009-10-23 14:44 : ジャスティ URL : 編集
私は数ヶ月前、顕正バスの窓から飛び降りて、脱出しました。
2009-10-23 14:27 : ズボラ URL : 編集
降ろしてくれ~
2009-10-23 14:18 : 浅井SHOEI URL : 編集
いちばん
2009-10-23 14:02 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。