スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アタック25・顕正大会

【アタック25・顕正大会】

児玉清「今日は顕正会幹部の皆様にお越しいただきました。それでは順番に自己紹介をお願いします」

ポーン!(赤)

城衛「ボクは城衛って言うんですけどぉ……いちおう時期会長みたいなんでぇ……頑張ろうかな~ってぇ……」

ポーン!(緑)

横田「横田です。先般の総幹部会の感激は未だ覚めやらぬものであります……」

ポーン!(白)

昌子「ちょっと!アタシが誰かくらい分かってるでしょ?あんまり怒らせないで頂戴。ねえっ?」

ポーン!(青)

佐藤「新潟から来た佐藤だぜえ~!優勝は俺様がもらってくからよ!あ?じゃ、たのんます」

児玉「それでは早速まいりましょう。第1問どうぞ」

『国会の上院はふたつです。衆議院と、もうひとつは?』

………………チャン!(時間切れ)

児玉「どなたもご存知ない……?簡単な問題でしたが、気を取り直して次にアタック」

『音楽の問題です。SMAPの、この超有名曲のタイトルは?

♪世界に~ひとつ~だけの~は~な~……』

………………チャン!

児玉「思いっきりタイトルを歌っておりましたが、顕正会の方々には専門外でしたか……」

『信号の青は進め。では、赤は?』

ポーン!(青)

佐藤「ぶっちぎれ!」

♪ヘロヘロ~(ハズレ音楽)

児玉「青の方、果敢なアタックでしたが残念。お立ちください」

佐藤「つ~か児玉よおっ!問題むずかしすぎんだろっ?あ?」
昌子「アタシ達が汚らわしい世法の事なんか知る必要あって?ねえっ?」
城衛「ちぇっ!意地悪な問題ばっかりなんだもん……」
横田「顕正会にまつわる出題を願いたいですね……」
児玉「顕正会クイズは視聴者に難しいので出ません」←(いたって淡々)

児玉「ですが様々なジャンルから出題されますので、諦めずにアタックしましょう。それでは次です」

『アニメ・Yes!プリキュア5GoGo!で、パルミエ王国を滅ぼしたナイトメアのデスパライアは何によって永遠の命を得たでしょう?』

ポーン!(赤)

城衛「ドリームコレット!ボク、毎週みてるんだよ。エッヘン!」

児玉「赤の方、正解。実にお詳しい……」

『マドンナメイトでお馴染の、個性的なルビが魅惑の官能作家・松平龍樹。その代表作と言えば?』

ポーン!(緑)

横田「発情期ブルマ検査、ですよね?受賞作だけに愛液の描写が素晴らしかった……」

児玉「緑の方、お見事。なかなかお好きなようですね……」

『タレント・成咲仁が、浅樹仁の源氏名でカリスマホストとして務めていた新宿のクラブの名前は?』

ポーン!(白)

昌子「クラブ愛でしょ、ねえっ?アタシ、仁の誕生日9月23日に、お札で編んだセーターをプレゼントしてあげたわよ」

児玉「白の方、常連様だったようで、おみそれ致しました……」

『麻雀の問題です。このチンイツは何面待ち?

1223456677889』

ポーン!(青)

佐藤「1面待ちっ!リャンソーだけかよ!メンゼンなら倍満確定~っけど薄い待ちだぜ!あ?」

児玉「青の方、実に早い。相当やりこんでおられるようで……」


(かくして、こんな調子で4人とも一般常識こそダメなものの、マニアック問題をそれぞれが確実に取ってゆき、パネル6枚ずつで最後の問題を迎えた)


児玉「さあ、いよいよ決勝問題です。これはもう早い者勝ちでアタック!」

『直感で即答してください。ズバリ、顕正会の邪魔者は?』

ポーン!(4色同時)

4人「メタボっ!!」
スポンサーサイト
2000-02-19 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:
いや~ 児玉清さん亡くなりましたね。

オレ児玉清と児玉誉士夫間違えるんだなぁ~
因みに児玉清さんは念仏宗だね…
2011-05-20 21:52 : タマ URL : 編集

児玉清(笑)淡々としたキャラですが、でもなかなかのキレ者ですな~

「赤が入ると4枚取って白を1枚差で逆転。しかし青には2枚届かない。緑が入れば青が3枚返って……」

一瞬にして計算しちゃうんですねえ~(・・;)
2009-10-26 23:24 : ポテンヒット URL : 編集
児玉清さんの冷静さが良いですね。全体的に大爆笑でした。
2009-10-26 19:40 : 名無しのどんべぇ URL : 編集

アタック25って、よく考えたら意地悪なルールだよなぁ。どんなにパネルを取ったって結局カドをゲットした色にひっくり返されて、あれよあれよと0点にされちゃうもんなぁ。まるで誓願負けしただけで呆気なく降格させられる顕正会のようだあ~(;´д`)
アタック25は顕正活動とも言えるなぁ。だったらポイントになるアタックチャンスだけ頑張ればいんじゃね?でも法戦は毎日がアタックチャンスとか言って煽られるんだよなぁ(^_^;)
2009-10-24 20:42 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。