FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

悪魔のサイクル

【悪魔のサイクル】


バッシャ~ン!
「ひっ!」
バケツの水を浴びせられた法子は縮こまった。白いスクールシャツはたちまちネズミ色に染まり、雑巾の臭いがまとわり付いた。そんな法子に情け無用で、クラスメートの友子は言い放った。
「仏法なんて信じてるの?バッカみたい!」
「と、友子ちゃん。でも……」
「るせえんだよっ!あ~ムカつくぅ。アンタひとりで掃除してなっ。ほら!」
友子はホウキを法子に押し付けると、足早に教室を出て行った。
キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン……
放課後。ひとり残された法子は、下を向いて呟いた。
「友子ちゃん。私はあなたを救いたいだけ……なの……」
上履きの爪先に、汚水とも涙ともつかぬ雫がしたたった……

会館に着いた法子は、残念な折伏結果を区長に報告した。
「そう、大逆縁だったの。法子ちゃん」
「区長、ごめんなさい……」
「いいのよ。さ、元気を出して」
区長は慰めた。ピカピカに磨かれた大理石ロビーの清らかな空気にふさわしい、菩薩のような微笑みだった。
「法子ちゃんは大っきな罪障消滅したわね。この幸せ者め~、フフ。それに大功徳が出てるわよ」
「えっ、私に大功徳?」
「さっき私はね。法子ちゃんの頑張りを浅井先生に御報告したの。そしたら先生、とっても喜んでくださってたわ」
「ええっ!?浅井先生が?そんな、恥ずかしい……」
法子は真っ赤になった顔を、両手で押さえた。
「法子ちゃん。浅井先生はいつも私達の事を思ってくださっているのよ。有難いでしょ?なんとしても先生にお応えしなきゃね」
「ハ、ハイッ。頑張って入信の証拠をあげてみせます!私、思うんですけど、友達と掃除係が一緒になったのは折伏の時が来たからだと思うんです」
「やっぱり法子ちゃんは人材ね。そうよ。戦いは大聖人様のお力で進むの。今日は逆縁だったけど、お友達は命で仏法を求めているわ。だから、ね……」
「ハイッ、区長!明日も再折伏に当たらせて頂きます!」
法子はガッツポーズをした。もう順縁が叶ったかのような、歓喜に溢れたとびっきりの笑顔だった……

次の日の放課後。掃除係の法子と友子は、教室でふたりきりの状況になった。
「法子ぉ~。昨日はゴメンネ~。アタシ、最近ちょっとスランプでイライラしてたの。アハッ!」
テニス好きの友子は、ホウキをラケットに見立てて空振りの動作を演じてみせた。
「友子ちゃん。そのスランプ、きっと罰だよ」
「は?」
「だって友子ちゃん、いつも試合で負けちゃうでしょ?それは福運が無いからなのよ」
とたんに友子は御機嫌ナナメになった。
「また宗教の話ぃ~。あのね法子。アタシは興味無いの。そんな事より、掃除とっとと終わらせよ~よ。練習あるんだからさ~」
「でも、いくら練習しても無駄になっちゃうよ。だって、友子ちゃんは仏法に背いてるから」
「意味わかんね~よ。つ~かアンタ、洗脳されてね?」
生ゴミを見るような目で友子は睨んだが、なおも法子は保険セールスのような笑顔で喰らいついた。
「友子ちゃん。ちょっとだけ試してみようよ!きっと勝てるようになるよ」
「い~かげんにしろよ、テメ~。アタシ、マジでキレるよ」
「でも友子ちゃん。負けっぱなしで、すっごく悔しいんでしょ?いいの?このままで?宿命を変えなきゃ負け続けなんだよ!私、友子ちゃんを負け組にしたくないの!」
「ざっけんなコラァ~ッ!」
友子はバケツを握った。

(最初に戻る……って言うか無限に繰り返す)
スポンサーサイト
2000-02-18 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


顕正活動って無限に同じ事の繰り返しで終わらないし、休むヒマもないんだよなぁ。例えて言えば、ハムスターとかがケージの中で走り回す車輪かなあ(名前わかんね~)
ホント現役会員はよく虚しくならないよなぁ。確かこのネタはあっつぁさんがリアル悲劇で更新した日曜に、オイラもつられて書き連ねたんだけど、現役会員には一度しかない今生人界を大事にしろと言いたいよなぁ(;´д`)
2009-10-24 19:57 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。