
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビールがうまい!! しかし顕正会では酒はタブーなんだよなぁ

20080722190803
このシーズンは何かとビアガーデンに行く事が多くて、連日連夜飲みまくっているんだけど、働き蜂の顕正会員はそんな事には目も向けずに毎日勧誘の戦いに必死になっているんだろうなぁ~。
ちなみに顕正会内では酒は一切タブーなんだよなぁ~。

☆勤行やる前に飲んじゃいけない

☆会合参加前に飲んじゃいけない

☆酒飲んだら勧誘に行ってもいけないし、酒を飲んでる人を勧誘しちゃいけない

☆顕正会員同士で酒を飲みに行っちゃぁいけない

☆酒の席で顕正会の話題になっても何一つ話してはいけない

こんなような決まりがあるんだよなぁ~。
だから1つ思った事は会合に行きたくなかったり、折伏に行きたくなかったら酒を飲んじゃえばいいんだよなぁ~。
また、顕正会の勧誘を受けたら酒を飲んじゃえば入信しなくて逃げれるんだよなぁ~。
一番良い断り方なんだよなぁ~。まぁ幹部がそれやっちゃぁ、後ろ指さされるけど、酒飲んじゃいけないなんて大聖人様は仰せではないからなぁ~。
昔、合宿があった頃は酒を飲まずにはいられないという人は参加できないという決まりまであったからなぁ~。
顕正会の行動が嫌になったら、たまには酒でも飲んでパーッと忘れるのもいいんじゃないかなぁ~。
2008-07-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分が聞いた話しでは、酔っばらって外に行ったある支隊は次の日の昼近くに帰れって来たりとか、ある隊長が裸で寝ていたら上に股がって脱糞をしたとか無茶苦茶だったようです。
そんな合宿なら行ってみたいと思っていたら次の年から普通の合宿になってしまい行かなくて良かったと思いましたv-8
2009-12-29 23:32 : かんちゃん URL : 編集
ん?

一番最初の合宿の時は
男子部全体で酔っぱらって大騒ぎしてたけどそれが原因で酒禁止になったんですかね?

いまはいないらしい副男子部長兼隊長と居酒屋行ったりしてたし(・・;)

2009-12-29 14:50 : たらこ URL : 編集
あっつぁ
あはは(笑)
ウケルんだけどどう返答していいのやら(笑)
2008-07-23 21:06 : あっつぁ URL : 編集
山崎智也の、まくり差しが鮮やかだぜ! 蒲郡のナイター戦もよろしく!SGだぜ
2008-07-23 20:42 : 競艇マン URL : 編集
酒くらいいーじゃん 合法なんだから。悪いことしていないのに
2008-07-23 20:40 : ますぶち URL : 編集
下品ね!
2008-07-23 20:24 : Nりえこ URL : 編集
あっつぁさんお久しぶりです 仕事が忙しくて。 先日、班長から『お前は、チンコ臭いんだよ』と、言われました。
2008-07-23 20:23 : 湯沢マン URL : 編集
あっつぁ
あ~、そ~でしたね~。最初の合宿での騒ぎを教訓して二回目以降はダメになったんだよなぁ。最初の合宿は貧乏合宿って感じだったなぁ~。
タバコも「タバコ吸う人は信心がたりない」とか言われてたけど、斉藤さんや中井さんとかは開きなおって吸ってたしなぁ。
2008-07-23 13:03 : あっつぁ URL : 編集
一回目の合宿は飲酒オッケだったなあ。今の男子部長とか一気させれてたからなあ。公認だったからすごい大騒ぎで収集つかなくて2回目から禁止だった。タバコも一時女子部から吸ってると非国民呼ばわりされたっけ。
2008-07-23 00:22 : ぴろりん URL : 編集
あっつぁ
センセイはもはや教祖様だからなぁ~。加藤Rの慢心ぶりも酷いらしいなぁ。総班長会ではとにかく威張り散らしているらしいなぁ~。現役中に青年会館の茶寮に昼間行ったとき、加藤Rが一人で昼飯食ってたんだけど誰も近づかない感じで、少し離れた場所で女子部員が盛り上がっていたっけなぁ~。だ~れも挨拶しないから余程嫌われてるんだなぁ~。
確かに、元副長や班長達と飲むと、顕正会の話題になって愚痴り合いと昔のバカ話しばっかだもんなぁ~。苦楽を共にした分嫌な思い出ばかりだからなぁ~。
さて錦糸町でラーメン食って帰りますかなぁ
2008-07-22 21:01 : あっつぁ URL : 編集
飲まずにいられるか!
会員同士で飲んではダメ……この理由を上長に訊いたら
「グチり合いになるから」
だとさ……

それってオカシクね~?だって顕正は功徳に溢れてんだろ?それこそ歓喜の語り合いになるじゃん?グチなんか出るわけね~じゃん?

やっぱり不自然なルールには不自然な理由があるんだよな。グチりたいほど会員が苦しんでるって実証してるようなもんだぜ。

ちなみに酒好きの俺はシカトして極秘で女子部員と飲んでたが、やっぱりグチが出たって言うか、女子部のほうがドロドロ~っ!大奥みたいって言うか、区長とか加藤礼子ボロクソ~(゜ロ゜;

でも、なぜか女子達からセンセの悪口だけは出なかったな~。さすがカリスマだぜ。よっ、メタボ!なかなかモテるじゃん(^-^)/
2008-07-22 20:29 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
