
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会に休みは無いんだよなぁ~

20080721195103
さぁさぁ世間は楽しい三連休でしたが、顕正会じゃぁそうはいかないんだよなぁ~。なんせ世法を排除するからなぁ~。こんな日に海へ行ってたら裏切り者扱いだろうなぁ~。海を見ながらシミジミ思ったなぁ。「連休は折伏のみ」という空気があるから何処かへ出掛けようものならパッシングの嵐だよなぁ~。終いにゃ隊内に噂が波及されちゃって後ろ指さす奴もいるからなぁ~。あ~もったい。せっかくの三連休なのになぁ。顕正会には休みが無いから過労死しちゃうよなぁ。普段は仕事でフル活動で、仕事外は顕正会にフル活動。年がら年中24時間働けますか?状態だもんなぁ~。そのパワーがあれば会社じゃ大出世できて良い給料もらえるだろうなぁ。しかもそれを「功徳だ」と言った方が説得力あるんじゃないかなぁ~。「仏法の実践で会社での立場が上がり、給料アップして生活が守られた。あなたもこうなれるからやりましょう」と言われた方が納得するよなぁ~。ただ「国が滅びますからやりましょう」「地獄へ堕ちたくなけりゃやりましょう」「一緒に国を救いましょう」って言われてもねぇ。
世法もやった上で、世法の楽しさを分かった上で仏法を実践すればもっと楽しい人生になると思うんだけどなぁ。若いうちから遊べないと年取ると遊び癖が出るというが、克衛さんが良い見本じゃないかなぁ~。
2008-07-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
後ろ指をさされるですよねぇ~。社員旅行とか出張で1週間位留守にすると「腹が決まってない」とか陰口言われたりするんだよなぁ。まるで謗法者扱いだよなぁ~。
2008-07-24 19:19 : あっつぁ URL : 編集
あと何十年後だよ!
俺「来月なんですけど新婚旅行に行きたいんで……」
上長「広宣流布してから行ったほうが幸せだぞ」

ジーサン・バーサンになってから新婚旅行かよ!
2008-07-23 22:35 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
一時期土地の取得にあちこち出没してたのは本当らしいけど、今はどうなんだろうなぁ~。まぁ、やること無いから顕正新聞の作成や発送とか、裏仕事してるんだろうなぁ。昔、出張先のある地方の駅前のコンビニにいて、思わず「あ、ご苦労様です」と声をかけたら「今日はお忍びなんです」と気さくに対応してくれたなぁ~。その年の11月に会館発表があったもんなぁ。
2008-07-23 13:10 : あっつぁ URL : 編集
何気に現役会員に聞いたら会館用の土地の取得に行ってるみたいな話が最近あったと言ってましたが。事情を全く知らない人です。奥さんも総幹出てないんですかね。離婚ですよね普通。何かショックだなあ。よく声掛けてもらってたから。
2008-07-23 00:15 : ぴろりん URL : 編集
あっつぁ
う~む、噂ですがかなり信憑性が高いと思われますなぁ~。別板には実名まで出てましたし、裁判にもなったとかありましたからなぁ~。私も私服の克衛さんを何度か前に大宮駅で見かけましたが、昔の覇気は無く普通の人みたいでしたぁ。ひょっとして仕事してるのかなぁ~。
2008-07-22 18:51 : あっつぁ URL : 編集
元主任理事の話本当なんですか?よく紙の手提げ下げて電車乗ってましたけど。
2008-07-22 15:01 : ぴろりん URL : 編集
あっつぁ
う~む。専門用語ばかりで意味がわからないなぁ~。私もやってみるかぁ。江戸川か船橋かぁ。
2008-07-21 22:27 : あっつぁ URL : 編集
まったく、優勝戦は1号艇をとれば逃げないといけないのにあのザマ!ナイター戦は最悪だったぜ。 差され、まくられ情けないぜ
2008-07-21 21:23 : 競艇マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
