スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

八月度広布唱題会の砌 -日如上人猊下御説法-

20091017193608
『法華講はこの(7万5千大結集総会の)勝利と感激と勢いをもって、今後は折伏に重点を置き、全力を傾注して平成33年、80万人達成へ向けて戦っていかなければなりません。
そもそも、折伏は広宣流布達成の絶対的要件であります。御本仏の御出現も、折伏をもって末法の一切衆生をして本因下種の妙法に帰依せしめ、仏国土を実現するためであります。(中略)
折伏なくして広宣流布は達成できないからであります。(中略)
折伏を行ずるに当たっては、不幸と混乱の苦悩がすべて邪義邪宗の害毒にあることを、しっかりと相手に教えていくことが大事であります。(中略)
折伏は、邪義邪宗こそが人を不幸にして、世の中を危うくする元凶であることを言い切り、一切の謗法を破折することが大切なのであります。(中略)
間違いを間違いと指摘して、
「間違った教えを捨てて、大聖人の仏法に帰依する以外に幸せになる途はない」
とはっきりと言うことが、相手を救う最善の法途であります。それが折伏であります。折伏は相手の真の幸せを願う慈悲行であるからであります。』




さて、顕正会のハッパ掛け指導とは全然違うことにお気付きかと思います(笑)
折伏の大事、何の為の折伏なのか、どうして他の宗教を嫌うのか、折伏のゴールは何か、猊下様の御説法に全て含まれております。


一方、顕正会の場合と言えば

「私は平成25年までに1千万人を大聖人様に謹んでお誓いする」
「あと15年で広宣流布しなければ破局のテンポに間に合わない」

「私は平成33年までに300万を必ずや成し遂げようと決意しておりますが、皆さんどうでしょうか?」

「300万の逆算からして今月の目標は2万と致します」

具体的に1千万や300万やったからって何?って感じですよねぇ(苦笑)

いくら信者数が増えても、会員が救われない宗教じゃ意味がないよねぇ(苦笑)
まぁ、救われない宗教を邪教って言うんですがねぇ(苦笑)

で、300万やれば中国の空母でも撃沈できるの?
中国から守られるの?

えー!!
会員が守られてないのに、守られない会員が300万になったって、守られる道理はないよね!!(苦笑)

で、300万やれば広宣流布なの?
まだ1億以上残してるよね?
300万に12年も掛けてたら、あと十有余年で広宣流布と断言している以上、300万達成後最大7年しか猶予がないけど大丈夫なの?

最近のセンセイの指導は空論ばっかりの夢物語で、邪教の害毒は眼中にないのか全く教えませんし、とにかく入信しない日本人のせいばかりにし、折伏に対しては何の為に、誰の為に、どのような効果があって、どうなるかを具体的に指導していないからハッタリだらけの人集め指導にしか聞こえませんよねぇ~(苦笑)

御法主上人猊下の御説法を聞いた顕正会員は
「あれ?宗門は堕落して広宣流布を忘れてるんじゃないの?え?折伏やってんの?あれ?これってあっつぁが勝手に作ってない?」

って思うかもしれませんが、これが今の日蓮正宗なのですよ(笑)

顕正会でイメージ付けされている暗黒の宗門なんか、どこにもないっちゅ~に(笑)

顕正会が広宣流布するのか、日蓮正宗が広宣流布するのか、どちらが大事かわかりますかぁ?

偽本尊を大量生産している時点で、顕正会は邪宗邪義の仲間なんですよ!!
その証拠に功徳がないでしょう!!

顕正会は三大秘法を広めている気分だけはあるようですが、実際はエア三大秘法だし、センセイばっかりが目立ちすぎてしまって、大聖人様が薄れてきているし、未だに国家権力で戒壇を建立しようとしているし、とにかくセンセイ中心だし、こんなものが広宣流布しても意味がないですよねぇ(苦笑)

日蓮正宗が広宣流布すれば自ずと戒壇建立の道も開かれるわけですし、顕正会なんかいらないんですよねぇ(苦笑)

ぶっちゃけ、邪魔!!

あ、言っちゃった(笑)

そうです(笑)
顕正会は邪魔なのです(笑)
日蓮正宗の広宣流布を妨害しているだけなのです(苦笑)

そうです(笑)
あなたが邪魔してる変な顕正会です(笑)

あ、変な顕正会~だから~変な顕正会~♪

変な顕正会だから変な顕正会♪

だっふんだ!!


ガチャン☆
チャンチャチャン♪



ネタ古っ!!(苦笑)

スポンサーサイト

2009-10-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 64 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

 
たかひろさん、
お返事ありがとうございます。
やっぱり、勧誘の手順てパターン化されてるんですね。
たしかに、相手の勢いに負けてしぶしぶサインしちゃう人も多いかも・・・ 
なんかせかすような感じでせまってくるし・・・
これ書けば帰れるのかな?って思っちゃう

エステや英会話の勧誘もそういうところあるけど
うっかり契約してもクーリングオフがあるから・・・
顕正会の勧誘もクーリングオフしたい人って、たくさんいそうですよね(^^)
2009-10-21 23:07 : あかり URL : 編集
ジャスティさん、あかりさんへ

おそらく会館=お寺でお坊さん=浅井センセーという具合に都合良く置き換えて勧誘した人の警戒心を和らげつつ無理矢理会館に引っ張って入信勤行をさせて楽にノルマ稼ぎしたいからでしょうね(苦笑)

櫻川忠さんの「迷走する顕正会を斬る」という本にも勧誘の手口の紹介の所の一つに「お寺に行こう」と書かれていましたし(;´Д`)

まさに人集めのためには手段を選ばない顕正会の勧誘の実態がよくわかる勧誘方法の一つだと思います(苦笑)

しかしこんなお粗末な勧誘方法では信仰心が定まらないまま入会させてしまうのですぐに辞めようとしてしまう人が後を絶えないんですよね(;´Д`)

それでも会員たちは個人の事情なんかお構いなしに「魔障だ、怨嫉だ」なんて言って無理矢理活動に参加させようとするので始末が悪いですね(;´Д`)

恐らくここら辺で会員達の押しに負けて活動にのめり込んでいくかそのまま活動を辞めるかで分かれていくんですよね(苦笑)
2009-10-20 21:13 : たかひろ URL : 編集
No title
たかひろさんへ

そうなんですね・・お坊さんの話を聞こうって誘われたんですね~
私は、ファミレスで、まったく違う雑談からいきなりだったのでほんとびっくりしました。
でも、その進め方が顕正流なのを知って二度びっくりでした~
2009-10-20 20:45 : あかり URL : 編集
No title
昨日、顕正会員が法論しに行ったとされるお寺に電話しました。法論された方を会館で見かけるたびに、ずっと気になってたんです。
顕正会員は中国が、潜水艦か空母がどうのとか話したようです。そして顕正会では御書を根本とすると言ったそうですが、御書全集もない顕正会が、御書を根本には出来る訳ありません。

お寺の方から、御書は大御本尊様へ導くもの、大御本尊様を根本としなければならない、と教わりました。
2009-10-20 13:22 : かぼす URL : 編集
皆さ~ん
ありやとありやとありやとや~す(笑)
m(_ _)m

新しいリスナーの皆さん、はんずめますて~あっつぁと言いますっぺ(笑)
以後よろすくお願いモ~すあげますm(_ _)m
(ど~でもいいけどアンパンマンに出てくるカバ君はどうしてあんなにナマってるんかなぁ~)

最近は忙しすぎて1人1人とあんまり絡めませんが、
“冷たい人ね、もういいわ、フンっ!!”
って思わないで下さいね~(苦笑)
熱いメッセージは確実にあっつぁの胸に響いてますので、その熱いメッセージをエネルギーに仕事を頑張れますので~(笑)

常連リスナーさ~ん
いつもお力添えあざざざざ~っす(笑)
常連リスナーさんがいなければこのブログはとっくに終わってますね(苦笑)
いつもあらゆる方法でアポ、いやサポして下さりあざざざざ~っす(笑)
これからもよろすくお願いすま~すm(_ _)m
2009-10-20 13:14 : あっつぁ URL : 編集
それよりもエラいお坊さんが説法をしているお寺があるから一緒に行こうとかをその会員が言っていて面白そうだからついて行ったら……


浅井はいつから偉いお坊さんになったんだ?
そんなこと吹き込まれてんのか??

いつから顕正会ってお寺を持つ身になったんだ???
2009-10-20 13:00 : ジャスティ URL : 編集
本当だね。たぬきにしか見えないよ。
2009-10-20 11:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
あんなのと一緒にされて、たぬきがかわいそう(笑)
2009-10-20 11:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
私は浅井氏をはじめてビデオ放映で見た時、「たぬき」かと 思いました。(笑)
2009-10-20 10:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
あかりさんどうも初めまして

そうですね私を勧誘した会員は中途半端に真面目なチンピラって感じです(苦笑)

心の底からチンピラになり切れていないチンピラって感じですね(苦笑)

だから勧誘された時あんまりビックリはしませんでしたね(笑)

それよりもエラいお坊さんが説法をしているお寺があるから一緒に行こうとかをその会員が言っていて面白そうだからついて行ったら……

なんか胡散臭い宗教の会館だなーと思えるところで胡散臭いおじさんが胡散臭いことを言っているのが一番ビックリしましたね(苦笑)

個人的に浅井センセーは細木数子を男にした人だと思いました(苦笑)
2009-10-20 05:15 : たかひろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 03:15 : : 編集
No title
たかひろさんへ

折伏の時はハードなロックでガンガンで
集会のときは静かに集中・・・って
その会員さんも、かなりまじめな感じしますね~
折伏された時はびっくりしませんでしたか・・?
2009-10-19 22:08 : あかり URL : 編集
そうさ!アポと言ったら、ジャイアント馬場先生さ!
2009-10-19 17:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
ユージさ~ん、邪教顕正会の柏崎事務所の撮影をしてきたので後で画像を送りまっせ~!(b^ー°)
まるでサティアン(;´Д`)
微妙に生活感もあり~ので、益々怪しさ満点でっせ~!(b^ー°)
2009-10-19 16:31 : ますぶち URL : 編集
No title
なんせ「必ず亡ぶ」!ですからね~(^^;)

でも、おわびの気持ちがあればきっと通じると思う
新しい幸せを願って



2009-10-19 00:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
俺がメタ本配った家にも不幸があったんかな?
2009-10-18 23:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
私を勧誘した顕正会員が車で聞いていたBGMはヘビメタ系の激しい音楽でしたね(苦笑)

あと、ときわ台の東京会館の集会に行くときは真面目な集会だからといって集会に集中するためにいつもBGMは切っていましたね(笑)
2009-10-18 23:16 : たかひろ URL : 編集
 
かぼすさん、へなさん、名無しさん、あざぼんさん、名無しさん、ひろりんさん、
ドライブ時のBGMについて教えていただいて
ありがとうございます~。
音楽ならいいんだけど、人の話が流れてると会話がはずまないですよね~

ひろりんさん、、こんばんは☆

ひろりんさんが本を配布した家庭が次々と・・・・?
こ、こわいです~

わたしは、ある雨の日、道にあの冨士山の表紙の本がくしゃっと
なって落ちてるのを見たことがあります。
それを見たとき、あ、だれか折伏された人が腹立てたか怖くなったかで
捨てちゃったのかな~って思いました。
2009-10-18 22:13 : あかり URL : 編集
たびたびすいません。私が、昔かんぎょう書投函した、隣の住人は、家族で住んでたのに、奥さんが、いつのまにか、家を出て行ってしまいました。小学校低学年位の子供も置いて。また、近所のカップルは、別れてしまいました。あと、昔、学校関係者に平成9年の本を送ったら、彼女のダンナさん、まだ若かったのに、いきなり事故かなんかで亡くなりました。
安易な配布はキケンです。かつて、御迷惑をかけた皆さん、すいません。
2009-10-18 21:49 : ひろりん URL : 編集
       
あっつぁさん、ユージさん

わたしも!!応援してまっす!!!

人知れず悩みがちな問題だから、明るくなれてうれしいです!!
2009-10-18 16:26 : あかり URL : 編集
私の場合、会合行っても、いつも途中で寝てしまっていたので、車の中で、カセットテープ聞いてました。私の車は、古くてCDプレーヤーがないので、会合の音源が、カセットテープからCDに変わったのを機に、買わなくなりました。その頃、失業してビンボーになったので。
2009-10-18 16:20 : ひろりん URL : 編集
No title
あっつぁ様
直々にコメントありがとうございます。有難い、有難~い!!
2009-10-18 15:11 : かぼす URL : 編集
コメが熱い!!熱いぞあっつぁブログ!!(笑)
皆さんあざざざざ~っす(笑)
最近絡みが少なくてスンマセ~ンm(_ _)m

かぼすさ~ん
ついに日蓮正宗に入信が叶いましたか~!!
おめざ~す(笑)
え~コホン
それでは恒例のお祭り騒ぎを致します(笑)
ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショ~イ!!
おめざ~した(笑)
ここからスタートですね(笑)
頑張っていきましょ~(笑)


あかりさ~ん
あっつぁブログを最初から見て下さりあざざざざ~っす(笑)
少しづつ最初の頃の(2008年6月~)項目をリメイクしていきますので、常連リスナーさん達も振り返ってご覧くださ~い(笑)

その他、皆さん、熱いメッセージあざざざざ~っす(笑)
またあとでコメしますので一旦すつれいすま~すm(_ _)m
2009-10-18 15:09 : あっつぁ URL : 編集
No title
名無しのリスナー様、そうでした、うまい棒。ありがとうございまーす☆あれが私のメシだったときがありました。

井上幸高様へ
ブログ見て、悩んでる顕正会員が潜在的にいるとわかったので、アドバイスしたいです。暴露ネタか・・・あると言えばあるけど。書いてはいけない話も聞いてますから、当たり障りのない話をします。
ある組織では、先生の指導とかをちゃんと覚えているかどうかを確かめるために会員に質問し、答えられないと怒ってるようです。同じ話を聞いた方いましたら、どうぞコメントをお願いします。
2009-10-18 14:58 : かぼす URL : 編集
No title
顕正CDを聞かされたら気分悪くなるよなー
2009-10-18 14:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さん、初めまして。

あざぽんと申します。

顕正会のCDですか。

俺は家では聴かずに仕事の移動中の車の中で聞いてましたね。AMラジオ感覚で。

この、約30分位のCDは一度聴いたら後は音楽CDに切り替えてましたよ。

それに、仕事柄同じ会社の人を乗せる事も多く、その時は例えCDがデッキに入っていても、FMラジオにしてました。

気分を害されたら困りますしね(笑)
2009-10-18 14:16 : あざぽん URL : 編集
No title
かぼすさん
それは、「うまい棒」のことでは・・・!!
サラミ、おいしいですよね!
2009-10-18 13:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
へなさん、ます○○さんありやとやんすm(_ _)m丁度支隊長から電話来ましたので、今朝のセンセーの指導を拝すればやるっきゃないですねと答えておきました(^O^)そうか、やるしかないなって言ってましたが、なんとか乗りきりました(^O^)ありやとやんした(^O^)
2009-10-18 12:53 : ちからいし URL : 編集
No title
さっき地区責任者のお宅にお邪魔して、朝の勤行の仕方を教わってきました。昨日も思ったけど、年配の方なのに、絶対に10歳以上は若いから、この生命力はすごい!と感じました。80歳越えてるのに、肌がツヤツヤなんです。あり得ない☆
来月、私の住んでる市に御能化様がやってきます。すっごーいと大感動しました。昨日お会いしましたが、気さくな雰囲気がありつつも、何とも高貴な感じもあり…会えばわかりますとしか説明出来ません。ところで御能化様は何人ぐらいいらっしゃるのでしょうか?10人でしたっけ?

何で顕正会のCD聞いてたか、今考えるとただの自己暗示みたいなものです。みんなが聞いてるから私も聞くとか、聞かないと先生の指導を覚えられないとか、聞いたおかげで会館できちんと祈れるとか。いつの間にか聞くと良いことがある、みたいな錯覚に陥るんです。自分でもよくわからないから、誰か変わりに答えてください。自爆。
上長で音楽聞いている人いますけど、私の場合、活動で資金が底をつき、ツタヤ半額レンタルさえ利用できず、9円ガムか、ドラえもんみたいな絵のかいたお菓子をパクついてました←名前忘れた、サラミが好き。実証示してない生活をどんだけしてたのやら(悲)
2009-10-18 12:51 : かぼす URL : 編集
No title
昔は顕正会員も車で音楽を聞いてたけどな。
体験談やメタボの指導なんか聞きながら運転したら事故りそうで怖いな。
(苦笑)
2009-10-18 11:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
そぅいや~おぃらも車で移動中によくCDとかテープを聞いてたなぁ(;´Д`)

今はぜんぜん聞いてないけど(;´Д`)
2009-10-18 11:27 : へな URL : 編集
No title
↑す、すみません、なんか必要以上の余白ができてしまってます
場所とってしまいすみません~
2009-10-18 11:19 : あかり URL : 編集
No title
かぼすさんへ、
おめでとうございます~!

会員は車で音楽聞いてはいけないのですか・・・?
たしかに、、、車ではよくありがたい体験談ぽいのが流れてました。
やっぱりみなさん、そうなのですか・・・

その人の話は、娘さんが、荒れたけどまた家族円満になったというお話だったと思います。 他にもいくつかあったけど、お金のこととか、
あと、苦手な人が急にやさしくなった(^^)など、うらやましい話が次々と・・!

でも、みんな語り口調がそっくりでむずかしい言い回しをすらすら言うのですごいな、と思ってました。
でも、このブログで実は原稿に大幅修正、加筆で風味を統一されてるのを
ここで知りました。(「ガンバレ特盛くん」にもその場面でてきますがなんだかリアルですね)

どうりで、たいてい、「大感激のうちに」とか「素直な入信がかない」とか「逆縁ではありましたが」とかおなじみフレーズが続いて、最後に「決意であります!」って叫んでしめるんですね・・・

あの独特な言葉使い、テンション高い話声が繰り返し流れるクルマって・・・いつのまにかサブリミナル効果にやられちゃったりするんでしょうか・・・













2009-10-18 11:08 : あかり URL : 編集
日曜勤行はメタボだよ!(b^ー°)
2009-10-18 10:54 : ます○○ URL : 編集
ちからいしさ~ん

おぃらも今日は日曜勤行に行ってないのでお教えする事は出来ませ~ん

たぶん御大会式のセンセー指導をビデオで見てるんじゃないのかなぁ

誰か親切な人、教えて下さ~い
2009-10-18 10:07 : へな URL : 編集
今日の日曜勤行はメタボでしょうか
最近日曜勤行がダルくて行ってません。幹部の電話には出ましたって言って誤魔化してるのですが内容を聞かれるとアウトなもので
2009-10-18 09:41 : ちからいし URL : 編集
No title
皆様へ
コメントありがとうございいますm(_ _)m
これから勤行と折伏に頑張ります!
「かぼすは~、○○です」みたいな言い方は卒業です。ウザイと感じてた方、すみませんでした~(笑)。
車の中で音楽聴ける生活に戻ったのが何より嬉しいです。絢香とかコブクロとかCD借りて、ホイットニーも聴きたい。あとは、あとは何がいいかな(嬉)。

「仏陀再誕」見ようかと思ったら、‘幸福の××’の映画らしいです。見なくてよかった。守られた~!!

勤行の仕方教わりに出かけてきます。
2009-10-18 09:40 : かぼす URL : 編集
テクノカットさかきさん、貴重なお話をありがとう。妙観講の本部は、東京だった気がしますが、大草講頭は、佐久の人だったんですね。ちなみに、あの動画の○○さんは、顕正会やめて妙観講に行った人の名前だと思います。
あ、私は、Mウェーブ行かなかったので、長野県で行ったことあるのは、野尻湖だけです。もう十?年前です。
2009-10-18 05:50 : ひろりん URL : 編集
菜吾野の男子部の暴露もあったけど、ここには何人の現役顕正会員がいるんやろ

まず、私は現役の顕正会員です。

名無しでの書き込みであるなら「名無しのリスナー1」とか微妙ですが区別がつく書き込みをしてもらえれば判断できるのかなコメントにて区別かわかるように記入してめらってもいいかも。
2009-10-18 04:14 : ジャスティ URL : 編集
かぼすさん御授戒おめでとう。
かぼすさん

御授戒おめでとう御座います。
一緒に頑張っていきましょう。

2009-10-18 02:01 : raiden URL : 編集
ひろりんさんこんばんわ。佐久とは長野県佐久市のことで、妙観講講頭の大草講頭の住まいがあります。おそらくそのことでしょう。
大草講頭はオークサという会社を経営されてまして、浅井のように宗教で飯を食うような渡世の人ではありません。うちの隊のM副長が何を勘違いしたのか大草講頭宅にメタ本を投函したのが、すべての始まりでした。
それが後の猊下への対決申し入れへと発展していったのです。
2009-10-18 01:58 : テクノカットさかき URL : 編集
私のいた総班には、罰を感じて戻ってきたって人、3人くらい、いました。いえ、私は、もう戻りませんよ。
そういえば、「お前はばかだの~」のネット動画で、かつえーさんが、「佐久の○○~!」とか、やたら「佐久」と連呼してた気がします。
2009-10-18 01:45 : ひろりん URL : 編集
体験発表でインターネットを見て退転し罰を感じてまた顕正会に戻ったとの発表あり。インターネットで顕正会のことを調べるなってことを植え付ける為の対策かな

濃過ぎ部長は9部で週に70を必ずやると行ってました。

次男の話しは初陣に対してのことと地方で36年間働きもせずギャンブルだけで生活してきたヤクザみたいな人間でも信心すれば人が変わる。顕正会でしか変わることが出来ない、だから絶対退転してはいけないって指導してた。

外部流出を防ごうってことまるわかり。

だんだんとネットをきっかけにして顕正会を離れる人間が増えてきたのかな
かなり本部では焦ってるんやないかしゃん。次の大会だとどんな話しが出るか楽しみ。

しかし体験発表って原稿見ながらでしか発表出来ないようになってるな。自分の体験を話しすればいいわけだから言葉に詰まるわけないし、言い間違える時点で他人が書いた原稿とバレバレ。
まっ、本部からの圧力とか情報操作とかあるんやろな。
2009-10-18 00:51 : 菜吾野男子部集会 URL : 編集
かぼすさんおめでとうございまーす
これからは共に顕正会を暴露しながら破折していきましょう
しかしあっつぁブログ、相変わらず強いですね
2009-10-17 23:45 : 井上幸高 URL : 編集
あかりさーん
あっつぁに変わりありやとやーす

かぼすさーん
おめざーす
ソイヤソイヤソイヤソイヤ


ポテンヒットさーん
ブックオフでの販売は目が点になりました
2009-10-17 23:32 : ユージ URL : 編集
あっつぁさ~ん、

またまたずっこけてますね~(^-^)。でも、ずっこけ続けるしかないですもんね(^-^)。p(^^)qってずっこけ続けて下さぁい(^O^)。

かぼすさ~ん、

はじめまして、黒ひょうといいます。私も昨年12月ぐらいまで顕正会の婦人部でした。あっつぁさんブログでコットンあめさんと出会い、コットンあめさんの紹介で4月に日蓮正宗に帰伏させていただきました。
私も来月本山に行きますので、かぼすさんにお会い出来たらいいですね(^-^)。これからp(^^)qっていきましょうね。
かぼすさん、おめでとうございまぁす(^Q^)/^。
2009-10-17 23:31 : 黒ひょう URL : 編集
かぼすさん、よかったね~。おめでとう!
2009-10-17 23:29 : ひろりん URL : 編集

22:04の名無しのリスナーさ~ん。いやいやメタ本はブックオフで買取ってくれる事例がブログ09年8月27日号で確認されてまっせ~(・∀・)

http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=426&photo=true

なんと売値は新品定価の100円です。おそらく買値は10円でしょう。と言う事は、メタ本を1冊もらうとブックオフで10円になり、9円ガムが買えて更に1円のお釣りがゲット出来ちゃうんですね~。功徳が止まらな~い♪
2009-10-17 23:17 : ポテンヒット URL : 編集
No title
かぼすさん、はじめまして。
御授戒おめでとう御座います。
御縁を大切にされて、菩提寺で信心を頑張ってください。

また、あっつぁさんのブログから正義に目覚めて正宗に帰依されました。

よかった。よかった。

2009-10-17 23:14 : チョコパイ URL : 編集
突然ですが、
あっつぁ様、
更新待ってました♪お久しぶりです!

私は今日、法華富士会館の倉持様ご夫妻と、元顕正会員の男性のご縁で、本行寺(ほんぎょうじ)にて御受誡致しました。
書籍買うだけで伺いましたが、「顕正会には売れません」と断られました。その後、ご夫妻と話をし、私のように会館を訪ねてきた男性を紹介され、その方から諭され、入信しました。
ご本尊様は想像を越えて素晴らしく、清らかな空気が感じられました。

帰宅途中なので、取りあえずご報告致しました。

コットンあめ様、
昨日メールしたんですが~(笑)。女性から入信したいと思い、連絡しましたが、違うところに縁があったみたいです。ごめんなさい!
来月末に本山へ行く予定です。
2009-10-17 22:52 : かぼす URL : 編集
No title
あっつぁさん、ユージさん、常連の皆様方、
いつも貴重なブログをありがとうございます。

私は9月の初めごろから一か月ちょっとかけて、ブログの最初のほうから
読んできました。難しくてわからないところもあったけど、私の知りたいことはだいたい答えが書いてあり、感謝の思いで読みました。

私は今まで知り合いの会員の言動が、不思議に思えてたのですが
それは彼の性格というよりは典型的な顕正会員の思考パターンだったように
思います。もう、ほんとに、彼の行動の謎が全部、これだったのねって感じです。

今は謎が解けたという思いと、なんだか悲しい気持ちがいっしょになってます。彼の本来の明るさはこのまま別のものになっていくんだろうか。
お金も睡眠も足りなくなれば、心も体も消耗していくよね。がんばりやな人ほど悲しいです。


2009-10-17 22:11 : あかり URL : 編集
メタ本を古本屋に持っていったら、古本屋も要らないみたいだった。(笑)
2009-10-17 22:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
ついでにメタ本もいらない。
ってまだ存在するのかな?(笑)
2009-10-17 21:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
中性キャラも活躍するわよヾ(*'A`*)ノ"
2009-10-17 21:32 : ホモ花岡 URL : 編集
ホント、顕正新聞なんか要らないですよね。
2009-10-17 21:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正新聞いらない
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ
2009-10-17 21:11 : 名無しのリスナー URL : 編集

顕正会って本当に大聖人様を見つめてるんだろうか……?

★ニセ本尊作製
★血脈否定
★三宝なし
★オリジナル勤行
★御書にない国立戒壇
★KY勧誘
★センセイに伏せ拝
★家宅捜索
★法論で負ける
★エア功徳しか出ない

……おもいっきり邪教なんすけど(;´д`)

それにしても、あっつぁさん。ズコーッがパワーアップしたって言うか、マトリックスのように体やわらかいっすね~。これなら「功徳が止まらな~い」のポーズも出来まっせ~o(^o^)o
2009-10-17 20:54 : ポテンヒット URL : 編集
ホント、顕正会は邪魔しないで欲しいですね。
2009-10-17 20:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
最近は女性リスナーが熱いですね
顕正会崩壊近し
2009-10-17 20:35 : ユージ URL : 編集
顕正会は、昔は、日如上人のご出身の、法道院所属の法華講だった。
2009-10-17 20:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
浅井のほうこそ広宣流布を忘れて堕落してるじゃないか!!
浅井は弟子にばかりやらせるな!!
浅井は今月何名折伏やったの?
浅井一家は堕落しすぎだぞ!!
2009-10-17 20:21 : 浅井SHOEI URL : 編集
宗門が広宣流布を忘れて堕落してるならこんな指導はないだろうし、7万5千人も集まらないだろうなあ。顕正会はハッタリとハッパ掛けだけだからなあ。結果もともあわないしね(;´Д`)
2009-10-17 19:56 : ます○○ URL : 編集
2番~なんか、まじめだ。
2009-10-17 19:51 : ひろりん URL : 編集
皆さ~んスンマセ~ンm(_ _)m
顕正会を怨嫉した罰で台風に飛ばされてようやく帰ってこれました(笑)←どんな言い訳~(苦笑)

顕正新聞のようにならないように頑張りま~す(笑)
2009-10-17 19:42 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。