スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員は本当に台風でも守られるのか……? byポテンヒットさん

20091009193411
画像の左が顕正会員、右が一般人の田んぼです。場所は確か神奈川・藤沢。2~3年前の大型台風通過後の光景なんすけど、これはウチの組織では大功徳として隊メールで広まってました~(・・;)

でも……良く見ると稲の種類が違くない?左のは植えたばかりって言うか、台風でもフツーに無事そうな気も……(;¬_¬)

まあ、オイラは農業シロートなんで、どうか検証お願いしま~っす(^_^;)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あっつぁ:‥‥‥。


ズコーーーーッ!!

過去に破折済みの画像キタァーー!!(苦笑)

確か何年か前にこの画像を見ましたが、田舎が農家の学生がツッコミいれてたっけ(苦笑)
カラクリは若葉と落ち穂の差ですね(苦笑)


分かりやすく言えば‥‥左は植えたばっかりじゃぁぁ~ん!!(苦笑)
しかも水もひいてあって、地盤に強いのは当たり前じゃぁぁ~ん!!(苦笑)
右側は収穫前というか、稲穂が成ってるよねっ!!(苦笑)
水田にも水はないし、風で倒れて当たり前だよねっ!!(苦笑)


これが稲が倒れなかった功徳ですか‥‥


みんなでせ~の


ズコーーーーッ!!(苦笑)
スポンサーサイト
2009-10-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 171 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コットンあめ様
ふぇ~ん(泣)読んだら泣けました。
顕正会に温かみがあれば、泣くことなかった。
去年、散々な目に遭ったから、私は。
2009-10-20 13:07 : かぼす URL : 編集
出遅れ情報?
私も4人目ができた時に妊娠8カ月まで誰にも言えませんでした。

だってぇ~
総班長からも総合婦人部長からも『子どもだけはやめてよ』って言われてましたから。

私が4番目を産むと同時に後輩が昇格しまして、偽本尊もいただきまして、実質、取り仕切る形をつくられましたし。

考えればわかる簡単な事ですが、後継ぎがいなければ、自分が成仏しても葬儀すら執り行ってくれる人がいませんし、正法を後世に残し伝えていけないのにね。

日蓮正宗では子は宝と言いまして、法統相続の大切な事を教えています。

【法統相続の大事

日蓮大聖人様は『上野殿御返事』に、
「女子は門をひらく、男子は家をつぐ。日本国を知りても子なくば誰にかつがすべき。財を大千にみてゝも子なくば誰にかゆづるべき。」(御書一四九四)
と仰せであります。この御書は法華講の皆様が信心で御本尊様から頂いた大切な功徳や宝物を、子供に譲るという法統相続の大事を御教示であります。
 御本尊様から頂いた貴重な功徳を自分の代だけで終わらせることなく、法統相続という形で子供に伝え残していくことが信心をする法華講員の大事な使命です。
 法統相続をする意義には、自分自身が臨終を迎えてお通夜・お葬儀、その後の法事が安心して日蓮正宗で執り行えるようにするため非常に大事になります。
 家族や親戚で日蓮正宗を信心していなくとも法華講ではなくとも、自分だけ信心し御本尊様をしっかり守っていればいいという訳にいかないところがあります。自分の家族や親戚を折伏する重要性には、自分自身の臨終を迎えたとき安穏な死期を過ごせるように、自分の身の回りを折伏するという意味があります。
 法統相続は広く考えた時、自分の子供だけでなく親類にも相続することです。
 たとえ子供がいなくとも法統相続はできます。凡夫の浅はかな考えではなく、日蓮大聖人様の崇高な御境涯に随順し法統相続を考えることが大事であります。
 大聖人様は『高橋入道殿御返事』に、
「我が滅後の一切衆生は皆我が子なり、いづれも平等に不便にをもうなり。」(御書八八七)
と仰せのように、一切衆生であるすべての人を我が子と思えるよう、心の中に広大な信心を持つことができれば、子供がなくとも法統相続は可能であります。
 法統相続 は、広宣流布の実現と所属寺院を永代にわたり外護する上で大事です。】


参考までに・・・

2009-10-20 01:14 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ様、リスナーの皆様、暖かい御励まし有り難うございました
少し正気を取り戻したような気がします
私の区長はお天気屋でわがままな性格なので一緒にいると本当に疲れます
それも偽物御本尊のせいなのかもしれませんね
2009-10-17 20:19 : ほのか URL : 編集
ちょっとサボっていたら‥‥‥(驚)

コメが160も越えていた~っ!!(笑)
熱い!!熱いぞあっつぁブログ!!(笑)
皆さんあざざざざ~っすm(_ _)m

1つ1つ返信しようと思ったのですが、ちっと難しいようなので纏めて、あざざざざ~っす(笑)

新リスナーの皆さん、はんずめますて~(笑)
どぞ今後とも御贔屓に~(笑)
常連リスナーの皆さん、サポあざざざざ~っす(笑)

悩みを抱える現役会員のリスナーさ~ん、悩みの根本は偽本尊の害毒ですから、とりあえず会館や拠点に行くのを辞めましょう(笑)
そしてじっくり家で勤行をしてみてください(笑)
あ、顕正グッズはダメですよ(苦笑)
揺拝でいいですから、戒壇様を思い浮かべてお題目をしっかり唱えてみてください(笑)
応急措置と言えば法を下げますが、今の生活よりは遥かに楽になれますよ(笑)
そして進むべき道は1つ(笑)
必ず定まりますよ(笑)
信心が湧けば恋慕の念が湧き、必ず御本尊様が手を引いて下さりますよ(笑)
今は一変にことを運ぼうと思わず、まずは顕正会から距離を置き、揺拝勤行をしてみて下さい(笑)
そしてその都度にここにコメントを入れてみてください(笑)
リスナーの皆さんが適切なアドバイスを下さりますから、心配されなくても大丈Vですよ(笑)←古っ!!(苦笑)

リスナーの皆さんも又々お力をお貸しくださ~いm(_ _)m

熱い熱いぞあっつぁブログ!!
提供はあっつぁでした(笑)


なんじゃそりゃ
わけわかんね~(苦笑)
アポ♪
2009-10-17 19:23 : あっつぁ URL : 編集
No title
会長がネジ曲がってるからしょうがねーか
2009-10-17 19:13 : 名無しのリスナー URL : 編集
ネジ曲がった考え方は顕正会では多いですからねぇ。えぇネジ曲がった考え方ですね。
2009-10-17 18:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
日蓮正宗で信心すると、曲がったものの見方がまっすぐになる、と、言われました。
2009-10-17 18:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
「人の不幸を笑う人間が、自分の幸せだけを願う。」これってまともな神経してたら「おかしい」と気付くはずだと思うんですよね。私が顕正会を辞めた理由の一つがそれなんですね。そんなネジ曲がった考えを持っている人たちとは一緒に居たくないですよね。
2009-10-17 16:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
そうですね。そこまでは言えないにしても、普通じゃしないことも平気でやってしまう心理にいってしまうのかもね・・・。お金貸して、とか。本当にがっかりです。
2009-10-17 16:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
人の不幸を笑うと言うことは、やっぱり顕正会は、気が狂ってるんですよね。完全に狂ってますね。
2009-10-17 15:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員って、気が狂ってる人多いよね。
2009-10-17 15:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
所詮は浅井教だからなー。
会長が異常だから会員も異常だー。
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
2009-10-17 14:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
退転者の不幸を笑う人いましたね~。人の不幸を笑う宗教って何なんでしょうね~。
2009-10-17 14:30 : ズボラ URL : 編集
あ、そーいえばこの総班長、「最近罰で離婚してる退転者がほんと多いの」とすごく嬉しそうに語ってたな。
2009-10-17 13:14 : さっきと同じ名無しのリスナー URL : 編集
確かに独身多いよね~。何でだろ?そりゃ結婚とかが全てじゃないとは思うけどさ。

私の総班長も高校生から信心やってて今30過ぎだけど、彼氏いない歴と年齢が同じだし。
2009-10-17 13:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
最近の先生の指導聞いてると、「学会員を救おう」というのを中心に言ってる気がします。法華講員には触れてません。救いたくない?救えない?それとも救われる立場?
選挙の惨敗で、選挙ポスターが一斉にはがされたから、学会員宅の目印がないですけど…どうやって見つけるのだろうか。
御大会式は聴いてないので、、、聞く予定もないけど。日目上人が42回の諌暁に触れてたと聞きました。

区はまったく戦いが進んでません、と昨日メールが来ました。区は達成突破した85区がうらやましいだろうなぁ。
2009-10-17 09:48 : かぼす URL : 編集
No title
たかひろ様
山門入り口様
情報ありがとうございます。助かります(嬉)。合計4冊気になる本がありますが、購入するかどうかは・・・検討します。

ほのか様~
離婚はやめたほうがいいですよ。ひろりん様が言ったみたいに極端な問題があるなら別れるべきです。
区長の、内政干渉みたいな発言は無視しましょう。それを聞いて動いて、後で後悔するのはほのか様です。
入信1年経った頃、学会員から「顕正会って独身多いよなー」と言われたことあります。その時はあまり気にしてなかったんですが、総班内は彼氏もいない独身ばかりです。
聞いた話によれば、ある部長は「コウセンルフまで独身貫く」と言ってたそうですし、ある同志は「コウセンルフの為に夫(顕正会員)と話し合って子供は作らないと決めたの」と言ってました。
2009-10-17 08:18 : かぼす URL : 編集
No title
↑あっ、説明不足ですみません。私は、好きな人がもともと会員だったのです。で、その彼に折伏されたんです。私も全然わかってなくて、ある日、引き継ぎでその女子部の方に紹介されたのです。その時にいろいろ言われたことを思い出してコメントしました~。
2009-10-17 04:15 : あかり URL : 編集
No title
ほのかさんへ、
私も悩んでた時、その時の上の人(女子部の班長?だったと思う)が、「その彼とはダメになってもいいじゃないの、この御縁(顕正会のこと)のきっかけになったと思えば」って言ってましたよ~。でも、私にはそこまでわりきれないというか、、他にも家族のことでどうしても顕正会を優先にできない事情があった。 今、このブログみると、恋愛とか結婚とか、女子の幸せは後回しにしても先生にお応えするって雰囲気で統一されてるのかな?って思います。 ちなみに先生って何?・・・・・て今でも思います。
2009-10-17 04:07 : あかり URL : 編集
ほのかさん
顕正会のような邪教にいたら身がもちません!
僕も顕正会で頑張ってみましたが、頑張れば頑張るほどに行き詰まりました!
あっつぁさんのブログには信仰のヒントがたくさんありますので、自分に置き換えて読んでみてください!!
僕は浅井を信じて不幸になり、日蓮正宗に帰依して正しい御本尊様を信仰したら毎日楽しいと思うことが増えましたよ。
生命力が溢れると毎日ウキウキした気分になれます。本当です!
顕正会はただの浅井教です。あんな宗教が広宣流布したら日本は破滅します。会員の生活が破滅しているのですから、確実に破滅します!!早く顕正会なんか辞めましょう!!
僕も恥ずかしながらあっつぁさん破折されるまでは顕正会が正しいと思ってました。でも、ようやく洗脳から解放されました!本当にあっつぁさんのブログに命を救ってもらえました!説明が下手ですみませんが、とにかく顕正会は悪です!!
2009-10-17 00:20 : タスポ URL : 編集
ゆっくり考えましょう。
ほのかさん

少しはお役に立てて良かったです。
ここの人たちは良い人多いですから、色々相談してみて下さい。

後、早く顕正会は辞めた方がよいです。
連絡があっても無視が一番。相手にしない事です。

宗門は顕正会見たいに事を急ぎませんので、ゆっくり考えて下さい。

そして本門戒壇の大御本尊様に御祈念して下さい。

浅井会長に信が有るのか、大聖人様に信が有るのかどちらなのか?

大聖人様に信が有るのであれば、大聖人様がほのかさんを導いて下さります。

お題目が有り難いと感じるならば信は大聖人様にあります。
決して浅井会長に応えたいと思わないで下さい。

キツイ言葉で大変申し訳ないですが、顕正会で積んだ罪障はおおきいです。清浄なる日蓮正宗に帰依して罪障消滅しなければ幸せにはなれ無い事を申し上げます。

お互いに幸せを求めましょう。

2009-10-16 23:56 : raiden URL : 編集
No title

離婚とは家族の切捨てです。
夫婦・親子共に皆で幸せになりたいと願い信心を始めたのではないのでしょうか?
離婚して子供の幸せは?

子供を降ろせって・・
犬・猫でもしませんよ。
色々な事情があってやもえない場合もあるでしょうが、進んで子供を降ろすのは顕正会員だけです。
そんな事を平気で言うのも顕正会員だけです。

まともな人生なんて送れませんよ。

2009-10-16 23:45 : チョコパイ URL : 編集
ほのかさん、遅くなりましたが、私から、リコンのリアルな現実を。
まず、言われるまま、リコンして、お金大丈夫かな?私のいた総班には、ちびっこ連れてリコンした人何人かいたけど、みんなすごい大変そうだったよ。もし、子供いらっしゃる方だったら、あなた1人のお給料で、子供を大学まで進学させてあげられますか?
子供いなくても、リコンするときには、次住むところどうするか、とか、夫婦の財産どう分けるか、とか、決めなくちゃいけないこと、いっぱいありますよね。それに、ダンナ様がリコンに応じてくれなくて、裁判とかなったら、弁護士費用とか、すごいかかるよ。
そこにかかる時間とお金と労力を考えると、安易なリコンはおすすめしません。
ダンナ様が大借金かかえてて、とか、すごい暴力ふるわれてて、とか、浮気してて、とか、じゃなさそうだもんね。
2009-10-16 23:18 : ひろりん URL : 編集
今日顕正会の勧誘に合ってもうた~(;_;)
前から知ってたやつやったんやけど、いきなり日曜日暇か?ゆ~てきたから何の用や?って聞いたら、富士大石寺顕正会知ってるかだって(ToT)
オマ誰に聞いとんねん、んなもん知っとるわ~、昔やっとったわ~、今は御宗門やぞ、あっつぁブログでも見とき~ゆ~てやったら、あっつぁブログ知ってるっゆ~からめっちゃ驚いた(^O^)
んで顕正会員は苦笑いしてそれで終わりよった(^O^)
あっつぁさんのブログは現役会員も注目しとりますから、頑張ってや~(*^o^*)
2009-10-16 23:15 : おっさん少年J URL : 編集
No title
子供が出来ない身になったら「功徳だわ!!」…ってどう考えても異常ですな。

あとこうせんるふするまで結婚しないとかいってる人よくいるけど、それも意味わかんないよね。

顕正会だと普通の生活できないってことだよね。


2009-10-16 22:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
うお
盛り上がりすごっ
あっつぁに変わり、ありやとや~す
2009-10-16 22:53 : ユージ URL : 編集

やれやれ、またチエミメールが来たかぁ。相変わらずつまんね~って言うか、指導者としての基本がなっとらんの~。社会人としての経験の浅ささえ窺えるぞい。チエミが人材を惹き付けない理由はいくつかあるけど、さしあたって……

●ただ単に喝を入れてるだけ●

……これがアカンよね~。これじゃあただのヒステリーお局OLだぜい。全然カリスマ足らないよ~。本当に有能な人材は付いて来ないって。つーか下手したら足元を掬われるぞ~。だからせめて……

●私も頑張るからみんなも頑張ろう●

……って感じの芝居くらいは打たなきゃなあ。そのへんはメタボが上手いから見習うといいぞ~(・∀・)

それにしても御大会式は仏弟子にとって一番大事と言いつつ、メタボ指導を命に染めろかよぉ~。なんでも「民主党の悪口」だったらしいけど……(;´д`)
2009-10-16 22:47 : ポテンヒット URL : 編集
No title
子供を降ろすことを勧めるなんて無慈悲な顕正会らしい話だな
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2009-10-16 22:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
しかし、顕正会では普通の幸せすら送ることができないからなあ(;´Д`)
困った邪教だよなあ(;´Д`)
2009-10-16 22:40 : ます○○ URL : 編集
安沢ちゃぁ~ん(;´Д`)
第4女子は富山を切り離したらボロボロだろうなあ(;´Д`)
2009-10-16 22:36 : ます○○ URL : 編集
▲HΛL▼さ~ん
あざーす

やっぱいつもと同じだった(^O^;)
顕正会を総意にさせるのは無理でしょう・・・
私は何があろうが絶対に顕正会に帰りたくありませんから・・・
いつまで日蓮正宗の真似事ができることやら・・・
2009-10-16 22:19 : 井上幸高 URL : 編集
顕正会女子部では子供がいると区長になれないし、区長になってた人に子供が出来ると役職を降ろされるらしいですよ。
子供が出来た時点でおめでとうの言葉やなく「魔性だ。ご奉行の妨げになる。降ろしたほうがいい!」って指導(罵倒?)されるみたいですよ。
それで精神的になってしまって子供が出来ない身になったら「功徳だわ!!」って指導してるみたいです。
実際に見ましたから…。

子作り問題で離婚した夫婦もいますし。


2009-10-16 22:19 : ジャスティ URL : 編集
井上幸高さん

途中で切れてしまい、すみませんm(_ _)m
ざっとの内容ですが、区メールを掲載いたしましたので、参考にしてください(^O^)
2009-10-16 22:14 : ▲HΛL▼ URL : 編集
安沢です。
昨日厳粛に奉修された御大会式に参列させて頂き、形容し難い大感動でありました。改めて御遺命の重大さと日興上人、日目上人の尊き御振舞いが瞼に浮かび我が身を正さずにいられませんでした。
先生は12年後の御入滅740年を見つめ奉修させて頂いた本年の御大会式は例年にもまして心が引き締まると仰せられましたが、広布最終段階の出陣を遂げた年の御大会式に私も緊張感でいっぱいでとなり、何としてもあと12年の誓いも堅く大聖人様の大慈大悲のお姿を深く偲び奉り、御報恩の戦いをせねばと決意を堅めて参りました。
席上先生より重大講演を数々賜り有り難さでいっぱいでした。
大聖人様の御化導に於て御在世における逆縁広布と滅後の順縁広布があること、そしてこの二重の広宣流布につき下種の御本仏は必ず自受用身の成道をお遂げ遊ばすこの御修行こそが逆縁広布、そして末法万年尽未来際まで流布して全人類をお救い下さることにおいて令法久住の重大意義があることをよくよく分からせて頂き、眼前の順縁広布の時は必ず下から上へと国民の総意が国家意志にまで高められるた時国立戒壇が建立するとの事に勇躍歓喜抑えられませんでした。また順逆二縁の広宣流布の姿が寿量品に説かれていることを具さに指導頂いては、是好良薬・今留在此と滅後の一切衆生を救わと戒壇の大御本尊を信受させて頂いた大慈大悲を命に刻んだものであり、先生の指導を通して常住此説法を如実に拝せるのも先生に師事したればこそと熱涙込み上げ、日興上人日目上人様が遣使還告のお立場で国主に諌暁されたことこそ御遺命を奉じた姿なんだとはっきり分からせて頂きました。そして10月13日ほど仏弟子にとって重い日はなく、夢寐にも忘れず御本仏への御報恩とする戦いをいよいよ本日よりなさんと決意させて頂きました。
また火宅に遊ぶ子と化した今の政治家には強い憤り覚えるものであり、ことに岡田外務大臣は村山談話の踏襲を言葉より行動することが大事と言い、将来日本中国韓国の共通の歴史教科書を作ることが理想と馬鹿げた発言をしていることを伺い本当に骨の随まで自虐史観に侵されていることをはっきり分からせて頂きました。いよいよ中国による他国侵逼が加速度付けて近づきつつあることも諸天の働きを実感としては何としても仏の使いとして第四女子部全員で本日より万事を差し置き、敢然と立ち上がりモタモタせず、300万の大陣を急がれる先生に必ずや全区大突破の戦いで初陣大勝利して参りま
2009-10-16 22:12 : ▲HΛL▼ URL : 編集
誰か浅井の御大会指導の情報ありませんか?
どうせいつもと同じでしょうけど・・・
2009-10-16 22:06 : 井上幸高 URL : 編集
ほのかサマ顕正会は距離を置こぅとすると必死に接近してきますから超ぅざぃですょねアタシもその気持ちわかりますょどこが白蓮華の集団なんでしょ
2009-10-16 22:01 : иαоκσ URL : 編集
皆サマこんばんわ御大会式のあった日の夜に来たデス



女子部員各位

女子部現在4674名55%です。
第85区が女子部一番やりで達成突破致しました。有難いです。
本日、仏弟子にとって最も重大な御大会式に女子部も全区長87名が参列させて頂きます。
本日の浅井先生の重大講演を命に染め、皆で励まし合い300万の初陣に、スケールを変えた大前進を成して参りましょう。

大沼

2009-10-16 21:57 : иαоκσ URL : 編集
ライデンさん ポテンヒットさん 名無しのリスナーさん 有り難うございました
少し元気がでてきました
顕正会では顕正会という選択肢しか与えられませんから正直息が詰まりそうです
でも顕正会というフィルターを外して物事を見てみると普通の生活、普通の暮らし、普通の人生すら送れず、人生を犠牲にばっかりしていることがよくわかりました
人生を犠牲にしてまで得る幸せって、そんなの嘘ですよね
私は普通の幸せな人生を送りたいですし、顕正会の活動だけで人生を終わらせたくありません
幹部には慈悲がないです、功徳もないです、それで信心がたりないと頭ごなしに言われて、証拠を出さないことが悪のようであるかのように、まるで謗法を犯しているかのような仕草でキツいことを言ってきます
これが顕正会の実態です
もう顕正会なんて嫌
でも今までいろいろあって踏ん切りが付きません
今は連絡を無視しようと思っております
誘って下さって嬉しいのですが、まだそこまで踏ん切りがついてませんので、申し訳ありませんが、大石寺への参詣はもう少し考えさせて下さい
2009-10-16 21:49 : ほのか URL : 編集
No title
かぼすさんへ。

化儀抄の現代語解説ですが、全文掲載されてると事がないので、一部抜粋で紹介されてるHPです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/1239/hokkeko/kegi.htm#1-1


現代語訳の書籍ですが、暁鐘から「化儀抄のやさしい解説」と言う書籍がでてます。
下記アドレスで注文できる見たいです。
http://www.myokan-ko.net/menu/book.htm

上のリンクでで、購入できない場合を考えて、念のために暁鐘編集部の連絡先の記載がありましたので、下記リンクを参考にお問い合わせください。
「暁鐘編集室」
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/7af487773020960a8c4d3f24fb206161/
2009-10-16 20:58 : 山門入り口 URL : 編集
No title
旦那がいるから信心できないとか証拠が上がらないとか、ほのかさんのことが羨ましいんだよー。
子供いると信心できないとか言う区長信じられませんね。それに顕正会ではよく「信心していくうえで周りの環境は関係ない」というような趣旨のことを指導してるのにね。
きっとその区長は、普通の人間らしい幸せ経験したことないんだよ。
2009-10-16 20:25 : 名無しのリスナー URL : 編集

ほのかさ~ん。顕正会の辞め方には色んな方法が有りますが、もし1発でスッキリ辞めたいのなら……

●法華講員と接触する●

……これが1番って言うか顕正会員の方から逃げちゃうんですね~。仮にraidenさんと一緒に区長と会ったりしたら、もう1発で除名ですわ~。raidenさんは顕正会的にはA級戦犯ですから(笑)でもそんなraidenさんにはゼンゼン罰が出てないどころかヤングギャルとラブラブで……うぅ、いいなぁ(T-T)

それはともかく、ちなみに私は……

●破折ネタをコピーしまくって隊内に大量送信●

……この方法で1発謹慎になりましたあ。でもこれだと後から嫌がらせをされる恐れがあるのであまりオススメできません(^_^;)

それにしても、ほのかさんはフツーに幸せになりたいだけなのに、どうして苦しまなくっちゃならないのでしょうか?それはたぶん……

●旦那さんを愛したくても愛せない●

……そんな状況だからだと思いますよ~。う~ん、顕正会ってやっぱり不自然ですねえ(´д`)

ひとまず、旦那さんとの会話を増やすようにしたらどうでしょう?もちろん旦那さんに相談するのも良いと思いますよ~(^-^)/
2009-10-16 19:47 : ポテンヒット URL : 編集
一家和楽が信心ですよ。
ほのかさん

初めまして、raidenと申します。
顕正会は三宝破壊の大謗法団体なので早く辞められた方がよいです。

さて本題ですが、日蓮正宗では一家和楽が基本です。
正しい勤行をして、折伏をするのであれば必ず道は開けます。

顕正会は間違った勤行をして、間違った教えを広めている邪教なのです。だから旦那さんの事を大事にしようとする事もなくただ勧誘に駆り立てて、一家和楽など考えないのです。

なぜ旦那さんの謗法が直らないのでしょうか。

それは、貴女の生活態度を旦那さんが見ていのでは?
ちゃんと家事や旦那さんのお世話をしていますか?
顕正活動ばかりしていませんか?

普段の生活が顕正活動一色では、旦那さんは不信を抱くはずですよ。

私の教化親は元壮年部長と元区長のご夫妻ですが、子煩悩で良く子供の面倒を見ています。宗門に帰依してからお子さんの行事も欠かさず参加しています。

宗門では子供の面倒を見るのが当たり前で、子供の運動会や入学式、卒業式は大体皆さん参加しています。

謗法の特徴として、貧乏、病気、家庭不和が良く出ます。
廻りの幹部に貧乏、病気、家庭不和の人が沢山いませんか?それは謗法の害毒です。

家庭不和を旦那さんのせいにするとはとんでもない無慈悲な邪教ですね。一体どんな区長なのですか?

無慈悲な幹部がいると不幸ですね。これ以上不幸にならないために顕正会を早く辞められる事です。

顕正会の謗法の害毒は、正しい日蓮正宗で罪障消滅するしかないです。
お近くの日蓮正宗のお寺をおたずね下さい。電話して顕正会との違いを教えて欲しいと言えば御住職様が快く対応して下さります。

あっつぁぶろぐの過去ログを読んで下さい。
顕正会の間違いが良く分かりますよ。

感想を聞かせて下さい。
顕正会を辞められたいのであればお手伝いします。
2009-10-16 19:06 : raiden URL : 編集
イトマンさんにメンチ切られたら、殆どの人がひるみますって…。(^^)

それにしても、正々堂々を謳う団体が聞いてあきれますね~。
2009-10-16 17:46 : ただじろう URL : 編集
喝!!

イトマン、むろちく、ますぶち、のいけ!!





あんまり虐めないでね

22tai@d2.dion.ne.jp

2009-10-16 17:45 : 佐藤 URL : 編集
初めましてほのかと申します
私には顕正会を退転した旦那がいるのですが、私の区長が言うに、いつまでも証拠があがらないのは謗法化した旦那の責任だから、離婚したほうがよい、このままでは旦那にたぶらかされて成仏もできない、って言われてしまい正直苦しくなってしまいました
私の心が既に顕正会から離れつつあるのを見て、区長は言っているのだと思いますが、こういうことを言われた場合、皆さんはどうされますでしょうか何かアドバイスを戴けないでしょうか区長は私の結婚も心から喜んでくれず、結婚して子供できたら御奉公できるのみたいなことを言ったり、まるで慈悲がありませんもう毎日が生きるのが辛いです
2009-10-16 17:30 : ほのか URL : 編集
サトー氏発見!あれ?彼、まだ小新の環境○○公社に勤めてたんだー…
とっくに辞めたのかとおもいきや、居心地いいのかな~?
自分とこの隊員は邪教の勧誘により同僚にじゃけんにされたりしてんのにね!
社内折伏やってんのかね?彼…
会社から出てくるとき例の黒フィット乗ってた!いまだに。
ず~とメンチきってたら目をそらしてたな~、
顕正幹部はその辺で会うとすぐに顔をそむけ目をあわせようとはしないんだな~…
彼がこのコメみてたら誰がコメしたかわかるでしょ!ね!電話してきてね!ヨロピク
2009-10-16 16:50 : イトマン URL : 編集
初めましてかぼすさん

私が所属している妙観講の暁鐘編集室で発刊している「化儀抄のやさしい解説」という本を購入されてはいかがでしょうか?

妙観講に所属してなくても日蓮正宗に入信しなくても誰でも買えますからこのブログの書籍のコーナーに暁鐘編集室の本が買えるようにURLがあるんでどうでしょうか?

では宣伝失礼します。
2009-10-16 16:08 : たかひろ URL : 編集
No title
山門入り口様
「化儀抄」見ました。現代語訳ほしいです。
“ほんやくこんにゃく”ないから、意味がわかりません。
2009-10-16 14:17 : かぼす URL : 編集
No title
山門入り口様
ありがとうございます。文字間違ってました(笑)義でなく、儀なんですね。
2009-10-16 14:13 : かぼす URL : 編集
No title
かぼすさんへ。

>「化義抄」というのも気になってます。ケギショウですか?

ケギショウと読みます。
化儀抄の中味ですが、山門が管理してる下記HPで、閲覧することができます。
http://sanmon77.hp.infoseek.co.jp/sub4.htm

あと、書籍の中味確認とありましたが、国会図書館なら大抵の正宗書籍は閲覧できます。
 また、お住まいの地元県立・私立図書館の検索を利用して、中味を確認したい書籍があるか確かめてみるのも、良い方法だと思います。

山門個人のお勧めは「信心の原点」です。
2009-10-16 12:24 : 山門入り口 URL : 編集
No title
山門入り口様
情報ありがとうございます。買おうと思う書籍が見つかり、あとは直接見て選んできます。あちこちのHP見て、「化義抄」というのも気になってます。ケギショウですか?
2009-10-16 10:21 : かぼす URL : 編集
No title
>末寺の隣に学会の建物がある場合は大丈夫なんでしょうか?非常にその辺が不安です

別に学会の建物に行くわけじゃないなら気にする必要ないでしょう。
もし学会の建物の前で「妨害」されるようなことがあったら学会本部に通報してあげてくださいな。
「オタクの会員さんに日蓮正宗の寺院に行くのを妨害されたけどどういう教育してるんだ!」とかね。
偽名でも仮名でも実名でもいいですよ。
2009-10-15 21:10 : 水無月 URL : 編集
出遅れましたが。
かぼすさんへ。

御書を購入希望とのことで、参考までに。
「アマゾン」
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%E6%96%B0%E7%B7%A8%E6%97%A5%E8%93%AE%E5%A4%A7%E8%81%96%E4%BA%BA%E5%BE%A1%E6%9B%B8/dp/4904429222/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1255604168&sr=8-1

「本屋タウン」
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=998473692X

地元の書店で注文する場合。
「平成新編日蓮大聖人御書」
出版社  発行所=大日蓮出版 
ISBN 9784904429228

これだけ、メモして行けば大丈夫ですよ。
コットンあめさんが記載されてますが、5000円以上の書籍購入なら、大日連出版社に直接の方が、一般書店で扱ってない物も購入できるはずです。(ただ、最近は、ほとんど取り扱いしてるみたいですが、)

2009-10-15 20:06 : 山門入り口 URL : 編集
No title
ひろりん様
かぼすはピンクレディー世代なので、おばやんの仲間入りしました(笑)。お節介というか、会館とかで失礼な人間見ると注意したくなります(-。-)
先日、本部会館で、下駄箱脇の階段前で立ち話してる女性2人に「すみませーん、通りたいんですけど」を何度言ってもどいてくれないから、注意しましたよ。「はじっこでお話してください」って。

早く病気が良くなってよかったですね。無理な生活で体がボロボロになるんだよね。なのにこのボロボロは、いい生活へと変わる前触れと思って、更なるご奉公(誤方向)。
睡眠不足と栄養バランスの崩れと風呂に入れない生活で頭への血の巡りが悪くなりやすいんですよね。

女性の皆さんは、睡眠不足と栄養不足による貧血に注意してくださいね。子供の頃の貧血と違うので、甘く見たら痛い目に遭います。婦人科系の病気が発生したりします。
2009-10-15 12:33 : かぼす URL : 編集
No title
raiden様
かんちゃん様
コットンあめ様
名無しのリスナー様

情報ありがとうございます。まだ人に会う気持ちになれないので、一人で買いに行ってきます。あとでカキコします。縦社会ない世界って、有難いですね☆
2009-10-15 11:47 : かぼす URL : 編集
ご親切にありがとうございます。今度問い合わせしてみます。
2009-10-15 02:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナー様、うちのお寺とは、違うお寺だと思うんですが、ちょこっと勇気を出して、お寺に電話するなり、手紙を出すなりして、問合せてみるのが、よろしいかと思われます。私も、入ったばかりで細かいことは、よくわからないので。
2009-10-15 01:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員がスゴい事書いてるサイト見つけたんで!
(;´д`)
多分、即削除だろうけどこういうのがいるから~

よこから割り込みすいません!見れる内にと思ったんで。


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?id=ahchan&log=1762&l=1762&mname=&mpass=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?id=ahchan&log=1763&l=1763&mname=&mpass=

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?id=ahchan&log=1764&l=1764&mname=&mpass=
2009-10-15 01:24 : なしや URL : 編集
末寺の隣に学会の建物がある場合は大丈夫なんでしょうか?非常にその辺が不安です。
2009-10-15 01:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
大きな書店なら・・・
東京以外でも手に入るはずです。

取り寄せてくれるとも聞きましたよ。

なので、一度、御自宅近くの大きな書店に御尋ねになってくださいませぇ~~(*^^)v
2009-10-15 01:00 : コットンあめ URL : 編集
東京以外にお住まいの方は、やはり最寄りの日蓮正宗の末寺様に行かれた方がよろしいかと思います。書籍など買うだけにしても。顕正会の拠点もないような小さな町にも、お寺はありますので。寺院一覧チェックしてみてください。
2009-10-15 00:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
やっぱり、アポ。と言ったら、ジャイアント馬場先生しかいないでしょ。
2009-10-15 00:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
俺も日蓮正宗の本読みたいと思っていたんですが、東京行かないとないんですね。
2009-10-15 00:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
 
かぼすさんへ
 
元顕正会男子第4部所属だったかんちゃんです。
 
大日蓮出版の書籍は都心ですと神保町の三省堂と池袋のジュンク堂書店が在庫が多いです。
 
功徳要文は分かりやすくていいですよ。
顕正会時代は御書を正しく拝せるのは浅井センセーだけだと思っていました。
僧侶の指導は何を言っているか分からないとも聞いていました。
しかし猊下の講義録を読み顕正会の言っている事は違うと分かりました。
大変素晴らしいですよ。
 
少しずつでも正しい仏法に触れて、ここにいる皆さんに疑問をぶつけていったらいいと思いますよ。

2009-10-14 23:59 : かんちゃん URL : 編集
本の紹介
http://blog.goo.ne.jp/shourinzisibu199279/e/773c867b35ebb9e3989bd6098837ea24

正林寺様のサイトなんです。(参考にしてください)

都内の大きな書店に大日蓮出版の書籍が並んでいるそうです。


大日蓮出版に直接、ファックスか現金書留で注文できます。(5000円以上は送料無料)

御法主日如上人猊下御指南集1~4(一冊250円)

功徳要文(19年夏期講習会御講義集) (1,000円)

このあたりもお勧めです。

お暇な時にでもメールください。
よろしくお願いしま~す。
2009-10-14 23:36 : コットンあめ URL : 編集
都内で買えますよ。
かぼすさん。

御書は関東ならば法華講富士会館に平日8:30~17:30に行けば購入できます。

住所 東京都墨田区吾妻橋1-14-11 法華講富士会館

法華講員ならば、はがきかFAXで注文できるのですが、法華講員でないと買いに行くしかないようです。

私は10/24(日)に大石寺に御登山しますので、大石寺で御書を購入して代金引換で送る事も出来ますし、私も関東の人間ですので新宿駅か池袋駅で待ち合わせてお渡しできます。

メールいただければ幸いです。
raiden連絡先 a6m5b-zero52b@docomo.ne.jp
2009-10-14 22:21 : raiden URL : 編集
かぼすさんへ
実は、私も、最初の会社にいたころ、かぼすさんと同じように、早朝勤行に参加→会社へ→仕事終わると、事務所に行って活動して、夜遅く帰宅、という生活をしてたら、自律神経失調症になりました。運動したわけでもないのに、胸がドキドキして、検査したら、異常なしで、精神安定剤もらいました。幸い、すぐなおりましたが。同じ総班だった人は、一時メニエール病になりました。
あと、おはずかしい話ですが、私も、頑張ってた頃、洗髪するのが、2日に1回になったり、してましたが、そのことを、注意してくれたのは、顕正会の先輩ではなく、会社の先輩でした(苦笑)。一応女子部だし、お風呂は、毎日入った方がよいかと・・・。すいません、おばさんは、おせっかいなもので。
おだいじに。
2009-10-14 21:52 : ひろりん URL : 編集
No title
コットンあめ様

ありがとうございます。気楽に、前向きに、考えておきます。親切は無にしないように心がけます、でも期待はしないでください。かぼすは関東近辺の人間です。遠く離れてませんか?

まだ心がクモの糸に絡んでるような状態です。大石寺に踏み入れたら大変なことになるのでは、という妄想で一杯です。ご本尊様を見たらバチあたらないのかな、と思ったりもしてます。

まずは御書を拝読したいと思ってます。いくら位で購入できるのですか???近くの末寺で買えますか?
2009-10-14 21:29 : かぼす URL : 編集
あっつぁさんのブログを見ていると顕正会のボロがどんどんでてきますよね。(苦笑)
2009-10-14 21:19 : サエグサ URL : 編集
No title
私も、その写メ見せられた~~~~
すごい功徳だよね~~~っていい張ってた~~
2009-10-14 21:12 : み~ URL : 編集
No title
ズボラ様
ムリですよ~。正直に言えばグチを吐くことにあたるから意地でも言わないし、「この辛いのを乗り越えたら、宿命転換」て言葉信じてるから、頑張っちゃいます。
行くところまで行かないと、止まりません。悲しいですが、それが現実です(泣)
2009-10-14 21:01 : かぼす URL : 編集
いつでも御連絡をお待ちしています。
かぼすさん
macさん

大石寺の見学したいかな~なんて思われた時には是非、御連絡をくださいね。

あっつぁブログのオフ会みたいになりますから、堅苦しく考えずに気軽に連絡してくださいね。

ffpwb259@yahoo.co.jp
2009-10-14 20:59 : コットンあめ URL : 編集
私も辞めてからホント~に楽になりましたね~。現役会員の皆さん、辛い時は辛いって正直に言いましょう~。
2009-10-14 20:13 : ズボラ URL : 編集
平松、溝上、上野の各教授は顕正会のおかげでガッポガッポだろうなw
普通はあんな本買わないからなww
平松の中国は日本を併合するだかの本は幹部連中けっこう買ってたからなww
2009-10-14 19:59 : 野池 和昭 URL : 編集
本当だね。始末に終えないよ。
2009-10-14 19:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会はしつこいのも慈悲のうちだと思ってるから始末におえないんだよな
2009-10-14 19:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
俺は顕正会を辞めて精神的に楽になったぜ!
2009-10-14 19:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
本当だせ!顕正会はしつこいから、そうとう過激に拒絶するか、引っ越すしかないぜ!
2009-10-14 19:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
とにかく、アポ。と言ったらジャイアント馬場先生だと思うんだなぁ。
2009-10-14 19:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
顕正会は虎の穴みたいにしつこいからな
2009-10-14 19:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会はいい金蔓だ

浅井さん
いつも
すいやせん
へっへっへ
2009-10-14 19:28 : 中国政治評論家 URL : 編集
顕正会の活動から遠ざかれば、それだけで精神的に楽になりませんか?
2009-10-14 19:16 : 名無しのリスナー URL : 編集

なるほどズボラさん。顕正会員は意地でも幸せでなくちゃいけないわけですね。う、ううっ……やっぱ病気になるうぅぅぅ~っ( ̄▽ ̄;)
2009-10-14 19:13 : ポテンヒット URL : 編集
私も顕正会時代、精神的に参ってしまったことがあったのですが、精神科に行くべきかを上長に相談したところ、「顕正会員が行くのはおかしい」と言われました。
2009-10-14 18:58 : ズボラ URL : 編集
へっへっへ
浅井さん
いつもすいやせん
へへへっへっへ
2009-10-14 18:52 : 東大地震研究家 URL : 編集
悩みの相談相手、確かにいなかったですね。自分の上長は「それは宿命だから折伏して宿命転換しよう」とか言ってきましたからね。とにかく、顕正会員以外まともな話相手もいなくなりますからねぇ。
2009-10-14 18:50 : 名無しのリスナー URL : 編集

どうして顕正活動すると精神的にまいっちゃうのか……?
いろいろ原因はあるけど、なんと言っても……

●悩みの相談相手がいない●

……これが一番キツいですよね~。上長に相談しても「信心が足りない」で片付けられちゃうし、かといって友達は全滅、家族は白い目……( ̄▽ ̄;)
こんな孤独状態じゃ誰だって鬱になっちゃうよなぁ……(;´д`)
2009-10-14 18:41 : ポテンヒット URL : 編集
No title
 入信したての高校生のころ、学校の友達の話を何気なしにしたら、私の上長は、話に出てきた友達の名前を自分の手帳に全部メモしてた…。で、折伏しようよ、とそのメモを見つつ〇〇ちゃんはどう??とか言ってきた。それ以来上長の前ではうかつに友達の名前を言わないようにしてました。
 折伏しぶっていると、明日〇〇ちゃんが死んで地獄に落ちちゃってもいいの??とか言われて精神的にもきつかったです。
2009-10-14 18:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
よく考えたら、顕正会時代、特に仕事が休みの日は、朝から晩まで活動してたけど、そういう日は昼飯食った記憶があまりないなぁ。一回ラーメン屋でラーメン食ってたら、「飯食う暇あるなら折伏しろよ!」って怒られたなぁ。寝不足、空腹、しんどいんだなぁ。
2009-10-14 17:29 : 名無しのリスナー URL : 編集
本当は・・・・・・
前の上長がご奉公を頑張ってたのに精神的におかしくなりました。
同じ頃、私は病気になりました。総班員の態度は冷たく、幹部は意味不明な言葉を投げかけ(サイトを見て言葉の意味がわかりました)、それから顕正会は変な団体なのでは?と思うようになりました。
悩んで上長に相談しても、「コウセンルフ目指そう」や「いつまでもそんなことを言ってるのはあなただけ」といつも言われ、納得できず落ち込んでました。

「顕正会誹謗サイトを見ると罪障積む」、「他の組織とは話してはいけない」というルールを頑なに守っていました。数ヶ月前、幹部が「中国の日本工作要綱はインターネットに載ってます」と言ってたので、早速パソコンをサクサクッと・・・。バチ覚悟で禁断のサイトを訪ねたら、自分が想像していたのとは違う顕正会の姿に呆然となりました。

やっとかぼすも足かせを外す気持ちがわいてきました。冬になる前に富士山までドライブしてこようかと思います。大石寺までにはまだ抵抗があります。
2009-10-14 15:10 : かぼす URL : 編集
アポ。と言ったらやっぱりジャイアント馬場先生を思い出すなぁ。
2009-10-14 15:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
アポ山死体腸の親父はSBカレーの係長らしいぞ
2009-10-14 14:39 : 苦露鎖危 URL : 編集
No title
あっつぁ様様へ
かぼすは少し前からノイローゼ気味で、あっつぁ様のブログを見て、少し自分を取り戻した気がします。

朝はおにぎり食べながら早朝勤行へ、夕方パンとジュースを口にし、帰宅後夜中に食事。風呂は睡眠時間確保と水道代節約のために2日に1回。‘もやし生活者’多いんじゃないかな?
9円ガムとか、10円スナックとかで済ませた事もあったなー。コンビニで買うのが恥ずかしかった、店員さんに「9円です」と言われて、うつむいてお金出してた。
2009-10-14 09:02 : かぼす URL : 編集
No title
名無しさんへ、
くろさきさんは荒らしじゃないです。
漏らしなんです。
2009-10-14 07:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しさん、私は空気読まないウンコ漏らしちゃった奴なんだよ。
2009-10-14 06:32 : くろさき URL : 編集
くろさきさんも荒らしに近いな
2009-10-14 00:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
タスポくん、京浜東北線でウンコ漏らしちゃったのは、おれなんだよ。だってトイレ無かったんだもん、仕方ないよね?
2009-10-13 22:23 : くろさき URL : 編集
おれは北海道から手紙を一度も出してないんだぜ。
2009-10-13 22:19 : おざき URL : 編集
No title
おおタスポ君だ。
顕正時代は色々きつく言ってしまってスマソ。
2009-10-13 22:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁさんのブログこそ顕正会員を日蓮正宗へ帰伏させるブームを作った最強のブログだと思います。あっつぁさんに出逢わなければ今の自分はありません。未だに浅井に騙され続けていたことでしょう。あっつぁさん、これからも頑張ってください。
2009-10-13 21:56 : タスポ URL : 編集
おめでとうございます。
御御御付けさん

御受戒、おめでとうございました。
顕正会の洗脳から解き放たれ、正義に目覚められて、しかも正法につかれて、本当におめでとうございます。

2009-10-13 21:45 : コットンあめ URL : 編集
こんばんは。
鬱と言えば、私が前にgreeで絡んでた、元顕正会員の女性はリスカやってたと言ってました(>_<)
今は辞めてお幸せそうで良かったですが‥
功徳どころの話ではないですよ!!
睡眠も食事もろくにとれずに、体内時計は狂い、心身のバランスが崩れて行き、挙げ句、正常な物の考えが出来なくなる‥
益々洗脳され安くなる‥の悪循環!
食事といえば外食ばかり‥しかもファーストフード等ばかり‥って言うのも問題です。
2009-10-13 21:28 : くるみ URL : 編集
寝不足で、仕事のミスが増えたり、精神的にも、あまりよろしくない、下手すると、ウツとかなっちゃったりするので、このサイトに来ても「私はセンセーについてくわ!」っていう現役さんは、気を付けてね。
2009-10-13 20:28 : ひろりん URL : 編集
本当だせ!夜勤明けでそのまま日曜勤行、そしてそのまま折伏へ・・・。夜まで寝れないぜ!やたら上長に褒め称えられたが、誰も心配してくれなかったぜ!
2009-10-13 20:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
私の昔の総班長は、看護士さんとか、工場の夜勤のコとかが、寝ないで日曜勤行来たりすると、やたらほめてました。
2009-10-13 19:49 : ひろりん URL : 編集

そういや今日は顕正会では御会式だったかぁ。御在世の信心と言いつつなぜ新暦でやるのかも謎だけど、なんか顕正会の御会式ってメタボが主役になってない?顕正新聞の御会式特集って毎年毎年メタボ指導が紙面のトップになってるけど、なんで大聖人様をメインにしないんだぁ~?まあ御会式に限った事じゃないけど……(;´д`)
2009-10-13 19:28 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会は本当に人の都合を考えないぜ!
人の都合を考えないから言われた通り活動してると、睡眠時間も取れないぜ!

三交代で仕事してた時なんで、顕正会活動終わって家着いた二時間後に出勤したことあるぜ!
2009-10-13 16:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
はじめまして
本年8月29日付けを持ちまして顕正宗から日蓮正宗持経寺に帰依させていただきました『御御御付け』と申します。

顕正会員時代からこちらのブログは拝見しておりましたが、コメントするのは今回が初めてです。皆様どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに顕正会時代の所属は広〇32隊の松〇支隊でした。両者共にサトー氏みたいな人で思い出したくないですね。

私:すいません、ちょっと仕事で指定された時間迄に会館いけないので遅れます
松:あ~ん何言ってんだ!そんな世法に流された生活してると罰出るぞ!
祈りが足りないからそうなるんだよ!!
いいからあと30分で絶対来いよ

私:『…』
とこんな感じでしたね。

2009-10-13 14:48 : 御御御付け URL : 編集
支隊長に対して「顕正会には功徳なし」と連絡が来る度に言い切ってたら、連絡来なくなって、今年から顕正新聞取らずにすんだぜ!俺は顕正会なんかに負けないぜ!
2009-10-13 11:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
あれ?今朝の学会員は、ユージさんとあっつぁさん的には、NGだったんだね。BYE!
2009-10-13 10:56 : ひろりん URL : 編集
来月(?)の鹿児島会館の御入魔式では西郷隆盛の話をしそうだなぁ(-_-;)
2009-10-13 10:07 : Mr.エックス URL : 編集
誓願は四万とか六万とか本気で言ってきそうで怖いんだなぁ。
2009-10-13 09:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
船橋アリーナ男子部幹部会の席上でJ男子部長が「全班長の自発誓願は6万余」と宣言してましたよね。
だから全隊誓願負けたといっても50%を維持していれば3万達成じゃないか!

まさかとは思いますけど、こう言い出す顕正会員がいるかも知れませんよ(笑)。
2009-10-12 21:30 : 水無月 URL : 編集
No title
誓願は4万人だった、とでも言うのかな?(笑)
2009-10-12 21:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
全隊負けたら集まる訳ないすよ。ホント、インチキだなぁ。
2009-10-12 18:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
あの現役顕正会員のブロガーが日蓮正宗に入信!
以前に私が紹介した、現役の男子部員のブロガーがついに日蓮正宗に入信!!
 
彼は支隊長公認(もちろん検閲される)でブログを書いていた現役の顕正会員でしたが、日蓮正宗と接触しその体験をブログに書いたため、顕正会は彼のブログを理不尽にも閉鎖に追い込みました。
 
しかし、彼は不当な言論弾圧にも屈することなく、法華講に入信したとのことです。
 
男子3万結集の大失敗の影響なのか、タスポさんに続きまた男子部から脱会者が出ましたね。
顕正会の崩壊は近いのでしょうか?
 
ちなみに、私は男子3万結集に参加した人の話を聞くことができましたが、その人が言うには、
「(誓願に対して)全隊負けたけど、3万人集まったって聞いた」
とのことです(大笑)
 
全隊負けたなのに、どうやって3万人を集めたのですか!?
 
http://blog.goo.ne.jp/kamiochiai
2009-10-12 18:45 : ありの金吾 URL : 編集
俺も顕正会時代に学会の嫌がらせ受けてたから分かりますよ。家に学会が来たこともあるから分かりますよ。ホント
2009-10-12 12:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
僕も無宗教ですが学会は生理的に受付けないので
2009-10-12 11:59 : ユージ URL : 編集
俺は学会じゃないからね。無宗教の意見言ってるだけだから
2009-10-12 11:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
学会員よ~

オマエはアポ山以上に空気読めないアポ無し荒らしだな

2009-10-12 11:28 : ユージ URL : 編集
学会が荒そうが、顕正会が荒そうが、無宗教には関係ないんだから
2009-10-12 10:33 : 名無しのリスナー URL : 編集
無宗教は自由でいいんじゃないの?ホント
2009-10-12 08:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
ユージさ~ん!あっつぁさ~ん!変なコメント、初めて見たよ。前の2件、削除、削除!
罰出るから、辞めっせよ。
2009-10-12 07:44 : ひろりん URL : 編集
今晩は
私事で申し訳ありませんが‥
今日あるコンサートに行きましたが、チケットまだ持たなかったので、当日券売り場に並んでいた所‥知らないご婦人が‥
『チケット買われるの?あまってるからあげるわよ』
と、一枚私にくださいました

顕正会員にとって私は(裏切り者)のハズですが‥

ここで、疑問や、嫌な体験を書くようになってから、このような(小さな良いこと)がよく起こります


以前、(罰や地獄)と言う言葉を、とても気味悪く感じていたのに‥
『いったい何だったのだろう‥』
と思ってしまいました。

でも、もし顕正活動をしていたら
『功徳だあ』
等と、きっと言ってたでしょうね~(汗)ヤレヤレ‥
2009-10-12 01:12 : くるみ URL : 編集
俺も無宗教なんだよなぁ。ホント
2009-10-11 21:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
○○○さん

荒らさない学会員ならOK
荒らさないのなら一般人でもOK

顕正会員は荒らしまくって下さい
顕正会の荒らしがくると盛り上がりますので

海賊王氏(ロック氏)大東亜の星氏、どんどん邪義を振り回して下さい
難癖に対してリスナーの皆様の返答が、そのままQ&Aになるので僕も勉強できて嬉しいのです

ただ、一度斬られた邪義は振り回さないで下さい

読んでて見苦しいですので

国立戒壇ネタ、御開扉ネタ、血脈断絶ネタ、宗門は広宣流布忘れて堕落してるネタ、もうお腹いっぱいです

ま、僕は今は無宗教なんで宗門の悪口を言われてもどうだっていいのですが
2009-10-11 21:44 : ユージ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-11 20:10 : : 編集
顕正会も学会も時代がストップしてるんじゃないの(笑)
2009-10-11 19:48 : Mr.エックス URL : 編集
なんで学会の人って、日顕宗いうんだ?今は、日如上人!顕正会の人も覚えておくように!!
2009-10-11 19:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
取り急ぎ‥‥


学会員さ~ん

別に来てもいいけど場を考えてほすぃなぁ~(笑)
あっつぁブログが相手をしているのは一応顕正会だけですから、ここでは大人し~くお願いしま~す(笑)

109にお爺ちゃんが買い物に来るような感じですからね~(苦笑)

来てもいいけど、一応若者向けの店なんですけどぉぉぉっ(苦笑)
若者をターゲットにしてる店ですけどぉぉっっ(苦笑)

“なんじゃ?ここは若者向けの店か?くだらん!!”

“なんだ?このブログは日顕宗の集まりか?くだらん!!”

ど~ですか?
少しは空気読めそうでしょうか?(苦笑)

他ブログのような総合デパートではありませんので顕正会専門店ということをご理解戴ければうれすぃですね(笑)

2009-10-11 18:24 : あっつぁ URL : 編集
ユージさんが削除されましたけどヤジを飛ばすだけの学会員が荒らしていたんですね。これはまさに汚物は消毒だー!ですね。
2009-10-11 12:36 : たかひろ URL : 編集
Jかよ!!(;´Д`)
そんで今日の新潟集会もJだからJ尽くしかよ!!(;´Д`)
2009-10-11 09:22 : ます○○ URL : 編集
ユージさん、丑三つどきに、お疲れ様でした。昔、センセーが「そんな時間に活動するのは、学会員位だ」みたいな話をされてた気がするけど、ホントだね。
2009-10-11 08:45 : ひろりん URL : 編集
真面目な学会員以外は空気読めよ
水無月さんや顕正短信編集者レベルならいいけど、ザコ会員のヤジはこのブログの趣旨に合わないので削除でーす
顕正会員の邪義は破折の為消しませんがねー
2009-10-11 02:53 : ユージ URL : 編集
あ、そう

永遠に池田大作でも信仰してれば

池田池田池田って池田題目でも唱えてね
2009-10-11 02:45 : ユージ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん
学会なんか鼻から眼中に無いっちゅうに
ここはあっつぁブログですから顕正会だけを相手にしている場ですから学会員は空気読めよといいたいですね

誰も学会なんかにときめかないっちゅうに

くだらん宗教は削除削除
2009-10-10 20:58 : ユージ URL : 編集
ユージさん、あざぁ~っすm(__)m

気になってたから、消してくださいって書き込もうかと思ってました(笑)。
2009-10-10 20:50 : Mr.エックス URL : 編集
学会員空気読めよ

削除
2009-10-10 20:43 : ユージ URL : 編集
納得
コットンあめさんの書き込みで、納得できました。

>刈入れ間近の稲穂と夏や秋口に種をまく小麦の畑って、毎年交互に使われている事が多いので、隣同士になってることも多く見かけますよ。

小麦だから青々していた。
だから、手前の部分が、成長が遅かったのも写り混んでる。
そして、大風にも耐えた。
詳細な写真が無いので、判断が難しいですが、ほぼ確定。
結局、都合良く誤魔化していた、てだけですね。

2009-10-10 11:39 : 山門入り口 URL : 編集
今晩は
あっつぁさん、ユージさん‥載せて下さってたんですね~ポテンヒットさん有難う御座います
初めて見ましたが‥ヤハリ農業や植物の知識がないと騙されるかもしれませんよね‥
私の知ってる顕正会員が、やたら学者肌の人や、知識人を(あーいったタイプには魔がつき安い)等と言い嫌ってた意味が、分かる気がします。
正しく検証されたらまずい訳ですね‥成る程(この写真以外の色々な誤魔化しに関しても‥これを見て改めて思いました)
かぼすさん、すみませんでしたでもこの写真と同じだったのですね~
チェンメと言うか、まるで連絡網みたいですね!
ホント顕正会員の方々もご苦労様な事です‥
2009-10-10 01:55 : くるみ URL : 編集
山門入り口さんも仰ってましたが…

会館が建ちました山形県酒田市、直撃と思われた台風が逸れました。
自分自身が災害に遭わなかったのは嬉しいのですが、これを機に近辺の顕正会員がエア確信を持って調子づくと思うとイヤです。
2009-10-10 00:38 : 燐 URL : 編集
本物の稲でしたか。
のぶしさん

本物の稲なんですね。
何か他の作物のような気がしました。
2009-10-10 00:29 : raiden URL : 編集
No title
こんばんは。

これはまさにうちの田んぼ(笑)
女子部の人が勝手に撮ってチェーンメール化したものです。

平成19年だと思いますが、私はすでにやる気無くしかけでしたので、この写真について参詣者や会館出仕の方と話を合わせるのが苦痛でした。。。

「そうですね。苗を植える時期が遅れたのが功徳ですね。」なんて言ってました(笑)
2009-10-10 00:25 : のぶし URL : 編集
かなり前に、総班長から転送されてきたメールです。
私は、数多くの区員をまとめる立場にある"区長"が女子部長のメールを鵜呑みにすることが何とも言えなく、総班長にその後抗議のメールをしました。


先日頂いた雲の画像ですが
もしかしたら本部とかからも連絡があるかもしれませんが、★ちゃんがお兄ちゃん(男子部)の奥さん(女子部)から頂いたメール転送します○

昨日の画像について(DoCoMoしか開けなかったみたいです)、支区補内の総班員が知らせてくれました↓↓
男子部長から注意があったと主人からメールを転送してもらったので、転送します。
以下、男子部長より
先般よりおかしな雲の写真が組織に出回っています
これの写真の出所は、いま世間で出回っているチェーンメールです
(7人以上に転送すると宇宙のエネルギーで7つの願いが叶い幸せになれる、とのこと)
このようなメールは組織内で回さないよう、注意してください
___________
浅井城衛
との事です。今後も多いと思いますので注意していきましょう!

チェーンメールの件ですが女子部長のコメントと言う事で、惑わされてしまいました。
申し訳ありません。区長より


2009-10-10 00:05 : 一応名無しで URL : 編集
この写真・・・
田舎に住んでいる私には身近にある光景ですね。

刈入れ間近の稲穂と夏や秋口に種をまく小麦の畑って、毎年交互に使われている事が多いので、隣同士になってることも多く見かけますよ。

普通に目にする写真でズッコ~~~!!
2009-10-09 22:57 : コットンあめ URL : 編集
バウバウバウバウ!(その通り!)
2009-10-09 22:36 : ハビ! URL : 編集
浅井は、日本が悪い、宗門が悪いって日本や宗門に対して自虐史観を強要させて、そして自分がヒーローであるかの如く、賢王現れれば愚者は滅ぶって言ってるけど、バッカじゃねーの!!
2009-10-09 22:31 : ファイヤークイック須田 URL : 編集

ある女子会員はこの画像を見て……

「これ絶対に罰だよ。早く広宣流布しなきゃあ!」

……って感じで決意を新たにしてました(;´д`)

で、それから2~3年が経って、昨日の台風があって……

「これ絶対に罰だよ。早く広宣流布しなきゃあ!」

……また決意を新たにしてましたぁ(;´д`)
2009-10-09 22:27 : ポテンヒット URL : 編集
No title
さすが顕正会
インチキがお得意
2009-10-09 21:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
大風~
長野と埼玉の間を抜けて、山形と思ったら、水戸の方にずれて、結局宮城辺りを抜けましたね。
男子部大会開催地→水戸会館予定地→女子部大会開催地。
て、おもっきり、根拠無しのオカルト話でした。

され、稲の写真で気がついたのですが、顕正会員の田んぼは、稲がまだ青い。
成長が遅いて事でしょう。
他の稲(回りの方とか)は、黄色く色ついてます。

で、顕正会員の田んぼの手前が、成長が遅れてるのが良くわかりますね。
そして奥の突っ立ってる稲ですが、穂がついてないのか?頭が垂れ下がってない。

逆に倒れてる方の稲を見ると、穂がついてるのが確認できます。

見方によれば、成長が遅くて大風の被害が避けられたとも言えますし、逆に収穫時期までに稲穂が確りつかないとも成るでしょう。

2009-10-09 21:49 : 山門入り口 URL : 編集
顕正会の情報操作のカラクリは学会と似てますね
大作が「本日御遺命の戒壇が建立されましたありがとう」という言葉を密かに会内に流しているのと同じですよね

都合の悪いことはメールで組織に流し、ある程度信憑性がある記事は顕正新聞に掲載

バカぐた団体ですね
2009-10-09 21:42 : ユージ URL : 編集
禁止ワードはカタカナにすればいいのかあ
2009-10-09 21:37 : くろさき URL : 編集
日曜のクソ新潟集会はウンコもらして休もっと
2009-10-09 21:37 : くろさき URL : 編集
ずっこけがいがありますね~(^o^;。
2009-10-09 21:32 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさんへ
「メガビよもう一度」のコーナーに、またまたネタを採用いただき、ありがとうございました。てっきり、あまりにくだらなすぎてボツになったのかと思ってました。
おひまな方は、覗いてみてください。
2009-10-09 21:20 : ひろりん URL : 編集
うちは、田舎だけど、実家で米は作ってないし、農家ではないので、あっつぁさんの解説がなかったら、「すごい功徳じゃん!」て、言うところでした(苦笑)。やっぱりこの画像は、初めて見ました。
かぼすさん、気を遣わせて、すいません。私は、もう会館には行ってませんので。失礼しました。
2009-10-09 21:05 : ひろりん URL : 編集
ま、まさに、タ、タ、タヌキ教団なんだな。
2009-10-09 20:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
こういうインチキ功徳を見聞きするたびに掛川のおっさんのインチキ登壇が甦りますね。
掛川のおっさんの松茸山って何処にあるのかなぁ~?
ねぇ掛川さん?
2009-10-09 20:45 : テクノカットさかき URL : 編集
あまりにもインチキ過ぎて、こ、怖いんだなぁ。
2009-10-09 20:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
マヂで?
なんじゃそりゃ
わけわかんね~
2009-10-09 20:37 : アポヤマ URL : 編集
ズコーーーー!!
2009-10-09 20:33 : 浅井SHOEI URL : 編集
No title
山門入り口 様のHP見ました。
神奈川会館着工されたんですね。地盤弱し。大丈夫かな?

水戸会館の着工場所も地盤弱し、と暴露されてます。大丈夫かな?
2009-10-09 20:31 : かぼす URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん
たかひろさ~ん
raidenさ~ん
ます○○さ~ん
かぼすさ~ん
ホモはなおかさ~ん

あざざ~っす(笑)

こんなようなズッコケエア功徳画像がありましたらユージくんのところへ送って下さい(笑)

ユージく~ん
転送たのむよ(笑)
2009-10-09 20:28 : あっつぁ URL : 編集
ホント、ポンポコたぬきなんだよなぁ。
2009-10-09 20:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
あんまりズッコけすぎてホモになったわヾ(*'A`*)ノ"
2009-10-09 20:15 : ホモはなおか URL : 編集
No title
あっつぁ様
まさしくこの写真です!かぼすも持ってます。
この田んぼの持ち主は、藤枝会館の最初の管理主任のお父様とお聞きしました。
2009-10-09 20:15 : かぼす URL : 編集
ホント、インチキだなぁ。きつねとたぬきの化かしあいだなぁ。
2009-10-09 20:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
こっこれは(;´Д`)

新潟では出回ってない画像だけど、きっついなあ~(;´Д`)
2009-10-09 20:07 : ます○○ URL : 編集
No title
これ本当に稲なの?
2009-10-09 20:01 : raiden URL : 編集
こ れ は ひ ど い

功徳ですらないどうでもいい隊メールで広めるほどではない。
2009-10-09 19:58 : たかひろ URL : 編集
ホント、ずっこけちゃうよねぇ。
2009-10-09 19:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。