スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「リアルで正しい入信報告書の記入方法」byひろりんさん

ここは、とある町のとあるファミレス。

顕「すごいから、一回やるだけやってみようよ」

正「わかった」

なんと5分で決定。いざ、会館へ。
おもむろに、カバンからノートを取り出す、

顕「住所と名前と電話と生年月日書いて」

正「ああ、いいよ」

ノートに書かれた住所・氏名・電話・生年月日を入信報告書に書き写す、顕。
ちなみに、入信者の住所・氏名・電話・生年月日を記入する欄は、2ヶ所ありますので、お忘れなく。

顕「所属書いて、入信勤行の場所と日時記入して、今日の日付と、報告書記入者の名前書いて、ハンコ押して、よし、完成!主任、入信勤行お願いします。」

やり方教えて、入信勤行して、終わると、主任が、入信勤行責任者のところに、名前書いて、ハンコ押して、ミシン目のところに割り印入れて返してくれます。これを後で、上長に提出します。

私がいたとこは、こんな感じでした。ミシン目のとこで切って、半分、会館で保管するんだっけ?おかしなところは、皆さんコメント欄で、訂正してください。

入信報告書偽造しようと思ったら、拠点の人に頼むんですかね。とりあえず、自分の名前でも退転してる後輩の名前でも、紹介者の欄に書いて、学校の名簿とかからでも、テキトーに、住所・氏名・電話・生年月日拾って、報告書に書き込んで、拠点の人に、名前とハンコと割り印入れてもらえば、いいだけ。偽造は、不可能ではありません。ただ、偽造して、優秀班に名前載っても、うれしくないよね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あっつぁ:確か男子部ではミシン目の半分を本部に提出して、残りの半分の小さな方を隊長が保管してました(笑)
会館では一切管理はしていないハズですよ~(笑)
支隊長はコピーをとっておくようにって隊長に言われてましたから、入信報告書を隊長に提出する前にコンビニでコピーしてました(笑)
大学の1人暮らしとか外人さんとかは仮住まいですから、数年たてば住所は変わってるんですがね(苦笑)
一回限りの人が多いですから、本部のパソコンに入っている個人情報は、殆んど使えなくなってるでしょうね~(苦笑)

ひろりんさ~ん、割り込みすて失礼すますたぁ~m(_ _)m

スポンサーサイト
2007-01-06 : メガビよもう一度 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

拠点では・・・
拠点で入信勤行をすると割り印はいりませんね。

拠点の住所と拠点宅の方の氏名を書き込めばいいだけです。

拠点の方のハンコもいりません。

紹介者と入信勤行責任者の副長以上の方の判があればいいだけです。

な・の・で
私のところに来ていた男子部や男子部から壮年に移った方は、紹介者に対象者の年賀状や住所・電話を知っているか聞いて、紹介者がわかっている場合は、それとなく生年月日だけ聞いて、何も言わずに入信させてましたからね。

なんので、拠点を使えばいっくらでも偽造可能なんですよ。
2009-10-10 21:42 : コットンあめ URL : 編集
私の先輩は、ノートに個人情報書いてもらうとき、「いきなり~、知らない人から、電話かかってきたり~、なんか送られてきたり~、とか、そういうの絶対ないから!」と、いつも言ってました。
2009-10-10 20:05 : ひろりん URL : 編集
一応、初心者の方のために。入信報告書の色は、白ですが、学会から入信の方は、青色の入会報告書に記入します。正信会や法華講の方は、どうなんでしょう?私の後輩には、いなかったので、知ってる方は教えてください。
ちなみに、昔、青の報告書がなくなったとき、私の先輩は、「入信のとこに二本線ひいて、入会って書き直して使ってもいいよ」と言ってました。
2009-10-10 19:39 : ひろりん URL : 編集
タイトルに「正しい」と書いておきながら、早速間違ってました。失礼しました。なにせ、最後の1名が入信したのが、もう6年前のことなので。
2009-10-09 23:33 : ひろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
