スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何故か届いた本部メール by発信元 元あっつぁ支隊現役班長より

20091007193815
【本部メール】

台風の接近に伴う、男子部大会ビデオ放映の中止

部長各位

非常に強い台風18号の接近に伴い、「男子部大会ビデオ放映」会場において、一
部、中止と追加があります

以下アドレスの内容を、関係組織に伝達してください
(中止情報の更新があり次第、その都度ご連絡します)

http://www.kenshokai.or.jp/video.html




なんじゃそりゃ(苦笑)

なんで届くわけ?

わけわかんね~(苦笑)
↑最近アポ山にハマっているあっつぁであった(笑)


顕正会本部さ~ん
別に害はないからいいでしょ?
ねっねっねっ?

一般会員も見てますからビデオ日程分かっていいでしょ?
ねっねっねっ?

ウゼ~(苦笑)

あっつぁブログで宣伝しといてあげますよ~(笑)
顕正会員の皆さ~ん
くれぐれも台風に注意してくださ~い(笑)

また、煽る幹部の皆さ~ん
無理な勧誘はさせないでね~(笑)

まぁ、顕正会は諸天の守護と強き一念信とやらがあるから、台風の中でも無敵に活動できますよね~?(笑)


台風に飛ばされませんでした!!功徳であります!!

電車が止まりませんでした!!功徳であります!!

台風の中でも感激でき有難いです!!


サトー:あぁっ?
台風なんて関係ね~だろ?あぁっ?
強き一念とセンセイのお心があれば無敵だろ?あぁっ?
台風来てもぜってーやれよ?じゃ、たのんます!!


センセイ、台風の時くらい全会員を自宅待機にさせないと、またまた会員が暴走するんじゃないの~?

えっ?自分は常に自宅待機?

ゴーーーーン
スポンサーサイト
2009-10-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 56 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ます○○さ~ん
浅井SHOEIさ~ん
黒ひょうさ~ん
名無しのリスナーさ~ん
ユージく~ん
あいよさ~ん
山門入り口さ~ん
すっとこどっこいさ~ん
raidenさ~ん
ひろりんさ~ん
くるみさ~ん
かんちゃんさ~ん
ポテンヒットさ~ん
名無しさ~ん
Mr.エックスさ~ん
かぼすさ~ん

あずわぁぁぁぁぁ~っす(笑)

ポテンヒットさ~ん
ネタ提供あざ~っす(笑)
あんまりバカらしい功徳ですが、破折の見せしめに更新ネタにさせてもらいました~(笑)

すっとこどっこいさ~ん、かぼすさ~ん
はんずめますて~(笑)
どうぞゆっくり楽しんでいってくださ~い(笑)

皆さんありやとや~す(笑)
2009-10-09 20:25 : あっつぁ URL : 編集
俺が入信した時の支隊の支隊長もガラ悪かったなぁ。悪い人じゃなかったけど、いろいろ世話にもなったから、ただ、その支隊長の親もやっぱり学会だったなぁ。
2009-10-09 14:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
くるみ様
すいませーん、写真持ってるんですが、使ってないケータイに入ってるんです。だから送れません。

ひろりん様
ごめんなさい。区長のことはあまり知らないんです。それに私まだ顕正会員ですから、その辺のことはあまり言いたくないのが本音です。お察し頂ければ幸いです(汗)。
茶寮からパンが消えた後しばらくして、「パン担当者は武者修行に出ました」と上長から聞いた覚えがあります。数ヶ月前からパン売り出されていますが、品数は少ないです。
2009-10-09 14:09 : かぼす URL : 編集
3隊は逮捕者出てますからね。
2009-10-09 13:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
千葉の3隊は元暴走族とかガラの悪い人ばっかりだったんですよね。私は別の隊でしたが
2009-10-09 12:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
その人の組織はチンピラみたいな人ばっかりだったんですよね。
2009-10-09 12:51 : 名無しのリスナー URL : 編集
私のいたところには、耳が不自由な方がいらっしゃいましたが、フツーにみんなと仲良しでしたよ。障害者手帳があると、高速料金割引になるので、本部の区座に行ってたときは、助かりました~。ダンナ様は、お元気でしょうか?
2009-10-09 12:27 : ひろりん URL : 編集
偽本尊を拝むから、人の心を失うんだよねぇ。
2009-10-09 11:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
人道的におかしいよねぇ。
2009-10-09 10:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
俺が言いたかったのは、障害者を怒鳴り散らして、脅して勧誘させたりするのは、弱い者いじめ見たいで見苦しい。ってことなんですよ。
2009-10-09 07:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
怒鳴られていた人は目が不自由な方でした。組織が違うのでよく分かりませんけど
2009-10-09 07:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
田んぼの写真は、私のところまでは、こなかったと思う。
2009-10-09 05:52 : ひろりん URL : 編集
今晩は~
ひろりんさん☆ポテンヒットさん☆Mrエックスさん☆
田んぼの件は写真があったんですね~
はぁ‥だから単純な友人は騙されたハズだぁ

ユージさん♪いつか載せて下さいm(__)m

私も見てみたいですっ!


かぼすさん☆
良かったらその写真、ユージさんに送って載せて頂きませんか?
(ユージさん勝手にごめんなさい)


今は写真の合成なんて簡単に出来るし‥やはり捏造なんでしょうね~


そんな物を少しも疑わず、即信じてしまう友人の事が理解出来ないです

‥てか‥
その友人、『自分は最初から何でも疑う性格なので決して騙される事はない』といってましたが(汗)


自分の後輩にも騙されてばかりいましたね

大昔の恋人が亡くなったから始まり、この間まで彼女だった人が亡くなり、次は婚約するハズだった人が亡くなり‥‥‥

彼の妄想の中での人の死のために、どれだけ祈らされた事か‥


元彼女が亡くなった話の時に、友人は自分の祈りや信心が足りないせいだと、自分を責めてましたけど‥


後で彼が大嘘つきだと分かった時は『彼は元学会員だったし、学会の人は大罰が当たると教えられていたので、その大罰だと思い込んでたから騙された』等‥訳のわかんない言い訳してました

それって‥
顕正会の教えを信じてたせいで、騙された‥って言ってるような物だと思うんですけどねぇ‥???

何だか、その彼の周りでは気味が悪いほど不可解な事ばかり起きていました

内容を全部、書き出すと、本当に暴露本でも出来るのでは?と言うほど色々あり過ぎます

最も、顕正会員から言わせれば『罪障が深すぎるせいだ』らしいですが


どこからどこまでが事実だったのだか‥私は殆んどが嘘だったと思います。


さすがに、あんなに四六時中、顔を合わせてたら嘘も見破る事が出来るだろうに‥何だか顕正会の人って、真実を見る目が曇ってる気がします。

台風の写真にしても‥

洗脳されてる人って、そんな風に騙されやすくなっちゃうのでしょうか?


それと‥↓の
名無しさんの書かれてる、どなられてた障害者の人って‥妄想癖があり、常に女性の話ばかりしている、小柄な人ではないですか?

私の知り合いの、その彼もいつも怒鳴られてたらしいですから。


台風の話からずいぶんそれてしまいました。
すみません
2009-10-09 02:49 : くるみ URL : 編集
かぼすさん、はじめまして。ちょっとだけ、ヒント。
「特盛くん」の登場人物のうちの一人と、今の会館の主任、名字一緒です。たしか。
もし、同じ区の方だったら、区長は、たしか会館の近くのクリニックで、事務やってましたよね。
2009-10-08 20:35 : ひろりん URL : 編集
ホント、そうですねぇぇ。
2009-10-08 19:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
サトーの顔はクレーターばかりだからなあ(;´Д`)
男子部1顔相が悪いよなあ(;´Д`)
そのわりにガキっぽいんだよなあ(;´Д`)
ネットにばっかり怯えてないでたまには自ら苦労して勧誘してみろよなあ(;´Д`)
2009-10-08 19:51 : ます○○ URL : 編集
ホント、目つき悪いですよねぇ。悪いことばかり考えてそうな、いやぁあれはヤバイすよ。
2009-10-08 19:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
性格の悪さは顔に出るっていうけどサトーの顔相の悪さは罰なんだとおもうなあ(;´Д`)

2009-10-08 19:35 : ます○○ URL : 編集
サトー氏は写真で顔見た事あるけど、相当人相悪いよねぇ。ホント
2009-10-08 19:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
オメーは顕正会員になれたことが有り難くねーんかよ?ああっ!?

ってサトーに言われた時は沈黙したっけ(;´Д`)

功徳がない?ホントーの功徳は生命力だろ?
って怒鳴り散らしているわりにはサトーも1人の時は弱いんだよなあ(;´Д`)
2009-10-08 19:25 : ます○○ URL : 編集
そうなんですよねぇ。顕正会に入会したのが功徳とか、集会に出れる事が功徳とか、顕正新聞を読める事が功徳とか、日曜勤行に参加出来るのが功徳とか、ホント「は?」って思っちゃうんですよねぇ。ホント
2009-10-08 19:22 : 名無しのリスナー URL : 編集
昔、応援に入った時に新人会員が「毎日健康なのが功徳」って言ったときは隣にいて「あちゃー」って思ったっけ(;´Д`)
2009-10-08 19:20 : ます○○ URL : 編集
嘘功徳でよく言ってたのは、「睡眠薬を飲まなくても寝れる様になりました。」ってやつなんすけど、実際には顕正会入る前から不眠症じゃないし、睡眠薬なんか飲んだ事ないんだよねぇ~。嘘ついてました。スンマセン。ホント
2009-10-08 19:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
洗脳が進むと、顕正会員でいられることが功徳とか言うようになるんだよなあ(;´Д`)
2009-10-08 19:14 : ます○○ URL : 編集
「なんでもいいから功徳を言えばいいんだよ!」って言われた事あったけど、思い当たる節もなければ、嘘も浮かばないから、困ったよなぁ。困った挙げ句に、「なにも無いのが功徳では?」ってなっちゃうんだよねぇ。ホント
2009-10-08 19:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
オイラもハッタリに次ぐハッタリをかましてたっけ(;´Д`)
入信勤行した瞬間から功徳が止まらなかったとか(;´Д`)
2009-10-08 19:09 : ます○○ URL : 編集
顕正会で勧誘してた時よく嘘の功徳を言わされてたなぁ。
2009-10-08 19:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会の功徳って、ぬか喜びが多いんだよなあ(;´Д`)
喜ばしといて落とすっていう魔の力なんだよなあ(;´Д`)
2009-10-08 18:28 : ます○○ URL : 編集
そういや何年か前に女子部のある人が「私の実家の田んぼは功徳で稲が倒れなかった」って言ってたんだけど、おもっきし倒れまくってたなあ(;´Д`)
その話を聞いた直後くらいに魚沼に勧誘に行ったんだけど、それを知ってる奴が「ああ、あの田んぼだよ」って指指したら二人で無言になったったけ(;´Д`)
2009-10-08 18:24 : ます○○ URL : 編集
ホント、デマじゃなくてホントなんだよねぇ。ホント、ホントの事なんですよねぇ。ホント
2009-10-08 14:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
ホント、怒鳴るやついるんですよねぇ。身体障害者を怒鳴り散らしてる支隊長もいたなぁ。ここまでくると虐待だよなぁ。酷い所なんだよねぇ。
2009-10-08 14:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
はじめまして。地方の顕正会員です。ちょくちょく見てます。

あちこちの元顕正会員さんのHP見て、顕正会の実状がわかり、参考になりました。今はまだ当たり障りのないことしか書けません。

私も知っている範囲で書きます。

ひろりん様、
私の通う会館では、ずぶ濡れになった方は、茶色の包装紙を敷いて勤行・唱題してます。同じ会館かな?
T部長は歌が上手いのは有名です。H8年かどうかはわかりません。もっと後の合宿では歌ってたと聞いた気がします。

くるみ様
Mr.エックス様
ポテンヒット様
台風直撃後の田んぼの写真持ってます。静岡のほうから転々と転送されてきました。2、3年前の話です。まだケータイに残ってます。

mac様
私も男性幹部から嫌なことされ、礼拝室でよく泣いてました。助けて、大聖人様~って。男性は悪気ないのかもしれません。でも気になってしまうんですよね。ある会館で、ある区長は、大勢がいる前で男性(会員かは不明)から怒鳴られてました。
2009-10-08 13:50 : かぼす URL : 編集
ポテンヒットさ~ん!
当時、地元の顔見知りの男子部の人から転送してもらいましたねぇ(笑)。同じ時期に長野県の上空写真とか言って、雲を掴んでるような写真も転送されましたね(笑)。それは捏造だったそうです(笑)。
2009-10-08 12:45 : Mr.エックス URL : 編集
昔、「共業(くごう)と別感(べっかん)」という指導がありました。顕正会員でも、台風などの三災七難にあう(共業)けど、その中でも、守られる(別感)。「別感の功徳」と、よく言われてました。
2009-10-08 12:16 : ひろりん URL : 編集

Mr.エックスさ~ん。確かにそういう画像でした。田んぼが2つあって顕正会員の田んぼだけシャキッとしてるっていう……。もしかしたら色んな組織で出回っていた有名な画像かもしれませんね~(^_^;)
2009-10-08 12:11 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさ~ん!

それは、稲が倒れてるのと真っ直ぐなやつのが並んで写ってる画像じゃないっすか?
のぶしさん家の田んぼって聞いたんだけど…。違ってたらごめんなさいm(__)m
2009-10-08 10:35 : Mr.エックス URL : 編集
No title
今日の横浜集会は連絡来てないからやるんだろうな
2009-10-08 10:03 : 名無し URL : 編集

くるみさ~ん。そういや台風と田んぼの話は2~3年前くらいに画像つき隊メールで送られてきました~。顕正会員の田んぼだけは台風でも無事だったって……ホントかなぁ(;¬_¬)
当時の隊メールは消去しちゃったけど画像だけは残ってるんで、後でユージさんに送ってみようと思います(・∀・)

ユージさ~ん。もしよかったらブログで検証してみてくださ~い(^_^;)
2009-10-08 08:43 : ポテンヒット URL : 編集
くるみさん、昔、青森だっけ?りんご農家の方が、台風のとき、うちのりんごの木だけ、りんごが落ちなくて守られたって体験発表は聞いたことあります。
かんちゃんさん、会館早く閉まるのは、年末年始のみだった気が。
2009-10-08 06:36 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさん

それは、なかったですね。
雨の日は入口に雑巾は置いてありましたね。
顕正会も台風の日くらい早く会館を閉めればいいのにねー

2009-10-08 01:52 : かんちゃん URL : 編集
今晩は~
台風と言えば…‥
こんな話、何方か聞かれた事ないですか?
『ある農村地では、顕正会員の田んぼだけは台風がこなかったんです‥他の周りの田んぼは皆被害にあったんですよ、顕正会の人間は何があっても必ず守られるんですよね~』と‥
友人は、これをあたかも見てきたかの様に話していましたが(汗)
これも捏造された体験発表なのでしょうか?
こんな体験発表‥良く恥ずかしくなかったですよね~(汗)
2009-10-08 01:22 : くるみ URL : 編集
雨の日とか、服が濡れているような日、うちの近くの会館では、礼拝室の入り口に、かんぎょう書の包み紙の束が置いてあって、座布団みたいに、その包み紙を礼拝室の畳の上にひいて、勤行してました。他の会館でも、やってましたか?
2009-10-07 23:34 : ひろりん URL : 編集
raidenさん凄い!

そう言われてしまえば浅井さんは赤面ものですね
2009-10-07 23:28 : ユージ URL : 編集
浅井会長の信心の無さ
ユージさん

>浅井さんは奉安堂には易々と侵入できて、爆発物まで設置できるとか言ってたけど、顕正会の本部の方が易々と侵入できるよね

奉安堂は防犯関係の仕事の私が見て、顕正会の本部よりはるかに防犯防災設備が整っている。
奉安堂外周部もセンサーで警戒していて侵入者は防犯設備の知識がない限りセンサーに検知されるし、外周センサーの知識がある者でも侵入はしにくい。
防犯カメラも適切に設置されており、顕正会本部よりもはるかに監視はされている。
これは物理的セキュリティーの話である。

大事な事は御戒壇様に仇成すの輩は即座に仏罰により大罰をを受けるのである。

このことが悩乱した浅井会長には信じられないらしい。

爆発物を掛けようとした輩はその前に発見されるか、爆発物を仕掛けようにも仕掛けられないことになること必定である。

軽々しく侵入だの、爆発物など言う浅井会長は竜の口の奇瑞が信じられない信心なき輩である。

信心有る者は御戒壇様に万が一のことが発生するわけ無い。諸天が守護すると信じるのである。

顕正会本部など外周センサーもなく監視カメラの設置位置と、警備の巡回時間さえわかれば何でも可能である。

警備員もどきの本部衛護など本物の犯罪者には叶わないのである。

軽々しく語るのは軽率で愚かであるが、本物のテロリストが奉安堂を破壊しようとしても破壊など出来ず現場地により罰せられると思うのが信心有る日蓮正宗の信徒である。

軽々しく御戒壇様まします奉安堂に爆発物など言う輩を信じるのは信心や道念無き輩なのである。

顕正会員よ軽々しく奉安堂に爆発物などいうでない。
仏罰が当たるぞ。
2009-10-07 22:50 : raiden URL : 編集
はじめましてすっとこどっこいと申します。

顕正会員歴12年の私も密かに応援しております。頑張って下さい。
2009-10-07 22:48 : すっとこどっこい URL : 編集
No title
ネットをバカにする顕正会員。
しかし、携帯だけは、有効活用してるし。
それにしても、公式HPで普通にお知らせする体制にできないのか?・・・
結局コソコソしか何もできない顕正会の実態を暴露したって感じですね。

2009-10-07 22:36 : 山門入り口 URL : 編集
べんとうべんとう


意味は?


べんとうだから
2009-10-07 22:18 : あいよ URL : 編集
浅井さんは奉安堂には易々と侵入できて、爆発物まで設置できるとか言ってたけど、顕正会の本部の方が易々と侵入できるよね

爆発物だって二階の便所とかだったら僕でも仕掛けられるよ
2009-10-07 22:14 : ユージ URL : 編集
次は結集の電話が来るかもよ
2009-10-07 22:11 : ユージ URL : 編集
えぇ。なかなか難しいズッコケですよ。ホントに!かなり高度なズッコケですね。なかなか出来ませんよ。ホント
2009-10-07 21:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁさ~ん、

ずっこけまくってますね~(^O^)。

笑えますぅ~(^O^)。
2009-10-07 21:17 : 黒ひょう URL : 編集
台風は顕正会の行事を避けてくれるはずだけど、最近はダメみたいだねえ(´艸`)
2009-10-07 20:55 : 浅井SHOEI URL : 編集
新潟はサンクロスだけかあ(;´Д`)
強制結集決まりだなあ(;´Д`)
2009-10-07 20:27 : ます○○ URL : 編集
キャスバルさ~ん

どちかのジャニーズみたいに猥褻罪で逮捕されたらたまりませんのでご勘弁を~っっ(苦笑)
2009-10-07 20:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
ウケました~(笑)
次は『小島よしお』バージョンでお願いします。
2009-10-07 19:57 : キャスバル URL : 編集
クリックできない人はここをポチっとな(笑)

http://www.kenshokai.or.jp/video.html
2009-10-07 19:39 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。