スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会色に染まってくるとぉ~ こういう症状になるなぁ

20080720184203
簡単に言えばノルマ(誓願)達成しか見えなくなるから、すべてそこしか見えなくなるんだよなぁ~。まるで自分の個人的な祈りはしちゃいけないような空気になるから、勤行の祈りといえば「誓願達成」「誓願大勝利」「対象者が現れますよ~に」と、30分でも1時間でも祈るようになるんだよなぁ~。たとえ生活が苦しくても「そんなの解決しなくていい」「こんな個人的な祈りは申し訳ない」と、まるで最初から祈りが叶わないのを百も承知のごとく、不幸から目を背けて現実逃避しながらノルマ達成のみを祈るようになっちゃうんだよなぁ~。だから「生活を犠牲にしてでもノルマ達成」「会社休んでもノルマが優先」「周りから何を言われようが一名決めれば決めたもん勝ち」となっちゃうんだよなぁ~。これは顕正会色に染まってしまった症状だよなぁ~。だから生活に行き詰まる幹部が後をたたないんだよなぁ~。それを心配する家族や親戚が援助してくれる事を功徳と思い込み、挙げ句、「三食食べれる事が功徳」とか段々おかしくなるんだよなぁ~。まぁ洗脳と言われればそれまでなんだよなぁ。
スポンサーサイト
2008-07-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
リアルですなぁ~。まさにこのパターンは顕正会そのものなんだなぁ~。幹部は入信者や末端を「自覚に立たせる」と、まるで覚醒させるかのようにあらゆる手を使って洗脳するんだけど、支隊長会ではこの手の指導が当たり前なんだよなぁ~。「今の状況では勝てない。いかに自覚を持つものを増やすかだ。引っ張られる側の人間を引っ張る側にするんだ」と、常に洗脳教育を学ぶんだけど、ぶっちゃけ功徳があれば、こんな回りくどい事なんかしなくていいんだよなぁ~。「末端を、おだてて乗せてあげてその気にさせるんだ」なんていう指導があるからなぁ~。大聖人様が進めて下さるんじゃないのかなぁ~。これじゃぁ凡夫がやってるのバレバレだよなぁ~。
2008-07-21 22:53 : あっつぁ URL : 編集
本人は気付かない
顕正病の末期症状になると、もう手遅れだな。周りが何を言っても聞く耳もたないもんな。

「俺は浅井先生について行く!」

ってさ。大抵の会員はムリヤリ入信させられたフツ~の一般人の筈だったのに、なんでここまで壊れちまうんだろう……?

やっぱり心の弱さか?いや、人間は誰でも弱い部分があるわけだし、むしろ弱味につけこむ顕正が汚ねーんだよな。

例えば、彼女が出来なくて悩んでる人がいたとしよう。そうすると幹部は

「入信すれば宿命が変わって彼女が出来る。君はどうなんだ?モテないままでいいのか?」

とか言って、希望と脅しで迫ってくるんだよな。それが悩みのツボにハマちゃったりしたら、その人はもう幹部を兄貴分みたく思っちゃうんだよね。まあ、これが第1の洗脳かな。

ところが顕正ライフを続けてると時間が奪われるから、もちろん彼女なんか出来ないんだよな。その事に疑問を感じて退転しようとすると、第2の洗脳が来るわけだ。

「君は今、魔障に襲われている。彼女が出来る前の試練だ。もう少し頑張って、あとひとり折伏しよう」

そうやって頑張ってるうちに、彼女ではなく後輩が出来ちゃったりするんだけど、その後輩が第3の洗脳になるんだよね。

「あのぉ先輩、彼女が出来ないんですけどぉ……」
「それは魔障だ!」

幹部に言われた事たれ流してるよ~(;´д`)
まあ、後輩に見栄を張るための自己洗脳と言うべきかもな……。

そんでもって、ここまで来ると本人も彼女がいない悩みを誤魔化すために、スケールの大きな目標に燃えちゃったりするんだよね。

「俺は浅井先生について行く!」

こうなると幹部に期待されてガンガン予定入れちゃって、ズルズルと洗脳の底無し沼にハマってゆくんだよなぁ。

そして気がつけば、友達全滅、サラ金、上層部への絶望……

まあ、会員全部がこの類のパターンじゃないとは思うけど、ただ顕正の洗脳はガン細胞のようにジワジワと蝕んでくるってのは間違いないぜ……
2008-07-21 21:21 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
いつも賑やかで意味がわからんコメントありがとさんでぇす。いやぁぁしかし今日は暑い!!あんまり暑いので千葉の海へ行って来たんだけど混んでてダメだこりゃぁ。見ただけ~ぇ
2008-07-21 19:36 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の会館写真を撮ろうとしたら、ずっとみているからやめたよ
2008-07-21 07:54 : パンツマン URL : 編集
てっちゃんすき





屋のメガ丼ってまだあるのかしら
2008-07-21 07:51 : Nりえこ URL : 編集
今日は競艇をお休みして会社の人と海に行ってきたぜ!こんがり真っ赤になったぜ 休み明けは、競艇焼けだろ?と言われるだろうなあ
2008-07-20 22:34 : 競艇マン URL : 編集
お祈りする事が違うなあ。人の幸せより幹部の出世を祈るのはつらいですね 笑
2008-07-20 22:28 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。