スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人を不幸にさせるものは宗教じゃないよなぁ~

20091001235218
宗教とは、本来人を幸せにするものであって、周りに迷惑をかけるもんじゃないよなぁ(苦笑)

確かに信仰するのは個人の自由ですが、周りに迷惑をかけるなといいたい!!

とくに顕正会!!

いったいどれだけ周りに迷惑をかけてると理解してますかねぇ?


▼集会の為、会社は早退します

そのワガママぶりにどれだけ周りが大変なのかわかりますかぁ?
そいつの穴埋めは誰がするわけ?

顕正会優先?

なめんじゃね~!!(笑)


▼顕正会が忙しい為、残業や出張はできません

社会のルールってわかってるかなぁ?(苦笑)
会社の決まりにも従わないで、自分勝手に物事を解釈し、意気揚々と
“自分は会社なんかよりも国を救っているんだ”
って勘違いして会社に迷惑かけてませんかぁ?
えっ?顕正会優先だから?

なめんじゃね~!!(苦笑)



▼予定が取れないので、夜ですが諌暁書配布に行ってます

はぁ~家族団らんの食事は楽しいなぁ~

ピンポ~ン

なんだなんだ?こんな時間に?
はいは~い

ガチャッ

アポ山:アポっ?

空気読めよっ!!(苦笑)
こんな時間に宗教勧誘に来るのは顕正会だけだっつ~の!!(苦笑)



▼結集は絶対落とすな、何が何でも連れてこい!! へいっ!!

顕正会員:明日の集会すげ~大事だから出ようぜ

B格:明日は仕事でさ~

顕正会員:仕事よりも大事だからさ、絶対すげ~大事だから

B格:どうしても仕事がね~

顕正会員:いや、だ・か・ら、大事な集会なんだよ!!仕事休んででも行こうぜ!!

ウザっ!!(苦笑)



▼相手がやらないと言っても絶対決めろ!! アイアイサ!!

顕正会員:なっ、やろうぜ!!

対象者:いやぁ~興味ねっすわぁ~

顕正会員:いや、絶対だから!!絶対すげ~から!!絶対大事だから!!

対象者:いやぁ~、めんどくさそうだし~

顕正会員:絶対だから!!絶対だから!!

対象者:帰っていいっすか?

顕正会員:おいおい、絶対すげ~って言ってんのがわかんね~のか?あっ?やるっきゃね~だろ?あっ?

ウゼ~っっ!!(苦笑)



▼今月顕正会で金使い過ぎてが無いんだよ、頼む、かぁちゃん貸してくれ!!

パチンコに行く亭主かよっ!!(苦笑)



▼女子部の集会は子供連れ禁止だから仕事休んでアンタ見てよ!!

旦那可哀想だよっ!!(苦笑)



▼折伏はドリンクバー飲み放題で

店員:お、お客様、そろそろ閉店になりますが‥‥

顕正会員:あぁっ?こいつがやるって言わね~んだよ!!あぁっ?もう7時間だぜぇ?やるっきゃね~だろ?

営業妨害だっつ~の!!(苦笑)



▼会館に参詣行くのに駐車場がね~んだよなぁ、そのスーパー停めとくか

顕正会員:あぁっ?駐車禁止だぁ?関係ね~だろうが!!あぁっ?

路駐や違法駐車は当たり前‥‥(苦笑)


こんなのはほんの一部ですが、どんだけ周りに迷惑かけてるかわかりますかねぇ(苦笑)

他人を幸せにするのが宗教活動なのに、これじゃぁ本末転倒だよなぁ~(苦笑)

これ見てる顕正会諸君!!ねぇ、キミ、大丈夫?(苦笑)

えっ?毎日やってる?

ズコーーーーっっ!!

スポンサーサイト

2009-10-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 73 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

たかひろさ~ん
いやはや頭を打って記憶を無くし、気が付いたら宇宙船の中で改造手術をされている最中でして(苦笑)

どんな言い訳だよっ!!(苦笑)
2009-10-07 20:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん 頭を打って 三日過ぎ ブログに詫びの コメを打つ

仕事大丈夫でしたかね?あっ、それもネタでしたかね?まぁどっちでもいいや。
2009-10-07 11:08 : たかひろ URL : 編集
ホント、まあ、いろいろあるよ。しょうがないよねぇ。しょうがない、しょうがない。ホントしょうがないんだよね。頑張ろ。頑張ろ。ホント、しょうがないから、頑張ろ。
2009-10-06 21:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさ~ん

ホント、しょうがないですなぁ~(笑)
ホント~に、ホント、ホント~にしょうがないですねぇ(笑)
2009-10-06 19:58 : あっつぁ URL : 編集
ホント、まあ、いろいろあるよ。しょうがないよねぇぇ~。
2009-10-06 19:57 : 名無しのリスナー URL : 編集
ホントだよね。ホントそう思うなぁ~。
2009-10-06 19:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
そもそもホントのひろりんさんはauじゃないからねぇ~(笑)
ひろりんさんはウィルコムからログインされてますから~(笑)

更に草加市からパソコンでひろりんさんの個人情報を流出した人もいますけど~、あっつぁ通力でバレバレなんだよなぁ~(笑)

え?何でわかるかって?
だって、ホラ、あなたの後ろに‥‥‥

ぎゃぁぁぁぁぁ!!

2009-10-06 19:51 : あっつぁ URL : 編集
偽ひろりんさ~ん

あまり他人のハンドルネームを使うのはよくないなぁ~(苦笑)
あんまりエゲツナイと消すぞ~(笑)
2009-10-06 19:46 : あっつぁ URL : 編集
HN・・・ホントだね。ひろりんさんはブログとか、やってないの?もしかして部屋が、くさいのも私とオソロだったりして。(笑)
2009-10-06 19:43 : ひろりん URL : 編集
皆さ~ん
ありやとやぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すm(_ _)m

ホントスンマセン、ホント最近適当すぎてホントスンマセンm(_ _)m
ホント、ズコーーーーッってやってたら、ホント頭打っちゃって、ホントーに、意識がなくなって、ホント気付いたら3日も過ぎちゃってて、ホン、ト~に大変でして‥‥(嘘)

ホント、ホント~に、ホン!!ト~~にね、ホント、もう、ホン!!ト~~に、ホント、ねっ、ホント~に中井さん、まだホント~にいるのかな?ホン、ト~に心配ですので、ホント見ていたら宗門に来てほしいです(笑)

よくわからんコメントでホント~にスンマセンm(_ _)m

2009-10-06 19:40 : あっつぁ URL : 編集
やりたい人はどうぞおやりになって下さい。決して無駄はないですよ。経文を唱えることは、脳力開発としては効果があるからいいじゃないですか。とても良いことだと思いますよ。どうぞ続けたらよろしいじゃないですか。
2009-10-06 19:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
馬鹿はお前だろ。ショウエイさんよ。信仰のメカニズムは科学で解明されてるでしょうが。原始人か?
2009-10-06 19:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
おまえはバカだのう
やりなさい

やりなさい

おまえはバカだのう

おまえはバカだ

逃げるでないぞ

2009-10-06 19:16 : 浅井昭衛 URL : 編集
さっさと辞めればいいのにな。俺の元上長も鈴木って奴だったなぁ。衛護隊でなんか仕切ってたけど、胃に激痛走って倒れたり、子供が病弱だったり、妻と別居してたり、めちゃくちゃだったらしいけど、その人じゃないよね?
2009-10-06 18:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
まもなくビデオ放映が開始されますから携帯の電源切れってさ

以上、青年会館からでした
2009-10-06 18:33 : 中継は鈴木 URL : 編集
ホントだよねぇ。しつこいから、結局そうなっちゃうんだよねぇ~。
2009-10-06 18:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
「顕正会に不満があるなら行かなければいいじゃないか?」って言う人がいるけどなかなか難しいんだよねぇ。上長があんまりやる気ない奴だったら大丈夫だけど、アホみたいに気合い入ってる人だと家に来ちゃったり、あげくには会社にまで来ちゃったりするから断るより妥協して、顕正会員であることを隠してる方が楽なんだよねぇ。
2009-10-06 16:51 : 名無しのリスナ~ URL : 編集
あれ、同じHNの人だ。元壮年部長のブログは、チェックしてなかったので、他の方、よろしくです。
2009-10-06 16:14 : ひろりん URL : 編集
昨日、久しぶりにサイト巡りしてたんだけど、元壮年部長のブログは、今は、見れないのかな~。どなたか情報求む~。どうでもいいけど湿気で部屋くっさ~!くっさい屁のニホイが・・・。くさいくさいくさい。くさっ。(涙)
2009-10-06 13:32 : ひろりん URL : 編集
やはり、宗門の75000名を大きく上回る結集と、8月の長野の男子部の大敗を見て、顕正会も、結集に本腰を入れてきたのでしょう。
2009-10-06 12:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
昔、顕正会時代に、すでに顕正会を辞めて無所属の人から、「罰は思い込みだと思いますよ。」と言われた。言われる前からそう思ってたけどやっぱりそうなんだなぁと思いました。
2009-10-06 09:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
こんにちは
顕正会の方は本当にまじめで、まっすぐな方が大勢いらっしゃると思います。

広宣流布を見つめて、お応えしたいという思いをまっすぐにお持ちの方であふれてると思います。

ただ・・・・
その思いがまっすぐに御本仏日蓮大聖人様につながっていないのです。

だから、精神的に追い詰められたり、努力が空回りするんです。

日蓮大聖人様を見つめていると思っていても浅井私観を柱とし、偽本尊を拝んでいますから・・・

まっすぐに御本仏を見つめお応えする思いを正しく日蓮正宗で実践していくことが、迷いをなくして、努力の空回りもなくなる道です。

皆さんわかっていらっしゃると思うのです。

でも不安なんだと思います。
不安だからこそ、ちょっと勇気を出して、大御本尊様に近づいていただき、大慈大悲に浴していただきたいと切に願っています。

2009-10-06 09:17 : コットンあめ URL : 編集
私は副長でしたが所属の区長にものすごく憧れていました。
その立場立場でできることはあるけど、いつか総班長になり、自分だけじゃなくて他の班の方のサポート・取りまとめもできる立場になり、区長となるだけ同じ目線で、いろんな悩みや思いを共有しながら広宣流布を進めていきたいと思っていました。
思い詰めすぎて全く戦いが進まず一時精神的におかしくなったのは、自分が原因ですが、その後に会った男子部の最悪な幹部
今思い出しても何とも言えない気持ちです。
優等生ぽいかもしれませんが、お役に立ちたいだけだった何でこんな目に合わなきゃいけなかったんだ。
泣いていろんなことをクリアにしたいのに、なぜか泣けないでいます。
悶々とした思いがもう3年くらい心にあります。
ある区さんの転送メールは、一応は真剣にやってきた者として、気持ち的に"あ~そうそうわかる"という部分が多々ありました。
2009-10-06 08:13 : mac URL : 編集
ある区さん、ありがとね。もしかして同じ部かな?はずれ?
2009-10-06 06:04 : ひろりん URL : 編集
○○さん、ごぶさたいたしております~。「根ふかければ、枝しげし」は、教学指導のとき、聞いたんで、ちょっと意味違う気が・・・。
2009-10-06 05:42 : ひろりん URL : 編集
No title
○○です。
第○も各区の集会で総班で2名でも伸ばせば区では20名から30名は伸びるはずです。ビデオの参加者全員に声を班長や組長が掛けたか総班長は確認してますか、また何の理由で参加が出来ないかを聞いてもどう指導すればいいかわからないでいる班長や組長を指導してますか?
折伏はある程度勢いがあれば出来ることもありますが指導は地道な呼び掛け、説得、相手が納得いく道理の上からの指導で信心が打ち込まれます。何年間前に入信してても年間に一回や二回、酷いと全く集会に参加してない人を野放しにし、進まないとか誓願を負けてるとか、ではないでしょうか。あの人はきっと無理とかの先入観が先に立って総班長自ら説得もしないのは怠慢だし、総班が変わる訳がないです。全然信心のおぼつかない人や逃げてる人が立ち上がり折伏して誰かを引っ張らないと通常の結集になってしまいます。戦いが加速しませんしその総班は何年たっても結集が伸びませんね。総班で水嵩が増さなければ爆発的な戦いは出来ず、いつも同じメンバーが取れない予定を必死にやっている毎日ですよね。幹部の指導で総班長がやってる気になってるだけ自己満足してるだけ。総班の大きな指揮を取る傍らにガチンコで面談し相手の信心を見抜き的確な指導と先生のお心と今、何故広宣流布を急ぐのか、また自虐史観に魂を撃ち抜かれた日本人にどんな魂を入れることで地涌の菩薩
に目覚めるのかを教え、罰のみを恐れる信心では功徳がないしフラフラする信心では何年やっても変わらない。肚を決め前向きの信心に立った時本当の功徳が現れることを確信を以て指導しましょう。何を言えばいいかなんてあるべくもないでしょう。先生から溢れんばかりの指導を頂いています。
各総班長は班長、組長を励ます立場、総班長以上が大成長を遂げないと今後の総班と区の大前進はない。指導は自身の感激と先生のご指導の深い仏法の道理仏法の素晴らしさを語ってあげること。方向が違うピントがズレてる総班長ではいけない。何より総班長以上は先生の指導の全てを消化する。先生のお心と大聖人様のお心をつかむその感動と感激を語る、全部消化し切れない総班や区は必ず戦いに行き詰まる。自分は何を指導していいのかわからなくなる。また愚痴などこぼす人は総班長ではない。「根深ければ枝しげし、源遠ければ流れ…」根の原動力は自分なんだと、遅れる原因がわかる。自分が人材でないから人材が総班に集わない。原因と結果。
先生の指導を命に染める。その努力をする人が成長しその組織に大きな潮流が必ず流れるのである。
総班で新しい人が1人でも立ち上がれば必ず道は開ける。総班長の努力の賜物で人材が集うし全く新しい潮流が起き先生にお応え出来るんです。勝つ原因、潮流が起きるまず原因を作る。結果が出るまで絶対に諦めないでいきましょう。
チマチマした前進、しょぼい戦いをいつまでやっていくのか!先生の大路線に全総班がお役に立つんです。総班長の使命を皆で果たしていきましょう。
まずは13日までに達成の逆算に立って下さい。漠然と戦っては行けない。いつまでに50%を折り返しすのか決めないから進まないんでしょう。総班長の決意と気迫が下に伝わないから皆が遅れてても平然子になってるんですよ。
区長と同格な信心と同じ思いに立って一丸となって週末大挽回を総班はしていきましょう。

以上。

2009-10-06 01:25 : ある区 URL : 編集

どれどれ、今度のチエミメールはどれだけつまんね~のかのう?なになに、男子部大会ビデオ……?ふーん、ふーん、ふーん、なんじゃそりゃ?わけわかんね。そいのー?つーか、つまんなくね?どうよ?どうなんよ?つまんね~よ。ぜってーつまんね~よね?ね?ね?ね?アポッ♪
2009-10-06 00:35 : ポテンヒット URL : 編集
>上長が具合が悪くなったら「あ~罰ですね。」ってしつこく言ってあげましょう。

言ったら言ったでうだうだ言わずにご奉公しろ!!だとよ…。
どこが麗しい団結だよ。
2009-10-05 23:33 : ジャスティ URL : 編集
メール内容はいつもと同じ


本日の男子部大会ビデオ放映に襟を正して参加させて頂き、このビデオ放映の大結集こそが、300万を早める鍵と心し、空前の大結集を成して参りましょう。

大沼
2009-10-05 23:03 : иαоκσ URL : 編集
上長が具合が悪くなったら「あ~罰ですね。」ってしつこく言ってあげましょう。
2009-10-05 22:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
バカヤロウちょうたろう!とうちゃんはな、おめえみたいな息子で涙がでるわい!
2009-10-05 20:46 : あばれはっちゃく URL : 編集
顕正会の上長はほんま都合がいいわ。上長が具合が悪くなると宿命転換と言い下の者が具合が悪くなると罰だとか。どこで見分けがつくんだよ。
どう違うのか聞いても日ごろの行いとしか言わないし。
やってらんね、ほんま…。
2009-10-05 20:31 : ジャスティ URL : 編集

威吹さんのブログが早くもリニューアル開設しましたで~

http://blog.goo.ne.jp/kamiochiai

今度は顕正会の不自然な検閲もなく、自由で自然なブログになりそうでっせ~

それにしても、あっつぁブログは最近は禁止ワードが多くて下ネタが自由に書けねえ~( ̄▽ ̄;)
2009-10-05 08:32 : ポテンヒット URL : 編集
山門入口さん有り難う御座います。
山門入口さん

新聞のファイル有り難う御座います。
良く読んで誤りを正していきたいと思います。
2009-10-04 22:24 : raiden URL : 編集

ああっ、ホントに威吹さんのブログが閉鎖されてるう~( ̄▽ ̄;)
いや、よく見ると近々リニューアルして復活しそうだあ。今度は変な検閲とかを気にしないで、思った事や感じた事をそのまんま綴ってほしいなぁ(^_^;)
2009-10-04 19:18 : ポテンヒット URL : 編集
「20代喪男の人生日記」、(前に、ありの金吾さんが教えてくれた現役6隊員のブログ)ホントに閉鎖になっちゃったみたいです~。
2009-10-04 18:46 : ひろりん URL : 編集
ホント、コメントに困りますよねぇ。俺はいつでもノーコメントでしたけど・・・
2009-10-04 18:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
>>ます○○さん
今日は山形会館の御入魔式でしたか…
退職に伴い、つい3日前酒田に帰ってきましたが、こんなところでメタボに接近(10kmぐらいですけど)するなんて…罰が止まらな~い!
2009-10-04 17:31 : 燐 URL : 編集
raidenへ
raidenさん。

該当記事の画像をUPしと来ました。
よろしければ、利用してください。

http://www.filebank.co.jp/guest/sanmon/fp/sinbun
2009-10-04 16:01 : 山門入り口 URL : 編集
No title
raiden様
10月5日号ですよね?
2009-10-04 14:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正新聞9/25号に自分と同じ支隊の人の登壇が。
顕正新聞9/25号に自分と同じ組織の人の登壇が有ります。
山門入り口さんのブログで見たんだけど実物が欲しいです。

誰か私に顕正新聞9/25号を譲ってくれませんか。
顕正会から買うと謗法に布施する事になるので買いたくないんです。

辻褄が合う内容と作られた部分が有るので検証して本人を救ってあげたいんです。

ご協力をお願いいたします。
2009-10-04 13:14 : raiden URL : 編集
そうですねたしかにコメントには困りますね。
2009-10-04 13:00 : mac URL : 編集
今日は山形会館かあ~。山形と日目上人は関係が無さそうだけど、メタボはどうせ日目上人の話をコジ付けるだろうなあ(;´Д`)

さあ山形の諸君、しっかりたのんます!!
あっ?

ハイ!!



五濁のメタボ~♪
救わんと~♪
大慈大悲の~♪
顕正会員♪
毎回同じ~♪
指導受け~♪
感激のフリ~♪
コメントに困る~♪
2009-10-04 11:52 : ます○○ URL : 編集
「何があっても絶対大丈夫。」ってのは俺も聞いたことありますね。思い込めばある程度その通りになる場合もあるから、そう言ったこともいいのかも知れないけどねぇぇ~。こうなると日蓮大聖人様は関係なくなっちゃうよねぇ。脳科学とかそっちだと思いますけどねぇぇ~。
2009-10-03 21:19 : 名無しのリスナー URL : 編集

やれやれ、またチエミのウザメールが来おったかぁ。勇気を出して成長って、何の成長だよ~(;´д`)
結集が伸びないったってなぁ。そりゃチエミがつまんね~キャラだから伸びないんじゃね(;¬_¬)
2009-10-03 18:41 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会の結集って地獄だよね毎日毎日折伏結集ってもうウンザリ普通の生活させてよね



昨日より区集会が行われておりますが、申し訳ないことに結集が伸びておりません。
男子大会の空前の大結集も、区集会の地道な呼び掛けから始まってます。
自分だけの参加にならないよう、あの人にも聞かせたいと呼び掛けて参りましょう。
呼び掛けて始めて、集会があることを知り、行ってみようという言う気もおこります。
呼び掛けないと、ないのと同じです。
勇気を出して成長して参りましょう。

大沼
2009-10-03 18:16 : иαоκσ URL : 編集
お邪魔します。顕正会にいた頃、上長達は「何があっても絶対に大丈夫」とよく言っていたけど、今考えると実は自分に言い聞かせていたように思います。
2009-10-03 15:25 : ズボラ URL : 編集
No title
浅井にとっては
 日本 = 浅井一族
なんだよ

顕正会員は浅井一族を救ってるんだよ
2009-10-03 09:15 : 鱈見大不幸 URL : 編集
仏が気分屋なんじゃなくて、信仰する者が気分屋なんじゃないのかなぁ。本当に苦しい時って色んなマイナスの思いが働くから、それが原因なんじゃないのかなぁ。潜在意識だとかそっちの問題なんじゃないのかなぁぁ~?
2009-10-03 06:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
仏って気分屋なんでしょうか?
肝心な時に守られず、どうでも良いときに守られるような気がするんです
功徳と仏の加護を結び付ける科学的根拠もないですよね?
やはり仏とはオカルトですかね?
2009-10-03 02:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
リオデジャネイロねえ

北京オリンピックが終わればすぐに日本は中国に攻められるはずだがリオデジャネイロ開催の時は日本はないのかね?
2009-10-03 01:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
どうして日蓮大聖人は救ってくれないのですか?
信心がたりない?
オカルトみたい
2009-10-03 01:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
会員を救えないくせに日本を救うとかいうなよな!
2009-10-02 23:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
かなり綺麗にまとめてますよねぇぇ~。えぇ~。斜めに綺麗にまとめてますよねぇぇ~。
2009-10-02 20:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
一方的にまくし立てるんですよねぇ。功徳積もうと思って必死になってるんですよねぇ。人の都合なんかこれっぽっちも考えてないんですよねぇ。まあ、顕正会 に功徳はないんですけどねぇぇぇぇぇ~。
2009-10-02 19:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
あれは、私が、まだ、学生で、親きょうだいに信心してるのナイショにしてた頃、自宅に顕正の先輩から電話がくると、向こうが一方的に話して、私は黙って受話器を握りしめているだけだったので、親に不審がられてました。
2009-10-02 19:48 : ひろりん URL : 編集
奴らは人の都合なんか何も考えてないんですよねぇ。自分が功徳積むことしか考えてないんですよねぇ。人の都合をもう少し考えて欲しいですよねぇ。まあ、顕正会に功徳はないんですけどねぇぇ~。
2009-10-02 19:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
先ほど夕飯の準備をしてましたら総班長さんが急にやってきました忙しいのにぃ玄関で40分もグダグダ話され人の迷惑考えて
2009-10-02 18:15 : иαоκσ URL : 編集
ホント、ホントそうだよねぇ~
2009-10-02 09:39 : 名無しのリスナー URL : 編集

おおっ、この写真は言わばズコーッの公式ポーズ(・∀・)
それにしてもMウェーブで内心ズコーッと思った会員は多いと思いますよ~。今日の結集に人生を賭けたんだし、センセイの重大発表があるに違いない……と思ったらマンネリ指導&先延ばし……ズコ~~~ッ( ̄▽ ̄;)
2009-10-02 08:44 : ポテンヒット URL : 編集
あたい、あっつぁさんの嫁になるんや花嫁衣装を買いにいかな
2009-10-02 07:46 : くらりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 03:31 : : 編集
あっつぁさんの体をはってのギャグに爆笑しました(笑)
2009-10-02 01:26 : 浅井SHOEI URL : 編集
おのれは何をやっとんじゃい
2009-10-02 01:02 : ユージ URL : 編集
私の最後に所属した区は、年齢層が幅広く、子連れの方が、めちゃめちゃ多かったので、子連れの方も一緒に区集会参加してましたよ。ただし、礼拝室は、大人のみ。ビデオは、確か初日だけ子連れ不可だったと思います。昔は、同じ総班の人を、しっかりビデオに参加させるため、近くの公園で、顕正KIDSと遊んだりしてましたよ。うちの近所の会館には、一応茶寮あるんですが、日曜など大混雑だと、つい近くのロッテに行ってしまい、「小さいうちから、ファーストフードばんばん食べさせられてかわいそう。」と内心思ってました。しりあいの娘は、虫歯だらけだったし。
ダンナと子供と両親に優しくない顕正女子部・・・。
2009-10-02 00:49 : ひろりん URL : 編集
俺もこんな事当たり前のようにやってたな~
今更ですが、一般人の皆様、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした~
二度と同じ過ちを繰り返さぬ為にもこれからは懺悔の思いで一人でも多くの顕正会員を救って参りますのでどうかお許し下さいませ~
2009-10-02 00:45 : キャスバル URL : 編集
まさにギャグ漫画みたいないいズッコケですね(笑)
2009-10-02 00:33 : たかひろ URL : 編集
ます○○さ~ん

ありやとやぁ~すっ(笑)
是非ともそういう面白画像が欲しいですねぇ~(笑)

センセイ:皆さんど~でしょ~?

ズコーーーーッ!!
2009-10-02 00:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんナイス!(b^ー°)
誰かCGでMウェーブの観客席全員をズッコケさせる画像を作ってくれませんかね(;´Д`)
2009-10-02 00:03 : ます○○ URL : 編集
サエグサさ~ん

ありやとやぁ~すっ(笑)

最近のあっつぁブログにはインパクトが欠けてしまったので新しいパフォーマンスと思ってくださぁ~い(笑)
全国のリスナーさんもズッコけ写真をユージ君にでも送ってください(笑)
全員でズッコけまくりましょ~(笑)

2009-10-02 00:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん・・・・(笑)
2009-10-01 23:57 : サエグサ URL : 編集
北斗星さ~ん
はんずめますて~(笑)
どうぞゆっくり楽しんでいってくださぁ~い(笑)

思わずズッコけた写真を撮ってしまったが、人が来て恥ずかしかったなぁ~(苦笑)
2009-10-01 23:55 : あっつぁ URL : 編集
一番?
2009-10-01 23:53 : 北斗星 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。