スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ます○○さんの笹口事務所

20090926011056
新潟会館ができる前は、笹口事務所というのがコンコースけやきビル3F4Fにあったんだよなあ~
なんで笹口って名前なのかは、新潟駅の南口を笹口って言うからなんだよなあ~
昔は長岡に新潟初の事務所があって、そこが新潟事務所って名前だったんだよなあ~
暫くして新潟市内にも事務所ができて、新潟事務所という名前が先に使われていたから、新潟の方を笹口事務所にしたんだよなあ~
でもややこしいから新潟事務所を長岡事務所にしたんだよなあ~
笹口事務所は新潟事務所にならず、会館完成でようやく新潟と名乗れたんだよなあ~
御入魔式の時は学会が嫌がらせにきたんだけど、普段威勢のいいセンセーは脅えまくって男子部に助けを求めたっけ(;´Д`)

新潟駅で学会に絡まれて車から一歩も出れないセンセーを見た時、なんだこのヘタレは?って思ったっけなあ(;´Д`)

末端の学会員すら折伏できないのかよっ(;´Д`)

顕正会男子部で学会員を囲み返した姿はヤクザの抗争みたいだったなあ(;´Д`)

学会員がいなくなったら急に元気になって

ごくろうさん

だって(;´Д`)

なんなんだこのハッタリセンセーは(;´Д`)

良き思い出だよなあ(;´Д`)
スポンサーサイト
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私は、けやき通りのとこしか、行ったことないです。富士平成5年1月号339号に、〈平成4年11・29「新笹口事務所」御入仏・開所式挙行さる〉と、ありました。この「新笹口」が、けやき通りのとこですね。ちなみに、あそこは、住所、笹口ではなく、米山だったんですね。
2009-09-28 15:08 : ひろりん URL : 編集
笹口事務所はもともと笹口小学校の近くの跨線橋の脇にあたすよ!
そこもテナントビルだったんだけど管理会社から立ち退きをせまられてけやき通りに移転したんですよね。
なんで距離的にそう遠くないのでそのまま笹口事務所にしたんすわ!
旧笹口事務所の管理主任はは早○さんじゃないすよ!名前は忘れました…
2009-09-28 13:03 : イトマン URL : 編集
駅のヨドバシの近くのマックは、覚えてるけど、事務所の近くにもあったっけ?モスじゃなかったっけ?
そういえば、一回駅近くの喫茶店で折伏したら、事務所でみたことある人が働いてたなあ。南口方面じゃなくて、万代よりのとこ。店の名前は忘れた。別の区の人で、名前もわからないけど。10年位前の話です。
2009-09-26 18:53 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさ~ん、笹口は再開発が凄いですよ!(b^ー°)
高層ビルの建設、ビックカメラの建設、駅の高架化、ペデストリアンデッキの建設、政令指定都市新潟の新しい玄関の顔です!(b^ー°)
事務所の近くにマックとかあった時代が懐かしいですな!(b^ー°)
2009-09-26 18:19 : ます○○ URL : 編集
笹口事務所の前の通りは「けやき通り」。けやき並木になってて、冬はイルミネーションやってましたけど、今でもやってますか?
あと、夏、笹口事務所の前を通ったら、あそこの近くのコンビニ(ローソンだっけ?)も、なくなってたね。
2009-09-26 13:35 : ひろりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
