スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな人生ゲームはイヤだ

【こんな人生ゲームはイヤだ】


さ~て、0才からスタートだ。来世のつもりで、行っくぞ~♪

『顕正夫婦の元に産まれた。子守唄は遺命重し』

いきなり福運ゼロかよ~!

『1才。両親が離婚した』

福運マイナスだあ~っ!

『3才。母は戦い三昧。夕食はひとりでコンビニ弁当』

はじめてのおつかいはシーチキンおにぎりでしたあぁ……

『5才。諫暁書のメタボ写真に落書きしたら母に半殺しの折檻をされる』

か、母ちゃんゴメン~っ(泣)

『7才。母がPTAで勧誘しまくり、担任にさえシカトされる』

先生ぇ~、僕オシッコ……漏れちゃう漏れちゃうぅぅ~

『10才。マンガは法子ちゃんしか読ませてもらえず、友達の輪から外れまくり』

ねーねー聞いてよ。法子は班長で正子は組長で……

『13才。初恋の子は創価。挨拶もしてくれない』

フォークダンスでも手をつないでくれましぇ~ん(T-T)

『15才。修学旅行のかわりにビデオ放映に狩り出される』

母ちゃ~ん。寝ててい~い?結集できたんでしょ~?

『16才。涙、涙の入信勤行』

母ちゃん嬉しそうだなぁ。もしかして俺ってエリート?

『17才。男子部に引き継ぎ。サトーの新潟25隊』

そ、そこだけは勘弁してえぇぇぇ~っ!

『18才。サトーがタスポを貸してくれた』

未成年でもタバコが吸えました。功徳がとまらな~い♪

『20才。成人式でメタボから数珠と指導を頂く。広宣流布まであと10有余年』

もう俺は顕正に賭けるしかない!広宣流布で一発逆転を狙うしかない!

『23才。ゼンゼン証拠が出ず万年組長。サトーから罵倒される毎日』

は、はいぃ~!終電で街折してまいりますぅ~

『25才。アポ山のKYのせいで退転者続出。ムリヤリ班長に繰り上げられる』

え~っ!?一日じゅう報告するんすかぁ~っ!?

『30才。広布の時が先延ばしになった。あと10有余年』

昔の新聞回収?俺5部とってたんすけどぉ……か、金わぁ……?

『35才。母が蒸発。ローンの山が残る』

これは魔障だ!宿命転換の時なんだ!

『40才。また広布延長。でもサトーは気付かない』

えぇっ!第2の50年の出陣式っすかあ~?わ、わかりましたぁ~。男子3万でお応えしますぅ~( ̄▽ ̄;)

『45才。メタボ死亡。一気に会員が減る』

いつの間にか、総幹の会場が本部集会室になってるのはナゼ……?

『50才。Jがあっさり解散宣言。全国民の折伏・下種を達成したらしい』

ついに遺命成就したんだぁ。気のせいか日本が変わってないけど……

『55才。目標を失って無気力な日々。長年の不規則生活で体ボロボロ』

折伏したい……諫暁したい……認められたい……腰が痛い……

『60才。妄想に浸る』

あ~、婆さんや。メシはまだかのお~?おっと、ワシは結婚できてなかっよなぁ……

『65才。今さら顕正会がインチキだと気付く』

金返せぇ……ゴホッ……母ちゃん返せぇ……ゴホッ……人生返せぇぇぇ……ゴホゴホッゴホォォォ~ッ!

『70才。そして成仏……??』

暗い……ここはどこ……?えっ?あなたは閻魔大王様……じゃない!メタボ大王様ぁぁぁ~っ!!

メタボ「さあ、今こそ地獄公布へ永遠に戦おうではありませんか!以上……」


チ~~~ン(ToT)

スポンサーサイト
2000-02-14 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


こりゃ最悪の人生だなぁ。元ネタはもちろんタ○ラの人生ゲームなんだけど、果たしてこんなモンが売れるんだろうか?元祖人生ゲームは億万長者を目指すゲームだけど、顕正バージョンはボンビーサバイバルゲームだよなぁ。マスをよく見ると「ガリガリ君が当たった」「電車で座れた」「100均が近くにオープン」とかのエア功徳ばっかしだぜぇ~。えっ?しっかり魔障のマスもあるのかい?「法華講に破折された」「悔しいからバカと言ってやった」「美化されて登壇できた」おおっ、魔障の壁を破ると成仏に近づくのかあ……って、虚し~(^_^;)
2009-10-06 00:15 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
