スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

対顕正会対策

顕正会は中国の空母実践配備を恐れているようだけど、あっつぁブログも顕正会
を徹底的に破折する為に実践配備といきますかぁ(笑)


まず顕正会破折の為には、会員を逃がさないのが第一ですね(笑)

▼顕正会からのアポは見逃さない

顕正会側からアクションがあった時は好機です(笑)
訪問、メタ本ポスティング、顕正会員らしき者からの電話、街頭での声かけ‥‥
このようなアクションがあったらラッキーと思ってください(笑)
とりあえずこちらは日蓮正宗と名乗らずに一般人のフリをして相手の御託を聞い
てあげましょう(笑)

さてここから実践的に入りますよ~(笑)

▼相手の功徳をしつこいまでに問い詰める

相手のエア功徳を徹底的に追及してあげましょう(笑)

どんな功徳あったの?

顕正会員:いや~、に、人間関係が‥‥

それだけで顕正会が正しいと判断するには早計だよね?他には?

顕正会員:え~、親がお小遣いを~

そんなの一般家庭でもあり得るよね?
他には?

顕正会員:え~、テストでいい点が~

勉強したからだよね?そんなの顕正会関係ないよね?エア功徳だよね?

ゴーーーーン


▼浅井発言の確認の為、発言に責任をとらす為に確認書をかかせる

自信満々の会員の鼻をあかすのにはこれが一番です(笑)

12年後に広宣流布できなかったらど~すんの?責任とれよ?はい、一筆(笑)

顕正会員:いや、絶対だから!!

絶対なら責任もって一筆かけるよね?もし嘘だったら顕正会辞めるよね?

顕正会員:じゃぁできたらどうするよ?そっちこそ一筆かけよ!!

あぁ~いいよ(笑)
じゃぁお互い確認書ね(笑)

顕正会員:センセイが嘘をおっしゃるハズがない!!

ゴーーーーン


▼偽りの3万男子部大会を顕正新聞をもって破折する

50周年記念大会と今回の新聞を見比べれば一発で謀りが粉砕できます(笑)
自信満々に男子部大会号を見せつけてくるでしょうが、50周年記念大会の新聞
があれば大丈夫(笑)
無い人は元会員から譲ってもらいましょう(笑)

顕正会員:どうだ!!この新聞凄いだろ?今どき男子が3万も集まる団体は顕正会
のみ!!

ふ~ん。これ知ってる?50周年の時の新聞だけど?この2つの新聞を比べると
、今回の大会は少ないよね?3万いないよね?

顕正会員:3万入ったんですぅ~!!

だって椅子席が2万3千席しか用意されてなくて、本部でも各機関に2万3千人
の大会と発表したらしいよ?

顕正会員:だって男子部長がそう発表したんですぅ~

しかも全隊全部が誓願負けたらしいよね?
未入信や壮年部、更には小学生までいたとか?
そんなの男子部の大会って言えないよね?

ゴーーーーン


▼浅井豪邸や会長の贅沢ぶりを暴露する

センセイんちの豪華さはハンパねぇですね~(笑)
なんせ東京会館よりでかい敷地に住んでますからねぇ(苦笑)
加えてあのメタボ(笑)
何を食ったらあぁなるんでしょ~か(苦笑)

顕正会員:センセイは質素な生活をしているんですよ!!家も小さな家と聞きまし
た!!

だったらこの豪邸は誰んちかわかる?
立派な門に、巨大なガレージ、極めつけは航空写真でみたこの敷地!!東京会館よ
りでかいよね?
合宿時や、50周年の時は超豪華なスイートルームに泊まり、握り飯1個で遠出の
わりにはメタボだし、どうみても質素じゃないよね?

顕正会員:せ、センセイはきっと、このガレージに住まわれているんですよ‥‥

ゴーーーーン


▼偽本尊作成を認知させる

顕正会の本尊は永久に増え続けていますよねぇ(苦笑)
しかも後からできる会館の本尊は、昔の会館の本尊とは違うバージョンの新型本
尊になってますよねぇ(苦笑)

顕正会員:顕正会の御本尊は松本尊能化から戴いたものです!!

そのわりになんで新しい会館の本尊は大きくなったり綺麗だったりするの?同じ
本尊を戴いたなら全部同じ本尊のハズなのに、会館ができる年代によって本尊が
微妙に変化しているよね?たりなくなったからって作ってない?大正時代の御本
尊のわりに最近印刷したみたいに真っ白だよね?ってか、古い会館の日布上人の
御本尊はライトアップのせいで段々色あせてきてるよね?
あと、こう言っちゃなんですが、大幅な御形木御本尊なんてものは、過去の日蓮
正宗に存在してないから(笑)
日布上人の大幅御形木御本尊なんてものは、顕正会でしか発行されてないから(笑)
偽本尊だから!!(笑)

顕正会員:偽物と言われようが功徳があればそれでいいです!!

それは偽札でも使えればそれでいいって言うのと同じなんだよなぁ~(苦笑)

ゴーーーーン


▼国立戒壇論の破折

これは顕正会として引くに引けないものですよねぇ(苦笑)

顕正会員:御遺命の戒壇は国立戒壇です!!宗門はこれを捨てたのです!!

御遺命は本門戒壇ですよ(笑)
大聖人は国立で戒壇を建立せよなんて仰られてません(笑)
日本国民の総意をもって建立される本門戒壇こそが御遺命ですよ(笑)
国立って総意って意味でしたっけ?
日本中の国立で、一つでも国民の総意でできたものがありますかぁ?

顕正会員:いや、だって正本堂が‥‥

論点をずらす必要はないでしょ~(笑)
貴方が国立戒壇と言ったから国立での戒壇建立は違うと教えただけですが?(笑)

顕正会員:だって‥‥過去の猊下は国立戒壇って仰られてますし、国立戒壇は総
意ですよ

それは天皇中心の大日本帝国を基に考えられた広宣流布方法でしょう(笑)
当時は天皇が帰依して、国家が戒壇を建立さえすれば国民は右ならえで広宣流布
がなったんですよ(笑)
だから国立の戒壇というのがその時代の布教の仕方として意に叶っていたから使
っただけです(笑)
国民の総意って全民衆の要望で立つってことですか?顕正会では民衆立を嫌って
いたハズですが?

顕正会員:民衆立の国立戒壇かも‥‥

ゴーーーーン


▼浅井会長の過去の発言の矛盾を破折

これは平成25年までに1千万は必ずできるとか、センセイお得意の“必ず”発
言を見せつけてやりましょう(笑)

浅井センセイは絶対なんですよね?

顕正会員:センセイは絶対無二の存在ですよ!!

そんなに凄い無二の師匠でしたら諸天の守護も凄そうですね?

顕正会員:センセイは諸天も従える存在ですよ!!センセイの激闘があればこそ正
本堂は崩壊したのです!!

諸天がセンセイの発言を守護するなら、平成25年までに1千万は簡単にできる
よね?

顕正会員:あ、いや、もう12年下さい‥‥

ゴーーーーン


▼会員の功徳なき姿を認知させる

ってゆ~か顕正会員は貧乏・病気・家庭不和ですよねぇ(苦笑)
無理な顕正活動のせいで貧乏になり、無理な顕正活動のせいで病気になり、無理
な顕正活動のせいで家庭不和になってますよねぇ?
正法は本来、貧乏・病気・家庭不和を解決できるものなんですが、顕正会員の現
状をみて、あり得ないですよねぇ(苦笑)

顕正会員:広宣流布したら幸せになれますから‥‥

念仏かよっ!!
死んだら極楽に行けるアレかよっ!!(苦笑)

ゴーーーーン


▼日蓮正宗の正しさの宣揚

さぁ、最後は思いっきり顕正会と違う日蓮正宗の正しさを感激込めて語ってあげ
てください(笑)
顕正会との組織体制の違い、大石寺の素晴らしさ、本物の功徳、顕正会では学べ
ない教学、顕正会で聞かされてきたデマに対しての真実、リアル感激をぶっこん
で下さい(笑)

さて、ここまでマニュアル化してみましたが、顕正会本部も対抗マニュアル考え
なきゃダメだよ~(笑)

また反論をかわしながら、KYな浅井私観とか、浅井武勇伝は、もう結構ですの
で~(笑)

浅井:あっつぁよ、よろしい、錦糸町に2万の男子を派遣してやる!!逃げるでな
いぞ!!

そりゃちょっと勘弁して~(笑)

ゴーーーーン
スポンサーサイト
2009-09-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 164 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

久々に・・・
顕正会ネタで笑わせて頂いた(笑)
あ、初めまして。あれると申します。
かなりマトを付いてて素晴らしい!また寄ります~
2009-10-04 22:08 : あれる URL : 編集
ひろりんのちょっとだけ解説。「広宣流布したら、顕正会は解散」という事項は、「宗教法人顕正会」規則第三十条に定められてます。お持ちの方は、平成9年1月5日号をご覧ください。あ、この平成8年12月の総幹では、『必ずや日蓮正宗の中に、日目上人の再誕といわれるような聖僧がお出になるに違いない。』と述べてます。
「第二十八条 この法人は、この法人の目的に賛同する日蓮正宗の寺院および僧侶に対し、資金その他の援助を行うことができる」
「第三十条 この法人は、第三条の目的が達せられたときには法人を解散し、その残余財産は日蓮正宗総本山富士大石寺に供養するものとする」
「第三条 この法人は、日蓮大聖人を末法下種の本仏と崇敬(そうぎょう)し、大聖人出世の本懐たる弘安二年の『本門戒壇の大御本尊』を帰命依止(きみょうえし)の本尊とし、血脈付法(けちみゃくふほう)の二祖日興上人を末法下種の僧宝と仰ぎ、日蓮大聖人の御遺命たる広宣流布・国立戒壇建立を成就して真の日本国安泰および世界平和を顕現(けんげん)することを目的とする」
2009-10-02 00:14 : ひろりん URL : 編集
ます○○さんの仰ったことは、俺も現役時代に聞いたことありますね。本当アホ くさいですよねぇ。
2009-10-01 16:22 : 名無しのリスナー URL : 編集
新潟のある組織では一時期日興上人の生まれ変わり説がありましたなあ(;´Д`)
センセーは日目上人を探しているとか、日目上人がセンセーの激闘を讃えるとか、血脈は前生所持のセンセーが日目上人に譲るとか、身延離山と大石寺離山は同じだとか、センセーほど大聖人に近いお方はいないとか、センセーの振る舞いこそ日興上人の振る舞いだとか(;´Д`)

そんな会話をしていた奴がいたけど気違い染みていたよなあ(;´Д`)
2009-10-01 15:50 : ます○○ URL : 編集
いや、俺は十年以上前に顕正会に入信して以来浅井センセーが日目上人の生まれ変わりなんて聞いたことはないから。今の顕正会はどうなってんだか、全く活動してないし、連絡も取ってないから知りませんがね。
2009-10-01 14:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
私がいた時{1年ちょっと前}
班長は初め確かに『浅いせんせーも凡夫だけどその中でも位が高い』と言っていました。
そのうちあまりにも班長が『浅いせんせーが、こう言われるから絶対正しい』等と、浅いせんせーが絶対なんだ!的な内容が多くなり{浅い=仏様的と思ってない?}と、違和感を感じたので『浅いせんせーも凡夫じゃん?』と言ったら、言葉につまってました。
他にも公宣流布したら顕正会は解散して、せんせーは引退して普通の人になるとか…その発言も、後になって、つっこんだら、急に話題を変える等、気まずい感じでした。
多分その班長も、後になって生まれ変わりだの、言われたのでは?と想像しました。
教義をコロコロ変えたり、最初は顕正会の内容を隠して勧誘するからそんな事になるのです。
何だか顕正会の過ちを見て見ぬふりして、{自分が勧めてきた物を否定するのが怖くて}しがみついてるように見えて可哀想になりました。
そんな会話の後、集会の席で浅いせんせーが『私は凡夫ではない!』と叫んだと聞いて、驚きました。
イカれてると思いました。
2009-10-01 14:11 : 名無しのリスナー URL : 編集
俺が顕正会時代に聞いたのは、「日蓮正宗の中に日目上人の生まれ変わりがいる。」ってのだったけど
2009-10-01 10:58 : 名無しのリスナー URL : 編集
事実ですよ。
イクラちゃんへ。

事実です。
ネタとか不確定情報ではなく、確実な証言を頂いてます。

情報ソースは、不都合があり出せませんが、浅井会長自身、発した言葉であります。

ちなみに、浅井会長自身の口から日○上人の生まれ変わりとか、聞いた方って、山門は数人知ってますよ。
2009-10-01 10:47 : 山門入り口 URL : 編集

直接の発言はなく幹部により浸透させているのなら、学会員がトップにいるあの人を大聖人の生まれ変わりだと匂わせるのと手口は同じですなー。呆れたものです。
2009-09-30 23:34 : かんちゃん URL : 編集
No title
これってマジですか?

さすがに、昭和32年から浅井会長は、自分は日○の生まれ変わりとか言ってるし、少しでもちゃんとした思考ができるのなら、慢心した会長だと気がつくと思いますがね。
ま、異教徒集団でありますし、日蓮大聖人様の仏法とは似て非なる組織だから仕方がないかな?・・・
2009-09-30 22:34 : イクラちゃん URL : 編集
皆さん、情報ありがとうございます!
raidenさん、ひろりんさん、山門入り口さん、情報ありがとうございます。
 
どうやら顕正会は、「浅井先生は日目上人の生まれ変わりである」と、昔から組織を通じて噂を流していたようですね…。
 
ひろりんさん、大沼さんの妹は見た記憶ないです。
2009-09-30 21:19 : ありの金吾 URL : 編集
逃走王さんはこちら?・・・
 逃走王さんがこちらに出てると聞いてきたんですが、茶寮での証拠提示を2ヶ月近く待ってるんですが、どうなったんでしょうかね?・・・

自界叛逆難て、長男Kの更迭問題とか、K女史の水面下での動きとか、顕正会でも自界叛逆難て起きてますよ。^^

さすがに、昭和32年から浅井会長は、自分は日○の生まれ変わりとか言ってるし、少しでもちゃんとした思考ができるのなら、慢心した会長だと気がつくと思いますがね。
ま、異教徒集団でありますし、日蓮大聖人様の仏法とは似て非なる組織だから仕方がないかな?・・・
2009-09-30 20:20 : 山門入り口 URL : 編集
皆様すみません
僕は残業が忙しく、あっつぁは下半期の引き継ぎが忙しいらしく、なかなか直接的なアクションができずご迷惑をおかけしております

明日から衣替え、段々寒くなってきますので皆様も風邪などひかれぬように、お気をつけてお過ごしください

これからも皆様の暴露をバンバンお願い致します
2009-09-30 19:22 : ユージ URL : 編集
No title
よく考えたら10日間記事が更新されてないな
あっつぁさんもユージさんも海外出張か?(苦笑)
2009-09-30 19:04 : 青璃人 URL : 編集
ありの金吾さん、裏話しのコーナーに書いたと思うんだけど、現総合女子部長の妹さんが、副部長の頃だったかな?その話したあと、いなくなった気がします。妹さんも、すごい美人で、日本舞踊の名取だったかと思うんだけど、もう10年位前だから、ありの金吾さん、もしかして見たことないかな?
2009-09-30 18:55 : ひろりん URL : 編集
昔から有りました。
ありのさん

私が入信したときからその噂有りました。
確か、その噂昭和40年代くらいからあったような気がする。
2009-09-30 18:26 : raiden URL : 編集
浅井会長は日目上人の生まれ変わり!?
私が顕正会にいた時、3隊のS野隊長が何人かの顕正会員の前で、
 
「浅井先生は日目上人の生まれ変わりなんじゃねぇか?」
 
と言ったのを覚えてます。
 
私は驚いて、「それはないです。」と即座に否定しましたが…。
 
隊長や区長とかは本部などから、「浅井先生は日目上人の生まれ変わりである」と指導するように命令されているのでしょうか?
 
似たような経験がある方、他にもいらっしゃいますか?
2009-09-30 17:30 : ありの金吾 URL : 編集
海賊王さん(笑)
ヤハリここで登場ですか(笑)

予想通りですね。

あなたの行動は分かりやすくて実に笑えますよ。


あなたに、お伝えしたかったのですが…

最近、ここでのあなたの書き込みを顕正会の幹部をやってる知り合いに見せたんです。
『こんな低俗な人間のいる顕正会が良いとは思えない』とね。

そしたら顕正会の幹部曰く
『これは顕正会の人間ではないですね。明らかに、学会員です。学会側のヤラセです』
と、言ってましたが?(笑)

あなたは顕正会の中でも孤独なのですね~(笑)

そんなに淋しいですか?
かまって欲しいですか?

本当は講員の仲間になりたいのでは?

破伏されたいと心が叫んでるからここに来るのでは?

残念ながら…
ここにはあなたと同レベルの人間はいないのですよ。

自ら、育ちの悪さ、レベルの低さをさらけ出して、惨めでないですか?(笑)


可哀想だと怒る気も…と、
皆に失笑かっているのがわかりませんか?

H動画はお一人でお楽しみくださいませ!(苦笑)

ここでは、そんなくだらない事を娯楽にしている人間はいないのですよ。

悔しいならばご自分の投稿を顕正会の先輩に読ませてごらんなさい。

あなたにそんな勇気があれば…ですがね(笑)
2009-09-30 16:27 : 雪見大福 URL : 編集
海賊王はよんどらん。
海賊王よ。

次のオフ会に来なさい。
タップリ顕正会の誤りを正してあげるから。
何なら大石寺で会っても良いぞ。

タスポ氏も顕正会の誤りに気付いたようだから、次は貴殿の番だよ。

誰が三宝破壊、血脈否定、僧侶軽視、偽本尊作成の異流儀謗法団体に戻るか。

浅井会長は何度堅く大聖人様にお誓いした誓願を破ったのか知ってるかい?
つい最近の男子部大会でも300万の誓願を7年も先延ばししたしな。
口舌の徒とは浅井会長の事を言うのだよ。

顕正会に弓引く?
馬鹿だの~。弓引くとは大聖人様、御法主上人猊下様にお使いする言葉であって、たかが元一在家の団体には使わないのだ。そんな事も知らないの?

教学と日本語を勉強してから又来なさい。
2009-09-30 15:50 : raiden URL : 編集
功徳
エッチ動画が無料で見れるよ

http://tubeero.com/
2009-09-30 13:19 : 山賊王 URL : 編集
将来の夢?

やおやかな…
2009-09-30 13:07 : 怪物王 URL : 編集
さ~て今日も功徳を探しに職安でもいくか…
2009-09-30 13:05 : 海賊魔王 URL : 編集
俺なんか功徳を考えていたら1日があっという間に過ぎるという大功徳を頂いたんだぜ!

どうよ?ねっねっねっ?すごくね?ねっねっねっ?なんじゃそりゃ!わけわかんねー!ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん。
2009-09-30 13:02 : ロックの魔王 URL : 編集
No title
言葉が足りなかったかもしれませんが、オフ会の件で批判してる方と云うのはオフ会の内容を書いた件に関して批判してる方と云う意味です。
名無しのリスナーさん、まず名前を名乗ってください。
あなたのコメントは非常に不愉快。
火に油を注いでるのはあなたですよ。
2009-09-30 13:01 : イクラちゃん URL : 編集
悪いことは言わない!顕正会に帰ってきなさい!ニシケンとかいうのも上から目線で態度悪いしな
2009-09-30 12:58 : 海賊王 URL : 編集
イクラとかいうやつは空気が読めない感情だけで生きている生物なんですね
2009-09-30 12:56 : 海賊王 URL : 編集
それ見ろ!自界叛逆の罰ここにあらわる!!
顕正会に弓を引くからだよ君たち
2009-09-30 12:54 : 海賊王 URL : 編集
誰もオフ会についてなんて批判していないと思いますよ。内容とか雰囲気について誰も批判していませんよね。せっかく元の雰囲気に戻そうとしている方々の邪魔になっているのが分かりませんか?内容如何に関わらず場所を弁えず話した事が違うでしょって皆さん言っているんです。楽しく過ごされたなら尚更、言うべきじゃないでしょう。ご自分の事を差し置いて論点ずらさないで下さいね。
2009-09-30 12:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
オフ会の内容を公表しないのは現役顕正会員の誰が参加したかを秘密にする為です。
オフ会であった秘密の暴露を投稿すればする程、顕正会のウソが世間によりいっそう知れ渡り
非常に効果的ですがネタ元がバレると立場を悪くしてしまう人が居る可能性があるから
避けているんです。でも今回の場合は違いますよ。
オフ会の件で批判してる方、まず参加してみたらどうですか?
どのような雰囲気で、どういう人間が集まっているか,体験してみたらどうですか?
2009-09-30 10:36 : イクラちゃん URL : 編集
私も、みなみさんの言われる通りだと思います。
それとニシケンさんは別にオフ会の事を書かれてはおられないですし…
〔教義については私は無知と言う事もありますが、不愉快だと感じる事もありません。悪意だとも全く思ってせん〕
そうでなく、オフ会の事を口外しない約束が破られ、お酒の席で喋った事をこの場に[両者とも]書いておられたので。お酒の席での会話なんて、書いた本人はそうでなくても、書かれた人からは、嫌がらせだと誤解を招く恐れもありますし…だいたい、お酒を飲んで愚痴や悩みを話すと言う事は信頼している相手だからこそであって…それを洩らされたら、裏切られた様な寂しい気持ちになるかも知れません。
それに、こういった言い合いを誘発してしまう恐れは、どんな場でも、ありえると思います。
こう言う事で、喧嘩別れの状態で終わるのは寂しいと思います。
もう少しお互い、相手を受け入れる心があっても良いかな…と
それと、約束事は守るのが大人では?と思い、慎んだ方が良いのでは…と[自分自身に対しても言い聞かせる思いで]コメントしました。
ニシケンさんの事を非難したつもりでは全くなかったので[ニシケンさん以外の方も非難するつもりは全くないです、自分でも間違ったり感情的になる事はありますから]ニシケンさんがそう感じて、気持ちを害してしまわれてたら、私こそすみません。
カルボ奈良さんも、あまり悪い方に考えず帰ってきて欲しいですし、せっかくあっつぁさんのブログで知り合い、オフ会でリアル友になったのに、もったいないと思うんです。
縁があればこそ、めぐり会えたのだから。
仲直りして欲しいです。

私も顕正会では、本当に嫌な思いをしましたし、カルボ奈良さんが言われる通り、常に上から目線での物言いで、押さえつけられ、恐喝され…それがトラウマになってしまい、暫くは[日蓮]と言う文字を見るだけで拒否反応がありました。
でも、ここに集まってこられる法華講の方々が、明るく、仲良くされているのを見て、微笑ましく、いつの間にか拒否反応もなくなってしまいました。
ここにいつもこられる法華講の方々は、純粋で真面目な方々なのだと思います。
お互いの良い所を受け入れて仲良くして欲しいです。
本来の、明るいあっつぁさんブログに戻る事を祈ってます。
2009-09-30 09:03 : 雪見大福 URL : 編集
なんで同じのが二回も?!どうか1つ削除してください。
2009-09-30 05:41 : みなみ URL : 編集
ニシケンさんが仰った事は、法華講員として当然の事だしカルボ奈良さんへの思いやりの心もきちんと感じられました。
カルボ奈良さんもちゃんと分かっていると思います。だいたい顕正会破折のブログは、数多にあれど、ここまでロングランでリスナー同士が親しくなれたものってあったでしょうか?やはり、あっつぁさんの顕正会破折の情熱と皆さんのお人柄の良さだと感じています。荒らしではなく、意見の食い違いもたまにはあると思いますが、趣旨はブレる事なく異流儀で新興宗教に成り下がってしまった顕正会破折のブログですよね。。。という事で、あっつぁさぁーん!そろそろ更新の出番ですよぉ~!
2009-09-30 05:40 : みなみ URL : 編集
ニシケンさんが仰った事は、法華講員として当然の事だしカルボ奈良さんへの思いやりの心もきちんと感じられました。
カルボ奈良さんもちゃんと分かっていると思います。だいたい顕正会破折のブログは、数多にあれど、ここまでロングランでリスナー同士が親しくなれたものってあったでしょうか?やはり、あっつぁさんの顕正会破折の情熱と皆さんのお人柄の良さだと感じています。荒らしではなく、意見の食い違いもたまにはあると思いますが、趣旨はブレる事なく異流儀で新興宗教に成り下がってしまった顕正会破折のブログですよね。。。という事で、あっつぁさぁーん!そろそろ更新の出番ですよぉ~!
2009-09-30 05:39 : みなみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 02:50 : : 編集
No title

私がカルボ奈良さんへコメントを発した事からおかしな流れになったようですけど、悪意のような物は何もありませんよ。

>個人的に私のことがお嫌いな方がいるならそれで結構です

カルボ奈良さんからこのようなコメントを頂き驚いたのはむしろ私の方です。
私にはカルボ奈良さんを嫌う動機や根拠は全くありません。

お気を悪くされたのなら誤ります。
ごめんなさい。

また、御指導は指導教師の御住職様にお任せして(主意)・・・
とありましたが、当然の事とわきまえております。

指導などと大それた書き込みはしていないと思っておりますが・・・
受け取り方で変わってしまう。
難しいですね。


2009-09-30 02:05 : ニシケン URL : 編集
YOU子さんの仰る通りですね~
第三者から見たら『異体同心』から外れてしまいますよね~
正直、私自身も同じ法華講員の中にも信用できる方とできない方がいます。
疑問に思う事は先輩であっても遠慮なく申し上げ、徹底的に破折する決意は顕正時代から変わりません。
(顕正時代も当時の支隊長に噛みついて役職下ろされました)
『魔』は変幻自在ですからね。
大事な事は常に用心堅固を心がけていく事だと思います。
今後どのような事態が起ころうとも御戒壇様から離れる事なく、時々の猊下様に信伏随従していくという『柱』さえしっかりしていれば決して曲がる事はないと思います。
現在の学会、顕正会、正信会といった異流義教団が仮に滅んだとしても、将来再び新たなる異流義が宗門の中から現れないとは限りませんからね。
法華講員同志の言い争いを家族に例えれば『兄弟喧嘩』みたいに思ってますので…(笑)
なんか上から目線で申し訳ありません
御意見があれば遠慮なく申し上げて下さ~い
2009-09-30 01:40 : キャスバル URL : 編集
最初にオフ会の内容を書き出したのは、カルボ奈良さんではないですよ?
いきなりカルボ奈良さんのオフ会の発言を否定するような内容が書いてあり、前の方々のお話とも噛み合わないし、意味不明でした。
このような場で、人を否定したり、個人的に話した内容を書くのは、まるで[ネット虐め]です。
顕正会は高校生から入れるらしいので、そんな子供達も見てるかもしれませんから。
大人として、分別のある発言をしましょうよ。
あっつぁさんのブログに書き込みさせて頂いてるのですから、あっつぁさんに感謝しながら、他人を非難したり、不愉快に感じさせる発言はひかえましょうよ。
自分と違う考えを持つ人にも優しく出来る、本当の意味での大人になれるよう、お互い努力しましょう。
(^_^)
2009-09-30 01:39 : 雪見大福 URL : 編集
No title
なんか不穏な空気になってますね。
私は無所属のせいかカルボ奈良さんの発言にはなんの違和感も感じなかったので、どうしてこうなってるんだろう????   なんかあっつあブログぽくなくてちょっと悲しい気分になりました。
2009-09-30 00:22 : YOU子 URL : 編集
まてい、パチッ

ここは パチッ

将棋を パチッ

うつ パチッ

コーナーの パチッ

はずじゃぞ パチッ

2009-09-29 23:02 : 将棋倫理神学塾 URL : 編集
競艇マンくん、蒲郡はどうかね?
2009-09-29 22:55 : 競艇真理宇宙研究会 URL : 編集
オフ会での会話は口外しないって約束になってたのではないでしょうか?

思いがあっての事だとは思いますが、ここでオフ会での話題を上げるは ちょっと違うのではないかと思ってしまいました。
2009-09-29 22:51 : 紙風船スバル URL : 編集
あっつぁさん、皆さんお久しぶりです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、カルボ奈良さんと私は同じお寺なんです。
私も長年顕正会にいました。最終的な役職は、支区長補でした。青春の全てを顕正会に捧げてきたと言っても過言ではありません。でも、間違いに気付いて御宗門に帰依して早くも来月で一年になります。カルボ奈良さんは、一番多感な時期を顕正会で過ごしてきたので色んな気持ちを抱えているのだと思います。いくら大聖人様を信じている身とはいえ、私達はまだ修行の途上です。御宗門に移ったから直ぐに生まれ変われる訳ではありません。ただ、御本尊様は絶対です。正しい御本尊様の下で誰かに強制されるのではなく自由な分、自ら求めていくのが基本スタンスです。
厳しいけど本当に有り難く本物の信心は御宗門にあるのを命で感じています。私もカルボ奈良さんも同じ講の同志としてご住職様の御指南に忠実に信行を貫いていけるように頑張りますので暖かく見守って頂けたら幸いです。それから、最後に内容の正否に関わらずオフ会の内容を具体的にここに書くのは、ちょっと違うかなって残念に感じてしまいました。
長々失礼致しました。
2009-09-29 22:46 : みなみ URL : 編集
喧嘩は他でやりましょう。ここは競艇実戦幸福会の信者が、競艇教祖のアッツァー様を拝むブログですよ。競艇予想に喧嘩は必要ないですよ。
2009-09-29 22:28 : 競艇マン URL : 編集
No title
すいません,大聖人様を間違って大商人様と打ってしまいました。
2009-09-29 22:24 : イクラちゃん URL : 編集
No title
カルボ奈良君、

君こそ,何を発言したか自覚すべきです。

「私も五座三座の勤行は大変と感じておりますが 』
などと書いていますが、君は全く問題無い、楽勝的な発言した後に
瞑想するのが元々好きで、だから五座三座は全く問題無いと云う主旨の発言をしてましたよ。その若さでそのような発言を云ったから
大変驚いたんです。

僕の事を怒りたければ、勝手に怒ってください。
ただ自覚すべき事があります。
それは,大商人様の仏法を間違えて実践する事により
積んでしまった罪障を消滅するには、宗門で正しく実践する以外に
無いはずですよ!!





2009-09-29 22:20 : イクラちゃん URL : 編集
凡夫が凡夫を教導しようとするからいけないのですよ
カルボ奈良さんの教導はカルボ奈良さんの寺院の指導教師、イクラちゃんさんの教導はイクラちゃんさんの寺院の指導教師と言った具合にしなければ指導教師の意味がありません。
あくまで信徒は凡夫の集まりなのですから、信徒同士が教導し合う必要はないと思いますが、皆さんどうでしょうか?
ここはあっつぁさんが開設された暴露部屋のはずですよ
それに従えないような自分勝手なことをする必要はないでしょう?
あっつぁさんどうでしょうか?
2009-09-29 20:46 : 浅井SHOEI URL : 編集
ここのところのコメントのやりとりを見てると、これから法華講に入講を考えてる人がドンビキしてしまいますよ。異体同心をこころがけてほしいものです。
2009-09-29 20:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
瞑想をするのが趣味なんて言ってませんが

五座三座の勤行をするのは平気と言っただけです。
私も五座三座の勤行は大変と感じておりますが
「五座三座の勤行は大変なんだよ俺はいつも朝はマッハで勤行やっている五座三座の勤行は一般の人にはなかなか理解されにくい」とか言って愚痴を言ってたの誰でしたっけ?

酔ってたから覚えてないですよね?
人のことを言う前に自分を見直されてみてはいかがですか?


私はこんなことを言われるとは思っていませんでした

私の人間性は群れるのが好きな方々には理解されにくいことだと思います。


管理人様申し訳ありません私は純粋に顕正会員が法華講員と気軽に会えることを願っていました。そして私は顕正会員に誤りをそして道理が通っていないことなどを言いたかった…

どうやら私の言った「世間的な付き合い」と言うのは甘いらしいです。

学会ぽいですかね?

でも私は講の仲間の方々の励ましや御住職様の指導のもとで世間を無視した折伏や相手に一方的に言うことは間違いだということが分かりました。なるべく相手の意見も聞くようにすることの大事を…



今の私はここにいても何の意味もないことが分かりました。何のお役にもたてない…


私はもう法華講員 顕正会員ではない!だから顕正会で経験したことはもう完全に忘れることにします。
現実の世界で生きていくことにします。



皆さんさようなら


2009-09-29 20:03 : カルボ奈良 URL : 編集
瞑想をするのが趣味なんて言ってませんが

五座三座の勤行をするのは平気と言っただけです。
私も五座三座の勤行は大変と感じておりますが
「五座三座の勤行は大変なんだよ俺はいつも朝はマッハで勤行やっている五座三座の勤行は一般の人にはなかなか理解されにくい」とか言って愚痴を言ってたの誰でしたっけ?

酔ってたから覚えてないですよね?
人のことを言う前に自分を見直されてみてはいかがですか?


私はこんなことを言われるとは思っていませんでした

私の人間性は群れるのが好きな方々には理解されにくいことだと思います。


管理人様申し訳ありません私は純粋に顕正会員が法華講員と気軽に会えることを願っていました。そして私は顕正会員に誤りをそして道理が通っていないことなどを言いたかった…

どうやら私の言った「世間的な付き合い」と言うのは甘いらしいです。

学会ぽいですかね?

でも私は講の仲間の方々の励ましや御住職様の指導のもとで世間を無視した折伏や相手に一方的に言うことは間違いだということが分かりました。なるべく相手の意見も聞くようにすることの大事を…



今の私はここにいても何の意味もないことが分かりました。何のお役にもたてない…


私はもう法華講員 顕正会員ではない!だから顕正会で経験したことはもう完全に忘れることにします。
現実の世界で生きていくことにします。



皆さんさようなら


2009-09-29 20:00 : カルボ奈良 URL : 編集
No title
カルボ奈良君,オフ会の時、僕に
「瞑想をするのが趣味で毎日、何十分もしてるので五座三座の勤行は平気だ」と云ってましたが、瞑想で答えは出ませんよ。
僕らは凡夫でその中でも特に君はまだ若いんだから(笑い)


2009-09-29 19:13 : イクラちゃん URL : 編集
ひろりんさんへ。解説ありがとうございました。よく分からんけど勝手にハンコ買ってきて押しまくってました。
2009-09-29 06:26 : 名無しのリスナー URL : 編集

そのブログはまだチラッとしか見てないけど、いきなり閉鎖かいっ( ̄▽ ̄;)
何がマズかったんだろう?もしかしてトチロ~さんとの接触かなあ?しかし顕正会は法華講員との関わりを避けてちゃいつまで経っても広宣流布できないぞ。不敬の御開扉と言うんなら、それこそ非常事態なんだから体を張ってでも止めなくっちゃあ……(;´д`)
2009-09-29 01:21 : ポテンヒット URL : 編集
こないだ、ありの金吾さんが、教えてくれた現役6隊員のブログに閉鎖令が出てしまい、今週中位で終わってしまうそうなので、まだチェックされてない方は、お早めに。

http://blog.goo.ne.jp/kamiochiai
 
ありの金吾さんが、このブログ教えてくれたの、日曜なんですけど、早っ!!ていうか、イマドキ、ブログ閉鎖令って、ホントの白蓮華団体だったら、ありえなくない?言論の自由は、日本国憲法で保障されてるんですよ。
2009-09-29 00:47 : ひろりん URL : 編集
名無しのリスナーさんに、ちょっとだけ解説。昔の入信願書の時代は、自分で書いてハンコ押して入信したけど、入信報告書になってからは、入信する人が、ハンコ押すことはなくなりました。紹介者が、入信者の住所・氏名・生年月日を記入して、あと、自分の名前と所属と入信勤行の場所と日時記入して、会館・事務所に提出します。入信報告書は、確か〆切後に、まとめて総班長→区長→本部に提出だったと思います。長くなりましたが、ハンコは多分紹介者が押すハンコで、入信者の名字のハンコ買ってきて、勝手に押してるわけではないと思います。
にしても、この制度改悪で、知らないうちに入信させられてた、という人は増えたと思います。幸い、私の周りでは、そんな話聞いたことなかったけど。
2009-09-28 22:59 : ひろりん URL : 編集
顕正会は入信報告書と言う書類を本人の意思を聞かず、勝手に書いて百円ショップで勝手にハンコ買ってきて押してるよねぇ。俺がいた支隊だけかなぁ。「試しにやってみよう!」って言われて渋々付いて行ったら、そんな感じだった人って結構いるんじゃないかな?俺がそうだったし、そういう現場実際何回も見てます。こんなもの入信と言えますか?大沼さん?こんなもの入信と言えますか?
2009-09-28 22:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
仏法は道理です。
好き嫌いではない。
2009-09-28 22:11 : ニシケン URL : 編集
カルボ奈良君は対話路線、いわゆる学会路線に近い信心に陥っていないでしょうか?
大聖人様のお心を拝する時、果たして良観、道隆等と対話をされようとしたでしょうか?
相手の罪障を消す為にもキチンと慈悲の破折をされておられます。
世間受けの良いような対応でしたら、確かに波風がたたないかもしれませんが、折伏とは1に慈悲、2に慈悲なのです。
難しい教学をひけらかすのが折伏ではありません。また、相手に勝ち誇る行為が折伏ではありません。
間違った毒を飲んでいる人に、それは毒ですよと教える慈悲なのです。
いたずらに毒の成分を議論する必要はないではないですか。
たとえ相手に嫌われようが、ストレートに教えてあげなければわからない、それが謗法の毒なのです。
2009-09-28 22:11 : 三井ケンシロウ! URL : 編集
個人的に私のことがお嫌いな方がいるならそれで結構です

以上

2009-09-28 21:45 : カルボ奈良 URL : 編集
No title
カルボ奈良さんへ
お久し振りです。

>聞けば三宝も知らなく、御本尊様は何でもいいと言ったらしいです。

酷い話ですね。
三宝を知らないのは仕方ないとしよう。
だが、「御本尊様は何でもいい」というのは大謗法であろう。
2~3人で寺院を訪れたのであろうが、全員が同じ認識であればもはや顕正会は大聖人様の御名を口にする資格すら無くなったようですね。
自他共に認める仏敵になりましたね。

顕正会員の時、法華講員から偽本尊の事で責められた事はあったが、「御本尊様は何でもいい」なんて事は微塵にも思わなかった。
大聖人様への冒涜以外の何物でもない。

この発言の裏は『浅井先生が認めているから「御本尊様は何でもいい」のよ』と言っているのです。
この女子部の頭の中は、大聖人様より浅井さんの方が上になっているのですよ。


苦言になりますが・・・
>何処にも所属せずに旧仏教そして日蓮大聖人の仏法を深く考えている人がいることも最近知りました。

仏法を実践法と捉える事が出来ずに、哲学・思想と捉え勉強している人がいます。
成仏は叶いませんよ。
何の為に、大聖人様はこの仏法を御残しになられたのか考えて下さい。

>宗派、所属関係なく話せる場を作れることが私の理想です。

理想はいいのですが・・・
宗派・所属が違えば話が噛み合いません。
議論の場になるでしょう。
破折・折伏になります。
おそらくカルボ奈良さんは、宗派・所属が違えども、罵りあうような議論は反対、という事を言いたかったのですね。


2009-09-28 21:31 : ニシケン URL : 編集
純粋でも成仏できないよ。
大沼さん
>でも純粋に頑張っている同志もいるのです
>そういう人達の居場所を取り上げないでほしい

基本を忘れてはいけません。
日蓮大聖人様を御本仏と信じて、大聖人様の仰せのままに信・行・学の仏道修行をすることで、罪障消滅・宿命転換・転重軽受・成仏を叶えていただけるのです。

純粋に信じ奉るのは日蓮大聖人様の御事です。

大聖人様は偽本尊を許したりされません。

純粋に浅井さんを信じて成仏はできません。

純粋な方の居場所は純粋に考えて、日蓮大聖人様のおつくりになった法華講しかないでしょう。

純粋に日蓮大聖人様を信心しようとする心を間違った修行で縛りつけないでください。

2009-09-28 20:56 : コットンあめ URL : 編集
皆さんごんばんわ


昨日もわたくしの地元栃木で顕正会員女子部が暴れていました。わたくしの家の近くの参詣許可寺院に突然来たらしいです(苦笑)


私がお寺に行った時にはもう顕正会員はいなくて…

聞けば三宝も知らなく、御本尊様は何でもいいと言ったらしいです

じゃあ身延に売ってる日蓮大聖人直筆御本尊様のコピーでもいいのか?って言う話しになってしまいますよね

何だろう… 全てが上から目線なんですよ!顕正会員は…

顕正会が正しいから自分も正しいと思い込み…

本当に気付いてほしいです
私は身を引き裂かれる思いです。

なんせ私は顕正会員だったので会員の気持ちが痛いほど解るから…




私は顕正会員に慈悲を持てるようこれからも接して行きたいですし、一方的に顕正会員や学会員をバカにすることは日蓮大聖人もお喜びにならないと思うのです
仏教は深い… 深すぎる!!

改めてそう思った。


こんなこと一在家の私が言うのは恐れおおいことですが、決して法華講に移籍することが人生のゴールではないのだと思います。

何処にも所属せずに旧仏教そして日蓮大聖人の仏法を深く考えている人がいることも最近知りました。


宗派、所属関係なく話せる場を作れることが私の理想です。
2009-09-28 20:52 : カルボ奈良 URL : 編集
No title
元衛護隊長の鈴木さん。

今支隊長です。
一回り年下の甥っ子の法華講員の折伏から今も逃げ回っています。衛護隊長時代から逃げ廻っています。都内末寺法華講員の婦人の方が来ると、夫婦で帰って下さいと懇願していました。

沢山いると強いけど、一人だとヨワヨワな人だそうです。

鈴木さんJ寺のN島さんと甥っ子のI井さんから逃げないで下さいね。逃げないでキッチリ破折しないと浅いせんせ~の正義は法華講員に伝わりませんよ~。

N島さんとI井さんはいつでもご自宅に伺うそうですよ。
2009-09-28 19:35 : raiden URL : 編集
聖人(この場合大聖人様の事じゃなくて、顕正会内で"純粋に"活動してる人を指す)だけが、人を救うわけではないですよね?
2009-09-28 19:11 : mac URL : 編集
鈴木さん、もと衛護隊長 まだ頑張ってんのかな?
2009-09-28 13:14 : イトマン URL : 編集
連続投稿すみません。
100ゲットしてました(笑)
2009-09-28 02:20 : ジャスティ URL : 編集
あなた達おかしいわよ?そうやって顕正会の内部事情を暴いて楽しいわけ?
>情報の並列化をしているだけですが。

確かに顕正会では内部を見られたくない部分はたくさんあります
白蓮華のような清楚な団体とは言い過ぎている部分もあります
功徳がないと言われても仕方がないこともあります
会員は不幸の人が多いのも事実です
活動時間が長いのも事実です
自由が無くなるのも事実です

>この時点で自ら内部暴露してますが。


偽本尊?確かに顕正会で作成していることは事実です

>本人かどうかわからないが重大な発言ではある。

でも純粋に頑張っている同志もいるのです
そういう人達の居場所を取り上げないでほしい

>純粋に何を目指しどなたの為に頑張っているのですか?
動機が不純であれば純粋に信じても不純にしかなりませんよ。
暴力団が純粋に組の存続の為に麻薬を売ったとしても到底純粋な気持ちを持ってるとは理解出来ないですよね。
信心の杖、柱としている対象を再度考え直して下さい。
2009-09-28 02:19 : ジャスティ URL : 編集
実は顕正会の会員が匿名で悪口書いて「学会の謀略部隊が顕正会の立場を悪くするのに利用している」とか思ってるのかしゃん(笑)
残念なことに今書き込みしている自分は顕正会会員なんだがな。
何かと不利なことがあるとすぐに学会の謀略と決め付けるとこがもはや洗脳されてる証拠だよな。
顕正会の顕正会会員による顕正会暴露話しは学会の謀略ですか?
暴露されると立場を悪くしますか?
なら立場を悪くしない立ち振る舞いをしてくださいな。
それこそ日蓮大聖人様を柱とする信心を取り戻し浅井先生を柱とする信心は変えていきましょうよ。
信心の対象は日蓮大聖人様ただお一人である!

人であり自ら凡人と発言された浅井先生は我ら会員と共に大聖人様の弟子である。
仏弟子とは大聖人様の弟子であり浅井先生の弟子ではない。
2009-09-28 02:01 : ジャスティ URL : 編集
日本中のリスナーさん達がドンドン内部事情を暴露してくだされば、顕正会を崩壊させるのを早めることができかもしれませんね

是非とも顕正会で嫌な目にあったことをドンドン暴露してください
2009-09-27 22:58 : ユージ URL : 編集
顕正会が内部メールに敏感に反応する理由

清よらかな白蓮華の団体ではないことがバレてしまうから

作り上げたイメージが崩れてしまうのを恐れているだけでしょう
2009-09-27 22:48 : 井上幸高 URL : 編集
顕正会はなぜか暴露メールに敏感に反応するよなあ~(;´Д`)
そんなに暴露されちゃ困るんだったらもっと言葉を選べよなあ(;´Д`)
日本中が見てるんだぜ(;´Д`)
ホレホレ、もっと白蓮華っぷりをしっかりアピールしないとなあ~(;´Д`)
内部はドロドロなんてバレたら誰も入信しないからなあ(;´Д`)
2009-09-27 21:16 : ます○○ URL : 編集

このチエミ本物かなぁ?なこたないか……(^_^;)
とりあえず、純粋だからと言って人に迷惑をかけて許されるわけがありませんね(・∀・)
2009-09-27 21:10 : ポテンヒット URL : 編集
いや、邪教だから・・・
顕正会邪教だから・・・
周りに迷惑をかけながら、自ら不幸になってゆく邪教だから・・・
社会悪だから・・・

そんな場所に居場所を求めなくていいから・・・

社会悪は社会から追放しないと世の中良くならないから・・・

清楚という仮面を剥がして、内部暴露を徹底的にして、邪教を粉砕するのが僕らの仕事だから・・・

それが元会員としてのせめてもの償いだから・・・

今まで迷惑かけてきた分、せめてもの社会への償いだから・・・


顕正会は宗教という仮面を付けたカルトだから・・・

人を国家を不幸にする邪教だから・・・

邪教は日本にいらないから・・・

そんなものに救いを求めてしまう国民が可哀想だから・・・

これから騙されて入信してしまう人を少しでも毒されないうちに救いたいから・・・
2009-09-27 21:07 : ユージ URL : 編集
あなた達おかしいわよ?そうやって顕正会の内部事情を暴いて楽しいわけ?確かに顕正会では内部を見られたくない部分はたくさんあります
白蓮華のような清楚な団体とは言い過ぎている部分もあります
功徳がないと言われても仕方がないこともあります
会員は不幸の人が多いのも事実です
活動時間が長いのも事実です
自由が無くなるのも事実です
偽本尊?確かに顕正会で作成していることは事実です

でも純粋に頑張っている同志もいるのです
そういう人達の居場所を取り上げないでほしい
2009-09-27 20:59 : 大沼 URL : 編集
▲H∧L▼さん、
THANKS!
大沼さん、別に、ここの報告メール見て、「もう一回勤行やってみようか」とか、思う人もいるかも知れないし、いーじゃないですかー。私は、もうイヤですけど。
2009-09-27 20:49 : ひろりん URL : 編集
でたあ~安○ちゃ~ん!!
顕正会のせいでストレス太りした安○ちゃ~ん!!
昔はスレンダーだったのに顕正会の不規則な生活と勧誘ストレスのせいで激太りした安○ちゃ~ん!!
女子部メールをマスコミに流されて大問題になって責任とらされた安○ちゃ~ん!!

第4女子部は富山だけでやってるようなもんだけど、サトー男子部より余程熱烈なんだよねぇ~!!
2009-09-27 20:42 : 笹団子 URL : 編集
カと連携することなく静観せよ、とも言われていると述べられましたが胡錦濤の任期は三年後、この間に中国建国以来の宿願たる台湾併合の野望がいよいよ現実せんとしていることに身震いし台湾の次は日本と思えば、自虐史観で魂を抜かれた政治家並びに亡国の民に大聖人様の御威徳を教え、大聖人こそ命かけて信ずる御本仏なんだとの魂を入れる大折伏を急ぎ成して参らんと堅く決意したものであります。第四女子部はいよいよ大聖人様お待ち遊ばす大法戦場目指し遅れを一気に大挽回成して女子部の一万折伏に必ずやお役に立って参りましょう。




すみませんあまりに長くて途中で切れてしまいました(^o^;)

今日ビデオに参加しましたが、いつもと同じビデオだったので、どう説明していいかわからずすみません。。。
2009-09-27 20:27 : ▲H∧L▼ URL : 編集
ひろりんさんこんばんは(^O^)

総幹ネタはアタシじゃうまく書けないので区長メールを掲載します(*^o^*)



A沢です。

昨日歓喜と決意が漲る総幹部会に参加させて頂き有り難さでいっぱいです。いよいよ本年最後の法戦も残り10月11月の二回であります。地方に於ては本日より始まるビデオに大結集を図り全組織二度ない初陣大勝利し二万大突破を成して先生にお応えして参りましょう。
10月は男子部大会ビデオが開催されますが昨日先生は全顕正会員は是非大結集を計り同じ感激同じ決意に立って戦いを勧めて欲しいと叫ばれました。信心がまだよく分からない人や組織から離れている人がビデオに参加すれば必ず地涌の菩薩に目覚めると叫ばれました。全区共に大結集を図り1人でも多くの同志と戦い加速度を増していきましょう。このビデオの結集状況は月曜日報告(9月28日は聞きませんが)にて区長からは折伏と一緒に挙げてもらいます。

先生は男子部大会の7日後の総選挙において公明党の歴史的大惨敗があったことを先月の総幹部会で指導でありましたがその2日後に矢野絢也の手帖強奪事件での判決が下り学会側の完敗であったことを教えて下さり、広宣流布の夜明けと共に大きな地殻変動を感じると述べられたのちその事件の経緯に付き詳しく説明下さいました。さらに今回の裁判の判決が池田に取って致命的であるにも関わらず一流紙がこの最高裁の判決が学会と公明党の命運に関わる重大事であるのに全く報じなていない。と指摘され池田が隠せばかり隠すほど池田の悪事は天下に晒される、悪人がいつまでも亡ばない道理はないと叫ばれました。悪は多ければども一善に勝つことなしを実感でありこの度の判決は池田滅亡の先序なること大確信したものであります。また先生は常に念頭を離れないのが広宣流布前夜の他国侵逼であると申され鳩山総理の国連総会に於ては米国オバマより中国の胡錦濤の会談を一番最初に選び、総理自ら胡錦濤から言われてもいないうちから【村山談話を踏襲する】と発言し胡錦
濤に褒められた事、また東アジア共同体なるものを構築したいと発言したことに対して先生はアメリカに対日不信を懐かせ日本の安保保障に危機をもたらす、と鳩山総理の甘い幼稚な政治姿勢を喝破されました。また中国による台湾併合があってもアメリ
2009-09-27 20:25 : ▲H∧L▼ URL : 編集
昨日現在第四は718名。44%です。50%までは第四であと107名です。
48区、23区、以外がまた折り返しておらず第四の50%が遅れています。今日は明日の班長会を全班長は一点にみつめ大聖人様お待ち遊ばす大法戦場目指して
戦いを急いで参りましょう。

安沢



もぅ家で寛いでるょ(^O^)
2009-09-27 20:23 : ▲H∧L▼ URL : 編集
顕正会は何故か内部メールの流出を恐れているよね

裏も表もない白蓮華の団体なんだろ?

別にいいじゃん
2009-09-27 20:21 : younghello佐々木 URL : 編集
誰なの女子部メールを流しているのは?恥じ入りなさい!
2009-09-27 20:04 : 大沼 URL : 編集
はぁ~まだ帰れないょ~顕正会のせいでせっかくの日曜日が台無し


明日の女子部班長会の、本日現在の折伏成果発表ですが、今月より達成率も発表することとなりました。
本日、50%を超える前進を成して参りましょう。

大沼
2009-09-27 19:56 : иαоκσ URL : 編集

オイラはこの現役会員さんのブログが好きですわ~……

http://plz.rakuten.co.jp/nohohonnohohon/

……ハッキリ言ってエア功徳が満載だけど、ノホホンとした雰囲気は癒されますわ~。コットンあめさんの世界に近いかなぁ?もしかして検閲されてないから自由に書けてるとか……?つーか、そもそもブログってのは思った事を綴る個人の自由な日記なんで、いちいち上長の顔色を窺うものじゃないよなぁ(;´д`)
とりあえず、戦いに疲れた活動家にオススメのブログです(・∀・)
2009-09-27 18:07 : ポテンヒット URL : 編集
現役顕正会員のブログ発見!!
 
筆者は男子部6隊員で、なんと支隊長公認のブログだそうです。
(ただし、顕正会にとって都合の悪い内容は、支隊長が検閲して削除されている)
 
最近の記事では、筆者の顕正会批判?に反発した顕正会員の下劣なコメントが殺到し炎上しています(苦笑)
 
このブログを読めば、顕正会の醜い実態がよくわかります!

http://blog.goo.ne.jp/kamiochiai
 
 
http://plaza.rakuten.co.jp/arinokingo/
2009-09-27 15:33 : ありの金吾 URL : 編集
なんのことはない。顕正会が大聖人を中心に物事をみていればグリーンだろうがセンセーだろうが関係がないはずだよなあ(;´Д`)

普通に「今朝の御書を心肝に染めて」で終わるはずなのにね(;´Д`)

センセー中心だからおかしくなるんだよなあ(;´Д`)
2009-09-27 15:05 : ます○○ URL : 編集
おひまな現役さんは、総幹ネタ投入してください。
2009-09-27 12:11 : ひろりん URL : 編集
顕正新聞の偽男子部大会特集号(9/5号)がポスティングされてたけど…。
ホント、どう見ても3万人はいませんね(笑)。明らかに一昨年の50周年記念幹部会の時よりも少なく見えますもん(笑)。見え張らずに素直に『2万ちょっとしか結集できませんでした』って言えば良いのに(苦笑)。
2009-09-27 12:00 : Mr.エックス URL : 編集
グリーンはいつも最初に御金言を言った後はセンセーのヨイショばかりだからなぁ(;´Д`)

グリーンのセンセーヨイショを心肝に染めてもなぁ(;´Д`)

ホント困ったオジサンだよなぁ(;´Д`)
2009-09-27 10:34 : へな URL : 編集
日曜日の朝からザコキャラだとテンション落ちるよなあ(;´Д`)
誰も今朝のグリーンを指導を心肝に染めてって言わないもんなあ(;´Д`)
サトーも何もなかったかのようにセンセーヨイショだもんなあ(;´Д`)
今日の班長会はダルいから寝てるかあ(;´Д`)
2009-09-27 09:29 : ○○ぶち URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)
2009-09-27 09:09 : ○○ぶち URL : 編集

今日はJかなぁ……?
そういや日曜勤行の指定時刻って何の意味があるんだろう?男子部が11時に指定されてても、やっぱり8時に来ないと信心が無いみたいに言われたぞ(;´д`)
2009-09-27 07:36 : ポテンヒット URL : 編集
No title
ひろりんさ~ん、

ミクシーをそこまで警戒しなくて大丈夫です(笑い)

ただ宗門を誹謗する人間と出逢ってしまったら

破斫すれば良いだけです(笑い)
2009-09-25 22:31 : イクラちゃん URL : 編集
イクラちゃんさん、ミクシィには、なんかヘンな人いっぱいいるんだね。こわくて近寄れませんね。
2009-09-25 16:37 : ひろりん URL : 編集
皆さんありがとうございます。
2009-09-25 12:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
さとる支隊長が、またパンチするんだ。ちょっとさぼったからってよ。
2009-09-25 06:54 : さとるがパンチする URL : 編集
井上幸高さん、ありがとうございます。
2009-09-25 06:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
櫻川さんが面識のある、木下幸雄と云う男の件ですが
彼は元顕正会員で、その後日蓮正宗に移籍したのですが、
ミクシーで犀角独歩と言う人と知り合って日蓮宗に改宗したという
大バカ者でした、、、、、
櫻川さん曰く、さびしがりやだからだそうです、、、、、
ほんの数分感だけですが、電話で話したので
その一部を公開します。

木下の発言です。
「顕正会は宗教法人格を取得したのだから,御本尊様を勝手に
コピー、作製しても偽本尊にならない。』だそうです。

本当にバカでしょ!!浅井も同じ発想で,偽本尊を作製し始めたんですかね?(苦笑い)

ちなみにこの男、今日突然ミクシーを退会したみたいです(笑い)
本当に意味不明で頭の狂った男でした(笑い)
2009-09-25 01:31 : イクラちゃん URL : 編集
日蓮正宗に入講を考えている方々へ!


お寺に直接行くと警戒されてしまう可能性があるので御電話されてみてはどうでしょうか?


あと住んでいる県のお寺に所属を考えているのでしたら、お寺を一件ずつ訪問して見るのもいいと思います。


私でよかったらお寺に一緒に行けますよ~(笑)



私は顕正会員の時だったみたいに自分の所属に人を入信させたいと思っていません。なので私はこれから入講を考えている人が地元のお寺に所属して頑張りたいと言う方を応援します
お手伝いもしたいです☆

もちろん私の所属寺院に遊びに来てほしいな
2009-09-25 01:01 : カルボ奈良 URL : 編集
No title
井上幸高 ,あざ~~~す!!
2009-09-24 22:36 : イクラちゃん URL : 編集
紙風船スバルさん。
ありがとうございます。頑張ります。
2009-09-24 20:55 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん

先ほどの返信を 一つ前のトピのコメントにカキコミしてしまいました(ーー;)

そそっかしくて…スミマセン(汗)
2009-09-24 20:21 : 紙風船スバル URL : 編集
分かりました。ありがとうございます。
2009-09-24 20:04 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん

はじめまして!私は元顕正会員で現在法華講員です。
私の場合は近くの日蓮正宗の末寺に直接お話を聞きに行きましたが 御住職が留守で後日御住職の都合のよい日を聞いてから伺い、直接御住職の折伏を受けて御授戒を受けました。

顕正会員や学会員から嫌がらせなどされてる末寺もあり、突然お邪魔して警戒されるお寺もあるようなので 事前に電話をして きちんと約束をとってから伺った方がいいように思います。

日蓮正宗て書いていても正信会になってるところもありますので このblogで末寺をきちんと調べられるといいと思います。
頑張って下さいね(^^)
2009-09-24 19:48 : 紙風船スバル URL : 編集
日蓮正宗に入信を考えているのですが、いきなり末寺に行って大丈夫ですか?
2009-09-24 19:26 : 名無しのリスナー URL : 編集
また、入り口で名前と所属を記入すれば自由に参詣できる寺院もあります
2009-09-24 18:41 : 井上幸高 URL : 編集
末寺へは信徒証明と所属寺院の御住職様の紹介が必要です
2009-09-24 18:39 : 井上幸高 URL : 編集
日蓮正宗では一応は紹介者を必要としますが、御住職様と直接面接された場合は入信ができますよ
2009-09-24 18:37 : 井上幸高 URL : 編集
日蓮正宗に入るには紹介者とかいなくても大丈夫なのでしょうか?
2009-09-24 16:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
No title
今週末,初めて末寺に行こうと思うのですが、

何を持って行かなくちゃいけないか、忘れてしまいました。

誰か教えてください。
2009-09-24 16:02 : イクラちゃん URL : 編集
会館守護及び本部の方へ
窃盗などは立派な刑法犯罪ですので、本部への連絡は当然ですが、警察への連絡もされた方がよいかと思われます。
2009-09-24 15:53 : ひろりん URL : 編集
えっ?誓願先送りなのに。
男子部大会(男性部大会)で、またまた誓願7年も先送りした浅いせんせ~に何をお答えするのですかね?

浅いせんせ~は何度大聖人様に固くお誓いした誓願を破れば気が済むでしょうかね?
ま、自分は降格されませんし、自分で折伏をしませんからな~。何とでも言えますわ。

浅いせんせ~のお誓いした事は必ず先送りですからね。
平成33年の男子10万と300万は先送り必定でしょうな。

顕正会の皆さん。
無駄な顕正会なんか辞めて、清浄なる日蓮正宗に帰依しましょう。

自分が固く大聖人様にお誓いしても、師匠たるあさいせんせ~が自ら誓願破りますからね~。
浅いせんせ~にお誓いする必要なんて無いですよ~。
2009-09-24 12:51 : raiden URL : 編集
十年以上、顕正会にいた人間として、別に学会の肩をもつ訳じゃないが、顕正会 はどうも思い込みが激しいと思います。「決めつける」「根拠を言わない」顕正会員の特徴だと思いますよ。
2009-09-24 12:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
「学会員でした。」てのが気になるね。顕正会員はちょっとでも疑問点を指摘すれば、すぐに「お前、学会だろ?!」と何の証拠もなく言ってくる幹部連中がいます。これはもう被害妄想というか、精神病に近いと思います。
2009-09-24 12:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
【守護の心得】

先日、地方会館に「入信したいのですが」と怪しげな男がやってきたので、受付で「紹介者がいないと入信できない」と伝えると、受付においてあった顕正新聞を奪い逃走し、捕まえてみると「学会員」でありました。

また別の会館では、ビデオ放映初日に学会員が参加しておりました。
また会館閉館後トイレに不審者が隠れていたという事件もありました。

ついては会館守護の方は、以下のことを心得ておいてください。

・ビデオ放映等へ不審人物を潜入させない

→参加票を書いていないものは入室させない
→参加票を書いても「所属不明で怪しい者」には、丁重に所属および先輩幹部、入信の経緯等を聞く

→判断に迷う場合は、本部へ連絡をする


・見廻りを頻繁に行い隅々までチェックする

→閉館後に不審者がいないか隅々までチェックする

→不審物が置かれていないか隅々までチェックする


・窃盗等の違法行為があった場合

→その場でただちに本部に連絡をする


以上、守護の心得をしっかりし、会館を守る重責を全うして参りましょう。

2009-09-24 12:07 : ☆ URL : 編集
現在支隊3名と大変遅れておりますが、総幹までになんとしても10までもっていきます。
そしてここで確認しておきたいのですが、大会が終わってから信心にボケを生じている者が多く見られます。誰とは指摘しませんが、一体Mウェーブで何を先生にお誓いしたのでしょうか?それすら忘れていないでしょうか?先生のお心を思えば、一瞬一瞬、気が休むはずがありません。生活に流されて、大事な誓いを忘れているならば、それなりの報いを受けるでしょう。その覚悟があるなら信心を疎かにすればよいです。しかし我々は罰を受けたいが為に信心をしているわけではないはずです。全班、今一重の決意に立って、明日までに全班が大勝利して参りましょう。今日は死ぬ気で予定をとり、予定が入りませんということがないように必ず予定を入れてください。予定が入るまで何回も報告お願いします。




うぜぇぜ (;´Д` )
2009-09-24 11:48 : ウザ支隊長 URL : 編集
ぁーーっマヂでゥザ(ToT)
これぢゃ営業だょね(;_;)



A沢です。

昨日現在第四が38%と女子部全体から僅か1%の差に縮まり全く先陣が口に出来ない戦いに本当に申し訳なく思いますが総幹部会までに全員で真心尽くし日妙殿の信心を亀鑑とし、戦い切って参りましょう。

2009-09-24 11:36 : ▲H∧L▼ URL : 編集
顕正会優先!
勧誘活動を優先さえすれば世法なんてどうでもいい!
勝つか負けるかの世界だ!
負けたら罪障もんだぞ!
勝って初めて宿命が変わる!

↑こんなKY美辞麗句を並べる○○隊長!
アンタが一番宿命転換できてね~だろ!

組織が窮々してるのに気付かないわけ?
これも内乱の一種かな?
2009-09-24 11:32 : 朝原昭衛 URL : 編集
センター試験の方がはるかに大事ですもんねぇ。比べ物になりませんよねぇ。登用試験なんて別にたいした意味ないですもん。
2009-09-24 11:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
私が入信した数ヶ月後にあった大学入試センター試験は、登用試験と同じ日でしたが、私も当時の総班長もセンター試験受けましたよ。
2009-09-24 10:50 : ひろりん URL : 編集
浅井会長の「仏法史観」は『教科書が教えない歴史』の丸写し!
いいですか~、みなさん。
 
浅井会長のインチキな「仏法史観」は、「自由主義史観研究会」の『教科書が教えない歴史』などの本の丸写し!
 
「仏法史観」と「自由主義史観」の関係については、昨日ブログで詳細に述べました。

http://plaza.rakuten.co.jp/arinokingo/
2009-09-24 10:00 : ありの金吾 URL : 編集
顕正会の活動に参加しなくなってから一年くらい経つなぁ。 まぁ、その前からだんだん行かなくなってたんだけど、正しい団体とはとても思えなかったなぁ。
会館前で、「簿記の試験があるから集会は行けない」て言ってる人を10人位で囲んで、「行こうよ?行こうよ?集会のほうが大事なんだから」って訳分からんこと言ってた奴らがいたんだよなぁ。試験のほうが大事だろうが!顕正会の集会なんか簿記の試験以下だろうが!
2009-09-24 09:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員にとっては戦い三昧だったシルバーウィークも今日で終わりですねぇ。

連休中に弘通0だった組織は総幹までに挽回しなきゃならないんだろうなぁ…

今月の総幹って…
あれっ9/25(金)

こりゃ日がぜんぜん無いやん

うわぁ…大変だぁ
2009-09-23 23:31 : へな URL : 編集
ひろりんさん

それは初耳ですねぇ。
大会が始まった時は「マジでヤベーんじゃね?」って思うぐらいに後ろガラガラだったのによく帰らなかったなぁ。

ってか本当はセンセー帰るつもりなんてないくせに…

2009-09-23 23:12 : へな URL : 編集
アサイと一緒じゃマジ「うえ死に」しちゃうよ
2009-09-23 21:39 : 名無しのリスナー URL : 編集

アンドロイド的なところがチエミのつまんね~キャラたるゆえんじゃのぅ。「お疲れ様です」のひとことくらい言えんのかのぅ(;´д`)
2009-09-23 20:39 : ポテンヒット URL : 編集
チエミも中々洗脳度が高いなあ(;´Д`)
2009-09-23 19:21 : ます○○ URL : 編集
あっつぁサマコンバンワиαоκσデス最悪なシルバーゥィークでした0班は毎日報告予定が取れるまで帰宅禁止朝から深夜まで顕正会活動幸せってそこまでして得るものなのって感じですこんなんじゃ全然幸せになれないよ~



女子部員へ

女子部現在3110名37%です。
浅井先生より、大感激の重大指導を次々と頂き、今、女子部にはかつてないほどの「お応えしたい!」との決意が渦巻いております。一昨日の日曜勤行における乙御前御消息を引かれての浅井先生の指導が、本当に有難く、今の自分達に下されたのだと涙が止まりません。
命かけての信心の日妙殿を、大聖人様がどれほど思って下されたが、「今一重強盛に御志あるべし」の仰せ、「山中にて共にうえ死にし候はん」との仰せに涙とまらず、振り替えって女子部幹部大会での誓いから四ヶ月。
女子部は、いよいよここから一重強盛情の信心に立ち、皆で励まし合い総力戦で進めて参りましょう。
今日、明日で遅れを一気に挽回し美事な前進を成して参りましょう。

大沼


2009-09-23 18:42 : иαоκσ URL : 編集
婦人部の知り合いのおばちゃんが、センセーが、夏のMウェーブのとき、席埋まらなかったら帰るとか言ってたと語っておりました。後から席埋まったそうですが、誰かこの話聞いた?
2009-09-23 18:38 : ひろりん URL : 編集
僕がなぜ顕正会→法華講員となったか?一言で言えば30歳で身体障害者になったからです!毎日が地獄の苦しみでした。この先僕が僕の肉体が消滅するまで、つまり死ぬまで続く苦しみです。でも、だから、僕は法華講員になれました。もうすぐ一年になります。その間特に折伏を頑張ったわけでもありません。まったくやらなかったわけでもありませんが顕正会のようにガムシャラにはやりませんでした。毎日勤行、寺院の参詣を頑張りました。僕が頑張ったのはただそれだけ、勤行を怠けないで頑張った。ただそれだけです。今僕の体験で人に伝えたい事は例え今どんなに苦しくとも、死にたい位絶望的な状況でも必ず救われます。実際に今そんな状況の人には気休に聞こえるかも知れませんが、でも、本当に大丈夫ですよ。その苦しみの大きさはそのままあなたの幸せの大きさに変わりますよ。
【みそスープの体験記】完
2009-09-23 14:51 : みそスープ URL : 編集
くろさきさん、同じネタはもうKYだよ
2009-09-23 12:11 : くろさき URL : 編集
おれはバスでウンコしたんだぜ!
2009-09-23 12:06 : くろさき URL : 編集
No title
櫻川さ~ん、日蓮宗の信徒の木下幸雄さんをご存知ですよね?

マイミクの申請と携帯の番号がありました。

彼はどのような方ですか?せっかくだからこちらから

一度,携帯に連絡した方が良いですか?
2009-09-23 01:08 : イクラちゃん URL : 編集
顕正会の「仏法史観」は「エセ自由主義史観」
今日、『顕正新聞』で男子3万結集の浅井会長の講演を読んでみました。
 
感想を一言で言えば、「下らない」に尽きます。
 
浅井会長の講演は「仏法史観」が中心ですが、最近の顕正会が主張する「仏法史観」なるものは、いわゆる「自由主義史観」と瓜二つですね。
 
すなわち、顕正会の「仏法史観」とは、自由主義史観の歴史観を丸ごとパクリ、顕正会流にアレンジした「エセ自由主義史観」なのです!
 
自由主義史観についてウィキペディアの記述を調べると面白い記事がありました。

「保守的傾向が強い宗教団体が強く推奨し、産経新聞もこの歴史観を推奨している。」
 
「保守的傾向が強い宗教団体」って、ズバリ顕正会を指すと思われますが、みなさんどうでしょうか?
 
ちなみに顕正会では「階級闘争史観」なる用語が用いられていますが、厳密に言えば「唯物史観」が正しいと思います。
 
ウィキペディアでは、「階級闘争史観」という言葉は登録されてないようなのですが…。
 
そして、いわゆる「自虐史観」とは唯物史観のことを指します。
 
【参考】
自由主義史観
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E5%8F%B2%E8%A6%B3
 
唯物史観
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%89%A9%E5%8F%B2%E8%A6%B3
2009-09-23 00:13 : ありの金吾 URL : 編集
raidenさん

さっそく男子部大会について痛烈に指摘されてますねぇ。

おぃらが思った事を少し書きますと…

9/5号の3面の写真は会場の2階左後方からの撮影で、これはまだ人が多く見える写真なのですが、よ~く見ると1階にチラホラ空席が有ったり、センセーの公演中に後ろを向いてる人が居たり、2階席に女性疑惑の人が居たりと突っ込み所の多い写真です。

反対側の右後方からの写真はかなりヤバそうで、さすがに新聞には掲載されてませんが、そのヤバさの片鱗を思わせる光景が実は7面の上から2段目右側の写真にあります。

おそらく最前列の人達を撮ったものですが、2階に1ブロック分まるまる使われていない席が写っていますねぇ。

残念ながらこの使われていない席のブロックが1つだったか…、2つだったか、はたまたそれ以上だったか憶えていませんが…

ビデオ放映では会場をどの様に映すのか非常に気になるところです。


最後にどうでも良い事ですが、トミーのズボンの裾が短い(立った状態で足首まで)ってのが非常に気になりましたぁ。

この人はいつもこんな感じなんですかぁ?

2009-09-22 10:25 : へな URL : 編集
顕正会って邪教だったんですか!?ちょっとショック!!
2009-09-22 02:57 : 能率が悪い会員 URL : 編集
あんざわちゃんもKYだねぇ
2009-09-21 22:23 : 浅井SHOEI URL : 編集
新潟は男子も女子もうざいからなあ(;´Д`)
うざいから愚痴になり→結果戦いが進まなくなるんだよなあ(;´Д`)

更に戦いが進まなくなると会員いびりが激しくなり→更に愚痴になり→結果更に戦いが止まるんだよな(;´Д`)

更に戦いが止まると→幹部通しで罪の擦り合いが始まり→結果退転者続出するんだよなあ(;´Д`)

まあ、全ての元凶は偽本尊の害毒なんだろうなあ(;´Д`)
2009-09-21 21:02 : ます○○ URL : 編集
顕正会メールって連発して届きますが、見るたびに嫌になりますよね
2009-09-21 20:01 : ふ~やん URL : 編集
顕正会は何でもかんでも強制させるから頭にきます
供養・新聞・ビデオ・集会・・・・
本当に自由がない



【区集会日程】

●10月16日金曜日
新潟会館。18時半から
23区24区


【県外集会】

●10月17日土曜日
金沢会館。17時45分から
36区集会。

●10月18日日曜日
富山会館
40区集会。11時半から82区集会。14時半から
以上


2009-09-21 19:44 : ▲H∧L▼ URL : 編集
シルバーウィークや連休などは顕正会に利用されっぱなしなのでいらないですぅ


A沢です。
班長以上へ。
本日外会場で最後となった山形60区集会が熱烈に開催され過去最高の253名の結集が叶い、いよいよ10月4日東北最後の会館が建立するその日を見つめ驀進せんとかってない大熱気の集会でありました。終了後、総合女子部長は私と庄司区長に60区の集会は司会者の進行と音響も登壇の内容と気迫も全て含めレベルの高い集会でよく成長してきたと誉めて下さり感激でいっぱいです。二年半前60区の結成当時色んな区や違う部で私も庄司区長も始めて見る、また始めて話しする班長や総班長の集合からの出発でありましたが、区長が背水の陣で山形全域に散る60区員の拠点を回り、必死に戦いを起こす中に皆が心を一つに戦い遂に念願の山形会館を賜れる運びとなり、有難さは言葉になりません。先生をお迎えするの日必死に戦った60区全員で号泣する姿を想像するだけで今熱きものが込み上がります。
そしてこれで第四女子部の戦う全ての区で会館が賜れたと思えば何が何でも先陣切ってお応えしたいと本気に決意します。新潟も富山も金沢も既に会館、茶寮と賜れた県で戦える有難さを噛み締めては先生への報恩感謝を口先だけでなく戦いの色に現してお応えせんと決意するばかりであります。本日より連休中の終わる23日までに歓喜の戦いの中に全員で赤誠を尽くし区の50%達成に貢献していきましょう。

2009-09-21 19:37 : ▲H∧L▼ URL : 編集
顕正会もう勘弁してほしいです。

全班長以上へ。

お早うございます。今山形に向かっております。昨日の 戦いを大挽回すべく【今一重強盛】な信心で全班長以上異体同心し本日の月曜日報告までには土日の戦いを取り返していきましょう。女子部全体の足枷の組織にならぬよう真剣に戦いましょう。何事も決意一つ、決意なくして前進なしであります。しかしたとえ長一人の班であっても後輩が化石化の者が多く班長しか戦ってなくても、何としてもお役に立ちたい、証拠に現わしたしたい、人材を我が班に頂きたいと願い、泣く思いで戦っていることを大聖人様は御照覧であります。その心が堅ければ大聖人様に通じ諸天から必ず守られる戦いが出来逆縁を乗り越え色に現れる戦いが出来ます。0班長は御守護を頂ける決意に先ずは立って逆縁と逆境を乗り越える強い信心が勝敗を分ける、自分が諦めたら先生のお役に立てない!苦手としてた人に肚を決め当たりましょう。本日より様変わりの戦いで広宣流布を急がれる浅井先生にお応えして参りましょう。
第○女子部。
A沢


2009-09-21 19:34 : ▲H∧L▼ URL : 編集
どちらかというと、☆蓮☆さんの方が、学会ぽくないですか?
2009-09-21 19:26 : ひろりん URL : 編集
No title
ちなみに☆蓮☆から、こういうメールも来ました(笑い)
僕を調べたらしいです(大笑い)



あんた学会者だね
あーーーあしょうがねーナ
あんた35さいのおっさんだし・・・
めんどくさ
2009-09-21 16:18 : イクラちゃん URL : 編集
あのー、功徳語れない人に、罰だけ言い切られても、ねえ、イクラちゃんさん。
2009-09-21 14:50 : ひろりん URL : 編集
No title
ミクシーで☆蓮☆さんから頂いたメールです。
顕正会員はバカですね~~~~。
顕正会を辞めて本当に良かったです。
笑ってあげてください(笑い)
目の前にある本尊に何が書いてあるか,分からないらしいです。
学校であまり勉強してこなかったのかな?
ちなみに僕はミクシーでは違う名前でやっています(笑い)



あんた・・・・・・なにをどう思って偽ご本尊様って言ってるわけ?
あたまおかしいでしょ?
あーーーそれとも法華にいったわけ?

まーーとにかくしっかり罰はうけなさい
ではかわいそうな **チャン

功徳がない?とんでもない!あるよ
でもあんたに話すことない・・ほんとまじめに信心やってるものにこんなメール
を送ってくると罰が出ることをわかりなさい

罰を認めないならそれでいいでしょう
どうせあんたの人生だから、どうぞかってに
成仏の大事も分からないでどうすんだ!
だから人をも信じきれない!道理が分からぬ馬鹿者だね
2009-09-21 14:18 : イクラちゃん URL : 編集
No title
男子部大会は何か50周年記念幹部会よりMウェーブが小さく見えるのは私の気のせい?

客席随分写真見ると空席が有るんだけど。
それと後ろからの写真と、横からの写真がないのはなぜ?それと会員のアップの写真が無いのはなんで?
感激の大会だから会員のアップが無いとおかしいよね?

後ろだと空席が目立ちすぎてまともに撮影できなかったのかな~。

確か50周年記念幹部会だと席全部埋めて3万じゃ無かったかな?どう見ても50周年記念幹部会席が埋まってるよね。男子部大会空席が目立つのに3万本当にいるのかな?

おなじみ大本営発表?
2009-09-21 13:23 : raiden URL : 編集
そういえば、「顕正会の葬儀に感動」という登壇はあっても、「顕正会の盆(or彼岸)に大感動こみあげ」っていう登壇は、聞いたことないですよね。
顕正会の葬儀は1回だけ参列したことあるんですが、あのときは、香典も持参せず、大変失礼いたしました。副長の父親の葬儀でした。村松住職だった。お父さん大オンシツだったんだけど、娘の希望で、顕正会で葬儀でした。ちなみに、出稼ぎ先で、亡くなられたので、私は、臨終の相を拝したことがありません。ご冥福をお祈りします。
2009-09-21 11:12 : ひろりん URL : 編集
No title
今日はお疲れさまでした。
 
次回またオフ会で皆さんに会えるのを楽しみにしています!!
2009-09-21 01:57 : イクラちゃん URL : 編集
No title
僕の思う本物の功徳とは生命の維持,発展だと思います。

ぼくは顕正会を辞め,宗門に入信してまだ5カ月で

宗門の5座3座の勤行以外,何もしてないのが実情で

まだ大石寺にも2度しか行ってません。

でも顕正会が偽本尊を作製してより10年、功徳の無い

仏道修行をしていたのが,今ではたくさんの功徳を頂いています。

正確には功徳が有った10年前と同じ状況に

再び成りつつあるというのが

実感出来るので、これは本物の功徳ではないかと考えています。
2009-09-21 01:43 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさんへ
今日、うちのポストに聖教新聞が入ってました。(学会は、やったことないけど、近くに学会の会館があるので、たまにポスティングされてしまう。)で、学会は、地方会館とかでも彼岸法要やってるみたいだけど、あっつぁさんは、顕正会の盆と彼岸行ったことありますか?裏話しにもカキコしたんだけど、誰からも報告なかったんですよ。
2009-09-21 00:21 : ひろりん URL : 編集
名無しのリスナーさん、下手な説明ですみません
福運が付けば環境が変わり、環境が変わると生活が変わるというような具合ですね
自分を助けてくれる人が多く集まり、自分の足を引っ張る人間とは自然と縁が切れていくような気がします
加えて判断力、決断力も自然とついてきて、先が見えないにもかかわらず、決断したことが裏目にでないようになりますね
顕正会員の言う単発のご利益じみたものではなく、一瞬、一瞬に福運があるという証拠を見るという感じでしょうか
2009-09-20 23:20 : 井上幸高 URL : 編集
井上さん、あっつぁさん、分かりやすい説明でした。ありがとうございます。これからも、あっつぁブログ楽しみにしてます。
2009-09-20 22:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん、欲と一口に言いましても、良い意味の欲なのか、悪い意味の欲なのか、その捉え方によって幸せ、不幸が変わるかと思います
親の敵を倒す、憎い奴を蹴落とす、他社の情報を盗み自社の利益にする、これらも欲ですが、果たしてこれらの自己満足で幸せと言い切れるのでしょうか?
人を不幸にさせて得る幸せとは、幸せなんて言えないです
日蓮大聖人様の仏法は自分も利益、他人も利益というように、自利利他の結果が現れます
逆に自分さえよければいい、他人は不幸になってもいいという状況すら変わってしまうんですよ
例えば、親の敵を許せずに怨念を燃やしていたのが、いつのまにか怨念が無くなるという結果を招いたり、一見自分だけ利益があったかのように見えても、実は全体的に利益になったりと、不可思議な現象が起きて参ります
これらはパチンコみたいな単発的なものではなく、各種多用に様々な事柄から起きて参ります

実は自分が福運を得ることによって、周りすらも変えてしまうのが日蓮大聖人様の仏法の凄いところです
私も数年前に会社を立ち上げましたが、顕正会時代は並みに乗れず悩んでおりました
しかし日蓮正宗に帰伏してよりは私を助けてくれる人が続々と現れ、いつのまにか悩みすら消しとんでおりました
ささやかなものですが、社員にボーナスも出せましたし、一流企業にはなれませんが、努力に応じた結果が現れると思います
2009-09-20 21:03 : 井上幸高 URL : 編集
井上さん返信ありがとうございます。福運の意味がわからないので、よく理解できませんでした。すいません。私や大多数の人は欲が満たされて、楽に幸せになりたいと思ってますが、間違いなんでしょうか?
2009-09-20 20:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
勤行をすることによって、
『努力しても挫折しない結果を得る』
といったところですね(笑)
努力しても福運が無ければ努力も虚しくなり結果が出せなくなります(苦笑)
それによってジサツ(禁止用語)する者、グレてしまう者、逃げてしまう者、再び努力する者、いろいろな人がいます(苦笑)
しかし人間はみすみす失敗を望みませんよね?成功するか、失敗するか、努力が報われるか、報われないか、この差はなんでしょうか?
ズバリ福運と生命力の差なんです(笑)

しかし殆んどの人が福運と生命力を付ける方法を知りません(苦笑)

幸不幸の法則も知り得る者もおりません(苦笑)
実はその法則こそが日蓮大聖人様の仏法なのです(笑)
福運が付けば、昔の自分と比べれば良くわかります(笑)
あっつぁも顕正会時代と今とでは生活が天地雲泥ですし、更には人生を楽しむ余裕、何をやっても楽しいというノリノリな気持ちな生命力の増加、努力がそのまま報われてゆく実態、生活面、人生面にあらゆる場所に変化がおきております(笑)
顕正会時代は何をやっても空回り、毎日疲れるだけ、幸せを感じない、やるだけ生活は惨めになる‥‥
とても功徳なんて呼べない生活でしたね(苦笑)
2009-09-20 20:46 : あっつぁ URL : 編集
日蓮正宗の功徳とは福運と生命力ですよ
何物にも囚われない、誰人も邪魔できない境界を得ることですね
そんな毎日を死ぬまで送ることが功徳に満ちた人生を言うのです
一見功徳とはご利益的な、欲を満たすことや、自己満足な願いを叶えることかと思われがちですが、何をやっても活かされる福運をもつことが最大の功徳なのです
楽して幸せを得る他力本願なものではなく、福運によって努力が報われる境界を得ると言った方がよいでしょうか?
2009-09-20 20:31 : 井上幸高 URL : 編集
これをコピーして配ればいいね
2009-09-20 20:24 : 浅井SHOEI URL : 編集
顕正会はエア功徳で日蓮正宗には本物の功徳がある。いつも目にしますが、本物の功徳って何でしょうか?気になりましたので、お暇な方教えて下さい。因みに私は何も信仰してません。
2009-09-20 17:35 : 名無しのリスナー URL : 編集

おお、あっつぁさん。オフ会のネタあざざざ~っす!これは顕正会員のパターンを完全に読んでますね~。幹部になればなるほど、こういうマンネリしか吐けないんだよなぁ。で、最後の捨てゼリフは……罰?
なんだったら予告で「オマエの最後のセリフは罰だ」とか書いたメモを封筒に入れて、あらかじめテーブルにでも置いときましょ~か(笑)
2009-09-20 17:04 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさん、素晴らしい破折マニュアルですね(笑)。繰り返し拝読し、ぜひ活用させていただく決意であります(笑)!
残念ながらオイラはオフ会には参加できないんすけど、異体同心の思いで(笑)心はオフ会に参加してるつもりでいま~す(笑)。
2009-09-20 16:28 : Mr.エックス URL : 編集
アポヤマ!(笑)
アポなしにもほどがある
2009-09-20 16:15 : 矢野 URL : 編集
ってか‥‥

早ぇぇぇっっ!!(笑)

何でぇぇぇっっ?(苦笑)
2009-09-20 15:15 : あっつぁ URL : 編集
みなさ~ん
コメントありやとや~す(笑)
今日はあっつぁブログオフ会ですが、皆さん楽しんできてくださ~い(笑)
管理人がいないというのがおもしろい話しですが、エアあっつぁがいるという設定で盛り上がってきてくださ~い(笑)
一つ小ネタ的に更新を頑張ったので許してくださ~いm(_ _)m
2009-09-20 15:13 : あっつぁ URL : 編集
アポなしで一番だぜ
2009-09-20 15:13 : 秋山 URL : 編集
一番ゲットヾ(^▽^)ノ
2009-09-20 15:12 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。