スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は会員に何をやってくれるのか?

20090918034615
20090918034612
20090918034610
20090918034606
“会社は従業員に何をやってくれるのか”
という会社に対して意見をぶつける組合や従業員がいるけど、同じように顕正会は会員に対して、一体何をやってくれているのかなぁ~?

会社ならば働いた分の労いとして給料を支給してくれるから、従業員に対して必ずしも損を与えていない。
しかし、顕正会の場合はど~だろうか?
会員に対して生活犠牲を強制し、得よりも損を与えている方が大きいんじゃないかなぁ~?(苦笑)

顕正会の悪いところは、会員に損を与えたとしても、その損失に対して
“いつか必ず穴埋め分の利益が返ってくる”
というような曖昧な補い方をしている点なんだよなぁ(苦笑)

これが会社だったらどうであろうか?

深夜残業、日曜日は早朝から、会社の行事は強制、会社の大行事は全国規模で開催の場合必ず強制参加、家庭事情は無視‥‥

しかし、その損失に対していつか必ず給料を払うから‥‥

こんなインチキ臭い会社が、あってたまりますかぁ?(苦笑)

こんな企業に就職したいですかぁ?(苦笑)

顕正会が国教化した場合、一番困るのがこういう部分なんですよね~(苦笑)

いわゆる
“顕正会優先”

これが国家単位で行われれば、
“生活を犠牲にしてまで国家の行事は強制参加”
ってなるんですよね~(苦笑)

今年の女子部幹部大会、男子部大会を見ても、一体どれだけの犠牲があって集まったことだろうか?

小さな子供がいる場合‥‥
日曜日に仕事が休めない場合‥‥
身内に不幸があった場合‥‥
身内に介護が必要な人がいる場合‥‥
交通費がなく生活もままならない場合‥‥
身体が不自由な場合‥‥
遠距離すぎて移動が難しい場合‥‥
病気・体調不良な場合‥‥

それでも
“強制参加!!”

顕正会の集会は涙ぐましいですよ(泣)
本当に良く来たと泣ける場合があります(泣)
しかし、悲しいかな、周りを不幸にさせて、自分も犠牲になって、何一つ得になっていないことに気付かないんですよね~(苦笑)

色々な犠牲を払いのけて、はるばる集会に参加した方は、集会に参加できたことに満足感を感じ、それで得した気分になって浸っているだけであって、実際の実生活に目を向けた時には何も変わっていない現状なんだよなぁ(苦笑)

それを日蓮正宗の目線から言わせてもらえば

“自己暗示”または“洗脳”と言うんだよなぁ(苦笑)

顕正会員諸氏よ、美談に酔いしれるのではなく、ただ単に幸せになってごらんよ(笑)
普通でいいから幸せになってごらんよ(笑)
当たり前の幸せを手に入れてごらんよ(笑)

と、だいぶ本題がズレてしまったけど、こう考えると顕正会として何をしてくれるのかが分かるかと思うんですよ~

会員に対して
“幻覚的幸福感を与える”

いわゆるエア功徳なんですよね~(苦笑)

大会に参加できたのが今生人界の大功徳‥‥
託児所に預けた子供にも功徳は回し向けられる‥‥
仕事を犠牲にしても顕正会を優先にしたから後で必ず御守護戴ける‥‥
遠くから参加したから足の功徳になった‥‥

あ、そう‥‥(苦笑)

で‥‥
生活は良くなったの?

えっ?
広宣流布前だから不幸でいい?
広宣流布したら金持ちになれる?

まだ言うかぁ~っ!!(苦笑)
念仏信仰じゃ無いっつぅ~のっ!!(苦笑)

死んだら幸せになれる、死んだら極楽に行けるっていうのは邪教の考えだっつ~の!!

それでも今日もエア功徳に酔いしれた活動をやる気?

損しっぱなしで、たまにヒットする当たりを夢見て、今日もパチンコのような、感覚が麻痺した活動をする気?

冷静になりなって‥‥(苦笑)

自分が救われてないでしょう?

救われない宗教を何て言うか分かる?

それ、邪教っていうんだよ~!!(苦笑)

そろそろ顕正会で偽本尊を拝む生活にピリオド打ったら~?(苦笑)

ピリオド打てない?
それを毒気深入って言うんだよ!!(苦笑)

本心を無くしているだけだって!!(苦笑)

国立戒壇?

まだ言うか~っ!!(苦笑)

正本堂?

まだ言うか~っ!!(苦笑)

不敬の御開扉?

まだ言うか~っ!!(苦笑)

まるで平成の今日、徳川幕府はダメでしたって、いつまでも言ってるようなもんだよなぁ~(苦笑)

宗門そんなに悪いの?

法華講って功徳がなくて極悪人だらけだと思うの?

だったら確かめてみろっつ~の!!(苦笑)

そんな怖い宗門ならみんな辞めるっつ~の!!(苦笑)

顕正会に帰るっつ~の!!(苦笑)

会員から貪るだけ貪って、会員に特典もない顕正会は、ただの金集めだけの宗教だっつ~の!!(苦笑)

顕正会も組合作ってセンセイと闘ってみる?

ま、そっこう除名だろうけどね~(苦笑)

スポンサーサイト

2009-09-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 54 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ピョ~ン
バシッ
最高です!
2009-09-29 22:33 : ギターさん URL : 編集
macさんへ!


macさんの状況が去年の私と似ていると思いました。
まずはリラックスしてください最初はまだ洗脳が残っていると思いますが

御寺に入講を考えているのでしたら地元の御寺に訪問もしくは知り合いの法華講員と一緒に御寺に行きじっくり所属寺院を考えてみるのもいいと思います

私の所属寺院は東京狛江市にある仏○寺と言う御寺です。よかったら遊びに来て下さい☆





私は顕正会員の取り合いだけは避けたいですし、私も無理に自分の所属寺院に顕正会員を入講させたいとも思っていません。やはり所属寺院は日蓮大聖人様が御決めになることだと思います

私も恥ずかしながら最初御寺に行った理由はただ御住職と講員の方々のお話しを聞きたかっただけだったんですよ(笑)あとは御寺ってどういう所なのかな~なんて興味もありましたし。 入信なんて考えてなかったです。でも講頭と御住職がせっかくの縁だからと熱い眼差しで(笑)私に言ってくれたので私もこの方々と共に活動していきたいと思い入講を決意しました。


入講の理由は人それぞれですが、私もmacさんを応援しています
2009-09-25 01:36 : カルボ奈良 URL : 編集
macさんへ!


macさんの状況が去年の私と似ていると思いました。
まずはリラックスしてください最初はまだ洗脳が残っていると思いますが

御寺に入講を考えているのでしたら地元の御寺に訪問もしくは知り合いの法華講員と一緒に御寺に行きじっくり所属寺院を考えてみるのもいいと思います

私の所属寺院は東京狛江市にある仏○寺と言う御寺です。よかったら遊びに来て下さい☆





私は顕正会員の取り合いだけは避けたいですし、私も無理に自分の所属寺院に顕正会員を入講させたいとも思っていません。やはり所属寺院は日蓮大聖人様が御決めになることだと思います

私も恥ずかしながら最初御寺に行った理由はただ御住職と講員の方々のお話しを聞きたかっただけだったんですよ(笑)あとは御寺ってどういう所なのかな~なんて興味もありましたし。 入信なんて考えてなかったです。でも講頭と御住職がせっかくの縁だからと熱い眼差しで(笑)私に言ってくれたので私もこの方々と共に活動していきたいと思い入講を決意しました。


入講の理由は人それぞれですが、私もmacさんを応援しています
2009-09-25 01:33 : カルボ奈良 URL : 編集
名無しのリスナーさん

無事御授戒を受けられた折りには 是非『正義にめざめて』の体験発表! お待ち申し上げております(^0^)/

あっつぁさんに ワッショイ!してもらって下さいね(^^)
2009-09-24 20:15 : 紙風船スバル URL : 編集
こんにちは
macさん
はじめまして。

とても苦しんでいるご様子が手に取るように伝わってきて、差し出がましいかと思いましたが、書き込んでしまってます。

顕正会の御数珠やお経本は偽本尊と同じで日蓮大聖人様のお力を宿したものではないです。

それを握りしめて祈ろうとしても真実を知った命は拒否しますよね。

求めているのに唱えられない・・・

結論は一つ・・・
正しく本物の御本尊様にお会いして縁をしてほしいとあなたの命が叫んでいるんです。

自分を見つめるためにノートに何を書こうが根本からの解決にはつながらない。

そういうこと全部、わかってらっしゃると思うのです。
でも・・・

あとは、本物にふれる勇気だけです。

オフ会でお会いした法華講の方や私でもご自身で連絡のとりやすい方に一度、お寺の見学に一緒に行く計画をしてください。

きっとその時にすっきりとお題目が命に染みてくると思いますよ。

日蓮大聖人様はいつでも両手を広げて暖かく包み込んでくださいます。

足踏みをする時期は終わって、行動する時期に入ったんではないかな。
頑張って一歩を踏み出してみましょう。
2009-09-24 09:03 : コットンあめ URL : 編集
対策トピが盛り上がってるのでこちらに…
カテ違いの投稿ならすみません。

現在お題目ですら集中して唱えられません。
すごく求めてる気がするのに、何かダメなんです。
そういうときは敢えてこだわらず、例えば瞑想(謗法でしょうか)にふけったりノートに気持ち書き綴ったり、そうしながらお題目を唱える等、自分が集中できる形でいいのでしょうか。
今、自分の本質に立ち返りたくてたまりません。

以前は会館の御本尊様にこれでもかと祈りました。そこでやっと自分の本音と向き合えました。
でも今はそれができません。だから…
何というか、本音がわからないとお題目を心から唱えられない感覚がしてるんです。
2009-09-23 23:31 : mac URL : 編集
へなさん、有り難うございました~
2009-09-20 17:24 : ちからいし URL : 編集
海賊王さんへ

18日(金)&19日(土)と総本山 大石寺でお待ちしておりませんでしたが、どこの掲示板を見てもコメントがありませんでしたので、お見えにならなかったようですね。残念です。


それから、あなたは8/23の書き込みで、長野Mウェーブでの男子部大会で結集人数は、31567名と仰いましたが、その根拠を示して下さい。
また、あなた御自身の発言の対しての責任をお示し下さい。
そうしませんと、あっつぁブログリスナーの皆さんは、海賊王さんの事を口舌の徒と見ますよ。


海賊王さんが、在京にお住まいでしたら今夜新宿西口でお待ちしておりますので、私と話をしましょう。
コーヒーくらいなら奢りますよ。
2009-09-20 15:11 : たくチャンのパパ URL : 編集
ちからいしさ~ん

遅くなってすみませ~ん。

今日の日曜勤行はセンセーでしたよぉ。

御書は『乙御前御消息』でしたぁ。

内容としては、御本尊を信じる力が強ければ強い程、諸天善神の守護も強くなるというような事等を言ってましたね。
そして最後に顕正会について、あと12年の御奉公を大聖人様は必ず御照覧あそばすから全員が勇み立って魂を失った全日本人に日蓮大聖人こそ日本人の魂であると教えて救っていきたい。そして大聖人様に応え奉ろうではないか。
てな感じでしたよぉ。
2009-09-20 13:08 : へな URL : 編集
あのタスポさんまで改心させるとは あっつぁブログはすごいね
2009-09-20 07:35 : いざわ URL : 編集
小杉くん、いま部長なの?へ~、りっぱになっちゃったよね~
むかし、名古屋から富山の拠点によ~く来てたよな~あんときはろくな人間いなかったのに通いつめて…
かれは真面目だしね~
2009-09-20 06:34 : ○○こ URL : 編集
OH!ちからいしさん、久々じゃん!高知の元女子部長みどりこさんは、お元気ですか?
2009-09-20 06:12 : ひろりん URL : 編集
へなさん明日はグリーンですかね?日曜勤行レポもお願いします
2009-09-20 03:27 : ちからいし URL : 編集
お名古屋集会の暴露だぁ
2009-09-19 21:29 : へな URL : 編集
奈誤夜集会いきて~

孤酢忌ブチョーは相変わらずですね~
2009-09-19 20:52 : 多治見 URL : 編集
濃過ぎ部長の話しで銀週間五日間ぶっ続けアクセル全開で頼みますとよ。
今夜終わってから直ぐさま訪問で勝ち取っていこうとさ。
2009-09-19 20:41 : 菜吾野集会 URL : 編集
あれ~海賊王まだ顕正会に居るの?辞めるんじゃなかったっけ?
2009-09-19 16:20 : カチカチ URL : 編集
うむ。海賊王だの大東亜だのは話しにならぬわ。パチッ

浅井のご託の受け売りはもういいから、御書を読んでから出直してこい。パチッ

2009-09-19 01:46 : 恒雄 URL : 編集
海賊王はエア会員
会津っぽさん

海賊王はネットで吠えるだけのエア会員だから、顕正活動するわけ無いから自己誓願0名。

海賊王悔しかっtら顕正活動してみな。
自由な茶寮でご立派な意見を述べているんだから、顕正活動しなさい。
顕正活動しないと口舌の徒、不忠の弟子確定だよ。
2009-09-19 01:36 : raiden URL : 編集
アタシもね、若気の至りだったとおもうんだよねっ。ねっ、お兄ちゃんそうでしょっ?ねっ!おげれつ大百科!ねっ!へっへっへ いつもすいやせん
2009-09-19 01:36 : ゴミおやじ URL : 編集
昔、いつの大会か忘れましたが。浅井先生が諸天に対して日本国に罰を起こさないとは何事だ、明らかな諸天の怠慢だと発言したことがありましたよね?
この時の浅井先生の立ち位置は諸天を従える立場と思っていたのかな?
それこそ慢心やないかしゃん…。

今日の男子部集会ではまた次男が来て長野大会の話しでもするのかしゃん…。
静岡、金沢、長野、大阪からも男子部員が来るのだろうな。んで発表は地元部員が何人集まったって発表するんやろな…。
地元ってかなり広いと感じるわ(笑)
2009-09-19 01:26 : ジャスティ URL : 編集
海賊王、シルバーウィーク自己誓願何名?
2009-09-19 00:34 : 会津っぽ URL : 編集
海賊王さん。もう限界でしょう?僕は一足先に素直になりました。不思議なことに日蓮正宗に入信したら、異常に高い血圧が正常になり、今日1日頭痛がまったくなかったです。やっぱり本物は違うと確信しました。顕正会はただの人集めだとよくよく分からせてもらいました。もう二度とあんな団体には帰りたくないです。
2009-09-18 23:52 : タスポ URL : 編集
海賊王は都合の悪いことには答えなかったり、過去の発言を平気で反故します。
まさに浅井と同じ。

過去ログを追えばこの似非会員の実態がわかりますよ。
2009-09-18 23:05 : アンチ海賊王 URL : 編集
善人ぶるな海賊王!
2009-09-18 23:02 : アンチ海賊王 URL : 編集
Macさん、自分はここであなたに絡んだ事ないですよ。

以上
2009-09-18 23:01 : 海賊王ことロック URL : 編集
アンチ海賊王さん

ありがとうございました。
私純粋にあの書き込みにうなずいてしまいましたが、それを書いたのがこの掲示板では私(だけじゃありませんが)を罵倒したあの海賊王ですか?
もう訳がわからないですね。どれだけ善人面だよ。
自分で言ってるくせに、だったらわかってるはずなのに。この人絶対成仏できないですよ。
2009-09-18 22:59 : mac URL : 編集
顕正会はカルト以下だよな。
まぁ、浅井教と言った方がいいかな(笑)
2009-09-18 22:55 : ミートたかはし URL : 編集
macさん海賊王とロック、またはロックの覇王は同じ人物ですよ。
やつこそネットの荒しです
2009-09-18 22:27 : アンチ海賊王 URL : 編集
う~む。それはちと酷いんじゃね?
2009-09-18 22:24 : 大迎忠雄 URL : 編集
久しぶりに班長?だった人からメールが来た。因みに電話は着信拒否している。
まさか…いや、あり得ない。そんな筈はない、彼は今でも熱狂的なカルトの筈
きっと今でも新潟と長野を行き来しているんだろう。これからも永遠に…


仮に彼があの特異集団を抜けて、普通にそんな生活をしているなら
なんてどーでもいいか
2009-09-18 22:16 : O向 URL : 編集
アンチ海賊王さん

投稿された文、私が某掲示板に書き込みしたものに対して、"ロック"という方から頂いた返事ですね。

ロックさん=海賊王 ですか?
海賊王=このblogで荒らしをしてる、あの海賊王さんのことですか?

同一人物の書き込みとは思えないのですが。
こちらの掲示板の海賊王さんは、言いたいことの山盛りで腹が立って仕方がなかったですが、ロックさんのこの書き込みに対しては、うなずく部分が多々ありました。
顕正会で嫌な思いもしたけど、それこそ自分の経験にして生きていこうと思いました。

あの海賊王の言葉なんでしょうか。複雑な心境です。
2009-09-18 22:15 : mac URL : 編集
いよいよ顕正会の地獄の勧誘ウィークたるシルバーウィークが始まるわね
ヾ(*'A`*)ノ"
2009-09-18 21:47 : 花岡 URL : 編集
今日は何くうかなあ~。原信でいいかあ。なんか原信で功徳の出合いがある気がするんだよなあ。なんせ顕正会やってると功徳がとまらないからね!(b^ー°)
2009-09-18 21:40 : ます○○ URL : 編集
あの頃はパチンコが功徳とか、おごってもらうことが功徳とかバーサク状態だったっけ
どれ、あの頃を懐かしんで、みんなで歌おうやないか

BAADのナンバーで

どんな時でも顕正会
2009-09-18 21:30 : SB URL : 編集
今日の功徳は思わぬ場所で知人に会えたことであります!!
まさに浅井センセーの激闘があったからこそであり、勇躍歓喜、抑えきれぬものであります!さればおでんを食うという約束のまま、必ずやおでんをおごってもらう決意であります!!

以上です
2009-09-18 21:20 : 三井ケンシロウ! URL : 編集
【ロック抄(別名:海賊王戯れ言)】にのたまわく

『昔幹部の方から顕正会は組織として成熟途上だと聞きました。
いろいろな事を組織で経験し、全てを信心の二字で肥やしにしていかないといけない、と言われました。
自分はその通りだと思います、自身の感情に引きずられていては成仏する事は到底おぼつかない。
『数』や『役職』などにいちいち感情を乱していては退転に繋がるわけです。
要は自分が大聖人様に忠誠を貫くか否かでしょう。
浅井先生は直接の師匠なんです、根本は大聖人様。
退転するのではなく、経験にして肥やしにして新しい有為の人材を立たせていただきましょう。
仏法はやるものでもなく、やらせられるのでもなく、自らさせて頂くものだと聞いています。』

>>昔幹部の方から顕正会は組織として成熟途上だと聞きました。

五十有余年もかけて未だに成熟途上とか言ってんの?最終段階じゃないの?

>>いろいろな事を組織で経験し、全てを信心の二字で肥やしにしていかないといけない、と言われました。

何を経験するかが問題であって、今の顕正会から経験することって勧誘方法だけなんじゃないの?

>>自分はその通りだと思います、自身の感情に引きずられていては成仏する事は到底おぼつかない。

のわりに感情に引きずられっぱなしだよねwww

>>『数』や『役職』などにいちいち感情を乱していては退転に繋がるわけです。

それそのまま上長に言ってごらんよwww

>>要は自分が大聖人様に忠誠を貫くか否かでしょう。

では日蓮宗の坊主が大聖人様に忠誠を貫いても成仏できんの?

>>浅井先生は直接の師匠なんです、根本は大聖人様。

浅井が邪師であり、発言をコロコロ変えるから会員も方向が定まらないんだろ?浅井が正師なら諸天も守護し、浅井発言の通りになるハズだが?

>>退転するのではなく、経験にして肥やしにして新しい有為の人材を立たせていただきましょう。

顕正会は日蓮正宗の信仰すら貫けず、既に退転してるよね?基本の勤行すら貫けてないからねwww

>>仏法はやるものでもなく、やらせられるのでもなく、自らさせて頂くものだと聞いています。

そりゃそうだwww
正法をやろうが、謗法をやって不幸になろうが自己責任だからねwww

只今の海賊王の戯れ言を心肝に染め、邪師に迷う顕正会員を救って参ろうではありませんか!!
2009-09-18 18:53 : アンチ海賊王 URL : 編集
ったく渋滞で全然進まな~い!

罰がとまらなーい!

2009-09-18 18:11 : 罰郎君 URL : 編集
みやおゆうじは声が渋かったなwww
ほりいゆうじえにっくすどらごんくえすとだよ
がドラクエⅠだっけ?
2009-09-18 18:08 : じいちゃんアポジカ URL : 編集

衛護の弁当代は、顕正会本部ではなく浅い怪長のポケットマネーから出ていると聞いたがあやしいものだ。

2009-09-18 14:41 : かんちゃん URL : 編集
ドラクエ2のレベル48のじゅもんは

ゆうていみやおうきむこうみやおゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ… じゃないのかな?呪文がちがいますと出るんだよね
2009-09-18 14:35 : ねえちゃんピアニカ URL : 編集
顕正会では報酬として売れ残り弁当をくれることがあるけど、それすらマレなんだよね
2009-09-18 13:32 : younghello佐々木 URL : 編集

逆に、会員は顕正会に何をしてくれるんだろう……?

★金を貢いでくれる

★勢力拡大に飛びまわってくれる

★タダ働きで奉仕してくれる

★犯罪をもみ消してくれる

★ヨイショしまくってくれる


……う~む、いい事ずくめだなぁ(;´д`)
2009-09-18 13:06 : ポテンヒット URL : 編集
No title
某支隊長の言葉。
「○○(俺)は何か変わったのか?(支隊員の)△△や□□はあれだけ変わったじゃないか。○○はどうなんだ?」

「支隊長は何か変わったんですか?」って聞きたかったけど聞けなかった(笑)
支隊長の性格の悪さは変わらないよね(´・ω・`)
2009-09-18 10:14 : 名無し URL : 編集
一年位前に、隊長やら支隊長に対して、「日蓮大聖人の仏法が正しいのは分かるが、顕正会が正しいとは思えない。」と言ってやったんだよねぇ。
2009-09-18 09:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
私、学生時代、どさん子でバイトしてましたよ。すいません、どーでもいい話で。
昔は、それなりにいいこともあった気がしますが、最近は、なんだかねー、と、こないだの現役会員の功徳のコメントを見て思いました。いえ、自分も感じてました。「信心してない他のきょうだいの方が、生活よくない!?」みたいな。
2009-09-18 07:27 : ひろりん URL : 編集
みそでいいな!
2009-09-18 06:57 : どさん子 URL : 編集
あっつぁさんの会心の一撃がとまらな~い
2009-09-18 06:39 : ます○○ URL : 編集
顕正会は全会員にもれなく勧誘地獄の日々をプレゼントしてくれまっせ!
2009-09-18 06:04 : 浅井SHOEI URL : 編集
ほんとですね~。顕正会は会員に対して何もしてくれませんね~。あ、会員を不幸にしてくれてますね(^o^;。
ほんと、自分も洗脳されてましたね。自己暗示にかかってましたね。今冷静に考えると、とっても怖いですね。
ほんと辞めれて良かった~(^-^)。日蓮正宗に帰伏出来て良かった~(^-^)。
2009-09-18 05:18 : 黒ひょう URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

最高ですかーっ?(笑)

最高!!
最高!!
最高!!
最高!!

足裏!!

最高!!(笑)
2009-09-18 04:55 : あっつぁ URL : 編集
No title
一位,2位、3位、独占!!
2009-09-18 04:53 : イクラちゃん URL : 編集
No title
1、2フィニッシュ!!
2009-09-18 04:51 : イクラちゃん URL : 編集
No title
イチバん?
2009-09-18 04:49 : イクラちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。