スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幹部の「功徳がある」「日本を救う」は建前、本音は隊が勝つことしか頭に無いんだよなぁ~

20080718034005
組長・班長は隊が勝つことには感心が無い人は多いだろうなぁ~。多分班の勝利と支隊の勝利位しか気にしていないだろうなぁ~。副長以上になると「隊の勝利に自覚を持て」と厳しく言われて「隊はあと○○名」と完全にノルマだけを見るハメになるんだよなぁ~。そもそも功徳がほしいから顕正会に入って、日本を救う為に折伏をしているのが顕正会の建前のハズなのに、それを自覚して戦っている人はいるのかなぁ~。折伏中に「俺は今、日本を救っているんだ」とか「今日の折伏終われば功徳がドカンとでるだろうなぁ」とか思ってる人は、殆んどいないと思うんだよなぁ。いつのまにか周りの空気に洗脳されて、組織を勝たせる為の信心になってるんだと思うんだよなぁ。ようは『顕正会という組織を大きくする為の営業活動・ノルマ活動』になっているんだよなぁ~。建前上は確かに日本を救うって言っているけど、会員が救われていない現状なのに、どうして日本を救えるんだろうなぁ~。日本を救えなかったら「日本人の信心が足りなかった」「魔障にやられた」で済ませるんだろうなぁ~。
スポンサーサイト
2008-07-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
皆さんコメントあざーっす。組織によってイロイロありますなぁ~。結局は組織の長のカラーに左右されますから、同じ顕正会でも違いがでるのでしょうねぇ。束縛する幹部ならば常にキュウキュウとしちゃいますし、私みたいな軽い男でしたら、みんな適当で纏まりが無いというか好き勝手やってましたしねぇ。しかしそれも同じ宿命の者が同じ組織に集まるのであって、誰が決めたわけでもないんだよなぁ~。恋愛ばかりの組織(全員彼氏彼女持ちとか)や熱血体育系の組織、オタクの集まり、秀才ばかりの組織。結局は長に似て者が集まってくるんだよなぁ~。依正不二なんだなぁ。人それぞれ意見は違うからなんとも言えないけど、曲がりなりに自分の正義を主張してみたらどうかなぁ~。黙って黙殺ならば何も生まれないけど、あがいてでももがいてでも自分らしさを出しきってみてほしいんだよなぁ。悪い事なら悪い結果、良い事なら良い結果があるんだから悪い結果が出たなら改悔すればいいんだなぁ。他人にどうこう言える立場じゃないけど、私あっつぁは毎日手探りにもがきながら楽しみながら生きてるんだなぁ~。ブログ更新が無くなったら罰で死んだと思ってもらって結構なんだなぁ~。
2008-07-19 13:49 : あっつぁ URL : 編集
こんにちは、あっつぁさん。私も隊でのノルマ化に嫌気をさしていました。紙に名前を書かせる人数が少ないと、さとるにパンチされていました。これは明らかに暴力です。本人は『気合いと愛のパンチだ』と言っていましたが、青春ドラマの観すぎちゃいまっか(-.-)zzZ
2008-07-19 09:50 : さとるがパンチする URL : 編集
火曜日からSGレースが始まるから、みんな!見てくれよな!そして船券も買って競艇界を盛り上げようぜ
2008-07-19 09:45 : 競艇マン URL : 編集
夜も眠れず
いろいろなかたの意見がありますね。
確かに幹部の人は顕正会を辞めてしまった人に対してゴミを見るような言い方をします。そんな言い過ぎだと思うようなことも…

みんな信心で繋がっているから離れた人とはもう関係ない。友達信心はいらない。などどこか顕正会はシュールです。

まあアットホームで誰でも幹部に悩みを言えるなんて自分的にはありえないのですが、わりと自分より年下や高校生は悩みを打ち明けやすいのでしょうか?
特に最近も昔とあまり変わらず恋愛ネタが多いです自分は顕正会で恋人を作る気はないですし、色恋を求めてる人も少なくないのでそれを聞くと怒りがわいてきます。
あっつぁさんの組織でも色恋ネタなどありましたでしょうか?僕はどうしても男が女にへらへらしてるのが許せないです(笑)
2008-07-19 03:47 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
ズケズケ言う奴、いますよね~。私も組長、班長時代の支隊長(やはり退転済み)がズケズケ言うタイプで、しょっちゅう対象者とケンカしてましたぁ。だから応援には入ってもらいたくなかったですし、応援に来ない方が決まってましたね~っ。対象者と支隊員の両方の気持ちを汲んでの折伏をしないと、イメージ下げて逆効果ですよねぇ。
2008-07-18 16:54 : あっつぁ URL : 編集
責任とってくれ~
隊長が直々に折伏の応援に来てくれた、のはいいけど……

隊長「あなた(俺の会社上司)の年収って低いですよね?車も持って無いし。それが罰なんですよ」
上司「大きなお世話だ!」

お、俺の会社での立場がぁ……(>_<)
2008-07-18 12:24 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
