
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

良い子・悪い子・普通の子

【良い子・悪い子・普通の子】


★普通のメタボ→ワンパターン指導
★良いメタボ→巨人優勝率50%とか必ず当たる予言をする
★悪いメタボ→演説中にウンコを漏らすがそれでも拍手を浴びる

★普通のアデランス→総幹でボ~ッとしている
★良いアデランス→会場整理などパシリとして活躍
★悪いアデランス→かったるくなってサボるが誰にも気付かれない

★普通の千恵美→アクションの少ないつまんね~キャラ
★良い千恵美→常にコスプレでメタボを誘惑
★悪い千恵美→自宅の座敷牢にレーコを幽閉している

★普通のグリーン→ハズレ
★良いグリーン→子守唄
★悪いグリーン→たまにはウケようかなぁと思ってオヤジギャグをかますもシ~~~ン

★普通の御書→大聖人様が顕わされた
★良い御書→幼稚園児やメタボでも分かるように絵本の解説つき
★悪い御書→メタボ武勇伝全1000集として発刊され本棚に収まりきらない

★普通のJ→扇ヘアー
★良いJ→ポマードで7:3分けにキメ一気にフケる
★悪いJ→金髪に染め革ジャン&グラサンでハーレーバイクに乗りアメリカンに突っ走るが教習車に抜かれる

★普通のバルタン星人→地球を侵略しようとする
★良いバルタン星人→バルタン星と地球の友好関係を築こうとしたが顕正会がキモかったため中止
★悪いバルタン星人→福運が無く凹んでいたら顕正会に勧誘され使命に爆発しメタボにバルタン星大会を公約させてしまう

★普通のサトー様→じゃ、たのんます!
★良いサトー様→じゃ、たのんます!
★悪いサトー様→じゃ、たのんます!(コイツ変わんね~よ)

★普通の茶寮→シロウト信者がタダ働きしている
★良い茶寮→女子部がメイドやアンミラのコスプレをしてオタク信者を増やす
★悪い茶寮→ポン引きが一般人を引っ張りボッタクリで1万円

★普通のテトリス→ブロックが降ってくる
★良いテトリス→ブロックを消すたび1円の内職になる
★悪いテトリス→ブロックの代わりに誓願が消しても消しても降ってくる

★普通の顕正会→KY
★良い顕正会→よい子のための日本語の授業がある
★悪い顕正会→メタボのためにミナミの帝王がコンサルタントをしている
2000-02-01 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


欽ドンネタ~♪……って、平成21年現在じゃレトロすぎてKYかぁ。オイラはこれの元ネタが大好きなんだけど、ヤング(このワード自体が死語か?)には通じるわけないっすよねぇ、スンマセーンm(__)m
でも、洗練されたギャグっていうのは、こういうシンプルで地味だけど味わい深くて飽きないものだと、オヤジなオイラは頑固に思っとるんですわぁ~。顕正川柳なんかまさにそうですよね~……と、くたばりぞこないのオイラは昭和レトロに浸りながら不気味に思い出し笑いしとりますぅ(^_^;)
2009-10-02 20:57 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
