スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キミも小峰になれる

【キミも小峰になれる(^-^)v……なりなくないって?】


浅井「いいですかー。今日は反省文の書き方について講義したいと思うんですね。
功徳が止まらない顕正会員ならともかく、御守護の無い一般の方々は学校や職場でミスがつきものでしょう。そんな時は反省文や始末書を書かねばならないのですが、これがなかなか難しい。いざ文章を書こうとすると筆が進まなくなってしまう事はよくありますね。
しかしですね。反省文の三大秘法を知っていれば面白いようにスラスラ書けちゃうんですね。三大秘法は是非とも心肝に染めていただきたいものであります。すなわち……

①文体は「……であります」
②なんでも「大」で修飾する
③とにかくヨイショしまくる

……たったこれだけで顕正新聞風の素晴らしい反省文が書けてしまうんですね。ど~です、カンタンでしょ?
さあ、これで皆さんも小峰編集長と異体同心であります。今こそ大聖人様のお待ちあそばす大反省文戦場にはせ参じようではありませんか。以上」


★例文

私は平成○年大宿縁により、○○先生(あなたの担任)の大授業を受ける事が叶いました。○○先生の大授業は想像を絶する堂々たる大師子吼であり、私のような学力微弱な者が大御講義を受けさせて頂ける有難さに日々大感動が衝きあげてくるものであります。
今回は大魔障が競い数学の成績が落ちてしまいましたが、○○先生に背いて身がもつ筈も無く大罰の大時代大到来を大実感したものであります。
先般○○先生は因数分解の大事を説いてくださいましたが、それはまさに大受験戦場における大真理を大痛烈に大指摘するものであり、○○先生の仰せのとおりに大社会が大躍動する大事実に大直面するに至りました事、大衝撃の大赤涙を抑えきれぬものであります。これもまさしく正しき大師匠○○先生の大慈大悲と思えば、私はこみ上げる大報恩感謝の思いで大一杯であります。
されば迎える大事の期末試験におきましては、大未曾有の大爆発たる大学力大向上大前進大勝利をもって、無二の大師匠○○先生にお応えする大決意であります。

(注)アホと思われても責任はとれません(^^;

スポンサーサイト
2000-01-29 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


小峰流の文体は、反省文だけじゃなく様々なシーンで応用できまっせ~。結婚式のスピーチやプレゼンの企画書など、とにかく相手をヨイショしまくれば人生の勝ち組まちがいなし……なわけないかぁ……f(^^;
しかしこんなモンで喜んじゃうセンセイってどうなの?フツーは恥ずかしくなるって言うか、むしろバカにされてるような気になるぞ。ビデオ放映でヒク奴の理由のひとつには、小峰流文体のせいってあるよなぁ(^_^;)
2009-10-01 00:17 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
