スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちなみに今日は立正安国論の日なんだけど、別に顕正会じゃ何も無いんだなぁ~

20080716014803
今年入信の会員は幹部から「この日は重大な日」「この日を目指して達成を」と聞くから、朝からセンセイが本部に来られて勤行会があるのかとワクワクしていくんだよなぁ。でも何も無いんだよなぁ~。
だからやたらと朝から会員がいたりするんだけど、結局普通の勤行会だからガッカリするんだよなぁ。
うっかりした幹部も、たまには間違えてわざわざ本部や会館に行っちゃうんだよなぁ~。そして言い訳として「今日は立正安国論の日だから決意新たに朝から参詣にきた」と言うんだよなぁ~。まぁ会社遅れないように気を付けてくれればいいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
2008-07-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
顕正会は都合がいいからなぁ~。三毒の祈りは叶わないってねぇ。でも体験談で三毒の祈りが叶ったのばかりやってるのはどゆこと?
2008-07-16 23:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんなんですね。すまねえなあ 競馬は、私もやりますが隊長から「そんなのやると地獄に墜ちるぞ」と脅されました。ならばと競艇を
競馬の三連単はなかなか当たらないものです。競馬はじめてから当たった試しがありません。
2008-07-16 22:32 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
競艇は船橋まで行くのがめんどいんだなぁ~。競馬なら錦糸町でたまにはやるけどなぁ~。あと、あっつあ、じゃなくてあっつぁなんだけどなぁ~。細かいこだわりがあってすんませんなんだなぁ~。
2008-07-16 20:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつあさんこんばんは。競艇の決まり手は、逃げ、差し、抜き、捲り、捲り差し、恵まれ があるんだぜ! スタート方法は、フライングスタート方式を採用しているんだぜ!
2008-07-16 19:46 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
コメントあざーっす。私あっつぁもかつては辞めてく同志に対しては「地獄へゆくぞ~」「罰で生き詰まるぞ~」「1年後に会おう、どちらが正しいか現象が出てるぞ~」などなどあらゆる脅し文句を使ったものです。

地獄ですかぁ?大聖人様の信心を捨てれば、それは堕獄でしょうし、堕獄の原因はあくまで謗法を重んじる行為だとおもいますよ~。顕正会を辞めれば堕獄するとか、それは間違った見識だと思いますがね~っ。あくまで御本尊様対自分ですし、組織があるから信心するというものでも無いですからねぇ~。私は宗門でも成仏の相を見ましたし、顕正会でも見ましたぁ。だから結局は幹部に振り回される信心じゃなく、御本尊様対自分だと思えますよぉ~。
ちなみに顕正会でも堕獄の相を見ましたし、(何時間たっても白くならずに土色でしたぁ)宗門でも学会でも堕獄の相を見ましたぁ。
結局は御本尊様の意に叶う信行が大事なんでしょ~。私は別に顕正会を敵にするつもりはないし、宗門の肩も持ちもしません。
見たことをありのままに正直に述べてますのでご理解くださ~い。
2008-07-16 19:27 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして
こんにちは。
あっつあさん、とてもシニカルな表現をなさいますね。このところ、宗門に移籍してしてしまう顕正会員特に幹部の人が多いみたいです。もしくは精神的に追い詰められたり…
僕はまだ現役会員ですし、昨日 顕正会がどれほど認知度が高いかネットで調べていたらあっつあさんにたどり着きました。ってか顕正会を叩いてる人たちって創価か宗門なんすね(笑)
さて、ブログで顕正ライフを語っている人はほかにもいるみたいですね
幹部でいることの責任、そして自分の時間が取れないなどさまざまな理由で顕正会を去って行きます。

僕自信も生きる意味を探してますし正直顕正会を辞めてしまったら居場所がなくなります。
多分顕正会に信頼できる人がいるからだと思います。
日曜日は朝 勤業が終わりみんなで集まったりするとなんか新鮮なんです! 少なくても僕の組織は…

最近の顕正会内部は
もう二三年前のチヤホヤはだいぶ薄れてきました。
それだけみんな、必死なんだと思う。

あっつあさんに質問 なのですが、死後はどうなると思います?地獄に落ちても平気ですか?
僕は地獄は絶対嫌です。 所詮今の苦しみなんて地獄の苦しみ比べれば蚊に刺された程度だと思うから…
2008-07-16 13:27 : カルボ奈良 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
