スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな大会はイヤだ

【こんな大会はイヤだ】


★東京ドーム・男子部ひとり大会・スケジュール★

(注)登壇者・壇上・司会etrも無し

①歌の練習(自習)
②太鼓(CD)
③先生ご入場
④時ぞ来たりぬ合唱(CD)
⑤体験発表~代表決意(CD)
⑥先生ご講演
⑦遺命重し合唱(CD)
⑧先生ご退場
⑨感激の語り合い(ケータイ)


……さ~て、ドームに来たぜぇ。え~と、とりあえず弁当だけど、ひとり大会じゃ茶寮スタッフいないのかぁ。売店で買えってか?そんじゃ、ジャイアンツ弁当にするかな……。さて、中に入るか……うおっ!椅子だけは6万席ならべてあるぅ~っ!意味ね~!ったく、なに考えてんだ?で、俺の席は、外野スタンドか……。うわ、ステージってホームベースのとこじゃん。メチャメチャ遠いなぁ。まあ、いいけどよ。とりあえず弁当だ……。う~む、ドームでひとりで食うのってなんかミジメだなあ。で、ひとりで歌の練習しろって?出来るかい!

ドンドンドンドン……

びっくりしたー!太鼓か!いきなり始まるんだもんなー。司会がいないと流れがわかんね~なぁ。あっ、センセ~来た。待てよ?伏せ拝ってやるの?う~ん、一応やっとくかぁ……

♪時ぞ来たりぬ~ 諫暁の~

ひとりで手拍子って虚し~。つ~か、合唱じゃねえ~。センセ~。景気づけにタクトやって~

(中略)

「皆さん……いや、あなた。よくぞ結集してくれました」

おいおい、ひとりしかいないのに結集って……

「世界中のどこにも、こんな大会は無い」

そりゃま~な~。もしかしてギネスに載るかも……

「大聖人様もお喜びでしょう」

ホントかよー!

「いいですかー。先般来から私は申しておりますが、一閻浮提の大闘諍はいよいよその胎動が始まりました。アメリカの国防長官が言っておりますが……」

しっかし、あのオッサン、この状況でよくベラベラ喋れるなぁ。ったく、史上最強のKYだぜ……

「3年後に男子ふたり大会を開催したいと思いますが、あなた、どうでしょう?」

やりたくねーよ、そんなもん!おいおい、俺、拍手してね~ぞ。両手あげんな~っ!

「ふたり結集は必ず成ると、私は確信しております」

まあ、2人くらいならなぁ。でもセンセーの確信、ハズレるからなぁ……

「ふたり大会の突破口とも言うべき、台湾0人大会に向けて戦ってまいろうではありませんか!以上!」

勝手にやれ~っ!!

スポンサーサイト
2000-01-20 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


大会には集団催眠の効果があるけど、ひとりで参加したらどうなんだろう?う~む、こりゃ冷静さを保てるって言うかスッゲー虚しいなぁ。それにしてもセンセイの指導はこの状況でも同じってのがスゴいぜい。まさに人間テープレコーダーだなぁ。でもこの大会ならすぐにでも実現可能じゃん。来年あたり開催してみちゃどうだろう?きっと参加券をめぐって熱い勧誘合戦がくりひろげられるぞ~(^_^;)
2009-09-28 23:55 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。