スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

万引きGメン作戦

【万引きGメン作戦】


とあるスーパーの事務所にて……

万引きGメン「盗んだ品物を返すのよ。バッグの中身を全部だしなさい」
少女「はい……」

謗法グッズのチェック完了……

Gメン「正直に答えなさい。名前は?住所は?」

報告書完成……

店長「店の方針だから、警察に通報するよ」
少女「は……い……」
Gメン「待って店長。高校生だし、印象よく自首させましょう。私が交番へ連れて行きます」

そして会館へ……

Gメン「フフ、安心しなさい。今回だけは警察にも親にも内緒にしてあげるわ。そのかわり、ちょっとお説教よ。まずは、お祈りでもしましょうね」

ありがたく入信勤行……

Gメン「どお、落ち着いた?さ、訳を話してごらんなさい」
少女「あの、私は……」

しばらく悩みを聞き、班長登場……

Gメン「紹介するわ。法子ちゃんよ」
法子「はじめまして~。じつは私も同じ宿命で悩んでいたの。でも仏法を実践すると……」

引継ぎ完了。作戦成功……と、思いきや、なんと少女の正体は「顕正会Gメン」……

少女「お巡りさん。恐かったです。私、すっごく脅かされて入信させられたんです!」

さらに、なんと店長も少女とグルだったりして……

店長「万引きなんて無かったですよ。それをムリヤリ犯人にして、あげくに勧誘なんて許せませんね!私も何度勧誘された事か。ほら、この御守り、切られちゃったんですよ!これって器物破損でしょ?」

……ってな事になったら、万引きGメンは文字通り「不当逮捕と戦って」で登壇するんだろうなぁ(^_^;)

そしてスーパーは、また求人広告チラシを、会員宅限定でポスティング……

「万引きGメン募集・高時給・出勤自由」

スポンサーサイト
2000-01-05 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


このネタ我ながらドンデン返しがけっこう楽しいじゃないの。いつも下ネタばっかじゃなく、たまにはこういう宮部みゆき風のも書かないとなぁ。顕正会の勧誘も、もうちょっと小細工を効かせてみたらどうだろう?騙し討ちで呼び出すとか、やり方おぼえるだけって連れ込むとか……すでにやってるか(^_^;)
2009-09-17 00:43 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。