スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな日本代表はイヤだ

【こんな日本代表はイヤだ】


「全国のサッカーファンの皆さま、こんばんは。まもなく浅井ジャパンの初陣、中国戦を国立競技場より実況中継いたします。解説は前監督の岡田武史さんです。さあ、岡田さん。浅井新監督には何を期待していますか?」
「まあ、私をさしおいて指揮を執るんだから、それなりの試合を見せてもらわないとねぇ……」←(スッゲ~不機嫌)
「しかし3万人のサポーターが注目していますよ」
「5万席の国立競技場に3万人とは寂しい限りですなぁ」
「それにしても浅井監督のフォーメーションは大胆ですね。エースの城をワントップですよ」
「ワントップと言えば聞こえはいいが、単なる親バカでしょ。ゲットゴールは城じゃなきゃイヤだっていうね。ま、お手並み拝見といきますか……」

ピ~~~~~ッ!

「さあ、キックオフ!白いユニフォームの浅井ジャパンがフィールドに散らばりました。おっと!浅井監督が何やら叫んでいます。えっ、日本に残された時間は少ない?岡田さん、どういう意味ですか?」
「意味不明ですな。まだ前半10秒でしょうが」
「あれっ?ちょっと待ってください。浅井監督がDF中井を呼んで……ええっ?レッドカードぉ?」
「どうやら中井は浅井監督に意見したようですな。しかし味方にレッドカードとは、これは世界初の珍プレーでしょうねぇ」
「浅井ジャパンはいきなりひとり退場で苦しくなってしまいましたが、とりあえず試合再開です。おっ!MF佐藤公一が絶妙のパスを城に送りました」
「佐藤はゴマスリ上手いですからねぇ」
「城がドリブル!中国陣は薄い!チャンスだっ!中央突破……いや、サイドに回って、あれっ、止まった?えっ、バックパス?岡田さん、これは一体?」
「結局いくじなしですよ。しょせんお坊っちゃんですなあ。ここで突っ込めば武勇伝のひとつも出来たものを……。やっぱり日本代表は決定力不足ですね」←(岡ちゃんも頑張ってよぉ~!)

(試合は浅井ジャパンが中国の猛攻を受けながらも、GK小峰がゴールを守りぬき、0×0で前半を終了した)

「いやあ~岡田さん。小峰がファインセーブ連発でしたねぇ~」
「小峰は浅井ジャパンを盛り上げようと必死ですからなぁ。新聞とかで功徳があるように見せかけてね」
「後半戦を前に浅井監督が指導をしていますが、これは……えっ、中国が攻めてくる?」
「そりゃあ中国は相手チームなんだから、攻めてきますわなぁ……」

(後半に入ると、浅井ジャパンはスタミナ切れで動きが鈍くなった。だが小峰だけが悲壮に奮い起ってゴールを守りぬき、依然0×0。そして残り3分)

「岡田さん!浅井ジャパンはもう戦える状態ではありませんよ」
「浅井監督がありえない大号令を出すからバテるんですよ。なにが誓願62000点だかねぇ」
「おおっと!ラスト1分にして、浅井ジャパンのひとりが突然スライディング・タックル!ボールを奪って果敢に中国に突っ込んだ!ひとり抜いた、ふたり抜いた!ああっ、アイツはっ!?な、な、なんと、人気のない横田だあぁ~っ!!影の薄い横田が、台湾遠征じゃお留守番だった横田が、日曜にコイツが登場すると女子がガッカリの横田が、ついにヒーローになる時ぞ来たりぬ~っ!!行けえ~横田っ!キーパーと1対1っ!横田シュートぉぉぉ……しないの?えっ、城にパスぅ?」
「どこまでゴマスリなんだか……」
「ああっ、城が呆気なくボールを奪われた!中国の強烈カウンターだ!浅井ジャパン危ない!うわぁ~っ、中国ロングシュートッ!!おおっと、小峰が宙を舞った!出たぁ~っ、小峰の必殺技~っ、J子の日記~っ、オウンゴォォォ~~~ルッ!!」

ピ~~~~~ッ!

(敗戦の責任を問われ罰金200万円を言い渡された浅井監督は、池田の陰謀と意味不明な言い訳を叫び続けたという……)

スポンサーサイト
2000-01-03 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


おっと、こりゃ時事ネタだあ。あっつぁブログビキナーの皆さんには解説しないとなぁ(^_^;)
では浅井監督、お願いします!

パチパチパチパチ……

浅井「いいですかー。誓願62000点とはですね。平成20年の船橋アリーナ誓願式において、大聖人様に男子結集62000人を堅くお誓い申しあげた数の象徴であります。誓願とは絶対であり、いささかの変更もございません。それからJ子の日記とは顕正新聞の特集記事であります。妙観講の大草講頭のハレンチ行為を正義の鉄槌で暴露いたしました。こともあろうに大草は逆上して裁判を起こし、200万円もの慰謝料をせしめやがり……くっ!ア、ア、アイツはバカだの~っ!」
2009-09-14 21:07 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。