スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな地球防衛軍はイヤだ

【こんな地球防衛軍はイヤだ】


「浅井長官、緊急事態です!怪獣が現れました!」
「なんだとっ?どんな怪獣だ?」
「凶悪な大怪獣です。非常に狂暴で、破壊を繰り返しながら真っ直ぐこちらに向かって来ています。東京を、基地を壊滅させる気のようです!」
「よし、ただちに男子3万人の兵力を結集するんだ!」
「了解しました!」

(怪獣到達まであと3時間)

「浅井長官!男子3万人が集まりません!」
「何をモタモタしているんだっ!壮年でも戦列を離れている者でもいいから、とにかく3万人をかき集めろ!」
「ハイッ、やってみます!」

(怪獣到達まであと2時間)

「浅井長官!女子や婦人も混じっていますが、なんとか3万人を集めました!」
「うむ、ご苦労。それでは時間が無い。さっそく出陣式を開催する!」

(怪獣到達まであと1時間)

「出陣の太鼓、始めっ!」

ドンドンドンドン……

「防衛軍の諸君。よくぞ結集してくれました。私は大変うれしく思います。日本の平和のために今こそ出陣したいと私は思いますが、皆さんどうでしょう?」

パチパチパチパチ……

「大怪獣は非常に強敵であります。体長は約70メートル。これは20階建てのビルに相当します。巨大ですね。たとえ戦車でも、こんな巨体に踏まれたら一発でスクラップです。それから怪獣は火炎を吐くという。その火炎は1000℃と言われています。1000℃とは岩をも溶かす灼熱です。まさに溶岩ですよ、溶岩。ヨウカンじゃないですよ(大笑)ヨウカンじゃ私の大好物だ(大爆笑)おかげで腹がこんなに出てしまった(苦笑)いいですかー、怪獣と戦うには御守護が必要です。そこで諸天の働きが重要になってくる……」
「浅井長官、報告です。たった今、ウルトラマンが怪獣を倒しました」
「いいですかー、諸天とは……」←(聞いてない)

(1時間経過)

「……さあ、防衛軍の諸君。大怪獣と戦うため、私と共に出陣しようではありませんか!以上」

パチパチパチパチ……

「それでは、いよいよ出陣……の合唱を行う!タクト、サトー隊長!」
「ハイッ!」

♪だいち~ ゆるがす~ あしおと~ わ~

(このあと出陣の旗授与、出陣の書籍発表、出陣の質問会とかが延々と続く……)
スポンサーサイト
2000-01-01 : ポテンヒットさん短編集 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント


あっつぁさんが出陣式をテーマに更新したのを見て、思いついたのがこのネタだったなぁ。う~む、やっぱり浅井長官はパフォーマンスだけでゼンゼン出陣しませんね~。でも、もしウルトラマンが居なかったらどうなってただろう?なんか先陣きってバックレそうだなあ(^_^;)
2009-09-12 08:25 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
