
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の行事をまとめるとこんな感じだよなぁ

20080713230511
1月 元旦勤行 登用試験(ノルマ有り)

2月 初陣戦 興師会 (1万3千人前後のノルマ有り。但し12月,1月,2月の3ヶ月でやるんだよなぁ。)

3月 3,4月法戦(昔は別々に短期法戦だったけど今は同じになったんだよなぁ。4月は顕正会員の高校生も入信可能だからノルマは1万4千人位だなぁ)

4月 3月,4月法戦最終月 立宗会 (だいたいは立宗過ぎが最終日なんだよなぁ)

5月 新聞勧誘の月(ノルマ有り。必要以上にとらせるから地獄の新聞勧誘とも呼ばれてるんだよなぁ)

6月 6月,7月法戦(昔はやはり別々だったけど最近は同じなんだよなぁ。5月,6月,7月の3ヶ月法戦だからノルマは1万5千人位だなぁ)

7月 6月,7月法戦最終月(次の月のイベントを目指したノルマの戦いと、立正安国論の16日達成を目指すのが多いよなぁ)

8月 イベントの月(毎年必ず何かやるんだよなぁ。1年の中の最大のイベントだよなぁ。これが無いと年間のネタが無いんだよなぁ)

9月 9月,10月,11月の3ヶ月法戦 竜の口法難会 (昔は9月、10,11月と分けてたけど最近はまとめて3ヶ月法戦になってるよなぁ。しかも8月も入るから実際は4ヶ月法戦になるんだよなぁ。誓願は2万位かなぁ。これで年間の会員数が決まるけど、130万人いるわりには年間7万弱位しか増えていないんだよなぁ。50万人の時とあまり変わらないんだよなぁ。)

10月 御大会式 (法戦まっただ中に顕正会流の御大会式が幹部のみの参加で本部でやるんだよなぁ。とにかく長くて足がしびれるんだよなぁ。ここ数年は足を崩せと言わないから大変だったなぁ。これを目指した達成をと煽るからなぁ。)

11月 最終法戦の最終月 目師会 明年の会館発表の総幹 (だいたい目師会にノルマ達成をと煽るんだよなぁ。この月までの入信者数が翌年の元旦号に掲載されるんだよなぁ。)

12月 供養の月 明年の試験に向けた月(どちらもノルマ有り。年間で一番金を使う月なんだよなぁ。まさに地獄の供養の月と呼ばれているよなぁ)


こんな事を毎年繰り返していくんだよなぁ~
他には
★毎週日曜日は朝から日曜勤行

★毎月一度は総幹のビデオ放映

★毎月一度は班長会

★毎月一度は集会や座談会

★ふた月に一度は何かのビデオ放映


組織に束縛されたり、こういうのが好きな方は是非とも顕正会に入ればいいんだなぁ~
2008-07-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
一端のビジネスマンよりハードですよねぇ。仕事をこなしての上でやることだからなぁ~。あの頃は毎日リゲイン飲んでたなぁ~。しかも1日に2本。日曜日はユンケルが無ければキツかったなぁ~。
2008-07-24 19:16 : あっつぁ URL : 編集
年中無休だあ~
うわぁー、こうやってあらためて見ると、つくづく顕正の行事って多いよな~。こりゃあ、ヒマ人でもないかぎりオール参加は不可能だぜ。隊座ひとつとっても正味2時間(しかも内容はいつも一緒)の他にミーティングや移動の時間が加わって、けっきょく帰りは午前様だからなぁ~……

これじゃあ遊びどころか教学を研究する暇もない……けど……もしかして、それが狙いかな?会員に教学が身についたら、真実に気がついて洗脳が解けちまうもんなぁ~

「難しい事はわからなくていい。一念信解だけでいい」……ようするに、センセの指導のまんまでいいって事かい。疑っちゃダメって事かぁ……

センセ~、いつから仏になったんスか
2008-07-24 17:58 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
昔は真剣だったけど、辞めてから振り返ると参加するのがバカらしくなるよなぁ~
2008-07-14 22:31 : あっつぁ URL : 編集
えっつあんに似ていると言われたぜ!えっつあんお風呂入っていないしなあ
2008-07-14 22:30 : くぼ URL : 編集
この行事はつらいぜ!あっつあさんは参加していますか?
2008-07-14 20:54 : とっつあん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
