スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎年8月は顕正会のイベントの月なんだよなぁ

20080713203304
昔は8月といったら合宿だったよなぁ~。箱根へ行ったり鬼怒川へ行ったり花巻へ行ったなぁ~。最初の頃の合宿はショボかったけど段々と豪華になったよなぁ~。最近では合宿はやめて大会に切り替えたんだよなぁ~。原点の月8月とか言うけど、あんまり会員は意識がないんだよなぁ。今年は船橋で6千人の男子部大会らしいけど、あれれ?なんか少なくなったよなぁ~。前に臨時班長会だか何かが大宮ソニックでいきなりあったけど、あれですら遠方は来なくて良いと言って5千500人だったのに、今回はどうなってるんだぁ?本腰いれて6千人なのか、班長以上のみで6千人なのか、8月のイベントのわりには今年はショボいよなぁ~。
船橋アリーナも結構ショボいから、会場の都合もあるんだろうけど、せめてビッグサイトあたりでやってもらいたいよなぁ~。55ヶ隊の陣容なのに、昔の男子部大会よりショボいとは、なんかガッカリするよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-07-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
リアリティー満載ですねぇ~。社長が顕正会に貸して感激していたとか言ってましたが、土橋社長は他の宗教団体にもドンドン貸していて、同じ事を言ってたらしいですよぉ~
2008-07-14 22:33 : あっつぁ URL : 編集
ハッタリ3万
船橋の誓願式は幹部以上と言いながら、退転した俺にまで参加資格が与えられたぞ。元上長から「8月17日に参加どお?」ってさ。あらら、男子が足りないのね。まったく6千ごときに苦戦してて、来年の3万はど~すんだ?でも冗談じゃね~!俺は女房の実家に里帰りだ。脱顕正初の夏休みをノンビリ満喫してやるんだ~(^-^)v

そういや去年の長野も幹部大会と言いながら組長・ザコ・未入信の友達とかが混じってて、とんでもねえハッタリ大会だったぜ。もちろん感激なんか0。ブチョ~の代表決意じゃ俺の班長、居眠りしてたもんな(城ぼっちゃんカリスマね~なぁ)。センセは3万人の拍手が快感だったのか「みなさん、どうでしょう?」を3回も炸裂させたてが、早く終わってくれの想いで会場がひとつになってたぜ。そのラストも顕正新聞じゃ「しっかり頼みます」「ハイッ(大拍手)」だっかが、実際に返事してた奴は10分の1くらいで声も小さかったぞ。

だいたい会場がメチャ暑かったぁ……(@_@)推定気温35℃くらいかな。俺の隣の婦人部グループなんか失神寸前だったぜ。DVDでは会員たちがハンカチで感涙を拭ってるように見えるが、ありゃ汗を拭いてただけじゃん……

終わってからもヤレヤレって感じで、みんなソッコーで席を立ったもんな。こういうトコに人間の本音が出るんだよ。隊長の音頭でいちおう感激の語り合いもしたけど、誰も登壇なんか聞いてね~から具体的な話しが出てこなかったぜ。

「凄いかったなぁ……」
「ああ、凄かった……」
「ん……(ケータイいじくってる)」

帰りのバスじゃみんなグッタリだったぞ。まあ隊長だけは盛り上げようと必死だったって言うか、未入信の人や運転手を折伏しまくっていたが……

茶寮特製「国産うなぎ散らし寿司」弁当もショボかったぜ。うなぎってメンマみたいな切れっぱし4枚ぽっちじゃん。ご飯の量自体も少ね~し、あれで650円だと?金返せ!

しかし気の毒だったのは、北海道から来た人たちだよなぁ。バス・フェリーで30時間だっけ?もしかして勤行はバスの中か?センセに拍手するためだけに、移動費もいっぱい使ってさ。次の日仕事の人もいただろうにさぁ……

なんにしても今年の大会は盛り上げてくださいよ、センセ。「広宣流布が見えた!」とかって50年前のセリフじゃ、シラケまっせ~(´Д`)
2008-07-14 12:38 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。