スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁの退転記6

20080712205607
二回位で簡単に終わらせようと思ったんだけど、なかなか心の整理がつかなくて長くなっちゃったなぁ。あの頃の思い出がよみがえっちゃって何から書いていいかわからなくなって参った。あれからもうじき3回忌だと思うとようやく落ち着けた感じがするけど、あの夜の事は今でも昨日のように覚えているなぁ。
「ふざけるなよ!!この野郎!!」
って配ろうと思って買っておいた諌暁書を片っ端から破りすて、気が狂っていたよなぁ。
あれから一度も中央線には乗った事が無いし、西東京には行ってないなぁ。なんだかトラウマが出て怖くなるんだよなぁ。
結局その後女子部の総班長も責任を感じたのか、嫌になったのか、顕正会を辞めたんだよなぁ。
今思えば顕正会ってなんだったんだろうなぁ。
ノルマ、ノルマ、ノルマ。生活を犠牲にさせ、人生を犠牲にさせてまで会員獲得が欲しいのかなぁ。

ノルマ体制は今も変わらないらしいが、こんな無理矢理なやり方で本当に皆が幸せになり、広宣流布できるのやら?

彼女の無念、誰か一人にでも届いてもらえたらなぁ

と、今でも複雑な気持ちでコメントするちょっと切ない今日のあっつぁであった。
スポンサーサイト
2008-07-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

世界が終わる前に
聞かせておくれよ
満開の花が
似合いの Catastrophe
誰もが望みながら
永遠を信じない
なのに きっと 明日を夢見てる
はかなき日々と
この Trangedy Night

http://m.youtube.com/watch?v=5xe2lazspLA&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&warned=True
2009-04-24 12:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
お励まし、あざーっす。あっつぁが顕正会に入っていなければ、あっつぁが勧誘しなければ、彼女は今頃どこか違う空の下を自由気ままに生きていたろうに‥‥。いろいろと考えると嫌になりますね。今はただ罪ほろぼしの戦いをするのみです。センセイ、ノルマに追われた毎日を強制させないでください。会員の気持ちを考えてみてください。

これからも一生懸命頑張りま~す。
2008-07-14 22:39 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
こんばんは。
あっつぁさんが顕正会を退転した理由をしかと拝読させて頂きました。
そして、あっつぁさんの気持ちが手に取るように分かり、胸に来るものがあります。
早くに御両親を亡くされ、若いながらも苦労している彼女を心から"救いたい"と思い折伏された、あっつぁさんの当時の行動は当然であり、きっと自分も同じ事をしたと思います。 その彼女が…やり切れないですよね。
必ず幸せになれると慈悲の思いで折伏したのに…彼女は顕正会に出会わなければ違った人生があったかも知れません。普通の明るい家庭を築いていたかも知れません…副長の発した言葉が胸にズシリと突き刺さります。彼女が流産した後の、女子部総班長の無慈悲な言葉・指導に怒りが込み上げます。
誓願の為、身重の女性を深夜まで動かし、遠方の集会・応援・指導に行かせる事が慈悲のある指導でしょうか?ツワリは個人差がありツワリが重い人にとってはどれだけ辛い事か、女子部総班長も同じ女性として分かる筈なのに、信心云々以前に、人間としての思い遣り・労りに欠けてます!
彼女の御冥福を祈るばかりです。
2008-07-14 21:59 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
アイツは信心の大事が分からなくて退転した、センセイを裏切った愚者、顕正会が嫌で引っ越しまでした卑怯な男とレッテルを貼られ、隊内では相当に言われていたらしいなぁ。まぁ、事実をいくら訴えても罰だ宿命だ何だで終わらせられるから、この組織に何を言っても無駄なんだよなぁ。これ書いたら何だか気持ちが晴れて、彼女の命日前だけど昨日久々に立川へ行ってきたんだよぉ。池袋でおしきみ買って事故現場の脇にそっと立て掛けたんだけど誰か違う人も来たのか、違う花があったなぁ。あらためて2年前の嫌な思い出を振り返れば、いつまでも引きずる自分でもいけないし、あっつぁの彼女への罪ほろぼしの戦いはまだこれからなんだと決意したんだなぁ。
あの日も蒸し暑く昨日も蒸し暑い、本当にあの日と同じ同じ1日だったなぁ。
2008-07-14 08:16 : あっつぁ URL : 編集
とんこつラーメンがおすすめよ
2008-07-13 14:22 : いくえ URL : 編集
あっつぁ
毎度マニアックなコメントあざーっす
2008-07-13 00:24 : あっつぁ URL : 編集
おぼっちゃまくんの最終回はどうなるんだ?
2008-07-12 22:21 : オートレースマン URL : 編集
後で隊長、支隊長から嫌がらせさせられるぜ
2008-07-12 22:19 : 競艇マン URL : 編集
賭け事が法に触れているような言い方するんだよなあ。
2008-07-12 22:18 : 競馬マン URL : 編集
タチ悪いぜ 人集めじゃん
2008-07-12 22:15 : 競輪マン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。