スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の実態 by山下清

20090909030207
け、顕正会ではやたらと、か、会員に役職を与えてその気にさせてるんだな。
そ、そして役職を権力にして人を動かそうとするんだな(苦笑)
ま、まぁ、こういうのを一般的にねずみ講って言うんだな(笑)


一人を勧誘させれば組長という役職を与え、その組から組長がでれば班長という役職を与え、その班から班長がでれば副長という役職を与え、班長が3人そろえば支隊長という役職を与え、そこからもう一つ支隊がでれば総支隊長補という役職を与え、支隊が3つになれば総支隊長という役職を与え、支隊が5つになれば隊長という役職を与え、更に隊を出せば男子部幹事、更に隊を4つ以上にすると部長になるんだよなぁ~(苦笑)

ただし、その上の役職は浅井一族が牛耳るから一般Peopleはなれないんだよなぁ~(苦笑)

そんでJより人気が出れば排除し、常に浅井一族だけが脚光を浴びるようになり、浅井一族は勧誘もせずに楽して会員の上に陣取っているんだよなぁ~(苦笑)

役職がある者は下の者に指導ができるというエア特権があるけど、これに勘違いした奴は、役職を得れば偉くなれると思い込み、役職がほしいが為に活動したりするんだよなぁ~(苦笑)

幹部も幹部でそれを利用して勧誘の煽りに使い、
「早く班長になろうな」
「早く支隊を結成しないとな」
と、役職に酔いしれるように誘導し、会にのめり込ませようとするんだよなぁ~(苦笑)

そして役職を得た幹部は、自分が想像していたものと違い、毎日ノルマのプレッシャーに押し潰され、目先の1名の勧誘の為に人生をなげうって必死に勧誘するんだよなぁ(苦笑)

その一名を得る為には、たとえ不幸になろうが、たとえ金がかかろうが、たとえ遠出しようが、そんなの関係ないように思えて、幸不幸の感覚すら麻痺し、1名の入信を決めることが幸せだと思い込んでしまうんだよなぁ(苦笑)

そしていつしか会の中でしか生きられないようなエア人生になっちゃうんだよなぁ~(苦笑)

それでぶっちゃけどんな功徳があって、どう幸せになったの?
って聞くと返答に困り、洗脳が進むと「顕正会員になれたことが功徳」だとか、「日本を救う戦いに連なっていることが功徳」だとかと、思考回路が完全にイカれた症状になり、周囲からも異様見えてしまうんだよなぁ(苦笑)
けれど本人は一向に気が付かないというアポなしアポ山のようなKY人間になるんだよなぁ~(苦笑)



ふぅ~



というわけで、皆さんただいまぁぁぁぁ~(笑)
↑どんだけ前置き長いんだよっ!!(苦笑)

既に数日間様子を見ながら山下清というネームで潜んでました(笑)
山下画伯、ネタにしてしまいスミマセンm(_ _)m
↑犯人はオマエだったのかぁぁぁっ!!(苦笑)


ユージThank You!!

みなさ~んお待たせしてスンマセ~ンm(_ _)m

あざざざざ~す(笑)

盆前に帰ってきていたのですが、こっちに来ても忙しいのなんの(苦笑)
会社でも昇格してましい、更に自由がなくなっちゃいまして‥‥(苦笑)

いきなり登場したらパニックになるだろうし、毎日のネタ更新というプレッシャーにもやられそうだったので暫く部外から応援してました~(笑)
↑ますますテキト~さに磨きがかかってるじゃ~ん!!(苦笑)


テキト~なブログなのでこれからもよろすく~m(_ _)m

スポンサーサイト

2009-09-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
感激の無い人が長い間支隊長だからテンション下がるなあ。
やり方が上手いのか勝っちゃうから余計たちが悪い。
2009-09-09 09:50 : カズ URL : 編集
あっつぁさ~んお疲れさまで~す(^O^)
お久しぶりです
大丈夫です あっつぁさんが不在でもユージさんが盛り上げてくださいましたから誰も退屈せずにしておりました(^O^)
更なるご活躍をお祈りいたしま~す
2009-09-09 07:46 : テクノカットさかき URL : 編集
あぁっ
ネタバレしたのー
とりあえずこれで安心だね
ザボんなよー
2009-09-09 07:43 : ユージ URL : 編集
あっつぁさんお仕事お疲れ様でした。あっつぁブログ復活楽しみにしておりましたよ。
2009-09-09 07:39 : サエグサ URL : 編集
あっつぁさん初めまして井上幸高と申します
おかえりなさいませ
今後とも宜しくお願いします
2009-09-09 07:36 : 井上幸高 URL : 編集
あっつぁさん、おかえりなさいませ。
私が、まだ1名しか入信させてないのに、班長になれちゃったのは「40周年記念幹部会は班長以上」という話があり、先輩に「えー、私行けないんですかー。」と文句言っちゃったのが始まりでした。結局、行けなかったのに、その後電話面接して班長になりました。
すいません。このネタは前にもどっかにカキコしましたね。
テキトーな更新、楽しみにしてます。
2009-09-09 07:21 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさ~ん、

おかえりなさぁい(^O^)!
海外でのお仕事お疲れ様でしたぁ(^-^)。
お仕事の方が大変そうですが、体に気をつけて、無理しないで下さいね~(^-^)。
2009-09-09 07:19 : 黒ひょう URL : 編集
そうそうこちらのことなんか全くお構いなしで君は将来が期待できるから支隊長目指そうとか言ってきたんですよね(;´Д`)

それに君は女性からモテそうだから直ぐに好きな人が出来るよそれでその女性と一生離れず幸せになれるとか私を餌で釣り出すように言ってきたんですよね(;´Д`)

それに君は誰からも慕われそうだとかも言ってきましたね(;´Д`)

そんな無理に褒め殺ししなくてもいいですよ私はそんな理想的な人間じゃないですしホントあほくさっと思いましたわ(;´Д`)
2009-09-09 07:00 : たかひろ URL : 編集
あっつぁさん復活おめざ~す
2009-09-09 06:30 : younghello佐々木 URL : 編集
あっつぁさ~んおかえり~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
あっつぁさんがいない間にアタシもリニューアルしたのよヾ(*'A`*)ノ"
2009-09-09 06:13 : 花岡 URL : 編集
あっつぁすわぁーん
待ってましたぜー!(b^ー°)
おかえりなさい
2009-09-09 05:35 : ま○ぶち URL : 編集
あっつぁさ~ん、おかえりなさい~。(^^)

これからも、てきと~に宜しくおねがいしま~す。
2009-09-09 05:21 : ただじろう URL : 編集
あっつぁブログリスナー皆さ~ん

暫くほったらかしていてスンマセ~ンm(_ _)m
完全復活とは宣言できませんが、なんとか頑張りますのでまたお力をお貸しくだすわぁ~い(笑)
2009-09-09 04:52 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
