スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ユージの古河事務所

20090830031821
茨城県の(ほとんど栃木県ですよね)古河事務所は外折(外人折伏)で良く行かされました
あっつぁが支隊長として応援、僕が運転、とある班の組長(外人)の3人で茨城県の田舎へ遠征折伏です
地平線まで白菜、地平線までキャベツ、畑・畑・畑…
そんな場所に外人が多く雇用されているのです
畑の真ん中にボロい小屋があり、そのなかに外人が何人も住んでいて、とにかく生活環境が悲惨なのです
それらの外人に勧誘するのですが、その仕方がもうめちゃくちゃでした

ベリーハッピーブッポー
ワールドナンバー1
ナンミョーホーレンゲキョー
キャンユービリーブ?
OK?


ノリでOKと言わせてしまうんですよね

更にこれらの外人は仲間がたくさんいましてぞろぞろと呼び出してくれますから、入信勤行は一気に5名とか決まります

ビザがない

カンケーネー

風呂入ってない

カンケーネー

ブッダ信じてる

カンケーネー

住所ない

カンケーネー

日本語読めない話せない

カンケーネー

経本読めない

カンケーネー

決まればよし

そんな世界でしたね
古河事務所はマンションの一室を事務所にしてましたが、仏壇はちっちゃくて御本尊はめちゃめちゃ小さかったのを覚えてます

これもマニアック事務所の1つでしょう
スポンサーサイト
2007-01-31 : 顕正会の思い出 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しまった~。「ふるかわ」じゃなくて「こが」でしたっけ?
2009-09-23 20:55 : ひろりん URL : 編集
古河事務所を、あれは、ふるかわって読むんだ!って言ってきかない奴がいたっけ(;´Д`)
2009-09-23 18:52 : ます○○ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
