スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成17年の男子部幹部大会との比較 byユージ

20090825002016
古い携帯のSDカードから昔の画像がでてきました。
これは平成17年に横浜アリーナで開催された1万3千人が集まった男子部幹部大会です。
今回は3万を越えたというのですからこの2倍以上が来ているはずです。
参加した会員さん、どうです?
この2倍以上の人がいたのですか?
会員さんから戴いた写真を見比べてみると、横浜アリーナのほうがたくさんいるように見えるのですが気のせいでしょうか?

この幹部大会のおよそ2.3倍、すなわち横浜アリーナ2つ分と川口総合文化センター分の人数がいなければ3万人とは言えません。
Mウェーブは横浜アリーナの2つ分の広さもあるのですか?

浅井男子部長、日蓮大聖人様に誓って本当に3万集めたのですね?
嘘なら罪障つみますが・・・
スポンサーサイト
2009-08-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 32 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

皆さんお久しぶりです。私ことくろさきは、明日新幹線でウンコ漏らしてしまうかもしれません。
2009-08-25 23:42 : くろさき URL : 編集
長野市民は顕正会と言っても誰も知らなかったらしいです(笑)
2009-08-25 23:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
浅井はエムウェーブの帰り渋滞に巻き込まれ、新幹線に乗り遅れたそうです(笑い)

なんで諸天は浅井を助けないんだ?
2009-08-25 23:00 : イクラちゃん URL : 編集
コットンあめ様
返事が遅くなりました。
…また掲示板の今の内容から話が逸れますが、すみません…m(__)m
友人には私なりに伝えて見ます。
色々とご意見嬉しかったです(同じ女性の方からの意見は尚更心強いです)
コットンあめ様のHPにも今度寄らせて頂きます♪
有り難う御座います。
横入りしまして、すみませんでした。
2009-08-25 22:41 : くるみ URL : 編集
まえにコットンあめさんにもメールで書いたのですが
宮崎あおいさんは去年の大河で篤姫を演じてたから
日蓮正宗の信徒の可能性はあると思うのですが、
篤姫の原作者の女性は数年前に再婚したのですが、
その時に謗法を犯してて、それが原因かどうかは、もちろん断定は出来ないんだけど、その作家の
旦那は篤姫の打ち上げパーティーの最中にがんでなくなってるんですよね。
ぼくは徹子の部屋をたまたま見ていて,この事を知りました。
こわいですね。
2009-08-25 22:30 : イクラちゃん URL : 編集
タピオカひろしさん!ジャロに相談しましょう(笑)。

他に有名人で法華講員なのは、宮崎あおいとか杉田かおるとか聞いたことあります。アッ、ゴルフの石川遼選手は一家で法華講だそうって聞きました。
2009-08-25 21:47 : Mr.エックス URL : 編集
嘘 大袈裟 紛らわしい まさに顕正会のことだろー

隊長に聞いたら仏法上の嘘ならいいんだって

なんやそれ!
2009-08-25 21:36 : タピオカひろし URL : 編集
たくチャンのパパさん、山下清さん、ありがとうございます。
 
モバゲーはブログの顕正会破折の文書を貼付けたりしています。
ちなみにダビデ氏は相変わらずです。
2009-08-25 21:10 : ありの金吾 URL : 編集
ただひとつ評価できる点は顕正会も日蓮正宗も有名人を広告塔に使っていない点は良いと思う
創価学会はやりすぎですからね
2009-08-25 20:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
キムタクは籍だけ日蓮正宗だけど活動(勤行)はしてないと思う
それは顕正会のミチバさんと同じことが言える
ただ一回だけやったってだけでしょう
2009-08-25 20:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
なんか男子以外に壮年や小学生や中学生や未入信者や付き添いの女子婦人まで参加券を書いたらしいね
正々堂々の白蓮華の団体らしい振る舞いだね
2009-08-25 20:19 : 元22隊 URL : 編集
だけどキムタク家はクリスマスをしているのはどうしてですか?何処も決定的な証拠がないと言うことで宜しいですね?
2009-08-25 19:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しさ~ん

先輩に聞いた話しですと、キムタクは奥さんの工藤静香が日蓮正宗に移籍したのに伴って、今はご夫婦で法華講員だそうですよ。

他にも芸能人はおられるようですが、法華講員は平等ですので、どこぞの学会とは違ってそれを強調したりはしませんね。
2009-08-25 19:34 : たくチャンの金 URL : 編集
話しは少し違うけど
キムタクって顕正会員?
工藤静香は創価学会て聞いた事あるけど…
2009-08-25 17:46 : 名無しのリスナー URL : 編集
あ、ありの金吾さん、お、おめでとなんだな
2009-08-25 15:39 : 山下清 URL : 編集
ありの金吾さん、3万アクセスおめでとうございます。

モバの方は最近どうですか?
今は登録しないとモバは見れなくなってしまいました(汗)
2009-08-25 15:12 : たくチャンのパパ URL : 編集
ひろりんさん、ありがとうございま~す。
 
今までブログの更新はサボり気味でしたが、しばらくはまめに更新しようと思います。
 
ちなみに先のコメントで私のメールアドレスを載せたので、PCから見ている人は私にメールを送れますので、よろしくお願いしますm(__)m
2009-08-25 13:48 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾さん、3万アクセス突破おめでと~う!ここで体験発表した功徳なんじゃない。よかったね。
2009-08-25 13:30 : ひろりん URL : 編集
顕正会は大崩壊するのか?
この平成21年8月の男子3万結集の大失敗は、顕正会大崩壊の大きなきっかけとなるでしょう。

ちなみに昨日の朝、やっと私のブログが3万アクセスを突破しました。
23日の夜からアクセス数が急に伸びたと思います。
男子3万結集大失敗の影響が早くも出ているのかも知れません。
2009-08-25 12:13 : ありの金吾 URL : 編集
横から失礼します。
くるみさん

顕正会員はサイトのアドレスを送付しても絶対にアクセスしないし見ません。

なので、お手数ですが、このブログを読まれて、送られてきたKYメールに突っ込んであげてください。

まず最初は、『あなたの言うことは間違いではないことも多いけど、信じる仏様の偽本尊を作成してすでに冒とくしている団体に御守護があるとは思えない』と・・

絶対に怒って反論してきますが、『偽本尊は魔仏だから、魔仏を拝んでいるから、あなたは周りの人の気持ちも見えなくなってるんだよ』って・・・

こんな感じで、気づかせてあげていただけると・・・・

『浅井さんではなく日蓮大聖人様がご本仏なんでしょ。日蓮大聖人様がそうしろとおっしゃっているわけ~』っていうのも効果あると思います。

顕正会は日蓮大聖人様に違背している異流儀団体です。
そこにいては人間が心が自分が壊れていきます。
一日でも早く、一人でも多くの方に異流儀の怖さに気づいていただきたいので、お力を貸してください。
お友達の男子部員を救ってあげてください。

大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

横からすいませんでした。
2009-08-25 08:45 : コットンあめ URL : 編集
ユージさん!
顕正会員らしからぬ文章だったので、てっきり法華講員になられてるのかと思いました(笑)。
そうですね、あっつぁさんもそのように言われるでしょうね!ユージさんも早く顕正会から脱会できるよう御祈りしてます(笑)!

くるみさん!
私もこのサイトで目覚めた一人です。奴らは都合の悪いことは罰で片付けてしまうので、気にすることはないですよ。ぜひ、このサイトのことを教えてあげてください。ちょっと前のほうに、私の体験発表も書き込んであるので、それを見せてあげるのもいいかもですね(笑)。頑張ってください!
2009-08-25 03:56 : Mr.エックス URL : 編集
ユージ様
Mrエックス様

暖かい励ましのお言葉を有り難う御座います(;_;)

今夜は、家族の誕生日と言うこともあり、楽しく過ごしていたのですが…

このようなメールが来て、うちこわされた感じでした…しかし、こう言う事を言うと、罰等と言われるので言えません…(仏様の罰?あなたの嫌味でしょ?!って言いたいですが(涙)

腹立たしいやら悲しいやらで…こちらについつい書き込んでしまいましたm(__)m
ごめんなさい。

でも、このような丁寧なお返事を直ぐに頂き、大変嬉しく、癒され…心が随分楽になりました。

本当に有り難う御座います。

私は、脱会届けは出していないものの…そう言う書類の存在もないのですが…最初から何も活動しておらず、いわばペーパーです。

だだ、私の幸せを思い、はるばる遠方から勧誘に来ていた友人が騙されているのは切ないですが、中途半端に受け答えしていた私も悪いですね。

きちんと、自分の意思表示をする事にします。

こちらのサイトを見せたいのですが、ほうぼう(?)で罰が下る等といって見ようとはしません…。


早いうちに…本人の傷が大きくならないうちに…気が付いてくれるとよいですが。


色々教えて頂き感謝します。


今後とも宜しくお願いします。m(__)m
2009-08-25 03:38 : くるみ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん
山下清さ~ん
あざざざざーす
あっつぁを意識して述べてみました(笑)
あっつぁなら多分こういうんじゃないですかね
あ、でも僕はまだ日蓮正宗には入信してませんから偉そうなことを言える立場ではないですけど


くるみさ~ん
一見してKYな内容のメールですね
顕正会が宗門に求めるものは国立戒壇論と御開扉についての難癖だけですから、あっつぁやリスナーさんたちが何度も破折されているようなことを教えてあげれば良いと思います

あとは功徳の無さを認識させてあげれば良いのではないでしょうか
2009-08-25 03:15 : ユージ URL : 編集
ゆ、ユージさん、み、見事な破折なんだな さ、 さすが元あっつぁ支隊の、め、メンバーなんだな は、早く日蓮正宗に、にゅ、入信してもらいたいんだな
2009-08-25 03:09 : 山下清 URL : 編集
ユージさん、スゴい破折ですね。8/26に顕正会員の折伏の応援に入る予定なんですが、使わせていただきます(笑)m(__)m

くるみさん、初めましてm(__)m
今からでも遅くないので顕正会の脱会をお勧めします!このまま顕正会にいても、くるみさんが罪障を積むだけです。
2009-08-25 03:04 : Mr.エックス URL : 編集
言わんとしていることは正しいのですが、それに伴う本尊と三証があるかないかではないでしょうか
本尊と三証が無ければただのきれいごとで終わります。
顕正会では日蓮正宗の教義を盗み入れてますからそれなりに聞こえがいいように思えてしまいますが、それは正法を盗んでいるから当たり前なのです。
それは中国企業が日本企業のノウハウを勝手に盗み入れて特許をとっている姿と同じです。
また、日本国内にある存続仏教は釈尊の教えを勝手に盗み入れて世渡りの道具にしていますが、顕正会も所詮はそれと同じなのです。
ですから顕正会には三証が揃わず、日蓮正宗からの破折にも逃げ回っているのが現状なのです。
顕正会が正しいのであるならば、本尊の出所の証明をキチンと明かすべきです。
更に言えば嘘の発言や、大袈裟な言動をみればいかに顕正会がインチキな偽大石寺なのかが一目瞭然です。
大石寺を名乗りながら勤行は勝手に改変し、都合の悪い御書等は会員に教えないようにし、大聖人様を無視し私論に走り、挙げ句本尊まで作成しています。
こんな大石寺があってたまりますか。

顕正会員はただ浅井氏に騙されているだけです。
顕正会を体験した私が胸を張って騙されていたと言えます。
2009-08-25 02:51 : ユージ URL : 編集
はじめましてm(__)m


突然で申し訳ありませんが…どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。


これは旧友が私によこした文章です…

1年前に勧誘され、入会届は出したものの…色々納得いかない事や、疑問、不信感を持つ私への怒りを表した物です。

ここ暫くは、三万の大会の件で、動き回っていたらしく…連絡がなかったのですが、終わったとたんに…しかも、この時間…夜中に、このメールです!


純粋で、人がよく…また家族的な関わりのあった、大切な友人でしたから、何とか間違いに気づいて貰いたくて(でも私の意見を、自分の言葉で話しても無駄でした)

こちらのようなネット等の情報を、色々とメールし、本人に考えて貰おうと考えてきたのですが…

もう手におえない感じです(涙)


このようなメールには何と返したらよいのでしょうか…教えて下さい。
m(__)m以下の文章です。


》>
僕は、小さな自分と決別する代わりに、仏様の弟子として、親や妹を、日本を、世界を救う自分でいられています。

小さな自分、身勝手な自分は毎日、僕を誘惑します。

それでも世界が滅んでいくのを知らないふりをして、小さな自分にしがみ付きたくなんかない。

仏様の慈悲の手を振り払ったりできない。

だからその度に、小さな自分という悪魔と決別をする。

他に、愛する者を護る術があるなら、他の選択(道徳や善行など)でも構わなかったでしょうが、

仏様は実在し、生命の法則は時代や常識が変わろうとも微動もせず僕たちの世界の根底に流れ続けている。

貴女にも伝えはしましたが、自ら求めない者には尊くも慈悲に満ちた、仏様の温かさを感じることは出来ない。

現代(末法)は、机の上でしか、自分の視点でしか、物事を考えない人が多すぎる。

いくら励ましても、自分に甘え、自分に止まろうとする。

多くを滅ぼし、自ら住みにくい世界にしているのに、仏様に近付き、その知恵を元に責任をとろうともせず、綺麗事を並べたり、何かを責めたり、

真実を前にすれば、言い訳や、逃げ道のことばかり考え始める。

勇気や誇りを掴みたいならば、近道など無いのに…、

こんな厳しいことを言うと、もし本当に仏様ならば、そんな厳しい事は言わないなんて言われますが、都合の良い現代の人には、いくら真実を言っても伝わりません。

地震、インフルエンザ、経済の疲弊、食糧難…、

目の前に見えている状況を冷静に見てください。

自分自身と家族のために、今から取り組まなくてはならない事が、あるはずです。

仏様は、この生命の世界の根底に流れる法則を明らかにしてくれました。

法則である以上、理想論や、道徳と一致はしません。

魔法ではないからこそ因果関係を無視したことは一切起こりません。

因果(原因と結果)である以上、
積んでもいない結果が訪れる事は皆無です。

仏法を知ってしまった貴女には、家族を護るために、未来のために積むべき原因があるのです。

》>

この友人は、顕正会に入って五年目程ですが、昨年私が勧誘された頃までは、ここまで熱心ではありませんでした。

私を勧誘した後、加速度的に熱心に活動する様になり…あっと言う間に幹部になり…

私が入信したおかげ…等と言ってた頃もあり…

迂濶に入会届を出してしまった事を後悔しています。

2009-08-25 02:04 : くるみ URL : 編集
3万は成ったとする全顕正会員を煽動する罪は重い
2009-08-25 01:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
3万って言ったら長野市の人口の10分の1です
普通ならパニックになるハズですが…
2009-08-25 01:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
最近更新が多いな。
あっつぁさんが管理していた時みたい。

ユージさんも頑張って更新して~。
2009-08-25 00:39 : raiden URL : 編集
懐かしいわねストーカーちゃん(^з^)-☆Chu!!
2009-08-25 00:35 : 花岡 URL : 編集
いちばん?
2009-08-25 00:23 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。