スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

海賊王なる顕正会員の、浅井流邪義を全員で破す

20090527031210
20090527031203
あんまり個人攻撃をネタにして更新するのは好きじゃないんだけど、何度も何度も同じことを繰り返すのもバカらしいから、ここで更新ネタにしてキチっと残しておくかぁ~(笑)

破折して残しておけば、よもや忘れまい(笑)
また、次なるKY会員が同じ論理を展開しようが、直ぐに打ち砕ける為にあえて掲載します(笑)

既に最初の法論で決着が着いてますので、後半の掲載は省きますが、詳しい内容はコメント覧を確認して下さい(笑)

今回は海賊王なる人物が未だに国立に拘り、メタボの理論をそのままコピーして貼り付けたというだけの、誠にお粗末な難癖を得意気に述べてるだけなんだけど、一見して失笑し呆れる以外に何物でもないよなぁ(苦笑)

それでもリスナー全員で邪義を分かりやすく砕いて下さり、あっつぁリスナーの凄さを改めて実感しました(笑)
皆さんありやとやぁ~す(笑)

メタボも不甲斐ない弟子の姿を良く見とけよ~(笑)


海賊王云く
『御遺命違背の輩は大聖人様の弟子ではない。
なんせ『国立戒壇』捨てちゃいましたもんね、宗門学会は。
『国立戒壇』を歴代先師は『宗門七百年の唯一の宿願』として国立戒壇建立を唱えられたのである。文証を明かす、日昇上人は奉安殿の落成に際して
『国立戒壇こそ本宗の宿願なり。~必ず来るべき国立戒壇建立の暁まで守護すべし。後の法主も一心同体たるべきを確信する』〔S30年11月23日〕
『本宗の宿願なり』明確ですね。
日淳上人いわく
『この元朝勤行とても~、二祖日興上人が宗祖大聖人の『御遺命』を奉じて国立戒壇を念願されての広宣流布祈願の勤行を伝えたものであります』〔大日蓮昭和34年1月号〕
『宗祖大聖人の御遺命を奉じての国立戒壇』明確ですね。
↑以上時代や憲法に合わせて国立戒壇を唱えたという邪義の破折終了。
よもや『御書にない』などとは言えますまい』



ますぶちさん
『だから国会が建立せよって文証はどした?
海賊王は馬鹿だから四悉壇が理解できないらしいなあ(;´Д`)
それから海賊王、堀上人以前の法主の国立戒壇の語はどこにあんの?
真顔で恥じらいもなく浅井私観を述べるとは寒すぎるぜ海賊王(;´Д`)
浅井も最近は民衆立を認める発言をしてたぞ。二週前の日曜勤行では、全民衆の要望で建立って言ってたが、民衆立ってことじゃねぇか?あ?
五度目の逃走を決め込むのか海賊王?(;´Д`)



のいけさん
『国立で戒壇を建立せよっていう大聖人の仰せを文証で示せと言ってるのが分からないらしいなww

一時間やるから御書開いて探してこい乙w』


室知久さん
『国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。海賊王さん。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。』



たくチャンのパパさん
『君は四悉壇の意味理解出来てるかな?御書読んだ事ある?

君は歴代御先師の御指南をして得意満面になった気でいるが、ならば鎌倉以降、室町、安土・桃山、江戸時代まで遡ってみなよ。どこに国立戒壇との御先師の文証があるのか、
それを出してみなよ。』


raidenさん
『海賊王殿
58代日柱上人以前で国立戒壇という本門寺時の戒壇の通称をを用いられた御法主上人猊下様を文証をもって挙げて下さい。』




海賊王、返答して云く
『せいぜいネットでほざいてろ今に後悔するから
しばらくじゃあなカス』

弱っっ!!(苦笑)


結局顕正会とは一方通行なんだよなぁ~(苦笑)
分かる事には得意気になって、分からない事にはケツを捲ってにげる(苦笑)
しかも絶対に反省しない(苦笑)
更に言えば暫くすれば過去を忘れ、また同じ事を言い出す(苦笑)

これは今暁鐘に連載中の霑志問答に出てくる北山の坊主とソックリですね~(笑)

ただ、日志は一応は詫びてますから多少の道念はあったのかもしれませんが(苦笑)

全国の顕正会員は、この現実をみよ!!

また浅井センセイもこの実態をみよ!!

これでもまだ浅井武勇伝と、時代錯誤な国立戒壇論を展開すんの~?

寒いからっ!!(苦笑)

破折された事を何度も持ち出すの寒いからっ!!(苦笑)

認知症なの?
認知症ならしょうがないけどねぇ(苦笑)

しかし、このKYさ‥‥

センセイを捕まえて顕正会の素晴らしさを語るくらいKYだよなぁ~(苦笑)

スポンサーサイト

2009-05-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 457 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

海賊王に罰の現象がたくさん現れたのではないでしょうか?
2009-07-03 00:27 : イクラちゃん URL : 編集
これで海賊王は逃走王・退会王になりましたか(;´Д`)
2009-07-02 23:25 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王はGreeを退会しました。
完全逃亡です。

でもまた現れるかな?
2009-07-01 19:15 : raiden URL : 編集
あっつぁさん、こんばんは~。
ご無沙汰いたしております~(^-^)。
梅雨のジメジメした中、いかがお過ごしでしょうか(^-^)?

あっつぁさんブログ開設1周年おめでとうございまぁす(^O^)。
私は3月からコメを書かせていただきましたが、あっつぁさんのあの何とも言えない口調が大好きなんですよね~(^-^)。それに、あっつぁさんの返信コメはあったかいですし(^-^)。
それに、あっつぁさんブログに出会えてなかったら、日蓮正宗に帰伏する事も出来なかったと思いますと、感謝感謝でいっぱいです(^-^)。
本当にたくさんの『ありがとう』を言いたいです(^-^)。

これからは夏本番になりますが、体に気をつけて元気にお過ごし下さい(^-^)。
あっつぁさんブログ開設1周年、本当におめでとうございまぁす\(^O^)/!
2009-06-29 19:15 : 黒ひょう URL : 編集
拝啓
梅雨の候、あっつぁサンにおかれましては益々御清栄の事とお喜び申し上げます。

ただじろうサンや、ますぶちサンもお祝いの言葉を述べておりましたが、あっつぁブログ開設一周年おめでとうございます\(^o^)/

メガビ全盛期の中でのブログ開設が昨日の事のように懐かしく思い出されますね(^-^)
あっつぁサンもご存知の様に、一年前の私は、逆風の中、顕正会を明るく何でも意見を言えるような風通しの良い組織にしようと単独で組織改革を挑んでいる真っ最中でした。と、同時に幹部の1人として船橋男子部幹部大会に向け、全魂込め自分の組織を率いて先頭に立ち寝る間も惜しんで戦っている日々でした。

あれから一年、あっつぁサンのブログから多くの顕正会員が戒壇の大御本尊様の下へ詣で、唯一正しい日蓮正宗へ帰伏する事が叶い、私自身もあっつぁサンに対して感謝の念尽きぬものであります。
この場をお借り致しまして、あっつぁサンを始め暖かく見守りながら励ましてくれた先輩方に御礼申し上げますm(__)m

そして、あっつぁブログ開設より一年と20日遅れること、来る7月19日(日)にリスナー同士の交流を深めるオフ会開催の運びと相成りました。
これも全て、あっつぁブログのお陰であります。


梅雨にも関わらず暑い日々が続いております。
あっつぁサンにおかれましても御多忙な日々が続いていると思いますが、お体を大切にご自愛下さいませ。
あっつぁサンのご多幸と益々のご健康を、遠く日目上人ゆかりの地、宮城県登米の地より御祈念致しております。
ブログ開設より一年本当におめでとうございました\(^O^)/


敬具
2009-06-29 15:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
みなさん!御無沙汰しておりますm(__)m


あっつぁさんのブログも早いもので一周年ですね!

私もあっつぁブログ出身者で今回は初期の名前です。(笑)





ますぶちさん!日蓮正宗で正しい信心修行は素晴らしいですよ(^O^)

でも私は顕正会で積んだ罪障などが今出てきているので正直辛い時もあります。(苦笑)


あっつぁブログを見ている顕正会員は1日も早く正しい日蓮正宗に入信してほしいです。^^
2009-06-29 15:45 : カルボ奈良 URL : 編集
ますぶちさ~ん、いってらっしゃい(笑い)

御本尊さまに感動すると思います!!
2009-06-29 14:53 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさんのブログも一周年かあ。
なんだか10年くらいやってるような感覚だなあ。
これからも頑張ってください!(b^ー°)
おいらは室知久さんと宗門に行きます!(b^ー°)
2009-06-29 14:18 : ますぶち URL : 編集
以前、本部会館になぜ顕正会は冨士大石寺顕正会と名乗るのかを問い合わせたことがあるけど、その時は『冨士大石寺の源流に立ち還るため…』とか言ってたっけ。
それなら、勤行も冨士大石寺伝統の五座三座の勤行に立ち還れよなって思うのですが、皆さんどうでしょうか(笑)!
2009-06-29 14:18 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会辞めたんだからさぁ
この際宗教は辞めたほうがいいよ。
2009-06-29 07:59 : 名無しのリスナー URL : 編集
☆祝1周年☆

あっつぁさ~ん。ブログ開設1周年、おめでとうございま~す。\(^_^)

笑いあり、涙あり、マニアックありの1年でしたね!元顕正会員として、共感する部分が多くありました。(^^)

今のあっつぁさんは、充電期間中なのかな?あっつぁさんの書き込みがないと淋しいですので、たま~にでよいので、書き込みをして貰えると嬉しいです。

これからも、適当に宜しくお願いしま~す。
2009-06-29 04:12 : ただじろう URL : 編集
ますぶちさんの決心は正しい判断だと思います。

そして1日も早く日蓮正宗に入信してください。

僕も宗門に入信してから、再び功徳を感じられるようになりました。

着実に良い方向に変わっていけてると実感出来るようになったのは

10年ぶりぐらいですかね。
2009-06-29 01:55 : イクラちゃん URL : 編集
へなさん、絶対と思って賭けるといけないですね。三着にきたから良かったものの、四着なら死んでました。
この賭け方は、やめますわ
2009-06-28 22:19 : 宝塚記念マン URL : 編集
へなさん、ひろりんさん、浅井の3万結集の手助けをするのがアホらしくなりました(;´Д`)
浅井の話しを聞いていると海賊王のコピペより酷いですから、さすが海賊王の師匠と思えて失笑ですね(;´Д`)
あんなメタボの指導は最近は聞くのも耐え難いですわ(;´Д`)
2009-06-28 18:23 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさんへ
引退ですか~。さみしいな~。あ、でも私ますぶちさんの引退がサトー帝国崩壊への強烈な一撃となること、大確信しております。ツネオさんにもよろしく。GOOD LUCK!
2009-06-28 17:08 : ひろりん URL : 編集
ますぶちさんは3万人大会の前に脱会するのかぁ…

まぁ確かに『もうついてけねぇ』って感じだよなぁ(;´Д`)

おぃらは最近いろいろと知りだしたら、センセーや幹部の宗門誹謗に恐怖を感じるようになってきたし…
ガクブル(((;゜д゜)))ガクブル

ますぶちさんの暴露とコメントが好きだったけど、脱会するなら早い方が良いですね
2009-06-28 16:26 : へな URL : 編集
宝塚記念マンさ~ん

1レースで10万勝ちですかぁ(笑)
羨ましいッスね(笑)
2009-06-28 16:02 : へな URL : 編集
複勝で当たりました!単勝なら終わってましたよ
1.1倍だから10万円ゲットです。
2009-06-28 15:47 : 宝塚記念マン URL : 編集
すみません~ 今日の競馬は、
ディープスカイに複勝で100万円賭けました!こなかったら、大ピンチですよ
2009-06-28 15:33 : 宝塚記念マン URL : 編集
あれまだ宝塚記念マンさんが来てないみたいだなぁ
2009-06-28 14:37 : へな URL : 編集
ひろりんさん、最近のメタボは自分の指導に酔いしれてますよね(;´Д`)
昔は総幹は15分程度、日曜勤行は5分程度、御入魔式は10分程度だったのに、最近はぐだぐだ同じ話を引き延ばしてますからね(;´Д`)
しかも焼き増し指導を何度も売り付けてますから呆れますなあ(;´Д`)
だったら還御の記念大会の指導も本に出せよなあ(;´Д`)
都合の良い指導は焼き増し、都合の悪い指導は削除(;´Д`)
墓穴掘りまくりのメタボ指導なのに洗脳会員は涙流してメタボに拍手ですから寒すぎますね(;´Д`)
もうこんな狂団にはついていけないですわ(;´Д`)
みなさんには申し訳ないですが3万大会前には脱会します(´∀`)
メタボ指導が爆笑から失笑に変わった頃から虚しさを感じてなりませんわ(;´Д`)
2009-06-28 11:24 : ますぶち URL : 編集
「本を買え」って言うのは、その、つまり、「金ないから買って、買って」ってことなんでしょうかね?
2009-06-28 11:02 : ひろりん URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)

最近の顕正会はレビュるのもめんどくさいくらいくだらないよなあ(;´Д`)

最近やる気すら失せたますぶちであった(;´Д`)

メタボはあいかわらず「俺様の指導は凄いから過去の男子系の大会の指導を一冊の本にするから買え」とかわけのわからんこと言い出してるぜ(;´Д`)

終始イラっとくる内容ばかりでアホらし(;´Д`)
2009-06-28 09:46 : ますぶち URL : 編集
今日はグリーンかなぁ(-.-;)

どうせ総幹の話に始まってセンセーをヨイショして「センセーにお応えしていきましょう」で終わるんだろなぁ(;´Д`)
2009-06-28 07:01 : へな URL : 編集
昨日(6/27)、顕正会員宅に行って折伏してきました!
最初こちらは対象者一人も含めて四人で話してたのですが、しばらく経ったころ、顕正会員が三名ほどやって来ました(恐らく上長からの指示で来たのだと思うのですが…)。
まぁ、取るに足らないザコ会員共で、こちらの法華講員の一人も、張り合いがなかったと嘆いてました(笑)。
私としては、言いたかった事はハッキリと言わせてもらったのでスッキリしました(笑)。
つくづく可哀想な人達だなぁと思い、顕正会と縁が切れて良かったことを再認識しました(笑)。
2009-06-28 02:36 : Mr.エックス URL : 編集
トヨタのくるまに「ガイア」って車があって、ガイアとか神みたいな名前の車には乗るなって指導してた上長がいたなぁ。
ってことは「ノア」も駄目になるのかな
顕正会は曖昧な指導の固まりだから下に付く人も困り果ててますがな。
2009-06-28 01:58 : ジャスティ URL : 編集
うちの組織はサイゼリヤを禁止してなかったけど、『謗法チックで気分的に良くない』として敬遠してたなぁ…(笑)
2009-06-28 00:08 : へな URL : 編集

顕正会の謗法ラインって組織によって変わるんですねぇ~(・・;)
ウチの支隊はサイゼリヤOKでしたあ~。勉強会とかに楽勝でサイゼを使ってましたよ~。たぶん支隊長がなんにも考えてなかったからだと思いますが、とりあえず安くて重宝しました。ちなみに生活がバラ色な筈の会員なのにステーキやエスカルゴを食べてる奴はおらず、最安メニューのミラノ風ドリアやペペロンチーノはオーダー率が高かったですわ~(^_^;)
2009-06-27 21:58 : ポテンヒット URL : 編集
サイゼリア、私も言われた~!
2009-06-27 21:01 : ひろりん URL : 編集
あと他に酷かった独自の謗法認定はピラミッドとツタンカーメンとタウンカントリーという衣類のブランドなどに入っている陰陽マークとかですかね。ピラミッドのマークと陰陽マークとかが入った商品は人の貰い物だろうが人のものだろうが勝手に謗法認定で問答無用で捨てるか捨てさせるかの二択だけですしこれにかなり引いた記憶がありました^^;彼らには悪気はないのだろうでしょうがまずは謗法の区別をきちんと宗教に関係有るか無いかを中心にしてつけないと日常生活にかなり支障をきたすような気がするんですよね…
2009-06-27 21:01 : たかひろ URL : 編集
以前上長と会う場所を決めさせられた時、サイゼリアは謗法だからやめて、と言われました。

じゃあお前がリサーチして決めてくれ、と思いましたね。
2009-06-27 20:01 : ぷりんコロネ URL : 編集

神に様を付けると『様』はいらないと言われたり、御守りは『お』はいらない守り札でいいと言われます。
2009-06-27 16:14 : かんちゃん URL : 編集
あと、私の周りで他にはサイゼリアにある天使の絵とかも謗法だと言ってましたね。
2009-06-27 15:17 : たかひろ URL : 編集
そうですよね~
私が顕正会の婦人部に所属していた時に聞いた話ですので、本当にそのような宗教をされているとかは存じ上げません。

なので、噂と書き込みました。

婦人部では森永の製品やキューピーマヨネーズを使っていると「それ天使じゃない?」って怖かったですよぉ~

「もののけ姫がよかったよぉ~」とか「千と千尋の神隠しのDVDを買った」って言ったら「ジブリは謗法くさいのばっかなのに・・・」って怒られましたしね。

私も神様とかシェンロンとか悟空の頭にワッカがあるのを謗法と言ってるんだと思います。

2009-06-27 15:09 : コットンあめ URL : 編集
鳥山明さんは学会員だって噂もあるみたいですがご本人はどっかのインタビューで宗教嫌いだって言っているはずなんですけどね。こじつけでドラゴンボールとシェンロンが謗法なんじゃないんですかね?私の周りの顕正会員は宗教とは無関係のハリーポッターが謗法だと言ってましたが…正直漫画家や小説家などがかいた作品やアニメが謗法てのは何だかなと思うんですけどね…
2009-06-27 14:42 : たかひろ URL : 編集
鳥山さんはそんな宗教やってません。
2009-06-27 14:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
作者が・・・
鳥山さんがエホバの証人と言う噂がありましたね。
それと神様が出てきますし、龍神(シェンロン?)
も神がかりですよね。

なので顕正会的には大謗法アニメと言うことになります。(T_T)
2009-06-27 13:51 : コットンあめ URL : 編集

元隊長さん
ひろりんさん
ありがとうございます
平日の昼間の幹部がいない時なら大丈夫そうですね
2009-06-27 12:58 : かんちゃん URL : 編集
今朝TVでドラゴンボールZ改を見ようとしたら顕正会員の妻にチャンネルを変えられました(笑)
ドラゴンボールは顕正会的にNGなのでしょうか?
2009-06-27 12:26 : ビグ・ザム URL : 編集
かんちゃんさんへ
私が住んでるのは、地方なもので、地方会館だと地元幹部が会館守護やってまして、幹部はある程度顔なじみなんですね。で、実際私の先輩は昔、「参加券見せて下さい」と受付に頼んで参加券後輩が書いてるか、誰が参加してるかチェックしてたので、へたな小細工はやめた方が無難です。
2009-06-27 04:36 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさんはこのまま伝説にしちゃうのかしらヽ(゜Д゜*)ノ
2009-06-27 03:22 : ホモはなおか URL : 編集
参加券は本部でしっかり数えてますよ。
ですから隊として掴んでいる結集現況と違うと男子部長を通して参加人数の違いを指摘されます。
さすがに名前までは本部としては言ってきませんから、隊の人数を数えるだけの事務的な人数かぞえで終わってますから、誰が参加して誰が参加していないかは分かりませんので安心して嘘をついてくださって結構かと思います。
2009-06-27 03:04 : 元隊長 URL : 編集

顕正会のビデオ放映で書く参加券って、参加した人の名前が後で隊や区に連絡がいくんでしょうか。
参加しないで、参加しましたとか嘘ついてもばれないでしょうか。
2009-06-27 02:22 : かんちゃん URL : 編集

AUの携帯で『あっつぁ』を検索した、熱血硬派くにおくんEZというサイトのスコアの15位にあっつぁさんの名前があった
2009-06-27 00:07 : かんちゃん URL : 編集
アサハラ ショウコウ=A S
アサイ ショウエ =A S
偶然の一致?
なんか顕正会ほんま怖くなってきた。
2009-06-26 22:34 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正会員さんへ御金言かどうかはわからないけど、昔、「信心は聞法より起こる」と言われましたね。仏法の話を聞くから信心しようという気持ちが起きてくる、と。
ただ、私も若い頃は、残業も飲み会も拒否して会合に駆け付けてましたが、結局そこの会社はやめさせられましたし、ま、ほどほどにしといたら?今やってもいいことないみたいだし。
2009-06-26 21:28 : ひろりん URL : 編集
コメが減ってると思ってよく見たら、あれだけ沢山あった詐欺サイトが全部削除されてますね
いよいよあっつぁさんの更新が復活する兆しでしょうか?
2009-06-26 20:29 : キャスバル URL : 編集
はぁ~。

今日も残業だけど肚決めてビデオに来いって・・・・

顕正会の行事に参加しないと功徳にならないっていう御金言なんかないですよね?

化石会員の独り言でした( ´_ゝ`)
2009-06-26 19:40 : 顕正会員 URL : 編集
元25隊員さ~ん
ここのブログの常連さん達は皆、あなたと同じ気持ちだと思いますよ。
僕自身も浅井にダマされてきたこの十年を考えると今でも泣けて来る時があります、、、、
だから顕正会員を救うため、浅井を告発するために今回Mウェーブに関して色々書きました。
今後の犠牲を少しでも減らす為にもと25隊員さんにも協力してもらえると幸いです。


50周年の時、会員を乗せたバスがMウェーブの前で事故を起こしていたのは知りませんでした。
顕正会は存在する限り罰の現象をごまかし続けるのでしょうね。

2009-06-26 02:31 : イクラちゃん URL : 編集
顕正会の男子3万結集とは、一体どれだけの犠牲がつきものなのかと思うと、悲しくなります。
仕事を犠牲にしてまで浅井の為に長野に駆け付ける者…
家庭を犠牲にしてまで浅井の為に長野に駆け付ける者…
病弱・或いは金銭面等で我が身を犠牲にしてまで浅井の為に駆け付ける者…
考えるだけで泣けてきます。

顕正会で言う「幸せ」とは、家族や自分を犠牲にしてまでして、求めなければならないものなのでしょうか?

それで「自分は犠牲の中に戦った」と勘違いをした英雄を気取る為に、犠牲を払い除けて活動に専念するのでしょうか?
浅井はそれを知りもせずに、何の苦労もなくグリーン席に揺られて拍手を浴びに行くのでしょうか?
そしていつもと同じ話をして、会員達もいつもと同じ話を聞くだけにわざわざ長野へ行くのでしょうか?
更には「これだけの大会があって無事故だった」とまた嘘をつくのでしょうか?
50周年の時は会員を乗せたバスがMウェーブの目の前で事故を起こしておきながら無事故だったと嘘をついてました。
2009-06-25 22:18 : 元25隊員 URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん、ますぶちさ~ん
フォローしてくださってありがとうございま~す(笑い)

名無しのリスナーさ~ん
Mウェーブのキャパは最大で2万人です。
電話で直接確認しましたから間違いないです。
1万8千人というのはステージを大きくした場合じゃないですか?
顕正会の今回の件についてマスコミにドンドン流してください(笑い)
期待してますよ~!!
2009-06-25 15:04 : イクラちゃん URL : 編集
あら、なんで迷子になるのかしら?
2009-06-25 15:02 : まみちゃんのママ URL : 編集
Mウェーブってキャパ18000人だぞ!30000人て無理矢理?
3000人の間違いじゃねーの?
これマスコミに言ったらちょっと面白いかも!
2009-06-25 11:48 : 名無しのリスナー URL : 編集
こんなことするからセンセーは「たばかり昭衛」と呼ばれるんですよ。センセーに鉄槌を加えるために私も抗議しますね。
2009-06-25 01:29 : たかひろ URL : 編集
ルールさんは、何をもって《警告》などと言い個人情報保護法違反などと主張しているのですか?

企業の役員名を調べて掲載する事は、個人情報保護法違反ではありませんよ。
もっと勉強しましょうね。


それよりも、収容人数を遥かに上回り、万一、災害が発生した場合の避難通路となる階段やアリーナの外の廊下に椅子を並べる顕正会の方が、会員の安全を少しも考えていない。と云う事であり、消防法違反ですよ。

3万人を法律違反せずに集めたければ、平成18年の男子部臨時幹部会で浅井会長が、会員の前で述べた通り埼玉スーパーアリーナで開催すれば良いのではないですか?

イクラちゃんさんは、何も知らない顕正会員の安全の事を心配して、書き込まれたのだと思いますよ。
それが慈悲の心ってものでしょう!違いますか?
2009-06-24 22:47 : たくチャンのパパ URL : 編集
浅井はひどいな。
その前に三万人も集めらないと思うけど。
一万人集めるのもキツいんじゃないかな。
2009-06-24 22:40 : 名無しのリスナー URL : 編集
皆さんご協力よろしくお願いします。
2009-06-24 22:32 : イクラちゃん URL : 編集
間違いなく犯罪です!!
2009-06-24 22:15 : イクラちゃん URL : 編集
それじゃぁ 三万人は出来ないじゃん?浅井はそんな事知らずにやろうとしてるんですか?これは犯罪なのではないですか?
2009-06-24 20:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
お、海賊王かあ?
ネットの拾い物だからいんじゃね?
2009-06-24 18:01 : ますぶち URL : 編集
《警告》個人情報を勝手に掲載してます↓↓↓↓
2009-06-24 17:34 : ルール URL : 編集
長野での大会を中止させる事が出来たら良いなと思い、色々調べてみました。
浅井自身は本気で3万人を集めたいと考えているはずですから幹部はあらゆる手段を使ってくるはずです。
実際、以前あった本門寺改称の時の横浜アリーナでの大会では顕正会に入信してなくても入場可でした。
しかし収容人数を厳守するのは安全確保の観点から非常に大事な事です。
なぜなら地震や火災等の大規模な災害の発生時に、確保されるべき避難通路である階段や廊下に椅子等が配置してあった場合,
また想定以上の多くの人が避難通路、出口等に集まった場合、避難が遅れる事があり、怪我人または死者がでる可能性が充分にあるからです。
この事は消防法という日本国憲法により明確に定められています。
一昨日、収容人数についてMウェーブに直接電話したところ客席数は6千5百席で、消防の関係でMウェーブ全体では
2万人以上は容れてはいけないとの回答を頂きました。
回答してくださった人は顕正会が開催にあたって3万人を集める計画をしている事を知らなかったようで、僕の指摘に大変驚いておりました。
この事からも最高責任者たる浅井及び顕正会幹部が会員の事など全く考慮していないというだけでなく
法律を無視しMウェーブの関係者も騙そうとしてる事が分かりました。


顕正会が違法行為をしようとしているのを私達は事前に分かっているので
その事実を関係各所に通告及び開催の許可に対する抗議は正義の活動です。

Mウェーブは「株式会社Mウェーブ」によって運営されています。
この会社の役員名簿には以下の人達が名を連ねてます。

代表取締役会長  鷲澤正一 長野市長
代表取締役社長  土橋文行 株式会社エムウェーブ(常勤)
取締役 原修二 長野県教育委員会事務局教育次長
取締役 米倉秀史 長野市産業振興部長

取締役 石津一二 株式会社マエカワ常務取締役
取締役 柳澤 淳 鹿島建設総合管理株式会社長野出張所顧問
取締役 清水重孝 株式会社八十二銀行常務取締役
監査役 丸田洋一 長野信用金庫専務理事
監査役 矢澤利夫 長野県農業共同組合中央会専務理事


またこの会社の出資者を調べてみますと、
長野市、長野県、長野都市経営研究所や個人(長野市長)、東京ガス、前川製作所、鹿島建設
八十二銀行、長野信用金庫、長野農業共同組合で成り立っています。

株式会社が利潤を追求するのは当たり前の行為なので、法律を無視し、私達の抗議を無視して
今度の大会を開催する許可を与えるのは当然の行為であると思われるかもしれませんが
スポンサーにあたるMウェーブの株を持ってる企業、団体、個人からのクレームであれば,簡単に無視する事は出来ません。
またスポンサーの立場から考えれば、危険性を伴う違法行為を見過ごす事によるイメージダウンは避けたいはずです。
そこで今度のMウェーブでの大会を開催させないよう働きかける相手の連絡先の一部ですが調べました。
以下の連絡先及びスポンサーにあたる企業にメール、FAX,手紙で抗議してドンドン圧力をかけていきましょう!!
それとは別にMウェーブの記事が書かれてる顕正新聞を株式会社エムウェーブに送ってください。
僕自身、顕正新聞を持ってないので、皆さんの協力が必要です。
たくさんの人達から新聞が送られて来る事により、事の重大性がエムウェーブ関係者に説得力を持って伝わると思います。
新聞を送るだけでもかまいません。よろしくお願いします。
抗議をする際には「ネットを見た」とかではなく『顕正新聞を読んだ30代の団体職員』とかで冷静にお願いします。
罵倒するような文章は逆効果になりますので,気を付けてください。

株式会社エムウェーブ
長野県長野市北長池195番地 tel026-222-3300


長野市役所 広報広聴課
〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
電話 026-224-5004
FAX 026-224-5102
メール kouhou-kouchou@city.nagano.nagano.jp

長野市長
電話 026-224-5001
FAX 026-227-1302
kouhou-kouchou@city.nagano.nagano.jp

長野県知事 村井仁
〒380-8570(長野県庁専用郵便番号なので住所は不要です)
FAX  026-232-2123
メール governor@pref.nagano.jp

長野県庁 消防課
電話 026-235-7182
FAX 026-233-4332
メール shobo@pref.nagano.jp
 
長野警察本部 
電話026-233-0110 
メールpolice-info@pref.nagano.jp

皆さん、自由にコピペして,顕正会の被害にあった人達、顕正会を退転した人達にじゃんじゃん送ってください。
多くの人達が抗議のメールや手紙、FAX、電話をすれば、もしかしたら奇跡は起きるかもしれませんよ!!

2009-06-24 16:11 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさんは伸ばし音に「~」とつけるのが特徴なんですよね。あと、本人だと分かる文はまぁ今までの本人の文をみれば大体分かりますね。本人だったら、多分「みなさんコメントあざ~っす。すいませ~ん忙しくてなかなか更新できませんでした~→あっつぁさんに対してコメントをしたリスナーさんへの返信→そして記事更新」の流れになるはずなんですよね。
2009-06-24 15:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
バレましたか。(+_+) あっつぁさんはどこにいったのだろうか?まさか、よねちさんに?
2009-06-24 13:32 : あっつぁ 偽 URL : 編集
御生骨の補足
実際に御生骨を拝見された先輩のお話では、お肉牙のお肉が盛り上がって歯を覆い尽くしていたかどうかまではっきりとわからなかったということですので、御歯をお肉が被い尽くしているとは言えないようです。

しかし、大聖人様の少し御肉のついた御歯であることは間違いいありません。
2009-06-24 13:16 : コットンあめ URL : 編集
確かに偽物っぽいですなぁ
2009-06-24 07:04 : へな URL : 編集
なんか偽物のあっつぁさんっぽいなあ。
2009-06-24 00:01 : ますぶち URL : 編集
本物のあっつぁさんなら、『あっつぁ』の名前でログインできるはずです(笑)
これはダミーですね(笑)
2009-06-24 00:01 : キャスバル URL : 編集

本物のあっつぁさんだったら
はじめまして
かなり最初の頃からサイトは拝見させていただいていました。
あっつぁさんのブログのおかげで顕正会に対する考えがかなり変わり法華講の方のお話しに耳を傾ける事の大切さを感じております。あっつぁさんには大変感謝しております。
これからもヨロシクお願い致します
2009-06-23 23:14 : かんちゃん URL : 編集
↓本物のあっつぁさんなの?ダミー版あっつぁだったりして(笑)。
2009-06-23 23:12 : Mr.エックス URL : 編集
みなさんすみませーん。あっつぁファンは、ご連絡ください。
2009-06-23 22:21 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさん、ありがとうございますm(_ _)m
実は彼女は、御授戒の日は、当初は別の日に改めて出直すみたいなことを言ってたんですよ(笑)。
少々強引な感じの御授戒だったんですが、却ってそれが今の彼女に繋がってるんではないかと思って、感無量になりました(笑)。
私と彼女の出した脱会届も、一石を投じる結果に なってくれたらありがたいです(笑)!
2009-06-23 15:19 : Mr.エックス URL : 編集
『御生骨』
日蓮大聖人様のお肉牙です。

少し歯肉の残っている抜け落ちた歯なんですが。

そのお肉牙のお肉が腐ることもなく歯全体を覆い尽くしているのです。

50年に1度と猊下様のお座変りに拝見できるということです。

2009-06-23 13:26 : コットンあめ URL : 編集
おめでとうございますぅ~
TOSミエさん
おめでとうございます~

また、仏国土が増えましたね。

広宣流布が確実に見えるなんて、すごいですぅ。

Mr.エックスさん
本当によかったですね。

感無量・・・わかりますぅ~

2009-06-23 13:21 : コットンあめ URL : 編集
【仏法を破壊する者に対しては、第六天の魔王が味方するので、なかなか現罰が現れないものである。】って聞いたことあるけど、大ちゃんと昭ちゃんに現れないのも納得ね(笑)。
2009-06-23 13:16 : Mr.エックス URL : 編集
御生骨てなぁに?
2009-06-23 08:19 : ブルキナファソ URL : 編集
てっちゃんあたしのパンツ見て好きになるなんて、なかなかのロリね
2009-06-23 03:31 : ながはま URL : 編集
管理人不在なのに、これだけ盛り上がってるこのブログ。御生骨のように不思議な力が働いているのでしょう。
2009-06-22 22:07 : ひろりん URL : 編集
昨日の事でなんですが…

ますぶちさんのコメを見た後にセンセーの指導を聞いたら笑いそうになってしまった
2009-06-22 20:06 : へな URL : 編集
報告し忘れてましたが…。一昨日(6/20)、四月に私と一緒に御授戒を受けたTOSミエ宅で御入仏式が執り行われました!御授戒当日のことがフラッシュバックされ、感無量になりました。
2009-06-22 14:36 : Mr.エックス URL : 編集
小峰理事さ~ん、ありがとうございま~す。

これから使わしてもらいま~す(笑い)
2009-06-21 23:01 : イクラちゃん URL : 編集
11年前に私を顕正会に縁させた紹介者からのメールが今日届きました。先週の日曜に脱会届を出したのですが、その効果が表れてきたみたいで、面白くなりそうです(笑)。
不思議と顕正会に戻りたいなどの気持ちは起こらず、逆に哀れさを感じました(笑)。

こんにちは○○です。Mr.エックス君、大聖人様の御遺命違背した法華講に何故、身を移したの。Mr.エックス君は正邪を分かってるはずです。入信以前を忘れたの?顕正会で入信してからこれまで、語りきれない程の功徳を大聖人様から頂き守って貰い、広宣流布も見つめずに何の為に信心するの?私にはとうてい理解出来ません。早く目を覚まして下さい。私は、それを願うのみだから、一切連絡は無用です。
2009-06-21 22:30 : Mr.エックス URL : 編集
イクラちゃんさんへ

ここを参照にしてみてください。

http://versus9.ld.infoseek.co.jp/
2009-06-21 22:21 : 小峰理事 URL : 編集
お陰様で150000×2.3倍で345000円になりました 195000円の勝ちです!
2009-06-21 21:54 : 競馬マン URL : 編集
へなさ~ん、ありがとうございま~す。
2009-06-21 21:26 : イクラちゃん URL : 編集
うちの近くの会館にも、「ブルーサトーってこんな感じ!?」と思うような声だけデカイ男子部幹部がいて、うっかり日曜勤行後の打ち合わせのとき、男子の近くに座ってしまうと区長の指導がよく聞こえなくて大変でした。
2009-06-21 20:40 : ひろりん URL : 編集
6月度総幹部会の日程は6/25(木)ですよぉ
2009-06-21 19:58 : へな URL : 編集
今月の総幹部会の日程、誰か教えてください。
2009-06-21 18:51 : イクラちゃん URL : 編集
難しいから、16のリトルアマポーラの複勝に15万円だ! これは絶対の自信がありますよ
2009-06-21 15:34 : マーメイドステークスマン URL : 編集
ハードオフにスーパーファミコンがあったから買うぞ
ソフトがないんだよな
2009-06-21 15:14 : いざわ URL : 編集
あっつぁさん、ブログどうしたんだろう。代わりに、競馬予想するか。
今日はクズレースだけど予想するか。
2009-06-21 14:52 : 競馬マン URL : 編集
てっちゃんロリね
2009-06-21 09:19 : ながはま URL : 編集
メタボかよ(;´Д`)

相変わらずイラっとくる指導だぜ(;´Д`)

弘法のことよりオマエのことを見てみろよなあパフォーマンスじじいめ(;´Д`)
2009-06-21 08:48 : ますぶち URL : 編集
詐欺サイトがよく来るな
2009-06-20 22:49 : 名無しのリスナー URL : 編集
うわぁ、また詐欺サイトだ
2009-06-20 15:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
今朝は2日前に届いてた顕正新聞の封を開いてちょっと見てみた

ふ~ん日曜勤行の指導かぁ

おこれはおぃらが寝過ごして行かなかった時のやつじゃねーかラッキー

なになに…
『臨終は人生の最大事「死しても底心あり、唱題の声聞かすべし」脳死・臓器移植論は臨終の大事を知らず』

妙法尼御前御返事をひいて臨終の大事を指導してますなぁ



『臓器提供は美徳か』

おぃらは別に美徳とまでは思わないけどなぁ…

『与えて論ずれば「布施行」』

何い

『臓器提供ということは、与えて論ずれば、仏法の「布施行」に当るかとも思われる。』

え なんでなんで

『布施行というのは、釈迦仏法における六度万行の一つで、菩薩の修行とされていた。 たとえば、釈迦仏が過去世において…(以下、釈尊の因行の一つである布施行を説明)』

ふーん、飢えた虎を憐れんで我が身を与えたとか、鷹に追われた鳩を憐れんで自分の股の肉を切り裂いて鷹に与えて鳩を救った事をあげて臓器提供も布施行と言ってるのかぁ…

でもその理屈でいくと自分の血液を提供する献血もダメって事になりそうだが…そうなのか

『信心口唱で我も人も成仏』

末法は布施行や戒律の修行等の五度の修行を一切やめて、信心口唱のみが自身も成仏して人をも救えるってか

でも顕正会って…
「アレしろコレしろアレ駄目コレも駄目」って感じで戒律の修行に似てるとこがあると思うのだが…(苦笑)

それに半強制的に布施をさせられるし…(苦笑)

このへんどうなん

…などと、センセイの指導にツッコミを入れながら拝しちゃった(笑)
2009-06-20 09:52 : へな URL : 編集
見つけたのでご報告
http://plz.rakuten.co.jp/kalbo23/

リスナーさんの新規ブログです。

覗いてみてね。
2009-06-20 08:47 : コットンあめ URL : 編集
りおなさん寂しそうだから、おぃらで良ければ遊びの相手になってあげよっかなぁ…

とメール送ったらエライ事になるんだろな(笑)
2009-06-20 08:16 : へな URL : 編集
400コメいただき。あっつぁさん、飲みすぎて、入院中とかじゃないですよね。
2009-06-19 20:42 : ひろりん URL : 編集
もうすぐ400ですね
とりあえずリーチかけときます(笑)
2009-06-19 19:47 : キャスバル URL : 編集
あっつぁさんもしかして顕正会に捕まっているんじゃ~?
2009-06-19 08:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
すみませーん! ダミーあっつぁでした


本物はどちらに
2009-06-18 21:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん忙しそうだからしばらくはブログ更新できないとしか思えない・・・しばらく待っていれば更新してくれると思うんですよね。でも最近は書くことがあまりないみたいで正直無理矢理更新していた感があるんですよね。
2009-06-18 03:25 : たかひろ URL : 編集

あっつぁさんに何かあったのでしょうか
心配です

2009-06-18 01:23 : かんちゃん URL : 編集
あっつあさん

早く次の更新してください。
海賊王は完全逃亡したので。
2009-06-17 18:41 : raiden URL : 編集
あっつぁさんはブログやめたの?海賊王の思う壷やない?
2009-06-17 13:20 : 通りすがり〇 URL : 編集
ますぶちさんへ
「30秒でよくわかる顕正会新潟広布10年史」貴重なお話ありがとうございました。新潟行ったの県大会以来なもので、ごぶさたしててすみません。にしても、偽本尊の害毒オソロシー。
2009-06-16 13:21 : ひろりん URL : 編集
ひろりんさん、10年前は盛り上ってましたね。あの頃は集会をやるたびに結集が増えてました。笹口での集会が限界になって長岡の盛り上がりと同時に集会は中越開催が多くなり、300人、400人、500人、600人、700人と異様な盛り上がりがありました。それは県大会開催まで続きましたが、あれれ?と一気に急下降しましたね(;´Д`)
成人式は必ず新潟から出てましたし、支隊長、総班長レベルで未成年者は当たり前のようにいましたが、今では平均年齢がグーンと上がってきてますし、崩壊寸前ですね(;´Д`)
しかも佐藤!!(;´Д`)
あれが調子に乗ってからはダメダメですな(;´Д`)
今の新潟は4者そろって罰だらけですから、あれだけいても総幹に行けるやつはいないですよ(;´Д`)
自称30万になっても記念碑ができないという現実を目の当たりにしたら一気に脱会者が増えるでしょう(;´Д`)
2009-06-16 00:46 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさんへ、10年位前は新潟ほんとすごくて、総幹に新潟の人が出ない月はない、位の勢いだったですけどね。今はなんか大変なんだね。すみません、おばさんのひとりごとです。
2009-06-16 00:04 : ひろりん URL : 編集
あっつぁさんは何処へ消えたのだろうか?
2009-06-15 23:27 : 矢野 URL : 編集
この上からの物の言い様はなんだあ?
ジャスティさん、新潟はこんなくだらんメールばっかりでっせ(;´Д`)
佐藤のアホも口を開けばカウントダウンで煽るばかりで何の指導にもなってないんだよなあ(;´Д`)


三万男子大会まで10週をきりました。しかし昨日の段階では結集確認A・B・Cを全て1とし足したとしても支隊結集誓願に達している支隊もひとつもありません。ここに男子3万結集誓願をやるのは決して容易な事ではありませんが、全班長・組長が立てば必ず出来ます!本日よりの折伏は全て男子部大会に繋げるための明確な意識と目的を持ち断固結集誓願を掴んで参りましょう。入信者がたとえ女性だったとしても二ヶ月の間に信心を掴ませ折伏の決意に立たせ、そこから男子の入信者を産み出すまでに成長せしめてでも男子3万は為さねばなりません。
全ては意識と決意ひとつ。
無から有を生じる気迫に立ち何としても早く結集誓願を掴んで参りましょう!

佐藤

2009-06-15 21:51 : ますぶち URL : 編集
顕正会の人間って上から目線やし命令口調やし、ほんま腹立つわぁ。
浅井先生の話し聞かないと成仏出来ないって?
成仏させていただくのは大聖人様だろ。集会来ないと罰が出る?それが怖いから集会に参加すんの??
いつから大聖人様=浅井先生になったんだ?
2009-06-15 21:39 : ジャスティ URL : 編集
大 聖人という方はどちらかというと三沢さんに謝ってくださいというより三沢さんが亡くなられたことに対してリスナーさんがこう書き込んだことが不快だから私は不快になりましたし亡くなられた三沢さんに失礼だからイクラちゃんさんの書き込みに対して不快になった私に謝ってくださいと言っているような気がします。三沢さんがあっつぁさんブログのイクラちゃんさんの書き込みを見て三沢さん御本人が不快になられて謝ってくださいという書き込みをされてるのなら分かるのですが大 聖人さんが三沢さんに謝ってくださいと書いたところで三沢さんに対して謝っているのではなく大 聖人さんに謝ることになるのではないのですか?死人に口無しだからといって三沢さんの代理人として大 聖人さんが書き込みされたとしても三沢さん御本人の書き込みではないので全く三沢さんの気持ちを代弁したことにはならず説得力に欠けるような…結論としてはあくまでも一個人のブログ内でのコメントなのですから黙ってスルーしてまだ溜飲が収まらないのなら別の場所で愚痴や文句を書いていたりすればいいじゃないですか?
2009-06-15 12:12 : たかひろ URL : 編集
メタボ「顕正会専用の建物を国立で建立せよ」

顕正会票が300万獲得できるならば、麻生は人気取りの為に国立戒壇を建てそうだなあ(;´Д`)
2009-06-15 11:49 : ますぶち URL : 編集
アニメの殿堂たる「国立メディア芸術総合センター」ですら賛否両論なのに顕正会の国立戒壇なんかアウトオブ眼中だよなあ(;´Д`)
偽本尊安置の顕正会国立戒壇なんか税金の無駄遣いだぜ(;´Д`)
2009-06-15 11:46 : ますぶち URL : 編集
かまってもらいたいだけなんでしょ(´艸`)
2009-06-15 10:10 : ホモはなおか URL : 編集
大 聖人はなんかKYねぇ~(´艸`)

宗教に興味がない人があっつぁさんのブログを開かないでしょうが(´艸`)

ほんとはただかまってもらいたい
2009-06-15 10:09 : ホモはなおか URL : 編集
イヤです。


2009-06-15 09:53 : イクラちゃん URL : 編集
日蓮正宗で三大秘法の修行をしない限り仏果を得ることができません。
厳しいことを言いますが、三沢さんは日蓮正宗の信徒でない以上、堕獄しているのは事実です。
これは悪口ではなく事実なのですから、我々日蓮正宗信徒としてできることは、故人に対する追善回向です。
邪宗で供養しようが三沢さんの為には一切なりません。
邪宗は金にならなけるば供養はしませんが、我々は故人の成仏を祈りますから金の為には祈りません。
大聖人氏、あなたは感情で否定するでしょうが、これは事実なのですから致し方ないのです。
僕も三沢さんは好きでしたから追善回向をさせて戴きます。
あなたも三沢さんのファンでしたら、まず、追善回向をするべきじゃないですか?

三沢さんのご冥福をお祈り致します。
2009-06-15 09:28 : 名無し URL : 編集
三沢さんに謝ったところで三沢さんの成仏とは関係ないやろ?
基地外な発言は辞めや大聖人。
KYすぎるわ(`o´)
三沢さんがどんなに偉人だったとしても成仏せな意味ないやんけ(-_-#)
2009-06-15 09:15 : おっさん少年J URL : 編集
大聖人さまごめんなさい。貴方の教えには従うことができません。

さあイクラちゃんさん三沢さんに謝って下さい。
2009-06-15 08:55 : 大 聖人 URL : 編集
大聖人さまごめんなさい。貴方の教えには従うことができません。

さあイクラちゃんさん三沢さんに謝って下さい。
2009-06-15 08:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
大 聖人うざいなあ。だったらおまえは大聖人様にまず謝れ(;´Д`)
おまえごときが大聖人を名乗るな(;´Д`)
2009-06-15 08:44 : ますぶち URL : 編集
>福運を積んで、過去の罪障を消滅させることにより

妄想だろ。イクラちゃんは三沢さんに謝って貰いたい。ただそれだけ宗教に興味はない。
2009-06-15 07:27 : 大 聖人 URL : 編集
福運を積んで、過去の罪障を消滅させることにより

宿命転換したい人が日蓮正宗に入信すれば良いと思います。


2009-06-15 00:33 : イクラちゃん URL : 編集
言っていることがおかしいと言うのなら何をもって納得するのかしらん?ヽ(゜Д゜*)ノ
こういう人は自分だけが正しいと思い込む人格だから理解しろと言っても無理なのよね(´艸`)
まぁ言っていることがおかしいと思えるなら勝手に誤解してればいいわ\(≧▽≦)丿
アタシは日蓮正宗の信仰を強制しないわ(≧∇≦)
勝手に絡んで暇を潰していればいいわ(^з^)-☆Chu!!
アタシはその隙にたくさん福運を積んでおくわ(^з^)-☆Chu!!
2009-06-14 23:56 : ホモはなおか URL : 編集
おいらは顕正会員だけど顕正会は信じていないし、日蓮正宗に行く気もまだないが、大聖人様は凄いお方というのは良くわかるぜ!(b^ー°)
おかしい、おかしくないは自分の体験で判断すりゃあいいじゃん!(b^ー°)
おいらは顕正会しか体験してないけど顕正会はおかしいと胸を張って言えるのは確かだぜ!(b^ー°)
2009-06-14 23:15 : ますぶち URL : 編集
大 聖人は言い掛かりつけるなら信仰しなけりゃいいじゃん(;´Д`)
別におまえに信じてもらいたいわけじゃないしなあ(;´Д`)
福運付けたきゃやりゃぁいいし、福運いらなけりゃ無視こいてりゃいいだろ(;´Д`)
おまえに大聖人を名乗る資格こそないぜ(;´Д`)
2009-06-14 23:12 : ますぶち URL : 編集
結局、日蓮正宗も顕正会も言っていることがおかしいと思います。
2009-06-14 22:39 : 大 聖人 URL : 編集
神宮球場で野球観戦すると謗法になるのかな?
2009-06-14 21:56 : 鍔痲 URL : 編集
いざわさ~ん

実はおぃら最近あんまりプロレス見てなかったから古い記憶で申し訳ないんですが…
おぃらの記憶が確かならば、三沢は確か緑色のタイツだった気がしますよぉ
2009-06-14 16:18 : へな URL : 編集
へなさん、ありやとや~す(^O^)
タイガーマスクでしたか~わかりやすい!

今日はGⅢかあ。あまり興味がないなあ。
2009-06-14 15:36 : ますぶち URL : 編集
三沢と言ったら、確か緑色のパンツだったよね?
2009-06-14 15:31 : いざわ URL : 編集
ますぶちさ~ん

プロレスラーの三沢さんは昔タイガーマスクだった人ですよぉ
2009-06-14 14:50 : へな URL : 編集
あなたはただの絡み屋みたいね(^з^)-☆Chu!!
どういう神経で日蓮正宗以外は短命と理解しているのかしら?アタシはそんなこと言った?
人間は十人十色よ(^з^)-☆Chu!!
宿命も十人十色(^з^)-☆Chu!!
短命なのか長生きなのかは宿命でしょ?
福運があれば長生きできるし福運が無ければ短命で終わるだけ(≧∇≦)
2009-06-14 12:01 : ホモはなおか URL : 編集
アタシは貴方と違って大聖人じゃないからわからないわ~d('A`)
結果論でみれば宿命よねヾ(*'A`*)ノ"
宿命転換をしていれば短命も回避できるのよ(^з^)-☆Chu!!
2009-06-14 11:57 : ホモはなおか URL : 編集
>ただ短命な結果を招くにはそれなりの原因があったってことよ

原因て何ですか?日蓮正宗以外の人は早く死んで当たり前って事ですか?
2009-06-14 11:50 : 大聖人 URL : 編集
プロレスは興味ないからなあ。三沢さんって誰だよ(;´Д`)
競艇の三沢さんなら知ってるんだけどなあ(´<_` )
2009-06-14 11:00 : ますぶち URL : 編集
そんなのはアタシが知ったことじゃないわd('A`)
ただ短命な結果を招くにはそれなりの原因があったってことよ
ご冥福をお祈りするわ
(´‐公‐`)
2009-06-14 10:35 : ホモはなおか URL : 編集
プロレスラーの三沢さんが何か悪い事をしたのですか?
2009-06-14 10:14 : 大聖人 URL : 編集
海賊王の嫌がらせかあ?
2009-06-14 09:56 : ますぶち URL : 編集
名無しのリスナーちゃんは因果を知らないからそんな生温いことを言えるのよね( ̄∀ ̄)
悪いことをすれば悪い結果を招く、良いことをすれば良い結果を招く、善因善果・悪因悪果は当たり前の法則でしょうが( ̄∀ ̄)
但し、良いことをしても福運が無ければ仇となって返ってくるし、悪いことをしても福運があれば世法的に逃げ切れることもできるわ( ̄∀ ̄)
でもね、いくら表面上逃げ切れても宿命は変わらないし、悪いことをすればDNAにインプットされるのよ( ̄∀ ̄)
人を殺して逮捕されなくても、未来に報いを受けるのよね( ̄∀ ̄)
それが宿命というのよ( ̄∀ ̄)
紙に文字を書いて明かりを消せば字は読めないでしょう?でも明かりをつければ再び字が読めるようになる( ̄∀ ̄)
これが善因善果・悪因悪果の報いなのよ(≧∇≦)
でも凡夫は過去のことなんかコロっと忘れてるわよね?
だったら今の結果を見なさいって大聖人様はおっしゃっているのよ(≧∇≦)
今が不幸ならば、その不幸の原因を過去に作っているから不幸なのよ(≧∇≦)
人を殺せば命は短命、物を盗めば貧乏に生まれお金が貯まらず、悪口を言えば他人から悪口を言われ、他人をいじめればいじめに合う、邪淫を犯せば異性関係に泣き、食料を奪えば食べ物に困る....
これらは因果であり宿命なのよ(´Д`)
それでもっとも重い罪が謗法なのよ"(ノ><)ノ
だから謗法等で積んだ罪障が今生に出てきてしまうから人は不幸や悩みに泣くのよ(∋_∈)
でもそんな人生いやよね?
誰も好き好んで不幸な人生を送りたくないわよ(∋_∈)
その宿命に泣く人生を解決させる方法が日蓮大聖人様の仏法なのよ(≧∇≦)
それをしないから三沢さんが死んだというのは、ただのいいがかりだと理解できたかしら?(≧∇≦)
日蓮大聖人様の仏法は宿命を変える仏法なのよね(≧∇≦)
だから有難いのよ(^з^)-☆Chu!!
2009-06-14 09:51 : ホモはなおか URL : 編集
日曜日の朝からお騒がせして、すいませ~ん。

名前を名乗る事も出来ない低レベルなヤツに、からまれてもねぇ、、、、、


きのうルペスマンさんと五反田のガード下の焼き鳥屋行ったんですけど、
凄く美味しかったですよ~。
いつものようにぼくがおごってたけど、、、、
彼がこのブログを教えてくれたから
顕正会が謗法化してるのを知り、宗門に入信出来、
得した人生送れてるから、まぁ、いいんだけどね、、、(笑い)
2009-06-14 09:50 : イクラちゃん URL : 編集
名無しのリスナーはからむなあ(;´Д`)
じゃぁ世の中に完璧な人間っているのかよ(;´Д`)
おいらはそんな奴に会ってみたいね(;´Д`)
完璧な宗教だから完璧になるってのは理想なんじゃね?
2009-06-14 09:30 : ますぶち URL : 編集
>完璧な理論だとおもいま~す(笑い)
完璧な理論など宗教には有りません。しかも(笑い)って…
日蓮正宗は人の意見を笑うのですか?がっかりしました。
2009-06-14 09:24 : 名無しのリスナー URL : 編集
メタボかよ(;´Д`)
2009-06-14 09:23 : ますぶち URL : 編集
アタシは三沢さんのことを悪く言っているんじゃないのよ(^з^)-☆Chu!!
貴方のような勘違いな人は御在世にもたくさんいたわ( ̄∀ ̄)
「時頼が地獄に落ちたと日蓮坊は騒いでいる」ってね( ̄∀ ̄)
でもね、感情論じゃなく結果論でしょう?
感情論文では人は成仏もできなければ不幸も解決できないのよ( ̄∀ ̄)
貴方がいくら感情的に正しい仏法を批判しようが、そんなことは知ったことじゃない(≧∇≦)
貴方が損をするだけなんですもん(≧∇≦)
アタシは貴方の意見を否定はしないわ(≧∇≦)
貴方が自己満足で終わらそうが、否定ばかりの人生を送ろうが、そんなのは貴方の人生なんですもん(≧∇≦)
三沢さんの人生は三沢さんの人生(≧∇≦)
貴方は貴方(≧∇≦)
アタシはアタシなの(≧∇≦)
損をするか得をするかの方法を知っているか知らないかの差なだけなのよね(^з^)-☆Chu!!
2009-06-14 09:13 : ホモはなおか URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

お手数かけました。ありがとうございま~す!!

完璧な理論だとおもいま~す(笑い)
2009-06-14 09:07 : イクラちゃん URL : 編集
それは貴方達宗教者の妄想ではないんですか?

>謗法による自業自得の結果を招いたというのが正しい見識ね(≧∇≦)
↑これが日蓮正宗の意見ですか?
三沢さんのファンが聞いたらどう思うでしょうか?
私は貴方達日蓮正宗を許さない!
2009-06-14 09:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
大聖人様の仏法をやらないから罰が当たるのではなく、謗法による自業自得の結果を招いたというのが正しい見識ね(≧∇≦)
だから大聖人様の正しい仏法を信仰して宿命を変えなければならないってことなの(^з^)-☆Chu!!
顕正会では大聖人様を信仰しないから罰で日本が滅びるって言うけど、それは本末転倒なのよね( ̄∀ ̄)
過去に積んだ謗法の害毒を正しい仏法で浄化しないから不幸を招くのであって、その民が充満すれば総じて地獄の相が国土に湧現しちゃうから仏国土実家の為に一人一人が日蓮正宗の信仰を保って広宣流布させないといけないのよね(≧∇≦)
2009-06-14 08:25 : ホモはなおか URL : 編集
日蓮正宗は人の死を仏法に背いたからだと言うんですか?
ノアの名を付けたらか亡くなったんですか?
日蓮正宗でもノア(車)に乗って居る人がいるでしょうが

日蓮正宗も顕正会も所詮同じような事を言うんですね。

貴方達の宗教だけが正しいなんて思わないで下さい。

反論は最後?学会か顕正会か貴方は?
2009-06-14 08:21 : 通りすがり URL : 編集
早死・病死・殺され・国家による不当な処刑等は宿命であり、過去の謗法が原因であると大聖人様も仰せになっているわよ(^з^)-☆Chu!!
過去の因を知らなければ今の果を見るのが一番なのよね(≧∇≦)
2009-06-14 08:15 : ホモはなおか URL : 編集
おい、そこの名無しのリスナー、まず名を名乗れ!!


池上本門寺というのは、どういう所だか分かってるのか?

力道山と三沢さんの関係は分かってるのか?

ノアという言葉の由来は分かっているのか?

ここのブログの主旨は分かってるのか?

分かっているのなら
謗法が原因と言う医学的証拠を示しす必要など無いはずだ!!

お前の方がよっぽど失礼だ!!

ちなみにぼくは日蓮正宗だよ。

で、おまえはどっちなんだよ?

つまらない批判をする前にあっつぁさんやここで投稿している人達が
今まで何を書いてきたか、まずは読んでみろ!!

名無しのリスナーへの反論はこれを最後にする。


2009-06-14 08:10 : イクラちゃん URL : 編集
>謗法を犯す事は本当に怖い事ですね!!

それはどういう意味ですか?
大聖人の仏法をしないから亡くなったと言いたいのですか?罰が当たったと言いたいのですか?

謗法が原因と言う医学的証拠を示して下さい。

イクラちゃんというお方、貴方は顕正会ですか?日蓮正宗ですか?
亡くなられた方に失礼と思いますが。
2009-06-14 07:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
のぶしさんへ
丁寧なご返事ありがとうございます。
2009-06-14 06:19 : ひろりん URL : 編集
色々な事がおきてますねぇ~。

イタリアの外為法によれば、無申告で証券資産を持ち出したことが発覚した場合、罰金は額面の40%になる。したがって、今回、イタリア政府は5兆2千億円を没収することになる。これが、もし日本政府の資金であるなら、日本国家は、みすみす5兆円をイタリア政府に寄付したことになる。
2009-06-14 02:31 : YO!! URL : 編集
三沢光晴さんがなくなりましたねぇ、、、、

非常に残念です、、、、

三沢さんは全日本プロレスから独立してノアという団体を設立しましたが

ノアという名前はノアの方舟というキリスト教の話から令名してますよねぇ、、、、、

日蓮大聖人様の仏法の存在を知ってたかどうかは分かりませんが

力道山の墓は池上本門寺にあるから、かなりの回数行ってたはずですよねぇ、、、、、

謗法を犯す事は本当に怖い事ですね!!
2009-06-14 01:39 : イクラちゃん URL : 編集
ひろりんさん

  はじめまして。昨年娘が生まれたのでたしかに今パパですが、
  この掲示板では書いた覚えがないのですが、どこかでお知りになられましたか?(笑)

  僕は熱しやすく冷めやすいタイプなので、実は大学時代はほぼ退転状態でした^^;
  高校時代はほとんど遊んでなかったので、その反動でかなり遊び呆けてました。
  大学4年の時に、免許やら卒論やらで大変なことが重なったため、こりゃ罰だと
  思ってしまい、当時の2隊で信心をやり直してしまいました。

  高校時代は信心一色で、大学時代は遊んでいただけだったので、
  社会人になってからのやりたい事や将来設計など全くなかったので、
  高校時代のように、国を救うとか折伏の数でしか自己アピールすることができず、
  徐々に信心中心の生活に戻っていきました。
  
  (ただし自分はめんどくさがりな性格のため、1名決めれば数が減らない折伏は
   やる気がある限りやってましたが、やる気が持続しなければ数に表れない
   指導や結集は苦手というか、無理でした。とにかくやる気が持続しない人間なのです。
   高校時代は先輩に言われるまま拠点に連れ込んで決めて、その数が
   新聞に載っていただけです。国を救う、とかという話がかっこいいと思って頑張っていた
   のは確かですが。)

  そのうち敷地内に会館が立つ話が持ち上がり、当時はまだ信心が普通に
  あったため父親とともに快諾してしまい、仕事も辞め管理主任になりました。
  初めの2年くらいはそれなりにやってましたが、その間も上に書いたとおり
  やる気があったりなかったりの状態を繰り返してました。

  ここでいうやる気がないというのは、後輩を奮い立たせる指導がめんどくさい
  から始まり、語り合いもしなくなるため感激も確信もなくなり、人と信心の話
  をするのもおっくうだという状態です。管理主任でなければ退転寸前という状態です。
  えーと思うかもしれませんが、会館で座っているくせにそういうやる気なしと
  やる気ありの状態を一週間の中で繰り返すくらいの状態でした。

  そしてやる気のない状態の時にネットを見て、やっぱり顕正会にもいろいろ問題が
  あるんだなと思ったら、そこから先はもうやる気が起きることはありませんでした。
  平成20年3月いっぱいで管理主任をやめましたが、最後の半年くらいは
  いつどうやってやめようか、しか考えていませんでした。。。

  
  長くなりましたが、こんな感じでしょうか。やはり無理にこじつけでも感激を取り出す
  というのはどんな人でも難しいことではないでしょうか。
  まあ人それぞれ性格や人間性も違いますので、本当に純粋に信じ続けられる人も
  いると思いますが、自分は無理でした。

  振り返ってみて一番の原動力だったことは、日蓮大聖人の仏法で国を救う!!
  というのが男として一番かっこいい!と思っていたことでしょうか。
  昔の3隊はそれを前面に押し出していましたが、今はそういうんじゃなくなってきて
  いるような気がします。斎藤隊長たちがいなくなってからですかね。 
2009-06-13 23:32 : のぶし URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-13 22:34 : : 編集
たまみ吹いたよwwwww
2009-06-13 20:25 : ppパナップ URL : 編集
ガンコですまないわね
2009-06-13 17:45 : たまみ URL : 編集
宿命転換のつもりで偽本尊を拝んで、

浅井のインチキ宗教を広めたら、

罪障をたくさん積むよなぁ、、、、、
2009-06-13 14:58 : イクラちゃん URL : 編集
のぶしさん、はじめまして。私平成4年に入信したもので、高校生当時ののぶしさんの活躍は新聞等で知ってます。北日本にいるので会ったことはないですが。あの、のぶしさんも、もうパパなんですね~。
信じられなくなったってなんか具体的にあったんですか?私の場合、経済苦になったのが、あまり熱心にやらなくなった理由なんですが。
はじめての方に大変ぶしつけな質問ですが、さしさわりのない範囲で教えてください。
2009-06-13 12:34 : ひろりん URL : 編集
名無しさん
  僕の登壇もけっこう脚色ついてましたからね^^;
  生徒や教師からの苦情は本当だったですが、
  今考えるとクラスで居場所がなくて、学校に行っても
  誰とも会話がなかったのは辛かったですね。
  あのころは教室で堂々と仏法の話とかじゃなくて、
  休日に電話で呼び出して拠点に連れ込んで入信するけど、
  すぐ退転して学校で指導するとかは稀でしたから。

斎藤隊長世代さん
  確かに楽しかったですけど、、、折伏しまくってほめられると
  高校生は頑張りすぎちゃいますね。ほめてくれる人の近くにいれば
  楽しいですからね。。
  ハッチさんはまだやってるんじゃないですかね。あの、何とかさん、
  名前忘れちゃいましたけど32隊長になりましたからね。一緒に
  やってるんじゃないでしょうか。
  パオさんとは何ヶ月かに1回くらいで会ってますよ、元気ですよ。

ますぶちさん
  自分から辞めるといっても、建前上の理由でですが。
  本当の理由(信じられなくなった)を言っても引き留められるだけですから。
  まず建前上の理由で管理主任辞めて、その後スーっといなくなりました。。
  うちの両親はこちらに熱心に言ってくるような信心(幹部)ではないので、
  ちょくちょく帰省してますし、その時も信心の話はしませんが、
  敷地内に会館があるせいで嫁が住みたくないと言っていて、別の場所で
  暮らしてるという具合です。  
2009-06-13 08:18 : のぶし URL : 編集
あっつぁさんも7月26日行くのかな?
2009-06-13 08:07 : あねさ URL : 編集
紀藤弁護士さ~ん

そろそろ顕正会にとどめを刺してください。

よろしくお願いします。
2009-06-13 01:48 : イクラちゃん URL : 編集
浅井もついに逮捕かあ。と思ったら事故米の浅井社長かよ(;´Д`)
2009-06-12 11:27 : ますぶち URL : 編集
あっっあさんは、忙しいみたいだ。ブログも終了なのか?
2009-06-12 00:41 : いざわ URL : 編集
メタボが息子の世襲のため、資金を隠そうとしたんだろ。
2009-06-12 00:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
うちの金庫から13兆円分のニセ米国債がなくなってるんだが By メタボ
2009-06-12 00:14 : 名無しのリスナー URL : 編集
顕正活動しなくなったら時間に余裕ができてきたなぁ(笑)

それにしても最近、組織の情報も来なくなった(苦笑)
集会の案内メールも結局来なかったし…(笑)

その代わり支隊長からの電話で集会があるのは一応聞いた…

ここだけの話、実は既にこのブログで集会の日時は知ってたんだなぁ(笑)

でも行かないつもりだけどね(笑)
2009-06-11 18:28 : へな URL : 編集
佐藤の隊も衰退してきたな。お布施ばかりねだるから、みんないやになるんだよ。
2009-06-10 23:24 : どんくん URL : 編集
えっ?グリーから逃げたという事は海賊王はグリー退会したんですか?・・・と思って今グリーを確認したら海賊王はまだいましたよかったまぁここで退会したら、退会王って呼ばれてしまいそうですね(笑)
2009-06-10 22:44 : たかひろ URL : 編集
海賊王はグリーから逃げました(爆笑)
2009-06-10 22:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王は反論不能になりましたので次行きましょう。
2009-06-10 20:50 : 名無しのリスナー URL : 編集
のぶしさん、失礼しやした。しっかし自分から辞められるとは堂々とされてていいですなあ。やはり身内は顕正会員だらけで近づけませんか?こんな腐った団体からは早く足を洗うに限りますね。オイラは佐藤10部長をこらしめる為だけに顕正会にいるだけですから浅井のアホなど信用も信仰もしてません。本部に圧力をかけるのが趣味なものでして(;´Д`)
2009-06-10 13:44 : ますぶち URL : 編集
本物のO石くん
パオさんは元気?

ハッチさんとSさんはまだ現役なのかな~?
あの頃の三隊は楽しかったな~(笑)
本物ならわかるはず(笑)
2009-06-10 03:03 : 斎藤隊長世代 URL : 編集
うほ。本物??
平成10年頃の大石君の登壇を見て勇気付けられたものであります。
今の顕正会の登壇はどれもこれもインチキ臭くてイライラ感が募るだけ。
私は5年前に顕正会を辞めて今は日蓮正宗だよ。
9隊はマジうざかった…
2009-06-10 02:33 : 名無し URL : 編集
>藤枝の大石君なんか可哀想すぎるよなあ。Jが仕事辞めれるか?と聞いて、
>即決で辞めさせられた話しは各集会で有名だったからなあ。
>挙げ句自宅敷地に会館まで作られて用が済んだらポイだからなあ。

  僕は自分から辞めたので、ポイされたわけではないから大丈夫ですよ^^
  自宅に会館があることで、両親と暮らせないのはつらいですが・・・
  仕事辞めた時も実は派遣でした(笑)
2009-06-10 01:21 : のぶし URL : 編集
海賊王は「百万人達成記念大標識タワー」がまだ見えるようですが無いものが見えるなんて浅井会長にも見えたりしてますか?
2009-06-08 19:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-08 17:19 : : 編集
童貞の海賊くんは顕正会を退転した事に対しての罪悪感と罰の現象への恐怖から

一生懸命ネットに張り付いて、浅井私観を広めようと頑張っているのでしょう(苦笑い)

でもネットで不特定多数に浅井私観を広める事は

間違った教えを大きく広めることだから、物凄い罪障を積んでる事になるんだよなぁ、、、、、

すでに始まっているであろう物凄い大きな罰の現象を過去世に積んだ大罰の転重軽受だと考え

いつか物凄い功徳の体験が出来ると信じながら耐えているんだろうなぁ、、、、(笑い)

早く気付けば良いのにねぇ、、、、、
2009-06-07 22:39 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王は来ないですね
やっぱり顕正会は口だけですね
2009-06-07 22:06 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

昨日も今日もグリーに張り付いていたな。
エア会員では浅いせんせ~にお応え出来ないと何度も教えてるだろう。

エア会員で退転者で小物だな~。

リアルで一対一の戦い起こせないなら顕正会員でいる意義もないな。

早く顕正会止めて日蓮正宗に帰依しなさい。
2009-06-07 19:40 : raiden URL : 編集
突破だ~。
2009-06-07 19:38 : raiden URL : 編集
300コメ
2009-06-07 19:37 : raiden URL : 編集
もうじき
2009-06-07 19:37 : raiden URL : 編集
海賊王がGreeで元顕正会員に嫌がらせメール送ったそうな。
嫌がらせするのはあっつぁぶろぐで相当責められているのが痛いと見た。

所詮ネットでしか嫌がらせできないのが、エア会員で退転者の小物。

早く、皆さんと私の質問に解答しろよ。
2009-06-07 19:26 : raiden URL : 編集
東京は良馬場だから、後ろからくるかも

◎ウォッカ


○ディープスカイ


▲スーパーホーネット


△カンパニー


もう人気どおりの予想しかできない


もう、3-6-13 6-3-13 の二万円ずつの二点しかかわないぞ
2009-06-07 15:34 : 安田記念マン URL : 編集
Mrエックスさ~ん♪

よく分かりましたね。正解で~す!!(笑い)


2009-06-07 15:28 : イクラちゃん URL : 編集
イクラちゃんさ~ん♪

その歌知ってますよ(笑)。
山○まみが河童のマネしてるアニメのキンチョウのCMの歌ですよね(笑)。
2009-06-07 13:02 : Mr.エックス URL : 編集
それだけ海賊王にイラっとくるリスナーが多いのよね(≧∇≦)
2009-06-07 12:04 : ホモはなおか URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

貴様のコピペはもうお腹いっぱい。 いったい何度同じコピペをいろんなサイトに貼れば気が済むのだ?
もう理論的に貴様は破綻している。これ以上のコピペ垂れ流しは顕正会が無教学だという事の証明になるぞ。

論点ずらしはいいから早く、第58世日柱上人以前で国立戒壇を用いられた猊下様の文証を出せよ。
まあ、一週間経っても同じコピペの繰り返しだから、誰がみても貴様の負けだと思うがな。

貴様は昭和の御法主上人の文証しか出してしていないだろ。
しかも御指南の意味が全くわかっていないし。
異流儀謗法団体の顕正会は素直に時の猊下様の御指南拝せない。浅井親子の慢心の故だ。
また、現在日蓮正宗と全く関係ない団体だから何を言っても宗門は聞き入れないぞ。

どの猊下が国立戒壇を御遺命の戒壇だと断定したのだ?
日亨上人、日昇上人、日淳上人、日達上人以外の猊下様で国立戒壇用いた猊下様の文証出してみい。
ここまで詳しく説明しているから又、日昇上人と日淳上人の御指南のコピペを垂れ流さすなよ。

国立戒壇は本門寺の時の戒壇の通称だと何度言わせるのだ。
時の猊下様が四悉壇を持って、一般大衆にわかりやすく本門寺の事の戒壇のことを説明されたのだ。
国立戒壇は邪教田中地学が明治に用いた言葉である。
日蓮正宗が初めに用いた言葉ではない。ゆえに国立戒壇という言葉を放棄しても宗祖、開祖に背く事は無いのである。

時代背景を考慮して仏法を御指南されるのは時の猊下様の権能である。
時代背景を考慮しての三大秘法、本門戒壇の説明であるから時の猊下様の御指南を素直に拝せば良いだけである。
時代背景が変われば布教の義が変わるのは当然である。
軍国主義時代と民主主義時代と布教の義が変わるのは自然ではないのか?

正しい血脈を保たれている日達上人が国立戒壇は時代背景にそぐわないから国立戒壇用いないという御指南を、素直に拝せば良いだけである。国立戒壇に固執していたのは当時の妙信講だけだ。
慢心して信心が薄く、驕慢の浅井親子にはさんざん善導された、日達上人、日顕上人のお心がわからなかっただけだ。

悩乱してコピペしかできなくなったか?
反論材料が見つからなくて悔しくて負け惜しみしかいえんのか?

同じコピペの反論ならもういらない。

2009-06-07 12:04 : raiden URL : 編集
記事の更新が止まっているのに毎日コメントが増えてるなんてすごいブログだ
2009-06-07 11:57 : 経垂 URL : 編集
CMの替え歌です。


かいぞくの~へ~や~は、なまぐさいか~ら~、しょうしゅ~エキス~が、、、、、うれしいネン、、、、、、、、♪

どのCMの替え歌でしょう?
2009-06-07 11:05 : イクラちゃん URL : 編集
今日は大事なレースだから集会なんかかまってられないぜ。後ろでラジオ聞きながら参加するか。
2009-06-07 09:48 : ますぶち URL : 編集
メタボかよ(;´Д`)
また信心口唱かよ(;´Д`)
イラっとくるぜ(;´Д`)
2009-06-07 09:11 : ますぶち URL : 編集
今日の安田記念は、重馬場なのかな?良馬場なら、ウォッカとディープスカイでしょうね。
2009-06-07 08:46 : 安田記念マン URL : 編集
海賊王。

そこまで言うて何ゆえ大聖人様の国立の文証が示せぬか?
示せもせずに国立戒壇を論じる資格はない!
何度も言うが、当方の論にアンカーを設け、正々堂々と破折してみよ!

国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示すべし。

今の新潟顕正会の功徳無き現状を見れば幹部のリストラ・経済苦・病気・病死・事故・離婚・夫婦問題・嫁姑問題は当たり前。

まさに貧乏・病気・家庭不和。

この3つを解決できない宗教を“邪教”というのである。

これを国家に置き換えれば
貧困(または飢餓・経済崩壊)・流行病・戦争
である。

顕正会で三災を解決できていないのに、顕正会が広宣流布して国教化しても何の解決にもならない。

これでも顕正会を国で認めてもらい、戒壇を建立するのか?

国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言っていない。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然である。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義であるから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判である。

まして明治以前には国で戒壇を建立してもらうという思想すらなかったではないか!

国に戒壇建立を委ねるのであれば、何ゆえ歴代上人は幕府立戒壇と言わなかったのか?

国立戒壇を建立して国が戒壇を管理運営するというのであれば、明治以前ならば幕府が管理運営するという意味になり、ならば歴代上人の中で幕府立戒壇と仰る上人がいるはずだが、そんな文証はどこにある?

戒壇は国家が建てる国立戒壇ではなく、広宣流布の暁に全日本人の真心の浄財で建立される本門戒壇を言うのである。

海賊王はそれが理解できぬようであるから、いたずらに国家に建立を任せる国立戒壇論に執着しているのである。
広宣流布の時は全日本人が日蓮正宗の信仰をしているのであり、改めて国会で戒壇建立を話し合う必要もないではないか!
時の猊下様が広宣流布達成と同時に全民衆の唯願説此を受けて建立される戒壇堂であるのだから、国立は関係がない!

それでも国家建立が正しいというのであれば「国立で建立せよ」との大聖人様の仰せを示せ。
それが示せぬのであれば国立戒壇を叫ぶ資格はない。
所詮顕正会は日蓮正宗とかけ離れた新興宗教と知るべし。
2009-06-07 08:25 : 室知久 URL : 編集
『私は八百万学会員を救いたい』(諫暁書 )浅井先生の御言葉…

阿部や宗門僧侶には言えない言葉だよ。
器が違いすぎる

by 海賊王☆悩みそぱーん!
2009-06-07 08:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
たまには部屋の掃除しないと、きたねーのなんの。
2009-06-07 07:08 : いざわ URL : 編集
どうやらまだわからんみたいやな。
国立戒壇を唱えた上人を否定されてますよね。その上人方はみな宗門七百年の唯一の宿願として国立戒壇と唱えそれを事の戒壇と唱えてきたのである。
今がどんな時代であろうが関係ない。
国立戒壇は、御遺命の戒壇である!
日享上人は『唯一の国立戒壇すなわち大本門寺の本門戒壇の一カ所だけが事の戒壇でありて、その事は将来に属する』〔富士日興上人詳伝〕
日淳上人は『蓮祖は国立戒壇を本願とせられ、これを事の戒壇と称せられた』〔日淳上人全集〕
明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕
日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

以上池田学会、細井阿部宗門は御遺命違背の輩である。

これみてなおあ~だこ~だ言ってる時点で師敵対です。
2009-06-07 06:40 : 海賊王 URL : 編集
>>君らは歴代先師の仰せに同心できないのかい?

では日霑上人の独一本門戒壇に同心して海賊王も御遺命は独一本門戒壇と言うべし



>>歴代先師の仰せと時代背景を天秤にかけそして歴代先師の仰せよりも時代背景や憲法を重しとしていることが、罰当たりだろ。


>>ならば海賊王は時代背景を用いずに本門戒壇と述べよ


>>低劣な質問に答える必要すらない。君らが猊下を重しとするならばあんな質問などできないだろ、純粋な弟子なら疑問すらでないのが当然である。

by海賊王☆ララバイララ…

>>答えられないだけだろう。
ならば国家が建立せよという文証を示せ
2009-06-06 21:34 : 室知久 URL : 編集
君らは歴代先師の仰せに同心できないのかい?
歴代先師の仰せと時代背景を天秤にかけそして歴代先師の仰せよりも時代背景や憲法を重しとしていることが、罰当たりだろ。
低劣な質問に答える必要すらない。君らが猊下を重しとするならばあんな質問などできないだろ、純粋な弟子なら疑問すらでないのが当然である。


by海賊王☆ララバイララ…


2009-06-06 21:28 : 名無しのリスナー URL : 編集
メガビのコピー配布は盆栽町じゃ衝撃的だったろうな( ̄∀ ̄)
2009-06-06 18:22 : 名無し URL : 編集
浅井克衛なら普通に家にいるぜ。
前に浅井宅を破折しに訪ねて行ったらたまたま野郎が出かけるところで家からでてきたんだよ~。
んで突撃レポートしてみたら何も答えずに小走りで逃げってた。
嘗ての男子部長がだぜ?
ダセ~(;´Д`;)
2009-06-06 18:17 : 名無し URL : 編集
浅井克衛の居場所☆
今は明かす事できないですな。敢えて姿を隠していると察する。

by 海賊王
2009-06-06 17:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
かんちゃんさん

埼玉県民ですか~。
同じ県民ですね。

私は埼玉県南部に住んでいます。

何かあれば質問して下さいね。
2009-06-06 12:19 : raiden URL : 編集
かんちゃんさん

埼玉県民ですか~。
同じ県民ですね。
私は埼玉南部に住んでいます。

何か有れば聞いて下さいね。
2009-06-06 12:18 : raiden URL : 編集
演奏会はいっそのこと、ほ〇〇のリサイタルにするとか、そーごーなんとかさんの琴の発表会にするほうが、会員の負担も減るし、彼女らはいちおセミプロ位と思われるので、ききごたえあるかと思う。レーコのピアノリサイタルにする?
2009-06-06 09:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
G1が続きますねー。次は安田記念ですよ。今回は、結構堅そうですよ。
2009-06-06 06:54 : 安田記念マン URL : 編集
顕正信者の頑固頑迷、他人の話しは聞かない、自己主張の強度、都合の悪いことに対しては無視、これらは偽本尊の害毒とメタボ浅井を信仰する害毒が混じり合って命に現れるんだろうなww

カスザコ王を見てるとメタボ浅井にそっくりだw

2009-06-06 04:27 : のいけ URL : 編集
かんちゃんさん、顕正会の裏を知ると全てがやらせに見えてきますなあ(;´Д`)
イラっとくる登壇ばかりで眠くなりますね(;´Д`)
2009-06-06 01:24 : ますぶち URL : 編集
raidenさん
ありがとうございます
自分も埼玉県民ですので何かありましたらヨロシクお願い致します。
 
ますぶちさん
自分も参加しましたが、途中で寝てしまいました。
男子部大会になったら日妙殿の跡を継げが、熱原神四郎殿の跡を継げに変わるだけかもしれませんね。
2009-06-06 00:38 : かんちゃん URL : 編集
あいからわずくだらんビデオだったなあ(;´Д`)
レビュるのもめんどいくらいいつもと同じ大会だなあ(;´Д`)
顕正会終わってるよなあ(;´Д`)
2009-06-05 21:29 : ますぶち URL : 編集
顕正会が太鼓とかやりだしたあたりから何か変な方向に向かっている気がする。
パフォーマンスや初心受けがいいようなバラエティーさはいらないと思う。
2009-06-05 20:59 : 8隊組長 URL : 編集
かんちゃんさん

初めましてraidenと申します。
顕正会は昭和時代、平成初期までは良かったんです。
会員も成仏してました。

顕正会がおかしくなり始めたのは、平成7年頃に一念信解が始まり徐々に御書講義の開催回数が減っていきます。
平成8年12月の総幹部会以降には日蓮正宗の名前を誹謗し、日蓮正宗顕正会の名を捨て、冨士大石寺顕正会と名乗り出します。
とどめは平成11年4月12日の本部指導会で今迄血脈を認めていた第67世阿倍日顕上人猊下の血脈を急に否定します。
更に同時期から日達上人、日顕上人の御形木御本尊を偽本尊の日寛上人の御形木本尊に交換し出します。
血脈否定以後は日蓮正宗誹謗の限りを尽くし現在に至ります。

日顕上人の血脈否定から偽本尊が急に広まりだし顕正会は功徳を全く失います。
成仏できたのはあっつぁさんの言われる通り平成10年まででしょう。

以後は完全異流儀謗法団体になりはてますので成仏など出来ません。

早く顕正会なんて辞めて清浄なる日蓮正宗に帰依しましょう。

私でお手伝いできる事は何でもします。
是非ご相談下さい。
2009-06-05 19:38 : raiden URL : 編集
自分が最初に書き込みをしたのは、エラーになったようですね。
 
たかひろさん
ありがとうございます。
自分は大変戸惑っています。
自分の中で顕正会が間違っていて、日蓮正宗が正しいという事が納得できて、本当に日蓮正宗に行きたいと思ったら前に進めるかもしれません。
疑問、質問等は、今後『日蓮正宗に入信したい方の場』にでも書き込みさせてもらおうと思います。

2009-06-05 19:29 : かんちゃん URL : 編集
かんちゃんさんへ

どうもはじめまして私はこのあっつぁさんブログで適当に書き込みしている者です。私はたった一ヶ月半しか顕正会の活動を行っていませんでしたが、間違いに気付いたときは物凄く悔しいのと怒りばかりこみ上げてきてしまい顕正会の新聞や数珠や経本なども全部バラバラに破り捨てて今まで顕正会の出張ばかり鵜呑みにして日達上人、日顕上人の両猊下には非常に申し訳くなり最後は日蓮正宗直接入信してお詫びしようと決意しました。あくまでも私の場合ですがもうここまで考えられば浅井センセーのご期待やセンセーの為の戦いなんて裏切っても日蓮大聖人を裏切って逃げたことにはなりません。あなたが「日蓮大聖人の本当の仏法」を日蓮正宗に求められるかどうかはあなた次第ですが是非ともこの機会を通じてじっくりと考えられたあと日蓮正宗に入信されることを私は一信徒の立場としてすすめます。本当はこんなことは日蓮正宗のカテゴリで書くべきでしたがメインの方でかなり日蓮正宗の宣伝をしてすいません。ここはあくまでも「あっつぁの顕正会体験記」なんでここで自重します。では。
2009-06-05 17:43 : たかひろ URL : 編集
エラーが発生しました。

【かんちゃん】


皆さん
こんにちは
 
自分は会合にだけ参加している顕正会です。顕正会に疑問を感じる点もあるので戦いからは逃げている状態です。

なんだか、法華講の方の書き込みを見ていると日蓮正宗の方が正しいような気がしてきました。
顕正会が間違えているなんて大変ショックです。
脱力するような思いで気分が落ち込んで何もやる気がおきません

顕正会から法華講に行かれた方もこんな気持ちになったのでしょうか
2009-06-05 16:14 : FC2ブログ URL : 編集
かんちゃんさん
『顕正会で成仏したと言っているのは成仏の相ではないのでしょうか?』
これについては私も一概に全否定するつもりはありません。
問題は同じ顕正会でも、『過去』と『現在』に大きな違いがあるからです。
特に『血脈の否定』と『偽本尊作成』の二つは重大なる謗法ですから、正確には、学会と同じく
『功徳を失った』と言うべきでしょうか…
ですから現在の顕正会では成仏できる『道理』がありません。
もしこれで成仏できるなら、同じく学会で信心しても成仏が叶うことになりますよね?
もし現在の体験発表などで『成仏が叶った』などというなら、それは間違いなく嘘です。まさか
『良く見たら成仏の相とは違いました』
なんて発表できませんよね?(笑)
学会も顕正会も昔は日蓮正宗の信徒でしたから、中には成仏の叶った方がいたはずです。しかし現在は双方とも重大な謗法を犯してますので成仏は絶対できないと断言します。
1日も早く日蓮正宗の正義に目覚め、成仏の叶う信仰をお勧め致します
2009-06-05 15:15 : キャスバル URL : 編集
キャスバルさん
イクラちゃんさん
ありがとうございます
 
なぜか、先ほどの自分の投稿が見れないような気がしますが…
まーいいです
 
こんな事、顕正会の人には言えないし、言ってもまともな答えが返ってこない気がします。
 
そんなに頻繁に活動はしていませんけど、顕正会に席は18年もあり人生の半分くらいいるのでショックが大きいです
 
一つお伺いしたいのですが、顕正会で成仏したと言っているのは成仏の相ではないのでしょうか

2009-06-05 14:36 : かんちゃん URL : 編集
かんちゃんさん
こんにちは
はじめまして
キャスバルと申します。
私も同じように数年前から顕正会に疑問をもちはじめてネットを検索し、このブログに出会い、現在は晴れて日蓮正宗に帰依が叶いました。
これからは一人でも多くの悩める顕正会員を救っていきたいので、御意見、質問等ございましたら私で良ければ遠慮なく申し上げて下さい。
ご返答お待ちしております
2009-06-05 13:50 : キャスバル URL : 編集
かんちゃん #92.l/qwYさん

みんな、あなたと同じような気持ちになってますよ。

顕正会は間違っている、偽本尊を拝ませられているという事実に気付くと

言葉に言い表せない脱力感、その後物凄い怒りを感じるようになります。




2009-06-05 13:36 : イクラちゃん URL : 編集
かんちゃん #92.l/qwYさん

みんな、あなたと同じような気持ちになってますよ。

顕正会は間違っている、偽本尊を拝ませられているという事実に気付くと

言葉に言い表せない脱力感、その後物凄い怒りを感じるようになります。




2009-06-05 13:36 : イクラちゃん URL : 編集
本日は新潟での「女子部幹部会」ビデオ初日になりますが柏崎にて総幹部会ビデオが最後にあります。ビデオ結集遅れているところは最後まで参加させて行きましょう。

まずは集会までに今週の弘通逆算を為し全支隊が男子部大会への決意をみなぎらせた集会の空気を作り必ずや第10部千名結集をもって男子部長をお迎えして参りましょう!

佐藤



功徳無いやつらが何人集まったところで何も変わりはしないんだよなあ(;´Д`)
最近は何をレポしても「くだらん」の一言に終わるからなあ(;´Д`)
2009-06-05 10:25 : ますぶち URL : 編集
海賊王の悲壮感にも似た叫びは断末魔の叫びに聞こえるわね(≧∇≦)
そんなにメタボちゃんをヨイショしたって功徳にならないのにぃぃ(≧∇≦)
おつむがいかれてて《メタボちゃんの発言は絶対正しい》という洗脳状態なのよね(≧∇≦)
海賊王のカキコあるたびに顕正会員も不信さが増すと思うわ(≧∇≦)
2009-06-05 09:19 : ホモはなおか URL : 編集
とうとう250コメ突破。

海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

逃げていないで速く質問答えろよ。

2009-06-05 08:56 : raiden URL : 編集
大石くん、いまいないのー!!チョーびっくり!!
2009-06-04 12:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王=ロックの覇王よ!
以下の文を読みたまえ!

日亨上人御談・三大秘法と戒壇の歴史

参加者・堀日亨上人、学会幹部(池田大作、辻武寿、龍年光、小平芳平の四氏)

国立戒壇の学説は・・・

池田・・・日導や日統ですね、本山の戒壇説を知って唱えられたんですか、それとも、やはり大聖人様の三大秘法抄や何かの御書で・・・。

猊下・・・ええ、綱要日導の綱要には、「時を待つべきのみ」という題号で、国立戒壇のことをいってありますけれども、大石寺ということはいってないらしいね。

池田・・・ああそうですか。

辻・・・国立戒壇というのは、やはり、国家の法律でできるものなんですか。

猊下・・・国立戒壇はそれはいろいろな段階がありますよ。つまり日本国において王仏冥合して政治上に本宗の正義を用いる場合ですね、まず手始めとして日本国に戒壇ができるでしょう。しかし大聖人の戒壇は日本国だけではないですからね。世界中の戒壇だから・・・。

(中略)

池田・・・題目の流布とか、本尊の流布とかは実際考えられますし、話してもきていますが、時代によって、戒壇の建立の姿が変わるであろうと先程いわれましたけれども、戒壇の流布というのは考えられないものでしょうか。

猊下・・・戒壇の流布は考えられんね。それは「時を待つべきのみ」の国立戒壇じゃから・・・。

(中略)

龍・・・これから題目が流布されていって・・・

猊下・・・ええ、題目が流布され大聖人の教義が流布されるというと、その三大秘法の中に含んでいるからね、どうしても、その授戒を求めるというような考えは必ずあるにちがいない。

池田・・・義の戒壇が先ず・・・。

猊下・・・ただ国立の戒壇という言葉にはならんけれどもね。国でなくても、私の戒壇というのは、できるだろうと思う。それから又昔の仏教の歴史を考えるとね、支那の仏教には時の皇帝が戒壇を建てたということは少ないからね。戒壇はもっと、こう小部分にできた。


日亨上人は「国立戒壇」の語は使われておられたが、「国家に建立してもらう」とする御考えではない事が解ったであろう。
「ただ国立の戒壇という言葉にはならんけれどもね。国でなくても、私の戒壇というのは、できるだろうと思う。」
この事は理解出来るよな!
宗門で使っていた「国立戒壇」の語は顕正会が主張する国家建立、国家運営ではない。
それとも何か!
日亨上人も池田に諂っていたとでも言うのか!
当時の池田は一幹部でしかないのだよ!

池田が言う、「時代によって、戒壇の建立の姿が変わるであろうと先程いわれましたけれども・・」

この事についても日亨上人は否定されていないのだよ。
戒壇建立の事相は猊下様が御内証の上から判断されるからだ。
時代背景によって変わるであろうという事だよ。

2009-06-04 10:56 : チョコパイ URL : 編集
藤枝の大石君なんか可哀想すぎるよなあ。Jが仕事辞めれるか?と聞いて、即決で辞めさせられた話しは各集会で有名だったからなあ。挙げ句自宅敷地に会館まで作られて用が済んだらポイだからなあ。長野の管理主任も小峰の陰謀にはめられてポイだからなあ。顕正会は腐った団体だぜ。
2009-06-04 09:20 : ますぶち URL : 編集
私の先輩の顕正会員も顕正会職員を某理事の一言でやめさせられました。
顕正会は冷酷な組織ですよ。

職員歴が長い人はほとんど大幹部で、大幹部以外で職員歴長い人は極少数ですから。
10年いる人は少ないですよ。20年なんて片手に収まりますから。
2009-06-04 09:11 : raiden URL : 編集
顕正会のせいで仕事を辞めさせられた者の身にもなれよな。いらなくなったらポイだもんな。顕正職員はつらいぜ。
2009-06-04 06:27 : 最終就職先顕正会 URL : 編集
日当5千円はきついぜ
2009-06-04 06:20 : ふじきあけみ URL : 編集
おれは、芸能人で好きなのは相武紗季だよ。そんなこと小学校時代には話せないぜ。
2009-06-04 06:20 : ゆうじじい URL : 編集
こりゃぁ自殺がまた増えそうだな
顕正会なんかやってる暇ないぞ
2009-06-04 06:18 : ぼく URL : 編集
かいぞくの~へ~や~は、なまぐさいか~ら~、しょうしゅ~エキス~が、うれしいネン、、、、、、、、♪
2009-06-04 00:26 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

貴様のコピペはもうお腹いっぱい。
論点ずらしはいいから早く、第58世日柱上人以前で国立戒壇を用いられた猊下様の文証を出せよ。

悩乱してコピペしかできなくなったか?

師敵対の意味わかるか?

師とは御法主上人猊下様であり、御住職様である。つまり出家だ。
出家の日達上人猊下、日顕上人猊下、日如上人猊下に背く浅井会長こそが師敵対だ。
一在家の浅井会長の意に沿わなくても師敵対とは呼ばぬのだ。
在家の浅井会長に背いても師敵対とは言わないぞ。

まあ、異流儀謗法団体の顕正会はもう解散破門処分受けているから関係ないが。、

日本語勉強し直してこい!
2009-06-03 23:03 : raiden URL : 編集
>歴代先師の仰せを読んで尚国立戒壇を否定しているお前らは師敵対だろ。


ならばそのまま借りて

日霑上人の仰せを読んで尚独一本門戒壇を言わない海賊王は師敵対である。
2009-06-03 22:50 : 室知久 URL : 編集
海賊王よ…前から気になっていたけど堀上人の日号は「日享」ではなくて「日亨」だよそれ位分かるよね?
2009-06-03 22:08 : たかひろ URL : 編集
>歴代先師の仰せを読んで尚国立戒壇を否定しているお前らは師敵対だろ。

by 海賊王☆風を感じて…

2009-06-03 22:02 : 名無しのリスナー URL : 編集
カスザコ王、精神科へ行けww
2009-06-03 21:10 : のいけ URL : 編集
海賊王。

分からぬ小わっぱめ!
何ゆえ大聖人様の国立の文証が示せぬか?
示せもせずに国立戒壇を論じる資格はない!
何度も言うが、当方の論にアンカーを設け、正々堂々と破折してみよ!

国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示すべし。

今の新潟顕正会の功徳無き現状を見れば幹部のリストラ・経済苦・病気・病死・事故・離婚・夫婦問題・嫁姑問題は当たり前。

まさに貧乏・病気・家庭不和。

この3つを解決できない宗教を“邪教”というのである。

これを国家に置き換えれば
貧困(または飢餓・経済崩壊)・流行病・戦争
である。

顕正会で三災を解決できていないのに、顕正会が広宣流布して国教化しても何の解決にもならない。

これでも顕正会を国で認めてもらい、戒壇を建立するのか?

国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言っていない。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然である。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義であるから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判である。

まして明治以前には国で戒壇を建立してもらうという思想すらなかったではないか!

国に戒壇建立を委ねるのであれば、何ゆえ歴代上人は幕府立戒壇と言わなかったのか?

国立戒壇を建立して国が戒壇を管理運営するというのであれば、明治以前ならば幕府が管理運営するという意味になり、ならば歴代上人の中で幕府立戒壇と仰る上人がいるはずだが、そんな文証はどこにある?

戒壇は国家が建てる国立戒壇ではなく、広宣流布の暁に全日本人の真心の浄財で建立される本門戒壇を言うのである。

海賊王にはそれが理解できぬようであるから、いたずらに国家に建立を任せる国立戒壇論に執着しているである。
広宣流布の時は全日本人が日蓮正宗の信仰をしているのであり、改めて国会で戒壇建立を話し合う必要もないではないか!
時の猊下様が広宣流布達成と同時に全民衆の唯願説此を受けて建立される戒壇堂であるのだから、国立は関係がない!

それでも国家建立が正しいというのであれば、「国立で建立せよ」との大聖人様の仰せを示すべし。

それが示せぬのであれば国立戒壇を叫ぶ資格はない。己は愚者と知るべし。

新潟破折教義会
2009-06-03 20:32 : 室知久 URL : 編集
お前らの意見は結局己義、文証なき邪義。歴代先師は国立戒壇を御遺命の戒壇とし呼称、それを事の戒壇と仰せられている。
歴代先師の仰せを読め、そのまんまだから↓否定すればそれこそ師敵対だろ。

国立戒壇は、御遺命の戒壇である!
日享上人は『唯一の国立戒壇すなわち大本門寺の本門戒壇の一カ所だけが事の戒壇でありて、その事は将来に属する』〔富士日興上人詳伝〕
日淳上人は『蓮祖は国立戒壇を本願とせられ、これを事の戒壇と称せられた』〔日淳上人全集〕
明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕
日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

以上池田学会、細井阿部宗門は御遺命違背の輩である。在家僧侶も悉く『代理人制度』から逃げた。君らが猊下と仰いでいる細井阿部は御遺命違背の輩にすぎない。

2009-06-03 20:19 : 海賊王 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-03 18:32 : : 編集
顕正新聞に謀略ビラが掲載されているが、もしビラに「顕正会の本尊はニセ本尊です」と書いてあっても掲載するのかなぁ。
2009-06-02 21:51 : 三遊亭一本指 URL : 編集
女子部幹部会の写真ひどいな~。
写真もヒドイし、写真の質も悪い。
全然迫力が無いし、会場の緊迫感も伝わらない。

それに新聞の写真の色、全然色が合ってナイジャン。
あそ紙面じゃカラーにする意味無し。

色校をもっと丁寧にしろよな~。

記事の内容はよいしょと煽り記事で最低。
2009-06-02 19:35 : raiden URL : 編集
今回の新聞は魚眼レンズを駆使してないから人が少なく見えるし迫力がなくなったなあ。カメラマンすらも顕正会辞めたのかなあ?元旦号の富士の写真といい、本年になってから写真の質が落ちてる気がするんだよなあ。
2009-06-02 14:55 : ますぶち URL : 編集
おれは井上真央が好きだぞ
2009-06-02 12:00 : おざき URL : 編集
バッチリ任せてくれよ。ついでに墨田区の新東京タワーも撮るぜ
2009-06-02 11:57 : 競艇マン URL : 編集
今日は、有給使って競艇よ。たまに国道○○線に社員が居るから、バレないように行くよ。
私用手続きで休みます。 そんな手続きねーよ
2009-06-02 06:42 : 競艇マン URL : 編集
この不景気で、ローソンのバイトだけじゃ食べていけないぞ。デイリーストアで掛け持ちするか。
2009-06-02 06:33 : ふじ URL : 編集
海賊汚~の顔写真、誰か写メ撮ってのせてくださ~い。

無理か、、、、、
2009-06-01 22:53 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王は活動は余りしてないみたいですよ。
2009-06-01 22:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
ほら、名簿持ってきた?名簿。上からかけなよ。エア功徳積みたいんじゃないの?いやなら明日メタ本配りに行けば。ネットで油売ってる場合じゃないでしょ。法戦始まってるのよ。
2009-06-01 21:40 : 会津っぽ URL : 編集
とりあえず疲れてきたので、海賊王リアルでちゃんとたたかってきたら?たたかったら答えいただけるんじゃないの?
2009-06-01 21:28 : 会津っぽ URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

論点ずらしはもういいから、第58世日柱上人以前の御法主上人猊下様で国立戒壇を用いた猊下様の文証を早く出せ。
見つからないか?
歴代700年の御法主上人猊下が国立戒壇を日蓮正宗僧俗に御指南してるんだろ。
なら見つかるよな。

後、チョコパイさんの話しよくみろよ。

もう貴様の論理は破綻したぞ。

四悉壇の意味も教えてやったのにまだわから無いの?

早く皆さんと私の質問に論点ずらさないで答えろよ。
2009-06-01 19:34 : raiden URL : 編集
海賊王改め貝属王君。それとも貝毒王かの(笑)

君は顕正会の害毒か貝毒にやられて悩乱してるんじゃの~君を見てると可哀想になってくるで。

「語ではなく意が同一徹」なら本門戒壇でしょうが!それに化儀・化法の違いや、四悉壇の意味も分からんのか(笑)

君は、魚屋のカセットテープのように同じ語の繰り返しばかりで、ちったぁ自分で考えて文証を上げてみいや!

嘗ては「日寛上人の仰せ信じます」と言いながら、俺が日寛上人と顕正会の文証を上げたら逃げたよな。
都合悪くなると貝殻のように口を閉ざさねーで、皆さんにもキチンと答えろよ。

自信があるなら大石寺に乗り込んで来てみいや!
俺が相手してやるぜ(爆)
2009-06-01 19:15 : 雅也 URL : 編集
浅井も最近は宗門の口真似ばかりだぜ。ストレートとかジャッキとか大草講頭がよく使う言葉なんじゃねえの?
民衆立を言うようになれば国立との矛盾をどう説明するんだ?広宣流布は国会で話し合って決めるもんじゃないだろ?1人1人の折伏で広宣流布はなるのに、浅井の論を聞けば、「国会で話し合って広宣流布をさせて、国に金が無いから国民から募金を募って国家で建立」みたいなめんどくさい戒壇になりそうだぜ(;´Д`)
そうなれば僧侶不要論も通るわな(;´Д`)
2009-06-01 19:02 : ますぶち URL : 編集
チョコパイさん
メタボジジイは民衆立を否定しながら民衆立を叫ぶとは哀れですなwww

民衆で立てて国家に譲り渡すとか?

カスザコ王、どんな海賊なんだよww

早く教えろよw

カッカッカッwww
2009-06-01 18:54 : のいけ URL : 編集
カスザコ王は日本語が分からない鬼畜らしいなww

国立戒壇と言っておきながら国立で戒壇を建立せよとの大聖人の仰せが無いなら国立戒壇論は総崩れだと何故わからんのかw

頭破作七分しすぎて理解能力0らしいw

カッカッカッw

2009-06-01 18:49 : のいけ URL : 編集
海賊王=ロックの覇王君!

君に良いこと教えてあげるね!

トンチンカンな文証があるよ~

『なぜ学会員は功徳を失ったか』(浅井会長著)
「国立戒壇は国費で建てるものではなく、全国民の燃えるような赤誠の供養によるべきである」

国費で建立しない「国立戒壇」てあるの?

浅井さんがバカだと言えよ~
スッキリするぜ~(笑)

早く、質問に答えてね!

2009-06-01 18:49 : チョコパイ URL : 編集
海賊王さん。

分からぬ人ですね。アナタは日本語が通じる人ですか?
国立の文証がなぜ示せないのですか?
示せもせずに国立戒壇を論じる資格もない。

何度でも質問を掲載しますから、アンカーを設け、正々堂々と私の論を破折してみなさい。

国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示すべし。

今の新潟顕正会の功徳無き現状を見れば幹部のリストラ・経済苦・病気・病死・事故・離婚・夫婦問題・嫁姑問題は当たり前です。

まさに貧乏・病気・家庭不和です。

この3つを解決できない宗教を“邪教”というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または飢餓・経済崩壊)・流行病・戦争
です。

顕正会で三災を解決できていないのに、顕正会が広宣流布して国教化しても何の解決にもならないと知るべきです。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇を建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判です。

まして明治以前には国で戒壇を建立してもらうという思想すらなかったではないですか。

国に戒壇建立を委ねるのであれば、何ゆえ歴代上人は幕府立戒壇と言わなかったのですか?

国立戒壇を建立して国が戒壇を管理運営するというのであれば、明治以前ならば幕府が管理運営するという意味になりますから、歴代上人の中で幕府立戒壇と仰る上人がいるはずですが、そんな文証はどこにもないでしょう?

戒壇は国家が建てる国立戒壇ではなく、広宣流布の暁に全日本人の真心の浄財で建立される本門戒壇を言うのです。

貴方にはそれが分からないようですから、いたずらに国家に建立を任せる国立戒壇論に執着してしまうのです。
広宣流布の時は全日本人が日蓮正宗の信仰をしているのですから、改めて国会で戒壇建立を話し合う必要もないでしょう?
時の猊下様が広宣流布達成と同時に全民衆の唯願説此を受けて建立される戒壇堂なのですから、国立は関係がありません。

それでも国立というのなら、国立で建立しなさいという大聖人様の仰せを示すべし
2009-06-01 18:33 : 室知久 URL : 編集
これを消したいらしいな(笑)↓
阿部は何度も逃げただろ!在家僧侶も悉く『代理人制度』から逃げた。君らが猊下と仰いでいる細井阿部は御遺命違背の輩にすぎない。

『これに背く在家出家どもの輩は非法の衆たるべきなり』
『この内一箇条に於いても犯す者は日興が末流にあるべからず』日興上人歴代嫡々の御法主上人に受け継がれてきた伝統教義たる国立戒壇は、御遺命の戒壇である!
日享上人は『唯一の国立戒壇すなわち大本門寺の本門戒壇の一カ所だけが事の戒壇でありて、その事は将来に属する』〔富士日興上人詳伝〕
日淳上人は『蓮祖は国立戒壇を本願とせられ、これを事の戒壇と称せられた』〔日淳上人全集〕
明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕
日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

以上池田学会、細井阿部宗門は御遺命違背の輩である。
2009-06-01 18:30 : 海賊王 URL : 編集
お~い海賊汚~、明治時代以前に国立戒壇という言葉が使われた文証を提示してみろよ!!

国立戒壇という言葉にこだわってると明治時代以降に日蓮大聖人様の御遺命が出来た事になるな(大笑い)

もしかして、高知の童貞君は大聖人様が明治時代に生まれたとでも思ってるの?

2009-06-01 18:29 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王さん。

以下、何度も質問を掲載しますから、正々堂々と私の論に答えなさい。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりません。

今の新潟の功徳無き現状を見れば

幹部のリストラ・経済苦・病気・病死・事故・離婚・夫婦問題・嫁姑問題は当たり前です。

まさに貧乏・病気・家庭不和です。

この3つを解決できない宗教を“邪教”というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または飢餓・経済崩壊)・流行病・戦争
です。

顕正会で三災を解決できていないのに、顕正会が広宣流布して国教化しても何の解決にもならないと知るべきです。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇を建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判です。

まして明治以前には国で戒壇を建立してもらうという思想すらなかったではないですか。

国に戒壇建立を委ねるのであれば、何ゆえ歴代上人は幕府立戒壇と言わなかったのですか?

国立戒壇を建立して国が戒壇を管理運営するというのであれば、明治以前ならば幕府が管理運営するという意味になりますから、歴代上人の中で幕府立戒壇と仰る上人がいるはずですが、そんな文証はどこにもないでしょう?

戒壇は国家が建てる国立戒壇ではなく、広宣流布の暁に全日本人の真心の浄財で建立される本門戒壇を言うのです。

貴方にはそれが分からないようですから、いたずらに国家に建立を任せる国立戒壇論に執着してしまうのです。
広宣流布の時は全日本人が日蓮正宗の信仰をしているのですから、改めて国会で戒壇建立を話し合う必要もないでしょう?
時の猊下様が広宣流布達成と同時に全民衆の唯願説此を受けて建立される戒壇堂なのですから、国立は関係がありません。

さぁ、国立の文証は?
2009-06-01 18:14 : 室知久 URL : 編集
海賊王さん。

私もしつこい人間でしてね、私の発言に一つ一つアンカーを引いて破折してごらん。

アナタの論では国立を正当化できていない。

【道理】
功徳の無い団体が国教化されても国は救えないが、顕正会で国を救える道理は?

【文証】
国立で建立せよとの御聖意は?

【現証】
顕正会の罰の姿をどう説明する?


国立の三証を示しなさい。
2009-06-01 18:12 : 室知久 URL : 編集
こんにちは
海賊王さん

語ではなく意が一徹でいいのなら、『本門戒壇』でいいのではないですか?

なぜ、国立戒壇にこだわる必要があるのですか?

日蓮大聖人様の語も意も『本門戒壇』ではないですか?

あなたの説明を自語相違というのですよ。
説明にならずに墓穴を掘っておられますね。

2009-06-01 17:48 : コットンあめ URL : 編集
残念だね!
海賊王=ロックの覇王君!

>チョコパイくん、残念だが語では無く意が同一徹なんだな。

「意が同一」なんて曖昧な言葉で誤魔化すなよ(笑)
浅井さんに洗脳されてかわいそうだの~
「国立戒壇」の名称を使用しない旨を御遺命を捨てたて難癖つけているのは顕正会だろうが!
「国立戒壇」の語に拘っているのは浅井さんなんだよな~!

一時期「国立戒壇」の語は使われていても「国に建ててもらう」な~んて言葉が無い限りは、顕正会が目指す「国立戒壇」と同意なんて解釈にはならないのだよ。

明治以前の「国立戒壇」の文証を出さなければ、「国立戒壇」の語は昭和期の猊下が時代背景によって使われていたという裏付になりますよ。
ついでに、「国に建ててもらう」て語も探してみな!
見つかったら報告しなさいよ(笑)

それとこの事はどうなのよ~
日寛上人
「未だ時至らざる故に、直ちに事の戒壇これ無しと雖も、既に本門戒壇の御本尊存する上は其の住処は即ち戒壇なり」(寿量品談義)

この文証の意味は、浅井会長自身が『「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う』 昭和四十六年十一月十五日で明確にしている。

『さればいま猊下の仰せ給う「事の戒壇」とは、この広布の時の「事相」に約し給うものでなく、所性の法体の「事」に約し給うたものである。即ち、戒壇の大御本尊おわします所は何処・何方にても直に「事の戒壇」と定義せられたのである。
従って、曾っての御宝蔵も、また現在の奉安殿も「事の戒壇」であり、将来正本堂にお遷り遊ばせば同じく「事の戒壇」であるとの御意であられる。』

浅井さんがバカだと言えよ~
スッキリするぜ~(笑)

それと、まだ質問に答えていないね。
>明治以前におられた猊下の「国立戒壇」の文証を出さなければダメです。
>「本門戒壇」と名称を戻された事が、御遺命違背になる文証を提示して下さい。
>歴代御上人の「国立戒壇」の語を、日興上人から現代に至るまで全て出してみろ!

他の人の質問にもちゃんと答えるのよ!


2009-06-01 17:45 : チョコパイ URL : 編集
チョコパイくん、残念だが語では無く意が同一徹なんだな。
御法主上人に受け継がれてきた伝統教義たる国立戒壇は、御遺命の戒壇である!
日享上人は『唯一の国立戒壇すなわち大本門寺の本門戒壇の一カ所だけが事の戒壇でありて、その事は将来に属する』〔富士日興上人詳伝〕
日淳上人は『蓮祖は国立戒壇を本願とせられ、これを事の戒壇と称せられた』〔日淳上人全集〕
明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕
日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

以上池田学会、細井阿部宗門は御遺命違背の輩である。
2009-06-01 17:18 : 海賊王 URL : 編集
200番槍
2009-06-01 14:17 : 三遊亭一本指 URL : 編集
海賊王さんは、自分に不都合になると口を貝殻のように閉ざしてしまうらしい。

名前を「貝属王」に改名するんだな(爆)
2009-06-01 12:47 : 雅也 URL : 編集
海賊王=ロックの覇王さんへ

貴方がコピペして何度も貼り付けている文証は、昭和期の猊下が時代背景によって「国立戒壇」の語を使われていた文証でしかありません。
この事は茶寮2Fでも何度も書いているのに貴方はまったく理解出来ないようですね。
第六十四世日昇上人、第六十五世日淳上人は、共に明治以降の御上人でしょう。
貴方が主張する、「国立戒壇」が『宗門七百年の唯一の宿願』とするならば、明治以前におられた猊下の「国立戒壇」の文証を出さなければダメです。
貴方が、明治以前の「国立戒壇」の文証を出さなければ、「国立戒壇」の語は昭和期の猊下が時代背景によって使われていたという裏付になりますよ。

次に、仏法には「化法」「化儀」があるのはご存知ですか?
「化法」は、絶対に変えてはならない部分
「化儀」は、時の猊下の御判断により縦横無尽に変える事が出来る部分
です。
「国立戒壇」と言う名称は「化儀の用語」です。
化法上の用語は「本門戒壇」
化儀上の用語は「国立戒壇」
となります。
貴方が言うように「国立戒壇」の名称を使わないとして、「本門戒壇」も捨てたとするならば顕正会は正しいとなります。が、「国立戒壇」の名称を使わず「本門戒壇」として名称を戻された事は、貴方が言う所の『宗門七百年の唯一の宿願』とならないのでしょうか?
「本門戒壇」と名称を戻された事が、御遺命違背になる文証を提示して下さい。

>阿部は何度も逃げただろ!在家僧侶も悉く『代理人制度』から逃げた。君らが猊下と仰いでいる細井阿部は御遺命違背の輩にすぎない。

逃げたのではありません。
取るに足りない「難癖の申し状」なので猊下が相手にするほどでもないと言う事です。
まず、妙観講の大草講頭との法論対決が先でしょう。
次に、青年僧侶邪義破折班が「難癖の申し状」を木っ端微塵に粉砕されています。それに対する反論がありません。
浅井会長、逃げてはいけませんよ。

>『これに背く在家出家どもの輩は非法の衆たるべきなり』

浅井会長の事ね!

>明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
>日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕

「国立戒壇」の語はありませ~ん。
国が建立するなんて書いてないですよ~

>日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕

日寛上人
「未だ時至らざる故に、直ちに事の戒壇これ無しと雖も、既に本門戒壇の御本尊存する上は其の住処は即ち戒壇なり」(寿量品談義)

この文証の意味は、浅井会長自身が『「正本堂」に就き池田会長に糺し訴う』 昭和四十六年十一月十五日で明確にしている。

『さればいま猊下の仰せ給う「事の戒壇」とは、この広布の時の「事相」に約し給うものでなく、所性の法体の「事」に約し給うたものである。即ち、戒壇の大御本尊おわします所は何処・何方にても直に「事の戒壇」と定義せられたのである。
従って、曾っての御宝蔵も、また現在の奉安殿も「事の戒壇」であり、将来正本堂にお遷り遊ばせば同じく「事の戒壇」であるとの御意であられる。』

>先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

ウソばっかり!(笑)
歴代御上人の「国立戒壇」の語を、日興上人から現代に至るまで全て出してみろ!

2009-06-01 11:20 : チョコパイ URL : 編集
そんなの嘘です

糖尿病ですので浅井先生はそう 言っておられてるんだと思います。

にぎり飯一つはかなり大袈裟な表現です。
2009-06-01 08:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
先生は、おにぎり一つだけで出張しているって本当か? 具は、ステーキとか?でなければ、あんなに太らないぞ。
2009-06-01 06:57 : いざわ URL : 編集
おい、カスザコ王w

オマエは日本語が理解できないのかw

国会国家国立で建立せよとの大聖人の仰せを示せというのがわからんのか?

国立戒壇が大事だというなら国立で建立との御聖意を示せと言ってるだろうwww

オマエの後付けカス理論で誤魔化すなよw

御書を引用して文証を示せカスザコ王w
2009-06-01 05:10 : のいけ URL : 編集
海賊王は国立戒壇建立も他人任せなら、日顕猊下を出せっつぅのも他人任せなのかよ(;´Д`)
そんなに会いて~猊下なら、東京世田谷等々力にある猊下宅に行ってこいっつーの(;´Д`)
ついでに国立戒壇論を演説してこいっつーの(;´Д`)
どんだけKYなのか分かるからやってみろっつーの(;´Д`)
2009-06-01 01:07 : ますぶち URL : 編集
おい海賊汚~と名乗る童貞君、正本堂があった頃の宗門と今の宗門は違うんだよ!!

正しい方向に軌道修正したんだよ。

国立戒壇という言葉を使わなくなっただけで、今の宗門は広宣流布を目指してるんだよ!!

それに比べて今の顕正会は正本堂があった頃と違い、偽本尊を作っては会員に拝ませるようになったじゃねえか!!

御本尊様は大聖人様の分身だという事が分かった上で、偽本尊の存在を肯定してるんだろうな?

今の顕正会を擁護してるおまえは物凄い大きな罪障を積んでいるんだからな!!

血脈が僧侶でない浅井に移ったと考えているのは浅井一族だけの妄想だからな!!

おい海賊汚~、罰の現象に苦しみなさい!!


2009-06-01 00:56 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王さん。

いい加減、論点をズラして国立を正当化するのは辞めなさい。

日本語が通じるまで何度も質問を掲載しますから、正々堂々と私の論に答えなさい。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりません。

今の新潟の功徳無き現状を見れば

幹部のリストラ・経済苦・病気・病死・事故・離婚・夫婦問題・嫁姑問題は当たり前です。

まさに貧乏・病気・家庭不和です。

この3つを解決できない宗教を“邪教”というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または飢餓・経済崩壊)・流行病・戦争
です。

顕正会で三災を解決できていないのに、顕正会が広宣流布して国教化しても何の解決にもならないと知るべきです。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇を建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判です。

まして明治以前には国で戒壇を建立してもらうという思想すらなかったではないですか。

国に戒壇建立を委ねるのであれば、何ゆえ歴代上人は幕府立戒壇と言わなかったのですか?

国立戒壇を建立して国が戒壇を管理運営するというのであれば、明治以前ならば幕府が管理運営するという意味になりますから、歴代上人の中で幕府立戒壇と仰る上人がいるはずですが、そんな文証はどこにもないでしょう?

戒壇は国家が建てる国立戒壇ではなく、広宣流布の暁に全日本人の真心の浄財で建立される本門戒壇を言うのです。

貴方にはそれが分からないようですから、いたずらに国家に建立を任せる国立戒壇論に執着してしまうのです。
広宣流布の時は全日本人が日蓮正宗の信仰をしているのですから、改めて国会で戒壇建立を話し合う必要もないでしょう?
時の猊下様が広宣流布達成と同時に全民衆の唯願説此を受けて建立される戒壇堂なのですから、国立は関係がありません。

それでも国立だというのであれば、国立で建立しなさいという大聖人様の仰せを示して下さい。お待ちしてます。
2009-06-01 00:25 : 室知久 URL : 編集
海賊王=ロックの覇王は今後 これ↓で攻めるそうです。後二、三回これをコピすると思われます。
2009-05-31 22:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
阿部は何度も逃げただろ!在家僧侶も悉く『代理人制度』から逃げた。君らが猊下と仰いでいる細井阿部は御遺命違背の輩にすぎない。

『これに背く在家出家どもの輩は非法の衆たるべきなり』
『この内一箇条に於いても犯す者は日興が末流にあるべからず』日興上人歴代嫡々の御法主上人に受け継がれてきた伝統教義たる国立戒壇は、御遺命の戒壇である!
日享上人は『唯一の国立戒壇すなわち大本門寺の本門戒壇の一カ所だけが事の戒壇でありて、その事は将来に属する』〔富士日興上人詳伝〕
日淳上人は『蓮祖は国立戒壇を本願とせられ、これを事の戒壇と称せられた』〔日淳上人全集〕
明治以前の歴代先師の仰せも国立戒壇の意と同一徹であることは文に明らかである。
日量上人は『事の戒壇とは、正しく広宣流布の時至って、勅宣・御教書を申し下して戒壇建立の時を、事の戒壇というなり』〔本因妙得意抄〕
日寛上人は『事の戒壇とは、即ち富士山天生原に戒壇堂を建立するなり。御相承を引いていわく『日蓮一期の弘法、乃至、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり』と云々』〔報恩抄文段〕先生いわく『およそ血脈付法の正師にして、国立戒壇を叫ばれなかった貫首上人は七百年間一人としておられない』

以上池田学会、細井阿部宗門は御遺命違背の輩である。
2009-05-31 22:25 : 海賊王 URL : 編集
皆さ~ん
お待たせしました。Greeでの海賊王の論点ずらしの逃走語録です
あっつぁブログには来れないようです。

海賊王のGreeでの発言
創価学会と共に国立戒壇を捨てた御遺命違背の宗門僧侶・信徒に広宣流布を語る資格なし。

池田の名利を助け、金に心を吐露化された宗門僧侶達、これ以上ネットで破折だの逃げただの言うぐらいなら、君らが僧侶を動かし先生の前に連れ出してみろ。
2009-05-31 21:23 : raiden URL : 編集
海ザコ王、国会国家国立で建立せよとの大聖人の仰せはまだか?

文証示すのに何日かかってるんだ?

国立の戒壇が御遺命なんだろ?

だったら早く国立で建立せよとの大聖人の仰せを示せよw
2009-05-31 20:24 : のいけ URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

皆さんと私の質問への解答はまだか?

Greeでばっかり吠えていないでこっちで質問に解答しろ。
お得意の論点ずらしでココでは対向できないぞ。

はよ解答せい。
2009-05-31 19:59 : raiden URL : 編集
アンライバルトは、遠かったですかね。12着は、かなり意外な結果で…

私は横山選手をなめていました。スポーツ新聞各社もなめてました。 横山選手おめでとうー!
2009-05-31 18:49 : 日本ダービーマン URL : 編集

横山典弘 悲願のダービー初制覇ですな(≧∀≦)
2009-05-31 15:55 : たくチャンのパパ URL : 編集

ロジユニヴァースかぁ。ハズレたぜぇ……

浅井のバカヤロォォォ~~~ッ!!!!!!

クソメタボ役に立たね~ぜ(`´#)
2009-05-31 15:53 : ポテンヒット URL : 編集

統計はとってないけど、メタボが日曜勤行サボった日は順当なレースだった気がするなぁ。去年の菊花賞といい……
よし、馬体も絞れてるし迷わず本命アンライバルドに単勝1万円だ~っ!
おっと、メタボ先生にお祈りしなきゃあ。ナ~ム~……ずっと寝てろ~(-_-)/~~~
2009-05-31 15:05 : ポテンヒット URL : 編集
お、なんや最近またマニアックになっとりまんな(^O^)
あっつぁさんはどこほっつき歩いてる?
2009-05-31 14:53 : おっさん少年J URL : 編集
日本ダービーマンの予想はこうだ!

◎セイウンワンダー

○トップカミング


▲ジョーカプチーノ

△リーチザクラウン

×アンライバルト


今日は、穴ねらいでいきます。


掛け金は後ほど
2009-05-31 14:50 : 日本ダービーマン URL : 編集
チョコパイさん、予想ありがとうございます。チョコパイさんの予想をかってみますよ。
2 5 9 17 18 の、ボックス三連複を二百円ずつだ!
日本ダービーマンの予想は後ほど
2009-05-31 14:44 : 日本ダービーマン URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

貴様本当に日曜勤行参加したのか?
あっつぁブログ見て誰が導師か見たんだろう。

今日も即座に返信が来るとは、顕正活動もせずネット三昧かい。
本当にリアルに顕正活動できん退転者だな~。
退転者が何行っても空しいだけだぞ。

Greeにばかり出没していないで、あっつぁブログにも解答しろよ。
皆さん返答を待っているぞ。

仏弟子を名乗るなら自分が解答できる答えだけ答えずに全ての意見に反論しろよ。
質問から逃げんなよ。
2009-05-31 13:52 : raiden URL : 編集
ポテンヒットさん

そんなアイスいらな~い。
お腹壊しそう。
2009-05-31 13:27 : raiden URL : 編集

【新発売アイス・メタメタ君】


★パッケージ:諫暁書デザイン&1本指イラスト

★味:おにぎり味

★当たり:誓願1名おまけ

★ハズレ:お前はバカだの~と書いてある

★価格:上限800円~下限100円
2009-05-31 13:25 : ポテンヒット URL : 編集
いったい誰がこんなキャラ作ったんだよ。商標登録してみるか。
2009-05-31 13:03 : メドラ URL : 編集
ますぶちさ~ん♪

オモロー(*^-^)b
グリーンよりもJのほうが、まだマシかもっすね(笑)。
2009-05-31 12:27 : Mr.エックス URL : 編集
ガリガリ君

シャクシャクシャク



(°□°;)



(°□°;)





(;´Д`)

グリーンかよ(;´Д`)

みたいな感じです
2009-05-31 11:32 : ますぶち URL : 編集
Mr・エックスさん、朝からグリーンですと損した気がしますねえ(;´Д`)
ガリガリ君のハズレ棒にわざわざハズレと書いてあるくるいへこみますねえ(;´Д`)
2009-05-31 11:28 : ますぶち URL : 編集
星野はいつも異が痛い♪

2009-05-31 11:26 : 星野君 URL : 編集
中メドラの中身はただのおっさんだぞ
2009-05-31 10:42 : 中メドラ URL : 編集
中メドラは青だった気がするな
2009-05-31 10:40 : 中メドラ URL : 編集
ボンは、お尻を丸めて放つのがコツだぜ。
ボン返しは、思いっきり膝を上げるのがコツだ。
2009-05-31 10:38 : ボン返し中川 URL : 編集
ますぶちさ~ん♪

グリーンでしたか(笑)。オイラは壮年部だったから、集会とかの指導はグリーンだったから、変な感じです(笑)。
2009-05-31 10:08 : Mr.エックス URL : 編集
もうすぐ海賊王に辿り着けそうです。
2009-05-31 09:36 : 名無しのリスナー URL : 編集
グリーンかよ(;´Д`)
2009-05-31 08:50 : ますぶち URL : 編集
かいぞくさん、日曜勤行行った?行かないで家でネットしてるなら、大石寺と天生原行って自分の目で確かめてきたら?御書も買えるよ。天生原にゴミ処理施設と邪教の建物あるって話だよ。
2009-05-31 08:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
くだらん集会がまた各地であるのかあ(;´Д`)

【Jが来る集会日程表】

3日(水)
栃木集会
19時開始・宇都宮会館

6日(土)
秋田集会
19時開始・秋田会館

7日(日)
新潟集会
14時開始・吉田産業会館大ホール
燕市吉田東栄町14-12
0256922500

13日(土)
名古屋集会
18時半開始・名古屋会館

14日(日)
北海道集会
13時30分・札幌コンベンションセンター104会議室
札幌市白石区東札幌6条1-1-1

16日(火)
群馬集会
19時開始・群馬会館

20日(土)
茨城集会
18時半開始・水戸会館


以上

浅井城衛
――――――――――
2009-05-31 02:08 : ますぶち URL : 編集
明日はグリーンな気がする
2009-05-31 01:56 : 浅井昭がね衛~ URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

Greeにばかり出没していないで、あっつぁブログにも解答しろよ。
皆さん返答を待っているぞ。
2009-05-31 01:51 : raiden URL : 編集
海賊王の焦りにも似た荒らしっぷりを見てると顕正会の慌てぶりが目に浮かぶよな
2009-05-31 00:30 : 矢野 URL : 編集
海ザコ王に1日くれてやったのに逃走かw

相変わらずのザコっぷりだったなw

おい、カス、見てんだろ?

早く国会・国家・国立で建立せよとの大聖人の仰せを文証で示せよw

国立戒壇なんだろ?w
2009-05-31 00:24 : のいけ URL : 編集
浅井氏が天生原と言い出したのは日蓮正宗破門後ですよ。

それまでは大石寺こそ戒壇建立の地と言ってましたね。

日蓮正宗では、第59世日亨上人が天生原戒壇説を破折された以降は用いておりません。

ですから当然創価学会の戸田会長も用いておりませんし、同じ時代を歩んだ初代講頭たる甚兵衛氏も用いておりません。

日達上人が捨てたというのは浅井氏の謀りです。

日亨上人への反論は一切せず、そのことは会員にひたすら隠し、悪いのは『66世67世のみ』としたいのが彼の腹黒いところなのです。

2009-05-30 23:55 : 室知久 URL : 編集
メタボは天生原戒壇説を日達猊下が捨てたとかほざいていたけど、長年の研究によってそれは間違いだと分かり破折されたのは堀上人なんだけどなあ。海ザコ王は富士日興詳伝を読めよなあ。メタボですら詳伝はよく引用してるじゃんか(;´Д`)
2009-05-30 23:46 : ますぶち URL : 編集
メタボは学会のザコ会員ですら逃げてるからなあ(;´Д`)
新潟の御入魔式の時はガッカリきたぜ(;´Д`)
それで日顕猊下が逃げたとか言ってもなあ(;´Д`)
ちなみに新潟破折教義会の送付した項目にも何も答えずに未だに逃げ回ってるからなあ(;´Д`)
ダメなメタボだぜ(;´Д`)
2009-05-30 23:32 : ますぶち URL : 編集
23:29
>日寛上人は『正しく事の戒壇を勧むるなり』と三大秘法抄御附属状を引用され『戒壇は文のごとし』と仰せられ、『時いたらざるゆえに直ちに事の戒壇これなし』と仰せであり『事の戒壇とは富士山天生原に戒壇堂を建立するなり』と仰せですね、完全に。

お前ら一度たりとも文証示せてないよ(笑)


by 海賊王
2009-05-30 23:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん。

どこで海賊王さんが吠えているのかわかりませんが、まだ同じことをリピートしているようでしたら、私の文章を貼り付けてください。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですがいかがですか?
2009-05-30 23:20 : 室知久 URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

コピペの垂れ流しはいいから私の質問に解答しろ。
2009-05-30 23:12 : raiden URL : 編集
海ザコ王は恥をかくのが嫌らしいなww

おそらくこの項目が常にトップってるのが相当嫌らしいw

あっつぁさん、暫く更新は休んでこのままでいきましょうw

海ザコ王は早く国会・国家・国立で建立せよとの大聖人の仰せを示せよ乙w
2009-05-30 22:59 : のいけ URL : 編集
まだ海ザコ王は振り込みネタを言ってるのかあ(;´Д`)
だったら顕正会も新聞代と年末の供養を振り込ますなよなあ(;´Д`)
しかも顕正会も供養の用紙に記載するぜえ(;´Д`)
2009-05-30 22:55 : ますぶち URL : 編集
22:09
賽銭箱ない?振り込み供養の用紙あんだろ(笑)
賽銭箱ない?阿部に相承箱ね~よな(笑)
by 海賊王
2009-05-30 22:52 : 名無しのリスナー URL : 編集
掛川さんのインチキ登壇を知ってから顕正会に対する考え方が変わった
実際には功徳がないのもよくわかります
顕正会が国立戒壇と言っても、顕正会を国で守ってもらうだけのような気がしてならないのは僕だけでしょうか?
今の顕正会の体質は仏弟子だから何をやっても許されるという慢心が強烈ににじみ出ています
これを国家で認めるとなると大変なことになるのでは?と思います
2009-05-30 22:39 : テクノカットさかき URL : 編集
海賊王さんはraidenさんへの返答はできても、新潟破折教義会への返答は一切してませんね。
これでは第三者が見ましても、顕正会のイメージダウンにしか見えません。
海賊王さんはもうちょっと正々堂々とするべきではないでしょうか?
同じ会員としてご忠告だけさせて戴きます。
2009-05-30 22:32 : サエグサ URL : 編集
でしょ~海賊王また同じコピの繰り返しでしょ~
何かこれが海賊王の最終兵器みたいですよ。
破折しまくちゃて下さ~い☆
2009-05-30 22:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王は寒すぎるぜ。何が国立戒壇が御遺命だよ(;´Д`)
どうやら御書すらも読んだことがないらしいなあ(;´Д`)
御書に本門戒壇ってあるのがわからんらしいなあ(;´Д`)
国立で戒壇を建立せよとの文証を示せない愚者が、いくら自論を述べようが虚しいだけだぞ(;´Д`)
まずは正しい日本語を勉強する為に日本人学校に行ったらどうだ(;´Д`)
国立で戒壇を建立せよとの文証くらい出してから自論を展開しろよなあ(;´Д`)
2009-05-30 22:23 : ますぶち URL : 編集
お、ザコ来たかw

文証を示せないのはオマエだろうがww

国会・国家・国立で建立せよとの大聖人の仰せを早く示してみろww

何時間かけてりゃ気が済むんだ?orz…

これだからザコは吠えるだけで困るぜw
2009-05-30 22:16 : のいけ URL : 編集
海賊王さん。

いい加減、コピーや逃げ、戯れ言は辞めましょう。
貴方、日本語が通じないのですか?
日本語が通じるまで何度も質問を掲載しますから、正々堂々と私の論に答えなさい。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですがいかがですか?
2009-05-30 22:11 : 室知久 URL : 編集
俺はグリーでは海賊王だけだぞ。
ライデンのオッサンが大東亜の星さんにやられた二F大講堂ではロックの覇王と名乗ってるよ。

あんたらは何一つ文証示さないよな。だから己義だと言ってんだよ。
『国立戒壇』を歴代先師は『宗門七百年の唯一の宿願』として国立戒壇建立を唱えられたのである。文証を明かす、日昇上人は奉安殿の落成に際して
『国立戒壇こそ本宗の宿願なり。~必ず来るべき国立戒壇建立の暁まで守護すべし。後の法主も一心同体たるべきを確信する』〔S30年11月23日〕
『本宗の宿願なり』明確ですね。
日淳上人いわく
『この元朝勤行とても~、二祖日興上人が宗祖大聖人の『御遺命』を奉じて国立戒壇を念願されての広宣流布祈願の勤行を伝えたものであります』〔大日蓮昭和34年1月号〕
『宗祖大聖人の御遺命を奉じての国立戒壇』明確ですね。
↑以上時代や憲法に合わせて国立戒壇を唱えたという邪義の破折終了。

明治云々じゃない。国立戒壇が御遺命の戒壇である事は明らかであり、歴代御法主が唱えられた国立戒壇を正本堂建立にあたって捨て去るとはまことに見苦しい、国と信徒を欺く為の国立戒壇廃棄である。
2009-05-30 22:01 : 海賊王 URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

貴殿Greeで多重HN使用しているな。
顕正会は正々堂々ではないのか?
こそこそ逃げんなよ。

はよ、皆さんと私の質問に回答しろよ。

Greeにも回答しろよ。
2009-05-30 20:52 : raiden URL : 編集
ついに無職になるんだよ
2009-05-30 20:41 : いざわ URL : 編集
あんたなにもんや
2009-05-30 19:00 : くらりん URL : 編集
常住寺壁がない~♪

唱妙寺床がない~♪

満副寺嫁とあぶな~い~ ♪♪♪♪


大晦日のある時~に~

チャリに足引かれ~
うずくまったら~
財布スラれた~


尼寺行こうぜ!
座談会があるぜ!

尼さんの御酌で~
萌え~ま~く~れぇ~♪



円照は婿坊主~♪

人称はエロ坊主~♪

優勢は痛風坊主~
2009-05-30 18:46 : 坊さん URL : 編集
海賊王よ!


血脈から離れた団体でいくら信心しようと功徳などないのだ!いいか!!顕正会で起こる功徳の現象など魔の通力に過ぎないのだ!


日達上人そして日顕上人を誹謗すると言うことは大御本尊様を誹謗しているのと同じことなのだぞ!



仏宝・法宝は必ず僧によって住す(四恩抄)と仰せのように仏の徳とその教えは、僧侶によって後世まで伝えられるのだ!

海賊王がいくら顕正会で頑張ろうと三宝に帰依していないのだから意味がないのだよ。

海賊王よ!君はただ罪障を積んでいるだけだと言うことに気付くべきだ!


2009-05-30 13:13 : PPパナップ URL : 編集
童貞の海賊汚~は国立戒壇にこだわってるが、みんな国立だ、、、、、

国立西洋美術館、国立科学博物館、国立博物館、国立新美術館、国立国会図書館、国立競技場、国立がんセンター

国立劇場、全国にある国立大学、、、、、、
2009-05-30 12:16 : イクラちゃん URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

早く私と皆さんに質問に答えろよ。
Greeで油売っていないで必死に調べて解答しろ。

どうせ、折伏の予定、指導の予定、ビデオ放映結集の予定の活動はしないんだろ。
それともリアルで活動してるのかな?

リアルで活動していて解答が遅れるのはわかるが。
2009-05-30 12:12 : raiden URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-30 11:52 : : 編集
海賊王とやら、汝は、妙信講の諫めで訓諭を2度も訂正と言ったの?

ならば、その訂正した訓諭の全文を出してみよ!

いつ、どこで日達上人が訓諭を訂正あそばされたのだ?

そもそも訓諭は訂正などしておらぬわ、汝如きが訓諭の全文を知る筈もあるまい。

答えよ!
2009-05-30 11:34 : たくチャンのパパ URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

反論できないから論点ずらしかね?
さっさと私と皆さんの質問に解答しろ。

論点ずらしばかりで反論できないと更に大馬鹿王も追加するぞ。
2009-05-30 11:25 : raiden URL : 編集
また海賊王は同じコピを言い出すと思うよ。
2009-05-30 11:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
おい海賊王、今日1日やるから国会・国家・国立で建立せよとの大聖の仰せを御書を引用しながら示せよw

戒壇論は重大なんだろ?
もはや関係無い質問とは言わせないぜww

楽しみに待ってるぜw

2009-05-30 11:03 : のいけ URL : 編集
>>法華講員は反論不能になると必死で関係ない事質問してくるよな~(笑)


つーかおいらは顕正会員なんだけどなあ(笑)

そもそもオマエが国立戒壇を捨てだの御書にないなどとは言わせまいっつーから、国立で建立せよとの文証を出せって返答してんのに何が反論不能だよ(;´Д`)
そりゃオマエだっつーの(;´Д`)

関係ない質問してるだと?

そりゃオマエだっつーの(;´Д`)

国立で戒壇を建立してもらえという文証を早く出せよ(;´Д`)

オマエの言い訳寒いから(;´Д`)

早いとこたのんます!(b^ー°)
2009-05-30 10:56 : ますぶち URL : 編集
海賊王さん。
相変わらず質問に答えないようですが負けを認めますね?
更には論点をズラして逃げますか?


>>法華講員は反論不能になると必死で関係ない事質問してくるよな~(笑)

それは貴方です。
やりとりを見れば分かるでしょう?
第三者が見ても貴方のペテンぶりは証明されますよ。


>>『正本堂につき~糺し訴う』
これをみた細井は対面し浅井先生に対し『妙信講の信心に私は負けました。私を本当に守ってくれるのは妙信講だけです』
だってさ(笑)

それは浅井さんが勝手に言っているだけです。証拠はあるのですか?
死人に口無しとはこのことですね。自分の都合の良いように歴史を改竄する会長ですから、そんな会長の言葉は信用できません。証拠を持って論じてください。


>>しかも妙信講の諫めで訓諭を二度も訂正してますね~誰もこうは書けませんよ(笑)(笑)

ならば訂正した証拠を出してください。
一体、いつ訂正したのですか?
どの訓諭をどのように訂正して公示したのでしょうか?
訂正というのであれば、当時の全日蓮正宗信徒が知っているはずですが、文証と訂正文記載日時を教えてください。

では以下、私の質問ですが、答えなければ貴方の負けです。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で認めてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですがいかがですか?
2009-05-30 10:39 : 室知久 URL : 編集
≫訓諭を二度も訂正?

証拠は?
何年何月何日のどの機関紙で訂正した?

答えよ!!
2009-05-30 10:25 : ホモはなおか URL : 編集
海賊王、オマエは何一つ文証を出せないのか?

そういう奴を何と言うか知ってるか?

ザコって言うんだよww
2009-05-30 10:22 : のいけ URL : 編集
それは浅井が勝手に言ってるだけだが証拠はあるのか?

早く国会国家国立で建立せよとの大聖人の仰せを示せw
2009-05-30 10:02 : のいけ URL : 編集
法華講員は反論不能になると必死で関係ない事質問してくるよな~(笑)

『正本堂につき~糺し訴う』
これをみた細井は対面し浅井先生に対し『妙信講の信心に私は負けました。私を本当に守ってくれるのは妙信講だけです』
だってさ(笑)


しかも妙信講の諫めで訓諭を二度も訂正してますね~誰もこうは書けませんよ(笑)(笑)
2009-05-30 09:58 : 海賊王 URL : 編集
アプレザンレーヴ
アンライバルド
ジョーカプチーノ
アイアンルック
マッハヴェロシティ

素人はこんな買い方です。
2009-05-30 06:24 : チョコパイ URL : 編集
アンライバルトが一番人気になると思いますが、おっしゃる通り大外ですからねー。きついのは確かです。
今回は、超一流の3歳馬が走るので予想はかなり難しいです。
皆さんの予想をお待ちしてますm(_ _)m
2009-05-30 05:30 : 日本ダービーマン URL : 編集
入信前は競馬も見てたけど、もう馬もよく分からんなぁ(笑)
2009-05-30 01:50 : へな URL : 編集
ギャンブルは才能がないからやらないな~。
ビキナーズラックも私にはなかったし~。

競馬はお好きな方がどうぞ。
私は苦手です。
2009-05-29 23:13 : raiden URL : 編集
皐月賞のアンライバルトは大外かぁ。こりゃ難しいのう……
2009-05-29 22:54 : ポテンヒット URL : 編集
皆さん、一時的に顕正会の話はやめてください。日曜日は日本ダービーですよ。

2009-05-29 22:36 : 日本ダービーマン URL : 編集
海賊王はバカだの。国立戒壇が大聖人の御遺命なら国立戒壇の語が使われ始める以前の大石寺の歴史の中で歴代法主上人の御発言や大聖人の御書にまで「国立戒壇」の語が存在しているはずだが・・・それに明治時代以降の歴代法主上人の内、四代の法主上人が使われた「国立戒壇」の意義を全く理解していないみたいだし。
2009-05-29 21:58 : たかひろ URL : 編集
あら~?
あっつぁさんはまた台湾に行ったのかしら?(≧∇≦)
2009-05-29 21:29 : ホモはなおか URL : 編集
はじめましてぇ~ん

PPパナップでぇす

私男が好きな永遠の19歳でぇSU

http://m.youtube.com/watch?v=X7qyuIAGs70&rl=yes&warned=True&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja


このブログ素敵ね

海賊王ちゃんのわからずやん
2009-05-29 21:19 : PPパナップ URL : 編集
久しぶりに見たらすごいことになってる~WWWWWWWWW


ってか海賊王うぜ~

この人頭逝かれてるんじゃないの?W


わからずやは逝ってよし!
2009-05-29 20:42 : カルボ URL : 編集
raidenさん、A格なんて言われると恥ずいですなあ(;´Д`)
どうせあと数分もすれば同じコピペ貼り付けてくるだけでしょうな(;´Д`)
本当にザコすぎますね(;´Д`)
2009-05-29 20:08 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさん

海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王は本当に偽本尊の害毒で頭破作七分しとりますな~。
退転者のくせにA格のますぶちさんの事誹謗してますよ。悔しかっtた会合参加しろっての。
反論できないからまた同じコピペを出してきますよ。

2009-05-29 20:05 : raiden URL : 編集
ったく御書読む時間を何時間与えてやってると思ってるんだw

早くしろよカスww
2009-05-29 20:01 : のいけ URL : 編集
海ザコ王、逃げてはいけないと顕正新聞にあるぜw

俺の質問から逃げるなw

国会・国家・国立で建立せよとの大聖人の仰せを早く示せww

2009-05-29 20:00 : のいけ URL : 編集
raidenさん、海賊王はザコすぎて笑えますなあ。あ~あ、たまには浅井私観以外の話を聞きたいぜ。
2009-05-29 19:58 : ますぶち URL : 編集
もう反論不能で負け決定だな。

海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王よ。
2009-05-29 19:56 : raiden URL : 編集
このコーナーは海賊王破折のコーナーとして残してもらいたいぜ。早く国立で建立せよとの文証をだせよなあ。みんな待ってるぜ!(b^ー°)
2009-05-29 19:54 : ますぶち URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王ついでに海ザコ王

浅井会長の己義は文証にならん。
歴代御法主上人猊下の文証をさっさと出せ。
2009-05-29 19:54 : raiden URL : 編集
海ザコ王、あんまり笑わすなよwww

俺から逃げてんじゃねーよカスw

早く国会・国家・国立で建立せよとの大聖人の仰せを示せw
2009-05-29 19:53 : のいけ URL : 編集
海賊王さん、日本語が通じませんか?

質問に答えないなら負けを認めますね?

国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で持ち上げてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。

2009-05-29 19:51 : 室知久 URL : 編集
浅井のでまかせを信じてるのか?寒いぜ(;´Д`)
だったら達師がそれを言った文証をだせよ。
2009-05-29 19:50 : ますぶち URL : 編集
先生が著された『正本堂につき~糺し訴う』
これみた細井は浅井先生に対し『よく書けてますね~誰もこうは書けませんよ。この本は本当に宗開両祖の仰せのまま、宗門七百年の伝統のままです。一分の誤りもありません』

だってさ(笑)
2009-05-29 19:49 : 海賊王 URL : 編集
海賊王は寒すぎるぞ。何をそんなに必死になって国立戒壇という言葉を守ってんだあ?だったらオマエはこんなとこで油売ってないで国会のメールしたらどうだ?
2009-05-29 19:48 : ますぶち URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王

大東亜の星?
詐称法華講員のことか?
御授戒の儀式も答えられないくせに何が法華講員だ。
彼顕正会員だろ。法華講員で彼のような暴言を吐く者いないぞ。
彼にやられた事はない。貴殿の勘違いである。

話の論点をそらさずにさっさと私の質問に解答しろ。
解答できないから他の事をあら探しに行ったのか。

貴殿の発言本当に空しさをそそるだけだな。
ザコはザコらしくしとれ。
2009-05-29 19:47 : raiden URL : 編集
顕正会の浅井は何度大草講頭の法論申し入れから逃げてるんだ?

オマエのザコ師匠を見習わなくていいから俺の質問から逃げるなよカスw
2009-05-29 19:46 : のいけ URL : 編集
話を摩り替える必要はないでしょう?
私の質問に答えた後にお答えします。

国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で持ち上げてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。

2009-05-29 19:44 : 室知久 URL : 編集
海ザコ王、オマエはとことんザコだなww

ザコを通り越して呆れるわw

国会・国家・国立で戒壇を建立せよとの大聖の文証を示せというのに、64、65代の貫首の言葉を出すしか脳が無いとはww

必死だなw

カッカッカッwww
2009-05-29 19:42 : のいけ URL : 編集
室さん=なら阿部は逃げる事ないよね~
あれから数年音沙汰無しですがぁ(笑)

2009-05-29 19:41 : 海賊王 URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王

ついでに日興上人二十六箇条遺戒置文の意味も教えてやろう。

衆議たりと雖も仏法に相違あらば貫首これをくだくべき事

この条は一般僧侶や大衆の横暴を誠められたのである。一般僧侶や大衆が協議して決定した事でも、もし大聖人の仏法に違背して居れば貫主は之の説を押し退けなければならない。今日の時代には一層大切なことであると思う。すなわち日蓮大聖人様の仏法の化儀化法にに関する事は御法主上人猊下お一人にある。仏法の相違は御法主上人猊下が判断することであり、一般僧侶や大衆が口を挟むことは出来ない。

いつ日達上人猊下様が間違われたんだよ。いかに苦心して浅井親子を善導しようとしたのか日達上人猊下のお心がわからないようだな。
日達上人猊下様はさんざん浅井親子を善導して、正しい仏法の道に戻そうしたのである。それがわからなかったのが浅井親子である。
池田大作と浅井親子両方を善導しようといかにお心を砕かれたのか貴殿にはわかるまい。

文証出して上げてみな。
突っ込んでやるからさ。
2009-05-29 19:40 : raiden URL : 編集
でもライデンのオッサンは大東亜の星さんにやられちゃってますね~(笑)
ますぶちダブルオー気取りか?ハズいぞオマエ
2009-05-29 19:39 : 海賊王 URL : 編集
来ましたね海賊王さん。

ではお答えください。

答えられなければ敗走惨敗決定とみなします。


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で持ち上げてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日霑上人が仰せられた『独一本門戒壇』、日布上人が仰せられた『国柱立戒壇』は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として独一本門戒壇、国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。

2009-05-29 19:38 : 室知久 URL : 編集
総幹、班長会に参加してないやつに言われたくないわ(;´Д`)
オイラ以下かよ(;´Д`)
つーか、オイラは顕正会員だけど顕正会の信者じゃねーって何度も言ってるだろ?
顕正会員は全員メタボに従えなんていう規則はないぞ。情報を暴露しちゃいけないという会則を示せよ(;´Д`)
その前に国家が建立という文証と安母山戒壇建立との文証もだせよ(;´Д`)
2009-05-29 19:31 : ますぶち URL : 編集
海賊王改め逃走王及び負け犬王

偽本尊の害毒で日本語が理解できん上に、馬鹿の1つ覚えの鸚鵡返しかい。
反論できないようだな。
四悉壇の意味まで教えてやったのに。
もっと教学研鑽してこい!

まさに貴殿の師匠の言葉
「貴様のような痴犬がな~んだ」だな。

まさに負け犬の遠吠え。

悔しかったら馬鹿の1つ覚えの日淳上人猊下と日昇上人猊下以外の文証でちゃんと解答してみろよ。
それしか知らないんだろう。
浅井会長はきちんとした教学を最近全く教えないからな。

きちんとした文証で解答できなければ、
明治以前には国立戒壇という言葉は無いのだから、国立戒壇という言葉を日達上人猊下が用いるのをやめても問題ないことを認めろよ。

まあ、ザコがいくら吠えても空しいだけだが。

貴殿が鸚鵡返しの用に同じ事を繰り返すと顕正会員の士気が下がる一方だぞ。
やはり、宗門には法論では叶わない。

さらに。
顕正会員の一部の志ある者にも教学で叶わない。自身の教学不足でただの自己満足の慢心の輩だと他の顕正会員が皆思うぞ。

ますぶちさんを罵る前に自分の行為がいかに愚かか反省しろ。
2009-05-29 19:25 : raiden URL : 編集
オイますぶちスパイもどき~いつまでも法華講に諂ってスパイゴッコしてんじゃね~よ(笑)

暴力団〔学会〕裁判官〔宗門〕
裁判官が暴力団の罪をゆるしたなら世の秩序は乱れる、正しく分かりやすい例えですね。
『衆議たりと雖も仏法に相違あらば貫首これをくだくべき事』
許しちゃあダメだよ~
2009-05-29 19:11 : 海賊王 URL : 編集
そういえば総幹、班長会で「顕正会は細井・阿部の二代の貫首は用いない」とか言っていたけど、だったら今の貫首を用いろよなあ(;´Д`)
2009-05-29 18:44 : ますぶち URL : 編集
もう1つ教えてやる。安母山戒壇説の否定は日達猊下ではなく堀上人だぞ。あまり浅井の発言ばかりを信じすぎるなよ。後で恥かくぜ。
2009-05-29 18:40 : ますぶち URL : 編集
海賊王はアホらしいから1つ教えてやるか。国立戒壇の前は独壱戒壇とか独壱本門戒壇、或いは国柱戒壇、国柱立戒壇、なんて言われていた時代もあるんだぞ。それ全部言わないから捨てたというのか?メタ本ばかり読んでないで教学研鑽しろよなあ。
2009-05-29 18:29 : ますぶち URL : 編集
海賊王さんが出現するたび、私の論に答えるまで何度でも貼り付けますよ


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で持ち上げてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日布上人が仰せられた国柱立戒壇は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。

2009-05-29 17:58 : 室知久 URL : 編集
海賊王さん
それは何ていう御書に書いて要るんですか?
2009-05-29 17:48 : 偽海賊王 URL : 編集
だ~か~ら~(笑)

ライデン改めオッサン よく読め。
『国立戒壇』を歴代先師は『宗門七百年の唯一の宿願』として国立戒壇建立を唱えられたのである。文証を明かす、日昇上人は奉安殿の落成に際して
『国立戒壇こそ本宗の宿願なり。~必ず来るべき国立戒壇建立の暁まで守護すべし。後の法主も一心同体たるべきを確信する』〔S30年11月23日〕
『本宗の宿願なり』明確ですね。
日淳上人いわく
『この元朝勤行とても~、二祖日興上人が宗祖大聖人の『御遺命』を奉じて国立戒壇を念願されての広宣流布祈願の勤行を伝えたものであります』〔大日蓮昭和34年1月号〕
『宗祖大聖人の御遺命を奉じての国立戒壇』明確ですね。
↑以上時代や憲法に合わせて国立戒壇を唱えたという邪義の破折終了。

よもや『御書にない』などとは言えますまい
2009-05-29 17:34 : 海賊王 URL : 編集
海賊王改め逃走王もしくは負け犬王

「ばかだの~」「貴様はほんとうにばかだ」by昭ちゃん。

とうとう悩乱して壊れたテープレコーダーの用に負け惜しみの同じ内容を垂れ流すようになったか。
悩乱、慢心した浅井会長に異体同心の故か?

海賊王改め逃走王もしくは負け犬王よ、よ~く文章を見て答えろよ。

仏法の化儀の権能は時の御法主上人猊下様にある。
つまり四悉壇を用いて時代背景に有った日蓮大聖人様の仏法を僧俗一同に慰撫教導していくのが御法主上人猊下様である。
時代背景により仏法の指導が変わるのは何も問題がない。
御法主上人猊下は日蓮大聖人様の御内証を保たれていらっしゃるお方なのだ。

講頭でもない元一在家の浅井会長が仏法上の権能もなく、勝手に勤行の化儀変更、勝手に御書名を替える、元一在家の者が勝手に本尊を下付する等、驕慢謗法による越権行為と一緒にするなよ。

日達上人様が四悉壇を用いて昭和40年代の時代背景に国立戒壇がふさわしくないから国立戒壇という言葉を本門寺事の戒壇という宗祖依頼の言葉に戻す御指南をしたのだ。

四悉壇の意味はわかるのか?

①世界悉檀・楽欲(ぎょうよく)悉檀ともいい、一般世間の楽(ねが)い欲する所にしたがって法を説き、凡夫を歓喜させ利益を与えること。
②為人悉檀・詳しくは各各為人悉檀といい、生善悉檀ともいう。人によって性欲機根が不同のために、人に応じて法を説き、過去の善根をさせていくこと。
③対治悉檀・断悪悉檀ともいう。貪欲の多いものには不浄を観ぜしめ、瞋恚の多いものには慈心を修せしめ、愚痴の多いものには因縁を観ぜしめること。三毒の煩悩を対治するために法を説き、遍く一切衆生に施すので対治悉檀という。
④第一義悉檀・真実義悉檀、入理悉檀ともいう。前の三種が仮の化導であるのに対し、真理を直ちに説いて衆生を悟らせること。

海賊王改め逃走王もしくは負け犬王よ。四悉壇の意味がわかっていないな。
何度も壊れたテープレコーダーのように同じ事を繰り返しているようじゃ。

国立戒壇という用語は元々国柱会田中地学が明治34年に用いた邪教の布教用語ゆえに放棄しても全く差し支えないのである。日蓮正宗では国立戒壇ではなく、大聖人の御金言に忠実に従って正しく本門寺事の戒壇と呼称するのである。

国立戒壇という言葉は明治からの言葉だ。しかも本門寺時の戒壇の通称だ。ゆえに日淳上人猊下も日昇上人猊下も本門寺時の戒壇の通称の意味で御説法されているのだ。すなわち本門寺時の戒壇を建立するのが宗祖依頼の宿願だと御説法されているのだ。

浅井会長は血脈付法の日達上人の御内証を即宗祖日蓮大聖人の御内証と拝信するという、日蓮大聖人の仏法の基本的信心が薄弱なために、日達上人の深意を拝するどころか、御指南に信順すらできずに、自己の我意我見を先とした、田中智学流の国立戒壇の邪義を申し狂い、ついに叛逆してしまったのである。
慢心して仏法の一番基本的なことがわからなかった拙い男なのだ。
そんな男について行く貴殿は哀れとしか言いようがない。

日達上人猊下御指南
「僧侶を信じ、僧侶を敬い、そして、初めて自らの迷いを妙法蓮華経の力に依って成仏の道へと転回していくのが信徒であります。
その信徒が、もし僧侶を驕慢の心を以て馬鹿にし、あえて、僧侶をなき者にしようとする心が、もしあるならば、それは信徒としての道を誤り、世の中を守り栄えていくという道を誤ってしまうということになるのであります。
どうか法華講の皆様は、自らの使命を全うし、自分の与えられたところの職責に忠実に働いて、そして、世を富まし自らの家を富まし、大聖人の仏法を盛んにして頂きたい。」
(応恭師満山供養法華講お目通りの瑚 S49・6・15)

僧侶軽視の在家仏法集団の異流儀顕正会には日達上人猊下の御指南はわかるまい。

反論が有るなら聞いてやるぞ。
2009-05-29 16:24 : raiden URL : 編集
コピーOKなのでしたら、海賊王さんが答えるまで私も何度も貼り付けますが?


国家が建立する国立戒壇。

ならば国家が建立せよという文証を示してもらわなければなりませんね。

今の新潟の功徳無き現状を教えましょうか?

幹部のリストラ・病死・離婚は当たり前ですよ。

まさに貧乏・病気・家庭不和ですね。

この3つを解決できない宗教を邪教というのです。

これを国家に置き換えれば
貧困(または経済崩壊)・流行病・戦争
ですね。

顕正会で解決できていないのに、顕正会が広宣流布しても何の解決にもならないと知るべきであります。

これでも顕正会を国家で持ち上げてもらい、戒壇建立してもらうのですか?


国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日布上人が仰せられた国柱立戒壇は捨てたと言わないのですか?

今現在、誰一人として国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。

2009-05-29 15:06 : 室知久 URL : 編集
オマエがコピペ貼り付けるたびに顕正会のイメージが下がるのもわからんらしいwww

国会・国家・国立で建立せよという文証を探す前に精神科に行くことを勧めるw

認知症を治してから法論しようなカスw
2009-05-29 14:57 : のいけ URL : 編集
海賊王のカスは認知症を通り越して精神病患者らしいなww

正しい日本語すらも理解できないくらい頭破七分しているorz…

国立で建立せよという大聖の文証を示せというのが分からぬか?

オマエは幼稚園児以下乙ww
2009-05-29 14:53 : のいけ URL : 編集
この仰せから明治に逃げんなって(笑)

『国立戒壇』を歴代先師は『宗門七百年の唯一の宿願』として国立戒壇建立を唱えられたのである。文証を明かす、日昇上人は奉安殿の落成に際して
『国立戒壇こそ本宗の宿願なり。~必ず来るべき国立戒壇建立の暁まで守護すべし。後の法主も一心同体たるべきを確信する』〔S30年11月23日〕
『本宗の宿願なり』明確ですね。
日淳上人いわく
『この元朝勤行とても~、二祖日興上人が宗祖大聖人の『御遺命』を奉じて国立戒壇を念願されての広宣流布祈願の勤行を伝えたものであります』〔大日蓮昭和34年1月号〕
『宗祖大聖人の御遺命を奉じての国立戒壇』明確ですね。
↑以上時代や憲法に合わせて国立戒壇を唱えたという邪義の破折終了。

よもや『御書にない』などとは言えますまい
2009-05-29 12:23 : 海賊王 URL : 編集
海賊王は顕正会のシッポにしがみついてるだけのザコ会員だから、まず「海賊王の顕正会体験記」でもはじめて仲間を集めたらどうだ?なんかキモそうなブログができそうだが(;´Д`)
2009-05-29 11:06 : ますぶち URL : 編集
そんなにタイマンが好きならメタボは一人で大石寺来いよなあ(;´Д`)
2009-05-29 10:54 : ますぶち URL : 編集
タイマンて(;´Д`)

一体御書の何処にタイマンってあるのかなあ(;´Д`)

ただ単に仲間がいねーだけじゃん(;´Д`)

誰も助けに来ないのが顕正会らしいね!(b^ー°)

てか顕正会員は勧誘に忙しいから海賊王しかいねーんだろ(;´Д`)
2009-05-29 10:53 : ますぶち URL : 編集
>「あっつぁ軍団の動揺はマジ(笑)える、全員で破折だってよ、よえ~なマジタイマンルールすら知らねーし
男じゃないね~」

だそうです。一応報告!
2009-05-29 08:41 : ※偽海賊汚 URL : 編集
海賊王
ここ無料で無修正動画が見れるぞ
http://tubeero.com/

RealPlayer(無料)を入れれば
動画をダウンロードする事もできるぞ
2009-05-29 00:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王改め逃走王

私への解答はどうした。
同じ内容のコピペ垂れ流しでは何も進展しないぞ。
勝手に勝利宣言する前に私への質問を解答しろよ。
他の皆さんの質問の回答もしろよ。

今の貴殿は反論できずに吠えているだけの負け犬だ。
日本語勉強し直してこい!

追伸
今日は男子部班長会さぼらず出たか?
2009-05-28 23:34 : raiden URL : 編集
海賊王のキモさ加減は十分わかったからw

早く国家・国家・国立で建立せよという文証をだせw

つ~か麻生に頼みに行って作ってもらえやw
2009-05-28 23:10 : のいけ URL : 編集
海賊王キモすぎww
2009-05-28 23:08 : ますぶち URL : 編集
国立戒壇なんかどうでもいいんだよ!!

俺がネットで有名になればそれでいいんだよ!!
2009-05-28 23:06 : 海賊王 URL : 編集
(;*´Д`*)ハァ ハァ

んんん(>з<)

(^з^)-ふぅ~
2009-05-28 23:04 : 海賊王 URL : 編集
つるせこ~(;´Д`)
2009-05-28 23:00 : ますぶち URL : 編集
ばかやろ!無修正動画でセンズリこいてた方が金がかからなくていいだろが!!

2009-05-28 22:59 : 海賊王 URL : 編集
おい海賊汚~

おまえまだ童貞なんだろ?

ブログを荒らす事でストレス発散してないで、風俗にでも行ってこいよ!!

それとも風俗に行く金も勇気もないか?

ダセ~~~。罪障だらけじゃん(笑い)


2009-05-28 22:56 : イクラちゃん URL : 編集
浅井の焼き増し指導以上にバカすぎるぜ。つーかオマエは今日のくだらん班長会に出たのかよ海賊王。あまりにくだらなすぎてヘドがでたぜ。
2009-05-28 22:54 : ますぶち URL : 編集
海賊王は完全なる痴呆症だ(;´Д`)

ばあさん飯はまだかー?飯はまだかー?

にソックリ(;´Д`)

早く国会・国家・国立で建立せよという文証をだせよ。
2009-05-28 22:50 : ますぶち URL : 編集
しかもオマエの一方通行は聞き飽きたわw

ザコらしくネットしながら十有余年待ってろw
浅井の予言が見事外れっからそんときガックリしてみろww

2009-05-28 22:46 : のいけ URL : 編集
そりゃオマエはネットしてるだけだから楽でいいよw

勝利っつっても顕正会員が必死こいて勧誘してるんだからオマエは関係ないもんなw

楽して国立戒壇建立を待つだけだから気楽でいいわww

2009-05-28 22:44 : のいけ URL : 編集
海賊王、虚しいだけだから辞めとけww

オマエがいくらコピペしようが国立で建立せよという大聖の御指南はないww

それを示せというのに日本語がわからないなら幼稚園から出直せ乙w
2009-05-28 22:41 : のいけ URL : 編集
お前らの予想あたらないよな、前法戦も勝利乙

あとこの文証に反論できね~からって『明治、明治』言うのやめろ。
『国立戒壇』を歴代先師は『宗門七百年の唯一の宿願』として国立戒壇建立を唱えられたのである。文証を明かす、日昇上人は奉安殿の落成に際して
『国立戒壇こそ本宗の宿願なり。~必ず来るべき国立戒壇建立の暁まで守護すべし。後の法主も一心同体たるべきを確信する』〔S30年11月23日〕
『本宗の宿願なり』明確ですね。
日淳上人いわく
『この元朝勤行とても~、二祖日興上人が宗祖大聖人の『御遺命』を奉じて国立戒壇を念願されての広宣流布祈願の勤行を伝えたものであります』〔大日蓮昭和34年1月号〕
『宗祖大聖人の御遺命を奉じての国立戒壇』明確ですね。
↑以上時代や憲法に合わせて国立戒壇を唱えたという邪義の破折終了。

よもや『御書にない』などとは言えますまい
2009-05-28 22:28 : 海賊王 URL : 編集
トミーの方がJより拍手長くね?

つ~かまた新潟集会あんのかよw

佐藤も必死だなオイw

健康食品館で洗脳弁当でも食って帰ろw
2009-05-28 21:40 : のいけ URL : 編集
うーむ。総幹以上にくだらなかったなあ。Jはいつも通り終始メタボのヨイショばっかりだったしなあ。あと87日間は指折り戦えだとさ(;´Д`)
オイラも海賊王のように寝てまつかあ!(b^ー°)
2009-05-28 21:18 : ますぶち URL : 編集
キャスバルさん

100万超えても勧誘数は10年前と変わりません。
つまり大法戦場には達していないのです。
10万デモ行進も、諌暁書配布と大標識タワーに変わっちゃたし。
その大標識タワーも今はない。まさに現罰の姿だと思います。

これから顕正会は廃れていく団体なので、数字上の会員数は延びても実数は10年前と同じままなので勧誘数は延びないでしょう。

更に最近は指導らしい指導もなく勧誘に駆り立てますから、会員の定着率が急速に悪化しています。
まあ入信して5年持てばいい方でしょう。まず入信勤行1回でやめる会員がほとんどです。
現役バリバリ10年、20年選手はまれです。会合にだけ参加する10年、20年選手はかなりいますけど勧誘はまずしません。

幹部も仏法の指導できる幹部がまれです。何しろ御書講義年1回が10年続いてますから大聖人様の仏法学べません。
学ぶのは浅井武勇伝と浅井私観が主で、ほんの少しの日蓮正宗パクリ教義の指導ですね。
従って指導は浅井武勇伝と浅井私観が主で、日蓮大聖人様の仏法は2次的な物になっています。

昭和時代、平成初期の顕正会と現在の顕正会は全く違う団体だと言えます。
平成11年4月12日からは御隠尊猊下様の血脈否定をし、完全異流儀化し、指導もおかしくなります。

顕正会も浅井会長が鬼籍に入ったら自然消滅するでしょうね。
城衛氏は全くカリスマがありませんから顕正会を辞める人たちが劇的に増えるでしょう。そして勧誘も劇的に減るでしょう。
2009-05-28 19:15 : raiden URL : 編集
浅井さん、大川さんに負けてるじゃんw

あっちは1000万人を五年で達成してるぜ~
2009-05-28 18:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
幸福実現党て
2009-05-28 18:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
メタボは思いつき発言ばかりだから自語相違を繰り返すんだ
2009-05-28 17:45 : えつじ URL : 編集
Mr.エックスさん
メタボはもはや『認知症』いや…『痴呆症』と言っても過言ではありません(笑)
今の発言など数年後には忘れてる事でしょう(笑)
大聖人様が待ってても素通りするほど頭がイカれちゃってますからね(笑)
『頭破作七分』
とはこの事です(笑)
2009-05-28 17:23 : キャスバル URL : 編集
キャスバルさ~ん♪

じゃあ、今言ってる『大法戦場』ってのは、三百万になった時のことなんすかねぇ(笑)?
2009-05-28 16:57 : Mr.エックス URL : 編集
すいません
ちょっと過去ネタになりますが、
『大聖人様がお待ちあそばす大法戦場』
とは、100万達成した時の『国会請願』の事らしいです。
浅井云く
『私は、百万達成のとき、十万人の大行進を以て国会議事堂周辺を埋め尽くし、この請願書を堂々と提出しようと決意しているが、皆さんどうでしょうか?…中略…前々から言っていた、“大聖人様がお待ちあそばす大法戦場”とは、このことであります。』
(平成7年-第26回総会 浅井会長講演)
つまり、もうすでに100万は達成しているので、たどり着いた事になります(笑)
“大聖人様がお待ちあそばす大法戦場”にたどり着いたにもかかわらず、有言実行せぬ浅井の愚かさよ…(笑)
御書に云く
『つななき者のならひは、約束せし事をまことの時は忘るなるべし』
所詮、浅井は口先だけの『つたなき者』である。
よろしいか?
海賊王(笑)
2009-05-28 16:45 : キャスバル URL : 編集
すいません。
読み直したら、いっぱい誤字がありました。

誤字の部分、いっぱいあるので、すいません。
2009-05-28 16:29 : コットンあめ URL : 編集
海賊王、今日の班長会くらいでろよ。どうせくだらん集会だけどなあ。まあくだらんことわかってるから活動しないんだろう?オマエの活動態度から顕正会のくだらなさがよくわかるぜ。
2009-05-28 15:42 : ますぶち URL : 編集
あのすいません微妙なところですが歴代聖人ではなく歴代上人ですよね?
2009-05-28 15:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
誤字がありました。
国立歓談・・・・・国立戒壇でした。

申し訳ありません。
2009-05-28 13:16 : コットンあめ URL : 編集
こんにちは
ちょっと話がずれるかもしれないんですけれども。

海賊王さんは、グリーで五座三座の勤行が本来の形であることを「第十二世日鎮上人の時代には、五座の様式の勤行があったこと」「日寛上人様の仰せ」を引いてみなさんが解説をして下さっていましたが、あなたは、「日寛上人様の仰せは信じるに値する。」と言っておきながら、不利になったとたん、「日蓮大聖人様の御書に勝手に変えてはいけないと書いたものがないから、変えてもいい」と言ってましたよね。

ならば、国立戒壇についても、歴代聖人ではなく、日蓮大聖人様の仰せを示して下さい。

あなたがおっしゃったことですよ。
日蓮大聖人様が仰せでないものは信じるに値しないのでしょ。

皆さんは日蓮大聖人様が国立歓談の身正しいと仰せのものを心待ちにしていおります。


大聖人様の仰せをお出しになれないのであれば、ご自身のご都合でのみ論法を展開されるのはおやめになることです。
2009-05-28 13:14 : コットンあめ URL : 編集
吠えるな
海賊王はもっとシャキっと顕正会の宣伝しろよ(-o-;)
じゃ、たのんます(;∇;)/~~
2009-05-28 12:07 : 因果支隊 URL : 編集
海賊王の存在自体がお腹いっぱい
2009-05-28 11:24 : 矢野 URL : 編集
海賊王は顕正会に供養をしたことがないらしいなあ。よほどのエア会員らしい。顕正会は供養をどうやって集めてるのか知らんのかあ?

A・銀行に振り込ませる

B・浅井宅に届ける

C・本部の窓口に出す

D・供養は集めない


ファイナルアンサー?
2009-05-28 10:36 : ますぶち URL : 編集
ザコはザコらしく国立戒壇は寝てまてってorz…
2009-05-28 10:15 : のいけ URL : 編集
いいからオマエはネットしながらあと十有余年待ってろww

十有余年後に現実がわかるぜw

国立戒壇が立ってたらオマエの勝ちにしてやるからwww

2009-05-28 10:14 : のいけ URL : 編集
顕正会も供養を振り込ますなよ乙ww
2009-05-28 10:06 : のいけ URL : 編集
ザコが何度も登場すると虚しさが増すの気付いてねーの?
2009-05-28 10:06 : のいけ URL : 編集
また来たの~海賊王
今回は何を連呼するでしょうか?
2009-05-28 08:19 : 名無しのリスナー URL : 編集
海賊王事逃走王よ

貴殿の下らん愚論はもういい。何度も同じ事を繰り返すな、壊れたテープレコーダーめ。
浅井会長が大草講頭の対論から逃げるために送った下らん三冊の対決申し入れ書など青年僧侶邪義破折版が木っ端みじんに粉砕しておるわ。浅井会長は反論すら出来なかったじゃないか。破折文を知らんのか?

・私の教えたHPで全文見なかったのか?
・偽本尊の害毒で日本語が理解できんのか?

そんなことより早く
・明治以前の御法主衣装人様が国立戒壇を用いられた文証を出せ。
・日蓮大聖人様、どの御法主上人猊下様が国家が戒壇を建立せよと言われたのか文証を出せ。

出せなのであれば反論できない、ただの負け犬の遠吠えと判断するぞ。

逃走王に負け犬王も追加だ。
2009-05-28 08:03 : raiden URL : 編集
全員で破折?ネットで?お前らカス(笑)
逃げた?へたれ?
阿部だろ~現実みろよな~(笑)
相変わらずラ〇デンのオッサンは『リアで活動しろ』に終止かいなネタ切れかよネット依存の中年(笑)

その前に僧侶の振り込み供養の用紙配布を止めろよ~
2009-05-28 06:39 : 海賊王 URL : 編集
んはは(笑)
また台湾かな(笑)
2009-05-28 03:42 : えっつぁん URL : 編集
あっつぁさんは、出張で忙しいみたいね
2009-05-28 03:40 : よねち URL : 編集
こんばんは。

>あっつぁブログに関しては自由に貼り付けて結構ですのでテキト~に使ってください(笑)

ありがとうございます。
早速、グリーに貼りましたが、すでにライデンさんが貼ってました。

>故人に関しては、軽々しく扱いたくありませんので、ニュアンスを変えてそのような出来事が顕正会内であったという記事にしていただければ良いと思います。

そうですよね…。
わかりました。
例の「事件」に関しては触れないようにします。
私も最初に顕正会に送った文書で、副長が事故死したことを書きましたが、書かないほうがよかったように後から思いました…。

2009-05-28 01:33 : ありの金吾 URL : 編集
過去最高の拍手数ですな。

海賊王ネタ人気あるね。
本人ヘタレだけど。
2009-05-28 00:08 : raiden URL : 編集
長野から二人登壇してましたが、実際はそんなに盛り上がってないです
Mウェーブに向けての空気作りってところでしょうか?
明日の班長会の折伏現況で男子部の今の実力がわかるかと思われます
数字を出すのはますぶちさんにお任せします
2009-05-27 23:41 : テクノカットさかき URL : 編集
国立戒壇を捨てたと言うのであれば、日布上人が仰せられた国柱立戒壇は捨てたと言わないのですかね?

今現在、誰一人として国柱立戒壇と言ってませんよ。

言わなくなったから『捨てた』のではなく、時代にあった呼び方をするのは当然です。

四悉壇の定義にのっとっての布教の義なのですから、国立戒壇を捨てたというのは当たらぬ批判ですね。
2009-05-27 22:34 : 室知久 URL : 編集
海賊王に御守護がない実態こそ諸天が味方をしない現証だね


顕正会が正しいなら諸天の守護によって海賊王が負けるわけがない
2009-05-27 21:38 : ねずみ色の車 URL : 編集
メタボの最後のご満悦の表情と隣のJの呆れた表情がなんともww
2009-05-27 21:34 : のいけ URL : 編集
あいかわらずくだらなすぎてヘドがでる総幹だぜ。
体験活動は学会を意識しすぎたのかやらせっぽさが滲み出てたぜ(;´Д`)

今日の総幹は凄い→女子部幹部大会は凄かったから出ろよ→大罰二年目今罰が凄い(顕正会もね)→原因は宗門学会の堕落→メタボの武勇伝→現象をみよ(顕正会の功徳ない現象もね)→さあ1万4千の勧誘やれよ→伏せ拝

いつもと同じかよ(;´Д`)

2009-05-27 21:25 : ますぶち URL : 編集
祝!410拍手突破
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
2009-05-27 19:24 : ルペスマン URL : 編集
事実がやっと分かった
2009-05-27 18:25 : 中井 URL : 編集
海賊王Greeでも完全逃亡しました。
あっつぁブログも完全逃亡。
まさにへたれ野郎で、口舌の徒であります。
浅井私観のオウム返しで自分の意見無しの愚者で悩乱者。

海賊王改め逃走王に改名ですね。

海賊王改め逃走王がまたGreeに出てきて下らん痴論吐いたらあっつぁブログ張り付けて逃亡の証拠出し続けます。
2009-05-27 18:23 : raiden URL : 編集
浅井は信じる者しか救わないというタイプです。
謗じる者はとことん排除します。
私もそのうちの一人です。
独裁者化してます。
暴走し続ける彼を誰か止めて下さい。
2009-05-27 18:19 : 活動停止者 URL : 編集
これからくだらん総幹ビデオにでてきまっせ!(b^ー°)
今日はどんな珍プレーがでるかなあ。
2009-05-27 18:00 : ますぶち URL : 編集
海賊王は顕正会の恥だ
2009-05-27 17:56 : younghello佐々木 URL : 編集
りえこって…wwwww


ビール吹いたよWWW
2009-05-27 16:11 : 長田 URL : 編集
あっつぁさん何気にコメントの隣にあったトラックバックを廃止したんですね(笑)
2009-05-27 15:58 : たかひろ URL : 編集
あたし、てっちゃんが大好きなの ロリてっちゃんがいいわ
2009-05-27 10:49 : りえこ URL : 編集
お見事!!
2009-05-27 09:53 : おっさん少年J URL : 編集
KYが来るたびにここを表示させればいいわね(≧∇≦)
2009-05-27 07:46 : ホモはなおか URL : 編集
口ほどにもない口舌の徒だぜ(;´Д`)
顕正会の行事に参加しない罰だぞ海賊王(;´Д`)
ちゃんと今日の総幹ビデオくらいでろよ
2009-05-27 06:28 : ますぶち URL : 編集
やはり、みなさんの破折はすごいです(^-^)!
勉強させていただきまぁす(^-^)。
2009-05-27 05:07 : 黒ひょう URL : 編集
海賊王は文証だせと意気込むわりにテメーで出せないとは因果だな
2009-05-27 03:18 : 矢野 URL : 編集
1位?
2009-05-27 03:17 : 矢野 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。