スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メタ本の国会議員送付について

20090527001037
浅井センセイは、何度か自分の書いたメタ本を国会議員や総理大臣に送ってるんだけど、もしもそれが認められて顕正会の主張が直ちに用いられたらどうなっちゃうんだろうなぁ~?

会員としては無駄な戦いから解放されるから嬉しいことこの上なく喜ばしいことだろうけど、センセイから見て現時点での戒壇建立はまずいだろうなぁ(苦笑)
また、仏法上で見ても国立戒壇は非常にまずいよなぁ(苦笑)


顕正会の国立戒壇という主張は
“国会で話し合って、国家が戒壇を建てればそれで良い”
みたいな感じの戒壇だから、仮に今の国会議員達が

「このメタ本は凄い!!最高だ!!今すぐ顕正会の為に国立の戒壇を立てようじゃないか!!」

な~んていう意見が罷り通ってしまったなら、どうなるんかなぁ(笑)
浅井センセイも送ったからには認めてもらいたいだろうし、でも実際、認められてしまったら顕正会はそこで終わるんじゃないかなぁ(苦笑)

仮に300万で国会に認められたとしよう。

総理:顕正会頑張ってるから国立で建ててやってもいいんじゃないの?

各議員:しょうがねぇなぁ。ま、建てましょうや。

こうして国がメタ本を認めて国立戒壇が立ったなら、それでいいのかなぁ~(苦笑)

所詮、国立なんてものはこういうもんでしょう?
国民の総意なんか関係ないよね?

大聖人様の時代、日目上人の時代、昭和初期までの時代等の国主諌暁は、国家に国民を縛り付ける絶対的圧力があったから国立で良しとしても、今急に「ハイ作りましょう」な~んてなったらメタボは逆に焦るだろうなぁ(苦笑)

●国立戒壇に安置する本尊がない

●日本人のほとんどが入信していない

●実質3万しかいないからあんまり大きなのを建てられても困る

センセイ:国立戒壇を建立せよ!!

国会:はい!!分かりました!!議決したので建立しましょう!!

センセイ:え? あ‥‥ちょ ちょ ちょ‥‥‥(苦笑)
まだ準備ができてませんので、やっぱり取り消してもいいでしょうか?(苦笑)

国会:パチパチパチパチ

顕正会の戦いを止めるには、いっそ今すぐ国立戒壇を建ててやればいいんだよなぁ~(苦笑)

まぁ、税金の無駄使いだけどね(笑)


ゴーーーーン(苦笑)
スポンサーサイト
2009-05-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちの地元には、19日に鳩山さん、21日に麻生さんが来るらしい。現役の皆さん、国家かんぎょうのチャンスなんじゃない(笑)?
2009-08-18 22:31 : ひろりん URL : 編集
きのう、靖国問題がらみで、政治家の鳩山さんが、「国立の宗教施設作ろうか?」みたいな話してましたが、さて、鳩山立戒壇は、できるのでしょうか?浅井会長は、かんぎょう書持って鳩山さんのところにかけつけるのでしょうか?KY幹部の折伏みたいに「やるって言うまで帰さない!」みたいな。
なわけないか~(笑)。
2009-08-17 15:13 : ひろりん URL : 編集
わぁ~、お寿司だぁ~(^O^)。食べたぁい(≧▼≦)!

今日のもおもしろかったです(^-^)。笑えました(^-^)。

そうですね、国立で戒壇が建ってしまえば顕正会は終わるのですから、それならとっとと国に建ててもらって終わってほしいですね~(^-^)。
2009-05-27 04:49 : 黒ひょう URL : 編集
確かに国立の戒壇ができてしまったら目的達成で空中分解になりすね。。。
2009-05-27 01:52 : サエグサ URL : 編集
国家で作るからって必ずしも立派とは限らないわよね(≧∇≦)

国会で議決して国家予算で立てれば国立なんだから顕正会なんか吾妻屋程度で十分よ(^з^)-☆Chu!!
2009-05-27 01:08 : ホモはなおか URL : 編集
あれっ(゜_゜

更新されてたんかぃ(+_+)

今日のお題もまた笑えました(^_^;)
ほんまにその通りですね~
顕正会の国立戒壇
めちゃショボそうなの想像してしまいました…
2009-05-27 01:00 : 紙風船スバル URL : 編集
うちの近所の何件かの庭に直径1メートルぐらいのお堂みたいのがあるので

それくらいの大きさで十分ですね。

ハンマーですぐに壊せるぐらいが浅井にはちょうど良いと思います。

どうせ偽本尊を安置する以外無いんですからね。
2009-05-27 00:57 : イクラちゃん URL : 編集
明日になればメタボの懐に17億も転がり込んでくるわけだw

笑いがとまらんねw
2009-05-27 00:49 : のいけ URL : 編集
本部の庭つぶせばお堂見たいな国立戒壇はつわな。

ますぶちさん
上手い。
座布団5枚。
2009-05-27 00:20 : raiden URL : 編集
顕正会は目的を達成させる度に方向がおかしくなる気がする
2009-05-27 00:19 : 名無し URL : 編集
ちっこいお堂みたいな国立戒壇を本部の敷地に作ってもらえばいいんじゃないの!(b^ー°)
2009-05-27 00:17 : ますぶち URL : 編集
最近は色んなお付き合いが増えてしまいあまり絡めずスンマセ~ンm(_ _)m

あっつぁブログは皆さんが主役ですので、あっつぁがいないときは宜しくお願いしま~す(笑)
破折プロの方々、ありやとやぁ~す(笑)
2009-05-27 00:13 : あっつぁ URL : 編集
今日も一番。
二日連続。
2009-05-27 00:13 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。