スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浅井ワンマン教の実態について

20090521012627
今日は、とある元幹部と電話をして驚くべき言葉を耳にした。

「浅井センセイは悪くない。悪いのはセンセイを取り巻く幹部だ。センセイはJやレーコに操られている」

そっそんな!?

なこたない(笑)

あの独壇場の浅井ワンマンライブが好きで、プライドの高い浅井昭衛が、たかがJやレーコごときに操られている?

なこたない(笑)

この元幹部は、とあるガセネタ情報を本部に掴まされて一方的に除名されてしまった可哀想な方なのですが、どうも顕正会と浅井昭衛だけは未だに信じているらしい(苦笑)

しかも自分を除名にしたのはJとレーコだという(苦笑)

浅井昭衛は自らの手を汚したくないから手下にやらせているだけで、顕正会という組織は浅井絶対論からなる組織であるから、メタボ以外が主導権を握ることはない

ましてあの頼りないJが影からセンセイを動かすなど絶対にあるわけがない

メタボが白と言えば白。黒と言えば黒。

メタボが関わっていないかに見える事件も、必ずメタボが関わっているのだ

むしろ全ての指揮をとっているのがメタボである以上、メタボだけは正しいという判断はただの思い込みにすぎない

そこで浅井昭衛の実態を2、3、話をしてみた
すると、広宣流布とは全く関係ないことに大金を注ぎ込んでいる事実に呆れ、ようやく浅井絶対論が崩れ始めた

とかく顕正会員は、浅井を師と仰ぎ、絶対と思い込んできている以上、ちょっとのことではそれを覆すことはできないであろう

しかしネタは簡単なのである

浅井の実態を突き付けた時に、浅井への信が消えるのである

家は豪邸、宿泊施設は毎回豪華、移動はグリーン席、浅井一族の体型・容姿、孫への過剰な養育費支援等‥‥

全て会員から採取した供養であり、これらは広宣流布とは全く関係の無いただの贅沢である

これで移動が簡単過ぎて日目上人に申し訳がないだの、開目抄を読む時に部屋の暖房を切っただの、皆と寝食を供にできる合宿は有難いだの、日曜日はグリーンやJに代打を頼むだの、遠出は毎回オニギリ一個で来るだの、1万円札は見たことがないだの、よくもまぁそんな事がベラベラ言えたもんだと呆れちゃいますよねぇ?(苦笑)

大聖人様がそんな贅沢な暮らしをされてますか?
日興上人、日目上人がそんな生温い生活をされてますか?
むしろ顕正会員がそんな豪華な暮らしをしてますか?

騙されてはいけない!!

浅井昭衛の実態を知るべし!!
スポンサーサイト
2009-05-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-05-26 05:32 : : 編集
あねささん
良かったです~ホッとしました。
書いてはみたものの…自分で読み返して、もっとあっつぁさんのように分かり易く書きたかったですけど、自分のブログじゃないから修正も出来ず…私も勉強中の身なのでお許しを~!お互いに正しい御本尊様に導いて頂ける身になれて良かったですよね(笑)
私の話は、長いので今度は、みなみの部屋でも作って頂いて暴露しますかね(冗談ですよ!)
今後とも宜しくお願いしまぁーす(^-^)
2009-05-22 01:19 : みなみ URL : 編集
みなみさん 昨日はありがとうございます。細かく丁寧な長文の説明ありがとうございます。お疲れ様でした。私、あまり言葉を知らないというか語彙が狭いので読めない漢字とかありましたが、だいたい分かりました。(^^)昨日 お寺の折伏講習で御指南書?の64ページを読み合わせしまして、今 私の悩み事、考え事が欲しい答えを八風と日を同じくして プレゼントして頂いたような不思議さを感じております。有り難い事です。 また分からない事があったらここで 質問させて頂きますので みなみさん ブログの皆さんよかったら またよろしくお願いします。 みなみさんの次のお話を実は楽しみに待っている私です。
2009-05-22 00:37 : あねさ URL : 編集
あねささん
昨日、八風について書きましたけど、読んで頂けましたか?
あっつぁさんのように分かり易く簡潔に書けなくて申し訳ないです。
2009-05-21 21:55 : みなみ URL : 編集
raidenさん 正宗に帰依したの知ってるなら raidenさんとこの上長のように言わないと思います。 ったくどーいう神経からなのか理解に苦しむなぁ 罰ゲーム!(笑) その言葉ピッタリ! スッキリ! あの異常な勧誘活動は 小さい頃から今まで自分が築きあげてきた 自分なりのモラルに反する事だったから 今までの自分の善悪を、自分で判断する事を否定し、たまに出てくる自分を押し殺し、自分基準で物を考えるのは間違いだと思う結果、自分で考えた事に自信がなく頭がごっちゃになったり 不安定でした。 今も 精神的に大変な時も有りますが 正宗はのびのびできるので お互い帰依出来て本当に良かったですよね(^-^)
2009-05-21 19:37 : あねさ URL : 編集
期間限定ナボナ いちごクリーム
はうまいぞ
(^-,^) ゲフ
2009-05-21 19:14 : 鮪質宕 URL : 編集
あねささん

私の上長は日蓮正宗に帰依したこと知っているので新聞購読推進の電話来ないです。
罰ゲームのような卒業名簿の上からの電話掛け私も当時の隊長や支隊長の家でやりました。もう二度とやりたくない。

私は邪教顕正会より日蓮正宗に帰依できて幸せです。
2009-05-21 17:15 : raiden URL : 編集
昨日 あった話。 一緒に日蓮正宗に入った元新潟婦人部の人にその人と同じ班だった先輩が「○○さ~ん新聞とらない?」 と言ってきたそうだ…… 正宗に帰依したの知ってんに…なんでそうなるの?!どういう思考回路? このKY発言! ノルマだか、宿命転換の為、つたなき者になってはイケナイだの言われて本人は内心勇気を出して言ったのかも知れないけど、そんな事しててだんだん感覚が麻痺しておかしくなって筋道の通った考えやふるまいが出来なくなっていくんだわ。 顔も知らない同級生名簿に電話かけてぬけぬけと懐かしい~ぃ!元気?と言ってみたり。(この嘘を信じたまま活動家になった。が退転) 親しくなんか全くないのに地図帳で調べいきなり人ん家の玄関に立って開口一番「携帯の番号教えて」 (←役場のもんだって伺いますの電話位はするよ…H田さん) 昔と違っていつの間にか本人がサイン、ハンコつかなくても入信した事になってるし(ヒイじいちゃんゴメンよ~(泣)) 世間では首をひねりたくなるような事でも 縁させる為なら組織内では通る。 恐っ。最近やっと辞めて良かったと実感しています。
2009-05-21 16:29 : あねさ URL : 編集
罰の現象を罪障消滅だと勘違いしていた僕はバカだったよな~(笑い)


2009-05-21 14:21 : イクラちゃん URL : 編集
今日のは、顕正会入信当時の自分の事を思い出しました。
若くて世間知らずだった事もありますが、浅井さんに傾倒していく前兆として浅井さんが会員の事を一番に考えて自分の生活を犠牲にしていると聞かされた事ですね~。
まだ本部がときわ台の浅井さんの自宅の隣にあった時で確かに建物は、質素でしたし、それを建てる時も自分の自宅を担保にし会員からは、一切取らず前の自宅(もう場所すら思い出せないけど鳩山さんの自宅近く)が国からの買収で通常よりも高く買い取られたから、そのお金でときわ台に自宅と本部を作った。これこそが功徳だと聞かされ凄いなぁって思っちゃいました。センセーの唯一の贅沢は、月に二回の散髪だけでスーツも二着しかないとか聞いていたし、東京会館が本部になる時も会員からは一切お金は、取らないとか言った事にまたまた感激(洗脳街道まっしぐらの時期)最初の本部跡に立派な家が建って後で小峰さんと克衛さんの二世帯住宅と知った時には、ちらっと何でこんな家建てられるの?と、思いましたが、そんな思いは勧誘活動で吹き消してました(あーあ…)総武線沿線は、浅井センセーが自ら単身で通い詰めて組織作った話は、有名ですよね。長靴はいて折伏、指導に走り回り終電がなくなると泊まるお金がないから待合室で寝たなんて聞かされた時は、泣いちゃいましたけど普通に考えたら待合室で寝てたら追い出されますよね。声をかけてくる駅員さんまで折伏していたなんて聞いて凄いお方だぁって方向に行った気がします。今となっては、何処まで本当か怪しいですけど。
私も組織には不信感沢山ありましたがセンセーだけは正しいって思っちゃってましたからね(苦笑)
私が折伏している現役さんも揃って同じ事言いますよ。センセーは、知らないって。
皆さんのお話を拝見していると色々思い出しますね。まとめて本出せちゃいそうですね(笑)
連休で時間があって昨日、今日と沢山書いちゃいましたが次回、時間のある時は、父が亡くなった時の区長から言われた震えが来るくらいショックだった言葉を披露したいと思います。他にも思い出すとキリがないほど色々ありますよ!洗脳されてる現役会員の皆さん!嘘ばかりの新興宗教とは1日も早く縁を切りましょう!御宗門での信心は自由で感動の連続ですよぉ~!
2009-05-21 14:05 : みなみ URL : 編集
10年前、三条会館のビデオ放映の後、浅井先生すごい??と先生を尊敬している様子の先輩に向かって、そんなに尊敬してるなら、と思い喜んでくれるかもと私は笑顔で、「最近顔つきだけじゃなく顔立ちが浅井先生に顔が似てきたね、もともとの顔立ちが似てるぅ??」と笑顔で褒めた。 が、ムッとされた。ありぃ?尊敬してんじゃないのォ? やっぱそこまでは思えませんね? 話が別ってやつですな。 すいませんでした。
2009-05-21 13:56 : あねさ URL : 編集
J氏は若い頃、ジャニーズ系のイケメンで眼鏡もしてなかったんですよね~。女子部がきゃーきゃー騒いでたっけ~。今はだんだん外見だけは父親に似てきてますね~。
2009-05-21 09:19 : ズボラ URL : 編集
おまけに、パワー全快の時に食べたら、45000点なんだろ? 肉よりすごいなんて、ガムも捨てたもんじゃないな
2009-05-21 09:18 : コディー URL : 編集
三面の警察官のガムを食べれば、パワーが全快になるんだってば!
2009-05-21 09:10 : ハガー URL : 編集
創価なんかに頼んだらまた更に状況が悪くなるから日蓮正宗宗門で正しい折伏をしないと。ああ後顕正会の現状に不満を持っている各会員達が集まって一斉に本部や各会館に教義破折文を送りつけてやったりとか。
2009-05-21 09:06 : たかひろ URL : 編集
宗門がどうにかするわけないでしょうが(苦笑)。
ソウカさんかショウシンさんのほうでどうにかしてあげてくださ~い(笑)。
2009-05-21 09:06 : Mr.エックス URL : 編集
誰か早く浅井昭衛をなんとかしてくれ~創価でも宗門でもどっちでもいいから!
2009-05-21 08:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
Jの奥様は茶寮出身と前聞いていたので、さぞかし奥様においしいゴハン作ってもらって幸せ太りなのだろう、と勝手に解釈してました。(ガセネタだったらすいません)こないだJの若い頃の写真見たんだけど、ホント使用前→使用後・・・てな感じです。
2009-05-21 07:50 : ひろりん URL : 編集
そういえばメタボの傑作話しがあったなあ。あれは新潟会館御入魔式の時なんだけど、式の途中でメタボが急に席を外したんだよなあ。登壇者も参加した副長以上の幹部も一瞬慌てたんだよなあ。実はトイレに席を立ったというズッコケぶりだったんだなあ。DVDでは分からないように編集してあったっけなあ。そんで式が終わって意気揚々とメタボは会館を去ったんだけど、今度は新潟駅で学会員に囲まれて車から一歩もでれなくて助けを求めてきたんだなあ。あれだけハッタリ指導してるんなら、学会員の10人や20人くらい破折して救ってやればいいのに、まさにあの姿は修羅が帝釈に攻められて小さくなっている姿そのものだったなあ。大聖人様や日興上人があんな頼り無い振る舞いはしないだろうなあ。メタボのハッタリがいかにインチキなのか、あの時よーく分かったなあ。まあオイラもあの頃はメタボ一筋だったから助けに行ってやったけどね!(b^ー°)
助けられた後のメタボは急に余裕の表情になって「ご苦労さん」ってカッコつけてたから今思うと笑えるよなあ。勿論全員で伏せ拝で送ってやったら機嫌良く帰っていったよ。
2009-05-21 07:29 : ますぶち URL : 編集
以前ぼくが顕正会員同士のトラブルに巻き込まれ、そのトラブルに対する事情説明と
周囲の顕正会員に迷惑をかけた事への謝罪文を書かされた事があるのですが
その時僕が支隊長に言われたのが,メタボに知られると除名処分になるから
男子部長のレベルで止めているとの事でした。
メタボの存在が絶対すぎるから、Jやレーコが独断で判断していました。
ちなみに相手は活動停止処分になってました。
今思うと無駄な反省文など書かず、除名処分になりたかったですね!!

2009-05-21 07:06 : イクラちゃん URL : 編集
だから、おにぎり一つの中に、油がいっぱい入っているんだよ。
2009-05-21 06:55 : ねずみ色の車 URL : 編集
そういやメタボは寿司が好きだったな
池田大作も寿司が好きだからソックリ
2009-05-21 06:49 : 名無し URL : 編集
うわ~ぁ、お寿司おいしそう~(≧▼≦)。私、お寿司大好きなんですよ~(≧▼≦)。

センセイすごっ。どんだけ贅沢すればいいんですかね~。呆れました(´Д`)。
2009-05-21 06:46 : 黒ひょう URL : 編集
あの笑顔の裏にそんな実態が隠されていたんですか・・・
2009-05-21 06:44 : テクノカットさかき URL : 編集
浅井のおっさんはカメラの前だけやで(-o-;)
普段は品の欠片もない普通のおっさんや(-o-;)
2009-05-21 06:27 : おっさん少年J URL : 編集
メタボは贅沢しないかぎりどうやってあんな姿形になるんだろうなあ。最近は痩せてきたけど昔はひどかったよなあ。
2009-05-21 06:07 : ますぶち URL : 編集
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

そこまでとは…(呆)
2009-05-21 05:47 : へな URL : 編集
メタボちゃんの腹をみればいかに贅沢をしているのかすぐにわかるわよね(≧∇≦)
2009-05-21 03:05 : ホモはなおか URL : 編集
浅井会長健康おたくだしな~。
家は前の常盤台の家の倍位有るな~。
移動は新幹線グリーン車で、飛行機もJクラスで一番いい席だし~。
地方の御入魔式で借りるレンタカーは一番いい車だし~。
合宿の宿は一番いい部屋。でも御入魔式や地方集会での前泊はまずない。
車はシーマ。

何処が質素じゃ?
2009-05-21 02:28 : raiden URL : 編集
顕正会では事実確認をせずに相手にレッテルを貼り付けることがありますからね。気の毒です。
2009-05-21 01:59 : サエグサ URL : 編集
やられた(>_<)
2009-05-21 01:32 : 紙風船スバル URL : 編集
やりw
2009-05-21 01:29 : のいけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。