スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

支隊内で功徳を聞くと急にみんな黙るんだよなぁ~

20080711180210
隊長「登壇推薦を考えてくれ、支隊内でどんな功徳があるのか教えてくれ」

ハイハ~イぃ。

ではでは、支隊内の班長に聞いて見るかぁ。
「功徳っすか‥‥残業が減った事ですかね‥‥」

「いやぁ、とくに変わりはありません‥」

「欲しい本が手に入ったんですよ!!」

「いやぁ、とくに無いですぅ」

「ん~あらためて聞かれると困りますね~」

「出張に行かなくてすんだんですよ!!」

「功徳で予定とれました!!」

「金が無くて困っていたら親がくれたんですよ」

「スーパー行ったら値引きしてまして半値で買えました」

「一週間前に自販機でジュースが当たりました、そんな事くらいですかね」


功徳ね~~っ(泣)

隊長にどう報告しましょ~。活動ならなんとかなりそうだけど、それに見合った功徳話しが無いんだよなぁ~。
う~む。

毎回これで悩むんだけど、今考えてみると体験発表というのはあんまり推薦した事がないんだよなぁ~。他の組織は結構大袈裟に改竄してるしなぁ~。改めて功徳と言われると皆口を閉ざしてしまうんだよなぁ~。
スポンサーサイト
2008-07-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
別板にあった、いわゆるエア功徳ですなぁ。エア功徳ならたくさんありましたねぇ~。
エア功徳語ると虚しくなってきますよね(泣)
2008-07-12 20:59 : あっつぁ URL : 編集
見栄功徳
上長から「キミの功徳は?」って訊かれると困るんだよね。なんたって顕正じゃ功徳が出ないからなぁ。さんざん考えたあげく「え~と、今日は爪が上手く切れました」とかって答えるしかないんだけど、そんなセコ功徳じゃ上長が納得しないんだよね。「キミはちゃんと勤行してるのか?」って問い詰めてくるんだよな。そうなるとウソをつくしかなくってさ。「そういえば、懸賞でクオカード当たりました」とかってね。もちろん家にはクオカードなんて無いから、ウソ功徳ってホント虚しかったよ……

でも、上長も功徳が無いんだよね。俺が逆に問い詰めると、まず顔がひきつってたもんな。そうなると上長としても功徳が無いと示しがつかないから、ウソ功徳を語り出したりするんだよね。いや、見栄功徳と言ったほうがいいかな?「すっごくカワイイ彼女が出来たぜ!」

俺「マジっすか?いいなあ。写メ見せてくれませんか?」
上長「いやぁ、彼女ケータイ持ってなくてさぁ」
俺「じゃあ、どうやって連絡とるんですか?もちろん折伏するんですよね?」
上長「ま、まあ、折伏のタイミングは大聖人様にお任せしてるから……」

上長はちょっと泣きそうになってたけど、でもツッコミを入れる俺も悲しかったぜ……(T-T)

ああ、功徳に満ち溢れた顕正劇場。シャバじゃトキメキの土曜の夜の今も、どこかの会館で見栄彼女を語る幹部がいるんだろうなぁ……
2008-07-12 19:18 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
いつも忙しい中ありがと~ござぃま~すぅ。暇な時にまたコメントお願いしま~すぅ。私も最近は飲み会が多いので‥‥‥。今日も錦糸町でグイッとやって帰りま~すよ~。
2008-07-11 19:03 : あっつぁ URL : 編集
そうそう!うっ、カキコしたいけど時間がねぇ!俺も明日暴露しよっと!
2008-07-11 18:46 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
