
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世間に害を与えるものは瞬時に広まる

20090506221034
20090506221030
20090506221025
今日は御住職様からまたまた為になる御指導を戴いたので忘れないうちに書いときますか(笑)

「世間に害を与えるというものは決まって瞬時に広まってしまう。それはその害毒に対して抵抗力がないから簡単にやられてしまう。例えば今話題の新型インフルエンザも薬が開発されていないから抵抗力がなく簡単に広まってやられてしまう。同じく、法然の念仏ですら僅か数十年のうちに日本中に充満してしまった。これは宗教に対して学問上の抵抗力が無いから、簡単に誤った教えに騙されてしまって広まったのじゃ。今の顕正会も同じことが言える。まさにウイルスの如き宗教と言える。僅かの期間で日本中に害毒を撒き散らし、世間様に迷惑をかけて、更には日蓮正宗と同じだというような惑わしかたをして、こちらにも迷惑をかける。新型インフルエンザよりもタチが悪い。でも害毒は僅かの間に充満するが、抵抗力がついてくればそこで止まる。今の念仏宗などは大聖人様がキッパリと切って下さったから信者は増えない。檀家だけで細々と飯を食ってるだけ。創価学会も同じじゃ。御隠尊猊下様がキッパリ切って下さったから、昔の勢いはない。会員は減るだけで増えとらん。そう考えれば顕正会もキッパリ切られている以上、顕正会の害毒もそろそろ打ち止めになるじゃろう。今、顕正会から続々日蓮正宗の方が正しいとこっちにきている。世間一般に顕正会に対する抵抗力が付いてきた証拠。浅井さんがどんなに強がってみても、どんな占いのような事をしても、もう誰も認めてくれない時代が来るじゃろう。我々は邪宗邪義を破折する宗派じゃ。世間にコビを売ればそりゃぁ楽して直ぐにでも広まる。じゃが、それは大聖人様の教えではない。身延と同じになって糞味噌同じではいけない。折伏の宗派だからこそ念仏も学会も顕正会もキッパリと切ってあげて救わねばならない。今の世相は邪宗邪義の害毒充満の相である以上、正しい見識の上から物事を述べて邪宗邪義を切らねばならない。不幸を解決させるには折伏して救っていくしかない。その為には邪教に対する抵抗力として教学を真剣に学ばねばならない。中途半端な気持ちでは邪教を切ることは不可能じゃ。信行学を身に付けて慈悲の思いでしっかりと切ってあげることが大切なのじゃ。」

中途半端に軽く考えてたなぁ~と反省しました(苦笑)

信行学を身に付け、更なる顕正破折に勇み立って参る決意であります!!
以上です(笑)
2009-05-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キャスバルさ~ん
ますぶちさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
ホモはなおかさ~ん
のいけさ~ん
サエグサさ~ん
矢野さ~ん
おっさん少年Jさ~ん
イクラちゃんさ~ん
たかひろさ~ん
younghello佐々木さ~ん
raidenさ~ん
黒ひょうさ~ん
Mr.エックスさ~ん
経垂さ~ん
へなさ~ん
コットンあめさ~ん
いざわさ~ん

ありやとありやとありやとやぁ~すぅ(笑)←無理矢理オリジナルに繋げた~!!(苦笑)

案の定、コメ楽してスンマセ~ンm(_ _)m
2009-05-12 00:09 : あっつぁ URL : 編集
仕事サボって家で休んでいるぜ。
営業やってらんね
2009-05-07 15:19 : いざわ URL : 編集
私を顕正会に縁させた紹介者が女子部に居るので、昨日の女子部大会(たぶん参加してるはず…)の感激を聞かせて(笑)みたいなメールを送ったんですが、応答無しですわぁ(笑)。オイラのことなんかどうでもいいんでしょうね(嬉しいような悲しいような…笑。勿論、嬉しい気持ちが強いけど…笑)。まぁ、感激メールが届いたら、貼り付けますわぁ(笑)。
2009-05-07 15:02 : Mr.エックス URL : 編集
こんにちは
法華講員の心得だったか、信心の原点だったかにも「妙」の一字を見つめて勤行するようにと載っていますね。

なので、「妙」の一字を見つめて勤行されるのがいいと思いますよ。

2009-05-07 09:51 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁさんやリスナーの皆さんは「そんなの常識じゃん(笑)」って言うかもしれませんけど(笑)…。
御本尊様って、どの文字を見ながら唱題すればいいかご存知ですか(笑)?
何年か前の日顕猊下の御指南の中で「御本尊様はどの文字を拝しても構わないのだが、できれば真ん中の[南無妙法蓮華経 日蓮]を拝して唱えてほしい。その中でも[妙法]の二文字か[妙]の一文字を拝して唱えれば、なお良い」と言われてたそうです。
顕正会時代はそういうことは、教えてもらってなかったので、どこを見ながら御祈念したらいいのかわからない時があったので、こういう御指南はありがたいですね(笑)。だから今はしっかりと[妙法]の二文字を拝しながら御祈念してます(笑)!
2009-05-07 09:22 : Mr.エックス URL : 編集
『今の世相は邪宗邪義の害毒充満の相である以上、正しい見識の上から物事を述べて邪宗邪義を切らねばならない。(中略) 信行学を身に付けて慈悲の思いでしっかりと切ってあげることが大切なのじゃ。』

住職の仰る通りだよなぁ

顕正会では感激だけで戦いは進むって言うけど、ちゃんと相手の邪義を破折しないでノリとか雰囲気で入信させる事が多いから、なかなか連なってこないし、すぐ退転しちゃうんだよなぁ
それに「相手を救いたい!」って慈悲より、「誓願を達成しなくては!」って義務感・責任感の方が強いしなぁ

2009-05-07 02:35 : へな URL : 編集
あっつぁさん、無理しなくていいですよ。
コメ絡みの事は気にしないでください。

と、他のリスナーの事は全く考えないで言ってしまうのであった。^^;
2009-05-07 00:45 : 経垂 URL : 編集
5月は少ないなあ。Jもサボりモードかなあ。


【5月集会日程】

16日(土)
名古屋集会
名古屋会館18時30分

17日(日)
福島集会
郡山会館14時


以上


2009-05-06 23:30 : ますぶち URL : 編集
さすが御住職、新型インフルエンザと顕正会は同じだなんて、絶妙な例えをしますね(笑)。
メタボジジィのハッタリ予言なんて広まったりしたら、世間に迷惑かけますからね(笑)。
しっかり学んで、徹底破折に頑張ります!
2009-05-06 23:27 : Mr.エックス URL : 編集
しっかしゴールデンウィークは毎日報告させて煽ってたけど勧誘数字に顕せなくて佐藤は生き地獄だろうなあ。
2009-05-06 23:13 : ますぶち URL : 編集
折伏はとても大切な事だと思います。

また、折伏はとても難しい事だと思います。

私も教学をしっかりと身に付けて、折伏を実践していきたいと思います(^-^)。
2009-05-06 23:09 : 黒ひょう URL : 編集
私も信行学兼備の人材に早くならないと。
2009-05-06 22:46 : raiden URL : 編集
お久しぶりでーす。

今日の幹部会はたいしたことなかったらしいですね。
いつもと同じ話しだったらしいですから、わざわざ仙台まで行った方々はかわいそうですね。
最近の先生の指導はマンネリを通り越してつまらないです。
2009-05-06 22:41 : younghello佐々木 URL : 編集
さすが正宗寺院のご住職様です。やはり折伏は中途半端じゃ駄目ですね。
2009-05-06 22:41 : たかひろ URL : 編集
世界中で1番影響力のある宗教はキリスト教でなく,科学だそうです。。。。

科学で証明されていると言えば、本当かウソかは別として

人種,宗教関係なく皆さん信じてしまうそうです〔苦笑い)

日蓮正宗の仏法には科学を超えた功徳、宿命転嫁がある事と皆さんと一緒に

実体験で証明したいですね!!

その為にはまずは顕正会への徹底した破折ですね。
2009-05-06 22:40 : イクラちゃん URL : 編集
わしも日蓮正宗入門でお勉強中(^_^)v
2009-05-06 22:34 : おっさん少年J URL : 編集
さっさとメタボ教なんか消えろ
市民に迷惑を与えるなよ
2009-05-06 22:31 : 矢野 URL : 編集
宗門側が本気になった場合、顕正会はどうなるりますかね…
2009-05-06 22:28 : サエグサ URL : 編集
新潟破折教義会もむろちく氏を先頭に粉砕開始だ!
2009-05-06 22:26 : のいけ URL : 編集
アタシも7月までに徹底破折するわよ(≧∇≦)
2009-05-06 22:24 : ホモはなおか URL : 編集
隠密部隊のあっつぁさんが際どい暴露ですね
2009-05-06 22:18 : テクノカットさかき URL : 編集
立場は違うけど内部破折をして参る決意であります!!
2009-05-06 22:15 : ますぶち URL : 編集
同じく 反省
私も今一度 気を引き締めて破折して参る決意であります(笑)
2009-05-06 22:12 : キャスバル URL : 編集
GWはなるべく指を使わないようにしてきたのですが、ダメですね~(苦笑)
まだ吊りそうになります(泣)
コメに絡めずご迷惑おかけしてスンマセ~ンm(_ _)m
2009-05-06 22:11 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
