
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男子3万結集、あっつぁの力も借りたいのかよっ!!(苦笑)

20090505003111
今日は久々にリアルKY会員に会いました~(笑)
午前中、家の中であっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロとゴロンゴロンとしていると

ピンポ~ン!!

あっつぁ:ったく休みの日の朝から誰だよ~。だり~なぁ~。こちとら船酔いで気持ち悪いっつ~の。ハイハイはいよ~。どちらさ~ん?

ガチャ

元あっつぁ支隊の現役班長:あ、元気?

あっつぁ:なんだよ~。電話くらいしてくれればいいのに~。そっちから来るなんて珍しいなぁ。

班長:あ、今日は支隊長もいるんだけど‥‥

あっつぁ:は?あ、新しい人?

支隊長:どうも~初めまして。えっと?貴方が元支隊長さんですか~?

初対面なのに馴れ馴れしいなぁ~!!(苦笑)

あっつぁ:あー。まぁ、そういう時期もあったけど‥‥。で?貴方だれ?何の用?

支隊長:僕は彼(班長)の支隊長をやってる○○です。貴方の噂は聞いてたのでどうしても会いたくて来ました

あっつぁ:あぁ‥‥。そう‥‥。噂て(苦笑)


支隊長:最近調子はどうですか?よくないでしょう?ダメですよ逃げては。逃げていては宿命は変わりませんし、成仏も叶いません。

あっつぁ:いゃぁ(苦笑)逃げるって何から?

支隊長:仏法ですよ。仏法。勤行はやっているの?

あっつぁ:そりゃ勿論(笑)

意外だなぁ~と一瞬驚くが、直ぐ様コイツは使えると思ったのか

支隊長:勤行やっているなら顕正会に未練があるんじゃないですか?今、顕正会では新段階の戦いに突入してまして、8月には男子3万の大会も開かれます。会員数も133万人になり、いよいよあと十有余年の戦いに打って出ているのです。今こそ戦列に復帰して共に最後の御奉公をしましょう。

突っ込み所満載しすぎて、何から突っ込んでいいか分からず暫し苦笑‥‥

あっつぁ:あー。いやぁ~(苦笑)

なんちゅうKY発言なのかと呆れながら、法華講員である事を明かすか明かさぬか暫し思考中‥‥

あっつぁ:ん~(苦笑)

やはりここは用心深く、普通の退転者を装うかぁ(笑)

あっつぁ:個人的に大聖人様は信仰してるけど、顕正会はやっても虚しいだけだったからねぇ(苦笑)

支隊長:それは貴方の信心の姿勢でしょう?顕正会のせいにしないで下さい

突っ込みて~(苦笑)
あっつぁブログやってなかったら突っ込みて~(苦笑)
あえて自分を抑えて

あっつぁ:ん~。ようは男子3万の人手がたりないから来たんでしょう?

図星!!一瞬ひるむ

支隊長:正直今の状況では無理ですから声を掛けて回っているのです。

やっぱりかぁ~!!(苦笑)

あっつぁ:133万人いるんだったら簡単に集まるんじやないの?

支隊長:貴方、本気でそう言ってるのですか?それが苦労を知っている元支隊長の発言ではないですよね

逆ギレかよっ!!(苦笑)


あっつぁ:正直に現実的な話をしただけですがねぇ

支隊長:それは顕正会を侮辱しています。現実は甘くないのは当然ですよ

やっぱり未だに甘く無いんだぁ!!(苦笑)

あっつぁ:だったら133万人なんて誇示しないで、3万人って発表したらどう?
水増し発表でいくら世間に大袈裟にアピールしたって中身がなければ意味がないでしょう?

支隊長:退転者が戻ればいいだけのことです。

開き直りかよっ!!(苦笑)

支隊長:ですからもう一度顕正会で頑張ってみましょう。男子3万が日本を救う鍵なんです。あと十有余年しかないですから、一緒に日本を救う戦いをしませんか?

でたぁ~これぞ顕正会の顕正会による顕正会らしい顕正会発言!!(苦笑)

あっつぁ:いやぁ‥‥いっすわ(苦笑)

支隊長:日本が滅びてもいいのですか?

あっつぁ:いやぁ‥‥。あと十有余年じゃ滅びないでしょうから‥‥

支隊長:世界情勢は常に動いているのです。日本を取り巻く状況も諸天が動けば一気に変わります。

諸天が顕正会守護してないじゃぁぁん!!

あっつぁ:では、あと十有余年で必ず広宣流布できるのですか?

支隊長:できます!!

でたぁ~洗脳的確信!!(苦笑)
なんか昔のあっつぁを思い出すなぁ~(苦笑)

あっつぁ:わかりました。3万大会は気が向いたら出ましょう。

生放送してやるかぁ~(笑)

支隊長:勤行をやっているのでしたら、これから久々に会館に行ってみませんか?

あっつぁ:それだけは~‥‥。

偽本尊拝むのはマジ死ぬから勘弁!!(苦笑)
まだこの班長は情報抜き出すのに使えるから偽本尊の破折は黙っておくかぁ~(苦笑)

あっつぁ:今日は忙しいからまた今度ね

支隊長:わかりました。また来ます。これ新しい新聞です。どうぞ。

いらね~っ!!(苦笑)

班長:勤行やってるんならまたやれるよ

五座三座なんだけどね~っ(笑)

あっつぁ:それじゃな。

ガチャ

魔はついにここまで来たかぁ~(苦笑)

我ながは演技派だなぁと顕正新聞を破り捨てるあっつぁであった

ゴーーーーン
2009-05-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へなさ~ん
ますぶちさ~ん
矢野さ~ん
経垂さ~ん
Mr.エックスさ~ん
ホモはなおかさ~ん
おっさん少年Jさ~ん
TOSミヱ☆さ~ん
サエグサさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
raidenさ~ん
コットンあめさ~ん
八慢昭衛さ~ん
ひろりんさ~ん
紙風船スバルさ~ん
無記名さ~ん
黒ひょうさ~ん
へなさんへさ~ん
ぶたなべさ~ん

ありやとやぁ~すぅ(笑)
毎度楽ばかりしててスンマセ~ンm(_ _)m
2009-05-07 19:25 : あっつぁ URL : 編集
へなさんへさ~ん
情報ありがとうございまぁす♪
2009-05-06 00:10 : へな URL : 編集
今、金ちゃんの仮装大賞を観ているが、昔に比べてつまらないなー
2009-05-05 21:47 : ぶたなべ URL : 編集
今の本部ができた時の新聞(平成12年11月15日号)に『(本部の)正門左柱には、日寛上人御筆の「冨士大石寺」の五文字が冠された標札が」という記述があるので、江戸時代も〔うかんむり〕だったようです。
2009-05-05 19:54 : へなさんへ URL : 編集
新潟は退転者ラッシュかぁ

ラッシュと聞くと昔スロットで【漱石ラッシュ】が止まらなくて、お昼すぎに6万負けで帰ったの思い出した(涙)
2009-05-05 18:07 : へな URL : 編集
ひろりんさん
わざわざ古い新聞を引っ張り出して調べていただきまして、ありがとうございまぁす♪

Mr.エックスさんのコメントにも『富士大石寺の源流に立ち返るため…』とか言われたとありましたから、ひろりんさんの仰る通りみたいですねぇ(笑)

もしかして鎌倉時代は【冨士】と書いてたのかなぁ
2009-05-05 17:55 : へな URL : 編集
チョット一服 (-.-)y-~

Mr.エックスさん
チャレンジャーですなぁ(笑)
やはり氏名、所属、連絡先を聞いてきましたかぁ(苦笑)
現役だと後から上長に何か言われるのが目に見えてるから電話しずらいんですよねぇ(苦笑)

でもコットンあめさんのコメント見ると、活動を止めたい時には手っ取り早くて良い方法かも(笑)

とにかく、お疲れ様でした~
m(_ _)m
2009-05-05 17:41 : へな URL : 編集
御苦労さまでしたぁ
Mr.エックスさ~ん

やっぱり、判で押したようなマニュアル回答だったんですね。

そうそう、所属とかなんとかうるさいですよね。

それで、総班長に話が行って総班長から怒られるんですよぉ~

「本部に直接電話して聞くなんて、どれだけ恥ずかしかったか。相当、思い悩んだんだと思いますって謝ったわよ。」って言われたことありますよ。

所属とかを伝えたら、ややこしいことを聞いてくる人は謹慎か除名を言い渡されて「はい!さようなら」ですけどね。

2009-05-05 17:02 : コットンあめ URL : 編集
一気に潰しにかかるかw
2009-05-05 16:35 : のいけ URL : 編集
空気読まない隊長持つのも大変だぜ
2009-05-05 16:32 : ますぶち URL : 編集
新潟の退転者ラッシュに貢献できて嬉しいぜww

今日も破折教義会で対策を練ったから次の戦いに繋げるぞw
2009-05-05 16:25 : のいけ URL : 編集
佐藤のアホ、いくら人が集まらないからと言って人のせいにばかりし過ぎなんだよなあ。お前が見本になってやってみろよ。
2009-05-05 16:15 : ますぶち URL : 編集
写真ウケましたぁ(^O^)。

あっつぁさん、すごくウケましたぁ(^O^)。
ほんと、よりによって、あっつぁさんの所に訪問するなんて~(^o^;。
でも、さすがあっつぁさん、演技派ですね(^-^)。
2009-05-05 16:09 : 黒ひょう URL : 編集
コットンあめさ~ん♪

本部に電話はしてみたんですが、折り返し連絡するから、氏名と所属先と連絡先を言えとか言ってきました。ウザかったから、切っちゃいました(笑)。
でも『富士大石寺の源流に立ち返るため…』とかお決まりのセリフを言ってましたね(笑)。
2009-05-05 15:53 : Mr.エックス URL : 編集
へなさんへ
ひまができたので、昔の新聞ひっぱりだしてみました。平成9年1月5日号。顕正会が法人格を取得した平成8年12月の総幹の先生講演。仏法上の名称「富士大石寺顕正会」との見出しが。このときは、[うかんむり]でした。あれ?あ、でも、年頭の辞は[わかんむり]になってる。
講演内容が、今の宗門は腐敗堕落している。日興上人・日目上人の清らかな源流に立ち還えろう、とのことなので、やはり宗門と差別化を図りたかったのではないでしょうか。
2009-05-05 14:34 : ひろりん URL : 編集
出ました
詐欺サイト
2009-05-05 13:23 : 名無しのリスナー URL : 編集
よりによって、あっつぁさんとこに訪問来るなんて…(+_+)

そして暴露されてることも知らず… 気の毒としか言いようないですね(゜_゜
2009-05-05 12:45 : 紙風船スバル URL : 編集
個人的には、3万大会ライブレポート希望です。
2009-05-05 12:38 : ひろりん URL : 編集
raidenさ~ん♪

そうなんですか~。
そりゃ顕正会よりも酷いかもですね(笑)。
実は、自分が三年前に顕正会に縁させた元学会員(89歳、男性)が、顕正会に入会後も五座三座の勤行をしてるんですよ。
顕正会時代に本人からそれを聞いた時は『なんて面倒臭いことしてるんだろう』って、罰当たりなことを思ったものですけどね(笑)。
今となっては、顕正会の略式勤行のほうが、遥かに馬鹿げてますね(笑)。
2009-05-05 12:26 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさん

学会の勤行は方便品、自我偈、御観念文で良いそうです。
顕正会より略式です。

古い学会員の振りをしましょう。
2009-05-05 12:18 : raiden URL : 編集
明日は女子部大会か。
浅井はホテルの1番高価な部屋に泊まるんだろな。
2009-05-05 12:08 : 八慢 昭衛 URL : 編集
コットンあめさ~ん♪

実は本部会館にAM9:30ごろ「入会したばかりでわからないことが多くて、2~3質問があるのですが…」って、電話してみたら、無愛想な感じの女性が出て「そう言ったことは、担当の者がPM1:30に居るから、その頃電話してください」って、言われました。「祖父が五座三座の勤行をやってたから…」とかなんとか適当に言ってみます(笑)。
2009-05-05 11:34 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会時代の班長が言っていたが「顕正会の慈悲」って結局は浅井私観を通じての日蓮大聖人の仏法を正しいと無理矢理確信させれて勧誘して悪口を言われながら何も知らない連中に教えてやっているんだから顕正会に感謝しろって言っているような気がするなぁ。しかも実は「本当は勧誘をやりたくないけど顕正会に入ってしまったから仕方なく大聖人の仏法を広めて日本を救うためにやっているんだ」っていう意味を含ませてるから本当は勧誘やりたくないんじゃないの?って聞きたくなるからなんか滑稽だなぁ。
2009-05-05 11:20 : たかひろ URL : 編集
学会も・・・
Mr.エックスさん

略式になってるようですよ。

ひどい指導は「朝夕題目1回でもいい」とか言うそうですよ。

顕正会よりひどいかもしれないので、学会員のふりは効果ないかも・・・・・

2009-05-05 11:19 : コットンあめ URL : 編集
俺のとこにも顕正会員が来たら嫌だな
2009-05-05 11:05 : 経垂 URL : 編集
あっつぁさん

生はリアルですね~。激しく笑って腹痛い。
大きな大会の前には私もKY訪問したな~。

洗脳されている支隊長可哀想。完全に頭破七部しちゃってますな。
勤行は一座の怠業しか知らないから、正式な勤行の五座三座なんて聞いたことがないんでしょうね。
五座三座と一座と一緒にして欲しくないですね~(爆)。

どうやら3万結集は全く見えていないようで。
無謀な結集は惨敗に終わる結果がもう見えている。

頭の白い男子部がたくさんいるな。
後男装の女子もたくさん出そうだな。

魚眼レンズで会員大結集の写真が撮影不能、超広角レンズの撮影でも空席が目立って撮影不能。壇上からの撮影でごまかすか。
会場後ろからの撮影は無理だなこりゃ。壇上と2階横から撮影するしかないね~。席が埋まっているところを必死に探すしかない。
よっぽど考えて撮影しないと写真が悲惨な結果になるな~。

この班長とKY支隊長から顕正会の情報バンバン引き出して、ブログにUPして下さい。
2009-05-05 10:04 : raiden URL : 編集
そうだ
ついでに、元学会員のフリをして、なんで顕正会の勤行は略式勤行なのかも聞いてみようっと(笑)。
2009-05-05 08:14 : Mr.エックス URL : 編集
今日の佐藤リサイタルは上越かあ。

オ~レはさと~♪
10ぶちょ~♪
て~んかむ~てきの
どくぜつで~♪
かいいんぜ~いん♪
はんごろし~♪
2009-05-05 07:24 : ますぶち URL : 編集
はぁ~

今日も家庭訪問か~
2009-05-05 07:11 : テクノカットさかき URL : 編集
GWは顕正会に休みはありませんからね。絶好の訪問チャンスDaysです。
2009-05-05 06:52 : サエグサ URL : 編集
へなさ~ん♪

新入信者のフリをして今日、本部会館のほうに問い合わせてみますわぁ(爆笑)。
オレもどんな返答がくるか楽しみっす~(笑)!
2009-05-05 06:03 : Mr.エックス URL : 編集
TOSミエ☆さ~ん(笑)
あら、「Mrs.エックス」に変更するんじゃなかったっけ(笑)?
もう、ケンショー時代の所属長のことなんか、早いとこ忘れちまいな!
キッパリと、ケンショーは辞めたってことの意思表示も示しといたほうがよかばい(笑)。
ヤツらはしつこいからね(特にケンショー新聞勧誘月間のこの5月は…)。
後は、朝夕の五座三座の勤行をこの連休中にしっかりと身につけていこうぜ!
2009-05-05 05:53 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスの♀ダチだよ☆からTOSミヱ☆になりました!皆さん、仮免から本免になりましたあたくしヲ宜しく↑↑↑☆ヽ(>▽<*)


顕正会にいると頭が岩石になりよ!(>_<)

または、頭が重たい固くなるから人への思いやりの慈悲の視点がズレてしまって やっぱり迷惑がられる!( ̄▽ ̄;)


顕正会、やっぱり宗教法人なんだね!(-"-#)
2009-05-05 04:00 : TOSミヱ☆ URL : 編集
アホや(-o-;)
この支隊長アホや(-o-;)
2009-05-05 02:14 : おっさん少年J URL : 編集
会員は現実の数字を見て焦りだしているw

この5月は訪問の5月でもあるから全国的に注意が必要だなw
2009-05-05 01:21 : のいけ URL : 編集
おー。アポなしアポ山を彷彿させるようなKY支隊長ですなあ。京都の班長をアポなし訪問しまくりのアポなし泣かせアポ山は未だにアポなし訪問やってんのかなあ。
2009-05-05 01:08 : ますぶち URL : 編集
ついにあっつぁさんのもとにまで魔がやってきたのね(≧∇≦)
メタボちゃんの怨念ね(^з^)-☆Chu!!
2009-05-05 01:03 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁさん宅を訪問するなんて、命知らずなヤツらですね(笑)。
時期的にも顕正新聞の勧誘月間だから、ウチにも来ないかなぁ(笑)。来たら、破折してやる~(笑)。
アッ、慧妙編集室さんが発行してる『誰にでもわかる顕正会の誤り』を先輩から貰って読んだんですけど、ウケましたわぁ(笑)。幹部連中に送付してやろうかな(笑)。
2009-05-05 00:58 : Mr.エックス URL : 編集
(; ̄ー ̄)...ン?
2009-05-05 00:30 : 経垂 URL : 編集
今日は写真ネタとか?
2009-05-05 00:21 : 矢野 URL : 編集
バグったのかなあ。本文がでないぞ。
2009-05-05 00:17 : ますぶち URL : 編集
あれれ 本文が無い
2009-05-05 00:12 : へな URL : 編集
ε=ε=┏( ・_・)┛
2009-05-05 00:10 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
