スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会として困ること

20090504013637
20090504013631
20090504013625
顕正会として今、もっとも困ることは、日蓮正宗の広宣流布だろうなぁ。
本来仏弟子と名乗るならば、最も喜び願うことなんだけど、センセイの腐った眼から見れば邪魔したくて憎くてしょうがないんだよなぁ(苦笑)
勿論会員も同じ気持ちだろうなぁ(苦笑)

なぜそうなのか?
「顕正会の存在を無視して広宣流布とはけしからん」
こういう慢心した考えがあるからなんだよなぁ(苦笑)
だから法華講員の信心を邪魔して、邪教たる顕正会にに引っ張り込んだり、嘘ばかりを並べて会員を煽動したりして日蓮正宗のイメージを下げて広宣流布の戦いを妨害してくるんだよなぁ(苦笑)

昔は“日蓮正宗のみが正しい”“日蓮正宗が広宣流布しなければ国がもたない”って言ってましたよね?


そもそも顕正会員が1人増えようが、そんなのは日蓮正宗の広宣流布から見れば全く関係無いんだよなぁ(苦笑)
日蓮正宗の信徒が増えなければ広宣流布にならないんだから、日蓮正宗に難癖付けている時点で既に怨嫉行為の魔の所業なんだよなぁ(苦笑)

こちらから見れば顕正会の活動なんか人を不幸にする活動だから
“偽本尊の害毒を撒き散らすな”
と怒りの破折の念が湧くけど、反対に顕正会から見て日蓮正宗の戦いは、戦いが進む程に自分達の立場が無くなるもんだから、憎しみむき出しにして必死に邪魔して妨害に懸命になるんだよなぁ(苦笑)

最近のセンセイの発言を見ればそれがよく分かるでしょう?
しかも日蓮正宗に対するKYな難癖、アレ見るほどに呆れますよね(苦笑)
パターン化した怨嫉は昨日述べてみたけど、一方通行の怨嫉ばっかりで、こちらが一つ一つ破折しても一向に無視を決め込んで一人ではしゃいでますよね?(苦笑)
そう、まるであっつぁブログに来た某会員さん達と全く同じなんです(苦笑)
上が上だから、下も下なんですねぇ(苦笑)

こちらの破折には一切答えず、破折されている内容をいつまでも懲りずに叫んでいる(苦笑)
まさに北斗の拳に出てくるザコキャラと同じです(苦笑)
とっくに秒殺されているのに、それに気付かずに強がっているだけ(苦笑)

「オマエはもう死んでいる」

センセイ:何をいいますか。いいですかー。宗門は国立戒壇を捨てたのであります。どうして国が滅びないわけがありましょうか。
ん?
何か変だみゃ?
見てごらんなさい私の腹を?
あばばば?
あびゃぁー!!

あべしっ!!


ゴーーーーン(合掌)
スポンサーサイト
2009-05-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

矢大さ~ん
のいけさ~ん
ますぶちさ~ん
ファラさ~ん
おっさん少年Jさ~ん
黒ひょうさ~ん
へなさ~ん
矢野さ~ん
Mr.エックスさ~ん
ホモはなおかさ~ん
raidenさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
サエグサさ~ん
名無しさ~ん
いざわさ~ん
たかひろさ~ん
ルペスマンさ~ん
昭福亭一本指さ~ん
ひでさ~ん
コットンあめさ~ん

あざざざざ~っす(笑)

略式コメでスンマセ~ンm(_ _)m
2009-05-07 19:15 : あっつぁ URL : 編集
結果が楽しみです。
Mr.エックスさん

お電話した結果の報告をめちゃくちゃ楽しみにしています。

わくわく・・・・

2009-05-05 11:24 : コットンあめ URL : 編集
へなさ~ん♪

新入信者のフリをして今日、本部会館に問い合わせてみますわぁ~(爆笑)。オレもどんなふうに返答されるか楽しみっす(笑)。
2009-05-05 06:00 : Mr.エックス URL : 編集
コットンあめさん
そのような気がしますねぇ(苦笑)
「良く見て下さい!ココ字が違うでしょ!だから富士大石寺と関わりありません」
こんな事も言えちゃいそうですが、これを言っちゃったら顕正会も終わりですねぇ(苦笑)
センセイ悲願の天生ヶ原までの4キロの道のりを歩く資格を自ら放棄するようなものですからねぇ(笑)
2009-05-05 00:56 : へな URL : 編集
Mr.エックスさん
本部に確認したらどんな回答が来ますかねぇ~(笑)
でもそれチョット勇気いるなぁ(汗)

上長に聞いた時の回答はなんとなく想像できるんだけどなぁ(笑)
「そんな揚げ足とるような事を考えてないで戦え」
2009-05-05 00:42 : へな URL : 編集
その通りですよ。
へなさ~ん

宗教法人「顕正会」が正式名称ですので、御宗門が法人として登録されている字が使えなかったんでしょうね。

裁判などになっても厳密に字が違うと、かかわりがないと主張できますものね。

本当にご都合主義なんですよね。

2009-05-04 23:26 : コットンあめ URL : 編集
へなさ~ん♪

本部会館に問い合わせてみたら(笑)?
2009-05-04 23:09 : Mr.エックス URL : 編集
ゆうじじいって言ったら、泣いちゃってさ
2009-05-04 22:21 : ひで URL : 編集
女子部の方を折伏しましたら「あと10年で広宣流布するから宗門にいたら恥かきますよ。」と言われました。 あと10年だったら日目上人の御再誕といわれる方は現在50歳から55歳の御僧侶だと思うんだけど・・。どなたなのかなぁ聞けばよかった。
2009-05-04 21:07 : 昭福亭一本指 URL : 編集
チョット一服 (-.-)y-~

Q質問
冨士大石寺顕正会の【冨】が何故【うかんむり】ではなく【わかんむり】なのか御存知の方いますか

【冨】と【富】よく似てるけど違う字なんだよなぁ

顕正会が勝手に名乗ってるから【富】の字を使うと問題があるのかなぁ
2009-05-04 18:54 : へな URL : 編集
raidenさ~ん♪

でしょうね(笑)。
あのメタボジジィが、自室を控えめにするわけないですもんね(笑)。
ハナっから、そんな人を迎えるつもりなんてないんでしょうね(笑)。
2009-05-04 11:52 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさん

貴賓室日当たりはよいけど何しろ狭い。
天皇陛下のお連れ全員入れません。
企業の会議室が少し大きくなったくらいですよ。
見せかけですよ。ハッタリ。

会長室の方が広いですよ。
2009-05-04 11:42 : raiden URL : 編集
「ざうお」に行きたくなったぜい。
2009-05-04 11:22 : ルペスマン URL : 編集
raidenさ~ん♪

そうなんですか(笑)?
会長室は、陽当たりもあまり良くなくて、控えめな感じな場所にあるけど、貴賓室は真反対の感じって聞いたことあるんですがね(笑)。
2009-05-04 11:20 : Mr.エックス URL : 編集
貴賓室狭くてしょぼいよ。
とても天皇陛下や日目上人をお迎えできる場所ではないよ。
2009-05-04 11:16 : raiden URL : 編集
へなさ~ん♪

たしかそんなこと言ってたことありましたねぇ(笑)。
んで「近い将来、日目上人の御再誕が必ず出現するから、そのとき顕正会はその方を本部会館の貴賓室にお迎えし、御守り申し上げる」みたいなことも言ってましたよね(笑)。
自分も、昨年末の新青年会館御入仏式ビデオ放映あたりまでは、顕正会のことを信じてましたもんね(笑)。
真実を知らされてることなく、素直に信じて騙されてる顕正会員が可哀想ですね(笑)。
全顕正会員を目覚めさせる戦いを新たに起こしたいです!
2009-05-04 11:11 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさん

おぃらが入信直後にされた指導では「顕正会が折伏を進める事により、いつか宗門にも正義が甦る。」みたいな事を幹部が言ってましたね(笑)

活動してる多くの会員逹も同様に「いつか宗門に正義が甦り、その時は顕正会も宗門に戻れる。」と信じてるんじゃないでしょうかね(笑)

おぃらも今年1月頃まで信じてたし(笑)
2009-05-04 10:31 : へな URL : 編集
raidenさん

顕正会は情報統制しないと学会以上に崩壊が早いかもしれませんねぇ(笑)

おぃらもこれまでずっと「学会や法華講の情報を信じるな」、「ネットの顕正会情報は見るな」、「顕正会の情報が正しい」、「センセイの忠誠心は大聖人様の御心に1ミリもずれてない」みたいな事を指導され続けてきましたし(笑)

多くの末端会員は本当に幸せになりたいと思い、ビデオや集会の功徳を信じて多少KY行動であろうと幹部の言われるまま愚直に活動してる(哀)

そのような末端会員が「顕正会は間違っている」、「顕正会では幸せになれない」、「宗門が正しい」と知るとアッという間に法華講に流れる事は容易に想像できますねぇ(笑)
2009-05-04 10:04 : へな URL : 編集
あっつぁさんの北斗の拳ネタで笑いましたが私がマンガネタで顕正会を風刺するなら、ジョジョネタを使いますね。例えば「さすがセンセー!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」「浅井センセーのゴシドーは世界一ィィィ!」「洗脳され切った顕正会員達は2度と脱会することは出来なかった・・・(中略)そのうち顕正会員達は考えるのを止めた」などです。
2009-05-04 09:45 : たかひろ URL : 編集
国立戒壇に拘るのは勝手だけど、仮に顕正会で国立戒壇を建てたとしても、中には何を入れるつもりなんだろう(笑)?
まさか宗門が戒壇の大御本尊を入れてくれるとか思ってるのかなぁ(笑)?
今みたいに宗門批判ばかり繰り広げてたら、宗門は協力しないと思うんだけど(笑)…。
まさか、偽物を作成してそれを入れるつもりではないだろうな(笑)?
ヤツらならやってしまいそうなんで怖いなぁ(笑)。
2009-05-04 08:54 : Mr.エックス URL : 編集
釣りかあ。アジ釣りでも行くかな。
2009-05-04 08:32 : いざわ URL : 編集
浅井先生指導、先生宜しくお願い致します。

こんばん破ーーっ!!

で爆破したらおもろいだろうなあ。
2009-05-04 07:40 : ますぶち URL : 編集
北斗の拳のファンとして笑いました(笑)
2009-05-04 07:38 : 名無し URL : 編集
顕正会は日蓮正宗の現状を見て見ぬふりしてますね。
法華講員の活躍が眼中に入るものなら
“どうしようもない腐った連中”
と言った具合にレッテルを張りつけて日蓮正宗が正義に目覚めぬように工作しているように見えますね(汗)
2009-05-04 07:28 : サエグサ URL : 編集
先の班長会で正義に目覚めてで登壇した10隊の組長さんが、横浜の応顕寺所属の西山という法華講員を論破したと言ってましたが、内情は嘘っぽいですね。
2009-05-04 07:11 : テクノカットさかき URL : 編集
訂正 大聖寺 → 大石寺
2009-05-04 07:11 : raiden URL : 編集
へなさん
顕正会は本当に大嘘つきだね~。

①宗門は国立戒壇建立の御遺命を捨てたので、当然広宣流布も目指していない。故に折伏すらしていない。

国立戒壇は四悉壇を用いた本門寺の時の戒壇の通称。明治時代から昭和時代までで58代日正上人様~66代日達上人様まで使われた。宗門折伏してますけど。私の御講元顕正会員だらけですけど。私も今年帰依しましたが。

②僧侶は腐敗堕落して金儲けの事しか考えていない。その為には本門戒壇の大御本尊様さえも金儲けの具にして法華講員から金をむしり取って贅沢三昧している。

金儲けを求めるなら供養の金額行ってくるでしょう。御僧侶や法華講幹部に聞いても気持ちで出来る範囲でしか言われないのでいくら包めばいいか困ることが多い。御開扉は自分で歓喜して受けるものなので金額は関係ない。また御戒壇様に御供養するのは当然です。
どこかの会みたい公布後供養のノルマないし。

③法華講員は罰だらけの上、登山を無理強いさせられているので感激は全く無い。

無理強いされて登山してい法華講員大石寺で見たことないんですけど。みんな歓喜で登山してますが。
顕正会で無理強いされて入信勤行や会合連れてこられる人はたくさん見てますが。顕正会と一緒にしないでくれる。

情報統制しないと会の運営が出来ないほどばらばらな恐怖政治を引いているのね。
共産国家みたいですな~。アサジョンイルまんせ~。

顕正会員の方へ

嘘だと言うなら私と一緒に大石寺に行ってみる?
休みの日ならば案内人付けますよ。実際の大石寺を見てみて下さい。
立派なお寺でイメージと全然違いますから。
大聖寺は法安堂以外見学自由ですから。
2009-05-04 07:05 : raiden URL : 編集
日蓮正宗が広宣流布すれば顕正会の主張なんてぶっ飛んじゃうわよね(≧∇≦)
2009-05-04 07:04 : ホモはなおか URL : 編集
「宗門が広宣流布を目指してないから折伏してない」なんて、とんでもない話ですよ(笑)。
昨日の我が家の御入仏に、未入信のご夫婦(ブロック長さんが折伏した…)が参加されてて、夕方のお寺での勤行時に無事に御授戒を御受け出来ましたよ!
顕正会でいうところの入信勤行とは全く違う厳粛さに、共に参加した元女子部組長も感動してました(笑)。
2009-05-04 06:55 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会のあの自信はただの慢心だぜ
2009-05-04 06:46 : 矢野 URL : 編集
顕正会員の多くが宗門に対してもっているイメージは大体こんなものですねぇ(苦笑)

①宗門は国立戒壇建立の御遺命を捨てたので、当然広宣流布も目指していない。故に折伏すらしていない。

②僧侶は腐敗堕落して金儲けの事しか考えていない。その為には本門戒壇の大御本尊様さえも金儲けの具にして法華講員から金をむしり取って贅沢三昧している。

③法華講員は罰だらけの上、登山を無理強いさせられているので感激は全く無い。

これを総幹や班長会、各地の集会で登壇させて会員に信じ込ませている

おぃらがかつてネットに走る前、上長に対して「顕正会の大幹部が退転して法華講に走ったのは実は宗門の主張の方が正しいのではないか」と質問した時にも上記①②③の様な事を言ってきましたよ

「顕正会だけが唯一正しい団体」
これがあるから顕正会員は辛い事に耐え、無理に感激し、不利な情報を自らシャットアウトして連なってるんだろうなぁ

本当に北朝鮮みたいやなぁ

これら顕正会員の信じ込んでいる事を覆されるのが一番困るだろなぁ


いろいろと書いてたら意外と長文になってしまった(笑)
2009-05-04 06:27 : へな URL : 編集
釣りですかぁ~(^-^)。

あの写真のお魚は、あっつぁさんが釣ったのですか(^-^)?なんか、すごーい。私も釣りやってみたいなぁ~と思うんですが、船酔いするからダメですね(^o^;。

今日のは、あっつぁさんにしては珍しく真面目(すみませ~んm(__)m)だなぁ~と思って読んでいったら、最後にちゃんと笑いが~(^-^)。
いつも笑いをありがとうございまぁす(^-^)。

私も脱顕正会後初のGW、思いっきり楽しんでまぁす(≧▼≦)♪。
2009-05-04 02:38 : 黒ひょう URL : 編集
ワシも釣りいきた~い(;∇;)/
2009-05-04 01:58 : おっさん少年J URL : 編集
顕正会やってたら魚釣りもできないね。
釣りと言えばカツオ釣りに行ったときは陸が見えないほどの沖合いに出て面白かったな。
カツオは血抜きしないと駄目なんだよな。
みんな海に血を捨てるからサメが泳いでいたけど。
(゜ー゜;Aアセアセ
2009-05-04 01:37 : ファラ URL : 編集
そういえば22隊長の遠藤は趣味が釣りだったなあ。広宣流布したら1日中釣りをして過ごすって言ってたなあ。延長路線ばっかりで今生中には釣りは無理だな。
2009-05-04 01:33 : ますぶち URL : 編集
顕正会員に安らぎの時間は与えないでくださいw
2009-05-04 01:29 : のいけ URL : 編集
顕正会はザコばかりだのう
2009-05-04 01:25 : 矢大 URL : 編集
最近手抜きばかりでスンマセ~ン(苦笑)
ゴールデンウィーク満喫しとります(笑)
2009-05-04 01:24 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。