スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員の精神構造

20090430060617
20090430060607
顕正会では何かと慢心が多く見られますね~(苦笑)
そもそも無二の師匠と位置付けている浅井昭衛が大慢心しているから、当然それに付き従う者も依正不二にして慢心して当然なんですよね~(苦笑)

顕正会の幹部に見られる体質を言わせてもらいます(笑)

これは顕正会特有の体質と言いますか、他の宗教者では見られない体質なのですが、

「自分の言う事は正しいから強引にでも相手に受け入れさせる」

という体質を持った幹部が多いんですよね(苦笑)

そこから発生する特徴としては

●自分の言う事は絶対正しい

●相手に受け入れられなければ感情的になる

●相手の言い分は一切聞かない

●こちらはいつも被害者

●妥協はしない

●あやまらない

●都合が悪くなれば誤魔化す

こういう症状が出ている方が殆んどなんですよね(苦笑)

何故そうなるかと言えば、
“顕正会のみが正しい”
という慢心しきった思考が常に命の前面に出てますので、結果、
「顕正会は正しい、自分も正しい、相手は間違い」
という理論が産まれてしまうのです(苦笑)

よく、顕正会に入信する前は大人しい子だったのに、顕正会に入信したら性格が変わったという話を多々聞きますが、自分が意識過剰になるのが原因だと思います(苦笑)

顕正会では意識過剰を、
“生命力が溢れた姿”
と誇示しますが、それはただの洗脳、または思い込みですね(苦笑)

実際に顕正会の逮捕事件を見ましても、全てこういった事が原因ですので、顕正会に深入りすればするほど、人格は切れやすく、ヒステリックになり、相手の粗を探し批判し、逆に批判されれば被害者意識になり、妥協点を一切探さず、やがて暴力的思考になるのです(苦笑)

しかしそれでは、正しい宗教を広めるというより、顕正会内だけで生きるという閉鎖的な人生になりますね(苦笑)
これでは北朝鮮と同じです(苦笑)

顕正会を抜けない限りは、自己主張ばかりが強すぎて、家庭・組織・会社・学校等で人間関係が築けないでしょう(苦笑)
だから孤立するのです(苦笑)
それは罪障消滅でも宿命でも、はたまた怨嫉でもありません(苦笑)

日蓮正宗で正しい信仰をして、正しい信仰の功徳から生まれる、「慈悲と確信」。そしてそこから述べる“正しさ”を持たない限り、顕正会の命の癖は治らないでしょうね(苦笑)

顕正会員諸氏、1日も早く日蓮正宗の正法に目覚めましょ~(笑)
スポンサーサイト
2009-04-29 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

秘密の○○○○○さ~ん

わざわざ内部情報あざ~っす(笑)
くれぐれも無理なさらず用心深く頑張ってくださ~い(笑)



Zさ~ん

大聖人様の御名を語る偽物は頭破七分になりますから通常の邪教より罪が深いのでしょう(苦笑)
2009-05-03 02:44 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん
おっさん少年Jさ~ん
ホモはなおかさ~ん
黒ひょうさ~ん
Zさ~ん
raidenさ~ん
昭゛衛さ~ん
カズさ~ん
非公開さ~ん
Mr.エックスの♀ダチだよ☆さ~ん
Mr.エックスさ~ん
あねささ~ん
えつじさ~ん
コットンあめさ~ん
ビグ・ザムさ~ん
矢野さ~ん
北山よねちさ~ん

あざ~っす(笑)
2009-05-03 02:39 : あっつぁ URL : 編集
みんなと一緒に御寺行きたいねん!行きたいねん!

うお~ うお~

みなぎる~

明日は四時間唱題やで~
2009-04-30 23:50 : 北山本門寺よねち日興門流派 URL : 編集
顕正会では普通の生活はできないよな
2009-04-30 22:35 : 矢野 URL : 編集
先日、子供達と水族館に行ったらケンショウフグの剥製がありました。
こんなところにまでケンショウが(笑)
一人で笑ってしまいました。
↓パソコンでしか見れないかもしれませんが、こんな感じみたいです。
http://www.sea-dream.net/photo/c1/h2_7.htm
2009-04-30 22:30 : ビグ・ザム URL : 編集
こんばんはぁ
あねささ~ん

すごい~
暖かくなる話をありがとうございます。

きっと大聖人様が心をあったかくして下さるんですよね。
悲しみなんて消えちゃいますよぉ~

それとぉ
妙教という御宗門の冊子5月号に得度の儀式が載ってました。

皆さん小学校卒業と同時に、総本山に入られるんですよね。
親元を離れて・・・

そして、10年以上のご修行を積まれて僧侶となっていかれるんですよね。

12~3歳で、親元を離れてって、すごいですよね。

2009-04-30 21:40 : コットンあめ URL : 編集
声、そのようないい声出してちょうだい
2009-04-30 21:22 : えつじ URL : 編集
ちょっとした出来事
今日、娘と市内の病院に行った帰り、所属寺院が近くにあるので唱題しに行った。娘はやる気は無いらしく、私の後ろの隅にただ座っていたのだが、1時間後に見たら寝てしまっていた。帰りの車の中で、娘が言ってきた。私は寝て起きる時いつも悲しい気持ちになっているそうだが、それが無かったんだよね、と静かに少し驚いていた。 それを聞いた私もおよっ、とちょっと驚いたので後々で忘れないよに書かせてもらいました。              

2009-04-30 20:12 : あねさ URL : 編集
何故?日蓮系にはカルトのような教団が多いんでしょうか?
2009-04-30 19:59 : Z URL : 編集
なんか、豚インフルエンザの話題を出して『御在世の疫病を彷彿させる…』とか言って、煽りまくりそうな予感がするぜ(笑)。
2009-04-30 17:53 : Mr.エックス URL : 編集
あ~~~もッ(≧ヘ≦#)顕正会にいたから部屋の掃除が…ってか只今、昨日の夕方から深夜徹夜明けかけてお部屋の掃除ヲしているんだけども掃除の仕方が分からなくて。間(あいだ)間(〃)に休暇&お休み入れつつしているのだけれども。約2年間分のゴミ&汚れが…顕正会の活動で忙しかった為かなかなか掃除終える事が出来ないYO~~~ッ!!!(`皿´#)


早く今晩までには部屋の掃除して、暮らしやすくして、そ・し・て☆こんなあたくしでも御本尊様とこの身と共々に生きて行けるようにしたいです!!!F(@▽@;)


…なんかニコニコ動画で見たけど。昔の事件の例のやつで暴力があったんですて?!(-"-#)ある女性方が言っていた事がウケるんですが!『顕正会の嘘つき~~~ぃ!!!』×何度も!!!(`皿´#)


※顕正会に入ると自分の時間が作れない!うん!これ確実!!!(`□´)/





自分の信心は、ゆっくりと確実な方向に行くのが本物だ☆焦っている信心じゃあ自分の大切な大事なこの身が持たなくなっちゃうから少しづつだよ☆(*^▽')b
2009-04-30 16:30 : Mr.エックスの♀ダチだよ☆ URL : 編集
あはは~
え?電話だよ~早くでて~ えへへへへ
2009-04-30 15:51 : えつじ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-30 15:30 : : 編集
45分間に合いそう?

了解~
2009-04-30 15:17 : えつじ URL : 編集
そういう幹部が多いのも組織から離れることになった理由のひとつですね。
気付いたら自分もその特徴に当てはまっててそこから抜け出すのに時間かかったなあ。
2009-04-30 10:12 : カズ URL : 編集
顕正会の幹部で慢心していない人物っているのか?
2009-04-30 10:10 : 昭゛衛 URL : 編集
ますぶちさん

ますぶちさんもブルーサトーが惨敗の責任取らされて降格したら、日蓮正宗に帰依しましょうよ。
いても有害な顕正会は早く辞めましょうよ。
まだブルーとイエローの暴露をしなければならないですか。
それは私はとても楽しく期待しているのですが、ますぶちさんのためにはならないのでお寺に足を何度か運んだのであれば勇気を出しましょう。ココの法華講員みんなで応援します。帰依した喜びを皆で分かち合いましょう。

是非の日蓮正宗のお寺を訪ねてみて下さい。
一人で行くのが難しければ、私でよろしければお手伝いします。
埼玉県民なのですぐに新潟いけます。

私でなくてもココの法華講員みんな手助けしてくれますよ。
何しろ元顕正会員多いですから。

いずれにしろ、かますぶちさんいつの日か日蓮正宗でまってますよ~。
2009-04-30 09:28 : raiden URL : 編集
新型インフルエンザは顕正会に入れば感染しないとか、言ってそうですね~
2009-04-30 08:17 : Z URL : 編集
raidenさん、佐藤は負けっぱなしですからその原因を知るべきですよね。そろそろオイラもくだらん戦いに終止符を打つかなあ。
2009-04-30 08:01 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさん

祝10部2連敗。
やはり偽本尊を拝んでも結果出ずでしたか。
今日ブルーサトーの運命は?
第十部は生き残れるのか?

総幹部会を待て。
2009-04-30 07:41 : raiden URL : 編集
トミー旧3隊の支隊長の時、班長と組長煽っているだけで自分で動いている気配が感じられなかったな~.
下にばっかりやらせていないで、自分で予定取って勧誘しろよ。
2009-04-30 07:37 : raiden URL : 編集
まさに、これは、顕正会の時の私の総班長だった方にぴったり当てはまりますので、お見事!という感じです(^-^)。

でも、ほんと顕正会って、こんな方ばっかりですよね~。自分もしっかり、こんな方の仲間入りをしてたかと思うと、恥ずかしい限りです(^o^;。ほんと、自分の思い込みでした(^o^;。

あのまま顕正会を辞めずにずぅーっと続けていたらどうなっていたのかと思うと、末恐ろしいですね(>_<)。

辞めて、正宗に帰伏出来た事は、とても有難い事なんだなぁ~と、あらためて実感しました(^-^)。ほんと、よかったです(^-^)。
2009-04-30 07:19 : 黒ひょう URL : 編集
トミーもコテコテの慢心幹部よね(≧∇≦)
2009-04-30 07:06 : ホモはなおか URL : 編集
顕正会員はホンマにこんな連中ばっかりや(^_^;)
お寺ではこんなんおらんで(^O^)
2009-04-30 06:50 : おっさん少年J URL : 編集
ライバルが増えたわあ
話し合いや。話し合いせなあかん。
せや、錦糸町駅の喫茶店でどうや?
2009-04-30 06:48 : よねち URL : 編集
さて、世間はゴールデンウィークですが、あっつぁはカレンダー通りですのでこれから勤行して出勤の準備です(苦笑)
昨日のコメ返信は指が痛いので暫くお待ちを~(苦笑)
2009-04-30 06:32 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

10部連敗おめざ~っす(笑)
祈りとして叶わざるはなきなり‥‥
偽本尊を拝んでるようじゃ叶いっこないですよねぇ(苦笑)
サティは責任とるべし(笑)
2009-04-30 06:29 : あっつぁ URL : 編集
まさに佐藤そのものだなあ。
2009-04-30 06:12 : ますぶち URL : 編集
スンマセ~ン(苦笑)
携帯持ったまま寝てました(苦笑)
だいぶ時間を戻しましたがご勘弁を~っっ(汗)
2009-04-30 06:07 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。