
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の座談会の実態

20090429052603
ツネオさんとたくチャンのパパさんのトミー座談会のネタにはウケましたぁ(笑)
確かに顕正会の座談会は中身が無いんですよね(苦笑)
どれほど下らない座談会なのか、リアル体験談を見てみましょ~(笑)


ツネオさん談
『トミー「ようし。今週の功徳を聞こうか。手を上げて下さい」

シーン

トミー「おいおい、誰もいないのか?こんなんで戦いが進むわけないよね?隊長、どうなってるんだ?キミ、何か無いの?」

会員A「あ、いや…。鍵を無くしたんですが見つかりました(笑)」

トミー「それは功徳じゃないよね(笑)」

会員A「いやあ…(苦笑)」

トミー「他に誰かいないの?キミはどう?」

会員B「ありません」

トミー「ありませんて!勤行やってるの?」

会員B「なんとか…」

トミー「なんとかじゃ駄目だよ!しっかりやんなきゃ!隊長~大丈夫なの?隊長の信心が現れてるよ!キミは?」

会員C「三年前の話しですがいいですか?」

トミー「駄目だよ!最近のは無いの?」

会員C「最近は無いです」

終了後

佐藤「次回の座談会は盛り上げてくぞ!功徳言えるようにしっかり考えておけよな!あ?」

(;´Д`)顕正会って功徳無いんじゃないの?』


たくチャンのパパさん談
『トミー「じゃこの中で、新しい人をまずは紹介してもらおうか」←この時、誰も居ないとなんともいえない空気が

オイラ「先法戦に入信したA君とB君です」

トミー「A君とB君ね、してA君はどう?勤行はちゃんと出来てる?」

班員A「あ・は・はい」

トミー「じゃ功徳はどうよ?」←髪をかきあげながらメモの準備

班員A「あ、え~と、この間パチンコで勝ちまして~会館で新聞が買えました」←おいおい何を言ってるんだ

トミー「おいおい、それ三毒じゃないかよ。はい、わかりました。次B君はどう?勤行と功徳は?」←ガーン後からオイラ指導決定だよこりゃ参ったなぁ

班員B「え~と勤行は何とか」←お前もか

トミー「何とか、何?勤行出来てんの?」

班員B「はい出来てます」
トミー「して功徳はどうよ?」

班員B「………え~と、今日、勤行したら親に小遣いを貰えまして座談会に自分の車で来る事が出来ました」←今度は何とか乗り切ったぞ

トミー「それは有り難いね、そのお金で会館参詣をしっかりしないとね」

こんな感じッスよね(´д`)』



参加したくね~っ!!(苦笑)

ゴーーーーン
2009-04-28 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 56 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

たかひろさ~ん

あまりにもKYすぎるマニアックキャラはちょっと‥‥ですね(苦笑)
2009-05-03 02:31 : あっつぁ URL : 編集
改めてみるとすごいマニアックキャラの巣窟ですねここはしかも無限にわいてくるのがすごいです(; ´д`)
2009-04-30 21:23 : たかひろ URL : 編集
黒ひょうさ~ん
サエグサさ~ん
ホモはなおかさ~ん
のいけさ~ん
マジカルメタボさ~ん
よねちさ~ん
ますぶちさ~ん
通りすがりさ~ん
八慢昭衛さ~ん
キャスバルさ~ん
フィックスさ~ん
くらりんさんとくらりんさん関係さ~ん
たくチャンのパパさ~ん
Mr.エックスさ~ん
法華宗陣門流よねちさ~ん
ガルボ奈良王さ~ん
くろさきさ~ん
ラムリンさ~ん
第六の魔王さ~ん
raidenさ~ん
イクラちゃんさ~ん
へなさ~ん

あざ~っす(笑)
楽してスンマセ~ン(苦笑)m(_ _)m
全員の熱い想いを胸に秘めて頑張りま~す(笑)
皆さんも頑張ってくださ~い(笑)
2009-04-30 19:15 : あっつぁ URL : 編集
祝10部二連敗しました。応援ありやとやーす。佐藤からの言い訳メールと最終報告をお待ち下さい。へなさん、ありやとやーす。最後までお疲れさまです。
2009-04-30 06:00 : ますぶち URL : 編集
10部連敗まであと1時間みたいです

他のところ覗いてコメントしてたらこんな時間になっちゃった(笑)
今度こそ本当に寝ます
2009-04-30 05:01 : へな URL : 編集
10部連敗まであと2時間
まだ頑張ってる人がいるんだろなぁ
おぃらはもう寝ます
2009-04-30 04:15 : へな URL : 編集
二連敗まであと三時間だなあ。
2009-04-30 03:02 : ますぶち URL : 編集
うむ。あと四時間じゃな。パチッ

幹部はとっくに諦めて寝ているぞ。パチッ

あっつぁさんの更新はまだかの?パチッ
2009-04-30 02:03 : ツネオ URL : 編集
なんじゃこりゃぁ!!

マニアックばっかりや~ん(苦笑)

スンマセ~ン出張帰りで疲れて寝てました(苦笑)
とりあえず時間を戻して更新します(笑)
2009-04-30 01:06 : あっつぁ URL : 編集
10部連敗カウントダウン
あと5時間。
幹部は殆んど帰ってまっせ(;´Д`)
2009-04-30 01:04 : ますぶち URL : 編集
せっかくの祭日を勧誘三昧で過ごす顕正会員はアホだよなあ。新潟会館閉店です。
10部連敗カウントダウン
あと六時間。
2009-04-30 00:00 : ますぶち URL : 編集
10部連敗カウントダウン
残り7時間じゃの。パチッ
2009-04-29 23:03 : ツネオ URL : 編集
raidenさん、ありがとうございますm(_ _)m
自分自身、こんなに早く御入仏を迎えることが出来るなんて、想像してませんでした(汗)。
仏間を作っただけですが、その部屋だけ別世界のような気がします(笑)。今日(4/29)、地元の末寺で広布推進会があり、参加してきましたが、どこぞのインチキ団体のような集会とは、全く違いますね(笑)。
宗門も広宣流布を見つめて戦っていることを再認識しました!
2009-04-29 22:51 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会にどっぷり浸かってる人間は、きっと北朝鮮に憧れてんだろうな。

浅井が金正日、支隊長以上の幹部が朝鮮労働党のメンバー、残りの顕正会員が一般国民。


2009-04-29 22:40 : イクラちゃん URL : 編集
トミーの座談会は感激しね~。

今日支部総会で御登山して御開扉受けて大感激しました。
六壷で勤行したことのない人と一緒に登山したので、六壷で勤行一緒にしました。
これまた大感激でした。
大石寺への登山は最高ですよ。
顕正会の座談会と大違いの御開扉の感激を顕正会員に味あわせてあげたい。
2009-04-29 22:36 : raiden URL : 編集
あっつぁさんは私のものだがや~

渡さぬど~
2009-04-29 22:31 : ラムリン URL : 編集
サトーさん(^-^)/ガンバレ~~~(@_@)
2009-04-29 22:23 : 第六の魔王 URL : 編集
四角関係になりそうやな!
あかんで、あっつぁさんはうちのもんや。 はよ、ベッドに横たわりたいわあ
2009-04-29 22:19 : くらりん URL : 編集
Mrエックスさん

5/3御入仏式おめでとう御座います。
私も今月11日に御本尊様下付していただいたのですが、御住職様がお忙しいのでまだ御入仏式の日が決まっていません。
早く私も御入仏式をしていただき御本尊様の前で勤行、唱題に励みたいです。

これからも一緒に仏道修行に励みましょう。
2009-04-29 22:15 : raiden URL : 編集
連敗まで残り八時間!
偽本尊に祈りまくってる奴等は無駄すぎて笑えるぜ。
2009-04-29 22:02 : ますぶち URL : 編集
くろさき殿!ウンコぐらいガマンしろ!! バカもの! ビシッ!ビシッ!
2009-04-29 21:16 : 第六天の魔王 URL : 編集
いい加減帰してくれよ!朝まで付き合ってられないぜ!うんこ漏らして逃げるぜ!
2009-04-29 21:01 : くろさき URL : 編集
ブルーサトー(^-^)/ガンバレ~!o(^-^)o 万歳~~~…~~ぅ~~~(@_@)
2009-04-29 20:58 : 第六天の魔王 URL : 編集
さあ残り九時間となりました。10部に今井ミラクルはあるのかなあ。連敗に向けてのカウントダウンスタート。
2009-04-29 20:52 : ますぶち URL : 編集
♪気付いたんだ~夢は見るものじゃなくて~この手で掴むものだって~♪

さあ健康のために野菜を食べよう~♪

毎日ベジタブル!毎日ベジタブル毎日ベジタブル毎日ベジタブル♪

野菜は身体を作る!

そして野菜を…


最終的に食べよう!

そして土日は寺院参詣を欠かさずに~♪



野菜のうた♪
(ベジタリアンmix)
2009-04-29 20:50 : カルボ奈良王[i:63935] URL : 編集
あっつぁはん!はよあたいを抱き締めにきて~な

くらりんさんやよねちさんには渡さへんで
2009-04-29 20:42 : 法華宗陣門流よねち URL : 編集
たくチャンのパパさん&黒ひょうさん、ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ未熟者ですが、お出ましの御本尊様をしっかりと見つめ、見失うことなく命懸けの思いで御守り申し上げたいです。
2009-04-29 19:36 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさ~ん、

私も遅くなってすみませんm(__)m。

御本尊様の御下付おめでとうございまぁす(^-^)。

3日が御入仏なんですね~。楽しみですね~(^-^)。

おめでとうございましたぁ~(^O^)!
2009-04-29 19:32 : 黒ひょう URL : 編集
遅くなってしまいましたが(^_^;

Mr.エックスさん

御本尊様御下附おめでとうございます(^-^)
そして3日が御入仏ですか~今から楽しみで待ちきれない様子が読み取れますね。
自分も、御本尊様を御下附頂いた時は、ジーンと目が熱くなった事を覚えています。

こうして大聖人様の御遺命たる広宣流布が着実に日蓮正宗で一歩一歩進んでいるのを実感するにつけ、自分の更なる励みになります。

御戒壇様は大石寺の奉安堂に御安置してあり、顕正会が頑張っても意味のない事を一緒に教えてあげましょう。

Mr.エックスさん本当におめでとうございましたo(^o^)o
2009-04-29 19:22 : たくチャンのパパ URL : 編集
作戦考えなあかん 何もかもこれからや!
2009-04-29 18:44 : くらりんの親戚 たまみ URL : 編集
せやけど、心配や
2009-04-29 18:40 : くらりんの同僚 宮原○幸 URL : 編集
皆落ち着いてえな。あたいの事で心配してくれはるのは嬉しいわ。せやけど、あっつぁさん、よねちさん、あたいの問題なんや。
2009-04-29 18:38 : くらりん URL : 編集
こりゃラチあかんわ。ほな、あっつぁくん、よねちさん交えて話し合わな。 うちも、参加や おもろくなってきたで
2009-04-29 18:34 : くらりんの親友 ゆみこ URL : 編集
○幸?あんたなにもんや 説得にやってないやんけ
2009-04-29 18:31 : くらりんの親戚 たまみ URL : 編集
二股はあかんでー! 男はバレずにするべきや
2009-04-29 18:29 : くらりんの同僚 宮原○幸 URL : 編集
あんた! ○えが、落ち込んでいるやんけ!なめたらあかんでえ
2009-04-29 18:25 : くらりんの親戚 たまみ URL : 編集
む! 浮気なんぞ許さんぞ あっつぁくん、どういうつもりだね
2009-04-29 18:18 : くらりんのパパ URL : 編集
三角関係はいややねん!はよどちらかに決めて!
男やったら、はっきりせな!あっつぁさん

皆もそう思うやろ?
2009-04-29 18:02 : くらりん URL : 編集
佐藤は偽本尊にいくら祈っても結果がでないもんだから焦ってきたなあ。13時間後に惨敗決定なんだからネットで競艇でも見てゆっくりしてればいいのになあ。
2009-04-29 17:23 : ますぶち URL : 編集
亀戸駅前交差点は地理試験によく出題されるぞ。
要チェックだ。
2009-04-29 12:59 : フィックス URL : 編集
トミーといえば、神奈川最強といわれた旧三隊当時、まだS藤隊長の会社で働いてた頃、仕事を真面目にやらない男で有名だったそうです。
面倒な仕事は全て部下に任せて自分はさっさと顕正活動に専念していたそうです。
『会社などで、上役にはへつらい、部下には威張りちらす…』
典型的な畜生界です。(笑)
更に暴露すると確かあの当時、家で寝てる時、こっそりかみさんにスーツの匂い(酒の匂い)をチェックされてたんですよね?
同じくS藤隊長もかみさんの密告を本部が鵜呑みにして謹慎処分にしたらしいです。
まさに足の引っ張り合いです。(笑)
お笑いけんしょーか~い(笑)
2009-04-29 12:46 : キャスバル URL : 編集
暴露ネタは面白いな。
2009-04-29 12:04 : 八慢 昭衛 URL : 編集
女子から入信した男子が功徳でパチンコ勝ったっていうメールを前もらったことあります。そうか、男子部だと「三毒!」と、言われてしまうんですね。大変だね。
2009-04-29 10:06 : ひろりん URL : 編集
夜中まで勧誘に歩けって・・・
顕正会って非常識な団体だね
逮捕される原因を作ってるのはどう見ても顕正会なんじゃないのかな?
2009-04-29 09:59 : 通りすがり URL : 編集
勧誘三昧の地獄の1日がスタートしたぞ。幹部は監視三昧だぞ。最終日に今井ミラクルを起こせるかなあ。オイラは競艇が忙しいので。


【本日の報告】

予定と現況を
15:00
18:00
22:00

最終報告時間は追って連絡します。

本日は最終日
最後まで真心尽して全員でお応えして行きましょう。

部はあと45名。
各隊が11名。もう全組織が立たねば間に合いません。
第10部、最後全組織同じ心でこの「全組織が勝て!」とのお心を体し皆で宿命転換懸けて戦いましょう。

※新しい同志等には本日会館が24時まで開いている事等を伝え、更に心あるところは最後の最後まで戦いきれるように励まして行きましょう。

佐藤
2009-04-29 09:47 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん、あたいの得意料理は卵料理やねん
コレステロール溜まるくらい、食べてもらうで
2009-04-29 09:09 : よねち URL : 編集
マジカルメタボ!メタボと言ったらキモい!キモいと言ったらメタボ!メタボと言ったら浅井!浅井と言ったらキモい!キモいと言ったら顕正会!顕正会と言ったらKY!KYと言ったら西友!西友と言ったら所沢!所沢と言ったら埼玉!埼玉と言ったら顕正会!顕正会と言ったらキモい!キモいと言ったらアデランス!アデランスと言ったら影薄い!影薄いと言ったら壮年部!壮年部と言ったら墓場!墓場と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!顕正会と言ったら不幸!不幸と言ったら顕正会!
2009-04-29 08:04 : マジカルメタボ URL : 編集
あと23時間後に10部連敗が決まるw

本物の本尊なら勝って証明してみろよ佐藤ww
2009-04-29 07:30 : のいけ URL : 編集
トミーの吠え方は独特よね(^з^)
中井支隊、富高支隊の頃が懐かしいわ(≧∇≦)
2009-04-29 07:20 : ホモはなおか URL : 編集
富高第一部長は強烈なイメージですね。当方のI部長とは全然違います。ま、内容は似たようなものですが…
2009-04-29 07:18 : サエグサ URL : 編集
ほんと、この座談会のお話にはウケて、いっぱい笑わせていただきました(^-^)。

でも私も顕正会の時は、こんな感じの座談会に参加していたので、なんかすごく恥ずかしいですね、今思えば……(^o^;。

こんな座談会には二度と参加したくないですね(^o^;。
2009-04-29 06:57 : 黒ひょう URL : 編集
ツネオさ~ん

リアル体験談あざ~っす(笑)
トミーとは話したことは無いですが、ちっこい割りに渋さを感じるキャラですね(笑)
顕正会に功徳が無いと証明してしまう墓穴を掘る座談会でしてウケました(笑)
2009-04-29 05:36 : あっつぁ URL : 編集
うむ。トミーの座談会は威圧感バリバリだったぞ。パチッ
2009-04-29 05:31 : ツネオ URL : 編集
まみちゃんのママさ~ん

何ぃぃっ!!(苦笑)
こんな時間から即効で見つかったぁ~(苦笑)
ありやとや~す(笑)
2009-04-29 05:29 : あっつぁ URL : 編集
だいぶ時間をインチキしてスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-29 05:27 : あっつぁ URL : 編集
あら、一番?
あまり東急で迷子にならないでね
2009-04-29 05:26 : まみちゃんのママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
