スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

少子化・他国侵逼・三災七難‥‥何があっても最後に残るのは日蓮正宗のみ!!

20090426233247
今日の昼間、御住職様と3時間にわたってマンツーマンで御指導を頂きました~(笑)
たまたま参詣者が途絶えた時に御住職様と顕正会の話題になったのがきっかけで、それから楽しい会話で盛り上がりながら、成る程~と頷いてしまう御指導が沢山あったんだよなぁ~(笑)

「たとえ三災七難が起きて、国中の人口が激減したとしても、法華講のみは御守護で助かるから、そうしたら広宣流布はあっというまじゃ。勿論邪教も邪宗も顕正会も綺麗さっぱり無くなる。人口爆発は食料問題から必ず激減の道を歩む。争いが起きる、戦争が起きる、これは立正安国論の仰せだからしょうがない。原因は謗法なのじゃから、謗法を保つ者が優先的に罰を受ける。残った人は正法を保つ者だけになる。顕正会がしきりと他国侵逼を占うけど、来れば来たらよい、その時はっきりとわかる」

その手があったか~(笑)
諸天の守護が無い団体は他国侵逼の難で滅びるのか~(笑)
そりゃ確かに日蓮正宗の信徒ばかりが残って一気に広宣流布になりますね(笑)
流石御住職様は言うことが違うなぁ~(笑)

余談だけど、あっつぁが顕正会時代に運転免許を一発で取得した事を、幹部に持ち上げられて功徳だと思い込んでいた時期があったという会話になり、そこでの御住職様の話しには笑ったなぁ(笑)
「だったらワシも若かりし頃に一発で合格したからワシも顕正会入れば功徳になるの~。ワシは遊び半分でやったんじゃぞ」
そう言うと奥から古~い紙を持ってきて合格と書いてある証明書を見せてくれたんだよなぁ~(笑)
「ワシは遊びでやってたから、大型に二種免許に牽引免許まである。昔、御師匠さんにオマエは坊主を辞めてハイヤーの運転手にでもなるのか!!と怒られたもんじゃ」
な~んて言われて爆笑しましたぁ~(笑)

更にその古い合格書をみたら、御住職若っ!!昭和三十年代(笑)

それからお茶にお茶菓子に、仏教概観史表に、あらゆるものが出てきてあらゆる指導を頂いたんだけど
「やっぱ御住職様は凄いなぁ~」
と、時間を忘れて感激したんだよなぁ~(笑)

顕正会時代の隊長の話しは、いつもと同じだから全然感激しなかったけど、やっぱり本物は違います(笑)

しかもロビーの椅子で盛り上がるもんだから、参詣者も驚きながら微笑ましくみていたなぁ~(笑)


そんなたまには、あっつぁの日蓮正宗体験記な日曜でした(笑)
スポンサーサイト
2009-04-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ズボラさ~ん
ますぶちさ~ん
黒ひょうさ~ん
キャスバルさ~ん
テクノカットさかきさ~ん
ホモはなおかさ~ん
サエグサさ~ん
紙風船スバルさ~ん
へなさ~ん
おっさん少年Jさ~ん
カズさ~ん
次元さ~ん
raidenさ~ん
yo!!さ~ん
名無しさ~ん
ひろりんさ~ん
ホモはなおかさ~ん

あざ~っす(笑)
テキト~返信でスンマセ~ン(苦笑)
皆さんの熱いメッセージ、確かに受け止めましたぁ~(笑)

指が痛いので許してちょ(笑)
2009-04-29 03:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん忙しそうね(≧∇≦)
仙台に出張かしら?(^з^)-☆Chu!!
2009-04-28 01:03 : ホモはなおか URL : 編集
もうすぐ最終日。顕正会幹部の掟『最終日はオールナイト』まだやってるのかな?昔、最終日深夜、実家の近くのコンビニに車停めてたら、男子中学生か高校生に突然車に蹴り入れられたことが、あります。こちらは何もしてないのに。
他にも、前にお世話になった総班長も、副長も、そして私も最終日深夜に事故ってます。
現役幹部の方、くれぐれもお気を付けて。
2009-04-28 00:26 : ひろりん URL : 編集
一般人でも福運、生命力のある方はどんな環境でも生き残れます。
謗法行為が少ない人、謗法行為が無い人、使命がある人は生き残れます。
邪教、邪宗、異流儀の人たちは生き残るの大変と思われます。生き残っても心の傷は大きいはずです。

命は救われても心は救われない人が多いのではないでしょうか。
最愛の人を亡くす、住む場所が無くなる、重傷を負う等の災難から逃れることは難しいのです。
例え無傷でも心のトラウマは残るでしょう。

ですから日蓮正宗僧俗しか救われないといったのです。

法華講以外はゴミではありません。
三災七難を機会に正法たる日蓮正宗に帰依する人が増えるのです。
真に壊れない幸福は日蓮正宗しかないと皆悟るのです。
そのときに一気に広宣流布は進むので無いでしょうか。
2009-04-27 22:35 : raiden URL : 編集
何か法華講以外はゴミと言われてる気がする。
2009-04-27 22:16 : 名無しのリスナー URL : 編集
>日蓮正宗僧俗しか救われないよな~。
↑一般人はどうなるんですか?


福運、生命力が無いと生き残るのはむずかしいんじゃないですか。
2009-04-27 22:10 : yo!! URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-27 21:43 : : 編集
>日蓮正宗僧俗しか救われないよな~。
↑一般人はどうなるんですか?
2009-04-27 21:17 : 名無しのリスナー URL : 編集
なるほど。さすが御住職様。
顕正会は他国侵逼を予言するけどそれは自教団の拡大では無く滅亡への予言なのね。
哀れ哀れ。

確かに三災七難は謗法が原因で起きますね。その一国謗法充満の国土では正法を保っている日蓮正宗僧俗しか救われないよな~。
一国大衆が「助けたまえ日蓮の御坊よ」と御在世の蒙古襲来の時のように大聖人様の仏法に救いを求めるんだろうな~。
三災七難の時諸天に加護して貰えるような信心を保てるように頑張らないと。
2009-04-27 20:56 : raiden URL : 編集
それは勇気ありますねー 私は試験官に勧誘したいと思いましたよ。さすがにできませんでした。
2009-04-27 20:33 : 次元 URL : 編集
私も信心してたのに、仮免一回落ちました。しかもそこで知り合った人勧誘してすぐ嫌われました。
2009-04-27 15:04 : ズボラ URL : 編集
おれなんか、信心していたのに運転免許外来で(大型二種)五回も落ちたんだぜ。
2009-04-27 14:45 : 次元 URL : 編集
運転免許は信心してたのに1回落ちた(笑)
2009-04-27 10:15 : カズ URL : 編集
うちの御住職も「顕正会という世界から外に出れば笑い話しになる」ってよくゆうてるけど本当にそうやな~(o^∀^o)
2009-04-27 07:19 : おっさん少年J URL : 編集
法戦最終日が近いのであんまりコメントしてませんでした
チェックはマメにしてたけど…
2009-04-27 03:55 : へな URL : 編集
テクノカットさかきさんのコメント見て掛川さんの名前を思い出したなぁ
もうどんな内容だったか覚えてないけどインチキ登壇だったのかぁ
顕正会はまた1つ墓穴を掘ったなぁ
2009-04-27 03:45 : へな URL : 編集
なるほど!!

流石 御住職ですね(^o^)

今日 お寺に唱題行に行ったら 講の方が懐かしのメタ本もってきて御住職に 「知り合いからもらったがこの団体は冨士大石寺て書いてあるけど何か関係ありますのか?」と聞かれていた(゜゜)

私は顔から火がでるかと思うくらい恥ずかしかったです(~_~;)
あとで 顕正会の話で盛り上がりましたが…
折伏しにいかないといかんですね(^。^)
2009-04-27 00:43 : 紙風船スバル URL : 編集
イメージと違ってアットホームなんですね
^ ^
2009-04-27 00:43 : サエグサ URL : 編集
顕正会は三鳥派みたいなもんよね(≧∇≦)

いずれ山野の土と化すわね(;∇;)/~~

なんせ自分達で言ってるもんね(^з^)-☆Chu!!
2009-04-27 00:29 : ホモはなおか URL : 編集
私の知っている御住職は長野の掛川さんの登壇はインチキだとおっしゃってました。
松茸山なんか持っていないのに持っていると顕正会内で登壇していた。と。
法華講内からも借金ばかりして逃げるようにいなくなったら顕正会に入信してて、逆恨みで宗門を批判している。と。
実際に調べてみましたら、松茸山は嘘でした。
そして掛川さんも顕正会内で見なくなりました。
2009-04-27 00:09 : テクノカットさかき URL : 編集
さすがに鋭いご指南ですね~(笑)
新潟を見ても分かる様に、ピンポイントで罰を下す諸天の働きには驚きですよね(笑)
これからも偽本尊の現れた会館には次々と同じ様な罰が下るんですかね(笑)
撰時抄に云く
『設ひ五天のつわものをあつめて、鉄囲山を城とせりともかなうべからず』
とありますから、どんなに頑丈な会館を建てても諸天の力用の前には無意味でしょうね(笑)
顕正会館の安全神話は見事に崩壊する事でしょう(笑)
皆さん、危険ですから偽本尊会館には近づかないように気をつけましょう(苦笑)
2009-04-26 23:55 : キャスバル URL : 編集
写真きれいですね~(^-^)。

今日のは、ほんと、なんかすごく微笑ましくていいですね(^-^)。
ほのぼのとした『日蓮正宗体験記』~って感じですね(^-^)。

でもさすが御住職様、仰っている事は、なるほど~っていう感じですね(^-^)。
2009-04-26 23:52 : 黒ひょう URL : 編集
御住職は厳しいから顕正会を完全に辞めないと入信はお預けだって言うんだよなあ。一足先にむろちく班長が行ったから御住職には何回かあったことがあるけど宗門は顕正会と違って簡単に入信させてくれないよなあ。顕正会は無理矢理やらせて直ぐにいなくなるけど、宗門はその人の人生を考え、先を考えてるから凄いよなあ。おいらはまだ内部暴露したいからまだ入信は先だなあ。
2009-04-26 23:43 : ますぶち URL : 編集
皆さんあざ~っす(笑)

コメの整理をしなくちゃいけないんですが、明日は出張で早いので寝かせてもらいま~す(笑)
スンマセ~ン(苦笑)
2009-04-26 23:35 : あっつぁ URL : 編集
更新はやいですね。
2009-04-26 23:35 : ズボラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。