スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

KYにも程があるっつ~の!!(苦笑)

20090423001818
なんなんですかこの盛り上がり!!(笑)
KY会員が来ると誠に盛り上がっていいですね~(笑)

しかし‥‥
タスポさん‥‥

海賊王さんよりも遥かにショボいというか、センセイの生き写しというか、顕正会の受け売りだけというか、既にネタにされて笑い飛ばしたネタを拾ってきてくっ付けただけというか‥‥‥

寒っ!!(苦笑)

あんまりこういう個人攻撃を更新ネタに使いたくないのですが、あまりにもKYすぎて可哀想なので、かまってあげますか(苦笑)


本尊は偽物でも功徳あればいい?

偽札でも使えればいいって言うのと同じなんですが‥‥(苦笑)

顕正会は功徳だらけ?
で?タスポさんの体験発表?

ショボっっ!!(苦笑)

昔のあっつぁ支隊を思い出させるようなショボ功徳だなぁ~(苦笑)←仲間内ではプチ功徳と呼んではしゃいでいたっけ(苦笑)

予定が取れたのが御守護?

普通に電話しただけなんじゃないのっっ!!(苦笑)

薬を飲んだら病気が治った?

バファリンの力なんじゃないのっっ!!(苦笑)

青信号で有難い?

交差する道路に顕正会員がいたら赤ばっかりじゃん!!(苦笑)

小遣いもらって有難い?

小学生かよっっ!!(苦笑)

顕正会のビデオは感激する?

だったら代表決意100連発でも感激するよね!!(苦笑)

捨て身で戦ってる?

そのわりに御守護ないよね!!(苦笑)

センセイは神?←これはダミーコメだなぁ(苦笑)

センセイは諸天かよっ!!(苦笑)

ビデオは功徳が溢れてる?

ビデオの世界の中だけ~っっ!!(苦笑)

センセイのお心?

自らを神格化して日本国のトップになりたいという野心だけ~っっ!!(苦笑)

顕正会を辞めれば地獄に落ちる?

顕正会にいた時の方が毎日地獄だったんだけど~!!(苦笑)


あの‥‥あっつぁブログのおさらいじゃないんだからさぁ(苦笑)

ここにKYコメをしたいのなら、それなりに場数を踏んだ方がよろしいかと(苦笑)

ただのマニアックブログだと思って侮っていても、リスナーの皆さんはかなりの腕効きばっかりですから、秒殺されますって(苦笑)

最近あっつぁブログを発見した会員さんも、KYコメを残すのは自由ですけど、あまりにKYすぎるのも寒すぎますので、せめて鐘がゴンゴンならない位のコメにして下さると助かりま~す(笑)

あんまり酷いと戦意喪失しちゃいますからねぇ(苦笑)
スポンサーサイト
2009-04-22 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あねささ~ん

根付きのお樒も売ってますので挑戦してみて下さい(笑)
生命力があるわりに、これが中々育てるのが大変なんです(苦笑)
あっつぁも10本位鉢植えしましたが、段々と枯れちゃって1本しか残らなかったんです(苦笑)
それを庭先に植えたら結構立派な木になりました(笑)
2009-04-25 02:14 : あっつぁ URL : 編集
実がなるのは秋なんですね(^^)                                   まずは花を見るまで水替えがんばるぞ~(ってメスじゃないかもしれないけど)                                                                ・・・掘るって、植えてあるのがこっとんあめさんちにも あっつぁさんちにも あるんです   おしきみは切ってあるのをお寺から買うもんだ、とばかり思っていて、おしきみの植えてある姿、根っこつきの、が自分ちの土に植まってるって想像したらそれってステキ!今度こそはからさずに!(笑)  ウチにきた植物たちは必ず枯れていってるけど(苦笑)、今回も想像に夢見て鉢植え、やる気です(笑)                                          

(しかし園芸に向いてないこの私が頑張ったとして、切ったのから根っこ出るのかな~? 検索してみるかぁ)                                           

 コットンあめさん あっつぁさん お忙しい中、お疲れのところ(汗)返信して下さりありがとうございます!お疲れのところ悪いんでこのコメに対する返事はいいですよ。ありがとうございました。ではお休みなさい。                 
       

       

2009-04-24 00:41 : あねさ URL : 編集
こちらも皆さんあざ~っす(笑)
収拾がつかないので、とりあえずあねささんだけコメしま~す(笑)

あっつぁんちも新芽が出てますよ~(笑)
御本尊様の生命力をバリバリ感じているのでしょうね(笑)

あっつぁもコットンあめさん同様、1月の末だかに買ってきてお供えしてますが、持ちが長いですね~(笑)
毎年新芽が出終わると段々と枯れはじめていった気がします(苦笑)
お樒は年に三回位の交換で済みますから本当に生命力ある木ですよね(笑)
白い花が咲くこともあり、買ってみなければ分からないですね(苦笑)

昔、学会の仏壇屋で買ったら直ぐに枯れてしまったという経験もあります(苦笑)
今現在庭先に二本埋まってますが、木になると結構大きくなるんですよ~(笑)
なかなか育てるのは大変ですが、鉢植えしてみるのもいいですよ(笑)
2009-04-23 21:12 : あっつぁ URL : 編集
昨日のタスポさんの御本尊様は偽物でも良い発言は不謹慎すぎるな。まぁこちらが聞いた話でもたとえ顕正会が広宣流布したとしても御開扉を受けなくても良いと言っていた顕正会員がいるという事実にも驚かされたけど。
2009-04-23 20:16 : たかひろ URL : 編集
5月頃には・・
春先から初夏にかけて咲いたように思いますよ。

白くてかわいいお花です。

実は掘っていたら勝手にはじけて、仏間に小さな豆粒がいくつも落ちてる日があって、何かなってお樒のお水を変えてたら実がはじけてたんだとわかったんですよ。

実がはじけたのは秋ごろでしたね。

結構持つんですよね。
お樒は・・・
やっぱり、生命力は強い木ですね。

2009-04-23 20:02 : コットンあめ URL : 編集
! !おおっ・・・返事だ!・・・コットンあめさ~ん! (^0^)/
お返事して下さってめッちゃ嬉しいですっっ!                            

すぐにお返事して下さるあたり、コットンあめさんて、コットンあめさんて優しくて面倒見の良い暖かいかたですねッ。       

おしきみにはオスとメスがあって花も実もつくんですかぁ!(驚)     

育ててみよっと♪実がなるまで(メスと分かるまで)はどのくらい待てばいいですか?      
2009-04-23 19:25 : あねさ URL : 編集
タスポさん、自分が幸せなら何を信じてもいいじゃないか。今の生活がタスポさんにとってこれ以上の幸せはない。それは他人が決める事では無いし、タスポさんが感じ、決める事ですね。でもタスポさんは大聖人様を信じているんですよね。大聖人様はなぜ自分達と同じ人間のお姿で御出現されたか。なぜ流罪、死罪の大難を耐え忍ばれたか。一切の不幸の原因がホウボウにある。それを命も惜しまず叫ばれた。そうすれば大難に遭う。わかっていながら貫かれた。大聖人様を信じているんでしたら何を信じても幸せならそれでいい。とは言えないはずです。まして大聖人様があらわされた御本尊様が本物でも偽物でも構わない。そんな事絶対に言えないはずです。タスポさんが顕正会員が悪いのではありません。僕達は浅井会長を信じて入信したんじゃない!日蓮大聖人様を信じて入信したんじゃないですか。人から軽く扱われる。イジメラレル。それは罪障消滅なんかじゃない!間違った宗教を信じた結果、罰です。もう頑張らなくてもいいんですよ。ホウボウさえ捨てれば誰だって幸せになれるんですから。一日も早くタスポさんや顕正会員の皆さんがホウボウ(顕正会)を捨てて大石寺に詣でる日がきますよう。御祈念致します
2009-04-23 19:08 : みそスープ URL : 編集
新芽が出てます。
私のところも新芽がいっぱい出てます。

お樒屋さんのお話では、オスの木とメスの木があって、メスの木には花も咲くそうです。

私のところも花が咲いて、実がついたことがありますよ。

去年はオスの木だったようで、新芽だけでした。

今年はどうかな~

お花の匂いはすがすがしい香りですよ。

それと、顕正会時代より、お樒の持ちが長い気がします。
家のお樒は1月に買ったものなんです。


2009-04-23 18:33 : コットンあめ URL : 編集
ふと気がついたんですが
 我が家に御本尊様がいらしておとといで1ヶ月になるんですが、おしきみ2つのうち一つはご本尊様の所に置いて、もうひとつは床に置いてるんですが、御本尊様のほうのおしきみだけがきれいな新芽がたくさん出ているのにちょっとびっくりして友達にこの事を話すと、友達の所も同じく御本尊様のほうのおしきみだけが新芽が出てると言ってました。 他の人はどーなんだろ?とちょっと知りたくなって、ここ最近見ててコメしずらかったんですけど、勇気を出してみました。  ・・・・・独り言で終わりそうな予感がする(笑)      
                 
 
  
2009-04-23 15:11 : あねさ URL : 編集
顕正会を辞めて良かったって、日々実感してます(笑)。
顕正会にいても、顕正会が宗門に復帰しない限り戒壇の大御本尊様を拝見することなんて、絶対に有り得ない話ですからね。その前に、顕正会が宗門復帰することなんてないでしょうから(笑)。
今から7月の記念登山が楽しみです!(*^-^)b
タスポさんもサイトを見る暇があるんなら、KY勧誘の段取りをすれば(笑)?
締め切りまで一週間を切ってるんだから(笑)(*´Д`)=з
2009-04-23 10:04 : Mr.エックス URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん、

ありがとうございまぁす(^-^)。

タスポさん、法華講の方々はみなさん日々感激されてますよ~(^-^)。それも顕正会のように作られた感激ではなく、心の奥から沸き上がる本当の感激です(^-^)。それは何でか。それは、本物の御本尊様が常におそばにいて下さるからなんです(^-^)。

大石寺は本当に素晴らしいですよ!素敵なところですよ!私も行く前は不安でしたが、行ってみたら、ただただその素晴らしさに感激のしっぱなしでした~(^-^)。
なので、タスポさん、ぜひ大石寺に足を運んでみて下さぁい(^-^)。

絶対~絶対、感激しますよ(^_-)!
2009-04-23 09:50 : 黒ひょう URL : 編集
タスポくん、昨日の動画みてないの?

先生の肉声が聞けるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GAFV2mzV0Ow
2009-04-23 08:50 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
タスポ氏へ

貴殿は本当に日本語が理解出来ないらしいの。

『法華講は感激出来ない機械人間?』
貴殿は、昨日の黒ひょう氏の感激の言葉が届いておらぬか、意味を理解出来ないようだの。可哀想に。

次に、貴殿が周囲から変人扱いされたり、苛めにあったり、軽く扱われるのは、KY勧誘を繰り返しているからである。
また、貴殿に"徳"がないのだよ。

小生などは、日蓮正宗に帰伏して1年も経たぬが、息子の小学校の学年PTAの委員長を任せられるまでに"徳"が付いたぞ。
更に、現証に於いて小生は某企業の、副所長兼任の営業職であるが、一般の営業職に比べれば外勤が少ない中にも、今期の新規顧客開拓では全国2位であるわ。

次に、貴殿は『文証は関係ない?』
ならば、貴殿達、顕正会発行の[日蓮大聖人の仏法(折伏理論解説書)]を読みたまえ。後ろの[付]に、宗教の正邪は三証で決まると書いてるぞ。


最後に貴殿は『先生も男子部長も隊長も僕も死ぬ気で』と発言しておるの。
ならば何故、大石寺へ参らぬのか?貴殿の発言は、ただのハッタリか?
小生も貴殿のお相手をする為に、東北の山奥から貴殿の為を思って出向くのだがの。
貴殿の崇拝する、浅井会長が述べている様に、大石寺にペンペン草が生えている、大石寺は閑古鳥が鳴いているのか貴殿の目で確かめたらよかろうに。
『死ぬ気でやっている』ならば大石寺へ参るべし。それとも"臆病風"でも吹いてるのか?

貴殿は、小生を顕正会本部会館に来いと述べるが、顕正会より謹慎処分を受けている者を呼びつけるのであるからして、貴殿はそれなりの立場にある幹部であると心得るが宜しいか?

本気で法論する気があるなら、日時と場所を決めようではないか。

小生は大宮でも構わぬが、後々の証拠とする為にビデオ録画する事を提案するものとする。
2009-04-23 08:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
タスポ君

ささいな事で感激出来るのは僕が顕正会に入信した当初も同じだったんだが、
あの当時はまだニセ本尊がなかったから、もっとちゃんとした功徳があったんだよ。

君の人生の中ではじめて認めてくれる人達がいたのが
たまたま顕正会だったということなんだろ?

君の場合は顕正会じゃなくオウムであっても、のめり込みそうだよな(苦笑い)

偽本尊は麻薬みたいなものだから、アッという間に地獄を見る事になるぞ。
2009-04-23 08:41 : イクラちゃん URL : 編集
待ちあわせ場所本部では拉致監禁するから嫌だ。
現に妙観講の方が小峰理事、鈴木元衛護隊長、衛護隊の面々に敷地内に呼び込まれ罵詈雑言、暴力、不法監禁されているから恐ろしくて行けない。大宮公園なら考えるけど。
それと顕正会員正々堂々せず、こそこそ不法行為や逃げ回るから信用できない。
現にS元衛護隊長は甥っ子の法華講員の折伏から逃げ回っているし。

大石寺が嫌ならファミレスでも良いよ。
たくちゃんのパパさんと一緒に行きますけど。

本当に法論する気ががあるなら日程決めましょう。
2009-04-23 07:23 : raiden URL : 編集
あっつぁさん、このTシャツ、ウケるんですけど(笑)…。
タスポさんも、これ着て8月の男子部大会に参加したら(笑)?
2009-04-23 07:03 : Mr.エックス URL : 編集
大石寺に来いというなら堂々と本部に来い!!隊長以下全員で相手になるぞ!!
2009-04-23 06:53 : タスポ URL : 編集
今度は僕を自閉症扱いですか?たしかにまわりからは変わってるやつだとよく言われるけど顕正会だけは違う!会社ではいじめられるけど顕正会だけは違う!まわりは軽く扱われるけど顕正会だけは優しい!僕には最高の居場所なんだ!それが功徳なんだよ!ささいなことでも感激できるのが功徳なんだよ!文証なんて関係ない!幸せならそれでいいだろ!!ホッケコーみたいに感激を知らない機械人間じゃないんだよ!!!
2009-04-23 06:48 : タスポ URL : 編集
raidenさん。

私は、ご指摘の通りですかね~。ですので、もしかしてお会いしてるかも知れませんね('-^*)

それから大石寺内は宝物殿も信徒以外は見学出来ないじゃないですか^_^;

それと、raidenさんの仰る通りなのですが、自分も現役の頃は、日蓮正宗の末寺様も謗法と思い込み一度も足を踏み入れた事はありませんでした。
ですので御授戒前に末寺様に訪問した際は、初めて見る常住御本尊様に感動を覚えたのを、昨日の如く覚えております。
恥ずかしながら、自分も盲信していた幹部でしたので(;^_^A

それを粘り強く教えてくれたのが、教化親さんなのです。
今の自分があるのは、教化親さんのおかげですから本当に感謝しきれない程です。

まぁタスポさんが、どうされるかは分かりませんが、私個人的には一日も早く顕正会の誤りに気付いて欲しいものですね。
2009-04-23 02:02 : たくチャンのパパ URL : 編集
流れをぶっちぎるようなKY発言ですみませんが、

私は、タスポさんが、顕正会の評判を更に下落させるネガティブキャンペーンで書き込んでる(顕正会外の)方なのではないかと疑ってます。
そうでもなければ語彙が不自由な方か…としか思えません(でもそんなことでここに来ている法華講員の皆様は差別はしないので安心して下さい。現にあっつぁさんは、支隊長の頃、知的障害を持たれてる支隊員に大聖人様の御恩徳を掴ませるために腐心されてたんです。)。


タスポさん
私の疑いが全く当たらないものだったら、あなたが「広布前夜を戦う顕正会員」だったなら、その獅子王の牙で噛み付いて下さって結構です。


あっつぁさん
妙に重たいコメントですみません。
2009-04-23 02:00 : 燐 URL : 編集
紙風船スバルさん、
オイラも今の顕正会員があの様な方々だとしたら可哀想過ぎますね~。
でも、あながち似たような感じだと思いますよ。
先日、話をした現役班長もタスポさんみたいな感じでしたので(´д`)
2009-04-23 01:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
今もまだ残って活動してる顕正会員てタスポさんみたいな方ばっかりなんだろうかぁ(@_@)

偽の御本尊様でも功徳があればいい!なんて 言い切ってるところが 凄いですね(*_*)

ものの通りがさっぱり解ってない…

可哀相に(:_;)
2009-04-23 01:03 : 紙風船スバル URL : 編集
たくちゃんのパパさん

塔中の信徒さんでしたか~。
タスポさんには私の御講でIさんを折伏した人が大石寺の従業員なので大石寺案内して貰いますか~。
法安堂以外は見学自由ですからね。

大石寺は謗法寺ではないですからね~。私は顕正会員当時大石寺を謗法寺という幹部はおかしいと感じていましたよ。
だって、大石寺が謗法寺なら御戒壇様も謗法になっちゃうじゃないですか。そのことが盲信の顕正会幹部にはわからないらしいです。
2009-04-23 01:02 : raiden URL : 編集
raidenさんは、Iさんが教化親でしたか~。
私の教化親はコメントを遡ると出て来るかと思います(^-^;


Sさんは山形にも組織を持たれておりましたね。
デマの話しも耳にしておりますが、よくもまぁそこ迄言うわ顕正会はと私も思っております。
あの方程、自ら先頭に立ち戦っておられた幹部はおりませんよね。
それから、私の情報が間違っていなければ、山形の16隊は米沢の34隊だったか?の副長に引き継がれておりますよ。

それから、私もraidenさんの近くの信徒ですね(笑)
2009-04-23 00:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
イクラちゃんさん

顕正会員は妄信者の集団で、浅井センセーマンセーですからね。
先生以外の発言は間違いと決めてかかるから立ちが悪いのです。
思考停止しないで過去からさかのぼって考えれば自語相違も話もわかるんだけどな~。
偽本尊で悩乱しているからそれすら出来ないのが悲しい顕正会員。
2009-04-23 00:54 : raiden URL : 編集
偽本尊の事実を指摘されても,理解しようとしないんだから

タスポ君はKYというより、やっぱりただのバカでしょ?(笑い)

罰の現象が現れても宿命転換だと考え顕正会で頑張っちゃうんだろうなぁ。

こういう人は時間が掛かるんだよなぁ。(苦笑い)



2009-04-23 00:47 : イクラちゃん URL : 編集
いや~
今日は楽しかった~(笑)
たまには故郷に帰って一服するか~(笑)
え?タスポ?
そういえばまだタスポもってないな~
俺はいつもコンビニ買いだから必要ないでしょ(笑)
この場からさっさと消えて下さい(笑)
2009-04-23 00:40 : キャスバル URL : 編集
油断してたら更新されてた。そういえば今日仕事で柏崎に行ったら佐藤球場なんてのがあったなあ。佐藤の力がここまで及んでいるとはなあ。
2009-04-23 00:40 : ますぶち URL : 編集
ほんと、洗脳って怖いですね(>_<)。
洗脳の団体から足を洗えてよかったぁ~(^-^)。

本物の御本尊様の前でお題目を唱える事の有難さがわかってよかったぁ(^-^)。
2009-04-23 00:36 : 黒ひょう URL : 編集
たくちゃんのパパさん

はい。そうです。
Iさんは私の教化親です。Sさんにはこの前支部総会でお会いしました。かなり顕正会からデマを流されているようです。
IさんやSさんの奥さんも女子部大幹部ですよ。
私の御講は大石寺塔中です。元顕正会員非常に多いです。
みんな浅井会長にだまされていた、本物の信心を知って良かったと言っています。
2009-04-23 00:36 : raiden URL : 編集
黒ひょうさん

タスポさんは偽本尊拝みすぎで日本語の理解力が低下していますから、感激伝えても理解できないのです。
本物の御本尊様に向かいお題目を唱える有り難さがわからないのです。

異流儀の洗脳は恐いですね~。
2009-04-23 00:32 : raiden URL : 編集
スンマセ~ン(苦笑)
今日は久々の接待でして忙しくて粗雑な更新をお許しくださ~いm(_ _)m
2009-04-23 00:31 : あっつぁ URL : 編集
raidenさん。

オラの助太刀どうもでぇ~す(^^ゞ

元顕正会の超~大物と言えば、SさんやIさんの事ですね(^-^)
オラも、あの方を尊敬しておりましたので構いませんよ♪と言いますか、顕正会時代は会話した事すらないので、お会い出来るのであれば光栄ですね~o(^o^)o
2009-04-23 00:31 : たくチャンのパパ URL : 編集
ひゃあ~!

『KY』のTシャツなんてあるんですね~(^-^)。
着たくないですけど(^o^;。

私もキャスバルさんのアドバイスでタスポさんに感激をぶつけてみたんですが、ダメでしたかね~(^o^;。

これからもp(^^)qりまぁす(^-^)。
2009-04-23 00:29 : 黒ひょう URL : 編集
永遠に続くあっつぁブログの陣取り合戦。
今日は勝ったぜ。
2009-04-23 00:25 : raiden URL : 編集
ぬぉぉぉー
raidenサンに負けちったぁ(T^T)
2009-04-23 00:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
タスポさん

法論で勝負する?大石寺にちゃんと来るなら現法華講員で元顕正会超大物幹部連れてくるよ。
但し、日程は早めに決めて大物幹部に確認取らないと。

たくちゃんのパパさん

現法華講員の元顕正会大物幹部連れてきていいですか?
2009-04-23 00:22 : raiden URL : 編集
やった一番

2009-04-23 00:17 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。